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2012年5月ロボットゲー18: 【ACV】アーマード・コアX【817機目】 (552) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ACV】アーマード・コアX反省会17 (805)
白倉伸一郎&井上敏樹がスパロボを手がけたら2 (171)
スーパーロボット大戦U Part1 (506)
STAR DRIVER 輝きのタクト 参戦希望スレ2 (306)
Xbox360に第2次スパロボOG完全版を希望するスレ (429)
マルグリッドたんのスレ (820)

【ACV】アーマード・コアX【817機目】


1 :12/05/21 〜 最終レス :12/05/21
製品情報
・2012年1月26日発売 ・価格 7800円
・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人 チーム人数:1〜20人)、PSN/XBL対応
■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
・ARMORED CORE V PLAYERS SITE | アーマード・コア プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acv/
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
前スレ
【ACV】アーマード・コアX【815機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1337413987/
■関連スレ 【ACV】アーマード・コアV質問スレ21【全力】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1335647599/
        【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【13枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1332627621/
        【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【10丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1335938732/
        【ACV】アーマード・コアV アセン総合05
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1335864336/
        【ACV】アーマード・コアX【フリー募集スレ】
    (実質の【ACV】アーマード・コアV 領地戦募集【14戦目】)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1335878704/
        【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1331998698/
( ´鍋`)<※次スレは>>900が宣言のうえで立ててください。
      >>900が立てられないときは>>950が同様に立てること

2 :
■ツイッターbyフロム社員
ttp://twitter.com/senden_ogu
ttp://twitter.com/fromsoftware_pr
■FAQ
Q機体重すぎストーリークエスト、ランクDでワロタ
A壁蹴りやスキャンモードでグライドブーストを活用すると幸せに 練習はACテスト敵なしで
Q俺ぼっちだけど野良オンで戦場に参加したいんだけど出来るかな?
A傭兵システムを活用すれば雇ってくれるぞ
Qスキャンモードって何のためにあるの?
A EN回復量増加、敵にカーソル合わせてスキャンすれば3属性の防御値を調べてくれる
Q 敵固くてダメージ通らねえええ
A KE CE TEと三属性の概念がある。スキャンで調べて弱点をつきまくれ
Q パーツの種類がすげえ少ないんだけど?パーツどうやって変更するの?
A R2を押せ デフォではフォルダ階層化されてて気付きにくい
Q ○○って何? これどうするの? 廃品みつからないんだがー
A>>1の質問スレにどうぞ
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
■1月31日よりDLCカタログ1
  2月28日よりDLCカタログ2
  4月19日よりDLCカタログ3が配布されています
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/
DLしておかないとオンラインプレイが出来ないんで、お忘れ無く事前DLを御願いします
PS3版 カタログダウンロード
PSストア
 ┗ PS3コンテンツ
    ┗追加アイテム
      ┗ここにあるので探してください
Xbox版 カタログダウンロード
ttp://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%B3%E3%82%A2/66acd000-77fe-1000-9115-d802465307df?nosplash=1
ACV起動後誘導される。されない場合は
xboxマーケットプレイス
 ┗ 追加コンテンツ
    ┗アーマードコア

