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2012年5月携帯ゲーソフト123: 【パワポケ】パワプロクンポケット総合143 (399) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【パワポケ】パワプロクンポケット総合143


1 :12/05/06 〜 最終レス :12/05/22
パワプロクンポケットシリーズについての情報の交換や雑談のためのスレッドです。
質問する前にテンプレにあるサイトなどを調べましょう。
荒らし、アンチなどはスルーしましょう。sage進行推奨。
(※sageのやり方:E-mail欄に[sage]と入力)
新スレには前スレを使い切ってから書き込みましょう。関連スレを立てる時はスレの住人に相談しましょう。
よくある質問と外部リンクのテンプレ:>>2-3
前スレ
【パワポケ】パワプロクンポケット総合141(実質142)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1331296065/
関連スレ
【DS】パワプロクンポケット14 part28【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1332314661/
【DS】パワプロクンポケット13 part43【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1328932070/
【DS】パワプロクンポケット12 part32
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1308578523/
【DS】パワプロクンポケット11 60試合目【野球】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1302180416/
次スレは>>950が立てる事。次スレが立つまでは減速を心掛けましょう。

2 :
◆公式サイト◆
パワプロ通信
ttp://www.konami.jp/pawa/
パワプロクンポケット総合サイト(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/
DS、DSi パワプロクンポケット14 2011.12.1発売 価格:5,000円(税込5,250円)
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/14/
◆過去のシリーズの公式サイト◆
ttp://web.archive.org/web/20001204052200/www.kceo.co.jp/rk178/main.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/3/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/4/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/5/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/6/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/1_2/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/7/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/8/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/dash/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/9(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/10
ttp://www.konami.jp/pawa/poke11/(現在はパワポケ通信のサイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/12/
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/13/
◆歴代シリーズ攻略サイト◆
ttp://www.geocities.jp/pawapoke_matome/ (更新停止)
ttp://www.hero-k.com/ (全シリーズ)
ttp://poke5.k-server.org/menu.html (パワポケ5)
ttp://www43.atwiki.jp/poke8/ (パワポケ8wiki)←要編集。
ttp://www23.atwiki.jp/poke9/ (パワポケ9wiki)
ttp://www31.atwiki.jp/poke10/ (パワポケ10wiki)
ttp://www27.atwiki.jp/poke11/ (パワポケ11wiki)
ttp://www20.atwiki.jp/poke12/(パワポケ12wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke13/ (パワポケ13wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke14/ (パワポケ14wiki)
◆シナリオ考察◆
パワポケ考察?Wiki
ttp://wikiwiki.jp/pawapoke/
◆選手データ◆
パワプロ・パワポケ選手能力まとめ?Wiki
ttp://wikiwiki.jp/puropoke/
◆お絵描き板@萌えスレ◆
ttp://cat.oekakist.com/3689/

