1read 100read
2012年5月ロボットゲー152: 【復活!】スーパージャンプ大戦 (680)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
スーパーロボット大戦F&F完結編 56周目 (672)
キラケンが「それがなんじゃい!」で済ませるスレ (566)
機動戦士ガンダムAGE スパロボ参戦希望スレ2 (838)
【クロスボーン】長谷川裕一【ゴッドバード】 (197)
ゾイドシリーズ参戦希望スレ7 (105)
ゲームソフトのDLC商法は悪なのか?なんで? (907)
【復活!】スーパージャンプ大戦
- 1 :10/02/04 〜 最終レス :12/05/21
- なかったので立てましたよ
- 2 :
- はいはいマジンガーZ
- 3 :
- ↓参戦作品
- 4 :
- 近年の作品で作ったら腐の阿鼻叫喚が面白いことになりそうだな
- 5 :
- ・無印〜第4次スーパージャンプ大戦
御三家(ドラゴンボール 北斗の拳 キン肉マン)が中心だが
話の主軸はほとんどドラゴンボールで、北斗とキン肉マンはわりとテキトーだがデモシーンは多め
作品はほとんど、70年代〜80年代が中心で、るろ剣や幽白などの90年代作品は参戦しない
リンかけ、荒野の少年イサム、男一匹ガキ大将、ど根性ガエルなどの70年代作品は一話で原作再現終了して以降空気
第4次で初参戦したウイングマンは何故か飛べない(第4次Sでようやく飛べるように)
・スーパージャンプ大戦F スーパージャンプ大戦α 第2次スーパージャンプ大戦α スーパージャンプ大戦MX
このあたりからワンピース、幽白、ナルト、るろ剣、忍空、ぬ〜べ〜、ボーボボ、マサルさん、封神といった
近年(当時)の作品が参戦し始める
それまで鳥山作品以外が空気に近かったが、ここからその他の作品にもスポットが当てられ原作再現が多くなる
・スーパージャンプ大戦C3 スーパージャンプ大戦J スーパージャンプ大戦W
携帯機では御三家のうちドラゴンボールはGT、キン肉マンは2世、北斗は阿部寛版となる事が多くなった
また、天上天下やクレイモアなどの週刊以外のジャンプ作品が参戦するようになり始める
更には他社版権のはずのコミックバンチ作品までもが何故か参戦し始めた。
・スーパージャンプ大戦Z、スーパージャンプ大戦K
Dグレイマン、ブリーチ、銀魂、リボーン、ジャガー、ネウロなど
2000年代以降の作品が多くなってくる
・スーパージャンプ大戦NEO
ガリバーボーイやキャッシュマン、陰陽大戦記などVジャンプ作品が中心に
ドラゴンボールはセル編とブウ編の間にあるスクール編が空気参戦しているだけで
悟飯しかいないという扱い
- 6 :
- 初期はDBが優遇されていたとはいえ、サイヤ人至上主義故にヤムチャは目も当てられない
状態だったな。キン肉マンもなんとか使えるのがスグルぐらいで、
それでも今のように火事場のクソ力とか合体攻撃が無いから終盤はきつかった。
- 7 :
- 第四次の頃のオリ主人公は超サイヤ人のスキル持ってて強かったなぁ。
最近の主人公は原作のスキル持ってるやついないよね。
- 8 :
- ケンシロウは無想転生を習得するとゴッドでハイパーな強さだったな
「世紀末覇者は二度死ぬ」でラオウが仲間になったらもう敵なしだった
- 9 :
- 強化パーツ
ヘリウムガス
- 10 :
- 漫画板でやれよ
- 11 :
- あげ
- 12 :
- それぞれの世界が交じり合った影響で、
各作品のチート級の能力が軒並み弱体化してる、って設定はナイスだな。
おかげで味方側の結束は強まるし、
敵は敵でごり押しに持ち込めない分、頭を使って権謀術数で他者を
出し抜こうとするからドラマに深みが出ていい。
- 13 :
- あらゆる世界や時間軸が交じり合っているので、
ジョジョでジョナサンからジャイロまで満遍なく出せたな
- 14 :
- 三部DIOとジョナサンは同時に存在できるのか?
