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2012年5月小規模MMO45: ギガントマキア GIGANTOMAKHIA Part19 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ギガントマキア GIGANTOMAKHIA Part19 (1001)
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ギガントマキア GIGANTOMAKHIA Part19


1 :12/03/06 〜 最終レス :Over
ルール無用のMMOロボットアクション!
運営:ゲームポット/開発:エイティングネットワークス
9月1日〜9月3日 : αテスト 無事終了
■公式サイト (αテスト要綱、動作スペック等の記載あり)
http://www.gmakhia.jp/
■4gamer記事
http://www.4gamer.net/games/139/G013934/
■関係Twitter
ハッシュタグ
#MAKHIA
開発プロデューサー。五井@鉄屑の番人
https://twitter.com/#!/11519
運営プロデューサー。坂本慎治
@shin_sakamoto
■主な確定情報
DirectX10以降専用なのでWindowsXPは非対応
DirectX非対応グラボも×
基本無料のアイテム課金
ギガントマキア GIGANTOMAKHIA Part18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1323634391/
次スレは>>950が建ててください
□wiki候補
http://wikiwiki.jp/gigamakhi
ttp://w.livedoor.jp/gima/
ttp://gigantomakhia.wiki.fc2.com/

2 :
>>1

3 :
チュートリアルから戦闘まで!『重鉄騎』のゲームプレイ映像が公開
http://www.youtube.com/watch?v=QmdYQolndec

4 :
前スレ1000が真実

5 :
まあ動きがあるときはまた何の前触れもなく動くでしょうきっと

6 :
4月からcβ又はα2募集で5月19日からテストとか妄想しとけ

7 :
早く中立で商人プレイがしたいなぁ。

8 :
PCあんまり詳しくないんだけど
CPU corei5 2500
グラボ GTX560
メモリ 8G
これくらいのスペックあれば十分かな?

9 :
>>8
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2721561.jpg

10 :
αんときPC新調した私はテラ負け組み、怨んでやる

11 :
馬鹿の逆恨みって惨めだな

12 :
推奨i5、i7なの?ネトゲの推奨って必須だよね?

13 :
ネトゲの最低動作環境は「動く」だけ。推奨動作環境が実質「ゲームできる」レベル。+1ぐらい盛らないとまともに動かないのが殆どとかんじでる

14 :
参考PC
Amphis BTO GS7020iCi7G
・インテル(R) Core i7 2600(3.4-3.8GHz) 4コア/8スレッド/キャッシュ8MB
・NVIDIA GeForce GTX 560 1GB (←560Tiに変更は+3000円)
・DDR3 1333 4GB×2 (計8GB)
・1TB Serial-ATA II HDD (←2TBに変更は+15980円 高!)
・Windows(R) 7 Home Premium 64bit正規版(DSP) インストール
(税込)79980円 送料無料
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs7020ici7g_main.php

15 :
なかなか値段下がらんね

16 :
タイの洪水で高騰したHDDが高止まりしてるけど
実際には流通は再開してるから、もう少し待ったほうがいい。それこそギガ巻きが出る前までな

17 :
i7のBTOも随分下がったと思うがなあ
560(not ti)積んでるのが12万とかだったじゃん

18 :
まースペック以前に、OSとアプリのHDDを物理的に分けとくだけで全然違うんだけどな

19 :
>>12
2コアで3Ghz程度あれば良し、十分軽い
VGAもそこまですごいのは要らない
問題はローディングが環境依存じゃなくて全員長い。わざとそういう仕様なんだとおもうが。
あとメモリを非常に食う。ゲームだけで3GBはみとけ?
つまり64bitOSじゃないとまともに動かない

20 :
メモリは最低8Gは必要ってこと?なんか凄い時代になったね。。
後今PC買うならSSDは買っといたほうがいいんかね?

21 :
必須じゃないけどOSドライブにSSDを仕込むと快適らしいね
今組むなら高いHDD小さくしてSSDと併用もいいかもしらんね

22 :
アルファだと鯖との同期が大半で
SSDでも便所いけるレベルで長いロードだったから
ギガマキに関してはあんまり期待しないほうがいいぞ

23 :
ギガマキが次にプレイ出来る頃にはSSDも安くなってるさ・・・

24 :
>>20
つか4GBx2で3000円とかだからケチる必要がないよ。
最近の例だと、TERAはクライアントの占有メモリだけで余裕で2GB超えてた
Skyrimも、ちょっとMOD入れるとメインメモリ4GB+VRAM1GBじゃ足りなくなる。
ギガマキはそこまで高解像度テクスチャじゃないかもしれないけど、大規模戦で遊ぶ前提ならメインメモリ8GBは最低ラインじゃないかな。
ビデオカードも、これから買うならVRAM2GBオススメ。

