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2012年5月携帯ゲーRPG131: 【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B258F (1001)
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【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B258F
- 1 :12/05/05 〜 最終レス :Over
- ■公式サイト http://sq3.atlusnet.jp/
■公式ブログ http://sq3-blog.atlusnet.jp/
■攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/
次スレは >>950 が立てる事。無理なら代わりの人を指名。反応がない時は代理の人が宣言してから立ててください。
スレを荒らす人は極力相手にせずにスルーしましょう。荒らしにレスを返すとあなたも荒らしになってしまいます。
■前スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B257F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1334483639/
■関連スレ
世界樹の迷宮I/II/IIIで全滅したらhageるスレ 13層
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1318232833/
世界樹の迷宮III 星海の来訪者スキルPT構成妄想スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1268964527/
世界樹の迷宮のキャラは魔竜カワイイ 第52階層
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1330184552/
世界樹の迷宮III すれ違い通信専用スレ2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1272790507/
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 PT相談スレ 4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1280120732/
- 2 :
- 【Q&A】
新米冒険者達はまずはWikiを見てから質問しましょう
http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/pages/34.html
Q. 通常版とBEST版は中身変わっている?バグは直っている?
A. 同じ。BEST版でもバグはそのままです
Q. このパーティーでクリア出来ますか?
A. どんなパーティーでもまずクリア出来ます
Q. 前作までの職業は出ないの?
A. 職業を一新しているので前作までの職業は出ない
Q. 海が舞台らしいけど世界樹は?
A. 今までのようなダンジョン探索がメインです。海図の作成はサブ要素です。
Q.アイテムのまとめ売りってどうやるの?
Q.アナザーカラーってどうやって選択するの?
Q.カルバリン砲どうやって撃つの?
Q.コモンスキル(聞きかじり等)ってどこにあるの?
A.Yを押せ
Q.攻略本って買いですか?
A.大丈夫?ファミ痛の攻略本だよ?
Q.物理護符の敵ドコー?
A.イノシシ:19F内 20Fへの下り階段付近に3体沸き 他17〜18Fにもチラホラ
サソリ:20F内 21Fへの移動ポイントのある広場で2体沸き 他19Fにもチラホラ
サル:18F内 19Fへの下り階段への道中でチラホラ 同階ダークゾーンなどにも
Q.シノビダクエチートw
A.強いですが、4人で戦うことになるデメリットもあります
Q.3竜って何レベル位でどれからいけば楽?
A.PT・スキル構成で全く違うので明確な答えはない
Q.二週目行く時に注意することは?
A.ミッションの報告を忘れないように
Q.二週目に行く推奨時期は?
A.ミッション報告後ならいつでもどうぞ
- 3 :
- ノーウェイトにしたらモボタンを押さないと文字送りできないんだけど
どうなってんの?
- 4 :
- どうなってると言われてもそういう仕様ですとしか…確かに何かおかしいとは思うがな
ボタンを押さずに高速送りしたいなら1段階下げてFASTにして下さい
- 5 :
- >>4
やっぱりそういうことなのね
一瞬で1ターン終了になるのかと思ってた・・・
あとすれ違い通信とかでアイテム交換って
秋葉原行けばまだやってる人いる?
- 6 :
- 3買っていまパーティメイキングしてるんだけど、プリンセスってバードポジションってことでおk?
とりあえず名前は迷わずラケシスにした
- 7 :
- 似てるけど違うともいえる
バードと違い前衛を任せられる耐久力があって、中盤までは回復役もつとまる
- 8 :
- バードよりももうちょっとできることの幅は広いが…まあメインの役割というと
やっぱりバフ役だから間違ってもいないか
固くてHPも多いのでその気になれば余裕で前線に立てること、少々特殊だが攻撃スキルも
持っていることなんかがバードとは異なる
あとはバフの効果が永続ではないことも注意、必要な歌を一通り歌い終わると
わりとヒマだったバードと違ってプリはバフが必要な戦闘中はずっと忙しいです
- 9 :
- 2は知らんけど1のバードは前衛出来たじゃないか
アーチドロワーで後衛する人が大多数だっただけで。
俺は乱数固定やってないから真竜剣をバードにまわすことまでは出来なかったが
- 10 :
- あと装備の都合で行動が遅いことが多いので、バフかける時は注意が必要(特に予防)
- 11 :
- バードは風を始めとする多彩な魔法でガンガン攻める職業だから
レヴィンよりはラケシスに近いと思うよ。
- 12 :
- 2のバードは真竜剣で前列、1のバードはザミエルボウで後列配置だったかな。
魔法攻撃とはちょっと違うけど、剣が装備できるので、
サブゾディ特異点+(アームズ)属性剣で魔法剣士は悪くない。
今のパーティの主砲になってる。
- 13 :
- >>6
ホーリーギフトが無くて補助が一列にしか効かなくなったバード
…こう書くととんでもないゴミに見えるなw
- 14 :
- しかしロイヤルベールとキングスマーチのパッシブ回復系と、
クイックオーダー(レンジャーのアザーズステップ)があるからな。
バードは強化職で、プリは援護職という感じだ。
- 15 :
- ポイント入力したら期限切れとか出るんだけど・・・
もう少しでFEのサントラもらえるのに!