- 15 :
- >>2を無視する住人のセンスのなさに笑いをこらえられないw
- 16 :
- s
- 17 :
- 今度の新規組ではテガミバチ押しだな
ワンピルートの「常闇の国の冒険」で
AGがグランドラインの一島になってるのが全然違和感ない
「ヘッド・ビーに 僕はなる!!」あたりは予想できてたけど
- 18 :
- >>6
GCは悟空少年期がメインなので、ヤムチャがそれなりに強くされ
亀仙人と天津飯が激強だったなー
でも、餃子は相変わらず弱かった……むしろ自爆攻撃無くなった分、さらに弱まったかも
ただ、なぜか回復技能付いたからサポート役としては使えるけど
>>14
ジョナサンは「ディオに殺されなかった」というパラレルワールドのジョナサンという扱いになってた
序盤の19世紀編でDグレ、るろ剣、イサムなどの同時代のキャラが仲間になり、ジョナサンの肉体乗っ取りが阻止される
で、合流編でディオに乗っ取られた世界の承太郎たちと共闘し、再度ディオと決着というオチ
- 19 :
- >>18
チャオズは初期の第三次に限れば以前のDBゲーの影響で超能力がかなり使えた。
あくまでも初期のナッパ戦で死亡しない(後半に復活)のが条件だが、ナッパに効かないイベントがあるのに
何故かDIOとかラオウのには効いたりする。
- 20 :
- インパクトはDB勢だと、むしろチャオズが一番使えたぞ
- 21 :
- グレートマジンガーはアリ?
- 22 :
- TMPACTの飛影はなんとかならんのか?
NPCの時は一人だけ2回行動だわ、回避しまくりな上に分身持ちで、
おまけに邪眼補正で命中高くって、雑魚相手に経験値泥棒しすぎだろ。
そんでようやく仲間になったと思ったら、二回行動はないわ、射程は短いわ
唯一長射程の黒龍波は燃費悪すぎて使い勝手悪いし。
あと精神コマンドにも隠れ身とかかく乱とかいらないし。
まぁ、ベジータといいウォーズマンといい後半から仲間になるキャラはみんな
結構微妙な性能になるのがスパジャンのパターンではあるんだが。
あとαの頃から星矢って贔屓されてないか。
古谷徹補正で星矢の性能がやたらと強化されてる気がするのだが。
外伝とかデータの中に古谷仕様の星矢が隠されてたりするし。
その割にヤムチャはあまり性能変わらないけど。
星矢といえば64に参戦した時に氷河が洗脳されて
「大魔王バーン様が正義だ!」
とか言って敵増援で出てきたのにはワロタw
- 23 :
- はだしのゲンでその時“核”が発動した・・・にはびっくりしたな
- 24 :
- ICBMを投げ返してそれに飛び乗る桃白白には
ザブングルもビックリだよな
- 25 :
-
Fの新規参戦で一番衝撃的だったのはやっぱり元気やでの参戦かな。
主人公の女の子が他のジャンプキャラとので救われていくのは感動したし、
ぬ〜べ〜や他の主人公が会話イベントでいじめを黙認した教師を否定するのが気持ちよかった。
>>22
でもそれ以降の飛影は人気と中の人補正で凄く優遇されてるんだよな。あと新だとラオウとトキが宇宙人で
修羅の国が他の惑星という設定が驚愕だった。
- 26 :
- COMPACT1だとオリジナルキャラが居なくて
ラスボスがクリスタルボーイなんだっけ……
- 27 :
- ネウロ使いづらい…謎補給でしかEN供給できないから常時弥子or吾代必須で枠は食うし
技が豊富なのは良いけど必殺技の魔帝7つ能力とかは全部EN消費が3桁だしよ…イビルストール使用イベントでちょっと楽になるけどそれでも毎ターン20ずつでしかないし…
魔界MAPだと鬼のように強いのが逆に悲しい
- 28 :
- 最も有名な隠し要素
強化パーツ「神の涙」を付けた女キャラ(作品問わず)が
大魔王バーン様から攻撃を受けて一撃で撃破されると…
- 29 :
- ケンシロウって初期はどちらかといえば接近戦型なのに
後半になると天破活殺、天将奔烈、剛掌波など長射程型になるなぁ
- 30 :
- 次回作で戦国BASARAやローゼンも参戦するって聞いたけどマジ!?
