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2012年5月携帯ゲーソフト43: 【3DS】新・光神話 パルテナの鏡神器評価スレ 2 (863)
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【3DS】新・光神話 パルテナの鏡神器評価スレ 2
- 1 :12/04/29 〜 最終レス :12/05/22
- 思う存分自慢して下さい
前スレ
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡神器評価スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1333129274/
- 2 :
- ・テンプレ
【神器名】
【射撃】
【打撃】
【価値】
【スキル】
- 3 :
- 【神器名】 狙杖ハードナックル
【射撃】
【打撃】 ★★★★★★
【価値】 195
【スキル】 ダッシュ打撃+4
これが景丸だったらなあ><
- 4 :
- 【神器名】 オーラムの破掌
【射撃】 ★★★★★★
【打撃】
【価値】 329
【スキル】 ダッシュ射撃+3 全防御+5 射程+2 横ダッシュ射撃+2
主にストーリーとバトロイ用です。評価宜しくお願いします。
- 5 :
- 【神器名】 ナチュレの破掌
【射撃】 ★★★★★★
【打撃】
【価値】 285
【スキル】 全防御+3 射程+3 混乱属性+1
こちらは降臨用です。評価宜しくお願いします。
- 6 :
- 4です連投すみません一部訂正します。
【神器名】 オーラムの破掌
【射撃】 ★★★★★★
【打撃】
【価値】 329
【スキル】 ダッシュ連射+3 全防御+5 射程+2 横ダッシュ射撃+2
主にストーリーとバトロイ用です。評価宜しくお願いします。
- 7 :
- 【神器名】 王者の撃剣
【射撃】 ★★★★★☆
【打撃】 ★☆
【価値】 295
【スキル】
射程+3
後ダッシュ射撃 +4
走行スタミナ +1
打撃防御 +1
コンボ打撃 -2
面白そうかな・・・ってことで作ってみた。
- 8 :
- 初投稿させていただきます
【神器名】 神弓サジタリウス
【射撃】 ★★★★★★
【打撃】 ★★★★★☆
【価値】 300
【スキル】 ふっとび抵抗+3 射程+1 歩行速度+2 横ダッシュ射撃+1 ダッシュ打撃+1 全防御−3
自分の5つあるストーリー&対戦での切り札の1つです。 −スキルがかなり痛いですが評価お願いします。
- 9 :
- >>7
後ろダッシュでどのくらいいく?
- 10 :
- 【神器名】撃剣景丸
【射撃】
【打撃】 ★★★★★★
【価値】 203
【スキル】 効果時間+3
適当に合わせてたら出来たが生かし方が分からん
- 11 :
- 透明→辻斬りで漁夫の利
- 12 :
- >>10
それだと体力満タンの相手を微妙に倒しきれない気がする
相手に近寄る都合上結構バテるから、バテしらず使うのに効果時間+はいいと思う
- 13 :
- >>9
104〜129辺り
- 14 :
- >>8
悪い例として使いたいぐらいの微妙神器。言い方悪いけど。
・全防御-3が痛い。マジ痛い。
・対コメトや壺があるにしても、サジにそんなに打撃要るか微妙。
全防御-3の関係上、より一層被弾率を下げるため、
サジの射程(と射程+1)を活かした遠距離チクチク運用が重要になってくるだろうに。
(それだけに狭い場所に閉じ込められる強制戦闘ポイントがキツそう。即浄化とか使うにしてもキツそう)
・上記の理由でダッシュ打撃の存在価値も微妙
・「横」ダッシュ射撃が微妙。ダッシュ全般や、せめて「前」ならなぁ
ストーリーだと溜め射撃は最初の一発で、その後は溜めではなく連射で攻めるという戦法が基本だからさらに微妙
・降臨だと価値300と299の壁が重要な中での、狙いすましたかのような価値300
切り札って話だけど、これで9.0回せるというのなら、魑魅魍魎クラスの腕の持ち主なんじゃね?
