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2012年5月家庭用ゲーム157: 【Wii】ゴールデンアイ 007 part31 (199)
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【Wii】ゴールデンアイ 007 part31
- 1 :12/05/06 〜 最終レス :12/05/22
- 緊張こそ最高の娯楽。あなたが主役のスパイ&ガンアクション。
1997年にニンテンドウ64で発売され、世界中でFPSブームを起こした
『ゴールデンアイ 007』がWiiで復活。
◆対応機種:Wii
◆ジャンル:スパイアクション
◆メーカー:任天堂
◆開発:Activision
◆発売日:2011年6月30日
◆価格:5,800円(税込)
対象年齢:CERO C(15歳以上推奨)
プレイ人数:1〜4人 (※Wi-Fi時4人〜8人)
対応コントローラ:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラコン、クラコンPRO
ゲームキューブコントローラ、Wiiザッパー
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/sjbj/
■攻略wiki
http://www47.atwiki.jp/goldeneye007/
■定期メンテナンス
http://www.nintendo.co.jp/netinfo/index.html
毎週 木曜日 19時00分 〜 金曜日 1時00分
- 2 :
- ココは本スレです。名前を出して晒したりフレコ交換は以下の関連スレでお願いします。
<2ch関連スレ>
▲【Wii】ゴールデンアイ 007 part30
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1332698290/
▲【Wii】ゴールデンアイ007 フレコ交換スレ3【GE】
フレンド募集はここでして下さい。クラン勧誘・チートは禁止です
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1330017067/
▲【Wii】ゴールデンアイ007 Wi-Fi対戦スレ2【GE】
祭り・イベントの開催などはここで情報収集。基本的にスレチなので実況などは本スレでしないようにお願いします
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1320506119/
▲【Wii】ゴールデンアイ007 晒しスレ 13回戦
本スレでプレイヤー語りをすると高確率で荒れます。名前を出しての晒し・煽り・叩きだけでなく、過度な賞賛も控えましょう
どーしても言わなけりゃ気が済まないorこれは周知すべきだ、はココ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1335883020/
- 3 :
- ●FPSゲー超初心者のためのFPS用語集
・Aim(エイム)
照準を合わせる事。
・FPS(ファーストパーソンシューティング)
First Person Shootingの頭文字を取ってFPSと略す。一人称視点から見た画面でプレイするゲームの事。
・FF(フレンドリーファイア)
「Friendly Fire」 味方を誤って攻撃する事。
・CoD
「Call of Duty」 世界的に人気なFPSゲーム。Wii版ゴールデンアイの開発元アクティビジョンも関わっている。
・GE
タイトルの略称 "G"olden"E"ye
・リーン(Lean)
横に体をそらして覗き込む動作。サイトを覗きながらヌンチャクを傾けると行える。クラコン、GCコンでは不可
・芋虫
動かずにただ敵が来るのを待ち続ける、もしくは味方の役に立たないスナイパーの蔑称。芋・芋砂・砂芋などの呼び名がある。
・キャンプ
同じ場所に留まり相手を待ち続ける事。
・リスキル
リスポーンキルの略。復活直後の人を倒す事。意図的にこれを行うことは煙たがられる
- 4 :
- ▼よくある質問
Q1.グレラン(グレネードランチャー)使いたい
A1.プリセットのアサルト装備選択して弾切り替えボタンを二回押しましょう。でもグレ厨は敬遠されがち
Q2.セーブデータ作れない
A2.GCコンを抜いてください
Q3.フラッシュ使いたい
A3.説明書をご覧下さい
Q4.あいつうぜぇ
A4.本スレでプレイヤー語りをすると高確率で荒れます。名前を出しての晒し・煽り・叩きだけでなく、過度な賞賛も控えましょう
どーしても言わなけりゃ気が済まないorこれは周知すべきだ、は晒しスレへ
Q5.よくフリーズするんだが
A5.フリーズ報告は多いです。Wiiコネクトを切るなり、排気管を掃除するなり、それでもダメなら諦めろ…ッ!!
