1read 100read
2012年5月携帯ゲー攻略41: 【MH3G】 大剣スレ 溜め22斬り 【MH4】 (148)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【MH3G】ランス専用攻略スレ 18突き目【3DS】 (558)
タクティクスオウガ 運命の輪 質問スレ (680)
ヴァルキリープロファイル咎を背負う者 攻略スレ 10 (959)
【GEB】ゴッドイーターシリーズの全力質問スレ25 (116)
タクティクスオウガ 運命の輪 質問スレ (680)
【MHP3】片手剣スレ27 (606)
【MH3G】 大剣スレ 溜め22斬り 【MH4】
- 1 :12/05/17 〜 最終レス :12/05/23
- ここはnintendo3DS専用ゲーム
MH(モンスターハンター)3(トライ)G/MH4の大剣(たいけん)専用スレです。
MH3Gの情報はMH3G@Wikiを参照。MH4の情報はMH4@wikiを参照。
【心得】
・大剣の攻略を剣を愛する人達が色々語り合うスレッド。仲良く楽しくやろう。
・「○○厨」や「○○最強!」とか「ポータブルでは〜」とか騒ぐ奴は基本ヌルーで。
・他人を下手くそと言おうが自慢しようが現実は変わりません。友達はできませんし、うまくもなりません
・ただし攻略法を聞くときは一度スレを見てから、戦ってから!
・過剰すぎないネタ話や大剣の雑談は自重していれば話してもおk。
・それ以外の雑談、基本的な質問等は本スレ、該当スレ、またはテンプレ、wiki見れ。
・次スレは>>950が宣言してから立てるとよいです。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください。
・MH3Gの本スレは携帯ゲーム板にあります
前スレ
【MH3G】 大剣スレ 溜め21斬り 【MH4】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1335310001/
- 2 :
- 参考資料
▼P3時代の仕様
【横殴り】
縦斬り、キックから派生可能。相手のスタミナを奪うことができめまい属性もある。
【溜め斬り】
今作から溜めすぎると威力が減少する仕様に。タイミングを覚えよう。
【強溜め斬り】
横殴りから派生可能な威力の高い溜め斬り。回避キャンセルのみ可能。
連携一覧【MHP3黒WIKIから】
┌→■なぎ払い←──────────────────┐ ■キック ←■(抜刀)ガード
│ ↑ ↓ │ ↓
│ ■(抜刀)縦斬り・溜め斬り(溜めLv.0,1,2,3,溜め過ぎ)←→横殴り
│ ↓ ↑ │ ↓
└→■斬り上げ←──────────────────┘ 強溜め斬り(溜めLv.0,1,2,3)
▼P3時のモーション値表
縦切り 48 属性100% スタン値30(抜刀【力】時)
横殴り 18 属性100% スタン値22
薙ぎ払い 36 属性100%
切り上げ 46 属性100%
溜め1 65 属性170%
溜め2(4) 89 属性200%
溜め3 130 属性200%
強溜め1 72 属性220%
強溜め2 100 属性275%
強溜め3 155 属性300%
- 3 :
- [アイアンソード→アイアンソード改→バスターソード]
├バスターソード改
│└バスターブレイド
│ ├ブレイズブレイド(攻672防+12スロ1)村★5
│ │├ブレイズブレイド改(攻768防+16スロ1)村★7
│ ││├アッパーブレイズ(青ゲ攻撃1056会心0スロ2レア8)
│ │││└マスターブレイズ(微白ゲ匠紫20攻撃1200会心0覚醒氷410スロ2レア9)〆
│ ││└クロームレイザー(短白ゲ攻1008スロ2覚醒毒600)
│ ││ └クロームデスレイザー(白20攻撃1152会心0%スロ2覚醒毒750:蒼火竜重殻4角竜重甲5ピュアクリ1雌火竜秘棘2)〆
│ │└ブラスウォル(攻912防+16スロ1)村★7
│ │ ├グレンウォル(長緑ゲ攻撃1104会心0)村★9
│ │ │└クラッグクリフ(長緑ゲ攻撃1296防御+31スロ2:爆槌竜厚鱗5爆槌竜重耐熱殻5鋼槌竜重殻5)
│ │ │ └断崖剣ゴライアス(長緑ゲ攻撃1440会心0防御+35覚醒火350スロ2レア9)〆
