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2012年5月家庭用ゲーム53: 【Xbox360/PS3】Prototypeプロトタイプpart19 (176) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【Xbox360/PS3】Prototypeプロトタイプpart19


1 :12/05/17 〜 最終レス :12/05/22
■タイトル  Prototype(プロトタイプ)
■メーカー  Activision
■公式    http://www.prototypegame.com/us/
■対応機種 Xbox360 PS3
■発売日   北米2009年6月9日
■Wiki http://www19.atwiki.jp/protot/
前スレ
【Xbox360/PS3】Prototypeプロトタイプpart18
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1336134997/

2 :
■タイトル  Prototype 2(プロトタイプ 2)
■メーカー  Activision
■公式    http://www.prototypegame.com/
■対応機種 Xbox360 PS3
■発売日   北米2012年4月24日
■Wiki http://www34.atwiki.jp/prototype2/pages/1.html

3 :
RADNET予定表
5/8 mayhem pack
5/10テーマor壁紙配信
SET3 5/14-5/17
SET4 5/21-5/24
5/29 excessive force pack
5/31 テーマor壁紙配信
SET5 6/4-6/7
SET 1-5 オールクリアでマーサースキン
各セットは六つのチャレンジで成り立つ
セットクリアごとに能力、ビデオが一つずつ解除

4 :
めんどくせえ
なにもかも

5 :
せやな

6 :
>>4 >>5
流れワロタw 軍曹同調すんなw

7 :
前スレ994自演かよw
じゃあ聞くけど一体どこの簡単な中学英語が分かれば
アレックスの真の目的地が分かるの?
英語できるんだよね?教えてよ
youtubeに動画出たから確認するよ

8 :
まあ分かってたことだけどやっぱり引っ張ってきやがったな。
とりあえずお前は英語云々より小学生の国語からやり直して来い。

9 :
解釈が間違っていると騒ぐ前にwikiの翻訳埋めてくださらない?
アレックスが本当は何をしたかったのかわかるくらいならストーリーくらい理解できてるんですよね??

10 :
軍関係者以外の擬態が死んでるのを何とかしようぜ
食事と擬態分けて欲しいくらいに無意味だよな

11 :
答えられないの?誤魔化さないで教えてよ勉強するから
英語できるふりがしたいわけ?
偉そうなこと言う割りには具体的には何も言えてないじゃんw
やっぱり頭の中で恥ずかしい翻訳をしてる脳内翻訳家?
答えられないならお前なんかどうでもいいよ。話になんねー

12 :
するからじゃねえよして来いって言ったんだバカ
>>11
なんでてめえみたいな猿並みの知能の奴の為にそんな事しなくちゃいけねえんだよ。

13 :
>>9だわ

14 :
流れクソすぎワロタ
M4の不足分埋めといた。
5からどういう状況で喋ったセリフか覚えてないから訳しにくいなぁ…

15 :
バカ2人がうざいなw

16 :
ゲームがゲームだからそういう人も集まってくるんだろうなぁ〜
prototypeは好きだけど残念だわ

17 :
もめてる奴ら他でやれよ

18 :
まあ落ち着けよお前ら・・・ヘラーさんに吸収されてまうで

19 :
これ前作のデータあると特典が貰えるとかあるのかな?

20 :
>>16
箱庭ゲームの宿命
前スレで厨餓鬼がPROTOTYPE2を買って喜んでいるようつべ動画が貼られてたな

21 :
>>19
何もない

22 :
今日のRADNETは簡単だったなぁ。
サクサクプラチナ取れた。
気持ちよく眠れるぜ

23 :
ミッションのプラチナ簡単すぎるな
もっと鬼畜な難易度のミッション頼むわ
もうシコシコと軍の被害額増やすしかやる事が無い
アレックススキンまでモチベが保てない

24 :
>>23
アーマースキンやな期待しようぜ

25 :
めんどくせえ
なにもかも

26 :
じゃあやめろ糞コテ^^;

27 :
敵が沢山でてきたり暴れられるモードがほしいな。

28 :
excessive force pack にカオスナントカカントカモードが入ってるって前スレで話題になってたね
ライオットアクト2の「チートシティ」みたいな感じだったらいいな
PCゲームで例えるとハーフライフ2のG-MOD10みたいな

29 :
>>26
感染者に構うなよ

30 :
誰かDL版買った人いる?
容量が見てみたいw

31 :
ヘラーさん戦車を片手でポイっと投げたアレックスによく近距離戦挑んだよな・・・

32 :
パワーが絶対的な戦闘力ではない
速さが勝れば勝機もある
…あれ?