3 :
領地戦の補助サイト
ACV status
http://acvstatus.appspot.com/
ACV HEADLINE
http://vee.peewee.jp/acv/acv_ps3.php (PS3版)
http://vee.peewee.jp/acv/acv.php    (XBOX360版)
【ACV活性化計画(仮)】領地戦マッO支援サイト
http://sites.google.com/site/acvmatching/
上記サイトは、フロムソフトウェアのARMORED CORE Vの領地戦をより円滑に行うための補助ツールです。
3つのサイトが連動していますのでどれを利用しても他のサイトにも反映されます。
1. 領地レベル、エリア単位の防衛数の把握
2. 防衛待機状態をtwitter送信
自己申告で防衛待機開始の情報をtweetすることで、各領地のレベルごとの防衛数を表示します。
○通常の侵攻ミッション
  ・ランダムで選ばれた領地に侵攻する
  ・基本的に敵のACは居ない
   (侵攻した領地に通常防衛でマッO待ちしてるチームが居た場合、対人になる)
  ・侵攻チームが目標を達成すると領地の耐久値が減少する
●通常の防衛ミッション
  ・普通侵攻で自分の領地に来たやつとマッチ、必ず対人
  ・勝利すると領地の耐久度が回復し、領地評価とチムポあがる
  ・敗北すると領地の耐久値が減少する
※また、防衛側の選んだ領地の耐久度がゼロで、侵攻側に決戦ミッションできるだけの
  チームポイントが有った場合に決戦ミッションに変更される場合がある
○決戦の侵攻ミッション
  ・防衛ミッションで待機しているチームとマッOする
  ・必ず敵ACが存在する(所有しているチームのAC or 所有チーム無しの場合NPC-AC)
  ・侵攻チームが目標を達成・勝利すると領地を取得(相手チームから奪える)
●決戦の防衛ミッション
  ・必ず敵ACが存在する(決戦侵攻とマッチ)
  ・勝利すると防衛した領地の耐久値が最大値に回復
  ・敗北すると領地が奪われる
※決戦ミッションは、防衛側と侵攻側が両方居ないと開始されないため、
 決戦侵攻しようとブリーフィング画面で待機してても、
 防衛ミッションを行おうとしているチームが居なければ開始されない。
 NPC領地(チームに所有されていない領地)が存在していればそちらに決戦侵攻する場合もある

4 :
>>1乙か、久しくなかった感覚だ

5 :
>>1乙だ!我々にはそれが必要だ!

6 :
いちおつ
てか、チーム評価を2にしないと上位領地侵攻できないってキツいな
NPC配布で10個ゲトしたから早々に上位侵攻してたが、今からの新規がチーム立ち上げて頑張るって茨の道だろ

7 :
中2を簡単に狩れるCEマシンガンが欲しいです。
重2くらいしか積めないくらい重くていいから。

8 :
相当な修羅場をくぐり抜けてきたようだな。恐ろしい>>1乙よ
だからこそリンクを訂正されることになる。ワシのような卑怯者に
前スレ
【ACV】アーマード・コアX【816機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1337480587/

9 :
谷中位きてくらはい・・・

10 :
速特ロータス×短ミサでよくないか?

11 :
いちもっつ
一ヶ月以上チームメンバーがinしていないチームは解体していいんじゃなかろうか
ACVLINKもチームはやたら多いが、もう動かないチームや領地、ぼっチームがいくつあることやら

12 :
海上でやたらと相手がフリーズしてたんだけどどういうことだ?
鯖が不安定なのか?何度もあった

13 :
>>10
ミサはCIWSで無効化されるし
ロータスは重2じゃ連射できないよね。
パルマシでぷつおを溶かすみたいに中2を溶かす武器ほしいです

14 :
>>13
マシンガンなら近距離武器だし、速特UBRと199腕でいいやん
ランポ級のDPSだ

15 :
UBRとかロック遅くてぴょんぴょんビルを跳ねる中2に当たらないじゃないですかー
重2が中2のアンチユニットみたいになる武器くれ・・・

16 :
>>13
Wオックス×両肩ヒトロケでどうよ?w

17 :
>>15
速特ならロック速度120ぐらいまでならいくだろ
サブコンで頑張れ

18 :
中2溶かすなら連射特化バトライって手もあるが
連射特化バトライってあんまし使いまわし利かない気がする
素直にハンド、ショットの固め殺しがいいか

19 :
いや冗談じゃなくて>>16が最速だと思うんだけどな
あと今更ながら>>1乙!

20 :
新着パーツもそうだが人気パーツの95%がゴミパーツってどういうことやねん鍋

21 :
>>9
誰かきた?落ちる前にいこうかとおもったら〆切ってるし

22 :
オックスで怯んだところに12連ショートレンジの着弾をあわせればゴリラは楽勝
ビジュ重視のKE中2はドミナントかゴミナントの二択だから知らん

23 :
初めてACに手を出そうと思うんだけど、何作目が面白い?

