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2012年5月家庭用ゲーム232: 【Xbox360】Pinball FX 2 5台目【XBLA】 (254) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【Xbox360】Pinball FX 2 5台目【XBLA】


1 :12/02/14 〜 最終レス :12/05/22
まとめwiki
http://www42.atwiki.jp/pinballfx/
前スレ
【Xbox360】Pinball FX 2 4台目【XBLA】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1319636618/
Q:Pinball FX(初代)のことなんですが・・・
A:サービス終了の流れなんで、FX2に完全移行してください
Q:Pinball FXの台(や購入していた台)はFX2ではどうなりますか?
A:それらの台データをFX2ゲーム内から無料で再DLすることによって、追加費用は一切無しで遊べます
Q:FX2って無料ですか?
A:無料です。Game Roomと同じで、全ての台でお試しプレイが出来ます。そこから、各台、台パックを購入する形式です

2 :
>>1
新タグを作ってみたので、よかったら利用してください。
pinballjp4

3 :
痴漢

4 :
>>1
Epic Quest Table
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Epic-Quest-Table/6f83f0ae-b6c0-4ef0-bb3d-342db7fe3f31
Epic Quest Table: Trial
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Epic-Quest-Table-Trial/34e7c6e1-4286-4b01-8cd8-1e02b3992a7a

5 :
エピッククエスト出ましたね。
どんな感じですか?

6 :
Loot穴からのボール排出が鬼畜すぎるぜ…

7 :
右フリッパーあげっぱで左ホールド安定するよ

8 :
台の構成はウルヴァリンに近いかな
難易度はわりと低め

9 :
おおお、120ゲイツしかないし金もない、どうすっかな…

10 :
よくわからんけど30実績速攻取れた
全身エピックが条件なら運が絡むのかな?
かなり初心者を意識してるのを感じるけど
ちょい単調で地味かなあ

11 :
Lv18なう

12 :
紫、とりあえず2つげっと
12回も対戦しないといけないのは、きっついw
PinBallって、慣れてくると、1Ballロストしたところで捨てゲーになりやすいから、
このシステムはいいかもね〜

13 :
洞窟め・・・

14 :
自己新に届かなくても得る物があった気分になれるのはいいね
ちょっとコントロールあったらステで圧倒されてる相手も完封できるから
あんまりハクスラな喜びはないけど

15 :
Level Ending Monsterとかいうのはボスではないのかな?
Loot排出よりCaveホールの跳ね返りが鬼畜な気がする
ルールシートが昔懐かしいアドベンチャーゲーム本風になってるんだな

16 :
Epicそろえたら、10Mもらえた(あと実績w)
これは、一回限りしかもらえないってことか・・・

17 :
一式揃えたらまた入手しなおせるよ

18 :
スト2ピンボールのルールがわからないままでござる の巻
でも他のルールシートも微妙にわかってないっていう

19 :
>>18
>>1のwikiは読んだ?

20 :
エクストラ欲しい時に狙って落とそうとすると難しいなアウトレーン
もともとそんなに落ちやすい台じゃないし

21 :
>>19
読んだよ
今。
ありがとうすまんかった

22 :
>>21
ルールわかっててもスト2は辛いので、他の楽しい台やろうぜ!

23 :
ああ、やっぱこれ辛いっていう認識でよかったんだw
なんかルール読んでもえ〜・・・って感じになってた
でもこれだけ全然実績とれてないからとりたいんだよなぁ やる気と暇があったらやるわ

24 :
エピッククエストは初心者台みたいだね
ホールドしないで大体で打ってても結構スコア稼げて
へたくそな俺でも楽しめる

25 :
バンパーで30秒まで延長→どこまでいけるか挑戦だ!→オービット通す→( ゚д゚)
Lvが上がれば上がるほど点数伸びやすくなるけど、
・アイテムはゴミばかり
・やることずっと同じ
・スクロール<<<<<カウンター
でゲーム自体はつまらなくなってくるな
物理無効とか出てくんのかな?