試しに全防-3神器で9.0出撃してみたけど、モノアイ程度の弾で3発で瀕死になれる状態じゃ無理だわ……
もしイカロスマッチョやヤックとかの攻撃だと、一撃死もありえそう。
- 15 :
- スレが変わったので改めて
【神器名】 ガイナスの撃剣
【射撃】 ★★★★★★
【打撃】
【価値】 297
【スキル】 全防御+8
ストーリーで使ってみたが、やっぱり射程が足りなくて
攻撃される前に倒しきれないことが多々あった。
対戦の方が向いてるかな?
- 16 :
- 【神器名】狙杖スコルピオ
【射撃】★★★★
【打撃】☆
【価値】320
【スキル】全防御+7、立ち射撃+1、ダッシュ射撃+4、回復効果+1、ダッシュ打撃-2
余り物のゴミ神器組み合わせて作ってみたがどうだろうか
67m付近からの前ダッシュ射撃でダメージ345程度だし、火力はそれなり
- 17 :
- 【神器名】狙杖シャープレーザー
【射撃】 ★★★★★★
【打撃】
【価値】 288
【スキル】 発動属性防御+1 麻痺+1 移動速度+3 立ち連射+3 ダッシュ連射+4 誘導-3
シャプレのダッシュ連射はもっと評価されるべき
発動属性は見なかったことにした
- 18 :
- >>10
最後の力との相性が極めて良さそうに見える
- 19 :
- 8です。
【神器名】 撃剣クルセイダー
【射撃】 ★★★★★
【打撃】 ★★★★★
【価値】 277
【スキル】 ふっとび抵抗、混乱属性、走行速度、回避、ダッシュ打撃←全部+1 射撃防御−1・・・です。
例の切り札の一つです。本当に切り札です。とりあえず1章の9はこれでいけました。
評価お願いします。
- 20 :
- まさかな
- 21 :
- 【神器名】狙杖スナイパーショット
【射撃】6
【打撃】0
【価値】259
【スキル】立ち射撃4、射程3、ダッシュ打撃-2
価値、威力の上昇率を考えると
射程2にしたかったけど妥協した
これ以外は完璧だったのでしこりが残る…
- 22 :
- >>19
防御マイナス好きだなw
プラスつけるか、せめて外しなされ
スキルは1を無闇につけるのは微妙
撃剣だしストーリーだから両星着いてても良いけど
もっととがった設定にした方が生存率は上がると思う
- 23 :
- >>17
移動速度あんま要らない気がするが…
その神器のダッ連1セットでどれくらいいくのか気になる
シャプレのダッ連良いよね
- 24 :
- 【神器名】電撃の衛生
【射撃】4
【打撃】1.5
【価値】325
【スキル】打撃防御4吹っ飛び抵抗1混乱属性1弾の誘導性3移動速度4ダッシュ射撃2
店売りで売ってたから買った
役に立ちそう?
- 25 :
- 【神器名】ビッグ死神の破掌
【射撃】★★★★★☆
【打撃】0
【価値】272
【スキル】全防御+2
射程+3
後ダッシュ射撃+4
ダッシュ連射-2
ダッシュ連射-2は痛すぎるかな?
ダメなら月光の素材にでもしようかと
鑑定お願いします
- 26 :
- >>25
イタすぎる
ダッシュ連射の誘導性が魅力の神器なのに
後ろダッシュ射撃も使わないしね・・・
- 27 :
- 【神器名】巨塔プラネットハンマー
【射撃】6
【打撃】5
【価値】302
【スキル】ダッシュ射撃+3 ダッシュ打撃+2
スキルが少なないのが欠点ですね。他も何でもいいので評価お願いします。
- 28 :
-
【神器名】タナトスの狙杖
【射撃】★★★★★
【打撃】★★★★★
【価値】282
【スキル】耐久力+1 麻痺属性+2 射程+1 歩行速度+2 コンボ攻撃+1 全防御-2
スナイパー的な感じで使ってます。
余分なものが多いですがね><
評価おねがいします
- 29 :
- >>23
1セット132、あとフルヒットの吹っ飛び中にもうワンセット
追撃入るからオート照準と相性良さげ
移動速度は中距離を維持する足として入れたけれど、
たしかに素直に射程+あたりを入れるべきだったか
アクティブなシャプレにとらわれすぎてたかもしれん
20章マラソンでは役に立ってるがw
- 30 :
- 【神器名】射爪ラプター
【射撃】★★★★★☆
【打撃】
【価値】281
【スキル】立ち連射+1
無傷時強化+1
後ろダッシュ射撃+4
射程+3
こんなのができそうなんだけどもう少し厳選した方が良いでしょうか?