3 :
Q1.どんなゲーム?
A.選手を育成する「サクセス」がメインの野球バラエティゲーム。
Q2:本家パワプロのようなペナントorマイライフはできるの?
A:ペナントはチーム選んで1年間試合をするだけのモード。トレード・ドラフト等のイベントは無い。マイライフも無い。
 サクセスで作成した選手を更に強化するための『俺のペナント』というモードがあるが、
 マイライフとは大きく異なり、1選手につき1〜3年(作品による)でストーリーは無く、
 9以降はゲーム進行のテンポアップを理由にイベントも廃止された。
Q3.ナンバリング多すぎ。どれから買えばいい?
A.携帯機で野球がしたいだけなら最新作(14)を購入推奨。選手の育成に関してはどの作品でも問題なし。
 パワポケはシリーズ間で世界観が繋がっているので、その繋がりを楽しみたいなら1からプレイすると吉。
 特に8以降の表サクセスのシナリオは過去作との繋がりが深く、プレイしておかないとピンとこないイベントも多い。
Q4.つまりどういうことよ?
A.携帯機で野球したいよ→最新作の14
 パワポケの正史を追いたいよ→1、もしくはリメイク版の1・2から順番にプレイ
 とりあえずパワポケに触れてみたいよ→安定したクオリティを誇る13か9
 パワポケって何かツエーの出るんだろ?→8以降を順番にプレイ
Q5.パワポケダッシュって何?
A.パワポケの外伝作品。時系列は7と8の間で、舞台は少年野球、主人公は小学生。
 ナンバリング作品と違い試合は「カード野球」で行う。
Q6.パワポケ甲子園って何?
A.何それ?そんなものはありませんよ? と過去に言われてた事もある野球ゲーム。
 名前こそパワポケと付いているがパワポケシリーズの作品ではないらしい。
Q7.試合で勝てない
A.10、12〜14はミート打ちゲー。それ以外は強振ゲー。
 本家と違いカーソルぴったりで打つより、ボール半個下を打つほうが飛ぶ。
 3はバント、5と6は盗塁技、12は前進守備を使うと比較的楽になる。
 8の打撃はかなり難しく打つならロックオンゲーだが、COMがボールがちな配球なため、四球狙いの方が案外塁に出やすい。
 10に関してはカード野球の方が運要素が低いため育成に向いており、12以降はフルダケを使えば基本的に負けないだろう。
Q8.正史って何? どうすれば見れる?
A.正史とは【続編で起きた事になっているイベント】のこと。
 必ずしも実際にゲームでプレイ出来るイベントとは限らず、あくまでも「こんな事があったのだろう」という推測です。
 なのでプレイ出来るイベントもあれば出来ないイベントもあります。……主人公の二股とかね。
 ぶっちゃけた話、どのイベントもある程度は影響があるので、正史語るつもりがあるならコンプリートしてください。
Q9.データの初期化方法は?
A.4〜7、1・2、ダッシュは電源を入れて最初のコナミのロゴでL、十字キー上、スタート、セレクトを4秒ほど同時押し。
8〜14はコナミロゴ画面でしばらくLとRとXボタンを押しっぱなし。成功すると効果音が出ます。
GBCの1、2、GBAの3は不明。情報求む

4 :
パワポケ5 http://www.konami.jp/gs/game/poke/5/history/
パワポケ6 http://www.konami.jp/gs/game/poke/6/pawa6/pawa6.html
パワポケ7 http://www.konami.jp/gs/game/poke/7/pawa7/pawa7.html
パワポケ8 http://www.konami.jp/gs/game/poke/8/history.html
パワポケダッシュ http://www.konami.jp/gs/game/poke/dash/game_dl_heya.html
パワポケ9 http://www.konami.jp/gs/game/poke/9/dl.html

5 :
>>1乙でやんす

6 :


7 :
テンプレおかしいままでスレたててんじゃねえよ

8 :
糞ゲーにふさわしい糞スレ

9 :
1000 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/05/07(月) 10:10:18.91 ID:p3JEiKEaO
1000ならパワポケ15発売決定

10 :
8、9、10、13の彼女候補皆可愛すぎてたまらん・・・
なのになんで11、14はごく一部しか可愛いやつがいないのか

11 :
12はスルーですかそうですか

12 :
>>10
何でお前が可愛いと思うキャラが少ないと文句を言われないといけないのか
二行目は余計な一言っていうんだよ

13 :
ちょっと聞きたいねんけど、いぶし銀って投手の威圧感を無効にする効果とかあんの?
宮本や立浪と対戦した時、時々威圧感が作動してないんだけど、よくよく考えてみたら
作動してないときはいつも7回以降の僅差の場面だけなんだよね。

14 :
すまん、どうも一度に書ききれなかったので連投申し訳ない。↓続き
で、この二人に共通してるのはいぶし銀持ちってこと。で、いぶし銀の発動条件は、
7回以降2点差以内だから間違いない。誰か試してみてくれよ。投手の威圧感が作動してないから。
これはバグなのか?ちなみに12で起こった。

15 :
>>13-14
10でも起こった 非表示というだけでバグではないかも

16 :
表の大江嫌いなんだけど13裏だけは許せるのは何故?

