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2012年5月アーケード151: ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.U PHASE-324 (619) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.U PHASE-324


1 :12/02/05 〜 最終レス :12/05/21
公式 http://www.seed-vs.com/
携帯公式(PCからも閲覧可) http://www.gs-rvz.com/
前スレ
ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.U PHASE-322
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1313177557
関連リンク
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.UWiki
http://www8.atwiki.jp/destiny/
非公式掲示板(機体別戦術スレなど)
http://skyhigh.s3.xrea.com/
まず質問等する前にWikiを見ましょう。話はそれからです。
略称、キャラ、原作関連、動画については自分で調べましょう。
sage(E-mail欄にsageと入力)進行で。
スレ立ては>>950が行うこと。ダメなら断ってからどうぞ。
>>900超えたら名前欄に!ninjaと入れて、忍法帖のレベルを要確認。
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1318906044/

2 :


3 :
おい、誰かフレス!

4 :
あげ

5 :


6 :
対戦会人数すごかった

7 :
対戦会のレポよろ

8 :
>>1
http://speedo.ula.cc/test/r.so/toro.2ch.net/arc/1323912779/71

9 :
>>8
ホワイトブターに吐き気覚えた

10 :
来週東京行くから、対戦盛んなところ教えてください。
もうゲームする余裕もないし、最後に良い対戦がしたいんだ。よろしくお願いします。

11 :
野良なら秋葉HEY コンビなら渋谷会館

12 :
アッシュドムに限らず一択は相手しててつまらん

13 :
>>10
アッシュドムの人?

14 :
>>12
正直すいません。次対戦機会あったら色々試してみようかと思います。
前回は久々だったんで、自分で使ってて楽しく勝てるあの2機ばっかになってしまったし。
>>13
いや自分ではなし。次にどこか行くのは結構先になるかもです。
イベントなくても渋館やHEYをアテにして、行ってみようかと思ってはいます。

15 :
>>11さん ありがとうございます!一応野良ですが両方とも行ってみます
もし組むことになりましたらよろしくお願いします!
>>13さん
自分じゃないです・・が、その2体の1択は面白そう@@;
うまければ・・の話しですが汗
 

16 :
俺もそんなに沢山使える訳でないしなぁ…
超ガチ:ムラサメ>セイバー
普通 :ブリッツ(万能機足並み揃え用)、グフ(レベル差あると無理w)
他の機体使っても対戦に見合う強さ引き出せるかどうか、特に高コ(笑)
>>10
録画もできる所で大久保αとか、低コOFFとかあった新宿のどっかw
連ザ盛んだったけど、今は人が居るのだろうかというかゲーセン残ってるか…
主だった所結構潰れてるので、田舎住まいなので詳しくなくてすいません。
アッシュもドムも扱い難しい、下から数えた方が早いような機体の使い手と
組むだけで楽しいし、一拓の人いたら自分が色々機体変えて
違う戦い方を組み立てたりとか俺は楽しいかな。
俺もFI、フォビだけとかSI一拓の人とかよく組んだw

17 :
自分で使ってて面白いと思うのは
590 デスティニー
560 ジャスティス
450 ガイア
420 指揮ゲイツ
280 ウィンダムストライカー
270 量産型ゲイツ
だな、勝ち負けは別として

18 :
>>15
HEYなら一緒に組みましょう^^
使用機体とキャラ書いてくれれば援軍しやすいです

19 :
>>17
なんとなく傾向がわかるな
やや格闘よりの万能機体で
動きが軽いタイプが好みと見た

20 :
>>15
いつ行くのかな?
暇なら自分も行くよ

21 :
>>16さん
いえいえ、教えて頂いてありがとうございます!
セイバーがガチなんて・・素敵すぎるっ(対戦してみたい!
>>18さん>>20さん
嬉しいです!!今週の土日(18.19)に行く予定です
アサギを使ってて、大鷲・エールとかに乗っている人がいたら自分です!