なんかもはやジャンプって感じじゃなくなってきてるなw
- 31 :
- (無印)スーパージャンプ大戦
1991年4月20日発売
機種:ゲームボーイ
参戦作品と専用BGM
ドラゴンボール 「摩訶不思議アドベンチャー!」
Dr.スランプ 「ワイワイワールド」
北斗の拳 「愛をとりもどせ!!」
キン肉マン 「キン肉マンGo Fight!」
聖闘士星矢 「ペガサス幻想」
魁!!男塾 「汚れつちまった悲しみに…」
シティーハンター 「CITY HUNTER 〜愛よ消えないで〜」
キャプテン翼 「燃えてヒーロー(沖田浩之版)」
ハイスクール!奇面組 「うしろゆびさされ組」
こちら葛飾区亀有公園前派出所 「オリジナルBGM」
- 32 :
- 第4次スーパージャンプ大戦
1995年3月17日発売
機種:スーパーファミコン
参戦作品(☆はシリーズ初参戦)と専用BGM
ドラゴンボール 「WE GOTTA POWER」
Dr.スランプ 「わいわい行進曲」
北斗の拳 「TOUGH BOY」
キン肉マン 「キン肉マン旋風」
聖闘士星矢 「SOLDIER DREAM〜聖闘士神話〜」
魁!!男塾 「汚れつちまった悲しみに…」
☆ウイングマン 「異次元ストーリー」
☆まじかる☆タルるートくん 「オレ タルるート」
☆ドラゴンクエスト ダイの大冒険 「勇者よいそげ!!」
ど根性ガエル 「ピョン吉・ロックンロール」
荒野の少年イサム 「荒野の少年イサム」
コブラ 「コブラ」
キャッツ・アイ 「デリンジャー」
シティーハンター 「Get Wild」
キャプテン翼 「燃えてヒーロー(竹本孝之版)」
ハイスクール!奇面組 「時の河を越えて」
☆ついでにとんちんかん 「ごめんねカウボーイ」
男一匹ガキ大将 「男一匹ガキ大将」
ジョジョの奇妙な冒険 「オリジナルBGM」
リングにかけろ 「オリジナルBGM」
こちら葛飾区亀有公園前派出所 「オリジナルBGM」
- 33 :
- 両さんのBGMは春日八郎じゃなかったっけ
- 34 :
- 近年の作品だと、シティーハンターは「footstep」が
ドラゴンボールは「Dragon Soul」が多くなった気がする
αシリーズだと悟空のみ「CHA-LA HEAD-CHA-LA」、少年悟飯のみ「運命の日〜魂VS魂〜」
べジット、ゴジータ、青年悟飯のみ「WE GOTTA POWER」で
その他のキャラは「恐怖のギニュー特戦隊」が戦闘BGMになる事多かった
- 35 :
- ダイ大も『勇者よいそげ!!』はアバンの使徒たちのみで
クロコダインやヒム、ノヴァ、チウなどは『生か死か 栄光への戦い』だったな
- 36 :
- >>30
銀様と銀さんと銀(犬)で合体攻撃あるとは思わなかった……
- 37 :
- C3でのCLAYMORE参戦での月刊・SQ解禁、WとJでの破壊魔定光参戦でのウルトラジャンプ解禁、
NEOでの『アストロ球団』参戦でのスポーツ漫画参戦解禁については
お前ら的にどうよ?
- 38 :
- >>34
Rの未来編トランクスは青い風のホープだな。
Rはセル編がメインで、人造人間で破滅的になった未来編が序盤で再現されるんだよな。
その為か未来編トランクスがかなり優遇されて実質的な主人公だった。
- 39 :
- 塾長の声どうすんだよ…
- 40 :
- サーターン!サーターン!
- 41 :
- 玄海で説得フラグ立てれば、戸愚呂弟が味方として使えるようになるらしいけど
使い勝手はどうなの?
B級妖怪だから、終盤には鈴木とかにも抜かれる?
- 42 :
- 戸愚呂もみっちり修行すれば余裕でS級だろ
- 43 :
- まさか仮面とパピヨンがフュージョンするなんてな…
- 44 :
- 戸愚呂も凍矢たちとは別に修行イベントあるから問題ないよ
ただ、ステータスは元・暗黒武術会参加メンバーの中では最も高く
HP・防御が特に優れているけど射程が極端に短いので、敵陣に突っ込ませると
結構、反撃できないままフルボッコされる事もある
意外と使い勝手がいいのが、美しい魔闘家鈴木
戸愚呂とは逆にステータスは、あまり高くはないんだけど
マップ技のレインボーサイクロン・エクストラフラッシュが
移動後発射可能・広範囲・高威力・低燃費・必要気力なし・敵味方識別可能と
かなりいい事尽くめ
>>43
仮面は毎回、フュージョンイベントあるね
汚野とかぺッチョチョチョチョリゲスとかとも合体したことあったっけ
- 45 :
- Zで愛染倒せないままエンディング迎えたけど、
やっぱりシリーズ物になるのかね?
