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The Tower of AION シャドウスレ Part33


1 :12/05/13 〜 最終レス :12/05/23
The Tower of AIONのシャドウウイング専用スレです。
次スレは>>950が宣言して立ててください。
反応がない、気づいていない場合などは宣言後誰かがスレ立ててください。
The Tower of AION シャドウスレ Part32
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1333587263/

2 :
,、='' ̄、  
         /:  
       /:::::_,_、::真:性::>‐-、  
       /::::/~ヾ,}::::j|  。 }  
      l::::/|_ ゚ ,.>ー、ゞー≠ ̄ヽ  
      |::/ ヾ≦ヘ,_ノヽ      \  
      |Y     l|         ヽ   焼き肉いくとかふざけんな!
      |ノ〆    l|       ー-  |   ミスリル三枚の日かえせ
     /| /      l|       ー-  |   つまんねーんだよしね  
     l / r   」{,        ヽ  |  さっさとかえらせろや  
     l,  ヘ_ _,,>ー=、_   /        家族と食事とか楽しくないいいい 
      ∧   `Σ,,、-‐─゙ゝ=´    /     
       ヘ   ===一       ノ  
        ∧                  
         \≧ニミリちゃんニー  
第二種電気工事士 危険物取扱者乙4種 計算技術検定3級
陸上特殊無線 情報技術検定2級 ITパスポート(元:初級システムアドミニストレータ)

3 :
おい公式開かんぞ!

4 :
◆攻撃力のめやす
攻撃力201〜360   空 気  … 何かが間違っている
攻撃力361〜380  貧火力 … 火力として貢献できるように日々精進!
攻撃力381〜400  弱火力 … やっとシャドウとしての立ち居地が見えてきた頃
攻撃力401〜430  低火力 … カンスト仕立てのシャドウがこの辺りに入る
攻撃力431〜489  凡火力 … ライトユーザーはこの辺りに入る、そろそろヘイト管理しないと下手なタンクの場合タゲが影に流れ始める
攻撃力490〜529  並火力 … 野良PT等で火力として貢献できるが及第点
攻撃力530〜569  良火力 … ライトゲーマーの限界ライン、少人数覚醒やポエタSでも活躍できるラインに食い込む
攻撃力570〜599  高火力 … 火力としての立ち居地が確保され、PTに大きな貢献ができる
攻撃力600〜629  超火力 … 準廃層に突入し、火力ポジションとして認められる
攻撃力630〜649  鬼火力 … 立派な準廃層。630を越えると火力として頭一つ抜けてくる。
攻撃力650〜669  極火力 … 俗に言う廃シャドウ、メインタンクもそつなくこなす。
攻撃力670〜679  神火力 … 廃人クラスのハイスペック。他を圧倒する超然たる火力
攻撃力680〜 ..   ゲームクリア
攻撃力700〜    ネ申
※クリティカル600 命中2600基準
・上記の表はLv60(DS/DD時)のバフ飯抜きの素攻撃力です、SSの方は表から+20してください。
・この表は火力さえあれば良いという暗喩ではありません。あらゆる場面で自分が出来うる最大の仕事をしましょう。
・攻撃力だけがシャドウの全てではありません。2.0以降ではクリや命中も重要な要素です。
・対人での強さは立ち回りやPv補正など多くの要素が絡みあってきます。
・火力が無くてもパーティーを怖がらないように、ただし、ポエタAや覚醒神長は慣れてから参加しましょう。
・スクロール、食事、封魂石、POTは惜しみなく使いましょう。
・俺こんな火力あるんだぜ的な発言は、周りのヘイトを増加させますので節度を保ってください

5 :
今まで刻印済みの相手のイヴェコンに対して、デッドリーとスモークで
消してたんだが、消えなくなった。デッドリーがカウントされなくなったっぽいんだけど
仕様変わったのか。

6 :
55AHRとバサルティって対人でどっちが強い?

7 :
>>5
確かデッドリーは背後からじゃないと毒判定無かったと思うが、それが原因じゃないか?