24 :
3

25 :
オンラインでの対人メインならV
ソロメインなら4 とよく聞く
できればV買って共闘しようぜ

26 :
A操作の3出ねーかな

27 :
火星人も地底人も面白いよ

28 :
>>23
初代シリーズ:面白いが今に比べると当然だがグラフィックが相当ショボい
2シリーズ:初代の後にプレイすることをオススメする
3シリーズ:初代の原点回帰的な
フォーミュラフロント:AIゲー
ネクサスシリーズ:闇のゲーム
4シリーズ:ストーリーは良い。しかしながらドヒャゲー
初代か3やっとけ

29 :
ACの基本が詰まってるのが初代と3だから、このどっちかプレイしとけば問題ない
気に入ったら、ぞれぞれに続編があるからやればいい
4というか4系は別ゲーと思ったほうがいい
Vは全米が発狂するくらいのクソゲー

30 :
みんなありがとう。アドバイスを元に明日がんばって中2を溶かしてくるわ。

31 :
>>6
下位領地なんていくらでも取れるじゃないか。
ぼっちでも100個くらい取れるんじゃね

32 :
チムメン15人ぐらいでやってるけど領地とか30個も無いわ

33 :
下位砂漠5個に他5個しかないけど、毎週末に0〜2つくらい燃えるな
砂漠以外は減ったことも無いけど

34 :
これから先新規が増える可能性ってベスト版でも出たらか?
いや中古価格が既にベスト版だから増える可能性はあるか

35 :
どうせパルマシ対策した四脚だったら楽勝なんどろう?
そう思って組んだ四脚でランクマいったら初戦がFixでしたwww
なんだかんだ言ってランクマ上位は技術がやばい
なまじAPあるおかげでいい見学がてきました。
しかし俺みたいな四脚初心者でも時間切れまで粘れるとは四脚ぱねぇな

36 :
今日は太陽にソルディオス・オービットが重なる日らしいな

37 :
中二病ワロタ

38 :
wwww

39 :
クソゲーやってたらレポート終わんねえ

40 :
>>21
あ、ごめん同じとこに二回来てもらって二回負けたw
ありがとねー

41 :
私は信じている 先週でバグ修正を済ませ17日で得たデータを元に18日の会議で調整案を話し合い、
今日の会議で最終案が決まり内容告知が来て、水曜にアプデが来ると

42 :
水曜にアプデはない
来るなら水曜告知で金曜実施

43 :
今週に神パッチがあたり新生ACVが始まる。震えて待て。

44 :
楽しみだな!な!

45 :
>>35
何だかんだでランカーの上のほうにもパルマシ対策四脚いるしな
そこそこ使えるってのは間違いないだろう
……そう思ってそのアセンを真似てみると、ランカーがランカーたる所以が垣間見える

46 :
ランクマ四脚は大抵高所でガン待ちだけど上位ランカーで一人めちゃくちゃ上手い人がいたな
最近は別の脚部使ってるみたいだけど

47 :
>>1乙←これは軽逆云々
マルプルの恐怖から逃れるためにタンクから軽逆に乗り換えてみたら世界が変わった
砂漠って糞マップだったんだな…

48 :
うーん 重2なのにパルマシが痛い……なんでだ……?

49 :
このスレの中にカレーライスのエンブの奴いるだろ?!出て来い!

50 :
ACやってないで日食見ようぜ

51 :
あいにく曇りなんだわうちの地域

52 :
日食してるくらいがスキャンモード調度良さ気だよね

53 :
逆光でスキャンのデータ見れないのはいつになったら改善されるのかな
次のアプデとか言ってるがな、やる度に酷くなり人が減っていく
何もしない方が1番いいかとおもうんだが

54 :
とんでもない馬鹿がいたもんだ

55 :
>>54
オマエが一番バカか、と

56 :
実は俺が一番馬鹿だったんだ
ここはこれでどうか一つ

57 :
やっぱり俺が最強かー

58 :
発売日からずっと中2使ってきて今になってアセン迷走してるんだけど
チーム戦での中2でアンプパルマシと速射ロータスショートミサ以外で何かいいアセン無いかな?