- 46 :
- いつまでたってもスグルがゲゲェーッの驚き役になってるのが納得いかない。
初期の頃のスグルはともかく、終盤では人間的にもかなり成長してるはずなのに
王位争奪編からの参戦でもライターの都合でいつも驚き役だからな。
あとカプセルコーポレーションホント便利に使われ過ぎだろ。
補給や支援は事あるごとにカプセルコーポレーションだからな。
F完結編でハレクラニからの買収を退けてようやくトランクスが参戦した時に
純粋な戦闘力としてのトランクスよりもカプセルコーポレーションの
補給が受けれるようになった点をみんなが喜んでいたのはライター酷過ぎだろ。
- 47 :
- Fの女性主人公の声優陣が
「まじめで優しい熱血漢」 桜井智
「理論家で異性好き」 岩男潤子
「ちょっとヘンな性格」 藤谷美紀
「クールでニヒル」 涼風真世
なんだかなぁ……
- 48 :
- 桂キャラと萩原キャラの揺れカットインやりすぎ
- 49 :
- >>46
Zでは終盤の口調になってた気が。
あと、中川財閥とかスピードワゴン財団、あるいはグラード財団とかの支援も良くある展開だな。
グラード財団といえばアニメ版星矢が参戦した新では唯一鋼鉄聖闘士が味方として使えた作品だな。
- 50 :
- 最近はアニメのオリジナルキャラ、結構出てるね
ブロリーとか神闘士とか
アニメ版寄りの展開も多く、カーネルとかが
シンの配下として出てくること多くなった気がする
- 51 :
- AやDに比べて叩かれがちなRだが、3話までが本当に絶望的な未来世界だったな。
DBのトランクスの世界とジョジョ6部とマッスルリターンズとターちゃんの十二神将編の未来とかを
クロスオーバーさせていたのが最高だった。
あの展開があるからこそ、エピローグでトランクスが未来世界のセルを倒したり、万太郎が生まれた事に
感動するわけで。
それとオリ主人公が未来から来た事に気付いていピッコロさんと梁師範が
色々と影ながら支援してくれてるのがカッコ良かったぜ。
- 52 :
- 星矢はフルボイス化した作品がアニメ版ベースだから
天秤宮での氷河とカミュのシーンが、せっかくの声付きイベントなのに
アレなんだよな……
- 53 :
- 強化パーツ『オクレ兄さんの薬』の効果って何?
- 54 :
- つよしスペシャル
- 55 :
- >>46
>>49
でも、俺はえのん仲間にしちまったせいで全額パーになっちまった……
白鳥が仲間にいると極端に増えたり減ったりする
- 56 :
- >>51
64もかなり絶望的な世界観だったな。
北斗とブラックエンジェルスの後期が合わさった世界観で、主人公がゲリラという設定だった。
挙げ句に魔族や宇宙人の侵攻とかもあるし。
- 57 :
- 王位継承ルートでフラグを立てると、ビッグボディと本物ソルジャー以外の
偽キン肉マン仲間に出来るけど、強いの?
イベント上、キン肉マンの姿ではなくフェニックスマンやパワフルマンに
戻ってるらしいから……
- 58 :
- >>30
ところが意外とこれが、きちんと絡めていたりする
人造人間とドールという、ともに人に作られたアンドロイドのような存在という
接点で16号との会話が多めだったり、錬金術が関わってくるため武装錬金とも
シナリオ上で絡むこと多い(ローザミスティカは核鉄の技術の応用となっている)
また、19世紀が舞台のオーベルテューレ編のエピソードは、同じ時代のジョジョ1部や
銀魂とかと共闘したりするよ
ただ、様々な世界が融合した事によってジュンやめぐなど原作での契約者たちと
はぐれてしまい、ジュンたちの出番はほとんど無く、代わりに他作品のキャラが
仮そめの契約者としてドール達と組んでいる
ちなみに真紅の契約者は両津
- 59 :
- >>49
不細工財閥忘れるな
- 60 :
- >>19-20
餃子は超能力技能の補正があるのでサイヤ人技能持ち以外のZ戦士の中では、回避・命中が高めに感じる