│ │ └ヒドゥンブレイズ(青ゲ攻864会心25スロ1)村★9
│ │ └暗夜剣【宵闇】(微白ゲ攻撃1008会心30スロ1)
│ │ └無明大剣【苦諦】(白ゲ攻撃1104会心40覚醒麻痺300スロ1)〆
│ └[41式対飛竜大剣→レマルゴルダート]
│ └レマルゴルゴーン(短白ゲ攻撃1056水400防御+15スロ3)〆
└荒くれの大剣(村★2)
├族長の大剣(村★4)
│├族長の大剣【我王】(緑ゲ攻912会心0%覚醒睡眠220スロ3)村★8〆
│└[ラギアブレイド(村★5)→ラギアブレイド改(村★6)→ハイラギアブレイド(村★7)]
│ ├雷剣ラギアクルス
│ │└雷迅剣ラギアクルス(青ゲ20?攻960雷250会心0%スロ2:高電殻3鋭爪3蒼玉1亜グナ上皮4)
│ │ └ネオラギアブレイド(白ゲ10?攻1104雷310会心0%スロ2:白海竜雷電殻2白海竜剛角2白海竜厚鱗5海竜剛爪3)〆
│ │ └雷皎剣ラギアクルス(白ゲ攻1248雷400会心0スロ2)〆
│ └[王大剣フウライ(村★9)→王牙大剣【黒雷】]
│ └真・王牙大剣【一天】(短白ゲ攻960雷400会心0%スロ1)G級
│ ├ガオウ・ガルバルク(白ゲ攻1008雷570会心0スロ1)
│ │└冥雷の大剣(白ゲ攻1104雷630会心0スロ1レア10)
│ │ └冥大剣エンファルクス(長白ゲ攻撃1152雷700スロ1)〆
│ └獄大剣リュウカク(微白ゲ攻1104龍400スロ2)
│ └狼牙大剣【辺獄】(白ゲ攻撃1248龍480会心0スロ2レア10:ジエン亜種の素材が必要)〆
└[ドラグロソード→ドラグロブレイド]
├ボルボプレッシャー
│└アウロラルブレイド(微青ゲ攻撃960氷350会心-20%スロ0:氷砕竜の堅甲5氷砕竜の尻尾3マレコガネ5潤った堅胸殻1)村★9
│ └ノーザンライト(短白ゲ攻撃1056氷450会心-15スロ0:氷砕竜の重頭殻2氷砕竜の剛爪3尾槌竜の剛角2)港★6
│ └ノーザンクロス(攻撃1152氷520会心-10%スロ0:氷砕竜の重殻6氷砕竜の靭尾3氷砕竜の重甲5潤った重胸殻3)港★7〆
└ヴァイキングホーン(村★5)
└海王剣アンカリウス(青ゲ攻撃1008水450会心0スロ0)
└海帝剣エクスカリウス(微白ゲ攻撃1152水580スロ0会心0レア8)〆
- 4 :
- レイトウマグロ(緑ゲ攻672氷380スロ0:村の黄金魚納品クエでカジキマグロ出現率高)村★5
└レイトウ本マグロ(青ゲ攻816氷580スロ0:お食事券はすれ違いでも溜まる)村★9
└瞬間レイトウ本マグロ?(青ゲ攻912氷730スロ0)〆
ベルセルクソード(青ゲ攻1152無属性会心0スロ1)村★9
└アングイッシュ(青ゲ攻1248無属性会心0スロ1)
└ネロ=アングイッシュ(微白攻1392会心0スロ1覚醒龍250レア10)〆
アメジストブレイド(白ゲ攻撃960毒440改心0スロ2レア8)
└苦毒大剣アメジスト(長白ゲ攻撃1104毒580改心0スロ2レア9)
[ヴォルガベル→ヴォルガベル改→ヴォルガッシュ(緑ゲ攻768会心0スロ1)]
└ヴォルガンツァー(極短青ゲ攻816会心0スロ2)
└ヴォルガヴァーチ(青ゲ攻1008会心0スロ3)
└ヴォルガンヒッツェ(微白ゲ攻1152会心0覚醒爆破620スロ3)〆
凄くさびた大剣→さびた大剣→エンシェントプレート→エルダーモニュメント→エターナルグリフ
リュウノコシカケ→毒断マッシュローグ(微青ゲ攻720毒600)→大毒断マッシュロード(青ゲ攻912毒990)
凄く風化した大剣(橙ゲ攻撃528会心-70)
└風化した大剣(黄ゲ攻撃528会心-70)
└エピタフプレート(微白ゲ攻撃960龍550会心0スロ1)
└エピタフイディオン(白ゲ攻撃1152龍700会心0スロ1)〆
エクリプスブレイズ(白ゲ攻撃1056毒220会心20スロ1)
└七星大剣【巨門】(紫ゲ40?攻撃1152毒280会心30スロ1)〆
煌黒の大剣(微白ゲ極短青ゲ攻864龍300会心0スロ0)
└煌黒大剣アルレボ(白ゲ攻1056龍450会心0スロ0)
インフェルノブレイド(白ゲ攻撃1008火600会心0スロ0)
└死神モ滅スル熱キ剣(攻撃力1056火720スロ0)〆
ホウマノツルギ(緑ゲ攻撃672雷600会心10%防御+8スロ0:マガチケ1おそろしいクチ2古龍の血2)
