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2012年5月携帯ゲー攻略30: 【MH3G】愚痴スレ 14【3&P3未満】 (392) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【MH3G】愚痴スレ 14【3&P3未満】


1 :12/05/11 〜 最終レス :12/05/23
初心者も勇者様もプロハンもここではみんな仲良し
雑談大いに結構
ゲハからのお客様はお帰りください
次スレは>>970あたり
※前スレ
【MH3G】愚痴スレ 13【悶々と】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1334332872/

2 :
お前等、前スレ13処理してからココ使えよな。
思わず愚痴ってしまう程の完成度しかないゲームだとは話に聞くが、同じ愚痴スレを多く建てすぎだろ。

3 :
>>2
自分の立てたスレが過疎極まってて自演しても盛り上がらず、思わず発狂してしまったところに油を注ぐようで恐縮だが、駄レス拡散してないでまずは自分の立てたスレくらいは自分で処理しろ。汚物よろしくこっちにまで粘着すんな
つまり糞まみれの手であっちこっち触らず、まずはテメエの糞はテメエで拭け
そんで手を綺麗に洗浄して出直してこい

4 :
>>3
こいつ最高に馬鹿、確実に2じゃねーぞ。だってな…秘密w

5 :
キモイ

6 :
亜ナル戦のイビルジョー合流しすぎワロタ

7 :
狩猟環境不安定多過ぎ意味わからん
G☆7とか爆砕の連鎖とジンオウガ亜種以外全部不安定なんだけど
カプコン社員の頭が不安定なんじゃね

8 :
ほぼ乱入確定という意味では安定してる

9 :
ワロタ

10 :
乱入は常にあるものとして考えなきゃいかんな

11 :
安定して不安定だって誰か言ってた

12 :
ずっと俺のターンでもまあ許すよ。後ずさりさえなければ
ハンティングアクションとか謳っておきながらアイテム使用限界少なすぎるのもまだ許すよ。後ずさりさえなければ
エリア境界の線引きがおかしいのもまだ許せるんだよ。後ずさりさえなければね

13 :
後ずさりするぐらいなら突撃して振り向けと

14 :
>※気に食わない愚痴は華麗にスルーしましょう※
>※愚痴に突っ込む名人様はフルボッコされます※
>※ハードの話題やカプコン以外の会社の話題はゲハでやりましょう※
これテンプレに入れなくてよかったのかい

15 :
名人様様13があるからいいんじゃないか?

16 :
>>14
大体他の人がそれやらAAやらを張ってるので
習慣的に誰かが張るのを待っていた
そしたら>>2が来るとは予想ガイ

17 :
ナバルの卑下の要求数おかしいだろうがあああああああああああああああ

18 :
ブラギ相手用にオデッセイ作ろうかとも思ったけど
素材に天燐入ってるのみて止めた
ダーティグラフか破岩剣でいいや

19 :
>>16
>>4

20 :
クソゲーってほどじゃないけどクソゲーだよな
って何言ってるんだろ俺・・・でもそんなイメージ

21 :
バグで騒がれたけど「バグが無くて完璧に出来てた」としてもトライ・P3から劣化してる部分が多過ぎてなあ

22 :
値段分以上に暇は潰せるけど面白くは無いゲーム
ず〜とモンハンばかりやってたけど、他のゲームやってみたら楽しく暇潰せてるわ

23 :
>>2-4とか>>16に対する>>19の流れがよく分からん
誰か解説プリーズ
ついでに>>22にはげどー

24 :
>>19
>>4

25 :
>>20
誰かが、画竜点睛を欠く出来だと言ってたような
見た目はそれなりだけど、肝心な部分が抜けてて
それをワザとやってる感があるからなー
人気があるうちは、次回作の改善に期待させる戦略かもしれんが

26 :
電源点けるはいいけど何しようか眺めてる内になんか萎えて消す、
俺の中ではそんなゲームになってしまった

27 :
あー分かる、俺もそういう状況だわ
どこ行くのもメンドクセ、どれも気が進まないって気分になってくる

28 :
すげーわかるわ
なんか素材集めるために嫌々クエスト行くけどいざ一通り装備作ったらこのクエストやりたいとかこのモンスターと闘いたいってのは特に無いことに気付く
それ以外のやり込み要素に魅力は感じないし
何よりクエスト自体がストレスってのが致命的