鑑定お願い致します
- 31 :
- ラプターで射撃強化はない
- 32 :
- >>30
射爪は巨塔・神弓・狙杖と、遠距離武器の素材にしやすいから
とりあえず作っといて素材にすればいい
- 33 :
- 【神器名】射爪レッドウルフ
【射撃】★★★★
【打撃】★★★★☆
【価値】305
【スキル】炎上属性+4
移動速度+1
立ち射撃+1
横ダッシュ連射+1
ダッシュ打撃+2
効果時間+1
僕の相棒です。ダッシュ打撃を求めて作った結果ダッシュ打撃+2をつける事に成功。
だけどちょっと無駄に価値が高い様な…
ちなみにダッシュ打撃のダメージは炎上を合わせると190です。評価よろしくお願いします。
- 34 :
- >>28
防御マイナスは外したほうが良い。
狙撃重視なら打撃減らしてでに射撃6が欲しい。
>>33
たぶん価値上げてるのは炎上属性+4でしょ。
レッドウルフに炎上属性は意味無いんじゃないかな。
- 35 :
- 27です
誰か評価お願いします。
- 36 :
- >>27
スキルは必要な物だけ付いてるのが一番だと思う。
プラハン使ったこと無いからなんとも言えないけど。
ただ僅かに価値300越えてしまったのは惜しいと思う
>>29
>1セット132
そんなに上がるのか…
自分は距離空けるのにブラックホール使ってる
- 37 :
- >>33
価値の高さに見合う性能は無い
- 38 :
- 【神器名】巨塔カプリコーン
【射撃】★★★★★★
【打撃】★
【価値】305
【スキル】全防御+1
ふっとび抵抗+1
炎上属性+4
歩行速度+3
走行スタミナ+1
回避+1
こんなん拾ったんだがどうだろうか
評価お願いします
- 39 :
- 【神器名】マグナの巨塔
【射撃】★★★
【打撃】★★★
【価値】254
【スキル】ぶっとび抵抗+1 石化属性+3 無傷時強化+6
ダメージ喰らうまでは強い神器です
融合をするかや奇跡の組み合わせで迷っています…
評価よろしくお願いします
- 40 :
- >>38
そのくらいのカプリなら20章マラソンで嫌になるほど拾う
300越えで射程ない上、抽出するほどのスキルも無いから
躊躇無くハート化する類の神器
- 41 :
- 【神器名】オーラムの衛星
【射撃】★★★★★★
【打撃】
【価値】224
【スキル】前ダッシュ射撃+4、発動属性防御-4
これでギリギリ224か
オーラムの衛星かっこいいわ
- 42 :
- 〉〉40
そうなのか、このゲームは恐ろしいな…
評価ありがとう
- 43 :
- >>39
星消しをして無傷時強化のスキルを抽出後
射撃特化武器にする事をすすめる
無傷時強化+6は射撃特化武器で開幕即死狙える神スキル
- 44 :
- 【神器名】 ナチュレの射爪
【射撃】 ★3.5
【打撃】
【価値】 298
【スキル】 氷4射程3誘導3ダッシュ射撃4 ハート稼ぎー3
【神器名】 ホークアイ
【射撃】 ★3.5
【打撃】
【価値】 299
【スキル】 射程3誘導3移動速度3スタミナ1ダッシュ射撃4ハート稼ぎー3
射爪を材料にするとホークアイが出来るのですがどちらが良さそうでしょうか?