└テンマノツルギ(攻撃1008雷780会心15%防+10スロ0:マガチケ3グラシスメタル10雷電袋5大竜玉3)〆
真・轟断剣(短青ゲ攻撃1008会心0%スロ2:マガチケ5カブレライト鉱石6おそろしいクチ3)〆
- 5 :
- G★1序盤で作れる匠(斬れ味+1)装備
頭:ウルクX(+3) ○−−(マボロシチョウは砂原、凍土、渓流7,9)
体:フロギィX(+1) ○○−(メランジェ鉱石は砂原、凍土)
腕:リノプロX(+2) ○○−
腰:ぺッコX(+2) ○−−(キー素材は剛翼)
足:フロギィX(+2) ○○−(メランジェ鉱石は砂原、凍土)
空きスロ8個と腕の溜め短縮+2で集中まで付けれる。重鎧玉で防御486
下記の剛断剣タルタロスを装備するとG級攻略がかなり楽に
G★1終盤で足をハプルX、頭をベリオXに換えるとスロ-1だが防御アップ
・剛断剣タルタロス
G★1序盤の素材で完成する。攻撃力1344スロ2覚醒龍320。
素の斬れ味は緑ゲージだが匠(斬れ味+1)で紫30白10青10に伸びる。
最終強化に必要な素材は
重竜骨*3・・・ペッコから剥ぎ取り確認
峯山龍の上腕甲*4・・・両腕破壊もしくは基本報酬
重厚な骨*5・・・「孤島の相撲大会!」その他の基本報酬
大竜玉*1・・・ペッコ、ガノ、ロアル、ベリオ、ボルボ、ネブラ、チャナなど。尻尾剥ぎ取りもしくは捕獲(ガノのみ本体剥ぎでも可)
G級ディア剛角マラソン詳細
・剛角が基本報酬で貰える報告が多いクエはG★2の《高難度》「決戦の砂原」(ベリ亜、ディア亜種)
・「暗中・迅速・太刀打ちの影」までクリアして、ディア亜種を倒すとランダムで出現
・≪高難度≫波状の角竜群(ディア原種3頭)でも出たとの報告あり。
・高難度クエは港と村の往復で変更される
・角破壊報酬での入手確率は原種5%、亜種7%
音爆弾(鳴き袋)調達方法
・通常交易
・村★2の「砂原のならず者の長」。BC→7→5→ドスジャギィを殴る→相手は死ぬ
・ふらっとハンターにドスジャギィ
・れうすのお面で代用
・DL特典での行商ばあちゃんの品揃え(今日はがんばって〜。)
落とし穴(くもの巣)調達方法
・渓流エリア3の高台左側のくもの巣が張ってるところ(エリア2にケルビ)
・昼のモガ森エリア3中央の固定採取ポイント
・通常交易
- 6 :
- 各最終武器
火
◎輝剣リオレウス 白ゲ 攻1248 火520 スロ1 匠紫30
死神モ滅スル熱キ剣 攻1056 火720 スロ0 匠紫50
断崖剣ゴライアス 長緑ゲ 攻1440 覚醒火350 スロ2 匠緑50 防御+35
レッドノート 白ゲ 攻1152 覚醒火540 スロ3 匠紫10 会心25%
水
レマルゴルゴーン 短白ゲ 攻1056 水400 スロ3 匠白50 防御+15
海帝剣エクスカリウス 微白ゲ 攻1152 水580 匠白50
◎水刃剣ガノトトス 青ゲ 攻1248 水450 スロ2 匠紫30
暴風砂剣シムンサール 短青ゲ 攻1152 覚醒水700 スロ2 匠紫30 会心35%
氷
グラシュバリエ 短白ゲ 攻1152 氷250 スロ1 匠紫10 会心20%
瞬間レイトウ本マグロ 青ゲ 攻912 氷730 スロ0 匠白30
ノーザンクロス 攻1152 氷520 スロ0 匠白50 会心-10%
マスターブレイズ 微白ゲ 攻1200 覚醒氷410 スロ2 匠紫20
雷
テンマノツルギ 攻1008 雷780 スロ0 匠白30 会心15% 防+10
◎雷皎剣ラギアクルス 白ゲ 攻1248 雷400 スロ2 匠紫20
冥大剣エンファクルス 長白ゲ 攻1152 雷700 スロ1 匠紫20
爆破
◎破岩大剣ディオホコリ 短白ゲ 攻1248 爆破480 スロ1 匠紫20
ヴォルガンヒッツェ 微白ゲ 攻1152 覚醒爆破620 スロ3 匠白50
龍
エターナルグリフ 青ゲ 攻 864 龍340 スロ0 匠白10
ペイルカイザー 白ゲ 攻1200 龍320 スロ3 匠紫30 会心15%
エピタフイディオン 白ゲ 攻1152 龍700 スロ1 匠不明
狼牙大剣【辺獄】 白ゲ 攻1248 龍480 スロ2 匠紫40
真・轟断剣 短青ゲ 攻1008 覚醒龍200 スロ2 匠白10
◎剛断剣タルタロス 微緑ゲ 攻1344 覚醒龍320 スロ2 匠紫30