- 16 :
- 気軽に休養するもんじゃないな!
- 17 :
- >>10
サブクラス解禁後だけど、
シノプリは大活躍だったよ。
とにかく早い。
煙の末効果でSPが浮き、
TP1で使えたり、
分身→予防や潜伏も鉄壁。
プリの自動回復+解除回復あれば、
後半はメインモンクはずせた。
サポート、回復の万能型だった。
L99なら含み針、エミットですら習得できるけど、
使うひまはない。
- 18 :
- あーメインプリンス使ってたんでシノプリに自動回復を任せるって考えはなかったな
SPが間に合えば採用してもいいかもしれない
- 19 :
- バリスタの前陣迫撃砲術はサブをバリスタにしても使えますか?
弩専用スキルだから、例えばウォーリア(バリスタ)にしたら
弩が装備できないから使えないような気がするんです
- 20 :
- サブでも弩マスタリー取れば弩装備できる様になるし、前陣も使えるようになる
- 21 :
- なるほど!そういうことだったんですか
ありがとうございます!
- 22 :
- 逆に言うと、マスタリーを取れない職をサブにしてもその職が装備可能な武器は装備できないから注意な
例えばプリは剣や突剣を装備できるが、剣マスタリーも突剣マスタリーも持っていない
シノビをサブプリにしても剣や突剣を装備できるようにはならない、と
- 23 :
- 状態異常も多段攻撃も使えないウォリがただの肉壁だわ
ブレイドレイヴまでもう少し
- 24 :
- とりあえずチャージしてブレイクするだけでもいいのよ
- 25 :
- 前提の剣マスタリーが辛いよね
- 26 :
- >>17
プリシノも良い塩梅ですぜ
煙の末は取れないが軽業でTP地味に回復
首切、飯綱で雑魚もお手軽
そしてロイヤルバーニーハァハァ
- 27 :
- 俺も剣ウォリ使ってるがサブクラス解禁されたらどうするか迷う。
今はダクエからのランぺージ連発と狂戦士でバフしてのブレイクで雑魚/ボスどちらも対応できてるが、
それで完結しているだけにサブで伸ばしたい部分がない。
- 28 :
- サブバリで正射必中一択かと
- 29 :
- サブバリでない限り、装備枠1つは必中ゴーグルになる。HP高いから簡単には沈まないはずだがね
ウォリゾディ引退99Lv99でも必中ゴーグルほしいくらい
ブレイドレイヴ→ウォリバリ
ナインスマッシュ→ウォリバリ
前陣迫撃砲術→ウォリバリ
フリーズンブロー→ウォリゾディ
(エミットウェポン)→ウォリゾディ
ここまでで85%以上。
ウォリシノ
分身+ブレイドレイヴ。火力役が足りない場合に有効
ウォリショー
一騎当千。要専用パーティー
ウォリゾディ
とりあえず特異点定理を取る。ブレイドレイヴメインの場合は斬弱点が少ないからそんなに有効ではない
ウォリファラ
盾役。ウォリをサブアタッカーに降格させる上級者向け
- 30 :
- 盾役にするならウォリショー大武辺だろう。
攻撃↑防御↑挑発が1Tで完結する素敵スキル。
- 31 :
- ウォリバリとウォリゾディどっちが人気あるのかなあ
自分はウォリゾディ派
- 32 :
- スキル振り色々あるからねー。
自分はウォリバリで、槌4種マスター。
法典注げば正射必中のみでナインスマッシュもミスらなくなるしね。
ttp://uniuni.dfz.jp/sq3/?10dA1cFGKjN1JkJbsNqn7bxav
- 33 :
- フリーズンブローの弱点は相手を選ぶことと必中ゴーグルが必要なこと
長所はTP消費の少なさ
クリアまでは壊氷弱点が少ない
ダクエもらってヤグルシ+ナイスマや前陣が高威力
火竜も前陣でちまちま削ってる。フリーズンでは他竜にきついし
ただマガツだけサブゾディつけたい。前陣14500とフリーズン31000の差は大きすぎる
この頃になるとバリ前衛でも問題なくなり前陣のTPも足りる
物理アタッカーはパイ、ゾディ、バリ、ショーと4人もいるので、ウォリは属性アタッカーに
俺は
マガツまではウォリバリ
マガツからはウォリゾディ
- 34 :
- いろいろ悩んだ末ウォリファラになった
正射のためだけにバリにしたくない→
ゴーグルは持たせるけどHP高いし狙われやすいから防御不安→
盾もたせればいいんじゃね(今ここ)
うちのウォリは今日も元気にパリィしています
剣ウォリ難しいね
- 35 :
- ゴーグル1つ程度だとたまに外すから困る
- 36 :
- 裏ボスでヘタレてからずっとウォリシノだわ。
- 37 :
- レベル18くらいだけど
イマイチスキルがそろわんなぁ
レベル10からSP2くれてもいいんじゃない?
