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2012年5月歴史ゲーム174: 真・三国無双4Empires Part37【エンパイアーズ】 (594) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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真・三国無双4Empires Part37【エンパイアーズ】


1 :11/06/12 〜 最終レス :12/05/10
真・三国無双4エンパイアーズのスレです。
(PS2 \2,480税抜 Xbox360 \4,280税抜)
公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/smusou4e/
■質問する前に↓のまとめサイトに目を通しましょう。
・まとめサイト http://www15.atwiki.jp/m4empires/
・よくある質問 
 http://chinesegarden.jp/4empires/faq.html
 http://www1.bbiq.jp/pigwidgeon/sangokumusou4_empires/q_a.html
・攻略サイト「中華庭園」 ttp://chinesegarden.jp/4empires/
・特殊戦闘発生条件など ttp://www1.bbiq.jp/pigwidgeon/
・支配地域数による敵の変化 ttp://page.freett.com/sigrs250/game.html
・エンパスレ過去ログ倉庫 ttp://www2.atchs.jp/empires/
前スレ
真・三国無双4Empires Part36【エンパイアーズ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1273190030/

2 :
Q.このゲーム、ぶっちゃけ買い?
A.合えばハマるし合わなきゃ糞ゲー。無印と迷ってるなら黙って無印買っとけ。
Q.ユニーク武器ってどうやってとるの?
A.鍛冶レベル4以上で500人以上撃破して戦闘に勝利。難易度は不問。
 ただし、以前に無双達成マーカー(1000人撃破)を取得している、
 またはユニーク武器を獲得している武将は撃破数を問わない。
Q.上位ビジュアル出ねぇよ
A.まとめ見れ。上位グラのとこになかったら会話イベントorムービー出せ。
Q.技能の効果がわからない・・・
A.猛攻:アルゴ上昇。空振り少ない。一緒に行動することをオヌヌヌ。
 死守:アルゴ上昇。空振り多い。頃合い見て鼓舞すれば良さげ。
 奮闘:士気+1。地味だが効果はある。
 疾風:速度上昇(画面外のみ?)。ちんたらしがちな援軍に。
 強襲:アルゴ上昇。猛攻より空振りは多い。出撃タイミング重要。
 火計:派手。画面外限定で拠点兵長の一人が徐々に体力減少。
 挑発:成功すると互いに特攻。移動中は無防備
 近くの敵が使ったら(使われたら)ボコボコにしてやろう。
Q.曹丕に跡を継がせたいのに、曹操が全然処断されないのですが。
A.曹操一人で進攻戦に出撃してわざと負けるのを繰り返す。

3 :
全軍>>1を乙せよ!

4 :
>>1
そなたこそ
真の三国乙双よ。

5 :
趙雲CRからJCが狙いにくいな

6 :
久しぶりにやったが面白いわ

7 :
関平J攻狭すぎだ

8 :
名乗り系C1落馬に便利だな

9 :
陸遜声(熱血)で火計エディット作るとなんか面白い

10 :
魏延真乱フィ二ッシュ繋ぎおせえ

11 :
歴代の戦闘曲って一部だけ収録?
無双2ガッピのギが好きだったんだけど

12 :
2、3の削りが無くなった張角ェ…

13 :
意外と人気あるんだな、このゲーム

14 :
>>11
麻雀のは無いけど、他は揃ってる。

15 :
1、2武器関羽微妙だな

16 :
劉備3武器つえええ

17 :
>>11
3の劣勢と好敵手は無し

18 :
2武器馬超4連止めが結構強いな

19 :
>17
その2曲はこのゲームにも欲しかったな
3も何気に良曲も多かったし

20 :
えーと、>>1に乙すりゃいいのかな?