29 :
オンラインがあったらそんなことは無かったと思う

30 :
ボリュームはすごいからクエ潰し、アイテム集めで時間をつぶせるね

31 :
素材を全然出さん糞仕様だから、結果的につまらなさすぎてアイテム集めでは時間潰せなくなる

32 :
ジンオウガ亜種糞すぎワロタ
そろそろ時間止めてくるモンスター出してきそうだな

33 :
連続狩猟も環境不安定にした奴は腹を切って死ぬべき
あとディアの尻尾の動きを考えたやつと、ボルボロスの突進後の
泥跳ねを考えたやつは性格悪すぎる

34 :
既にディ亜が時止めに近いことしてくるけどな・・・

35 :
ディア亜の回避不能攻撃、あれって意識していれたのかな
それともたまたま回避不能になったのか…

36 :
そういえば昔は、ラグラグオンラインでポルナレフ状態は珍しくなかったなー

37 :
あくどい人達にとっては
>>35
知識書にディ亜のG級行動として地中からの強急襲【高速】とあるから
意図してやってるはず

38 :
>>37
あれ、半端に前の書きこみ残ってた

39 :
いくら高速って言っても限度があると思うけどな・・・
アレ、一回横から見て事あるけどロケットランチャーでも発射してるのかよって速度だったからなぁ
そろそろビットでも飛ばして遠隔攻撃でもしてくる敵でも出てくるんじゃね

40 :
オウガ亜種「ガタッ」

41 :
空から降ってくるラングロに当たり判定あるのは完全な悪意だよね

42 :
ラングロのゲロ被弾→落下攻撃の確定コンボは異常にムカつく

43 :
>>37
ありがとう。そして黒ディアは。
ひでーなこりゃ。わざとなのか。

44 :
ウラガンキン全然話題に上がらないけどひたすら後退→ころがりを繰り返すかなりの糞モンスだと思うんだけど
アグナのうざさには劣るが

45 :
>>40
お前のは繰気弾にしか見えない

46 :
すれ違い通信でクエストクリア回数が20回とかのギルカを見るとこっちが悲しくなる
それがドスジャギィ10匹とかで終わってて、装備作ろうと途中まで
頑張ったんだなってのが分かって余計に悲しい
あと最後のクエクリアが2〜3月で止まってるのがすごく多い

47 :
2月3月終了多いよな。
ときどき一月後半も見る。
ぶっちゃけミラオスまでクリアしてるの半分もないんだけどww

48 :
マジで苦痛だよな
レア素材出て武器防具出来たからなんなの?…ってふと思うときがある

49 :
装備作るのは効率良く狩りをするための手段のはずなのにいつしか目的になっちまってるっていうありがちなパターンか

50 :
いや、そうでもせんとモチベもたんよ。
双肩をなす武器が爆破で終了してるから

51 :
武器は言うまでもないが防具も酷い
使えるのは本当にごく一部の防具だけで「あとはお守りでなんとかしてね^^」だし
送られてるギルカの60%はHR6未満で
20%はヘリオスかセレネ着てて残り20%がその他って感じ

52 :
モンハンは着せ替えゲーム以上アクションゲーム未満になってしまった感じ
1stキャラは男でHR50行く前に止まってしまった ラ希アなんて見たこともない人が9割9分だろう
女キャラ作って防具着せ替えしてたらノリでいろんな武器作って気づけば90超えてたけど

53 :
>>14
それは次回から建てた人がテンプレとして>>2くらいに貼ってくれると嬉しい
…というわけで次スレ建てる人は頼む

54 :
けど、モンハンって髪型が隠れるような装備が多いから
個人的に着せ替えゲーって楽しみ方はあまり出来ないんだよなぁ
色々な装備を作って楽しもうにもレア素材は全然出なくて作れないし
頑シミュとかでスキルとかも色々考えてみたけど結局神おまが無いと
好きなスキルを組み合わせるとか出来ないし
で、お守り掘ってたらどうでも良くなって止めてしまったパターンが自分だった
そういえば自分もHR開放したもののラギア希少とか見ることなく終わってしまったな・・・

55 :
ランスで突いてる最中にギギネブラから出てくるギギ食らった瞬間に明後日の方向向くのが地味だがまじ禿げ上がりそうになる

56 :
→毒吐きバックジャンプ→またギギ→ピヨピヨ→レバガチャで回復後毒死

57 :
マイセットが匠有りばかりなのでGアルバの武器作っても使わないなあ、と
体力バカで面倒くさい神の再臨をやる気がおきないって愚痴

58 :
ハンターの基本アクションが糞過ぎなんだよな
ダウン回避の受け身的なモーションとかもないし

59 :
なんでこんだけやってドス黒い血が一滴も出ないんだ。斬ってるときにドバドバ出てる赤いのは血じゃないのかよ。

60 :
赤いのは赤い血です

61 :
そっか('A`)