Q6.勝てない。相手が強すぎる
A6.基本はMAPを把握し見通しのいい所には迂闊に飛び出ない、それ以外にもLv.17でGETできるバイオやLv.22のアーマーをカスタムで装備すれば倒れにくくなります。
- 5 :
- 基本的な造船所キャンプの役割と狩り方
▼暗殺兵
フィールドをウロウロし発見した敵兵を撲殺or射殺。狩るならキャンプから出てくる瞬間を狙うか返り討ちにするのがいい。
▼迎撃兵
キャンプに侵入してくる敵兵を射殺 キャンプ入口周辺にいる。だいたいキャンプ入口近くか入口手前の船ゾーンにいるので手榴弾を投げ入れるとあっさり
▼狙撃兵
侵入を試みる敵兵を確実に射る悪魔。木箱かキャンプ奥の階段にいる
▼待機兵
敵兵にやられた味方をキャンプ内に復活させる厄介な存在。待機兼迎撃も増えてきた。よくキャンプ場二階(もしくは階段手前の木箱の上)にいる。
フラッシュ・スモークを使うとキャンプ内にいる兵を難度が下がるので突入したい時はガジェットのオトリ装備を推奨
二階の窓の下に張り付いて、リスポンを利用して二階に味方を送りつける手もある
キャンプに向かって右の行き止まりからも、リスポン送り込みやグレ投げ込みができるそうな…
キャンプUZEEEEとめげずに突破を楽しみましょう
- 6 :
- ◆本スレ専門用語 改訂版
コンフリ:対戦形式の一つ、コンフリクトの略
クラコン(クラコンフリ):対戦形式の一つ、クラシックコンフリクトの略だがクラコンと略すとクラシックコントローラと被るので注意
チーコン:対戦形式の一つ、チームコンフリクトの略。
黒箱:対戦形式の一つ、ブラックボックスの事。
金目:同じく対戦形式の一つ、ゴールデンアイの事。
消音:サイレンサーの事
足軽:ライトフットの事
ライセンス:殺しのライセンスの事
うるもふ:グレランが唯一の救いなスモークヒーロー、女と思うも良しオッサンと思うも良し。
書庫もふ:書庫ウルモフの事 書庫もふの死亡率は凄く高いので味方の支援がいつも以上に必要となる
バイオ:バイオブースターの事 某ゲームと間違えないように
アーマー:リアクティブアーマーの事
稲葉:Ivanaの事 イヴァナ派と稲葉派がいるっぽい
近接:近接地雷の事 プリセットの近接の事ではない
- 7 :
- ▲攻略のヒント纏め 改変
・芋は倒してもまた同じ場所に帰ってくることが多い。
・戦闘になりやすいポイントを覚えて裏を取れ。
・調子が出ないと感じたら電源を落とし寝床へ行け。
・動画投稿サイトで他人のプレイの様子を見てテクニックを盗め。
・銃撃戦の際、遮蔽物は基本あって無いようなものだと思え(体がはみ出ていたり壁を貫通して胴体が見えている事が多い)
・爆発物ダメージは遮蔽物を上手く使うと軽減できる。
・近距離戦でのAIMに自信がないなら体(キャラ)を動かして撃つことを覚えろ、それでもダメならスティックを時計回りに高速で動かせ。
・リロードは弾の表示が完了した時点で終わってるのでダッシュ、殴りでキャンセルした方がよい。
・ヘッドホンorイヤホンを使い敵の足音を聞き敵の位置を予測しろ。
・階段や鉄で出来た床などの特徴的な音は聞き逃すな。
・TalonやWA2000は遠近両用の強武器 落ちていたら拾え。
・スナイパーに一撃でやられた時もダメージエフェクトで方向が分かる(ラグで分からない時もある)
- 8 :
-
- 9 :
- >>1に自慢する権利。
乙
- 10 :
- >>1に慰めの報酬と00ナンバー
- 11 :
- >>1はうるもふ様
乙
- 12 :
- >>1乙
- 13 :
- >>1が見せ付けた
- 14 :
- wiiuロンチでコール オブ デューティ ブラックオプス2らしいけど
リロデとかレジェンドはどうなるんやろ
- 15 :
- ついにHD画質でリモヌンFPSか。胸が熱くなるな
- 16 :
- 近接地雷使い
近接地雷使い
近接地雷使い
- 17 :
- >>1乙
リモヌンは感覚でできるとこがいいよなぁ
考えなくても直感でできて楽だ
- 18 :
- 昨晩の国内盛り上がったな
まさか一戦目でダブル・オー・ナンバー取れるとは思わなかったw
- 19 :
- 昨日の対戦お前らの強さを思い知ったわ。
やっぱ一瞬でヘッドショット決めまくってんの?