22 :
>>21
アサギならわかりやすくていいですね
デュエルや維持で援軍入ります
420は何乗ります?自由にも乗りたいんで参考までに

23 :
やや格闘寄りってまあまあ安定するし殴れるしで特に楽しいよな

24 :
ニコ動に渋谷荻窪などの動画上がったけど
今までのよりレベル高くなってますね
楽しく拝見させていただいております

25 :
いつものメンバー+αでレベル上がるの?

26 :
基本的に動画を撮ってるのは渋館勢だよねー
自分のプレイを見て悪いところを直して
他の人の上手いプレイを真似して
ますます強くなって
結果東京で一番の強さになったわけで
他のゲーセンの奴もプレイ動画撮ればいいのにね
あとUP主さんありがとね

27 :
>>22さん
ありがとうございます!
420だと、決闘・ストバズ、ネオを好んで使ってます!虎鮫使えないというorz
おおっニコ動今から拝見させて頂きます→

28 :
>>8
無私やねっといぢめは年、ホワイトブターのような万年NICHANネラーはカキコミをツヅケテるのでつから・・・・・
おまいらやっつけて下さい

29 :
今残ってるプレイヤー達って
どのくらいの年齢層が多いんだろうか?

30 :
>>26
なんか気持ち悪い書き込みだな

31 :
>>8
おまえなにかんちがいしてんのィ
Sぱぱがホワイトブターだろ

32 :
すまんね。個人的になんだけど>>26>>27のような書き込みって背中がむずむずするような気持ち悪さが・・

33 :
野良が多いけど・・・HEYって動画撮れるか知っている人います?

34 :
HEYには録画ないと思うけど

35 :
連ザやめてからしばらく経つけど、今の機体ランク教えてください

36 :
前とおなじ

37 :
ランク厨恥ずかしい

38 :
>>35
まさか連ザTの方?

39 :
>>34
サンクス HEYも撮れるようにしたらいいのに。
エクストのようにリプレイ見れたら上達の早道なんだけどな
>>35
ニコ動で「連ザ」で検索
上がっている最新の動画で、よく見る機体は強いよ

40 :
>>35
前スレのログで「ランク」を検索すればいいよ

41 :
なんでEXVS厨ってランクにこだわるの?
あれはランク高い機体使えば腕をカバーできるゲームだから知りたくなるのも仕方ないけど
これは雑魚が厨機体使っても二人から蜂の巣にされるだけなのに

42 :
埼玉ラゴウや自由虎鮫(決闘)あたりだと逃げが効くので蜂の巣は無い
ランノワは分かってないと駄目な気がするけどな
世間でランノワ禁止って言われるけどよく見る自由決闘の方が厨だろ

43 :
ちなみに虎鮫はブーンミサイルとフワステビーと格闘が全部強い厨機
決闘はバックフワステで着地取りを完全拒否できる読み拒否厨な

44 :
>>43
分かったから家庭版でもやってろよ

45 :
>>43??????

46 :
>>43
叩くのはラゴゥだけにしろっつってんだろうがカスが

47 :
つーか、原作のアニメ今まで見たことないわw

48 :
>>43
よう雑魚

49 :
解禁日ノワノワで10連勝余裕でした

50 :
>>42-43
脳みそにスポンジ詰まってんな

51 :
ランノワはお手軽強機体だから厨機体扱いされてんだろ
煮詰まったら、ランノワも自由決闘もごぶごぶでいいが、
使い手がいないLSとか出てきても、自由のほうが厨ではないが強い。
まぁランノワは、雑魚でも時間長い試合になるから一択はうざいな
あとランノワは対策できてない一般上位とかは嫌がるからな
今はほんとぬるま湯だよ。
プレイヤーのレベルが発展途上でノワノワで勝てたのはお手軽の証拠だな

52 :
強い機体が嫌われるのは宿命か
『「ある程度お手軽で」強い機体』だけを嫌って欲しいがな

53 :
>>52
弱い機体は使われない宿命とも言える

54 :
5ヶ月ぶりくらいにこのゲームやったけどやっぱ楽しいわ!
エクストリームの次回作がまたもやクソゲーで連ザに人帰ってこないかなぁ
あとは新しく始める人とかも居たらそれはそれで良いんだけどまず居ないだろうからなぁ…