シロンも能力値は凡庸だけど、超能力Lv6まであがるので
合体攻撃が豊富ながら必中・集中持ちがいない、とんちんかんチームでは重宝すると思う
凶悪なのはムウ
元々高い能力に付け加えて超能力LV8まであがるのに付け加えて
聖闘士技能(一度受けた攻撃の回避率があがる)
セブンセンシズ技能(気力120↑で全能力が+10、瀕死になるとさらに+10)
さらに装備品修理まで付いてるという
色んな意味をこめてひどいのは日暮とエスパー毛
どちらも低いレベルの状態で超能力Lv9まで達するのに、日暮は使えるシナリオが極端に少ないし
エスパー毛は飛行能力を持たない味方に飛行技能つけられるけど
バグなのか仕様なのか知らんが、地上に降りれなくなる
- 61 :
- 柔拳が特殊技能になってるNARUTOが参戦してから
トキの強さが異常
病人のくせにケンシロウより遥かに強い
- 62 :
- ネジとトキで合体技あるしな
昔のスパジャンはハート様が「ゴム人間」技能持ちだったよなwwwwwwwwwww
- 63 :
- 格ゲー版の設定が反映されたZでのトキ
北斗無想流舞……気力120で分身回避(技量依存の為回避率が非常に高い)
北斗流弧陣……気力制限無しでバリア貫通以外の射撃攻撃を全て反射する
北斗砕覇拳……高威力でバリア貫通かつ空中の敵にも威力が落ちない
北斗有情破顔拳……全体攻撃で人間の雑魚敵なら一撃死(後半のHPの高い雑魚にも有効)
昔は回復役補正で中途半端な能力だったのに、どうしてこうなった……
あと天地を喰らうの武将もZから三国志大戦が取り入れられて大幅に強化されてる。
関羽は今までダブルラリアットが最強技だったが車輪の大号令が合体攻撃で追加された。
自身以外に槍を持つキャラ二人必要だが全体攻撃で攻撃力5600と強力。
あと防柵(ダメージ3000まで肩代わり)と募兵(HP回復[小])があるのでかなりしぶとい。
- 64 :
- 銀魂系でなんで土方だけBGMがドラゴンボール系のキャラと同じなの?
- 65 :
- >>60
日暮は作品を経る度に登場する条件が凝ってきてるからな。
初期の作品は両津を特定の場所に配置すれば良かったけど、最近のだと両津
の撃破数とかが400以上必要になるし。
- 66 :
- 最近のスパジャンは使えないキャラとか特にいなくなったからな。
昔のFとかDB系で尚且つサイヤ人じゃない奴は殆ど使えない奴ばかりだった。
精神コマンド使わないと敵のエリート雑兵とかにさえまともに攻撃当てれないし。
三本柱マンジュニアとかゴッドクロス星矢とか竜魔人ダイでようやくついてこれるくらい。
その時代の事を考えると最近のスパジャンで使えないとか言われてるのは
そのキャラの使い方をプレーヤーが分かってないだけ。
まぁブロッケンジュニアみたいに能力的には支援系なのにやたらと精神コマンドが
攻撃的な奴もたまにはいるが。
- 67 :
- スパジャンWのコブラはドラゴンボールとのクロスオーバーが多くて
ほぼドラゴンボールのキャラになってたな
フリーザ一味との絡みが悟空より多いw
コルド大王なんか噛ませ犬から肩書きどおりの大物キャラに昇格してて
出番増えまくってコブラのライバル的存在に
- 68 :
- しかしZはスーパー小畑大戦と言われる事もあって力人伝説〜鬼を継ぐ者〜が初参戦したけど、
まさか声がそれぞれ本人で同士討ちシナリオが若貴が違う陣営に属して戦うと思わなかったな。
特に若花田で貴花田を倒すと貴花田が藤堂兵衛の部下になって登場する展開には驚いた。
- 69 :
- 慶次は、大太刀装備の歩兵形態と、朱槍装備+松風の騎馬形態どっちの方が使いやすいかな?
>>67
Wはクリスタルボーイがいないからクウラが、かわりにそのポジションだったな
しかし、ドミニクやシークレットなどの、コブラ系女性キャラの尻カットインには笑った
ムゲフロより力入ってねえか?
>>68
プレーしてないけど、この人も出てるの?