◎ネロ=アングイッシュ 微白 攻1392 覚醒龍250 スロ1 匠紫20
毒
大毒断マッシュロード 青ゲ 攻912 毒990 匠白30
苦毒大剣アメジスト 長白ゲ 攻1104 毒580 スロ2 匠白50
◎ブリュンヒルデ 白20 攻1200 毒380 スロ3 匠紫20
七星大剣【巨門】 紫ゲ40 攻1152 毒280 スロ1 会心30%
クロームデスレイザー 白20 攻1152 覚醒毒750 スロ2 匠白50
睡眠
蒼刃剣ガノトトス 微白ゲ 攻960 睡眠380 スロ2 匠白50
族長の大剣【我王】 緑ゲ 攻912 覚醒睡眠220 スロ3 匠青30
麻痺
無明大剣【苦諦】 白ゲ 攻撃1104 覚醒麻痺300 スロ1 匠紫10 会心40%
無
◎角王剣アーティラート 微青ゲ 攻1488 スロ0 匠紫10 会心-20% 防御+24
仁剣【侠客立ち】 微青ゲ 攻撃1440 スロ0 匠白10 会心ー50%
- 7 :
- 大剣おすすめスキル
■防御力UP・加護
単純にダメージを減らすに留まらず、回復薬等の使用・乙時のロスなどを予防でき、
結果、手数の増加に繋がる。
■盗み無効
重要アイテムを失うのを予防できるが、メラルーが退散せず何度も殴ってくるため一長一短である。
■こやし玉名人
こやし玉投擲が1回で済み、確実性も確保。敵合流時の危険性の低減により結果、手数の増加に繋がる。
■自動マーキング
ペイント投擲の行動ロスが無くなり、エリア外の敵の警戒状態や乱入モンスの合流の予兆を察知できる。
結果、手数の増加に繋がる。
■暑さ無効・寒さ無効
アイテム使用のロスが無くなり、地形ダメージの無視によるストレス低減・危険性の低減・回復の節約につながる。
結果、手数の増加に繋がる。
■回復量
回復アイテム使用回数を減らすことができ、結果、手数の増加に繋がる。
■回復速度
同上
■早食い
モーション短縮による直接的な時間短縮が期待できる。
また、隙が減ることによる被弾率の低減にも期待できる。
結果、手数の増加に繋がる。
■拾い食い・まんぷく
アイテム使用回数を減らすことができ、結果、手数の増加に繋がる。
■お肉大好き
こんがり肉等に強走効果がつき、結果、手数の増加に繋がる。
■ハニーハンター
回復Gの使用量が増え、乙しにくくなり、結果、手数の増加に繋がる。
■燃鱗
たいまつを持つ手間がなくなり、結果、手数の増加に繋がる。
■酸素無限
酸素を補給する手間がなくなり、結果、手数の増加に繋がる。
■采配
チャチャンバに回復の踊りを踊らせ回復する手間を省けて
結果、手数の増加に繋がる
- 8 :
- 7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 15:51:46.32 ID:PE4QrWTz
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/01/02(月) 20:16:58.83 ID:VCOwOGXJ [7/8]
あんまり参考にならないかもしれんがめぼしい大剣の期待値を計算してみた
攻撃力×切れ味補正×会心補正の値
切れ味補正は真偽不明だが紫1.44白1.32で計算
会心補正は抜刀会心が出た時の期待で計算(アーティは元が-20%なので抜刀会心で80%)
ネロアング 紫 2505.6
白 2296.8
タルタロス 紫 2419.2
白 2217.6
ディオ 紫 2246.4
白 2059.2
アーティ 紫 2571.2
白 2356.0
紫同士ならアーティはネロアングを上回るけどわずかな差なのにネロアング紫20アーティ紫10だからな…
しかもネロアングタルタロスは覚醒があってディオにも爆破があるという…
切れ味補正は真偽不明だが紫1.44白1.32で計算
会心補正は抜刀会心が出た時の期待で計算(アーティは元が-20%なので抜刀会心で80%)
ネロアング 紫 2505.6
白 2296.8
タルタロス 紫 2419.2
白
- 9 :
- テンプレここまで
とりあえずミスがなかったことを祈りたい
テンプレ改変については前スレ前半部でこれといった具体的な意見がなかったから現状維持
異論、反論なんかあったら悪いが反映は次スレに持ち越しで
- 10 :
- レボアさんいなくね?