- 20 :
- HSはそこまで狙ってないな、とにかく弾を外さずしっかり当てることを考えてる
とにかく敵より早く撃つのが重要だと思う、殺しのライセンスなら尚更
- 21 :
- 昨日のRTQKKzFVだけど、結局俺に喧嘩売ってきた奴はだれだったんだ?
まあ、俺も普通に強い奴がいたからそれどころじゃなかったけどw
- 22 :
- >>19
昨日参加した一人だけどHSは意識はしてるけど毎回はまず無理だねぇ
特に強武器を使ったりライセンスでなら落ちるのが早いからとりあえず手足でも良いから当てる方が大切じゃない?
- 23 :
- 相手が来ると思うとこに置きエイムしながら移動してたな一瞬でも見えたらとりあえず撃つ感じで。
普段は避けながら戦う感じだけどライセンスだとそれができなくて立ち回り変えないといかんかった
最初は特に感覚違って戸惑ったよ。普通のコンフリでやりたかったな。
- 24 :
- 殺しのライセンスってやっぱ人気ないのかな?
俺は武器差が少なくなるからストラタ稲葉ウゼーがなくて楽しい
純粋に撃った者勝ちって感じで好きだ
- 25 :
- >>20>>22>>23
なるほど参考になりました。敵が来そうなところに照準を合わせて一瞬でも早く撃てるように心がけるように気を引き締めていきます。
- 26 :
- ゴールデンウイークの締めとなる企画宣伝です。
国内推進委員会です。
その日のバトルは国内で!
団体戦でも個人戦でもみんな国内でやりませんか?
人がこなけりゃ対戦スレで募集。
国内で、がすべてのルールです。
チーコンでも個人戦でも、その時間にクランバトルひらいてもらっても
イベントやってもらってもかまいません。
【題名】国内推進委員会
【日時】2012/05/06日 22:00〜25:00
【場所】国内すべてのルール
【目的】
・国内を盛り上げよう
【備考】
・たくさんの人と試合したいのでホストは3戦程度で解散交代お願いします
・回線やタイミングによりマッOしれないときがあるので孤独になったら入り直しや別ルール試してみてください
・大人数入れるチャットを用意する必要があるため、チャットは当日ご案内します
・グレランや近接等は、空気を読んでほどほどに
・偽名やチート、自爆などもあるでしょうが英国紳士として慎ましい対応お願いします
以上、よろしくお願いします!