あとこんだけオタ向けキャラデザにしてるのに
ボイスってどうにかならんのかね
イベントくらいにはつけて欲しい
あとレベルアップと強スキル発動時くらいはカットイン&ボイスで
- 38 :
- 本当にパリィ目的だけならサブシノで潜伏のほうがマシ
必中ゴーグル枠はフロントキュイスの代わりなので、HP高いウォリだとほとんど気にならない
小手1つ外してもダメージはそんなに増えないぞ
大武辺者はほとんど使わない。攻撃力枠と引き付け枠がアンシナジーすぎるから
ナイスマ以外でゴーグル1つで外しまくるのは適性レベルに達していない場合
- 39 :
- 道中は剣ウォリも槌ウォリもサブバリにしていた。SP負担も軽いし正解だったと思う。
自分はやっていないがサブ取得まで攻撃スキルを取っていなければ弩型に切り替えるのもアリ。
ウォリのスキルは優秀だし色々なスキル振りができて面白い。
ちなみに99引退後は両方ともサブゾディになってる。
どちらにもゴーグルはつけてないけどココまで育てば流石にそう外すもんじゃない。
さらに火竜などの行動に確実に先行しようとか考えてAGIドーピングをしたり
自分の槌ウォリはワイド型でSPに余裕がなくなり剣ウォリにしか取らせていないけど
メテオを取ってTECドーピングしたりするとサブゾディでもおそらく必中になるはず。
- 40 :
- >>37
「(80年代の)3DダンジョンRPGの復権」「ストーリーはゲームを阻害しない」
がコンセプトのシリーズです。
キャラ設定などをプレイヤーに委ねるためにあえて声はつけてない
声が欲しいなら「セブンスドラゴン2020」や「剣と魔法と学園モノ」など適当な類似ゲームをやってください
スキルポイントが少ないのは仕様。これでもTUに比べればかなりマシになっている
必要なスキルのみを取って無駄のないスキル振り分けをしましょう
- 41 :
- クリアまでの使いやすさだと
エミットウォリゾディ>弩ウォリバリ>剣ウォリバリ≧フリーズンウォリゾディ
って感じかなあ
フリーズンだけで戦うウォリゾディはたいしたことないけど、エミットパーティで使えば強力
というかエミットが便利すぎてフリーズン使う機会がなくなる
- 42 :
- 色々レスついたな。皆ありがとう。
命中に関しては既にHIT鍛冶とレベーカの小手で補ってる。剣ならこれでも困らない。
>>37
色々試したいうちはスキルポイントが足りないと感じるだろうけど、
メインの役割をこなせるだけのスキルに絞るとどの職でも40前には必要なスキルは揃って
むしろポイントの使い道に困ってくるよ。
- 43 :
- >>40
ああ、そういうコンセプトだったのか
絵にだまされた・・・
まぁでも絵ぐらいないとまったく取っ付かれないか
- 44 :
- はぁそうですか
- 45 :
- 自分の意見がマジョリティだと勘違いしている奴が居るな
- 46 :
- ウォリゾディだとフリーズンの消費TPがさみしく思えることがあって困る。
レイブとか前陣とかの消費がでかいものがあるだけに、
最大攻撃なんだからどかっとTP減らしてぶっぱなしたくなるというか
- 47 :
- 本来は低燃費だけど威力は控えめ、でも複合属性のおかげで効きにくい相手が
少ないのが魅力、という位置付けのスキルだからな<フリーズン
圧縮特異点を筆頭にバフデバフマシマシでガツンとやるのが主流になったおかげで
その位置付けはだいぶ変わってしまっているが
- 48 :
- 寧ろ必殺技カットインが無いから自分の好きなカットインを脳内で作成できるし
ボイスが無いから、自分の好きなボイスを当てはめれるじゃない
- 49 :
- >>46
槌スキルの最強技ポジションはナインスマッシュなので…
フリーズンは位置づけ的にはバインドカットですから。
>>43
DSには珍しい鬼畜難易度3DダンジョンRPGという需要があるぜよ
俺はUから入ったけどそっちに惹かれてハマった口。
- 50 :
- ランページ使おうぜ
ランページについて考えようぜ
- 51 :
- 1振り安定のランページさん
- 52 :
- 3DSの下画面が傷ついて、方眼紙のようになってしまいました・・・
- 53 :
- あれほど保護シート貼れと言っただろ!
