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Devil May Cry 総合【mission 243】


1 :12/05/13 〜 最終レス :12/05/22
■タイトル     :Devil May Cry
■ディレクター  :神谷 英樹
■プロデューサー:三上 真司、小林 裕幸
■対応機種    :PlayStation2
■公式サイト   :http://www3.capcom.co.jp/devil/
■タイトル     :DEVIL MAY CRY 2
■ディレクター  :伊津野 英昭
■プロデューサー:田中 剛
■対応機種    :PlayStation2
■公式サイト   :http://www.capcom.co.jp/devil2/
■タイトル     :Devil may cry 3
           :Devil may cry 3 Special Edition
■ディレクター  :伊津野 英昭
■プロデューサー:田中 剛
■対応機種    :PlayStation2 , PC
■公式サイト   :http://www.capcom.co.jp/devil3/
           :http://www.capcom.co.jp/devil3_se/
■タイトル     :DEVIL MAY CRY 4
■ディレクター  :伊津野 英昭
■プロデューサー:小林 裕幸
■対応機種    :PLAYSTATION3 , Xbox360 , PC
■公式サイト   :http://www.capcom.co.jp/devil4/

2 :
■タイトル     :Devil May Cry HD Collection
■ディレクター  :神谷 英樹、伊津野 英昭
■プロデューサー:三上 真司、小林 裕幸、田中 剛
■対応機種    :PLAYSTATION3 , Xbox360
■公式サイト   :http://www.capcom.co.jp/devilmaycry/
----------------------------------------------------------
※新スレは>>970を取った人がStylishに立ててください。
※sage進行でお願いします。
□前スレ
Devil May Cry 総合【mission 242】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1335672416/
□攻略スレ
Devil May Cry 総合攻略スレ【mission 4】(実質5)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1333971159/

3 :
□隔離スレ
DmC Devil May Cry スレ6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1334077777/

4 :
>>1
乙乙乙tylish!!

5 :
If Devil May Cry's a rocking, don't come a knocking, baby yeah!
>>1のスレ立てがサイコーと思ったら文句言うんじゃないぞ!)

6 :
たまには>>1乙してやろう

7 :
□DmC本スレ
【本スレ】DmC Devil May Cry スレ1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1333303765/

8 :
ちょっと出遅れちゃった<( > 。<;)>

9 :
父の名に誓って、>>1に死を!

10 :
>>1
もう誰も期待してないから本スレ()息してねえじゃねえか・・・

11 :
というかあの本スレは本スレじゃない

12 :
あんなスレッド 雑談場が欲しければ 何個でも創造してやるぞ DmCスレのようにな

13 :
ムン様のせいで魔界からの書き込みが規制されるのか

14 :
ベヨネッタも面白いお ダンテと共演まだかお

15 :
閻魔刀をへし折るなんてムンドゥス強いな

16 :
>>1
乙。
>>9
乙じゃなくて死なのかよw

17 :
アニメの話なんだけどFate/Zeroに出てきた銀髪の女がダンテに似ててわろたw

18 :
ツイッターでもそんなこと言われてたらしいけどナタリアは似てない

19 :
むしろどこが似てるのか聞きたい
銀髪コートしか共通点ないだろ

20 :
・銀髪・コート・銃を使う
3つも共通点があるじゃないか

21 :
どっちかというと銀髪赤コートの彼で思い出した

22 :
Fateで思い出したが月姫2の主人公の一人が見た目ダンテって設定なんだっけ

23 :
ダンテのそっくりさんを本物が見たらなんて挑発するだろうな
ドッペルゲンガーのときはあんまはしゃいでなかったけど・・・

24 :
1なら洒落た皮肉を一言かます
3なら若干キレる
4なら爆笑する
2は無言で撃つ

25 :
>>23
あの時はシリアスだったからな。1で鏡から出たネロアンジェロに対しては、ある意味自画自賛っぽいコメントしてたが。

26 :
2は未プレイだけどそんなに2ダンテは喋んないの?

27 :
>>25
ナルシストみたいな発言は3でもリベリオンに写った自分に対してもしてたねw

28 :
3のダンテと4のネロの舌戦は凄く観たい。

29 :
3のダンテは若さの至りってやつなのかな?
>>27
あれはワロタ

30 :
アーカムのとこの「親父はそんなにブサイクじゃないね、俺見たらわかりそうなもんだ」とか

31 :
このシリーズやったことなんだが、HDコレクションから始めればいいのか?

32 :
4か3がお薦め
4は素人にもやりやすいけど3がシステム似てるからダンテとかに慣れておいた方がいい気もする
でっも1が何よりも原点だから1さえクリあ出来れば全部クリア出来るし
4とHD両方いっぺんに買っておくのが俺的にベスト

33 :
難易度は 3≧1>4 かな
1と3,4は触ったが結構違うんで一概に比べられないが・・・
まぁ1→3→4と順番にやるのがストーリーとかわかりやすくていいんじゃないかな

34 :
3はDMDだと雑魚敵に殺されることが多かったが1ではあまりなかったな
ボスは本物の鬼畜難易度だったが

35 :
>>33
とりあえず、2はスルーでおkってことだな

36 :
にっ、2もやろうよ!