移動速度じゃなく走行速度3でスタミナか★が多ければ即断だったんだけど
- 45 :
- >>44
いやいやその射爪神素材じゃん
そんなホークアイよりもっと良い神器狙えるっしょ
スキル増えると素材にもしにくくなるし、絶対保管しといたほうがいい
- 46 :
- どうでしょう
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2919486.jpg
- 47 :
- 【神器名】 イバラの狙杖
【射撃】 ★★★
【打撃】 ★
【価値】 302
【スキル】 全防御+7、耐久力+6、麻痺属性+1、発動属性防御-3
余り物を融合してたらこんな感じに
攻撃力に問題あるかなと思ったけど十分に離れて射撃すればダメージ240オーバー
価値が300切ってたら最高だったのに
- 48 :
- 【神器名】 キューピッドの神弓
【射撃】 ★★★☆
【打撃】 ★
【価値】 281
【スキル】射程3 移動速度1 前ダッシュ射撃4 無傷時強化6 ハート稼ぎ−2
誘導が無いのがキツいかな?
- 49 :
- >>47
種としてまいとくれ
ストーリー用としては活躍が期待できる
- 50 :
- どうも19です
【神器名】 パンドーラの射爪
【射撃】 ★★★★★☆
【打撃】 ★★★☆
【価値】 316
【スキル】全防御+1 氷結属性+4 歩行速度+1 前ダッシュ射撃+1 横ダッシュ射撃+2
偶然拾いました。価値高すぎますが、かなり使える相棒です。打撃三発で打ち上げて後ろタメで100パーセント凍るので、使えます。
評価お願いします。
- 51 :
- 【神器名】 ブラピ狙杖
【射撃】 ★★★★★★
【打撃】
【価値】 260
【スキル】 耐久力+4 立ち射撃+2 ダッシュ連射+2 発動属性防御-4
属性防御-が射程-みたいな他のマイナススキルだったら使いやすかったorz
- 52 :
- 発動属性防御−は状態回復入れてるならむしろオススメ
- 53 :
- 【神器名】 マグナの巨塔
【射撃】 ★★★★☆
【打撃】 ★★
【価値】 302
【スキル】石化属性+3 ダッシュ射撃+4 コンボ打撃+1 無傷時強化+3
当然対人用です。評価お願いします。
- 54 :
- >>47に更に融合しまくった結果
【神器名】 イバラの狙杖
【射撃】 ★★★★
【打撃】 ☆
【価値】 316
【スキル】 全防御+7、耐久力+6、オート受け身+1、発動属性防御-3
ここからどこまで上を目指せる物か
- 55 :
- >>54
イバラ弾速が微妙だからなー
9.0で使うとかわしてくる敵が多くて困る
ステージ選べば良い武器とは思うが
- 56 :
- 【神器名】マグナの巨塔
【射撃】5.5
【打撃】3
【価値】304
【スキル】全防御2弱体属性2弾の誘導性3
融合リスト見てたら偶然発見したので作りました
実用性ありでしょうか?一応ダッシュ射撃で確二です
避けても誘導するので回避は困難な筈…
弱体がたまに発動しますが仕組みがあまりわからないので生かせません…
もし実用性があれば戦術も添えて評価して頂けたら幸いです
- 57 :
- >>56
価値300越えは余程の強武器じゃないと割にあわない
もし次スレがあるようなら以下の要素をテンプレとして加える事を提案
神器テンプレの【スキル】の下に
【使用目的】 ストーリー攻略(運用難易度)・天使の降臨・バトルロイヤル
▼注意事項
・天使の降臨で価値300越えの神器は非常にリスクが高いため、とても強力な性能を要求されます。
評価する側も価値を落とす提案しか出来ない場合が多いので
余程作りこんだ武器じゃない限り、降臨用300越え神器の評価希望は控えてください。
- 58 :
- じゃあバトルロイヤル専用ということですかね?
降臨では使わないことにします
- 59 :
- 50です
誰か評価お願いします!