33 :
アレックスさんの攻撃かいくぐってナイフでシャクシャクやってたのは凄い
まぁアレックスさんをナイフで殺せると思ってたのはアレだけどさ

34 :
ウィルス感染前に車を飛び越すような脚力を持っていたからな
軍人としては相当優秀だったんじゃない

35 :
次に来るDLCは有料だよね?

36 :
http://blog-imgs-21.fc2.com/l/w/g/lwg/Shield-Concept.jpg
古い画像だけど、やっぱアレックスさんカッケェw
http://blog-imgs-21.fc2.com/l/w/g/lwg/ArmoredSkin-image.jpg
初期のアーマーフォーム。だっせぇ・・・

37 :
>>36
壁紙にした、さすが虐殺原型

38 :
>>20
お前ずーっと餓鬼がどうの言ってるけど騒いでんのどうみても餓鬼じゃないだろ 英語コンプの中傷したがりや
いや別にどうだっていいんだけどなんでそんなに餓鬼を目の敵にしてるんだ?単純に気になる

39 :
>>30
たしか7.7ギガ

40 :
>>39
結構容量あるんだな その割にはインスコ早かったような・・・

41 :
前から言われてたけど今ゲームしてたら確かに青と赤のドラム缶でEVOLVEDになったわ!

42 :
いや、ならないよ。

43 :
>>36
初期のアーマーダサすぎワロタw 顔位しか共通点が無いw

44 :
そしてこれが2のアレックスさんのアーマー
http://attachments.conceptart.org/forums/attachment.php?attachmentid=1481809&d=1337149920

45 :
>>38
餓鬼についての発言は一回しかないんだけどな
「別にどうでもいい」なら書き込むなよw

46 :
変身ムービーのためだけに1を買い直そうか…
それくらいの魅力とロマンがあるよな
なぜ…今回はスキン止まりなんだ…

47 :
まぁ自分の感性と合わない書き込みをすぐ餓鬼扱いする痛い奴はたまに湧くな

48 :
1のアーマーにそれほど興味が無かった俺には2のアーマーはスキン止まりで良かったけどな
下手に能力付加されてスピードやジャンプ力落とされても嫌だしね

49 :
>>44
なんかスゲー昔にジャンプにのってた漫画のラル・グラドを思い出した。

50 :
>>47
俺は前スレの228の事について言っただけなのに何故こうも過敏に「餓鬼」という単語に反応するのかなぁ
これ以上は触れないでおいてやるよw

51 :
>>50
喧嘩すんなw

52 :
おお、少し前に誰かが言ってた中指プレイ、慣れれば快適だな
いつでも武器変更できるしシールドが見てから間に合う

53 :
>>50
別にお前に対して言ったわけではないんだが過敏に反応してるのはどっちだ?w
餓鬼にコンプレックスでもあるのかお前は

54 :
RADNETセット3クリアして関係が強化されたみたいだがイマイチ実感沸かないな…どこがどの程度パワーアップしたのだろう
セット2のクリア後の強化がかなり便利だったから期待しすぎたかな?

55 :
>>54
軍曹じゃなくてパックリーダーの体力が増える。

56 :
ブラックボックスの死体の上に立ってジャンプしたら81フィートジャンプしたw
メートルにすると25b位か

57 :
絶望?して飛び降り自る市民いるなw
なんか悲しくなった

58 :
>>57
SET3の報酬ビデオであったな
プレイ中に見た事無いんだが

59 :
>>58
RZにいるよー!
まぁあんな所にいればそうもなるよな

60 :
意識してサブミッションも埋めようとしてたけど、よく考えたらまだNORMALなんだよな
高難度の楽しみに取っておくべきか。RADNETも全然手付けてないし

61 :
>>60
いいか、2週目でもサイドミッションはすべてできる。

62 :
>>61
強化具合やサイドミッションの進行具合は持ち越せるよな?
また進行度0からならちょっと無理するところだけど、
途中からでいいなら今はストーリー進める方に集中したい

63 :
http://www.youtube.com/watch?v=pgr8iAGUqq4
バレットダイブの動画あったわww
http://www.youtube.com/watch?v=QWYwUaNwYn4&feature=fvwrel
アレックスさんは魔王だな

64 :
>>60
難易度変えてもあまり変わらんよ
+Newから始めれば物足りなく感じるかもしれないけど新しい軍曹で始めれば高難易度を実感できるかも
「敵の小銃無効」が結構大きいね

65 :
>>59
マジか 結構屋上を飛び回っているが遭遇した事無いんだがなー 今度探してみるか
あと今作RZのチャイナタウンの雰囲気が凄く良いよな

66 :
>>62
質問の意図が分かり辛いからこっちの解釈で言うけど+で始めれば強化は全て持ち越されるが
BlackBox、BLACKNET、Lair、FieldOpsは全てリセット。実績に関しては前週で集めてないのを集めれば大丈夫かどうかは分からん。