25 :
メモリは多いに越した事はないからね
でもVRAMの容量の方はなんともいえない
こっちはソフト側が特定ブランドのビデオカードにバリバリにカスタマイズされいるような
メジャータイトルでもない限り1Gも2Gも差はないから

26 :
同じく期待のHawkenがどの位要求するかで安く済むか高くなるか…。
現状PC
CPU : Intel Corei5-760[2.80GHz/TotalCache 8MB/QuadCore/QPI(N/A)]TDP 95W
MOTHER : ASUS P7P55D-E LX[Intel P55chipset]
MEMORY : 8GB DDR3 SDRAM PC-10600[4GB*2枚]
HDD : Western Digital WD15EARS[1.5TB 64MB
VGA : RADEON HD5750 1GB HIS製 ICEQファン搭載
POWER : ENERMAX EES-500AWT-SY[500W]
OS : Microsoft(R) Windows7 Home Premium(64bit)

27 :
>>25
メジャーとかマイナーとか関係ないでしょ。
頂点数とテクスチャ解像度が増えれば増えただけ必要になるだけだよ。
ロボの場合だと人体ほど頂点数必要ないけど、戦闘規模が大きくなればなるほど以下略
パーツ毎に独自テクスチャを用意する(=使いまわさない)開発方針であれば、パッチでパーツが増える度にVRAM要求は高まる。
また、開発側がLoDメッシュ/テクスチャの用意を怠ってたりすれば、これまたVRAM要求は加速度的に跳ね上がる。
>>26
そういう意味ではHawkenの方が予想しやすいと思う。
というかHawkenなら、自分の財布と相談してPC組んじゃって、あとはそのスペックに合わせてini書き換えりゃいいんじゃない?w

28 :
Hawkenは色々なプレイスタイルを試すことを楽しむレベルにない予感がするんだよなあ
そうじゃなかったら人気が爆発するグラフィックだと思うけど

29 :
そういうのはMWOに期待した方がいいんでないの

30 :
故に我々はコレを待ち続けるしか無いのだ

31 :
そしていつしか人は待ち続けることをギガントマキアと呼ぶようになった

32 :
Dia3スレに似た末期臭コミングソーン

33 :
待ち続けた挙げ句の出来がα程度だったからなぁ…orz
この先どんな期待が持てるというのだ
ここで期待してる人は、自分の脳内企画に期待してるだけだよなぁ…

34 :
ああ?
そんなこと言ってるとPart19までのスレを全部まとめて企画書にして
エイティングネットワークスの雇用面接に持ってっちまうぞ

35 :
未だに公式を毎日チェックしてついでにBGM1ループ聞いてきちゃうの私くらいだろうな

36 :
デンデデンデンデン デンデデンデンデン ってBGMどこだよって思ったら前奏が長いだけだったでござる

37 :
DirectX10以降専用なのがな
XPのサポート終わるまで出さないほうがいいんじゃないか

38 :
>>33
あれはαなんだからα程度のできで正しいんじゃねーの?
まあその時点からここまでの状況に期待ができるかと問われればNOだが

39 :
>>33
アルファテストの意味わかってるのか?

40 :
まぁそう責めてやるな
αテストって名目だとしても、あんなショボイ出来の段階で
一般人に触れさせてしまったのが間違いだし
それを許可してしまった連中がマヌケだったってだけの話
それにこっちは目の肥えてるPCゲーマー&洋ゲーマー様ですから
まさかあんなゴミをちょとっと手直しした程度のままサービスインするわけねぇって事位わかってる
北米・ヨーロッパのマーケットにも切り込めるクオリティにまで作りこんでるから
今は何も情報出せない、とまぁそういう事なんだろ?ゴイよ?そうだと言えよ

41 :
むしろショボイ出来じゃないのにアルファとかやってたら吹くんだが。

42 :
でもこんなスペック要求しちゃったらそれこそ速効過疎る っつーか
サービス終了するんじゃないかって恐怖が。

43 :
動作テストをなんだと思ってるんだろう
チョンゲのやりすぎじゃないか

44 :
通信周りのテストだろ?ちゃんとした作品になってないからユーザー限定だったわけだし
ちゃんとした作品になってからじゃもうβテストとかRC版だろ

45 :
低スペだとお子ちゃまがたくさんくるし
高スペだと人が来ないというジレンマか

46 :
今時2コアpc買うとかあり得ん

47 :
2コアってもう売ってないよな
59800のとかでもi5なんだけど・・・もしかしてスマホの話?