使用目的はオン、オフ両方です。できれば価値下げろ以下でお願いします。
- 60 :
- >>58
悪いな、ちょっと評価しづらい300越え神器が多かったから
このタイミングで書かせてもらった
バトロワならそこそこ使える
神器持ってない初心者にはありがたい武器
ただ射程の無いマグナに誘導がついてもあまり意味が無いし
マグナで1確できない以上、強いと言える神器でもないから
もっと良い武器が手に入ったらハート化か誘導性素材に
- 61 :
- お初にお目にかかります
【神器名】マグナの巨塔【射撃】 ★★★
【打撃】 ★★★
【価値】 261
【スキル】
前ダッシュ射撃4
移動速度4
ダッシュ打撃2
対戦用です。
耐久無しでもギリギリ一発で落とせません。
素で撃剣より速く、軽量化でダッシュ並になりました。
透明テレポ軽量で暗殺が大得意です。
- 62 :
- 【神器名】破掌ラッシュニードル
【射撃】 ★1
【打撃】 0
【価値】 259
【スキル】全防御+3、混乱+1、射程+3、弾の相殺力+1、立ち射撃+4、発動属性防御‐3
素材自慢
いつの間にか手持ちにあったから多分拾ったんだろう
混乱さえなければなぁ
- 63 :
- 空中戦での避けが下手なので射撃防御を残していった結果。
【神器名】月光の破掌 【射撃】★★★★★★ 【打撃】★★☆
【価値】299 【スキル】射撃防御+4
↓のに合成した方が良いですか?
【神器名】ツインべロスの爆筒 【射撃】★★★★★☆ 【打撃】★★★★
【価値】308 【スキル】射撃防御+4
- 64 :
- >>63
その上の月光さん、降臨でも結構強いじゃん
ツインベロスストーリー攻略でも強くないし合成しない方がいい
- 65 :
- 神弓ホークアイ 価値271
射撃6 打撃0
前ダッシュ射撃+4 走行スタミナ+4
射程ついてるとかなり離れないと一撃にならないだ
鑑定お願いします
- 66 :
- 【神器名】狙杖スナイパーショット
【射撃】★★★★★★
【打撃】★☆
【価値】326
【スキル】
射撃防御+2
毒属性+1
射程+2
走行速度+2
回避+1
後ダッシュ連射+2
鑑定お願いします
これ以上いじらない方が無難なんでしょうか?
- 67 :
- 【神器名】衛星プチ
【射撃】★6
【打撃】0
【価値】292
【スキル】ダッシュ射撃+4 走行速度+4 走行スタミナ+2
【使用目的】天使の降臨
まだ作ってないけど、衛星プチ使いとかいるかな
遠距離程威力増すから、射程無いのはある意味良いのか
使ってる人が居たら聞きたい
- 68 :
- >>66
そのままではコスト高くて使いずらいから
射程残しつつ価値落として好きな神器の射程6に変えれば使えるかな
星が射撃だけについてたら良い素材だったんだけどね
- 69 :
- >>68
トンクスです
ちょっと頑張ってみます
- 70 :
- 【神器名】マグナの巨塔
【射撃】★★★★
【打撃】★
【価値】261
【スキル】打撃防御+1 石化属性+4 ダッシュ射撃+3
【神器名】マグナの巨塔
【射撃】
【打撃】★★★★★★
【価値】242
【スキル】全防御+4 コンボ打撃+3
最高の出来ではないけど妥協点としてはかなりいい物ができた気がする
上はダッシュ射撃1発で石化させられるからかなり使いやすい
下は
- 71 :
- 消されたか
- 72 :
- 途中送信してたわ/(^o^)\
まあ下は完全に趣味の打撃特化だけど使ってて楽しいからよし
- 73 :
- つかマグナって確殺じゃないと使いにくいだろ
いちいち二回も攻撃してたら後ろサジでプォワァンッッッ!!!!食らうし
- 74 :
- 半端な火力が許される武器じゃないからな
2確でよければもっと楽に当てれる武器あるし
- 75 :
- 確殺できるものを作りたかったけどなかなかうまく融合できなくて過程でこれができたから満足しちゃってたんだよな…
天使に対しては石化が役に立つことも多かったけど、まあ他の神器で良いってことになるんだよなあ
- 76 :
- 透明→漁夫の利
- 77 :
- 適当に融合していたら、★が少ないこの神器に辿り着きました。
この神器はストーリーでどの程度役に立つでしょうか?もっと火力と射程が必要なのかな。
また、オフだけじゃなくオン対戦でもちょっと射程も火力も足りない感じがしたのですが、もしそうだとしたら、このスキルと少ない★でもOKな他の神器は存在しますか?
