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2012年5月音ゲー7: 【ギタドラ】GuitarFreaks&DrumManiaXG総合スレ77 (483) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ギタドラ】GuitarFreaks&DrumManiaXG総合スレ77


1 :12/05/17 〜 最終レス :12/05/21
ギタドラXGに関する話題なら雑談でもなんでもOK!!
情報とかも適宜よろしく。
※質問等はテンプレ、関連スレ、まとめサイト等を見た上で※
★mp3や解析等の危険な話題は【 厳 禁 】です。見かけても絶対に放置してください。
★個人名を出しての叩きは好ましくありません。徹底してスルーです。
★スキル代行などの話題もスルーしましょう。
★長くなる雑談、煽り合いは日記帳スレでやりましょう。
★次スレは>>950が立てましょう、無理なら>>960で。
≪公式サイト≫
http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmxg3/
≪公式ブログ≫
http://mp.i-revo.jp/user.php/gsgfdm/?lp=1
≪BEMANIWiki 2nd≫
http://bemaniwiki.com/
≪ギタドラスキルシミュレータ≫
http://xv-s.heteml.jp/skill/
≪前スレ≫
【ギタドラ】GuitarFreaks&DrumManiaXG総合スレ76
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1336576198/
≪全国ギタドラXGマップ≫
http://www35.atwiki.jp/xgmap/
≪初心者ガイドライン≫
http://www26.atwiki.jp/jubeat/pages/787.html
関連スレ≪XG3フレンド募集スレ≫
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1330018767/
関連スレ、よくある質問などは>>2-10あたりを参照

2 :
■共通の話題■
≪達成率やスキルの計算方法≫
達成率(DM)=(Perfect率×85+Great率×35+Combo率×15)÷100
達成率(GF)=(Perfect率×85+Great率×25+Combo率×15)÷100
単曲スキルポイント=難易度×20×達成率 (※100%=1)
ランクは達成率63%以上でB、73%以上でA、80%以上でS、95%以上でSS
≪EXラッシュ曲解禁について≫
XG3でもラッシュ曲の解禁についてはPerfect率に依存しています。
アンコール進出もPerfect率依存に戻りました。
■アバターについて
●基本アバター
初回プレイ時に選択できる基本アバターは大きく分けて
男性(ノーマル)/男性(長身)/女性の3種あり
1度選択すると変更はできません。
●Pleasure Box アバター
Pleasure Box Vol毎に固有のアバターアイテムが設定されている。
Pleasure Box Volが次に進んだ場合、
前回のアバターアイテムはアバターバックナンバーで取得できるようになりました。
■処理落ちについて
演奏時に処理落ちが発生する場合があります。
処理落ちでノーツがヒットするタイミングが狂うため、
高難度譜面プレイ時には処理落ちで
一気にゲージが削られる恐れがあるため注意が必要。
2012/03/13ほぼ処理落ち修正完了
■カードネームについて■
XG3ではギターとドラムのカードネームが共通になりました。
今回はカードネームを変更出来ないそうです。(ツイッター民の公式問い合わせより)
カードネームは事前に考えておくことをオススメします。
■ギター編■
≪ギターの譜面モードについて≫
XGでは譜面モードがGUITAR・BASSのみになりました。
またXG2からNOVICE・REGULAR譜面でもPボタンが出現する場合があります。
OPEN運指はEXPERT以上の難易度で使用します。
≪ランダム・スーパーランダムについて≫
GFXGにもランダム・スーパーランダム(以下スパラン)は存在します。ハイパーランダムは譜面の構成上なくなりました。
ランダム、スパラン共にVとほぼ同じと考えてかまいません。
≪5ボタンの運指の練習がしたい場合≫
簡単な曲にランダムやスパランをかけるのがオススメです。
5ボタンの使用に慣れてきたら今度は正規譜面に挑戦してみましょう。Piranha(EXP:G)、紅蓮の焔(EXP:B)などが運指練習に最適です。
≪判定ラインについて≫
XGではVとくらべて判定が遅いと感じる人が多々いるようです。
ただXGでは判定ラインやシャッターを細かく設定できるので、シャッターで擬似判定ラインを作るなどして対応することが可能です。
●擬似判定ラインの作り方
・カスタム画面で判定ラインをお好みの位置に移動させます。
・上部シャッターをシャッタータイプ1にして、判定ラインの少し上あたりに持ってきます。
(リバースを使用している人はこの逆。下部シャッターを判定ラインの少し下あたりに)
・フルダークにします。すると判定ラインが消えるので、シャッターを目安にピッキングすることができるようになります。
■リスキーオプションについて
XG3ではリスキーを使うとマッO待ち画面をスキップ出来ます。
また曲の途中で落ちると画面がフェードアウトして強制終了しますが、リスキープレイ中は設定曲数分プレイ出来ます。