67 :
>>66
うわ、そうなのか…
強制で2週目ってことは無いだろうしNORMALでじっくりやりこみ要素を埋めて、
ヌルく感じるなら+でメインミッション以外ガン無視の高難度スタートって感じになるのかな

68 :
>>34
優秀なんてもんじゃないよ
実はヘラーさん感染する前に二体のブロウラーを倒してる
NYZに来る前にトゲトゲのブロウラーも倒してたw
このままヘラーさんが進化したら凄いことになりそう

69 :
2を買って、さっき届いたんだけど
英語とフランス語が併記されてる
これってフランス版ってこと?

70 :
それは知らんわw

71 :
何版かはバーコード見ればわかるだろ

72 :
新しくニューゲームでやってみたが、物語の進行具合で能力の成長がアンロックされるようになってるな。
イエローゾーンでの全ミッションが終わるまでに上げられるのは爪、触手がLV3まで、銃器系は一段階までしか上げられない。

73 :
最初っからそうだろ

74 :
>>44
かっこよすぎワロタ
29日が楽しみだ

75 :
>>73
スマンw 俺が言ってる能力ってブロウラーとか兵士を吸収して上げるやつね。
ついでにグリーンゾーン終わる時には爪と触手がLv4、ブレードとハンマーがLv3
バイオボムがLv4、パックリーダーがLv3、銃器がLv2、戦車がLv3まで上げられる。

76 :
アーマーなんていらねーんだよ
XY..XA..XBの技なくしやがって
馬鹿か。人もまばらにしかいねーし
まとめてやりてーんだよ
しかもだXY長押し触手
ゲージてなんなんだよ。
前作に戻せ。それでなんでローリングなくしちまったんだ?
馬鹿か
踏みつけもねえ
空中コンボもねえ
爪の走りながらカサカサバサっ!てのが
よかったのに馬鹿か
触手人に植え付けるのもB.Xとテンポ悪すぎ
んなもん一目なんか気にしねーんだよ
このゲームは2点だ
楽しみにしてたのに、

77 :
アレックスさんかっけー、声は軍曹のままだけど、まあただのスキンだから最初から分かってた事だけどさ
早くSET5こないかな

78 :
>>76
感染者に同意してしまった、ただアーマーは必要なんだよハゲ

79 :
アーマー無くしたのは良い点だろ、ゲームとしてはだけど

80 :
>>76
それここで言わないで公式に言って来いカス。
朝っぱらか長文で愚痴書き込んでなにやってんだ馬鹿か。

81 :
>>79
アーマー無くして良い点てどんな所?

82 :
人たくさんやってる時、 ヘルプ!て
前作なら可愛い声が聞けたのに、、
何故なくした?
技な、バリエーション少なすぎ
本体のみの技がサーフィンのみ?
はっ?爽快感?
ジャンプも長押しじゃねーと出来ねーし、
低空爪でプサがしたかった、回避は
別のボタンにしろくそ
仲間呼ぶのもゲージ、イライラする
好きな時にださせろボケ
ビルもつかめねーしよ。
ふざけるな
アーマーなんて余計つまらんくなるだろ。
根本的に何もかわらねーのに
ローリングできねえ、空中で溜めて着地
針飛び出しできない。これした後の
歩行者の身体貫通してぼろっと
真っ二つになるのが、血の飛び具合が
よかったのにね

83 :
>>77
Shitとfuckを連発するアレックス…それはそれでいいな

84 :
最後のよかったのにねでワロタ、あとその微妙な改行はなんなの?
アーマー必要不必要言ってるけど不必要言ってる奴が圧倒的にマイノリティだからな
俺にとってこのゲームはなりきりプレイごっこ遊びが大事なんだよ、そのためにはノーマル状態からアーマー変身、武器出し
一つ一つにムービー挟んで俺は今から強大な敵と戦うんだって脳内変換して遊ぶんだよ
グロいゲームがやりたいならポスタルやらマンハントでもやっとけや鼻毛

85 :
>>81
そもそも1の時点でロマンプレイ以外の使い道が薄かっただろ?
機動性を落としてまで火力に頼る必要がなくて、1の荒削りな部分のひとつだったのら事実
2は革新的なものよりも1の不満点を改善する方に注力されてるから消えても不思議じゃないということ
現にゲーム性は高くなってるしね、難易度の低下はともかくとして
まぁ、みんな仮面ライダーしたいのを開発は気付けなかったんだろうなww
だから、ゲームとしてはアーマー削除は改良なんだよ

86 :
>>85
それは1でのアーマーの能力、使い道の話で、
2ではその使い道の薄さや能力を改善すればいい話だろ。
日本人プレイヤーはライダーごっことか、かっこ良くてロマンがあるとか話してるけど
外人はアーマーの事について何て言ってんだろうか。

87 :
お前ら人をやるにしろ美学があるわけよ。
岩モードで長押しで針でてさ
前作ならぐさっなのよ
でも今はなんだよ、、ぽよよ〜んて
上にはねやがりやがって
お前は前作から何を学んだ?