- 11 :
- >>1乙
前スレ>>996
.─┼― o __
, | 、.
/ | \ ─── ヨ.
ト-、___
_,,-‐‐‐‐‐‐t-:、_ `‐、、_
__,,,-‐'´ .:. ,,:.:``‐、;:;:;ヽ_
,,,_____,,..、_,,,,,-‐‐‐-、、_,,-'´ ............:.:/: .:. ````ヽ、_
〈=__,,,,__,,,,,,,,,,,,..::::::::::... ;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,;ノ::. `‐、、
/ .._____.. .. . `````ヽ- '--‐‐'''''~~~'`::::ヽ:.:.:..... 、 ヽ、
ヒ;-'´ ````:‐:‐:-:-.:__,,、、、、、 ....:.:.:.:.:.:.`:.:.:.:,;,;,;,;.:.:.;,;...........ヽ、ヽT ◎ ヽ、
````‐--:-:‐:':´:`:`´:: :::``:..、_:.:.:.:.:.:.:.ヽ、__ ,-==,
````‐‐:-:-:-:-:‐"
- 12 :
- いちおつ
- 13 :
- >>10
いないね。ゴメン
現状まだ作ってないから忘れてた上に、加えてテンプレコピペしまくってたからやっぱミスってたか
次スレ立ての人、レボアの追加よろしく
- 14 :
- いちおつおつ
- 15 :
- ,. ..,,_
, - '"´ `゙ヽ、 _/\/\/\/|_
/ {0} /¨`ヽ {0} ゙ヽ、 \ /
/ ヽ._.ノ ゙', < キシャー!! >
.ノ `ー'′ ミ / \
i ミ  ̄|/\/\/\/ ̄
ミ ミ
ミ ミ
゙ミ、 .,/
ヽ、 , ,/
゙ヽ, ,__ ,. -ー"ヽヽ
! | `゙  ̄ | |
| | ノ ヾ,
ノ } ` ー'
'-ー'´
_...._-------、 __ァ'L_,,,,
゙- ̄ l! |゙゙│'、 _┬ 、┬┐ょ‐'、
---..ヒニ 土 │ −ァ-------っ┘
`''j || ||│ { ゝ、 │Fマ Fマ l|
_..ノ ゝ,,||..|__ ヘ../ │二〉 二ニ|l-、
`ー´゙ー―――┘  ̄ ヘニニニ/
--、 ___ −t ..‐くゝ _r┐ _ ┬r x>くゝ
____」 」___ j'''f || |! __ ! {,_ニ广 丿−‐‐'\ |l''|.│! __│l!._ハ厂
「----、-----′ │1 } '、 _、−‐'Y /‐''j ! ノ / ̄丿/ │}│| ,,_ −‐''1 ァ‐''l ||
丿卜 丿,' │|| _..<丿 ノ 丿 T│ `''′ ノ 丿 / .| │」 _ノ 丿 _/ ノ │l!