3 :
■ドラム編■
≪LPの練習がしたい場合≫
DMXG2から黄譜面でもLPが出てくる曲が増えました。
曲選択画面のノーツ量ゲージを見て、練習曲を探してみましょう。
簡単なバスの曲にオプションのミラーをかけるのも有効です。
●ドコドコ踏み(dkdk)
X-Plan(REG/EXP)、DAWN(REG)、百鬼夜行(NOV)、Shake and Shout!!(MSTR)、Two Hurt(EXP)など
●交互踏み
maximum the hormone(EXP)、NEMESIS(EXP)、SIX DIMENSION(REG)、ZЁNITH(EXP)、ミラージュ・レジデンス(EXP)など
●同時踏み
MAX!乙女心(EXP)、虹の彼方(EXP)、君の知らない物語(EXP)、Trickster(EXP)、MUPPET(EXP)など
●一定リズム踏み
CRAZE FOR YOU(EXP)、メーデー(EXP)、嘘(EXP)、Homesick Pt.2&3(REG/EXP)、Lepton(REG/EXP)、CARNIVAL DAY(EXP)、クリーンクリーン(EXP)、モナリザ(EXP)など
●三連符系交互踏み
AREA 51(EXP)、MARTIAL ARTS(EXP/MSTR)、HYPER JET LAND(EXP)、The Sound of Truth(EXP)など
●裏拍踏み
にゃんだふる55(EXP)、blue moon(REG/EXP)、KISS ME GOODBYE!(EXP)、joker(EXP)、HEAVEN'S COCKTAIL(EXP)など
≪判定ラインについて≫
XGではVとくらべて判定が遅いと感じる人が多々いるようです。
ただXGでは判定ラインやシャッターを細かく設定できるので、シャッターで擬似判定ラインを作るなどして対応することが可能です。
●擬似判定ラインの作り方
・カスタム画面で判定ラインをお好みの位置に移動させます。
・下部シャッターをシャッタータイプ1にして、判定ラインの少し上あたりに持ってきます。
・フルダークにします。すると判定ラインが消えるので、シャッターを目安に叩くことができるようになります。
※シャッターやフルダークでも、判定ライン下にあるタムなどのデザインは消えません。
 シャッターと被って邪魔だという人は判定ラインを上げて調整してください。
■dkdk、オルタの練習について■
次の表を遅いほうから出来るようにしていきましょう。
早いのが出来て遅いのが出来ない人も、安定さを求めて遅いほうから練習していくことをオススメします。

4 :
dkdk表 (16分換算) XG3版
270 Come Back Alive(中間に交互8個)
223 REALIZE
220 Spiral Wind(最速地帯)
217.5一網打尽(最速地帯) GO-ON(最速地帯)
210 差無来!!
205 10,000,000,000
202.5 Genesis Creation Narrative(最速地帯)
200 Through the Fire and Flames、Funky sonic World
195 NEMESIS
190 DAWN(後半)
185 Die Zauberfl?te
184 DESTINY
180 FIFTH GIG
175 SIX DIMENSION、Chinese Snowy Dance、Snowy India、暗黒舞踏会、
172 ゲームより愛をこめて
171 HYPER JET LAND
170 KAISER PHOENIX、CALAMITY PHOENIX、Leaving All Behind、Dragontail Butterfly
167 WILD CREATURES
165 The Sound of Truth、Spiral Wind(中盤)、Brown blizzard
162 NEW LEGEND
160 Shake and Shout!!、MODEL DD9
157 IMITATION TOUCH
155 MODEL DD4、maximum the hormone(?)
154 Rock to Infinity
150 MODEL DD6 黒髪乱れし修羅となりて
148 夢について TYPE C
147 I can be!!
145 DAWN(前半)、一網打尽、百鬼夜行
144 Restart
142 X-treme Grade
140 Limitless Possibility、Photon
138 DAWN(天麩羅)、Two Hurt
136 Around 40
135 涙のregret、Genesis Creation Narrative
134 幻想雷神記
132 MARTIAL ARTS、FORCE Interval Build
125 X-Plan
120 FIFTH GIG TYPE II
110 Ascetic Spiral Wind(前半)