21 :
弾返極意の隣のアイテムなんだ?
?の色変わらないし、無双鎧じゃあなさそうだが

22 :
小喬地形によっては戦いにくくなるな

23 :
小喬は燃やしてC1が気持ちいいよな

24 :
今まで姜維強いって評価が理解出来なかったけど
足りない政策コンプする為に新規で難易度難しいで初期主将に入れて始めて初めてわかった
確かにリーチは長物の割に短いけど戟よりゃ届くし
攻撃範囲も卒なく死角なく、攻撃速度も範囲の割にはそこそこ速くて動き全てが絶妙にコントロールしやすく
鍛冶LVが1の時でも無理しなければそんなにリスクを負うこと無く敵兵敵武将が削れる、
趙雲なんかよりもよっぽど初心者向けな扱いやすいキャラだったんだね

25 :
自力で着火出来るのも大きい
炎時限弾持ちはそれだけで高難易度乗り切れる
使いやすい槍基本モーションと、C4が突きじゃなくて柄で押す範囲が広いヤツってのもある
なぜか会いにくくてあんま使った記憶がないけど生姜繊維

26 :
というか趙雲は真乱舞書などが常に手に入るとは限らないエンパでは全体的に微妙だ
JCがあるのでダメージはたたき出せるが高難易度だと炎持ちほど役には立てない

27 :
武器5レベにしたのに重量軽いが出ない・・・
完勝する必要ある?
あと白虎牙がどの地域でも生産出来ないんだが

28 :
>>27
争覇モードなら出るときは出る、単純に運。
完勝は別に必須じゃないが劣勢から完勝すれば獲得するアイテム数が増えるので
単純に獲得できる確率も増えるというわけ。
白虎牙がないのは英雄集結で開始したからだろう、
英雄集結だとアイテム産地もランダムなので登場しないアイテムもある場合がある。
このゲームに多くある欠点の一つ

29 :
張角C4は使い道あるのか?

30 :
>>28
サンクス

31 :
敵関張呂脅威すぎる

32 :
画面外で仲間にフルボッコして貰うと良い
オーラ武将は画面外だと普通の武将と変わらん(総大将除く)

33 :
周ユ真乱フィ二ッシュ繋ぎ微妙におせえ

34 :
うむ。そうだな

35 :
尚香タン全てが微妙に弱ぇ
どうせ無双で対人タイマンガチでやる人なんて居ないんだから
C6は無双2の仕様そのままで最終段付近でガードこじ開けて必ず入る様にしといてくれるか
無双・真無双は同じく2の頃の仕様のまんまで地上判定のままにしとくかして欲しかった

36 :
張遼、使いやすーい

37 :
足が遅く、振りが遅いキャラは使いにくく嫌われる傾向にある

38 :
足が速く振りが早い孫尚香w
まぁ真乱舞書があれば打ち上げメインで戦えなくもないがエンパじゃ不遇だな

39 :
全部まとめて、ぶっ倒したいと思ってる人が、尚香のような小技チクチクを嫌ってるんだと思う。

40 :
孫尚香は無双が連続ヒットさせにくいのが難

41 :
画面内味方黄蓋危険すぎる

42 :
武器二本持ちキャラは削れるようになってるのか
ひと振りで二発分

43 :
>>37
許猪や典韋がどうしたって??

44 :
大喬C1出すのおせえ

45 :
尚香はC4を正面密着状態で当てると、ダメージ跳ね上がるのが気持ちいい

46 :
孫尚香はC4とJCも一応2ヒットするんで攻撃力は微妙にあるんだよな
CRの威力が半端なのが納得いかん

47 :
むしろ硬直長すぎることの方が…

48 :
細剣J攻範囲カスすぎる

49 :
呂布や張飛、関羽は卑怯だな

50 :
モブ君主剣C6効果音出ねえ

51 :
神クラス
凌統、左慈、曹丕
使ってないけど甘寧も強いんだよね?
なにより凌統はとんでもない。
ノーダメでクリアできる。

52 :
このゲームでは1wでも十分戦えるか着火が楽なことが評価される
甘寧は2wになるまで着火もできん上に1wじゃろくな攻撃手段がないので
強いと言ってもまぁ中の上、弱くはないが強すぎない。