__,,,,,,
,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
,.-,/ /::::::::::::::::::::::!,, \
( ,' i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
`''| |:::::::::::::::::::::} ``ー''"
! '、:::::::::::::::::::i
'、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
\_/ ヽ--く _,,,..--┴-、 ヽ
``" \>
- 70 :
- 運動性・移動力・殲滅力では騎兵型
移動型マップ攻撃「松風・一騎駆け」を連発しているだけで雑魚敵を
倒しながら敵陣に進んでいける
単体攻撃・対ボスには刀装備で、高い威力の穀蔵院一刀流の技が有効
もう一つ隠し形態で、射程が長い剛弓装備形態もあるけど
慶次は射撃値より格闘値が強いから、あんまり意味ないかも
- 71 :
- >>69
若貴も若花田・貴花田時代だからまだ純真だった頃の曙が出る。
しかし、EDでは同時に参戦したブラックエンジェルス&マーダーライセンス牙
の松田(デスノの松田と混同するイベントもある)に触発されて総合格闘技に興味を持
つ描写があるから次回作はやばいかもしれんが。
- 72 :
- このゲームの北斗の拳のBGMの「愛をとりもどせ!」ってOP版より
次回予告のテーレッテーの方に近いメロディだよな…
- 73 :
- レアキャラ同士だからか日暮と無我野喬至先生で
妙に戦闘前台詞や特定台詞があるのが笑える。つか無我野は初期GB版だと
カリスマ:た5 でほっといたら次々自軍ユニットを引き抜いていくから手に負えんw
- 74 :
- ぬ〜べ〜と後半の川藤が同期になるんだな
- 75 :
- Jだと学園系キャラは男塾除いて、大体は一つの学校にされてたなぁ
- 76 :
- 初期作品はエロカットインどころかポロリが多々あった
打ち切り作品が多いのが難点だが
- 77 :
- 剣心とつんぼで戦闘前会話あんのに吹いた
- 78 :
- JUSのクロスオーバー台詞
ツナ←キン肉マン「火事場のクソ力をみせてやれ!」(死ぬ気の炎繋がり)
銀さん←両さん「わしみたいにまじめに働かないとろくな大人にならんぞ!」(江戸っ子繋がり)
神楽←ベジータ「キサマも戦闘民族の生き残りか…!?」(サイヤ人と夜兎族)
葉←ジョセフ「きさまッ 新手のスタンド使いかッ!?」(幽霊と霊波紋)
アンナ←ぬ〜べ〜「すごいな キミは霊に好かれているようだね」(イタコと霊能力者)
承太郎←幽助「ケンカの数ならいい勝負かもな!」(不良)
DIO←太臓「おまえは今までかぶったの枚数をおぼえているのか?」
マシリト←DIO「貴様もこう考えているなッ!?『勝利して支配する!それだけだ!』とッ!」
マシリト←ヒル魔「この糞モジャ!!オレが助けるからにはぜってーぶっころす!!Yeah!」
マシリト←ボーボボ「凄まじい毛の力だっ!!」
- 79 :
- JUSのクロスオーバー台詞2
悟空←アラレ「ねえねえっ!なにしてあそぶ?」(原作再現)
ベジータ←首領パッチ「オレたちにたもの同士だよな!な?」
超サイヤ人悟飯←ロビン「学者になりたいんですってね…がんばってね…」
ゴテンクス←ボーボボ「おお!おまえたちもフュージョンするのか!」
ピッコロ←アシュラマン「カーカカカ 大魔王の生まれ変わりとはな!!」(大魔王と魔界の王子)
ピッコロ←ガッちゃん「クプピプーッ」(触角から電撃繋がり)
カカシ←スヴェン「その左目 オレと同じで何か秘密がありそうだな…」(写輪眼とヴィジョンアイ)
風助←ナルト「やるなぁおまえ!!どこの里の忍者だ!?」
風助←チョッパー「…カエル?…人?は!まさかオレと同じ動物系の…」
キルア←ロビン「私も暗殺が得意なの フフフ…」
- 80 :
- JUSのクロスオーバー台詞3
カズキ←ジョナサン「キミに太陽の輝きを感じるッ!」
トレイン←夜一「おぬしも自由気ままな野良猫か?それとも…不吉を招く黒猫かのぅ」
イヴ←あかねちゃん「!…(なんて綺麗な髪!!)」(金髪)
日番谷←キグナス氷河「美しき氷の龍に鋭い刃…しかしそれ以上に強大な小宇宙を感じる…」
日番谷←月「死神か…別に驚かないよ…」
日番谷←あいす「似たものを感じるわ…なぜかしらね…」
太公望←ラーメンマン「お前には懐かしい故郷の匂いがする」(中国繋がり)
