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2012年5月携帯ゲーソフト144: 【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス Part2 (741) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス Part2


1 :12/05/13 〜 最終レス :12/05/22
開発:マーベラスAQL
制作・プロデュース:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
音楽:光田康典、鋒山亘
コンセプター :稲船敬二
ジャンル:アクション
プラットフォーム:PlayStationVita
発売日:今冬
予定価格:未定
プレイ人数:1〜4人オンライン:マルチプレイ対応 (アドホック、Wi-Fi)
CERO:審査予定
公式サイト:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
前スレ
【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1336637406/
※次スレは>>950が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
関連動画
第一弾トレーラー:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/gallery/movie/trailer.html
発表会ダイジェスト映像:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/gallery/movie/digest0510.html

2 :
>>1

3 :
>>1
乙乙

4 :
>>1
乙!

5 :
>>1
乙!

6 :

楽しみだあああああ

7 :
乙♪
眼球犠牲にしたら 段幕ビームとかw
やりてえええーーーー

8 :
これってオープンなの?

9 :
>>7
例えば眼球を犠牲にした場合、視覚に影響が出るとかあるのかな
無いとただの「アイテム使用」になっちゃう気が

10 :
>>1
せっかくなのでこっちにも
ファミ通記事
http://www.famitsu.com/news/201205/10014403.html
http://www.famitsu.com/news/201205/10014506.html
PS Store Magazine
http://www.jp.playstation.com/psn/store/magazine/120510/01/
プレコミュの記事
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20120511_soulsacrifice.html

11 :
>>8オープンフィールドではないっぽいぞ
やりたけりゃ別のゲームを探すんだな

12 :
グングニルはサラマンダーと同様仲間を生贄にして使うっぽいな

13 :
>>11
まだ分からなくね

14 :
牢屋が本部で日記を選んで入るんじゃないの
開始前にロード入って以後ロードなしなんじゃ

15 :
>>1
ソウルサクリファイ乙
ゴーレムでボコボコ殴った後の怯んだ所に頭に溜めパンチで部位破壊?が見ててきもちえがった
ケルベロスが瀕死?になって自分に刺さってる槍抜いて戦うのにちょっと興奮した

16 :
>>9 それ俺も思った。
マリカーのイカの墨吹き的なやつとか。

17 :
厨二患者が発狂しだすぐらいの厨二っぷりだな
いいぞもっとやれ

18 :
>>11,13
ソース無さそうだし、まだ分からんってことか
モンハンもオープンになりそうだし、狩りゲーはオープンが主流になるのかなと思ってね
でもこれはモンハンよりGoWに近いイメージだわ

19 :
ダークソウルの貪食ドラゴン並にグロかっこ良い感じのボスがいたら嬉しい

20 :
アクションなのにジャンプが無いのはなんとなく違和感があるなぁ

21 :
テキスチャも凄いよなこれ
ケルベロス倒した後の波紋とか携帯機とは思えない

22 :
稲船さんも言ってたけど、「俺にまかせてお前らは先に行け!」みたいなことができそうなゲームだから楽しみだわw
バイオOBでそういうプレイ楽しんでたしw
(カプコンさんOB続編まだー?チンチン)

23 :
>>18
っていうか
DMC、カオスレギオン、零式、アサシンクリードとかに近いゲームかと
世界観もダーク・ファンタジーだしね

24 :
>>22
カプコンさんは今や目先の利益に囚われてしまったから無理だと思うよ

25 :
そういや×ボタンは何に使うの

26 :
>>20
アクションだからとは思わないが、自分がキャラを直接操作するゲームで
ジャンプができないと物悲しい気分になる
アクションがもっさりじゃなくて楽しいと、ジャンプするだけで楽しいからw

27 :
命懸けで魔法を使う。
確かに重そうだけど、アクションゲームの命に重みはいるのか?
仲間に「俺を犠牲にしてやれ!」とかも分かるけど犠牲に重さがなきゃただのアイテムだよな。
鉄騎みたいにセーブ消えるとかなら分かるけど…
まぁアクションとして面白そうだから買うけどw

28 :
ジャンプってジャンプするだけにしか使えないから、割に合わないんじゃないか?