53 :
曹ヒはC攻撃が全体的に出が遅いのでそんなには強くないかな
氷時限弾があるだけましって感じ
JCはダメージ源になるけどね

54 :
大剣炎属性技豊富だな

55 :
月英JC空中ラッシュ系の割に威力ひけえ

56 :
え?
修羅だと空中が主力だけど……

57 :
董卓、袁紹1武器N攻4連目硬直長いな

58 :
空中の敵にチャージ攻撃を当てるとクリティカルヒットで大ダメージ
そう考えていた時期が俺にもありますた

59 :
どこの無双オロチですか

60 :
敵呂蒙JC急接近うざす

61 :
敵陸遜JC狙撃うざ

62 :
凌統を使ってたら、他全部ザコにしか思なくなってきたorz

63 :
呂布なら並び立てるだろ

64 :
西涼最初から全軍突撃だろ

65 :
呂布は悪くないけど
最上位には物足りない。

66 :
牛歩くらった龐徳遅すぎる

67 :
牛歩はJC、騎乗には適用されないから
JCしたが早いキャラもいるね

68 :
稀に覚醒印が出るから音がしたら振り向くっきゃねえ

69 :
牛歩って全員同じ遅さになるんじゃなかったっけ?
元が遅い奴はなお遅いんだっけっか

70 :
赤逃げ中に牛歩、神速はなしだろ

71 :
CPUは神速、牛歩を好んで使うからウザい

72 :
阿斗で形勢逆転できるな

73 :
修羅でも簡単なやり方わかった。

74 :
虎輪役立たんな

75 :
牛歩は遅くなるのもウザイけど
味方の攻撃頻度が下がる効果も地味に効く
あと少しで落とせそうな拠点とかに敵援軍が間に合ったり
自分がピンチで味方のそばに行っても敵スルーしたりとか

76 :
大火計強力だな

77 :
全拠点中立と神速のコンボが
お気に入り

78 :
牛歩って南蛮大王のC1とかにも効くんだっけか

79 :
移動系のC攻撃には効かないね
小喬とか食らってもJC移動すればおk

80 :
大喬CS硬直なげえ

81 :
このゲームって優勢の方が不利にならないか?

82 :
優勢でも有利にならないだけで劣勢だと不利になる
なんだこのトンチ

83 :
自分でなんとかしろって事か

84 :
>>81
優勢だと味方武将が各拠点に散らばってるからな
味方武将は画面外ではカスだから散らばってると簡単に各個撃破されて不利になる

85 :
甄姫、周瑜、呂布通常乱舞で拾えるな

86 :
三対一なら、まぁなんとか。
ハイパー武将は7対1でも無理。

87 :
月英真乱拾えねえ

88 :
たくさんある無双の中でこの4パが一番治すべき欠陥が多い気がする
しかし4の切り心地や基本システムとエンパのシステムの足し算は間違っていないと思う
たったひとつ欠陥を治せるとしたらどこがいいだろう、やはり仲間の使い勝手かな

89 :
>>86
難易度どのくらいさ?
画面外ならハイパーも普通のモブも変わらんよ
総大将は自分以外じゃ倒せないので士気8状態だと味方が敗走しまくるが
>>88
難しい以上での画面外の味方の強さ、敵拠点の強さ…かな
特に攻撃拠点の強さは異常

90 :
欠陥ねー
特にないなぁ
エンパの武具で猛将伝を遊んでみたいかな

91 :
心が広いなw

92 :
>>88
自分はついこの間も書いた気がするが
エディットの髪型と装備がもう少し普通めな格好が(出来れば一杯)あればなぁ…位だ
あ、あと声っつーか性格?もあと2・3種類ほどあったらなお良し
前髪と後ろ髪が別パーツになってて
普通のロングヘアーやセミロング的なパーツと
横スリットなロングスカート、ミニスカ過ぎない普通のスカートさえあったならば……と思わずには居られない

93 :
4は武将最高レベルの兵数2万が多すぎる。
2万は補充も、減らすのも大変で、システム的には合ってない。
剣とか盾で能力が上がるのは、戦闘のご褒美としてまあいいかな。

94 :
重さを自由に変えられるかフリーでも取得可能にしてくれ

95 :
関平真乱隙でけえ

96 :
敵特殊部隊強すぎだろ

97 :
善政に意味がなさすぎるとか物価と収入のバランスが悪すぎるとか
他にもけっこう挙がると思ったがそうでもなかったか

98 :
まぁ確かにそうだけど
無双ゲームとしてしか、あんまり求めてないのかもね。

99 :
善政なんてイベントの時と君主の善政セリフ聞きたい時しかしない俺には関係ない

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