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ダークソウル反省会★34


1 :12/05/03 〜 最終レス :12/05/21

前スレ
ダークソウル反省会★33
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1329486302/
各所でユーザーからの悪評口コミ増殖中
mk2 ユーザーレビュー
http://www.psmk2.net/title.php?title=833
4Gamer ユーザーレビュー
http://www.4gamer.net/games/120/G012067/index_userreview.html
Amazon.co.jp ユーザーレビュー
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0058FWBSQ/
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B004M5ISNK/

2 :
>>1


3 :
増殖まとめ
319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/05/01(火) 21:19:05.16 ID:JAfBLdkn0 [7/12]
>>50のやり方はちょっと間違っていて連射パッドはいらない
まず、*1増やしたいアイテムを99個(999個)手持ちに2個以上
*2増やしたいアイテムの欄のとなり(キーアイテムの欄はやりにくいのでそれ以外で)
のアイテム(できれば99小以下だと成功しやすい)横キーを押すと増やしたいアイテムにいくように合わせる
*2から横キー+L2で*1が99個(999個)になる
横キー+L2は同時押しでなく、L2を気持ち遅めに押すと成功する

4 :
>>1
増殖の利点は人間性と女神くらいだな
原盤カンストとか非現実的だし
ホストや白は逆にCOOPし易くなるんじゃねーの

5 :
>>1
パッチ前もパッチ後もバグまみれ、デバッグ位やれよ…

6 :
一乙っす

7 :
楔のデーモンのつまらなさと糞さは異常

8 :
>>1
マルチやってるが、相変わらず尻堀りゲーだな
判定広くてダメージ大きいからほぼ一撃で決まるし、ダウンからの追撃もしやすいから
皆、尻掘ることしか考えてなくて、駆け引きもなにもあったもんじゃねえ

9 :
空スタもなくなったしな
ホント糞

10 :
いっそのこと一人称視点にしたらどうだ

11 :
バクスタがあり得ないところで取られるのだが(´Д` )

12 :
そうそう
デモンズは回避行動取っとけば空スタになるからダメージ入らなかったが
ダクソは普通に食らうからな

13 :
攻撃時バクスタ範囲収縮、ローリング中バクスタ範囲消失
どっかで見たがこれで良いと思う
現状ダクソの対人はケツ堀り合戦

14 :
ダクソの絵というかデザインは大好き。
デモンズはちと和風な感じがダメだた。

15 :
スレチ

16 :
装備デザインはデモンズもダクソも好きなんだが
ダクソはファンタジー色強めだと思う

17 :
素材はいい、それ以外が駄目。次回作はマジでSCEに面倒みてもらわないと
会社傾くぞ。

18 :
もう遅いでしょ、完全に棺桶に飛び込んでる

19 :
アイテム増殖バグのおかげでやっとまともなゲームになったな
ソウルとか人間性ロストとかなるともううんざりする
こういう無限増殖バグでもなきゃヤル気起きねえよこんなクソゲーwww

20 :
増殖って倉庫に99個ないとだめなんだろ?

21 :
人間性全ロストはアホだと思ったな
一ずつ減らすか十の位の数だけ減らせばホストも増えただろうに

22 :
これからは、ケツ掘りしながらの女神モシャ食い対決だわ
あとニコ厨でドヤ顔しながらケツ掘ってる奴いるけど、上手くも何ともねーから

23 :
人間性って最初は一定数あって一ずつ減っていって無くなったら
そのまま亡者になって体力半減とかかと思ってたら
一回死んだらそのまま亡者化してしかも単に見た目が変わるだけとか
やる意味がなさすぎる、このゲーム意味のない要素多すぎ

24 :
人間性を最初は数個持ってる
死ぬと1減る、0になると亡者化して何処まで進んでても
ガーゴイル捕まって北の不死院に運ばれる
そこでデーモンを倒すと人間性を獲得できて北の不死院からの再スタートとなる
倒したボスはいないけどランダムで色々イベントがあるといいかもね
だが隠しルートで亡者化したまま不死院を脱出することも出来る
その場合はガーゴイルから逃れながらの攻略となる、NPCの対応も普段と異なる
みたいなのを妄想してた