このあと、どうしようか迷っています。
【神器名】射爪ブラウンタイガー
【射撃】★★★☆
【打撃】
【価値】297
【スキル】射撃防御+4、耐久力+3、移動速度+1、回避+3、ダッシュ打撃+2
- 78 :
- >>77
神素材
絶対打撃星を付けないように、狙杖にしたい
個人的なオススメだけど
射撃防御残したままハードナックル★4以上にできたら
20章難易度9ループがすごい楽になる
- 79 :
- >>78
お答えありがとうございます。
狙杖かぁ、ハードナックル目指してみます。
- 80 :
- >>78
手持ちのハードナックルを探したところ、多分授かった神器だと思いますがこんなのが見つかりました。
★無しなので連射が弱いかもしれませんが、オフで通用するでしょうか?
(射撃場で試したところ、地上戦で立ち連射約15ダメ、ダッシュ連射20ダメちょっと、空中戦で35ダメ位でした。)
【神器名】狙杖ハードナックル
【射撃】無し
【打撃】無し
【価値】245
【スキル】射撃防御+3、石化属性+2、ダッシュ射撃+4、後ダッシュ連射+1、ダッシュ打撃+2、ピンチ時自動回避+3
- 81 :
- >>78
あと>>77のブラウンタイガーと手持ちのデンショッカーで偶然これができるみたいです。
【神器名】狙杖ハードナックル
【射撃】★★★★
【打撃】
【価値】288
【スキル】射撃防御+4、混乱属性+1、走行速度+1、走行スタミナ+1、回避+1、後ダッシュ射撃+2
【神器名】狙杖ハードナックル
【射撃】★★★☆
【打撃】
【価値】274
【スキル】射撃防御+4、移動速度+1、回避+1、横ダッシュ射撃+1、ダッシュ打撃+2、ピンチ時自動回避+1
- 82 :
- >>80
ハードナックル連射も使うから★無しは辛い
>>81の上のはかなり良い
もうちょい★があればなお良いけど
他に強力な武器持ってなくて、即戦力のオフ用武器が欲しいならぜひ
20章回しには最適
- 83 :
- >>82
ありがとうございます。
オン対戦ばかりしていて、その反面オフは一通りやっただけでクリア本気度3〜4位なので、攻撃力偏重の神器しか持っていませんので、防御力ハードナックル作ってみようと思います。
かろうじて防御力があるオン対戦用神器は下の神器くらいですが、これはオフでも通用するでしょうか?
(たぶん連射がダメっぽい気がするのですが、オフの方はさっぱり勝手がわからなくて。ちなみにこれまでオフはツインベロスの爆筒、射撃★6、前ダッシュ連射+4、射程+3でやってましたが、すぐヤラレチャッタになります。)
【神器名】神弓ホークアイ
【射撃】★★★★★☆
【打撃】
【価値】267
【スキル】射撃防御+2、耐久力+1、ダッシュ連射+4
あと防御力はありませんが、似たような構成に射程+3の付いたナチュレの破掌が手元にあります。ナチュレは射程が短いのでオフに向かないような気がしますがどうでしょうか?
- 84 :
- 【神器名】ヒートマグナム
【射撃】2.5
【打撃】5.5
【価値】271
【スキル】コンボ打撃+4移動速度+4ハート稼ぎ-2
射撃の星で価値上がってるのが痛いがどうだろう
ヒートマグナムの射撃も弱くはないし、そこまでもったいないって感じではないと思うんだが
- 85 :
- >>83
全防御4程度だし使えなくはないけど、あんまり強くはない
オフだと防御力大事。そのナチュレは防御無い時点でムリゲー
>>84
破掌でコンボ打撃は発動までの距離が短いから辛い
足も爪より遅いし、それ使うなら普通に爪使う
- 86 :
- >>85
なるほど、オフではそんなに防御力が大事なんですね、よくわかりました。
今度からは、これまで捨ててきた射撃防御+4のスキルを大事に扱おうと思います。
ありがとうございました。
- 87 :
- >>85
ヒートマグナム使いたくて作ったんだ
確かに打撃範囲狭いな、けどまあダメージ260くらいいくしいいかな
ちなみにこいつはどうだろう
【神器名】タウラス
【射撃】0
【打撃】6
【価値】222
【スキル】
コンボ打撃4、ピンチ時攻撃力3
難点は移動速度と一度死ぬと奇跡が枯渇すること
- 88 :
- >>87
普通すぎて言うこと無いな
利点欠点自分で分かってるじゃん
- 89 :
- >>57
ああそれは俺も思ってたな
提案GJ!