5 :
オルタ表(16分換算BPM200以上)
390 ☆shining☆(GF&dm style)
291 IMI
290 GO-ON
285 white wings
270 Come Back Alive
264 Driven Shooter
262.5 Deep forest, SIX DEMENSION
250 X-Plan, over there
248 R#1
247.5 Confession
240 Purple storm, Slang, Jungle
233 REALIZE
232.5 MODEL DD4
222 You've Got 2 Get Me, 夢について TYPE C
220 Eau Rouge
218 Panasonic Youth
217.5 一網打尽, 百鬼夜行, 明鏡止水 ・ Stop The Fire Mix
215.25 Timepiece phase II
213 X-treme Grade
210 子供の落書き帳, under control, ENCORE CONQUEST
207 Two Hurt
205.5 Blue planet
205 NEMESIS, noway...
204 MODEL DD8, MODEL DD2,Walnuts
202.5 恐怖の右脳改革
202 RЁVOLUTIΦN
200 Funky sonic World, 大和撫子魂, 777

6 :
■よくある質問(フットワーク編)
Q.足が良く動かないのですがどうすれば良いでしょう。
Q.手の動きに足がつられてしまうのですがどうすれば良いでしょう。
Q.スライド奏法がうまくできないのですがどうすれば良いでしょう。
Q.ツーバスの連打が早くならないのですがどうすれば良いでしょう。
Q.アップダウン奏法がうまくできないのですがどうすれば良いでしょう。
A.コントロール可能なテンポから繰り返し継続して練習してください。
Q.両足を持ち上げると体のバランスが崩れてしまうのですが。
A.滞空時間を短くしてください。"持ち上げる"という意識では悠長すぎます。
Q.ヒールアップ(かかとを床から浮かせてバスドラムを踏む)で踏んでいると足首が疲れるのですが。
A.爪先立ちになるほどカカトを上げる必要はありません(数センチで十分)。
 またそのような"硬直"に近い力んだ状態はスピード、パワー、
 そして反射的な動作を著しく妨げる要因になります
Q.足を持ち上げてから落とすように踏んでるんだけどスピードが上がらないんだよね。
A.例えば腕が肩から手首まで一本の棒になってたらバスケットボールをドリブルするのは大変だろうな。
(つまり足首を効率よく使うとよい)
Q.ペダルを踏むには足のどこの筋肉を使えばいい?
A.全部。
Q.足の付け根が痛くなったんだけどどうすればいい?
A.休め。その間に上記を読み返せ。
Q.k's(このテンプレ引用元)って信用して良い?
A.自分で判断しれ。

7 :
テンプレここまで
前スレは実際には76だったので、77に直しておきました
>>6をテンプレに入れるのに批判もあったみたいだが、入れてしまって申し訳ない

8 :
重複

9 :
こちらより先に出来てる
http://n2ch.net/r/-------7/otoge/1337241706/1-?guid=ONに移行しましょう

10 :
>>1乙!

11 :
>>1乙 DRIVER

12 :
ドラムの難易度調整すべき曲リスト(基本最高難易度について、達成率の出やすさと安定のしやすさ、BPM、必要技術力を考慮)
あからさまな詐欺
begin 5.55→6.0
タラッタダンス 5.5→6.3
Big Wave 5.8→6.3
BOBBY SUE AND SKINNY JIM 6.3→6.95
cachaca 5.7→6.61
Brazilian Anthem 6.8→7.71
You've Got 2 Get Me 6.8→7.71
photon(赤) 7.0→7.63
幻想花 7.35→7.83
蛹7.6→8.03
On top of the world 7.7→8.23
差無来!!7.8→8.23
Jungle(黄)7.1→7.93
Blue Forest 7.6→8.13
MODEL DD4 8.9→9.45
MODEL DD2 8.1→8.73
微詐欺
DAY DREAM(赤) 8.2→8.5
Limitless Possibility 6.6→7.03
maximum the hormone(赤)6.35→6.73
maximum the hormone(紫)7.35→7.73
明鏡止水 - Stop The Fire Mix 7.5→7.93
A.DOGMA(黄)7.8→8,23
X-treme Grade(赤) 7.6→8.33
Before Daybreak 8.3→8.63
One Phrase Blues 7.8→8.33
百秒(赤)8.7→9.03
DAY DREAM 9.5→9.81
Black horizon 6.7→7.03
百鬼夜行 7,7→8.12
ツミナガラ...と彼女は謂ふ 6.9→7.23
VANESSA-転生編- 8.3→8.65
White tornado 7.83→8.13
恐怖の右脳改革(赤) 8.4→8.8
タイピ(赤) 8.4→8.7
Panasonic Youth 7.5→7.9
MODEL DD3(赤) 8.2→8.6
Concertino in Blue 8.65→9.1
ウルトラ稼ぎ
CHAIN REACTION feat.NO+CHIN 7.5→6.0