29 :
少なくとも髄剣エクスカリバーの使用期限が切れたりしたら死ぬだろうな
これは最初のPVから間違いないと思う

30 :
ジャンプがない、つーことは、ジャンプしなければならないフィールド上の仕掛けがないということでもあるな
会談とか段差があるところあるのかな

31 :
会談じゃなくて階段だった
>>29
エクスカリバーは地面に突き刺して、地中から攻撃するのは別の魔法だと思うがな
最終奥義とかそんな感じ

32 :
>>29
死んだらどうなるんだろう?

33 :
これから情報を小出しする焦らしプレイが半年以上続くと思うと胸熱

34 :
>>9,16
思ったww
画面潰されて見えにくくなるとか、細かい演出してほしいね

35 :
エクスカリバーは地面突き刺しが、PVでやってたブレス放出とかの可能性もあるか

36 :
あれ、どれかのムービーの最後に
剣みたいなので敵を突き刺してるやつがエクスカリバーかな
これを抜いたら、魔物化が早くなったりして・・・w
それにしてもコンセプトの稲シップさん、「誰にも抜けないエクスカリバーは、抜くことが出来れば大きな力が得られる」
を背骨に置き換えるって発想があの人らしいねw

37 :
トレーラーの色付く前のロゴの方が良かったな
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2977199.jpg

38 :
炎や氷で攻撃してたけど属性とかはあるのかな
後者は重ねがけで氷が大きくなって敵の動きを止めてたみたいだが

39 :
背骨抜くんなら、ナルトの君まろ(?)みたいなのがよかったな
どうしてもグロくしたいんやな

40 :
>>36
つーか普通の人なら思いつかない上に周囲を確実に驚かす発想を起こすのが稲船だからなw
モンハンの堕落っぷりを見てるとラグオデやソウサクにはほんと期待してしまう

41 :
>>38
触媒によって属性変わるんじゃないの
使用回数減ってきたらメッセージ出てたし

42 :
vitaで公式動画見ると良い感じですねぇ。
ニヤニヤが止まりません。

43 :
>>1 乙
このスピードなら次スレ立てるの950で大丈夫ぽいな

44 :
>>37
うむ
赤は赤でもぜんぜん違う

45 :
あのロゴは周りの黒いモヤモヤが駄目だと思うの

46 :
初期ロゴとの比較画像はよ

47 :
>>43
シェルノサージュとかミクとかみたいに
具体的な内容とかが出てくると加速するからそこだけスレ重複気をつけたほうがいいね
発売3日くらい前になるとお祭り会場出てくるし・・・

48 :
ケルベロスってモンハンでいうとクック先生ぐらいのポジションかな?

49 :
イャンガルルガくらいじゃない?

50 :
ドドブランゴに見えた
ポジション的にはババコンガと予想

51 :
ハーピーのデザインで度胆抜かれたけど
エロい女性型モンスターも用意してくれ〜

52 :
ハーピィは救済したら可愛くなるはず

53 :
ハーピィってゲーしてるの?

54 :
>>51
元は女装癖のあるオッサンかもしれないぞ

55 :
>>51
アソコを犠牲にして魔法使って、魔物化したときに女性型になったやつかもね

56 :
早くやりてーな
こんな楽しみなゲーム久しぶり
しかもこれが携帯機ってすごくね?

57 :
>>56
うん
マジVITA様様だわ

58 :
>>56
オンラインであったら容赦なく犠牲にするからな、よろしく!

59 :
ハーピーの顔が、何度見ても稲船にしか見えない

60 :
>>56
お前みたら背骨抜くわwww

61 :
背骨抜いた状態で一回でも剣を振れるのかと思ったが
細かいところは突っ込んじゃダメだよな
たぶん数秒だけ魔力的な物で背骨を補完するんだろう

62 :
ゴーレム召喚の魔法もなんか背骨犠牲っぽくないか

63 :
ゴーレム召喚しても誰も死んでないから背骨じゃないんじゃ

64 :
>>53
ゲーしてるね
元ネタのハーピィは食い散らかした後にゲボって行くみたいだからそれじゃね?