26 :
装備品・・・結局は修正値の高い方を優先するわけで、選ばせる意味がほとんどない
戦闘・・・ボス戦含め全て同じ内容で単調
お姫様マルチ・・・ロスト率低いのはいいが、いかんせん地味すぎる
なんか色々と惜しい台だな。世界観とか雰囲気は悪くないんだが
パラノの時も思ったが、ピンボールにやり込み要素は合わないと思う

27 :
エピック、早くも不穏な空気が漂い始めたな
まあ、やればやるほどスコアが伸びる成金ゲーとしては楽しめるかもしれん。

28 :
>>25
ドラゴンは物理大幅軽減らしい

29 :
武器を2〜3本持って△かXで切り替えたかった

30 :
俺のコントローラーには△も×も見当たらないんだが・・・

31 :
・・・あれ?
XかYで頼む

32 :
×はどちらにもある

33 :
魔法や回復が地味に狙いにくいから
どうしてもカウンターでゴリ押しになっちゃうな

34 :
みんなカメラ視点なにでやってます?
ちなみに自分は5です

35 :
全部納まってスクロールしないタイプ
ちと小さいとは思うが

36 :
台によって変えてる
球筋の見極めがきつい台は1w
余裕があって上部フリッパーの活躍度の高い台は3か4にしてたと思う

37 :
プレイ中、盤面の細部までよく見えるモードも魅力なんだけど
真剣プレイとなるとボールの軌道を見極めやすい6とかのスクロールせずなるべく真上から見るモード一択となってしまう。
ピンボールは遊びじゃねえからな。縦画面モニターでプレイ出来るのが一番望ましい。。

38 :
初ドラゴン戦で激闘の末
水車乗りそこねの垂直落下球で死亡
ランダムでトロフィーが失われたので集めなおしたが、
姫マルチ中なのにドラゴン戦も同時に起動して
ぐっだぐだになって敗北
くじけずトロフィーあと一個まで集めなおすも、
なかなかハマってくれない水車にイライラしてたら
ルート穴から即死コースへ直に速球投げられて終了 (「はぁ?」って声に出た)
俺この台嫌いになりそう

39 :
トロフィーって何?

40 :
怪物倒した時に点灯する盤面中央のランプじゃない?

41 :
>>23
1の頃は良い台だったんたけどね。。。
まあルールは変わってないけどそこさえクリアすればパスも簡単だしキックバックもボールセーブも時間制じゃ無く取りやすかったしで玉もち良くて良い台だったんだよ。。。

42 :
エピックはガチで単調だな、これはダメだわ

43 :
単調というか、意図的なシンプル回帰なんだと思うわ。
iPhoneなんかだと、初期のシンプルなピンボール台を
再現したソフトが結構評価されてるんよ。
そこらへんの層を狙った台な気がする。
・基本的にいつ初めても同じような状況
・プレイの結果(=Lvやアイテム)が蓄積されていく
ってのは、スマホや携帯機の、ちょっとした空き時間に
少しずつプレイ。ってスタイルと綺麗に合致してるしね。

44 :
モンスターごとにミニゲーム変えろとまではいわんが
戦闘にもーちょい変化があればなあ
でもガチャプレイの初心者が楽しみつつレベルアップするには
かなりいい造りなんじゃないかと思う

45 :
シンプルがゆえにベースが重要
まぁそれが作れないから色々他でごまかしてるんだろうけど

46 :
シンプル路線なら70年代末頃の古いのをプレイしたいな

47 :
>>37
言われてみると縦画面モードは確かに欲しいな
アーム付けたモニタでちょっと工夫すれば実機を覗き込んでる気分で遊べるかもしれんし

48 :
通常のログインは別に気にならないけど
これにビーコン付けてる人がログインしてくると
台の中まで隠れて結構困る

49 :
ビーコンて何?

50 :
公式ツイッターが痛すぎる件について
ASURA_CAPCOM 体験できるDVD-BOXと思うと激安ッ!ふしぎッ!
QT @ohaou_Ken: アスラズラース面白そうだけど短いとわかってるものにフルプライスは出せんな

51 :
ごばっ
スマソ

52 :
>>49
ゲームごとに設定できて
フレンドがそのゲームをプレイすると自分にもフレンドにも通知が来る
少し前の更新で付いた機能

53 :
しいたけ→ビーコンとプレイ状況→マイビーコン→ゲームを登録
しとけば、フレに一緒に遊びたいゲームが通知される
Coopしやすい反面、サインインのたびにフレに通知が行くのでウザがられることもある諸刃の剣
俺「ビーコン登録してるのか。Coop誘ってみよう」
フレ「今別ゲーやってるのでまた今度」
俺「(´・ω・`)」
とか何度もやられるとビーコン消しとけよと思う