ボーボボ←遊戯「結束の力はどんなに厚い壁も…越えてみせるぜ!!」
遊戯←ボーボボ「ありがとう遊戯さん…」(コラボ再現)
ムヒョ←ネウロ「お互いダメな助手を持つと苦労するなムヒョ…」(コラボ再現)
ネウロ←ムヒョ「魔人か…メンドーな事になりそうだぜ…ヒッヒ」
ネウロ←月「僕の謎は…美味しく食べられるかな…?」(キラと探偵)
幽助←ネウロ「霊界探偵か…貴様も謎を喰うのか…!?」
蔵馬←アンドロメダ瞬「すごい!そのバラの動き 参考にさせてもらうよ」
飛影←カカシ「なかなかいい『眼』を持っているな…しかも俺と同じでいわくがありそうだ…」(邪眼と写輪眼)
- 81 :
- JUSのクロスオーバー台詞4
ルフィ←コブラ「奇遇だな あんたも海賊かい?」
ゾロ←剣心「鬼のような気迫…!しかし…不殺の念も感じるでござる…」(和月組)
ゾロ←王大人「ムゥ!その三刀流は民明書房の書籍でも見た事が無い!」
ナミ←アンナ「お互いユルイ仲間を持つと苦労するわね…」(和月組)
ナミ←両さん「一攫千金!おおいに結構!がはははは」(お金大好き)
サンジ←ビアンキ「なかなかの料理の腕前ね…わたしほどじゃないけど」
ロビン←蔵馬「美しい…そのうえトゲもありそうだ」(植物系能力者繋がり)
フランキー←ジョセフ「これだけのコーラでなぜゲップが出ない!?」
アラレ←悟空「お おまえすげえなあ…………!!」
フリーザ←DIO「きさまも不老不死が望みか…?」
フリーザ←大蛇丸「あなた…なかなかいいわよ…」
フリーザ←サスケ「宇宙の帝王か…ならば貴様に力をかせばオレの復讐は叶うのか…?」
魔人ブウ←銀さん「甘党に悪人はいねぇんだよたぶん…」
魔人ブウ←ネウロ「地上に来て大分たつが…こんな気配を感じたのは初めてかも知れないな」
- 82 :
- JUSのクロスオーバー台詞5
ラオウ←カスケード「黒王号…一度勝負してみてぇな…」
サスケ←さっちゃん「いじめてほしいとかそんなんじゃないのよ!忍者繋がりなのよ!」
怒んパッチ←ベジータ「超サイヤ人のバーゲン…ん?」
星矢(黄金聖衣)←両さん「うおおおお!!金だあああああああ!!」
キャラメルマンJ←ルフィ「うっはーー!すんッげーーー!その不思議メカ おれが乗っていいか?」
キャラメルマンJ←フリーザ「なかなかの頭脳だね どうかな ボクの下で働いてみる気はないか?」
キャラメルマンJ←パピヨン「お前の科学力!核鉄の研究に利用させてもらうぞ」
I''s、いちご、キャプ翼、ターちゃん、スラダン、テニプリ、Dグレ、ラッキーマン、ジャガー、ろくブルには無かった
- 83 :
- こんなのもあったな
汚野←パピヨン「ほう、日本の公安もなかなか素敵なセンスをもった奴がいるな」
- 84 :
- FCJラスボス戦特殊台詞
赤カブト←ケンシロウ「ムッ 秘孔が解らん!」
赤カブト←抜作先生「アレッ!?変ですね……」
ヘルナンデス←抜作先生「アレッ!?変ですね……」『ヘルナンデスくんには抜作の日本語のギャグが解らない!』
球四郎←抜作先生「私普通です!」
ヘルナンデス←悟空「エッ!?サッカーて食い物じゃねえのか?」
球四郎←悟空「エッ!?野球って食い物じゃねえのか?」
エシディシ←悟空の「太陽拳」で一撃で倒せる
ヒゲゴジラ←冴羽僚「ニヤーッ!もっこり!!」
赤カブト←アラレ「あそぼ!」戦わずに勝てる
ヒゲゴジラ←アラレ「ほよっ!?」
マシリト、ヒゲゴジラ←星矢「うっ…くっ …コ、コスモが燃やせない!!」
ヒゲゴジラ←万吉、桃「き…教師に手を上げる事は出来ねえ!」
赤カブト←霊気「何の罪も無い動物とは戦えない!」
マシリト←霊気「(大日径疏後に)ヌグッ!!バイローチャナが…駄目だ!!」
- 85 :
- >>84
赤カブトに秘孔がきかないとかFの頃までファミコンジャンプの影響が強かったな。
- 86 :
- BGMが固定のボスキャラやステージって何あったっけ
ラオウとの決戦で「サイレントサバイバー」が流れたのと、
過去編のバーダックルートの最後のステージに「ソリッド・ステート・スカウター」が
流れたのだけは覚えているけど
- 87 :
- DIO戦は「VOODOO KINGDOM」
ウォーズマン戦は「悲しみのベアークロー」
サブシナリオのベジータ戦は「ベジータ様のお料理地獄」
- 88 :
- インパクトのベジータはヤムチャより使えなくて悲惨だったな。サイヤ人とエリートで技能二つも埋まってるし
- 89 :
- インパクトのヤムチャはDB系最強クラスだから仕方ないといえば仕方ない