65 :
>>63
生贄にするブツがアイコンになってるけど
ゴーレムはアイコンが背骨にしか見えないなぁと

66 :
岩あたりが妥当だと思う

67 :
お前らだったら何を媒体にどんな魔法使う?
俺なら薄い本を媒体にダッチワイ…
おっと誰か来たようだ

68 :
>>65
自分の背骨とは限らないぞ

69 :
グロイの好きな人多いだろうけど、
ダークソみたいに長時間かけたキャラメイクを台無しにするような、
主人公のグロさは勘弁して欲しいぞ…ちょっと呪われた感があるだけでいい

70 :
別にグロいのが好きなわけじゃないけど、そういうコンセプトなら自重せず思い描く通りにやってほしい

71 :
グロいというか、目を飛ばしたり口から剣を出すのが凄くカッコ悪いです・・・
厨二的にカッコ悪いって致命的

72 :
敵の救済ってするとどうなるの?
仲間にでもなるのか?

73 :
上げてしまったスマン

74 :
魔法を使うにはまず対応した消費アイテム使って
無くなったらフィールドの採取ポイントで拾ったりするんだろうか

75 :
>>72
救済か犠牲かで得られるアイテムが違うとか何とか
ダンテズインフェルノ(PSP,PS3)の様に成長過程でも救済とか犠牲とかで
魔法が援助系になったり殺戮系になったりするのかも

76 :
>>64
そうか
かわいそそす

77 :
目はまじで痛そうだからやだわ
背骨はかっこいいと思うが
あと雷の演出とかかなりいいな

78 :
>>61
自分の肉体を代償にするとそこが魔の物に置き換わる
つまり、背骨を使ったらレントゲンを撮った時、人間の背骨と違うものが映るようになるという事だ
なんつーかダークヒーローだな
こうすることで、片腕を犠牲にしたらから腕がなくなるとか、
日本で出せない四肢の欠損表現とかを回避してるんだな

79 :
つまり股間をささげれば、俺だって魔物級に・・・

80 :
ただし液は尻から出る

81 :
こうゆうマルチプレイのゲームでDMC4のクレドみたいな敵と戦いたいわ

82 :
女性主人公でプレイできるみたいだし
グロくてもおk、いやむしろグロいほうが…

83 :
切断マニアとかにはたまらんのだろうか

84 :
おにゃのこでグロプレイとかまさに俺得

85 :
>>83
そういうグロゲーじゃないよ
グロが見たければVITAはリージョンフリーだしモーコン買ったらいいと思う

86 :
コアなゲームほど、シリアスな内容ほど声も重要になってくる、例え台詞が少ないにしても
リアルなグラフィックでハードな表現のところに「てーい☆」じゃズッコケてしまう
モンハンを批難してるわけじゃないよ、あれはあれで可愛いから良いんです
巧い人カモン・・・・ま、声ヲタ乙ですが

87 :
つーか声日本語なのかな
デモンズソウルは英語だったが、フォークスソウルはどうだったっけ

88 :
確認したらフォークスソウルも英語だった
つまりこれも英語かもしれない

89 :
実際フォークスに近いし
SCE的にはフォークス、デモンズ、稲作で
(大枠での)三部作みたいな後付け考えてたりしてなw

90 :
てか、ソニーはソウルシリーズってのは単発ダークファンタジーシリーズって考えてるんじゃない?
まあ、何はともあれキャビアスタッフ入れたのは正解だな

91 :
これストーリ要素あるのか

92 :
>>87
ゲーム中のセリフとかは知らんけどマルチ動画見る限りじゃ掛け声とかは日本人の声優がやってるみたいだな

93 :
はよ体験版はよ

94 :
来週辺りからシステム周りの続報来るのかなぁ
とりあえずやり込み要素は早く知りたいな

95 :
開発50%ってことはここからガンガンブラッシュアップしていくんだよな…

96 :
要望送れるところとか無いのか…?

97 :
>>90
だがラストにセーブデータをサクリファイスする要素を入れてきたらハードごとぶん投げたくなるがw

98 :
要望送っても稲船の性格じゃスルーしそうだがどうだろう

99 :
あー早く犠牲にしてー

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