17 :
>>16
趣味の問題だろ。表と違ってさほど逆境の経験がないから、キャラに深みがないない代わりにさっぱりしている
表では、行動原理も変化も比較的真っ当に筋が通っていて感情移入しやすいし、感情移入できればキャラが結構細部まで作り込まれているのも分かる
しかしそれができなければ、それほど可愛くもないし極端な属性もないから鬱陶しさが先に立つ。そういう事だろ
まあバトル展開になったきっかけってだけで毛嫌いしている連中も多いけど。それとキャラクターは別物だろうに

18 :
カズの「今生きているこの瞬間に後悔せえへんのやったらな」にイマイチしっくりこないんだが
どういう経緯でこう考えるようになったんだろう

19 :
>>18
そうともでも考えなきゃやっていけないくらい苦労してきたってことだろ
メタ的な話をするなら、バッドエンドに拘ってきた西川さんが、最終作だからそれに絡めた話をさせたかったのも大きいだろうが

20 :
同じく苦しんできた紫杏は割と早い段階であっさり死んじまうし、
自分を引きずり込んだ朱里は幸せにやってるし、
信じた男は他の女と結婚して子供作ってる(まあしてるっぽいが)となりゃ、
今の環境でも後悔してないと思い込まなきゃやってられないだろうしな

21 :
そして小学生におばさん呼ばわりだからな

22 :
やすし「中はダメや!」

23 :
西川さんって普段どんなこと考えてるのか気になる

24 :
何となくだが現代の世の中はあまり好きではなさそう

25 :
パワポケ以外でもシナリオ書いて欲しいわ
年々ストーリーの質が落ちていく幻水とか

26 :
西川さんの才能がここでお開きになるのはほんとに惜しいと思うから
なんか作って欲しいんだけどな

27 :
幻水だとシナリオ補佐ぐらいがちょうどよさそう。主導権握らせると暴走しそうだし
メインに誰を置くかって言っても候補はいないけど

28 :
>>20
親切3人組の中で「ひとりぐらいは幸せになるかも」のひとりが
よりによって朱里というところにポケのダークさを感じるわ

29 :
シアンもカズも10では可愛いし好きだった。
……10では、な。

30 :
>>29
いや、10の紫杏は駄目だろ。ああいうキャラは最後にデレたらそれまでの格好よさが全部台無しだ
11とか12裏の時の方が芯が通っていてずっとよかった
カズにしても、10で好きでも嫌いでもなかった人が、11以降に出張り過ぎて鬱陶しく感じるのは分かるが
元々好きだった人が、あれだけの逆境にあって何一つ悪い事をしていないあいつを嫌いになる理由は分からん
大方、11以降をけなしておけばとりあえず通っぽくなるとか思っているんだろうが

31 :
取りつく島もなさそうな厳しいキャラが最後にデレるのはそう珍しいことじゃないと思うのだが
それに紫杏の場合はプロフ見てすべて演技だったことを知り再度カッコよさを認識するものじゃないの?

32 :
10裏で主人公の理想のスキルの組み合わせってどんなもん?

33 :
逃走、幸運は確定。後はパーティのスキルに合わせて貫通なり属性耐性なりって所じゃないかな

34 :
この中に大江好きはいますか?

35 :
幸運、逃げ足、科学知識、気合、お祭り
あと一つはなんだろ、操縦とかか?