25 :
徐々に亡者化って言ってたよな

26 :
あとシース使った製作者のドヤ顔すごいでしょイベントと周回すると強制的に亡者化
するのがホントに嫌だ、完全な独りよがりで誰がゲームをやるのか一切考えてない

27 :
シースはデモンズの偶像のように、先に結晶ぶっ壊せたらまだ許せるんだがな
ロストペナルティと負けイベントは最悪の組み合わせだよ
信者は犠牲の指輪装備しろって言うんだろうけどww

28 :
二週目からは主人公は既に戦ってカラクリ知ってるんだから、そのまま結晶洞窟めざせても良かったのにな。
小ロンドも水門解放じゃなくてアルトリ持ってるのが召喚侵入解禁の条件にすればよかった。
せっかくの難マップがイベント終わるまでオンできないせいで台無し。

29 :
せっかくのキャラクリが常時亡者でまったく無意味なのには呆れた。ちょっと
考えれば分かるだろ。フロムにはアホしかいないのか。

30 :
プレイヤーに悪意ぶつけすぎだよな
ダクソのは明らかにやり過ぎなんだわ

31 :
作ってる方は楽しいんだろうね
プレイしてる方はストレスしか感じないけど

32 :
闇霊も復讐霊もやられてペナなし、ホスト生身だけ亡者化
やめた後に増殖方法知ったけど面倒で作業だから今更やってもなぁ
どんなに強化してもケツ掘られたらおしまい…

33 :
結局生身なんてあほらしくてなってられないよな、まともな人は
結果キチガイや廃人だけが残る

34 :
自分と相容れなきゃキチガイ廃人ですよね

35 :
でも実際そうだから仕方ない

36 :
たまにマイナー武器使ってると同じ武器使ってるやつに会うけど
大抵属性で空しくなるな、マイナー使って気取ってる癖に結局属性ってねぇ
まだ超強靭木目属性ブンブンのが潔くてマシなレベル

37 :
そうじゃないと勝てないor攻略できない糞バランスなのが悪い

38 :
本当糞バランス
尖ってる方が面白いとか言い訳して調整怠った何処かのD兼Pをさっさと左遷させろ

39 :
それはない、そうじゃないと
「楽に」勝てないor「楽に」攻略できないだろ
ソラールコスとかしてその他の勝てる要素全部積んでる糞ったれが
開幕して一礼してきたら余裕で雀グレアクぶち込めるわ

40 :
そういうプレーヤー自身の話は本スレでどうぞ

41 :
お前らゴミくずどものくやしがる姿が見たいからわざと劣化させてやった

42 :
ストレス与えられるだけで
抜けるとこがまったくなかったわ
あとMAPがいまいち意味不明だった
デモンズの城とか
最初から最後まででかい道が通ってて
ふさがってるから周りから攻略するって理解できた
でもダークソウルは「ここはなんの施設なんだ?」って感じだったわ
誰かの夢の中にいるような現実感の無いMAPだった
「病み村」も村ねーし
探しちまったじゃないか

43 :
あれは村じゃないよなw

44 :
てかとことんホスト側不利なのどうにかならないのか
もう侵入側は人間性や女神で回復当たり前みたいな廃人ばかり
ロイドなんかは対人意識したんだろうがダクソのしようじゃ明らかに吊り合ってねーよ
エスト自体に限りあるのにそれすら阻止しても大して意味ねえだろ
おまけに体力そのまま 馬鹿かと

45 :
ああホスト側不利って俺みたいな攻略してる普通のプレイヤーね、廃人は除く
デモンズより圧倒的に廃人寄りにしてどーするんだよ、糞フロム
ACVもそうだけどそんなに先細りさせたいのか 海外意識しすぎじゃねーの

46 :
けっきょく発売前の不安が的中した形になったな

47 :
ここまで劣化するとは予想だにしなかったけどな

48 :
属性武器強化されすぎ&新属性電気()で予想の斜め上だった
能力武器微強化だけどこれなかったら本気で売ってたわ

49 :
周回以外のリプレイ方法考えろよ
ダクソに全然合ってねえよ

50 :
「次回は新要素として氷属性」とか言いそうで怖い

51 :
糞なのほっといて、PC版で完全版出すあげく
海外では発売日決まってて日本での発売日は未定とか糞対応通り越して呆れるわ
デモンズから人気は国内の方が凄かったのに、期待外れで風当たりの悪い国内より海外の方が風当たり良かったから
PC版で海外市場に鞍替えとは
宮崎のインタビュー発言と180°方向転換して結局金儲け重視で突っ走ってるところがもう清々し過ぎる