超神水4つ持たせればベジットより強いステータスになる
- 90 :
- カテゴリはZ戦士/亀仙流だし盗賊スキル持ちだし中盤から女好き属性だし
- 91 :
- MXは初参戦の鰤、クレイモアと据え置き初参戦のBØY、封神以外は
OP曲よりも劇中BGMやEDテーマが多かったなー
- 92 :
- 【超関連スレ】
種モミを届けるゲーム
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1265880473/
- 93 :
- 前に村田雄介が描き下ろしたポスターは関連キャラが隣接しててわかりやすかった
あれは見るべき
>>92
ミスミのじいさんww
- 94 :
- neoのDragonball Evolutionの参戦は誰得な結果だったな
しかも敵キャラピッコロだけだし
- 95 :
- 番台側から参戦させろさせろって五月蝿かったんじゃないの?一作品だけリアルで世界観から孤立してたし
ただNEO版ヤムチャはネタとしてはこれからも使って欲しい
- 96 :
-
NEOって>>74のぬ〜べ〜とかルーキーズみたいな学園物主体の作品だからなぁ…
Dragonball Evolution
こちら葛飾区亀有公園前派出所
ろくでなしブルース
ルーキーズ
BOY
ジョジョの奇妙な冒険第四部
地獄先生ぬ〜べ〜
ハイスクール奇面組
ついでにとんちんかん
いちご100%
ウイングマン
アイズ
電影少女
スラムダンク
アイシールド21
究極仮面
太蔵もて王サーガ
セクシーコマンド外伝すごいよマサルさん
ピューと吹くジャガー
武士沢レシーブ
テニスの王子様
幕張☆
きまぐれオレンジロード☆
ロザリオとヴァンパイア☆
初恋限定☆
ハレンチ学園☆
To LOVEる☆
SKET DANSE☆
Neoの参戦作品まとめてみたけど、確かに浮きすぎだな…
衝撃の幕張参戦にせっかくスポーツ作品とかが違和感無くとけ込める作品だというのに…
- 97 :
- >>96
連投ですまんが、Dragonball Evolutionも新規参戦扱い、あとエム×ゼロと
プリティフェイスの叶作品にラッキーマンを筆頭としたガモウ作品と、心理捜査官草薙葵を忘れていたな。
案の定、幕張はガモウ作品と草薙葵に絡んでいたが。
- 98 :
- 幕張キャラはたけし・テンテンと合体技アリ
因みにこち亀枠の隠しユニットだが東大一直線が参戦している
- 99 :
- >>96
めだかボックス忘れてるぞ
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【PS3】 アーマード・コア 4/fA next446 (455)
ガンダム戦記 VS オペレーショントロイ (613)
スパロボで最も苦戦した敵ユニットって何よ? (574)
ガンダムEXTREME VS対戦相手募集スレ【EXVS】 (159)
第2次スパロボZ 再世篇 性能運用談義スレ15 (179)
第2次Zのためにレグザとかを買うスレ2 (478)
--log9.info------------------
【リアルパン】針糸使わない【フェルト】 (294)
ビーズ教室情報 (522)
【セール】ネットのビーズショップ情報44個目【福袋】 (975)
毛糸 2玉目 (807)
ドールハウス製作関連全般スレ★2軒目 (525)
手芸センタートーカイ (631)
【アートクレイ】純銀粘土スレッド・3【PMC】 (673)
ふわふわ○あみぐるみ○もこもこ (474)
【関西】生地屋・手芸屋 4店舗目【お勧め】 (872)
【NHK教育】すてきにハンドメイド (248)
* 手が疲れたら書き込むスレ * (157)
(゚д゚*)ワン! 手作りペットGoods (*゚ー゚)ニャーン (286)
★★★北海道の手芸屋・生地屋 3★★★ (617)
巫女服、女袴を作ってみよう (112)
:*・゚☆.。.:* パンドラハウス 4.:*・゚☆.。.::*・ (367)
アクリルたわし (504)
--log55.com------------------
IRCAM その3
Wikipedia(ウィキペディア)@現代音楽板 第2番
【childisc】 竹村延和 【セリーミニマル】
もっと大学で音楽教育を行うべき
ゲソオソとクラシックの違いについて
おまえらカラオケで何唄ってんの?
ゲンヲタって純粋に音楽を楽しんでいるの?
【jMax,OpenMusic】LinuxでIRCAMer【PCでMac同等】
-