36 :
>>31
プロフ見てがっかりした自分
あれは蛇足ではないだろ
せめてプレーヤーにはどこからどこまでが演じてる範囲なのかわかりやすくしてほしかったな

37 :
>>23女子高生誘拐したいなぁとか考えてんじゃないの

38 :
>>34
10の彼女候補の中じゃ結構好きなほうだな
その後も出張りすぎという声があるのは知ってるけど、俺は特に気にならなかった

39 :
パワポケ4でオールAがやっとできた
(右打ちのショート)
島岡のランダムイベントでチームに必要なのは?
打撃でミート2→3に
希美と総合練習を駆使して3年目4月に 
CBBCC (5・110・12・10・10)
博士の手術が
ミート+1 パワー+10 走力+1(1回目)
ミート+1 パワー+30 (2回目) だった
甲子園到着後にオールAになり
最終能力は7・151・14・14・14で PH 豪力に加え
左○ 流し打ち 広角打法をつけた
これだけやりこんだのはパワポケ4だけだよ

40 :
>>39
なるほど、ショートだと上げ難いパワーを希美で補うのか
でも流石にオールAは博士頼みになるか

41 :
新紀元・双葉両方の攻略本もオールAの大前提に博士大成功×2組み入れてる
博士なきゃ4はオールA無理だわ

42 :
>>31
それにしたって紫杏のデレ方は酷過ぎるだろ
プロフィールでそういうのを話すこと自体が酷いし、演技にせよ1回デレた時点でなりふり構わない格好よさが既に失われてしまっている
>>32
上で言われているのに加えて炎の加護もお勧めしたい。ジェノサイドとシステム戦が非常に楽になる
>>34
どちらかというと好き。まあ、俺は西川さんの彼女候補は一部除いてほとんどが好きなんだけど

43 :
>>29
シアン11でぶっ壊れるも同然

44 :
3地雷無しでオールMAX+闘気+特殊能力8つに成功したのは僕だけですよね?

45 :
紫杏自体は大好きだけど、正直西川さんの彼女候補はワンパターンというか10以降は似たような説明ばっか聞いた気がする
俺があの人の作風が苦手なだけかもしれんけど…

46 :
13裏のミーナと漣どっち好き?

47 :
紫杏は好きだけどカッコイイと感じたことは無いなぁ・・・台無しとか言われてもそうですかとしか
カズは真央やピンクが上手くいってる所からして、バッドエンドになったのは本人に問題があったとしか思えない
10の時点じゃ14まで10主を放置し続ける馬鹿女とは予想もできなかったわ

48 :
14の表サクセスを一通りプレイしたのですが、プレイヤーの弾道が上がらないのは仕様ですか?
流石に小学生でホテルPAWAは無理でしたか・・・

49 :
>>47
真央は最近7主と上手くいってないらしいからもしシリーズが続いてたらカズのようにドロドロしたものになってたかもな
ま、そもそも複数人にアプローチかけてたっぽい10主が一番悪いんだがw

50 :
つーかそもそも10主を盾に脅迫されて裏社会に入り、
そして10主に危険が降りかかるのを防ぐために10主から離れざるを得なかったんだから
>>47の言い分ってほとんど言いがかりなんじゃなかろうか
ブラックやピンクのように、相方を人質に取られちなかったのがむしろ幸運と呼ぶべきかと

51 :
恵理は西川彼女では珍しいタイプかな

52 :
>>50
きっかけはどうであれ、透明化能力を持ってる知人がいるのに一度も手紙を言づけないってのは馬鹿としか言えないわ
ピンクやブラックって相方を人質に取られてたって描写あったっけ?ピンクは巻き込んではいたけど

53 :
>>45
ぶっちゃけ人外か天才のほぼ二択でワンパターン化してたからなあ…
なので個人的にここ数作は、普通の人間かつ天才ではない彼女候補の方が魅力的に思えた例が多かった。
ここでは何かと叩かれやすい麻美なんかも、良くも悪くも人間味があって好きだったな。
ブチ切れたのは13主がKYすぎることいっちゃったせいだし、あれはまあしかたねえw
>>52
メタ的なこと言えば、単に「スタッフがカズを不幸な状況に置きたかったから」ってだけな気がする。
メタ抜きなら>>50の言うとおりで本人にはどうしようもないことだ。
手紙で連絡ってのも危険性を考えればあまりいい手じゃないしな…