- 54 :
- ビーキン(モンク)の獅子王、ヤバイぐらいに安定感あるね
剣虎(笑)牛(笑)象(笑)
他の動物に目もくれずに獅子王Lv10→リフレッシュLv3→獣の心Lv10を取得するのがジャスティスだわ
- 55 :
- IIIの大航海クエストに旧作のボス出てきて嬉しかった。
航海自体は正直だるいんだけど、ボス戦は楽しいなあ。
NPCがアタッカーでこっちがひたすら補助する形になったりすると共闘してる感がやばい!
- 56 :
- PCにウィステリアって名づけたらNPCに同名キャラが出てきやがったわ
しかもイラッとくるキャラだったわ
畜生もう畜生
- 57 :
- >>54
ザコ戦では最終的に起こす手間が無くなる象さんの方が……
CCOはボス戦でダメージを与えつつスタンで補助に回る運用が便利
ボスは範囲攻撃してくることも多いんで必然的にCCOは起きやすくなる、当然脆くもなるけど
- 58 :
- ウルフハウル+麻痺で獅子王TUEEEEといきたい所だが
スタンと違って麻痺の成功率は高くないんだよなあ
- 59 :
- ビーキンといえば、巨牛Lv1取って試しに使ってみたらダメージ1桁で泣きそうになったんだが
これはSLv上げていけば改善される?
それともビーキンに攻撃力1のソニックダガーを持たせてるのがまずいのか?
- 60 :
- スキルレベル上げれば少しは改善するけど、火力にしたい力の宝典を飲ませまくれ
それでも1桁なんて普通は無いけどな、突耐性持ちとか格上のボスに呼んだとかでもない限り
- 61 :
- クエスト頑固親父の鋳型なんですが、
槍穂の破片×5、ダマスクスの斧刃×1ははばたく蝶亭に持っていかないとだめなんですか?
雑貨屋に売ってしまた
- 62 :
- だめです
- 63 :
- あ〜
- 64 :
- >>59
SLvで上がるのはHPと攻撃回数、状態異常の成功率。
持っている武器は動物の攻撃力に関係しない。
獣の心を持っている本職ビーキンは動物の与ダメージが最大で1.7倍にもなるので
下手な戦士系が呼び出すよりも強くなる。
よほどの格上に出しているか、後列に呼び出しているんじゃないか?
- 65 :
- >>60
突耐性持ちのフカビト相手でしたけど、
それを考慮しても1発のダメージが8というのは耐性以前に何か問題がありそうで……
>>64
出したのは前列で間違いないです
武器火力は無関係、SLvや獣の心で上がるのはあくまで倍率
ってことは元々ビーキンのSTRが高くない+Lv低めなせいで火力が出てないってことみたいですね
- 66 :
- すげー出遅れたけど
ヲリのサブならパイが一番良いと思うなぁ
レイブにしても前人にしても必要SPが多くて装備も選ぶけど
パイにしてリミットで戦って必要に応じてデバフしたら良いじゃん
狂戦士などのフルバフ無明剣1発で半分削れないシナリオボスは居ないよ
リミット貯まるまで補助に徹する感じだから他のアタッカー1枚欲しいが
- 67 :
- リミット溜めるのが目的なら陽炎アベンジャーでもいいのよ。
むしろ陽炎アベンジャーするようになるとリミブでチマチマ稼ぐのがかったるくなる。
- 68 :
- 陽炎アベンジャーはやったことがないがリミットが貯まるタイミングが
1ターンに3回になるって認識したうえで
リミットブーストがあったらよりいっそう早いじゃん
うまくいけばおおよそ3ターンに一回リミットできるなら自己バフのターン入れたら
ますます攻撃スキルが要らないんじゃね?