48 :
PCを買う自体ありえないですし
自作でok

49 :
アビーはどうかね?
待ってるのだが。

50 :
どのみちマルチコア処理を使うゲームじゃないけどな。

51 :
>>46
日本のMMOって遅れてるから2コアで十分だったりする
14ちゃんでさえ2コアのほうが良いとか言われてたしな
今なら中古で激安で手に入るぞ

52 :
クロックしか見ないでコア数少ない製品のほうが早い!とか逝ってるアホはクアッドあたりでとっくに絶滅したと思ってたが
ジャンカーは脳が腐ってるからまだそんな古臭い考えしてるんだな…

53 :
早いと書いてる人いる?

54 :
スレ間違えたんじゃない?

55 :
>>51

56 :
どうした、荒らすのに必死で目測を誤ったか?
単にマルチスレッドに対応したエンジンを使ってないゲームばかりだって話じゃね

57 :
>>40
残念ですが…(´・ω・`)

58 :
できれば半年くらい前にでも告知してほしいもんだけどな。
PC新調の金の都合もあるし
未だにQ600をOCして頑張ってるから結構きつい
つかむしろメモリ3.5GB認識から早く脱却したい

59 :
俺も早くPC新調したい
もうHDDがカッコン、カッコンいってる
ゴイック情報はよ

60 :
情報も何も、換えたいと思ったときが換え時だと思うがなー
俺はivyが出るのに合わせて買い換える
よっぽどケチらない限りスペック足りないなんてありえないだろ今時は
>>59
カッコン音とか赤信号じゃねーかw
壊れる前に早くバックアップ取りなよ

61 :
>>56
その通りなんだけど
なんで>>52みたいなのが沸いたのかわからんな
14ちゃんも主に2コアだけ使ってたし
日本のMMOって2コアだけしか使わないの多過ぎなんだよな
チョンゲでさえちゃんと全部使ってると言うのに

62 :
>>61
14ちゃんの生まれは中国だろ?

63 :
今、帰化しようと色々努力してる所だよw

64 :
>>61
チョンゲで3コア以上使ってるのはUE3とかの既存エンジンの流用してるのだけじゃね

65 :
後からαテストやったガンダムオンラインですら
今後のスケジュール(α2の日程)出てるんだけどな・・・

66 :
全然できてないのにテストしちゃったから情報出せないんだと信じてる

67 :
がめぽの方針と合わなくって上層部とやりあってるってのもあるかもなぁ。
メビウスオンライン、うぃずおん(笑)の経緯を考えるに。

68 :
αにしては出来てるほうだったけどな
通信関係とかちゃんと起動するかのテストだぞ
大手なら社内でやるものをファンの為にせめてもと公開テストしたんだと思ってる
開発画像公開しただけで怒られてるからテストくらいしかサービスできなかったんだろ

69 :
たびたびwithオンが槍玉にあげられるがどの辺が酷かったんだ?

70 :
ガチPvP仕様のくせに中途半端にPvE進めないといけないところとか
PvEソロが泣けるほど退屈なところとか
それを超えた先のPvPが奇襲→ぶっぱ→You Winな大味極まりない代物だったとか
その辺。
グループでのPvEは結構楽しかった。

71 :
簡潔に書くならBGM以外の全部がゴミ
チョンゲから流れ込んだバカか
Wizのタイトルに釣られたネトゲしか残らないレベルの出来

72 :
パンドラサーガの動画見てもらってこれがWizOnですって行ったほうが早い

73 :
wizonが酷いと感じた部分
・それぞれのシステムがそれぞれの足を引っ張り合ってる
・今は変わったみたいだけど戦い方が同じ事の繰り返し(スキル少ないせいでもある)
・爽快感がまったく無い(なぜだかわからないけど無い)
・ダンジョンの作りが悪い(一本道)
・ゲームのバランスが非常に悪い
・しょっぱなから明らかに集金ゲー化した
・PKがなにも考えないで放り込んだレベルなので邪魔
・はっきり言って劣化チョンゲだった

74 :
あれは居付かないよな
ソウルランクの壁の敷居が高すぎるから延々とトレハン要素もない作業を繰り返すことになるし

75 :
>>69
まぁ、なんていうか自分でやって判断した方がいいんじゃない?
人の基準はわからんから
GMと全然畑違いのゲームをここに持ち出してくる人間の話がアテにならんと思うぞ