_/ / ノ /’ │ニン'´ ..ノ' / r-/ / _-‐'ン'′ ノ / │ 彡‐´ /ノ’:y-/ ノ
`ー'´ `''′ `´ '''´  ̄"´ `ー'''´ `''′ `´ ゙゙"  ̄"
- 16 :
- ンギッテwwwwwwwンギッテwwwwwwwwwwwバァアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 17 :
- >>1乙 毒ノ王 火砕断
- 18 :
- 上位になった所で轟断剣作ったけど これより上って上位終盤にしかないんだな
- 19 :
- 上位はそれ1本で十分だよ
- 20 :
- >>18
逆だよ。轟断剣が上位終盤クラスの性能なんだ。
それこそそれ一本でG級まで行ける。
- 21 :
- ブラキが出たらブラキ武器にすればおk
- 22 :
- まぁベルセルクソードは作ってもいいと思う
将来性ありレア素材不要
多少牙の出に左右されるが簡単に作れる
- 23 :
- ふぉすふぉす
- 24 :
- 轟断剣→タル匠装備作成
これで済んじゃうからな…この間手間の割には微妙なの多いし
ブラキは宝玉天殻がサクっと出た人には良いよね
- 25 :
- まぁ太刀と違って選択肢という意味ではまだ幅があるからいいじゃないか。
太刀はホムラ一本でOKな状況だからな。
- 26 :
- ホムラ作るまでお世話になりました
- 27 :
- 轟断剣は強いよな
最近二人目で作ってさっそく俺が主人公だ行ってみたら乱入ブラキまで狩れた
- 28 :
- 発売から速攻でやっちゃったからお手軽な轟断剣も知らなかったし
ディアブロXまでグラシュバリエだったなあ
- 29 :
- 轟断剣無しだとレイトウマグロが活きたな
一瞬のはずなんだが、わりと頑張れる
- 30 :
- 下位から上位終盤ぐらいまでエンシェントプレートがすごい便利だったな
他の武器と比べて攻撃力高いうえにそこそこの切れ味と龍属性で作成も楽だし
- 31 :
- >>28
テンプレ装備使うよりそっちの方が楽しめてると思う
- 32 :
- エンシェントは弱くなってきたころにレウス虐殺して次に移れるんだよな…
ちゃんと掘ればよかった
- 33 :
- 村ナバルはマグロで撃退した
triじゃ愛用してたエンシェントは作る時期が遅くて全然担いでないや
- 34 :
- トライはかなり最後の方までつかえたんだよな、エルダーにするけど
エピタフの白10青10が悲しすぎて
あの記憶があるとちょっと使える期間が短くて残念
- 35 :
- 見た目はエルダーよりエンシャントが無骨な見た目で好き
- 36 :
- 中の赤いのが見えてるのとか何か凄そうだよな
- 37 :
- 最終的にアングさんがぶっ飛んでたな
W抜刀流行ってたからアルレボはまだ救われたけど
- 38 :
- マガジンクエでジョー倒してたのに、ディアブロス剣でHR51昇進試験やっちまった、無知だったw
- 39 :
- ディア剣もアルバソロだと輝いてたなぁ
- 40 :
- ソロで匠無しのディアブロス剣はキツかった
実ダメージ10くらいだけど匠つくと途端にラクになったな
他スレで世界ジョーみたら燃えてきた、また課金してくるかな
- 41 :
- ジャンプご苦労にかてねぇ・・・
ここの人の実力がうらやましすぎる
- 42 :
- >>41
近接はストレスがヤバイからパRにした方がいいぞ
パRでも苛々するがまだまし
- 43 :
- なんたらがどうたらの熱き剣ってどうなの?
心眼つけて氷アグナぐらいしか使い途ない?あ、パチのほうが早いか
- 44 :
- かっこいいじゃん
ぐらいしかフォローできないなあれは
- 45 :
- チャチャンバ踊りと属性強化スキルと強タメ3でウォーズマン理論ごっこができるぞ
- 46 :
- 属性1000超えでさらに強溜め3で300%補正か…
火30の部位に当てれば防御率無視で考えると属性だけで90ダメちょいとか胸熱
- 47 :
- TAやってるわけではないから今日も俺は属性剣や状態異常剣を担ぐ。
プレイ時間が1000時間近くなってくるといくら早かろうが
いつも同じ装備でタルネロホコリに飽きてくる。
- 48 :
- 火属性大剣を使うにしても安定と信頼の輝剣があるからねえ。
- 49 :
- >>43
すれちがい用
まあ今のすれちがい用はレボアだけど
- 50 :
- 輝剣話題に上らなくなったなw
バランスいい性能ではあるんだが
いかんせん時期が遅い上作成難度高くて必要性が薄いんだよな
必ずホコリかタルタロスを持ってるであろう時点で作れても・・・って感じ
- 51 :
- さすがにHR開放してて初心者救済用のタル担ぐような恥ずかしい奴はいないよね?