13 :
MAX!>>1乙女心

14 :
>>1

15 :
>>1
乙enon

16 :
>>1
ずっと気になってたけど、風神雲龍伝がオルタ表に入ってないのは何故なんだろう。

17 :
>>1
ギター、ドラム、ドラムでマッOしたら三人ともホモコメント出してきた・・・

18 :
テンプレ改変する箇所あるのに、無能な>>1め!!!!!!!!!!!!!!!
>>12

19 :
>>17
三人とも……

20 :
>>1
ガラケもようやく逆ライバル対応したぞ
ただやっぱ3人は少ないわ…知り合い入れてるからフレンドが逆ライバルしてても登録dkn

21 :
>>12
エクセノン9.1→9.5

22 :
俺逆ライバル検索しても
検索条件に当てはまるプレーヤーは存在しません。
って出てくるんだけど仕様だよな?

23 :
xenon 黄D 5.8→6
わりと地雷曲

24 :
>>22
誰もライバル登録してくれてないんだろう・・・。

25 :
>>24
ああ、マジレスが心に響く……

26 :
xenon黄色ギターも注意^_`

27 :
>>22
安心しろ、俺もだ(ギターは)

28 :
>>27
バッカお前・・・・俺がいるだろ?

29 :
スタロワでスキルが結構近い人と1位争ってるんだけど、お互い詰めてない曲何曲か残してて気が抜けない。
これが心理戦というやつか・・・

30 :
ギターで繋がれていない曲ってどれくらいあるのか気になる

31 :
一網打尽紫Gが繋がれる日はくるのか…!

32 :
あのさぁ、今作まだあんまりプレイ出来なくて、未だ対象埋めすら終わってないんだが
この間スキル2000越えた時点でスキルランキング4桁位ってどういう事だよ、全体でも8万位しかいなかったし
初心者がスキル埋め終わったとしても2000は越えるだろ
って事はまともにやってる奴ら1万人もいないって事か?

33 :
そんなもんだろ
その中でもやり込んでる人間は5000人いないんじゃないの?

34 :
>>31
赤Gは繋がれてるよなぁ。赤と紫の違いがドラム専だから分からん。そんな違うの?
>>32
そのやり込んでる人間たちが貢ぐしか未来はない。
全体は10万こえたけどな。

35 :
>>34
紫Gとの違いがわかるのはたぶん上位10人くらいかと思う・・・。
あとはみんなクリアすらできない。
そんなレベル

36 :
>>34
紫Gはまともにクリアできる人さえ少ないと思われる
譜面が遠慮なく振り回してくるし運指も素直なようでいやらしい
回復地帯はほぼなし。というかその後が難しすぎて一切役に立たない
高速三連に分類される速度で運指を要求する
等々

37 :
>>35.36
なるほど。簡単にまとめると 運指、高速、3連等ギターの難しいところを全て詰め込んだ譜面って感じか。
流石9.9あるだけあるな・・・。

38 :
>>35
10人は言いすぎ200人はいるかと
赤は高速のばらばらになってる部分が全部単色だったり紫よりすくなかったりするし
他も基本単色しかないからクリアだけならそんなに難しくない
紫はばらばらになってる高速に二色混ざってたり他もほとんどが二色と単色が混ざってて意味わからんことになってる

39 :
>>30
11確実に繋がれてないのはだと思う
それと白翼とDAWNがフルコンでてたかどうか覚えてないからでてなかったらこの二曲

40 :
つまり
赤は人間でもまあできる(クリアなら)
紫は人間がやる譜面じゃない
ということですか

41 :
なんか文章おかしくなってた
確実に繋がれてないのは11だと思う

42 :
一網打尽紫Gは高速3連が回復に見える

43 :
>>40
紫もクリアなら人間にもできないことはないと思うけどSだせるのは人間じゃないと思う

44 :
今日エクセノンやったけど腕くたくただわ・・・

45 :
人間にもできないことはないとはいえ、オート無し乱無しでクリア安定してる人は5人いるのか?って感じ
つか安定で言ったら1人もいなそう

46 :
クリア安定なら結構いると思うよ
10人はいると思う
S安定してる人は一人いるのかなって感じだけど

47 :
豪腕がSだせるぞ。
ソースはmixi

48 :
そもそも自己べでS付いたことある人がほんの一握り
S判10人いるのか?