- 27 :
- 追記です。
チーコンやコンフリは気軽にできると思いますが
なかなかできないマイナールール、
ハンドガン縛り等の企画モノをやりたい場合、募集しやすいように
専用チャットも設けました。
(2ch以外に宣伝する都合、30人以上も可とする、負荷軽減等の対策のため
今回のイベント用に、普段つかっているものと別に作りました)
http://ge2ch.chatx2.whocares.jp/
よろしければ今日はこちらをお使いください。
以上、
よろしくお願いします。
- 28 :
- 補足事項です。
ホストの方は適度に解散いれていただけると助かります。
3戦目安で、できるだけまわしていただけた方が
後から来た人が入りやすく、かつ色々な人と楽しめると思います。
- 29 :
- 25時にて、イベントは終了です。
現在特設チャットにて、2次会も継続していますので、
引き続きやられる方はお楽しみください。
特に皆様チーコンに集まられたようで
序盤は色々な方と対戦させていただきました。
が、8人がっつり同じ面子で長時間やられていた流れもあり
後から来た方が合流しづらい環境にあったようで、
参加できなかった方、申し訳ありません。
次回は、数戦でホスト解散をもっと呼びかけるよう改善したいと思います。
皆様満足かどうかはわかりませんが、
楽しんでいただけたのであればなにより。
参加してくださった方、ありがとうございました。
また、次回イベントにご期待ください。
- 30 :
- イベントお疲れです
楽しかったです
- 31 :
- パーティー招待の時に、そのゲームのホストは毎回、招待をした人がなるんですか?
誰か教えてください
- 32 :
- >>31
招待した、されたは関係なくランダムです
- 33 :
- >>32
ありがとうございます
- 34 :
- 購入から約一年経って初めてオープニングのムービーの存在を知った
ボンドの格闘カッコイイな
- 35 :
- 最近チーコンで一番弱い奴を守るってプレイにはまってる
レベル4とかが仲間にいたらそいつを護衛して少しでもデスを減らすというボディーガードプレイ。
これやってると自然にチームが勝ちやすいな、最後その弱小もうれしかったみたいで殴ってグレ投げてお礼してきたし。
- 36 :
- 俺は削ってキル譲るプレイ試してみたけど初心者はそれでもキルできなくて(´・ω・`)ってなったわw
このゲームってそんなにあてれないものなのかね・・・?
- 37 :
- >>35
それいいね
やってみよう
- 38 :
- なんかwifiがつながったりつながらなかったりで全然安定しないんだが・・・
似たようなことが起こってる奴いるか?
- 39 :
- 俺は最近途中入室者を守るのに目覚めたわ。リスキル狙いって結構多いんだな…
- 40 :
- 銃が空中に浮いている場所で腕ブンブン振り回してる奴結構いるな
- 41 :
- チーム戦でも途中参加はスタートポイントをランダムにしてほしいわ
まぁスタキルされようがそいつボコれば結果オーライだけどね
- 42 :
- ホストになるのは基本回線が強い人
例外あるっぽいけど
- 43 :
- >>35
キルを尽く奪われて、怒り狂ってたとかじゃないのなら良いんだが
- 44 :
- 昨日、友達と3人でマルチやったらすごい盛り上がったw
ぶつかったら爆発、レーダーなし、ロケランありでやると、笑いが止まらんかったw
- 45 :
- オフの画面分割プレイもなかなか面白いよね
- 46 :
- 最近気づいたんだけど、ヒーローって変身ゾーンってのがあるんだね。
ある場所に行くとヒーローになるってやつ。
俺が知ってる中では、雪原の一番高い建物の奥、書庫の篭城ポイント、ドックの篭城ポイント。
全ステージ共通のポイントは通風孔のなかかな。
- 47 :
- なんだそれ
- 48 :
- 2人のマルチはつまらんかった。
せめて3人はいないと。
- 49 :
- やっぱ経験値とかSPMとか気にしないと撃ち合い純粋に楽しめるな
レベルあげ辛さとチートがなければ普通にいいゲームだと思うんだけど
総合的に考えるとクソゲーだわ。だから友達に勧められないんだよなぁ・・・
- 50 :
- 芋場近くに来たからヒーローになっただけだろ
- 51 :
- 一番最後のスナ結構いいな。素直に飛ぶ感じだ。
- 52 :
- 木曜日の夜はサーバのメンテだから回戦は細くなるのだよ
- 53 :
- 撃ち合いの面白さだけならトップクラスのFPSだと思う。特にリモヌン
- 54 :
- 俺リアルな友達いないからローカル出来ないんだよな…コントローラー2つを1人で使ってやるしかない。
キャラクター選べるのはオンラインでもあれば楽しいんだけどなぁ、ハァ…
彼女はゲームしてるとバカにして相手してくれないし
- 55 :
- せめてプラベがあればルール設定とかできただろうにな、ホント惜しいわ
- 56 :
- ぶった切りごめん。
みんなはフレンドに乱入とかよくするの?