37 :
3は難易度が高いんじゃないウザいんだ
アーカムとか考えたの誰だよ攻撃避けれねえじゃねえか

38 :
>>33
ミッションセレクトや無限コンティニューがあるから、やはり3の方が入りやすいんじゃないだろうか。
初見殺しの難易度はケルベロスの方が高いのは確かだが。

39 :
アーカムはあれバージル使わないとダメージ食らわずに勝てないから別ゲーだよな
何でジャンプし続けなくちゃ駄目なのか

40 :
久々にアクションやりたくなってHDコレクション買ってきたけど、1のmission3のクモに10回以上殺されたわw途中でミッション開始時に武器のスキル買うとこ知らなかったら詰みだった、スティンガーつえー。それより猫つえー。そして俺下手過ぎワロタwww…ワロタ…

41 :
初めては皆そんなもんだよ
お前も少ししたら「シャドウたん自爆可愛いよシャドウたん」って言ってるよ

42 :
スティンガーなしでクモはつらいよねwww

43 :
MDコレクションが出たのを機に久しぶりに1から4までプレイしてみた。
どの作品もそれぞれ一長一短あるけど、ラストの盛り上がりは3がずば抜けてるわ。
一番強くてカッコよくて、戦ってて楽しい敵をラストに持って来たという点で3のラストは最高だな。

44 :
ザ・ディスペイア・エンボディードさんがこっちを見ている!

45 :
因縁の敵という意味では1のムンドゥスが一番好きだわ
逆に爺は駄目だった、絶望さんのほうが遥かに良いレベル

46 :
ファントムはノーマルくらいならエアハイク無くても弱点狙えばそこそこダメージ稼げるんじゃないか?

47 :
ジジイは最低レベルだな、ラスボスに関しては2より酷い
スパーダの力で元気になったジジイとガチバトルとかなら良かったけど
M11と同じく逃げまくってるだけだし

48 :
新しいから3.4はシステム的に良かった
4のOPカッコ良すぎるようつべには歌ってみた()しかないのが残念だ

49 :
そもそも爺は自作自演して高笑いとか
いちいち小物すぎて戦う前から萎える

50 :
4をやってから過去作順にプレイしたけど、なんか歴史追っててるみたいで楽しかったな
敵とか技のモーションとかストーリーとか

51 :
W主人公に対して、シリーズ中ダントツでデカい神と
スパーダの力を手に入れた元騎士団長のWラスボス
なのに何故あそこまで酷くなってしまったのか
上手くやれば3の次くらい面白くなれそうだったのに

52 :
2のラスボスの何処が良かったんだ?
第一形態はダルだけだし、第二形態は適当にやっても余裕だし
シークレットルームに二体出てきた時にははあ?だったが

53 :
爺は別にムカつく敵としては完璧だろ
たどり着くまでの双六が凄まじくめんどくさかったが
神はどうしようもないが、どうしてああなった

54 :
絶望さんはDMDでガチの斬り合いするのが楽しめる
爺はショウダウンで遊ぶかJackpot聞くためだけ
たまに決め台詞がチェックメイト!になって萎える

55 :
一回目と比べてあの爺うざかったなすぐバリア再生するしテンポ悪い突進攻撃

56 :
1回目の方がステージ広くて鬱陶しい気がする

57 :
拳跳ね返すタイミングが取りづらい

58 :
教皇一戦目後半の拳跳ね返すの一回も成功したことないわ
DMDオールSやってるときに練習してみたけど被ダメでかすぎてすぐネロが逝ってしまう・・・
QTEでボタンがタイミング図るのに使われるのはアレだけどなんとなくの目安は欲しかったなー
M20の瀕死の突進はタイミング図りやすいんだけどねぇ

59 :
気持ち早めにバスターを出して見たら?
あと低難易度にしてアイテムで回復もしながら練習するとか。

60 :
一番強いボス(ゲーム的な強さ)って誰だろう
1→初見殺し、慣れると結構パターン化する、初見ファントムで大苦戦は誰もが通る道
2→……?、まともに戦った記憶が無い
3→比較的強いボスが多い気がする、二戦目アーカムが特殊
4→DT引いても大した事無い、ダンテシナリオでクレドやりたかった…BP限とかマジ勘弁

61 :
少なくとも1最強はナイトメアだし、2はシークレットルームありならアルゴサクス二体だろうし、3ならアーカムだろうし、4なら影ダンテか

62 :
2のボスは触手野郎が強かった気が

63 :
2のラスボス芋虫だろ(´・ω・`)