52 :
>>40
いつもは基地外の巣窟と軽蔑してる癖に
何も言えなくなるとその基地外の巣窟を盾に使う人多いよね
何も言えないなら突っかかってこなきゃいいのに

53 :
MOD使えないPC版とかなんの価値もないな
海外なんて特にMOD利用が盛んなのに

54 :
>>52
誤爆?

55 :
本スレも愚痴や不満が多いからね
ダクソの対人は糞すぎて見放したここの連中も多いだろうし
あのレス内容なら、未だにあの糞バランスで対人やり続けてる本スレが御誂えだってこと

56 :
久々に起動して新キャラでやってみたけど道中が無駄に長い
サインは相変わらずないのか見えない
侵入だけ雷か炎かフル強化呪術
女神を惜しまず飲まれたら倒せませんわ

57 :
今時侵入なんてえげつない奴しか残ってないだろう
性格的にも装備的にも

58 :
どっかで書いてたけど、これキングスの続編だったら良かったな
ソウル系の続編臭ただようタイトルじゃなく、キングスXって付けて一人称視点にしたら神ゲーになったかもしれん
壁抜け亡霊とかインパクト大だろう
でもキングスだと売れなかったかな

59 :
縛りを入れるのはセンス無い
骸は復活するから神聖武器で倒してねー
道中真っ暗だから頭輝かせてねー
亡霊は攻撃できないから呪われてねー
ハムが居る所は深淵だから指輪付けてねー
溶岩地帯を抜けるには指輪付けてねー
ボス前落下ダメ入れたくないなら落下制御付けてねー

60 :
駄糞とかいうパチモンどうすんの?
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jzUgsBWQzRs

61 :
面白そうだけど、高速移動とか様々な属性魔法とか、いかにもって感じだから
デモンズの代替としてはちょっと違うと思う
そういう部分の「らしさ」はフロムが関わっていた方がいいかな
まあ、ダクソやAC5みたいな詐欺ゲーをこれからも作るようならさっさとつぶれてほしいが

62 :
散々言われてることだけど、エスト瓶じゃなくて草で回復でよかったのにな。
なんでこんな糞仕様にしたし。

63 :
デモンズで草モシャるのにさんざん文句言ったからにきまってんだろw

64 :
それで出来たのが人間性モシャモシャのダクソだからバカすぎるwww

65 :
そんな風に使うやつはいないだろうとでも高をくくってたんだろうな
最終形がみえてないままGOサインだしちゃったw

66 :
純粋に攻略ゲーとしてなら序盤の時期にエストなくて貴重な人間性や女神を使って回復するシステムは悪くない
でも俺らが求めてるのは周回とオンラインだった

67 :
魔法回数制限は今でも許せん。あれ考えた奴のセンスはゴミ以下。

68 :
制限されなくても使わねーよあんな当たらない魔法

69 :
おまえらの要望通りにしたらこうなりました

70 :
鐘も封印も鍵もいらなかった

71 :
草集めして準備を整えるとかの方がよっぽどRPGっぽかったのに
草に限らず、その他の戦い方や攻略でいちいちやることを制限されるのがつまらん

72 :
草は草でそれなりにバランスブレイカーだったけどな

73 :
人間性も全く同じようにバランス壊してるけどな

74 :
魔法の回数制は糞すぎる
あれ考えた奴はクビにしろ

75 :
>>72
そう思う人は使わなきゃよかったわけで
そういう部分でも幅広いプレイができてたのになあ
「デモンズでは草集めという作業をさせてしまった」と言っていたが
その改善策が、設定だけ出されてよく煮詰められもしないエスト()や人間性()だってんだからお笑いだわ
ああ、最近は女神増殖なんてのも流行ってるんでしたっけドヤ崎さんw