8 :
>>6
ダメージだけなら55AHR

9 :
>>7
そういうことだったか。ありがとう
>>6
55AHRDなら防具に2箇所クリ梅じゃないとクリ足らないけど
バサDならクリ1箇所で足りる。
防具をテンペルだと過程すると、バサDだと攻撃25+基礎値14増える
前スレで影の場合基礎値2≒攻撃OP3っていう結論になってたから
攻撃25を基礎値で換算すると約16。16+14で30になるから、55AHDよりバサDが基礎値30高いことになる。
55AHDのPVPAT6.6%もついでに基礎値で換算すると、PVPAT6.6%は攻撃OP66とほぼ同様だから
基礎値換算で約44。つまり基礎値14高い分55AHDの方が強い
計算式とか苦手だから正確なとこは誰かたのむ

10 :
>>9
757 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2012/05/06(日) 19:24:04.16 ID:cyHDCnCb
基礎は緑に1.5倍適用、バフ使用時の恩恵が高くなるだけって検証してたブログあったぞ。
基礎の4は緑の6とかだったな
気になるなら調べてくればいい。ダメージの計算も合ってたしな。
これどこのブログ?

11 :
エク・・・・なんだっけ、ワイプアウトな、自分をタゲったらいつでもどこでも使えるぞ!
ただそれだけだ!

12 :
完全に密着した相手には当たる・・・の?

13 :
>>9
基礎の命中と魔法命中もかんがえたらバサルティじゃね?

14 :
カルンが貯まってきたので、
何から取ろうか迷ってるんですが、皆さんは何を取りましたか?

15 :
左手に60アビス持つ想定でいくなら右手用カルンダークでほぼ確定
バサルティいらんくなるしな

16 :
エクターミネーションってさ
なにげに範囲攻撃扱いみたいで、高低差があるとタゲった相手にも当たらないんだよな…

17 :
>>1&4乙 ついでに2乙
テンプレすくねえええええええええええええええ
もっとがんばれ書道ウイング

18 :
右手に60MPHRD+10装備すると仮定して、
左手ソードは55HR+10と60WN+10どちらの方がいいでしょうか?
いま上のSS装備なんですが、そろそろ勲章集まって60武器が取れそうなので…
OP性能を見れば60WNなんでしょうけど、巣の攻撃力は55HRの方が高くて
どちらを装備したらいいか悩んでます。
計算に詳しい人が多いみたいなので助言を頂けるとありがたいです。

19 :
60HR強化できるなら60WNでいいし
55HRを取るプラチナとAPが特に問題ないなら55HRでいいやん

20 :
>>18
>>9 100回読み直せ

21 :
>>20
わからない人はレスしないでください。
違う武器のそれもダガー装備の話を見ても意味不明です
私はどっちが良いのかを詳しい人に聞いてるんです。

22 :
モンペとか、悪質クレーマーの類だな

23 :
>>21
おまえほんと頭わりーな。ソードとかダガーとか関係ねーだろ

24 :
何で50レスもいかない内に同じ質問繰り返すんだろうか・・・

25 :
>>21
質問スレでもねーのに答えられなかったら文句とか何言ってんだ?
2chの説明書から読んどけ餓鬼

26 :
いつのまに
基礎値2≒攻撃OP3っていう結論とかいうのになってたんだ?

27 :
新規で初めてやっと60なりました
現在ポエタD+5アデルラs+1でやっております
記章集め中ですがテンペルはなにをとるのを目指せばよろしいでしょうか?
50ディーバは心臓失敗し
セットのないユニ防具をきています
兄さん達から見るとごみ装備でしょうがファーストキャラなのでこれが精一杯なんです
orz

28 :
質問用のスレが別にあるから過去スレまず検索してそれでも分からなかったらどの部分が分からなかったか明日あたり聞いて。

29 :
>記章集め中ですがテンペルはなにをとるのを目指せばよろしいでしょうか?
防具のこと言ってるのなら黒テンペル60で好きなセット取るのがいいとおもうけどな
なんにしてもスロット数の多い防具が必要なので新規ということも考えてみると
APと銀勲章つかうけど40ELとかコスパいいんじゃないかな?
40防具なので強化も楽だし、6穴で今よりは火力上がはず
50ELのほうがいいけどAP消費は40ELのほうがお手軽だしね
対人防具としては50ELのALL+15とかでもきつくなってきている感がある
60テンペル揃うまではマッタリやればいいんじゃないか?
50ディーバでも対人は瞬殺されると思う
着るなら40ELの強化したものを着たほうがいいね
40ELでも大差ないかもしれないけど50ディバ無理して取るならAP稼ぎがんばったほうがいいよ。