54 :
二股はともかく10主がカズをあきらめたのはパワポケらしい展開だと思う
「そんな何年も連絡取れない女のことを待ってるなんて実際ありえねえよw」
とか考えてそう

55 :
>>54
10の3年目から14までが推定で9年経過している
んでさやかが小学3年生だから、妊娠期間も考えると五十鈴と10主は卒業後すぐに結婚してる可能性が高い
よって「数年連絡がとれないから諦めた」じゃなくて「速攻で五十鈴に乗り換えました」の方が正しいと思う

56 :
>>52
いやだから、相方を人質に取られなくて幸運だったねって話なんじゃね
>>55
10主切り替え早すぎワロタ
でも結局カズとヨリ戻してるあたり、切り替え早いけど未練がましいという
かなりめんどくさい奴のようだがw

57 :
>>53
そうか? 西川さんの彼女候補は毎回結構キャラが違うと思うけど
ほぼ全員頭がいいけど、それは昔からだ。人外云々は結局設定なんだから、人格が魅力的かどうかの話だろ。武美の魅力を「サイボーグである事」という奴はどこにもいない
麻美はエンドがどうこう以前にそもそもキャラクターとしての魅力が足りないと思うんだ
博多さんってシナリオ自体はかなり陳腐なんだから、アカネや維織並にぶっとんだキャラでないとイベントを見ていても面白くないんだよ

58 :
>>56
そういうことか。>>50勘違いしてスマンかった
どっちにしろ手紙すら出してないのは駄目としか思えないけどな
直接会ってるであろう真央がセーフで手紙が危険ってのも無いし

59 :
にしちゃあ周囲の反応が好意的なんだよなあ。
ぶっちゃけ、プロで活躍してる10主が結婚して、その事に気付かないなんてありえるかね。
高校卒業と同時に結婚したら、普通に話題に上るだろうし……二股で制裁イベントがある紫杏がそんな軽薄な奴を親友よばわりするかねえ。

60 :
>>59
たしか彼のことを何もわかってなかったみたいなことを言ってたから
もしかしたらそのことを含めて言ってるんじゃない?
後付けによる矛盾の可能性のほうが高いけど

61 :
>>51
恵理が裏で3回も仲間になったのは、西川彼女で恵理の代役ができる娘がいなかったからなのかもね

62 :
時期がずれ込んだ可能性もあるよな。
本来なら、14のストーリーってもっと後の時間軸だったんじゃあるまいか。
それこそ、カズと分かれた10主が五十鈴と付き合って、結婚しても違和感がないくらいの時間が経っていた筈が、
急遽話をたたむ事になったからこうなったとか。

63 :
10主と五十鈴は崖の下の洞窟?的な場所でしてそこでさやか孕んだんじゃないの?

64 :
14の俺ペナで
13の先発6番手にして中継ぎエースとリリーフエース付けてフル稼働する方法って出来ない?

65 :
>>57
自分の好きなキャラを持ち上げるときに他キャラを貶すのはやめとけ
反感買うだけで何もいいことはないぞ

66 :
誰かニコニコに13の動画再アップお願いします

67 :
パワプロ2012は3DSでは出ないそうだな
ポケファンとしてはうれしい限りだ
これで続編の可能性はポケの後継シリーズか全く新しいシリーズかのどっちになったな

68 :
大穴の3DSで野球ゲームが出ない可能性もなきにしもあらずだが…
とりあえず年末まで希望はつながったか

69 :
パワプロはPS3、PPSP、PSPVだったか
とりあえず一安心だが
小波が3DSには消極的らしいから、まあ期待するだけ無駄かorz

70 :
パワプロ3DSに来ないのか、これはかなり期待出来そうだな
後は内容がどうなるか。世界観リセットはするだろうけど

71 :
頼むからスタッフは変えないでくれよ・・・

72 :
>>57
天才や人外設定そのものを好きにならなくてもその設定に則した人格や生き方を好きになるんだろ?
それに麻美の人格もストーリーも好きなオレがいるんだ
単にお前の好みに合わなかっただけだろ