59 :
ミサセント凸砂ロータス

60 :
3ヶ月ずっとやってたけど攻めに行っても同じチームがガン待ちしてたりでやる気なくなってイン率が落ちてきた
ドグマ発売したら完全にそっち行きだな

61 :
両肩サブコンプラズマUBR

62 :
>>58
w速特ロータスwパルマシシウス

63 :
サブコンプラズマ二丁は最近よく見るなー

64 :
BOFを期待していた身としてはドグマの何がいいかわからねぇ

65 :
軽逆で速特UBR2挺サブコン衝撃ショットランポっての思い付いたけどフレームが決まらない・・・

66 :
マルチすんなよ。それを考えるのがACの楽しみだろうに。

67 :
失礼しました
余りにも過疎っているもので

68 :
過疎も何も意見聞きたいのなら初めから質問形式で書けよ。
愚痴みたいに書かれても軽逆使わない人からしたらふーんそうなんだで終わるだろ。

69 :
軽逆使ってる人は最近武器何積んでるの?

70 :
軽逆使いからしても武装によってフレームが変わることなんてまず無いから何で悩んでいるか分からない

71 :
>>60
チームレベルに合わせてマッOしてるような…
余程居ない時は大差あってもマッOするような
防衛スルー空き巣とかマジ意味不だし

72 :
くだらないゲームにくだらないプレイヤー、まるでファルスだ。

73 :
>>70
軽逆使いだけど武装によってフレーム変えるのは十分あるでしょ。

74 :
決戦で地形ハマりとかマジやフロム

75 :
プラズマってプツオックスと組み合わせて強引に当てる以外に使い道あるの?プツオがまともな調整になったら使い道なくない?

76 :
ENの壁作ってミサイル迎撃出来るよ

77 :
ミサ迎撃してたら弾持たん

78 :
大型砲台ってGWEN、EDITH、タイプDシリーズだけでいいな
ヒュージミサイルとかあれ当たるのかよ

79 :
>>78
あれは処理を重くしてエイムを鈍らせる兵器だよ

80 :
防衛設備も産廃の山なんだよ

81 :
プラズマ→当たったら痛いよーっていう威嚇

82 :
砂漠戦1機はWショ軽逆いてくれると楽だな

83 :
そもそも弾おせーわ反動とってもラグワープするわで重逆でプラズマとか持たんだろ
接近してプラズマ当てるっていうリターンより接近したらパルマシに見つかって逃げられないっていうリスクのほうがでかい
プラズマは軽2とか軽中2でうまく敵の側面や背面とって、リコンでお見合いして動かない敵にかましたり、移動方向合わせてかますもの

84 :
>>81
Wアンプでどんな敵でも溶かせる超兵器になるよ
当たれば

85 :
発射エフェクトと着弾エフェクト好きなんだけどな、プラズマの
あそこまで弾速遅いのなら爆発距離おもいっきり増やしてもらいけども。

86 :
プラズマ撃つと殆どの相手は一目散に逃げていく。
けど重逆に横槍入れる以外でまともに当たったためしがない…

87 :
プラズマは砲台を潰すためのもの

88 :
フリーやってたせいで突っ込み癖が付いちまって勝率が落ちちまったぜ、砂漠侵攻
常連の侵攻雇い主から依頼も来なくなっちまったしで
練習して修正かけたが依頼がこない・・・

89 :
あるある

90 :
軽逆で不意討ち気味に真上をとれば、プラズマだろうがなんだろうが当たらない武器なんてない(キリッ

91 :
プラズマは弾数元に戻してくれればとりあえず言うことない
現状だと命中率低いせいでAC一機落とすともう弾切れになるし

92 :
やっぱりACはPS2時代の方がかっこいい
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3004677.jpg

93 :
プラズマは3連ハンドと合わせて使うもの
重逆に持たせるものじゃないな

94 :
2系のフロートプラモ化はまだですかね

95 :
>>92
でもグラ的に今はつらいなぁ〜
あの頃のACを今のグラで動かしたい

96 :
プラズマって重二が持ってるイメージ

97 :
贅沢はいわん
せめて安定関係と防御属性どうにかしてくれ
脚部固定だけはやめろ

98 :
グラなんてPS2程度有れば十分だ
頼むからバグが極力少なくて処理落ちもしないものを作ってくれよ

99 :
重逆一極化はパルマシ重逆サヨウナラ仕様になって緩和はされてきたが、まだ軽2とか目も当てられんしな
脚もそうだが腕
KEトースター・CE2種・TE第1書記・TE安定144以外に使う腕あるか?ねーだろ

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