62 :
愚痴すら減ってきたらもう終わりだな
こんなイライラゲーでも開発の中ではジャンプ見て買った子どもやブームに乗った女子でもお手軽にGクエ回せてるらしいからな
すれ違いしててちょっとこれはおかしいって現状に気付かないもんかね

63 :
マジでアグナとウラガンキンの火山組に楽しさを見いだせない
潜ったりガス出したりとりあえず後ろ下がったり弾かれたり
クソクソ言われてたテオだって慣れてきたら顔ハメたりして爽快感あったのに

64 :
火山というステージ自体糞だからな
雑魚も仕掛けも何もかもが糞

65 :
>>39
上位でも十分狂ってるけどね あのどっかーん!って飛び出てくるのは
チャチャンバが標的にされてるのを横からみると、本当に終わってる
>>51
匠が凄すぎて匠ありきになるしな
おまけに防具によってはどーすんだこれとかあるし
アシラXとかもうお守り採掘のスキル発動用だし
ファルメルとかXになったら抗菌がハニーハンターになる始末

66 :
ブラキのあの微妙にフックする尻尾だけは、ほんとイライラする、、
ほんと今回はやり込まされた感がつよいな、、

67 :
レウス系の毒爪殺法も酷い、特に怒り時の軸合わせが強引過ぎるよ

68 :
>>62
前作の3rdが悪魔猫だよりのオトモハンターにすら簡単って言われてたからね

69 :
こんなイラゲーより100万倍マシ

70 :
>>67
あれって真下にいたほうがかわせるよね。ちょっと離れてるとダメだ
ラギ亜さんやポンデのスライドタックルも高性能すぎるw
これくらい離れてれば大丈夫か、と思ってると吹っ飛ばされる

71 :
死と隣り合わせの状態で薬飲んで
ガッツポーズとったりするって
どんだけ危機感ないんだよw
これは3Gってより、モンハンそのものの
愚痴だから、スレチなのかもな。
だがラギア亜種の、あの気持ち悪い速度の
後退連続ブレス考えたやつ、。
それと、さっきやっと英雄の証クリアしたけど
ラギア亜種の体力おかしいんじゃないか?
攻撃力もG級なんじゃないかって威力だったし。

72 :
>>71
英雄はG個体で、報酬が上位というやるせないクエですw

73 :
マガティガ、マ王は楽しかった
P3になって難易度が上位までになってハードルが低くなったように見えたけど
あれはあれでよかったと思う
だが3GになってのDLラギ亜、御苦労はなんだ?
とにかく距離を取られてのタイムロスが馬鹿馬鹿しい
あと全モンスにいえる事だが行動ルーチンが単調すぎる
バカの一つ覚えみたいに同じこと繰り返すとか開発、頭膿んでるじゃねぇの?

74 :
ただランダムに攻撃をまき散らしてるって感じだね
新しく技を追加するだけで削除しないもんだから
どんどん挙動が不安定になってきてる
次なにが来るのか分からないくせに
同じ行動を連続で4回も5回も繰り返したりとか本当にお粗末

75 :
ランディープのラギ亜と門番のご苦労は闘技場で出したら神クエになってたと思う
後、ママトトスも単体の闘技場にして欲しかった。
要はイベクエは闘技場で強個体単体クエか通常個体の単体4〜6連続クエを出せよって事だよ

76 :
JUMPご苦労は糞モンスの糞体力を糞地形で相手取らないといけないからなあ…。
あんなクエ二度とやりたくないわ。
そんでもってG☆8の闘技二頭同時は全部イベントでやってください。

77 :
>>76
G3の闘技場2頭クエは、殆どP3のイベクエを引っ張って来てるだけ
逆に言えば腕試し的なイベクエとして用意してたP3はマトモだった訳だ
やりたくなきゃやらなきゃ良いんだしな
ほんと、やっつけ感が酷いよ