- 57 :
- >>56
俺の場合だと乱入は普段から一緒に良くやる人ならする
良く知らない人に対しては何回か招待誘ってからにしてる
まぁでも気軽にどんどん乱入しちゃってもいいと思うけどね
- 58 :
- 俺は、フレがオンしなくなっちまったw
残念ダナ…
まぁ、リアフレとのローカルもおもしろいしいいんだけど…
- 59 :
- さて、今日ですが、
今後をふまえてお試し企画を。
■イベント主催講習会
・5/10木 23時から25時くらいまで?
楽しそうだし主催してみたいけど…
初めてやるにはちと不安…
きっと面白いネタはあるんだけど…
そんな悩みを一緒に解決しましょう。
歴代主催が優しくサポート(各主催の方々、よろしくお願いします!)
募集から当日の対策まで、経験からできる限りお答えします。
マンネリに悩むクラン盟主、企画担当の方も
情報共有して解決できるとこは解決しちゃいましょう。
今回のチャットは5/6にも使用したこちら
http://ge2ch.chatx2.whocares.jp/
詳細は対戦スレにて。
以上、
純粋な対戦目的の方には申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。
- 60 :
- 参加いただけた方お疲れ様でした。
気合入れて語りすぎた結果暴走してごめんなさい。
何かやりたいな、と思ったときに
日程さえ調整すればイベント主催できるよう対戦スレに環境整えさせていただきましたので
皆様、今後とも対戦スレをよろしくお願いします。
宣伝失礼しました。
- 61 :
- お疲れ様でした。楽しかったです
- 62 :
- >>57
56です。ありがとう!参考にします。
- 63 :
- 今度からかっこよさを求めてプレイしようかと思う
やっぱマグナムは必須だとして他はなにがいいかな?
なんかガジェやメイン武器に対するアイディアないか募集してみる
- 64 :
- やっぱマストン片手に近接まいて、弾なくなったらマルチタスクでイノバに持ち替えて撃ちまくるのが一番だろうな。
かっこいいってこういうことだろ。
- 65 :
- >>63
ネタ狙うならAKサーマルとか ガンビマルチWAとか
後は初期シグムスで舞う とか
- 66 :
- >>64
そこは最後の悪あがきだろ
- 67 :
- マグナム縛りしてるとみんなが拾い出してマグナムファイト始まるから面白い。
- 68 :
- Pavlov ASRサーマルとかはどうだろう
あと改造パーツなしAKやSigmusとか
- 69 :
- とりあえず擬似ウルモフになってみようと思う
AK オトリ バイオ New(サーマル ウルフ)
ちょっとやってみたがこれはタップ撃ちしないと当たんないw
初期sigmusはずいぶん前に結構長い間やったから気が向いたらやる
凸砂はわりといつもやってるけどガンビ解放がまだなんだorz
近接マストンは俺がつまんないからやらないかなぁ
とりまご意見thx mofumofu数字 でやってるから当たったらよろしく
- 70 :
- やりたいのにWiiがディスク読み込まなくなった・・・
- 71 :
- 低レベルチートで近接マストン使ってるけど気兼ねなく使えて良い
- 72 :
- >>71
意味が分からん
高レベルでも気兼ねなく使ってそうだが
- 73 :
- 50キル8デスしたったwwww
俺うますぎわロタwwwww
俺より強いやついんの?wwwww
- 74 :
- 6キル22デスしたったwwww
俺へたすぎわロタwwww
俺より下手なやついんの?wwww
- 75 :
- >>73
じゃあ、11時殺しのライセンスな
ぼこってやるよ
- 76 :
- >>73
芋砂で何が凄いかわからん俺は1k11d
- 77 :
- かかってこいやwwwwww
- 78 :
- クラコンにしようぜ、帽子投げたいから。
てことで11時、国内クラコンな。武器はマストン・イノバ・近接・グレは禁止な。
- 79 :
- >>70
俺もなったがディスク拭いたら読み込むようになった
ただ下手するとディスクを傷付ける事になるからオススメはしない
- 80 :
- >>78
Ok
- 81 :
- 毎回殺しのライセンスを指定してくる奴なんなの?