88 :
爪長押しでバーバリアンアタック・・・
岩でぽよよ〜で次はグサだろが
馬鹿か
ムチもさもっと使い道あんだろが
捕まえて振り回すとか、ふり回しながら
走りまわんだぜ。ワンタッチで触手飛び出てさ
伸び縮み伸び縮みの繰り返し
飽きてきたら触手で、仲間48人くらいよんで
飛ぶのが夢だった・・・
おめえ何能力もった奴倒してんだよって、
呼び出した仲間ぶっ○す
ヘリもよ、コントラみたいに捕まってパラパラパラって
撃ちまくった方がいい。
人に入れ替わりそれでブレードとか使えるようにしやがれ。
人つかんだ時、前に押し出すよう離しやがれよ、
ビルから落とすロマンわかってねーなあ
後、ビルから落ちるよう掛けおりたい、
人落として再度捕まえてパイルドライバー
するんだ。二度と出来るように一度だけパイルとかね
ばかか

89 :
呼びだした仲間捕まえて投げて触手だすのが
プロトタイプだろうが、呼びだした仲間に
殺されるのがプロトタイプ。
カラスとか数少なすぎっだろ。
仲間カラスも追加で、街にカラスとんでて
人かっさらうとか、全然世紀末的な
街がヤバイ雰囲気がない。
おいっ!ヘラー自身が赤いキリ身体から噴射して
周りにいる人間感素しねーか。
なんだあのスケールの低いラストバトルは
小さなビルでぺちぺちとさ。
やるなら最上階で、アレックスアーマーモードで
襲ってきたり。ひたすら投げてくる戦車を回避したり
やれることは沢山あるだろうが

90 :
なんだあの、赤いオーラは
意味ねえ、発動条件がまるで空気
怒りでも悲しみでもない。開発者の
きまぐれ
触手も、たいしたことねーな
血がしたたりおちないと
俺は興奮しない。アドレナリンがでない。
グロゲーなめんなよ
これならオレンジBOXのクソゲーFPSのがグロい

91 :
お前らはアーマーアーマーと、何を寝ぼけているのだ?
http://www.youtube.com/watch?v=IufSfOSyCyI
こういうのが俺の求めてるもんだ
何からなにまでパーフェクトだろ
触手が猿にみえる
前作は強くなったとものすごく自覚できる
2は特にわからん、不用意にムササビに
なるから着地ダッシュで速い速いが
できない。のろまな亀のようなグダグダ
プレイ。何もかも奪うつもりか
戦車とかヘリにモーションなんていらねーんだよ
ただでさえ奪う機会少ないのにさ。
開発者クビだ。全員
何アレックス殺してんだ?3で
またあのハゲ使わせるのかおい
ビジュアル的にやなんだよ!
お前らの顔で生きる事を強制される
なら俺は死を選ぶ、こんなレベルだ。
なんか敵を操る、デブを、そういうシーン
あるんだが、これで人間を仲間にとか以上

92 :
感染者に構うアホのせいで発狂しただろうが

93 :
これらが俺の不満だ。
正直今プレイしても苦痛しか感じない。
ダッシュしてジャンプするにしてもだ
前作なら溜めてますってわかって
非常によかった。なんなんだ今のは
真上に飛び上がり前に飛ぶスピード低いから
イライラする。
そもそもビルからビルでも、
着地ダッシュで走ってたじゃねーか
何故できない、やりにくい
一周目で大体の技コンプリートてどんだけ

94 :
その気持ちは公式に言えよww

95 :
NG余裕でした^^;
こんな朝っぱらからID赤いとか何事だよ

96 :
Excessive Force Packにアーマー軍曹、アーマーアレックスのスキンがある以上今後2にアーマー来る可能性ほぼないよな
有料でアーマースキン売って、その後アーマー追加とかしたら、ボロカスに叩かれるだけでしょ

97 :
>>93
前コメから見ると、こいつ朝6時くらいからずっとこんなコメやってんのかよww
頭いかれてんな。

98 :
何処かで赤いガスでも出てんのか?朝っぱらから…

99 :
このスレ感染者多すぎだろ・・・

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