76 :
エストもあんな馬鹿げた仕様になると誰が予想できたのか
ホスト以外もエスト飲まさせろ。何の為の回復制限だよ
奇跡の回復なぞ誰も使ってないぞ。どいつもこいつも人間性使ってやがる
あの禿は人間性の流通は難しいから奇跡を使ってねとのお達しなんだろうが(その為の共鳴だろ多分)
奇跡の為にわざわざステ割かなきゃいかないとか本末転倒だろ
デモンズの一度きりもステ割かなきゃならんから不満だったのに更に拍車をかけようとしやがった
まぁ人間性の仕様が裏目に出てステ振りの強制は免れたけどな

77 :
>>「デモンズでは草集めという作業をさせてしまった」
わかってないなあ
作業もデモンズやる楽しみの一部なのに
はっきりいって周回も作業みたいなもんだしな

78 :
デモンズだったから、だた動き回るとか集めたりが楽しかったと思うけど、ダークの草集め作業なんてイライラするぞ多分
おれはエストでよかったと思うわ

79 :
>>77
そもそも作業っていっても、道中で足りなければ商人からいくらでも買えたしな

80 :
魔法の回数制はマジ終わってる
魔法キャラでまじめに黒ファン相手にしながら攻略してると
侵入数人目には魔法使えない状態だから土下座しかすることなくなる

81 :
結局人間性収集で作業性UPしてるしな
武器強化しに行くのも作業性UP

82 :
森でレベル上げしてて虚しくなった。草集めとは比較にならない作業感だったぞ。

83 :
面白くないわー

84 :
なんか全体的に処理重い感じ
キーレスポンスも悪い

85 :
攻略も対人もつまらん
どうしてこうなった

86 :
操作してて楽しいのは圧倒的にデモンズ

87 :
武器の振りがトロくて相手と密着した状態からしか当たらんw

88 :
箱バグ&箱バグ2って竜頭バグより致命的な不具合と思うんだけど放置してていいのかね
8〜9月辺りにPC版に合わせて修正パッチやんのかな?それともベスト版に合わせる?

89 :
まだパッチ来る可能性あると思ってることに驚きだわ

90 :
デモンズ経験者を何とかして殺そう、陥れようって意識ばかり透けて好きになれんわ、このゲーム

91 :
CS版にDLC配信しない、国内はそれどころかPC版も売らないかもしれない
そんなメーカーがPC版に合わせて修正パッチをCSに向けて配信するわけがない
下手したらPC版もバグ放置&新たな不具合祭りな可能性すらあるわ
これで海外ユーザーが有志で改造したパッチやUIがもとより出来がよかったらクソ笑えるけどなw

92 :
フロム「日本はダクソに文句ばっかでウザかったから、高評価くれた海外を優先で出そ^^」

93 :
ダクソも死にかけだし長文でまとめ感想書きたいけど
・アプデ前の惨状も絡める
・アプデ後に集中させる
どちらが良いだろうか

94 :
武器・防具のレパートリーとグラフィックをデモンズに持ってきて草のモーションもうちょっとどうにかしてくれればいいよもう

95 :
草のモーションどうして欲しいんだ具体的に?

96 :
エスト並みにスキをでかくするとか?

97 :
リキャストもうちょっと長くすればいいって事じゃないかな
攻略時は今までのままで、侵入されたらモードが変わるみたいな感じだといいかも
個人的には一度にもてる数は30くらいでいいかな
攻略の時もその方が緊張感わくし

98 :
ぶっちゃけほとんどの部分はデモンズ流用で良かった、梯子以外の変更点がマイナスにしか成ってない

99 :
そもそも草で問題になったのが対人関係だぞ
永遠とお互いに草を食い続けられるから決着がつかない=草大量に持ってた方が有利
だから宮崎は対人のために草集め作業になるって言ったんだけど
何故か通常攻略にまで制限付けるエストを導入した。
どのみち侵入側に回復制限つけたんだから、草システムのままで対人時に何か制限かければいいだけだった
そもそも攻略のために沢山草集めておこうとか、ボスで使い切っちゃったから別ステージで集めようとかってのは
RPGでは楽しい作業の一つのはずだろ。
何を勘違いしたかRPG的に存在してもいい攻略のための準備作業まで撤廃しやがった

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