- 69 :
- >>65
……もしかして農奴に動物呼ばせてる?
農奴はSTRが最弱だから呼ばれる動物も火力は一切出ないぞ
ただ、LUCは高いからバステはかけやすい
- 70 :
- >>54
獅子王スキーには悪いが、適材適所だよ。
自分は耐性持ちのイソギンチャク、裏ボス、神竜位でしか獅子王使ってないわ。
ザコ戦だと1T目から攻撃して敵全体混乱で、2T目には大体終わってる。
ビーモンだと獅子の攻撃は3T目になるだろ?
>>59
スキルレベル上げても攻撃力は上がる。
スキルレベルを上げると武器攻撃力相当分が(モンクの素手マスタリみたいなもの)、
獣の心はダメージが(常在戦場みたいなもの)が上昇する。
- 71 :
- >>68
そもそもウォリで攻撃スキルを取らない選択肢が基本的に無いわけで…
攻撃スキルを使うようになればリミブなんて誤差になるわけで。
狂戦士だってLv10で使えばリミブ関係なく最大値で溜まるわけだし。
ダクエ無しでTPを節約するプレイスタイルでは最適解かもしれないけど
ウォリのサブという広い括りで見るならちょっと弱いと思うよ。
- 72 :
- リミット溜めるだけならアベンジャーや血返しでも
15たまるリミットブーストはいいのかもしれないが、
ウォリのサブ的にはモン血返しでも平均は変わらないから、
TPも取れる分良い様に思う。
といっても陽炎使うくらいなら分身か獣だろ常考。
そもそも無明剣って倍率微妙じゃね?
攻撃力重視ならサブシノ分身ダブルレイブだろう。
サブパイに関しては、前提はかなり死ぬが、
アクティブスキル前提のマスタリ10を活かす為の我流の剣術はありかな。
通常攻撃が期待値1.7倍になる(常時ブレイク状態)わけだから、
TP節約面では悪くない。幸運の女神も取れば更に。
- 73 :
- そうなってるの
戦闘中はAボタン押しっぱなしで持っておきなさい
- 74 :
- ファランクスのディバイド以外のスキルについて話したい
- 75 :
- ガーディアン
強いけど、元から固いから急いで取る必要なし
最悪クラーケン前に取ればおk
パリィ
強いけど、元から固いから急いで取る必要なし
最悪クラーケン前に取ればおk
マテリアルパリィ
後列属性攻撃は意外と少ないような気がする
5層狐F.O.Eで挑発するときに必要になる
3色ガード
Lv50からで間に合う
挑発 ★
F.O.E戦で強く序盤はロイヤルベールとのコンボが強烈。真っ先に取りたいスキル
パリィ前提のLv5(Lv6)でも十分効果あるが、後半はLv10にしたい
オーバーガード
マガツ専用スキル。習得はLv80辺りで
SP消費多くて嫌われがちだが、ディバイトガードLv10にするよりは実用的
- 76 :
- パリィよりガーディアンのが強力な気がしてきた
挑発は招鳥という、準強化スキルが他にあるから微妙なライン
ラインガは、パーティー構成次第だな
剣虎さんとかアンドロ電磁バリアとかカウンター持ちには便利
- 77 :
- 結局最後は一騎当千ゲーなってしもた
- 78 :
- >>71
狂戦士10にレイブ10取るのにどれだけのレベルがいると思ってるんだ
それにリミット技ならミスしない利点もある
あと、あくまで育成途中の話だからな。最終的に攻撃スキル取らないのではない
- 79 :
- 攻撃スキルなしプレイはケトスまでが辛い
- 80 :
- ケトスまでは武器に適当な属性つけて殴るだけで十分じゃね
- 81 :
- >>78
ラスボス前に休養する前提ってこと?
それを考慮に入れてもやっぱりあんまり旨味は感じないかな。
他のサブを付けた時より目に見えて戦力増強が見込めるならともかく
正直そこまで見込めるとは思えないから休養のリスクを考えるとあんまり…
- 82 :
- 本編攻略中ってバフデバフをフルに乗っけれるもん?