54 :
ソーのトーナメント始まったね
久々プレイしたらようやく最終ミッションクリアできたわ

55 :
http://www.wpcentral.com/pinball-fx-2-carcassonne-and-more-xbox-live-games-coming-windows-phone
Pinball FX 2がWindowsPhoneに出るらしい

56 :
台も増えたしローブ以上の魔術師スコア特典ほしいなー

57 :
ボールの着ぐるみが欲しい

58 :
ローブのダサさは異常

59 :
ローブは女子用は結構いいんだがどっちもせめてフードは外させて欲しい
男子用のジーンズのダサさは何なの

60 :
Thor台がつらい
箱を立ち上げる気にならない時点でIronやロキブルより手強い

61 :
Thorがつらい
リターンレーンでちっとも減速しないのでスルッと抜けちゃうとか
左右に振り分けるホールから猶予もなしにぬるっと出てくるボールとか
とにかくリズムが合わない

62 :
弾速キツめのMarsってかんじかな?手元でやたらフワつくし慣れるまで厄介だね
ミッション毎の長い演出もイラつくし、俺は一億出したら放置するわコレw

63 :
http://www.inside-games.jp/article/2012/02/28/54856.html

64 :
>>63
敬礼!

65 :
>>62
>ミッション毎の長い演出
Aで早送りできるよ

66 :
>>65
ありがとう!気がつかなかったw
ウィザードクリア手前まで行けたし前言撤回してもう少し頑張ってみる。

67 :
Thorは事故が多くてイライラするな
しかも左ショートオービットのフリッパーに叩き付けるショートな軌道は何なの
最初は面白いと思ってたがSon of Odin〜の口上は何度も聞いてたらだんだんムカついて来た
スキルショットもなんであんな壮快感の無い萎え萎えショットなのか

68 :
アイアンマン台を設計した人だからな。これで全ての説明がつく。

69 :
ピンボールの生みの親Steve Kordek氏が逝去 1948年ピンボールのフリッパーを考案した。 テレビゲームの無い時代にピンボールでゲーセンで世話になりました。追悼
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYsOfrBQw.jpg

70 :
てかフリッパー以前はどうしてたんだろ
いわゆるスマートボール?

71 :
>>70
そんなんだったみたいね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB#.E6.AD.B4.E5.8F.B2

72 :
インベーダーゲームの頃はゲームセンターはピンボールが主流だからなぁ。
ブロック崩しはピンボールの亜流のような気がする。
フリッパー無かったらピンボールで長時間遊べないなぁ。
据え置きピンボールが日本では廃れて行くのが悲しい。

73 :
>70 そう。ペイアウトがあったんでスロットとかパRみてえな博打マシンと見られていた。
そっち方面で日本独自の進化を遂げた雀球ってのもある。
>72 ブレイクアウトもシューティングゲームも、ピンボールの1コイン3回のルールを踏襲してる。
アーケードのテレビゲームの根源といってもいいだろうね。

74 :
フリッパーに頼らないといえば・・・
PS2でフリップニックというピンボールゲームがあるんだが、
この中に可動式バンパーを用いたバンパービレッジなる発明的ミッションがあってな。
フリッパーのないエリアでバンパーの反発のみで
エリア内のすべてのバンパーに触れろというものなんだが、
ここで左フリッパーに連動して可動式バンパーが出たり引っ込んだりするんだ。
最初のステージのバンパービレッジは達成したことないが
バンパーの中にはオンオフだけじゃなくオフ小大を切り替えられる奴もあったな。

75 :
んー、それで?