え………いるの?
…うわぁ
- 52 :
- タル使ってる人はまともなお守り持ってない人って印象だな
- 53 :
- 前スレでもあったけど嫌タル派のステマが酷いな
アーティ擁護派と同じ臭いを感じる
- 54 :
- ID:KN4ax1LRとか前後のレスで完全に言ってる事が矛盾してるしな
糖質か何かか?
- 55 :
- まぁ、余所さんをとやかく言う輩はロクデモナイ
- 56 :
- 何百時間やってようが、タルを使う使わないは所詮お守り次第だしな…
大剣のみで言えば匠4s3を所持しているかどうかの違いだろう…
まあ俺は持ってないんでタルの開きs2は重宝してます。
- 57 :
- 匠付きおますら持ってない俺からしてみればスロ1で3種+納刀スロ2で3種+金剛体ぐらいしかつけられない
- 58 :
- >>56
三種金剛納刀は匠4s3+武器スロ2でしかできないのに
4s3があればタルタロスはいらないなんて結論になる訳がない
工作に踊らされてんじゃねーぞ
- 59 :
- >>50
属性大剣は龍属性&属性大剣として破格の基本性能のレボアと辺獄が
辛うじて話題になる程度って時点でお察しだからな…。
大剣に限らず今回は属性武器マジ不遇。
>>56
例えば三種金剛納刀は匠4s3を以てしても武器スロ2が必要だったはず。
- 60 :
- 好きなものを担げばいいんじゃないの?
TAするならまだしもさ
俺?かっこいいからヘンゴクだよ
- 61 :
- 俺はスナイプとかめんどいと思ってるフンターだからたまたま掘れた匠5と匠4スロ1でいろいろ組んでやってる
でもテーブル4みたいだし勿体無い気もする
- 62 :
- ふぉすふぉす
- 63 :
- >>61
土日使ってTVやPC見ながら掘ってみては?
回避性能6S2が欲しくて掘って出た匠4S3だけど全然違うわ
- 64 :
- 匠4s3も溜め短縮4s3も俺の山にはないみたいだな…
マジでヘコむよ…
- 65 :
- >>63
やっぱ匠4s3があると快適装備も見た目装備も自在だよな
そう考えるとやっぱほしいなw明日気が向いたらスナイプ挑戦してみるわ
- 66 :
- >>64
俺の山にもないよ
Gエン装備解禁で抜刀会心4s3は溜め短縮4s3と同等の装備が組めるようになると思ったがそんなことはなかった
- 67 :
- 溜め短4s3欲しいよな…
- 68 :
- お守りがモンハンを変えてしまった感はあるよな。
今回はテーブル固定だしなおさらだ。
- 69 :
- とりあえずT9でも武器s2なら三種金剛耐震はできるからソレでいいや
公式で乱数初期化ツール出てくれないかな
セーブデータに乱数が格納されてるなら書き換え可能だもの
- 70 :
- >>69
浅薄な知識を根拠に適当な事言わない方がいいよ?
- 71 :
- ルナルガを大剣・片手・ボウガンで素材目的で回してるけどタイム的に
片手>ヘビィ>ライト>大剣だった
こいつ相性良くないよなぁ
まぁ俺が下手なだけか
- 72 :
- ルナルガはソロなら激運回性2覚醒ボマーのパRでしかいかないな
- 73 :
- 俺も下手糞だけど特にルナルガは苦手だ
毒とげ飛ばしが安定して避けれなくて回復ガブ飲みのゴリ押しになっちゃう
参考までにみんなの武器とスキル構成を教えて欲しい
ちなみに俺は3種から集中外して納刀と毒無効つけてホコリかついでる
- 74 :
- 3Gのナルガ自体頭に溜め3かますチャンス減ってるだろうし
相性はあまりよくないだろうなぁ。
- 75 :
- なぜおすすめスキルに抜刀会心がないんですか?