- 82 :
- 武器差が少なくなって純粋に腕が競えるからじゃない?
ライセンスで上位取れるってことは純粋に上手さの証明になれると思うよ
- 83 :
- 武器差がなくなるっていうよりSMG・SGに有利補正働くだけじゃないか
- 84 :
- >>82
まぁそれもあるかもしれん
SR使う人とか戦法によっては不利になる人もいるか
- 85 :
- ミスった>>83ね
- 86 :
- 武器がストラタクラスになると即効落ちるから殺しのライセンス自体は普通のコンフリとさほど変わらないかなぁ
ライセンスなら味方の誤射が加わるチームでのライセンスのが面白いな
敵を撃とうとすると味方に当たるかも、と考えるチームライセンスは普通のチーム系には無いルールだし
- 87 :
- >>84
あと結局TerraとかStaugerのレートは低めっていう個性潰してる
弾切れさせるとかそういう戦略も無くなるんだしさ
俺は日常的に強武器を使っている訳じゃないから立ち回り変えないといけなくなる
だから必然的にライセンスでの成績も不安定になる。他の人もそれぞれ差はでるだろう
だから俺は実力に直結するものじゃないと思ってるし、割り切ってやっているよ
- 88 :
- 殺しのライセンス指定する奴はショットガン厨だろ
足軽消音のテラさんが、普通に強いのはうれしいけどな
殺ライだと、普段と違うガジェットになりそうだ
- 89 :
- 誰も来なかったな…しかたなく国外で殺しライセンスをシングルからチーコンまでやって、
クラシックも今までやってた。ライセンスのチーコンがここまで面白いとはおもわなかったわ、仲間割れがないと緊迫感あって燃えるな
- 90 :
- Xはティファがイルカと戯れるシーンがクライマックス
- 91 :
- マストン+近接地雷+最後の悪あがき+ホスト切断とか絵に描いたようなクズだな
- 92 :
- 近接地雷+マストンで無双したらチームが負けて近接地雷+SRで援護に徹するプレイを
心がけたら何故かチームが勝つと言う・・・
- 93 :
- ヒーローって負けてる方のチームしかなれないの?
それともヒーローになる条件的なものがあるのかな。こっちのチームが全然ヒーローなってなくて、慌ててやろうとしたけどできなかった。ごめんなさい。
- 94 :
-
- 95 :
- くんくん
- 96 :
- チーコンの動き方が分からん。とりあえず誰かについていって1対2の状況にならないようにすればいいの?
- 97 :
- 攻めるルートが複数あるなら、一人が上を行ったなら自分は下からみたいに挟み撃ちにしたり
スナイパーになって後方支援に回ったり、多種多様なプレイスタイルがあるからこれと言ったものは無い
- 98 :
- あんまりくっついて行動してても地雷やグレランでまとめてキルされることも少ないから、結局好き勝手に動いてるわ
- 99 :
- 少ないじゃない、少なくないだ
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