76 :
テトリスの頃までゲーセンに有ったピンボール台もアメリカから新作が入って来ないのはATARIショックが有ったからか?。ATARIショックにファミコンの優勢が隠し切れないけど。
90年代のピンボールは揺らしたら すぐTILTになるけど上級者仕様か。
ループシュートに入ったら大量得点はクラシック台がいかに大量得点が難しいかわかる。
90年代のピンボールは電飾が綺麗ですけどねぇ。

77 :
iPheneではThe deepとWild west で70年代と90年代のピンボールの違いがわかる。
台を揺らしたらTILTとか 店員が揺らすのやめて下さいと言うまで揺らせる醍醐味がiPhoneやパソコンにはない。
デジタルピンボールはしょせん機械と思ってしまう自分がいる。

78 :
実機にだってセンサーあるだろ

79 :
実機の方が機械じゃん。

80 :
>>79
実機がユーノスロードスターみたいな軽さで勝負のスポーツカーなら
パソコンやiPhoneのピンボールは最初からーリの空力だけ考えたスーパーカーなんよw。
ピンボールってフリッパーの質感で最初からスーパーカーではダメなんよ。
ゲームで言えば最新式のゲームよりPCエンジンぐらいの郷愁が無いとダメと言うじゃないか。

81 :
変な例え話をするからよくわからないことになる

82 :
実機を定期的に打てる環境にない俺にとっては、デジピンの方がしっくりくるようになってしまってる
俺が学生の頃(20年近く前になってしまうがw草薙さんと同い年)は、大抵のゲーセンに最低1台はピンボールが設置してあったから
かなり遊んでたんだがなぁ

83 :
いい年してるアピールはするくせに、
読む側のことを考えてない文章書く奴ばっかだな

84 :
ルワィトゥキックバックアクティベイテッドゥ!!

85 :
オレもおっさんだけど、「オレが若かった頃は〜」自慢はブログに書くといいと思うよ

86 :
俺が夕焼けだった頃〜

87 :
THORの右ランプ通した後タイミングよくA押すと左サブフリッパーのすぐ上に落ちて
右ランプから直でYMIR狙えるのね
ひとつ隣のインレーンに落ちるだけじゃんとか思ってた俺バカス

88 :
このスレ、加齢臭が半端ない!
     __
   /:::::::::⌒:)⌒::\
  /::::::::::_:::ノ\::::ノ:::)          はい、カレー
  |::::::/__   __ \:::(   ,;"ヾヒso..
  /::/ ,=・/ヽ=・、 ヽ:::\ ヽ二二二フ
 |::::(   ,((_))、  ):::::i/\ノ
 \::l    )〜〜(  ノ::/  /

89 :
>>87
おお、そんなフィーチャーがあったとは!
それなら比較的楽に狙えそうだな

90 :
Windows 8のコンシューマプレビュー版に入ってるんだね

91 :
PC版だともっとグラをよくできたりすんのかね、今の箱版でも満足してるけど
>>69
100を超えるゲームつくって100歳でなくなったか大往生だな

92 :
iphone版といいwin8といいソーサラーズレアの安売りがすぎるな
安いっつーか無料だけど

93 :
YmirでA押すと雷が落ちてArmorへ飛んでくね
右ランプ→A→Ymir→A→Armor→左フリッパー→右ランプ→(ry
でくるくる回すことも可能。JP増加&コンボボーナスおいしいです
The Destroyer in Asgardとかで右サブ→門ループから抜け出せない時に使えるかも
落ちてる時に発動すると最悪アウトレーン直行、Ymirでの勢いが弱いとあらぬ方向に飛んでくから注意
今頃何言ってんの?って感じなん?

94 :
んなこたぁないよ

95 :
YMIRはユミルと読むらしい
まあどうでもいいけど

96 :
>>93とかせめてルールシートに書いとけよと思うな
これから新台やる時は隠しフィーチャー探す為に毎回A連打しながらプレイしなきゃならんのかと
Brothers Duelでオレンジ通してもジャックポット扱いなのも気に入らん

97 :
隠しっつーかドットマトリクスに"PUSH LAUNCH"って出るんだけど、
ほんの一瞬だしドットマトリクス非表示だとまず気付かない
THORのボールセンサー優秀だな
マルチ中引っ掛かってもすぐに見つけやがる

98 :
EPIC QUEST43億超えてから玉引っかかってオワタorz
センサー仕事しろや
せめてこのままゲームオーバでいいからスコアを確定させておくれよ…

99 :
TILT食らっても10分近く粘ってたら意外と取れるよ
バカニアやパラノではそれで救出できた

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