78 :
神クエだったジョー宴クエを二頭同時に改悪してクソクエにしたカプコンの罪は重い
まぁ今は3Gと3DSは埃かぶっててP3と2Gやってるんだけどね

79 :
行動って言ったらとにかくこっちの攻撃が届かない位置からの
攻撃ってのが目立つよな、飛んだり潜ったりとか
アルバなんて捕獲バリスタが追いつかないレベルで飛びまくるし
ディ亜なんかの潜行も音爆弾が効くから許せる行動なのにG級だと怒ってばかりで全然効かないし・・・

80 :
ラギ亜は近くにいても遠くにいても広範囲攻撃してきてひどい

81 :
こっちの攻撃が届かない位置からの攻撃は、P2Gがピークだったと思う
こっちの攻撃をかわす動きは今作が圧倒的だが

82 :
これが初MHだけど戦ってて楽しいモンスターが
ナルガ、ジンオウガ、レイア(全部原種)、ブラキ、ポンデ
くらいしかいないんだけど・・・
ほかのやつどいつもこいつも超スピードでこっちきて追い抜いていって
追いかけたらまたどっかいったりバクステ遠距離攻撃連打連打・・・
上にあげたモンスター以外が出てくるクエストは受ける気にもならない

83 :
モンスターが後ろに下がる行動が多すぎるよね

84 :
つかランディーブ、Jご苦労は明らかにバランス調整おかしい
如何にガンナーとはいえ剣士頭で防御力を400以上にまで上げても一発で乙とか…
壁側に追いつめられた時に大技のモーションに入られたら詰みだわ

85 :
ウラガンキンはローリング後剣士の追撃や弓の曲射を避けるようなムカつく下がり方をしやがる

86 :
G級は元々ガンナーだったら、イベクエじゃなくても怒り時の攻撃は即死なバランスだったじゃないか
tri仕様でぬるくなって緊張感が足りないくらいだわ
代わりに敵のむかつく行動が増えてイライラ増しだが

87 :
攻撃食らうとフワッと浮く謎仕様のせいで事実上ダウン時間が伸びてて
起き上がる頃には鼻の先までブレスか突進が来てるってパターンが多い
ラギ亜のワイドブレスみたいな長判定広範囲技置かれると回避付けててもどうしようもない

88 :
>>86
即死ダメでも良いがそれにしちゃ不可避な攻撃が多過ぎなんだよ
ノーダメでどうやってラ希アを狩れと?

89 :
>>88
此処で言う事じゃないとは思うんだが……
武器によるが、基本張り付きつつ時計周り、
後、上下や斜めへの3次元回避きちんとできればラ希アの攻撃は普通にどれも回避可能
特に時計周り心がけるだけで、被弾激減するぞ
こういう、時計周り必須なモンスターとかは、triより前のモンスターに多かったね
しかし、3次元回避はほぼスラパ必須なのがks

90 :
昔は時計回りで全部のモンスの攻撃回避できたんだよな
途中からホーミングやら先回り込みがでてきた

91 :
>>67
さすがにあの大技は食らっちゃいかんだろ

92 :
>>71は村アルバで発狂しそうだな

93 :
良モンスター筆頭だったナルガオウガを糞モンスターに仕立て上げる、これはもはや才能だと思う
だいたい薄い薄いと言われたP3ですら牙獣種と牙竜種が出たってのにこれは新骨格無しとかもうね
4の繋ぎっつったって限度があるだろ…

94 :
いや、牙獣種は昔からいただろ

95 :
村アルバは弾肉質と曲げるタックル以外に不満は無い
弾肉質だけはガチでバグ認定して良いレベル

96 :
>>91
そもそも飛び掛ってくる時、不自然なモーションで突然着弾する感じだから
どの位の速度で近づいてくるのか分かり辛いのが問題でねーの
動かずにワイヤーアクションで滑ってくるが如くでしかも着弾が早い
しかもその後不自然に隙も無く戻るから 出し得技の最たるもの
ベリオ原種の場所移動後の滑空体当たりなんかは
意外と速度ないしぐんぐんよってくるのが分かるから、ここだーってコロンするなり
ダイブするなりすれば見たままの感じで避けやすい
着地の後はずずーと滑って少し固まるから攻撃してもいいし 距離をとってもいい

97 :
>>94
…もしかしてファンゴ・ドスファンゴってあれアシラと骨格同じ?
には見えんのだが…

98 :
>>97
熊の事なら熊って言えよ
だったらブラキは牙獣の新骨格だと思うが

99 :
ババコンガ・ドドブランゴ・ラージャン「牙獣種……」
ブラキ「獣竜種……」

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