49 :
10人もいないんじゃない?
五人ぐらいしかいない気がする

50 :
まぁそのうちつながれるんじゃね。ランカーは練習量が半端ないからランカーな訳で。
むしろドラムは早くも頭打ちってすごいな。次もりみぽの人に無茶譜面作ってもらうしかないなw
そういやゴーイングマイウェイ紫は封印するんだろうか。あれ結局海外でしかプレイされてないよな

51 :
>>38
200人は言い過ぎ
多くても100人くらいじゃないか?XG2の携帯サイトで300位まで見れたけど、300人埋まってなくてほとんどがオトネだった気がする

52 :
>>51
違いがわかるかどうかだけなら200はいると思うよ
一応前作俺150位ぐらいだけど赤は普通にクリアできるし違いなら全然わかるわ
紫がクリアできるのは300人いないと思うけど赤は300人以上いると思うよ
ベースの方が楽だからやってない人も多いだけで

53 :
あとほとんどオトネなのはオトネでもスコアは普通にでるからオートなしでもクリアしてるけどオートの方がスコア高いからそっちがランキングにのってる人もいると思う

54 :
ドラム全譜面クリアに必要なスキルってどのくらい?

55 :
赤グラとかで100秒クリアしてる人いるみたいだしクリア力ある人なら赤グラでだいたいクリアできるんじゃない?
デイドリは特殊な方法使わないと金ネでもほとんどの人が無理な気がするけど

56 :
100秒はクリアならVより簡単だよ ドラムのラスボスは∞とデイドリ
∞はだいたい赤グラ後半〜銅くらいで粘着すればいけると思う 今作はマッOしないと粘着メンドいけどな
デイドリもクリアだけなら、スネアタム捨ててシンバルとバスだけ正確に取ればゲージは残るからNATIとか使わなくてもいける

57 :
赤グラで100秒紫クリアとかいるんか・・?
イージー台とかなら十分可能だろうけど、一般店舗のきつい設定ではまず無理な気が。

58 :
ナッチ走法って

59 :
100秒は捨てノーツ対策次第とか聞いた
同じようなのにドグマや6928もあるけど、そいつらは道中難しいから求められる地力は上
完全地力ゲーだったら最難関はギグかジャングルかドグマか、個人差でデイドリリアライズ

60 :
EXP最難はFIFTH GIGだろうな
未だにあれだけクリアできん

61 :
ギグは全部餡蜜で手だけ見てたら結構簡単にクリアだけならできるしそんなに地力もいらん気がする
リアライズは個人差あるけど刻み得意なら紫ネでもクリアできるしクリア難度的にはそこまで高くない気がする
100秒って捨てノーツ対策ってよく聞くけど対策したらそんなにクリアしやすいの?

62 :
というか地力でSP6800ぐらいあるなら100秒は対策無しで越せると思うが
∞も道中は落ちない、最後ゲー

63 :
MASフォルダ埋めやろうと思ったけど、デイドリと100秒がどう考えても無理な銅ネです\(^o^)/
動画見て、両シンバルとHH無視すればいけるんじゃないかと思ったら、第一波で普通に死んだわww

64 :
金ネだけど100秒クリア出来ないよ…Vでもクリアしたことないし。
対策不足はかなり大きいよ。

65 :
なるほど、赤グラ銅ネあたりが境界線なんだね。
新アンコや前アンコを解禁するにはそれ以上ってことなのか。

66 :
赤グラを過大評価してる気がする。普通にジャングル、ドグマ赤紫両方やブラブリで死んでてもおかしくない。
銅でもdkdk特化型なんかだと手数譜面クリアできないってのもザラ。普通にフォルダ梅はLV6が無難。

67 :
>>65
現在銅後半あたりだけど、アンコは前回までかなり厳しかった
インディア赤で3回に2回ぐらい赤アンコいけたぐらい
今回から桜庭のお陰で紫いけそう

68 :
ドグマ赤、ジャングル赤で死ぬ赤グラなんていないだろ・・・紫はともかく。

69 :
KYOKUSIN

70 :
赤グラとかクリア出来ない曲だらけだよ。
普通に8台でもクリア出来ない曲があるレベル。

71 :
赤グラっつっても差があるしな
赤グラなり立てならまぁそれなりに未クリアとかあってもおかしくない
6900とかで未クリア10譜面以上あるなら、もうスキル上げばっか考えてるネーム詐称としか言えない