76 :
やった事はあったがダレてやめた口
想像以上に叩かれてたから気になったんだ
ゲームバランスとソウルランクの壁、一部ダンジョンの退屈さが不満だったんだが
集金とか気になる人はいるんだな

77 :
ソウルランク稼ぎに延々マラソン作業繰り返すだけだった

78 :
>>76
露骨じゃなきゃあ問題はないんだけどな
特に装備強化関連とルート防止アイテムが酷かったな
しかも強いのが出回らないように
途中から装備したら取引できないような装備ばっかりになったしな
ルートに関してもそれだけの為にクソPK要素をゴリ押ししたとしか思えないしな
しかも装備とかは滅多に手に入らないから、しっかり強化する人は保護も必須になるとか
ほんとやり方が露骨すぎるんだよな
商売とは言え露骨すぎたら客は寄り付かんよ
せめて詐欺みたいに狡猾にやれよといいたい

79 :
>>73
ダンジョン以外はギガマキにブーメランしてきそうで困る。

80 :
折角FEZで課金=対人の強さって図式崩して評価されたのに、なんでがめぽは旧態然としたチョンゲ課金をやらかしたんだろうな
全然意味がわからんわ

81 :
無課金でもすぐ構成そろって、一戦に限ればほぼ同じ土俵で課金性と戦えて
能力インフレもないままgdgd目標も無い戦争を繰り返せるのが評価なんだろうけど
がめぽはガチャやったら儲かったぐらいにしか考えてない

82 :
赤字になるからだろう
FEZだって下の奴らが横並びってだけで上位食い込むには毎月1万くらいかかる

83 :
逆にFEZ運営してるからこそ、「この方式ではやっていけないな」ってのを痛感してるのかもしれん。
だとしてもWizOnみたいなゲームに金払う気にはなれないけどね…

84 :
ウィズに対する期待感は半端なかったなあ。
真打ち登場!位に思ってたもん。

85 :
さすがにそれはないかな

86 :
>>84
その反動でテストに参加したあとのスレの落胆具合はヤバかったよなw

87 :
>>86
ギガマキのときも同様だった…orz

88 :
βとαを同列に語ってるぶん、ギガマキのスレ民のほうが頭悪いからゲーム内も悲惨なことになるだろうしなw

89 :
ぼくもそう思います

90 :
βだろうがαだろうが、あんな代物見せられて期待できるなら
そのポイントを教えてもらいたいもんだわ
個人的にはインターフェイスとか重量や武器切り替えが気に食わなかったが
要するに仕様がダメって事だろ
それでも変える可能性があるからここにいるわけだけど
一縷の望みにすがってるだけだ、ダメなのはわかってるから早く結果が見たい

91 :
そもそもまともな戦闘が成立してなかったじゃん
なにあの視界の狭さ

92 :
このスレにはαはαなんだからあの出来で当然と連呼するだけの
頭悪い関係者っぽいのが常駐してるんで気にしないで下さい

93 :
始まってもいないゲームにがっかりしてダメだダメだを連呼するだけの
頭悪いゆとりニートみたいなのが常駐してるんで気にしないで下さい

94 :
いつものレス乞食だろ
「オレ在日で生活保護もらって暮らしてるんだけど」と書き込むようなのと同じ精神構造の持ち主だ。
内容とか関係なく、ただひたすらに自分の書いた文章にレスが付く事が嬉しいんだよ…

95 :
開発陣が提出してきたαの出来があの体たらくだったから
いま何のアナウンスもない状態になっているのか?
or
αを出してみたら思いの外、評判が悪くて
いま何のアナウンスもない状態になっているのか?

96 :
ギガマキのアルファの感想は元JUNKerだと
JMの劣化やん!と同時に着陸地点はJMになってくれると思って期待してしまう
が、それ以外のプレイヤーだと夢も希望もないのかもしれんね
あの洋ゲーの様な、あのチョンゲーの様な・・・・っていう要求になってしまうんじゃないかね
FEZやWizon、メビウスが例に挙がるのも同じだと思う

97 :
ガメポって課金のやり方がへたくそなイメージ
もっと小分けしたほうが良いようなものや
無理に課金させようとしなければ良いんだがなぁ

98 :
>>95
もう他社がαに向けて作ってるけど
株主がいる以上GM凍結といえないだけ。

99 :
課金サービス自体を取引できるようにして
払える人が払い 何か対価により無課金でも享受できる仕様にしてほしい

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