64 :
1はDMDならナイトメアよりムンドゥスのほうが遥かに強いだろ
ナイトメアは完全に作業だし、グリフォンやネロアンより特別強いってかんじもしない

65 :
DMDナイトメアの方が強いと思うが

66 :
2は相手に向けてマシンガンを撃つだけの簡単なゲームです

67 :
ナイトメアが最強はねーよ
DMD行く頃には攻撃の対処方はわかってるしそんな苦戦しないだろ
ムンドゥスは攻撃の対処方が分かってても攻撃パターンが多いから質が悪い

68 :
ムンドゥスが最強こそねーよ

69 :
ムン様はパターン次第で即死する
ナイトメアはランダムな要素はほぼ無いから楽に感じる

70 :
足場ピョンピョンして進むの苦手だわ…
やっぱエアハイクあった方がいいの?
ちなみに1なんだけど
(-"-)イライラする

71 :
>>70
あった方がリカバリーも効くし楽しいし楽な場面が多い
無くても移動やクリアに問題ないようにはできてるけどね

72 :
エアハイクは必須

73 :
DMDムンは瀕死になるとガチで20連メテオとかやってきやがるからな
強いかどうかはおいといて嫌らしい
初心者はエアハイク最優先で買わなきゃならないレベル

74 :
通常時のナイトメアなんて完全作業で、悪夢空間のグリフォンのほうがよっぽど強く感じるし
最終コアもゲージ溜めてエアレイドで楽勝だし
ムンドゥスのほうが明らかに強いわ

75 :
いっそ橋から落ちちゃったほうが楽だよね(´・ω・`)

76 :
わかりました
エアハイク買います
ありがとう

77 :
エアハイクしてからの兜割りは強化されてかなり強いしな。

78 :
そういえば初回のときはデスシザースで買ったな。エアハイク

79 :
1の兜割りは強い代わりに硬直が長い調整なのかな。通常コンボの方はスティンガーに劣るが。

80 :
DMDムンはかなり運要素絡んでくる
ノーダメとかホントキツイ

81 :
4始めてやった時親切すぎるチュートリアルに吹いたわ

82 :
>>81
そういや123はM1から「ほら始まったぞ戦えよ」て感じだったのに
4だけ「このボタンは銃ボタンです押してみましょう」「これが剣ボタンです押して(ry」
って感じでやってたなぁwww
まぁ自分は4から始めたから違和感なかったけど

83 :
個人的に、ナイトメアは糞カメラのせいで体感強さは一番のように思える
まあこれも強いかどうかじゃなくて、嫌らしいと言った方が適切なんだろうけど
紋章発動に行く際の虫といい、ヤリを待ち構えてのローリングブレイズといい、視点が頻繁に切り替わるせいで戦法が崩れてしまう
DMDだとそういうミスも無視できないダメージになり、結果すぐやられる
二十回挑戦して倒せなかったらその日はもう諦めてるわwww

84 :
視点が切り替わるポイントなんて決まってるんだからそのくらい覚えようぜ

85 :
というか視点が切り替わっても、タイミングがあってれば弾き返せるだろ

86 :
ナイ3は安定して倒したいならアラストルの方が楽だぜ
基本正面待ちでヤバいと思ったらエアハイク(レイド)しとけば安心
槍はハイタイム置いとけば潰せる

87 :
ナイトメアは強いってより硬いから大変なだけで攻略は楽な部類だろう

88 :
DMC1(HDコレクション)やってるんだが、リザルトの取得オーブ数ってセーブデータ作成後からの累計なんだな…PS2版もそうだったっけ?
他コスのリザルトで累計数の更新を確認→別コスのクリア直前データからリザルト見ても累計数は増えてないのが謎いんだよなぁ
周回開始時にしか累計数は反映されないってことだろうか?

89 :
ニューゲームからやればシリーズ全部全リセじゃね

90 :
アクションゲームって最高難易度は偏った調整だったり調整不足で別ゲーになったりする事があるけど
デビルメイクライ1のDMDは最後まで楽しみながらプレイできるな
この絶妙なゲームバランスは何なんだ

91 :
製作者がDMDクリアできなかったと聞いたが絶妙とな?(´・ω・`)

92 :
>>90「DMC1の調整は絶妙ですね!」
神谷「ドンさんが1人でやってくれました」

93 :
クリアできなかったって本当なの?
クリアできなかったのが本当だとしても、ニューゲームでDMDをクリアできなかったって意味だと思ってたんだが…
本当にクリアできなかったのか?

94 :
クリアどころかDMD三戦目ネロアンに勝てなかったと言っておる

95 :
ちゃんとテスターがクリアしてりゃ問題ねぇって

96 :
開発者がクリアできないゲームとか笑えるな

97 :
でも開発者って自分が作ったゲームは案外上手くできないのかもしれない。
スマブラの公式サイトで、開発者はボツになった仕様とかも知っているから上手く操作できないみたいなことを桜井が言ってたような記憶がある。

98 :
ベヨやってたし今なら余裕だろうな

99 :
エネミーハンデキャップ(コンテによる敵弱体化)は微量?それとも大幅?

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