- 90 :
- 価値は299〜305以下でもダメなのか?
皆297か高くても290前半だから305以下でもギリギリいけるのでは。
その分無駄スキルとかないし有効スキルばっかりの299〜305以下ならどうだろう
- 91 :
- >>90
もちろん無駄スキル無しの良い神器なら評価対象だと思うが
そんな300越えの評価希望より、圧倒的にダメ神器が多いからな
あとその計算は1デス前提だろ
299以下なら自分だけ3デスでも天使化しないが
300以上だと自分3デスで天使化する
いくら強い神器持ってても、粘着されれば3デスすることもあるし
仮に305の2デスで610。もう一人290以上がヤラレテ天使化というのもある
- 92 :
- 個人的にもう、ゴールして良いよね。って神弓が出来たのでカキコ
【神器名】 神弓サジタリウス
【射撃】 ★6
【打撃】
【価値】 292
【スキル】 射程3・誘導3・混乱属性+1・移動速度+1・ハート稼ぎ+1
【奇跡】空蝉lv3・チャージlv4・氷結lv2・状態回復lv1
【使用用途】主にバトロワ・たまに天使の降臨
ハート稼ぎと移動速度と混乱分の価値で氷結+1とか無傷時強化や回避系付けれるが混乱と移動速度も悪くないと思ったので妥協。
ワンキルは出来ないけど射撃と連射がどっちも射程距離80M程度あるから前ダッシュ射撃凍結から即連射で結構倒せてる。
何かアドバイスとかあったらよろ。
しかし、最近の天使の降臨は無傷時強化+4〜6神器に気合溜めで射撃ワンキル狙う人ちょくちょく見るな。
- 93 :
- >>92
降臨での話になるけど、いっそ混乱中心で組むのもアリかも
クイックチャージlv3、混乱lv3、空蝉lv2で反射板lv4ぐらいの隙間が空く
あるいは透明lv4・混乱lv2・空蝉lv2・クイックlv2で天使化しても逃げやすくするとか
クセの無さそうな武器だし、割といろんな戦法が使えるな
- 94 :
- >>93
降臨は奇跡面とかよく分からない所あったが天使化したら逃走することも考えないと不味いんだな、アドバイスありがとう。
- 95 :
- 【神器名】射爪ヘビーガン
【射撃】★★★★★★
【打撃】
【価値】282
【スキル】全防御+4 石化属性+4
【神器名】ナチュレの射爪
【射撃】★★★★★☆
【打撃】
【価値】280
【スキル】全防御+4 射程+3
【神器名】ナチュレの破掌
【射撃】★★★★★☆
【打撃】
【価値】280
【スキル】全防御+4 射程+3
この3つお願いします
- 96 :
- >>95
ヘビーガンは射程が足りないのが惜しい
ナチュレ射爪は素材
破掌は良いな
ストーリー攻略と降臨、どっちでも使いやすそう
- 97 :
- 【神器名】 パンドーラの射爪
【射撃】 ★★★★★☆
【打撃】 ★★★☆
【価値】 316
【スキル】全防御+1 氷結属性+4 歩行速度+1 前ダッシュ射撃+1 横ダッシュ射撃+2
偶然拾いました。かなり使える相棒です。打撃三発で打ち上げて後ろタメで100パーセント凍るので、使えます。
評価お願いします。
・・・できれば価値以外の評価をお願いします
- 98 :
- 【神器名】オーラムの衛星
【射撃】 ★★★★★★
【打撃】
【価値】 275
【スキル】射撃防御+2 ふっ飛び抵抗+1 震え属性+1 歩行速度+4 コンボ打撃+1
最初はホンキ度9.0攻略のために作ったんですが防御が足りないので
天使の降臨に使おうと思うのですがどうでしょうか?
- 99 :
- >>97
ダッシュ射撃が2種類とか付いたっけ?
- 100read 1read
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