55 :
αに集まるグループができれば幸せになれるのに

56 :
αは連ザの頃は大盛況で
ガンガンの頃まではまだ人はいた
しかしネクストの頃になって
過疎るようになった
全国上位の連中がずっと身内戦をやっててたまに連ザのタイマンもやってた
エクバは稼働当初こそ盛り上がったらしいが…
どうしてこうなったんだか

57 :
α近いよって人達が恒常的に集まるようになれば行きたいんだけどな
貸し切りやってるから今更αをホームにはしづらいのか

58 :
EXVSは難しい操作がなく、飽きやすいシステム、わからん殺しとか
良いところがわからん。
VSシリーズはもうソウルキャリバーと同じ道辿りそうだな。
次回作とか、家庭用で出るの待てば良いだけだし、出る前からオワコン。
それでもやるやつはやるんだろうな、キャラゲーおもしれぇ〜ってね。

59 :
今夜スポラン行きます。ヨロ。

60 :
EXVSは読みあいが一部の機体にしかも限局的にしかないからなぁ・・
時間性の換装とか個人的に苦手@@;
厨って思う機体は正直ランチャーくらいかな
プロヴィ・ラゴゥは使える人が使って初めて強機体、それ以外は腕次第

61 :
玄人・・・ルナザク

62 :
レイダーとかアビスとかもそうかも・・
ガイアと鰤は振り向きがあてにならないから少し使いにくいなぁ

63 :
敵Aをサーチしながら、敵Bが不用意に近づいて来たのをレーダーなどで察知して
突然サーチを変えて敵Bに格闘する
これは一般的になんて呼ばれてる?
タナカクトウ、パンチラ、SDKみたいに特別な呼び方あったっけ?
サーチ切り替え格闘 だからS・K・K とか サーチチェンジアタックでSCA

64 :
>>63
ただの格闘ぶっぱじゃん
そんなのに名前必要か?
普通初心者でもない限りそんな状況までサーチを切り替えないことなんてないだろ

65 :
>>8
おばさんだからかなり池沼。

66 :
>>64
???
ぶっぱとはぜんぜん違うだろ
だいたいアラート鳴らさないようにわざとサーチ切り替えない事なんてザラにあるし
何言っちゃってんのこのヒト

67 :
>>64
敵Bに油断させるためにわざとサーチしないという選択をします
サーチしてしまうと
敵B「ああ、こっちに気づいているから格闘じゃなくてビームにしよう」
などと対応されてしまう可能性が高まるかと
格闘ぶっぱでいいのね、ありがとう

68 :
攻撃されてなきゃアラートは鳴らねえよ
どんだけレベル低い場所なら>>67みたいな作戦が通じるんだ

69 :
まぁ狙って出来るもんでもないわな。それ

70 :
たぶん>>68は片追いなんぞ一切した事無いガン待ち野郎なんだと思う
結構効果的だぞ
特にシグーの前格とかでやると相当強い
これなら外れても何とかなっちゃうこともあるし
もちろん絶対やるとばれてると反撃くらうからほどほどに

71 :
そもそもそんな機会が1試合中にどれだけあるってんだよ

72 :
そもそも確定以外はぶっぱだろ
だから名称はサーチ替えぶっぱ

73 :
アラートって攻撃された瞬間に赤色で点滅するランプのことですよね。
ロックオンされてる間、常に黄色で点灯する表示と混同してませんか?