多少意識しながらやってもせいぜい3つか4つまでしか乗っけなかったんだが
- 83 :
- バフは3つまで乗らないしそもそもデバフは使い手が少ないわけだがそれがどうした?
- 84 :
- あれ、ファラシノって強いんじゃね
- 85 :
- >>81
ペンギン、スキュレー狩りをやるかどうかだな
>>82
攻撃の号令、ブレイバント、イーグルアイ、ドラミングで4枠かな
狂戦士の誓いまではリスキーだし
突撃陣形でバフ枠3つ目埋めるよりも予防の号令or介護陣形のほうが安定する
- 86 :
- ウルフハウルのことを覚えてくれてもいいし忘れていてもいい。
状態異常あってなんぼのデバフだね
スキュレー狩りやっていいなら最初はファランクスなしで
後半から3色ガードのために新たにファランクスつくるかな
- 87 :
- ナインスマッシュは命中率下がるから低レベルでいいのかな?
- 88 :
- 低Lvだと肝心の威力が低いので使う意味があまりないという問題ががが
命中率と威力のバランスを考えると、必中ゴーグル1個装備orサブバリの正射必中で命中率を
補えるギリギリのところであるLv7止めが望ましいのではないかという結論になりまする
状態異常や足縛りなどで敵の回避率を0%にできる算段がある程度付けられるなら
迷うことなくLv10でいいと思うけどね
- 89 :
- なるほど〜正射必中はたしかつけてあったはず
7まで考えておきます
あと、狂戦士ってのは意味あるのですか
HPいきなり減らすってなんぞ
たいてい最後に動くから即死はしないんだろうけど
- 90 :
- うちの壁役ファラショーのSPが30近く余ってるんだが、
なんか攻撃スキル搭載したほうがいいかな
- 91 :
- >>89
狂戦士の誓いはLv10なら物理攻撃力190%、HP90%消費
ディバイトガードなどで守りながら
狂戦士の誓い、攻撃の号令、ブレイバント、イーグルアイ、ドラミング、ウルフハウル
と重ねていけば凄まじい威力になる
普段は被ダメが多いので使わないけどね
序盤に狂戦士LV1で130%狙うことはある。使うなら1、2T目に重ねがけするのが効率がいい
>>90
補助役のサブショースキルは先陣の名誉、乱れ竜の陣、食いしばり
先陣は被ダメも増えるが、うまく使いこなせば対マガツ最強クラスのスキルになる
乱れ竜はTP消費の割に中威力。あくまで補助役のサブ火力として
食いしばりはファラだとあまり使わなそうだがあって損はない
- 92 :
- もしファラショーで攻撃スキル入れるとしたら乱れ竜じゃね
ファラ自体が殴るより他のメンバーに殴らせた方が強くなるだろうし
TP消費がきついと思ったら余ってる分をTPブーストにもつぎ込めばいいし
- 93 :
- なるほど乱れ竜か
確かにメインファラの火力だと槍にしろ刀にしろ微妙よね
- 94 :
- ドーピングありの話で申し訳ないが素直に一騎でいいんじゃね
そりゃMaxのゾディショーの0.5倍、ヲリショーの0.6倍
程度になってしまうがそれでもVSマガツで1発3500位にはなる
どの編成にもいるであろうプリやモンの通常打撃や他とあわせて10000ダメージ余裕だし
サブサブ火力としては十二分だろう
- 95 :
- >>91
なるほど重ねがけ大ダメージ狙うわけですか
ありがとうございました
- 96 :
- >>94
マガツ相手にファラが動けるターンなんて限られているんだが
オーバーガード→ファイアガード→フリーズガード→ショックガード と忙しすぎる
- 97 :
- 発煙弾からの真ウルフハウルでナインスマッシュが気持ちいいっ
- 98 :
- たしかに禍神戦のファランクスはガード以外の行動がほとんど取れない
ゆえにサブバリスタという発想は聞いて目から鱗が落ちた
(一転雑魚戦ではあまり貢献できない通常攻撃主体だからね)
- 99 :
- いや、ドーピング前提とお断りしてるので…
例として
あらかじめ1万何ぼ削る→ヲリゾディが30000程度殴るターンにあわせて
サブ火力で1万くらい、サブサブとして一騎で総攻撃するような使い方を想定してる
- 100read 1read
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