- 76 :
- おすすめではないからに決まってるじゃないか
- 77 :
- 手数の増加につながらないからな
- 78 :
- 武器ブラキ大剣
防具ブラキX一式の俺は抜刀会心でホクホクですよ。
G1しかクリアできませんが。
高級耳栓と耐震と砥石高速追加したい
- 79 :
- 蒼迅剣で超絶劣化カリバーンごっこしてるのは俺だけでいい
- 80 :
- 前作まで抜刀会心ほぼ必須だったのに
何があったんだ
- 81 :
- テンプレのオススメは大剣使い流のジョークだろ
- 82 :
- 質問めんどくさいから茶化してるんじゃ
- 83 :
- どこをどう見たって冗談だろ
- 84 :
- 冗談にしてもつまんないけどね
- 85 :
- ネロにはお世話になってるけど斧のグラバリタみたいな見た目が良かったな
似たような見た目なのに何故か向こうはかっこよく見える
- 86 :
- 「ネタにしてもつまらない」は腐るほど見たフレーズだが
>>82みたいな用途じゃないの?質問厨を間違った方向に誘導したいとか
- 87 :
- >>77
■抜刀術【技】
抜刀攻撃時の期待値があがり、怯み回数が増える。
結果、手数の増加に繋がる。
問題ないな
- 88 :
- ネロアングさんはドス血使うかわりにもっと禍々しくなってほしかったな、溜め切りで怒ジョーオーラ出すとか
折角ジョー武器の中でも良い性能なのにただ太くなるだけってのがなんとも
- 89 :
- スッ
…キィン……キィン……ビキキッ
- 90 :
- 相変わらずくだらん話題ばっかだな大剣スレはw
- 91 :
- レベルさんチーースwww
- 92 :
- 見習って金剛体装備作りましたよ^^
- 93 :
- レベルさんランススレに迷惑かけてるんじゃないよ
- 94 :
- 下らん話題ばかりのスレなにの定期的に見に来て内容チェックしちゃうこの子はツンデレ
- 95 :
- レベル君は大剣スレが大好きなんだよ
- 96 :
- >>73
回避性能があると楽になるぞ
貼り付いて尻尾を回避ですり抜ければ基本的に棘は食らわない
叩きつけは無敵時間ですり抜けるのは難しいだろうけど頭のほうに針は飛んでこない
頭のほうに行けなければ少し距離をとって棘を回避
あとルナルガは飛び掛りの構えが長いから音爆弾が簡単に決まるし、挑戦者も有効
とはいえ抜刀会心のある大剣と挑戦者は相性そんなに良くないしルナルガ自体あまり飛び掛ってきてくれないっていう
- 97 :
- >>96
レスありがと 回避性能は考えたんだけど
匠、抜刀技、毒無効、回避性能2ってすると武器スロ3いるし、お守りも持ってないんだよね
回避性能1でもいけるかなあ
- 98 :
- >>97
フレーム回避出来るならそもそも回避性能すらいらない
- 99 :
- 毒無効も必要ないかと
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
シャイニング・ハーツ 攻略スレ 第4章 (796)
【MH3G】英雄の証明【村最終】 (684)
【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬15回目【3DS】 (758)
【DS】メタルマックス3 攻略スレ 戦車14台目 (546)
【MHP3】金レイア・銀レウス総合スレ 2クエ目 (449)
【MHP3rdG】MHP3rdG追加モンスター予想スレ (810)
--log9.info------------------
ブタ水島ヴッヴヴ~ (207)
東経110度CS放送(e2の空き枠)に入って欲しいCH (656)
◆ MTV JAPAN 23 (618)
◆ 災害報道の各種マーク 3 (185)
◆ 時代劇専門チャンネル 12 (461)
SKYLAB★6台目 (921)
衛星チューナー THE Air(ザ・エア)1台目 (568)
スカパー録画中毒の人の集う場所 9 (536)
【球から生出し】アイドリング!!!AAスレ【vol.23】 (455)
AT-Xのe2、HD化に反対するスレ (132)
◆ FOX 21 (758)
◆ AXN 11 (436)
◆ エンタメ〜テレ☆シネドラバラエティ (269)
◆ 東映チャンネル 18 (569)
◆ ユニバーサル チャンネル (541)
☆☆ あいのり2 ☆☆ Part20 (445)
--log55.com------------------
【PS3】DARK SOULS ダークソウル オンライン協力スレ187
レジェンドオブドラグーンを始めからやってみた
◇◆◇TES W:OBLIVION オブリビオン 280◇◆◇
ゼノブレイドクロスへの不満点を皆で上げて次回作で改善されるように祈るスレ
ソフィー/フィリスのアトリエ 不思議総合 Part78 [無断転載禁止]©2ch.net
【不満・愚痴】 ダークソウル シリーズ & ブラッドボーン 反省会場
【PS2】テイルズオブリバース part77【PSP】
マリー、エリー、リリーのアトリエ ザールブルグ 17