73 :
次出るんだったらパワポケレッド版とか

74 :
その前にパワポケダッシュ2を是非とも…

75 :
>>67
意表を突いてパワフルテニスかもしれない

76 :
>>69
PPSP、PSPVって何?

77 :
>>76
ggrks

78 :
>>77
ふざけただけだよ
>>69はPSPとPSVを間違えたんだろ?
分かってるよ

79 :
いつも続編の情報とか出るの何月くらいだったかね?

80 :
>>79
10月初めに情報が出て12月に発売じゃないか?

81 :
毎年情報が遅い遅い言われてたよな
特に今年はどうなるか分からんだけに、いつもより不安な期間を過ごすわけだ

82 :
>>74
ダッシュ2はパワポケ14を準ずる作品として出したんじゃないかな
もしパワポケでやるなら世界観一新してほしいわ
超能力より野球にもっと力入れんと主人公の空気化止まらんだろ

83 :
そういう点で13はすごく良かった
試合前の状況説明の展開が熱い
GBAの時のスコアボードと監督&マネージャーの絵も良かったけど

84 :
もし出るとしたらタイトルは変わるだろうな
さすがに3DSでポケットはね

85 :
野球に力いれたらパワプロと差別化できないじゃん…

86 :
続編出るよな・・・? 少なくとも10月にならなきゃ分からんか

87 :
ホームページも凍結してるし
夏ごろに大全2発売でねぇなから
なにしろ制作陣の声を聞かせてほしいんだけどなぁ

88 :
わりと嬉しい情報だと思ったがあんまり伸びないのな
発売が確定するぐらいじゃないと駄目か

89 :
まだ終了フラグの一つが消えただけだしねえ

90 :
俺ペナやってるんだけど、体力満タンなのに糞監督が俺を3試合も飛ばしやがった
原因はなんなの?
糞むかつくからDS壁に投げつけたら壊れてしまったorz
明らかにステは全先発の中で最強、計算上24試合投げれて最高の出来のステだったから23勝を目標にした
なのに交流戦の日程の中で、なぜか間に9試合挟みやがったからに
どうなってんのマジむかつくんだけどorz

91 :
投手の俺ペナってそんなもん
ストレスをためたら駄目だ
エラーと連続振り逃げでサヨナラ負けとか
ムエンゴ地獄とか許せるようにならないと

92 :
三浦大輔になれば万事解決する
横浜でなければ西武の西口よりも先に200勝に到達できていたはずの不憫な男

93 :
西口は西口で達成できそうにない

94 :
ずっとAクラスだった西武にいて無理そうなんだから200勝なんかほんと現代野球じゃ無理ゲーだよな

95 :
俺ペナやる人は作った選手どうするの?

96 :
西口は大卒だからね
大卒で200勝まで行ったのは村山実ただ一人

97 :
通算の投球回数も防御率も完投数も上なのに
勝利数は30以上少ない上に貯金で考えれば70近く差を付けられてるとか
ばんてふと西口の比較は色々と泣けてくるわw

98 :
西口も色々と泣けるやん。
小坂、清水、一場

99 :
そうか…ストレス貯めたら負けか…そうだよなあ
でも防御率0点でムード○とチームプレー○とバント◎で3リセ以内なら23勝できると調子乗った俺がバカだったorz
ちなみに上手い人は年間三振200とかって簡単に取れるの?
大体100イニングで80個前後しか取れない
wikiを参考にやってるけど、レベル3のシンカーとスライダーじゃストライクからボールの球は当てられて空振りにならないです

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