74 :
>>72
正解
てかこの呼び方は結構前から普通にあると思うけど
特に常時キャンセルできるネクストやエクバではよく見るし聞くようになった

75 :
格闘ではやらんけど射撃ではよくやるけどね
相手の格闘を誘発して迎撃するために

76 :
本当に一部レベル低いな
先出しぶっぱは家庭用やってろよ
まあアラートじゃなくてロックのことなんだろうが、そういう状況な時点でL字とられるなり位置どりに問題ある
個人の技術云々より立ち回り見直せよ
ちなみに>>70なんぞ友達いない野良野郎なんだと思う
ずっとタイマンでもやってろよ

77 :
何回も何回も格闘するチャンスは試合中には実際無い訳で
そんな情況にする事そのものがうかつだわな

78 :
サーチ替え格闘なら聞いた事はあるけど、そのサーチ替えぶっぱってのは初耳。
俺の場合サーチを固定するのは目の前の相手をガン狙いして
他の相手をレーダー見つつ攻撃の軸ずらしていなす程度かな?
ちなみに家庭用にある画面端に出るロックオン警告説明は
黄→ロックオンされている
赤→ロックオンされた相手からの攻撃接近中
だそうです。普通ロックオンされたら相手から攻撃くる前提で動いてる
からあんま気にしてなかった(笑 これ筐体説明あったっけ?

79 :
名前はともかくたまにあるでしょ
外しても少しリスク低い

80 :
>>79
ただのぶっぱよりリスク低いだけで、BR硬直と比べると遥かにハイリスクだろ…
まぁ圧倒的勝ち試合で遊ぶ時くらいにしか使わんだろうな
「たまに使うよ!」とか言ってる奴は外した後にBR3発飛んで来ない地域の人

81 :
HEYによく来る渋館のコンビ達には幾度となく通用したんだがな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16981495
↑の5:55あたりが該当すると思います
出し切るか迷って、遅いBRCになってますが

82 :
できるできないの話じゃなくて
それをするかしないかどうかの問題

83 :
仲良くやれよ

84 :
別にぶっぱが強いとか弱いとかどうでもいいっしょ
格ゲーでも腐るほど議論されてるしね
でも「ぶっぱ=弱い」って思ってる奴をぶっぱでぼこぼこにする…
痛快なんだな

85 :
ぶっぱが強い機体と状況ならぶっぱするだけ

86 :
>>76
顔真っ赤にして書き込んだのにレスつかない気分はどう?

87 :
ぶっぱされまくって強いと感じる時は、ぶっぱの相方フォローもうまいんだよな。
格闘をステップで回避しても、下手したらBRすら撃てないとかさ。
それでこっちの相方はと言うと、ダウンさせられてたり、分断されて
何故か遠くにいたり。そういう誘導なんかも例外なくうまいよ。

88 :
85と87に同意
状況判断の良いぶっぱは驚異

89 :
もはや格闘じゃなく立ち回りの話になってるだろ…

90 :
良いぶっぱと悪いぶっぱがあるということで

91 :
ぶっぱが驚異とかw
どんだけ雑魚なんですか
100回戦っても負ける気しないわ

92 :
バクステ→BRおわり
ぶっぱ否定されたからって、正当化するために立ち回りまで持ち出してくんなw
とりあえずぶっぱが驚異の動画でもうpしてくれよ

93 :
>>8
もう操チャンとかどーでもよい。
執着してる奴ホワイトブターヨソ池よゥゥゥゥゥ

94 :
ぶっぱとは外した場合のリスクが排除できない状態で大技を出すこと
相手の行動を予測し、その行動に勝てる技を被せていくのは読み
つまり>>88の言う状況判断のいいぶっぱはぶっぱじゃないんじゃね?

95 :
「何か分からんがくらえッ!」がぶっぱなんじゃないの
通らないぶっぱは甘え

96 :
種最終回最後の自由特格は良いぶっぱ
種死最終回最後の運命特格が悪いぶっぱ

97 :
>>94
このゲームでは格闘中や攻撃・着地硬直なんかのわかりやすい確定状況以外での攻撃は全部ぶっぱって言うものだと思って流しとくのがいいよ

98 :
前もこの議論あったろ
1対2で囲まれてようがなんだろうが、ぶっぱを食らうのはぼーっとしてるかステキャン下手なヤツ
要は下手くそにしか通用しなくて食らったヤツが100%悪いものだから相手が上手いとか言い訳しないで自分が上手くなれ

99 :
>>98
当たればぶっぱじゃないなんて言葉もあるからな、確かに当たる方が悪い
もうぶっぱの話やめようぜw

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