72 :
>>68
赤グラだけどこの前ジャングル赤やったら死んだわ…
ジャングルはああいう感じの譜面苦手なら普通に死ぬと思う

73 :
今日日赤グラなんて中級者レベルだよね
初代XGのときから大分価値が劣化してる気がする

74 :
弐寺でいうとこの十段だな
みんな上手くなりすぎ

75 :
人によって得意不得意あるし10なら銅ネであってもおかしくない気がするけど
銅ネなんかまだできないことだらけのスキル帯やと思うし
銀ネで10あったらやばいとは思うけど

76 :
>>73
Vで作品毎に柿と赤さまよってたレベルのオレが銀いけそうだしなぁ
色の価値が変動しすぎてて分かりづらい

77 :
理論値が上がる=ネームの価値もそれなりに下がるからね。
それでも、赤グラからはある程度の実力(中級レベルなんだろうが)があるイメージ。
赤ネでスタートラインってイメージだな。

78 :
>>73
もともと赤グラって中級者ぐらいじゃない?
赤グラとか銅ぐらいなら今も初代もそこまで大差ないと思うけど

79 :
>>74
XG1当時訳わからないとかキチガイじみてるとか言われてた譜面も今となっては稼ぎ扱いになってたりするしな
みんなアホみたいに上手くなったって考えるのが妥当なのかもしれない

80 :
格付けし合う音ゲーマー達

81 :
>>80
なんだかんだ音ゲーって格付けがあったほうが目標もできていいと思うよ。
俺は赤グラだけど、中級者って格付けなら上級者である銅ネ↑目指そうとやる気出るし。

82 :
虹ネの登場で金以下全色の格付けが一つ落ちましたとさ

83 :
>>82
虹は化け物だから、普通に今まで通り格付け変わらん気がするが。んな何人もなるようなもんじゃないし。現時点3人いていいレベル。

84 :
単純に色ごとに一つずつ格落とすなら
虹超上級者、金上級者、銀中級者、銅初級者、赤グラ以下は初心者ということに

85 :
紫でも充分 初期のパンピーは超えてるよ

86 :
虹人間卒業
金超上級
銀上級
銅、赤グラ、赤中級
他初級
ぐらいな気がする
さすがに銀ネで中級はちょっとないと思うわ

87 :
銀以上は上級者、銅〜紫グラは中級者、それ以下は初心者って感じかな。
流石に上から一つ色変わる毎に格下げってのは無いかなw

88 :
>>86.87
これぐらいがちょうどいいな。
色一つで格が違うっちゃ違うが級まで変える必要はないわw
俺からしたら銅も十分上級者だけど、まあそこは個人の価値観だわな。

89 :
赤グラですが
落書き黄がようやく埋まったレベル
ジャングルとか黄でもヒーヒー言ってるわ

90 :
ドラム銅底辺だけどデイドリ以外はクリアマークついてるわ
∞とか100秒よりドグマのがしんどい気がする

91 :
銅ネだけど乱打系が苦手だから
ギグ、100秒、デイドリはクリアできない
対策立てさえすればできると思うけど
やるならA〜S判出さないと対象入らないし敬遠気味…

92 :
このスレ上手いやつばっかだったんだな

93 :
あんまり過度に格付けの話題をやられるとモチベ下がる
赤で初級者とか言われたら赤到達で喜んだ俺はなんだったんだろうと

94 :
初級者未満から脱却できたと考えるんだ

95 :
赤で初級はないと思うんだけどな
赤ってなにかができてくる頃だったりする頃だし結構到達するのに時間かかったりする人多くて最初の壁みたいな感じがする

96 :
こうしてまたSPで他人を見下す価値観が量産されるわけですね
流石できる方々は発想が違う

97 :
>>96
格付けと見下しは違うだろ
さすが出来ない人は発想が違う

98 :
まあまあみんな虹ネ目指して頑張ろうぜ
とりあえず愛のしるし赤Dで14170%出せばいいんだな?

99 :
赤グラだけど、赤譜面は全部埋まって
残ってるのは、100秒、デイドリ、ソンネ、ドグマ、ミラクルだな
∞はそんな難しいか?それより、DD5が全然安定しない

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