30 :
パッケ2個かってテンペルは武器を取ろうという運営からの声がそろそろ聞こえ出す

31 :
>>21
おまえのその態度が本気なのか釣りなのかわからんが、質問するやつの態度ではないのは確かだ
でも一応答えてやるが、基礎値は55HRが上でも左はOPの方が重要
対人で使うなら補正もOPも60テンペルの方が上だから俺なら60テンペルを使う

32 :
>>21
お前どの鯖のごみっかすシャドウ?
教えてくれ。

33 :
あれてるなぁ今更だがテンプレ貼りなおしとかした方がいいんでないか?
これ次のスレッドにまで影響するとおもうがどうだろうか?

34 :
【アビス防具】
------------------------------------------------------------------------
..       |..  30  .| 30EL |..  40  .| 40EL |... 50  | 50EL |...  55  | 55HR |
------------------------------------------------------------------------
  ..HP..   |    0 |..  731 |..  599 |..  892 |    0 |... 1024 |..  427 |..  899 |
  防御   |..  625 |..  625 |..  751 |..  751 |..  877 |..  877 |..  941 |..  990 |
  攻撃   |    8 |    8 |.   10 |.   20 |.   12 |.   24 |.   12 |.   13 |
 クリティカル  |    0 |.   30 |    0 |    0 |    0 |.   42 |    0 |    0 |
  命中   |    0 |.   66 |    0 |.   80 |    0 |    0 |    0 |    0 |
  抵抗   |..  313 |..  313 |..  378 |..  482 |..  439 |..  439 |..  473 |..  648 |
  回避   |..  633 |..  633 |..  622 |..  622 |..  839 |..  839 |... 1006 |... 1144 |
------------------------------------------------------------------------
..攻撃速度 |     6%    |.     7%    |.          8%          |
------------------------------------------------------------------------
  PvP防.  |.   14.4%    |    16.2%    |.   18.0%    | 18.7% | 19.8% |
  飛行   |.    12%    |     14%    |.    18%    |  18% |  18% |
  移動   |.    21%    |     22%    |.    22%    |  22% |  22% |
------------------------------------------------------------------------
  ..AP..   |..  382 |..  458 |..  692 |... 1037 |... 1333 |... 1999 |... 2379 |.... 3211 |
  勲章   |    0 |. 銀31 |..銀117 |..銀174 |..金136 |..金202 |..白122 |...白356.. |
------------------------------------------------------------------------
※必要APの単位は千

35 :
┌──────┬──────────┬──────────┐
│            │    チェストガード.   │    レザーアーマー.  │
│         .├─────┬────┼─────┬────┤
│            │  ディバイン │ ノーブル.│  ディバイン │ ノーブル.│
├──────┼─────┼────┼─────┼────┤
│HP        │   .   899 │ .   966 │   .   808 │ .   875 │
│物理防御    │   .   852 │ .   852 │   .   852 │ .   852 │
│攻撃        │       26 |     27 │       26 |     27 │
│抵抗        │   .   648 │ .   648 │   .   648 │ .   648 │
│回避        │     1128 │   1128 │     1144 │   1155 │
│命中        │          │        │          │ .     2 │
├──────┼─────┼────┼─────┼────┤
│PvP防御.   │.    18.5%  |.  22.6%  |.    18.5%  |.  22.6%  |
│麻痺抵抗    │       39 │     39 │       39 │     39 │
│魔法クリ抵抗.....│       21 │     42 │          |        │
│物理クリ抵抗.....│          │     12 │       21 │     30 │
│MP.       │          │     10 │          │     10 │
├──────┼─────┼────┼─────┼────┤
│記章        │   . 30381 │ . 60762 │ .   30381 │ . 60762 │
│勇気        │     1432 │   4093 │     1432 │   4093 │
└──────┴─────┴────┴─────┴────┘

36 :
【その他レザー防具】
-----------------------------------------
..       |. ディヴァ | ウダス |  ルドラ.. |. テンペル |
-----------------------------------------
  ..HP..   |... 1698 |... 1075 |... 1316 |... 1063 |
  防御   |... 1128 |... 1010 |... 1289 |... 1291 |
  攻撃   |.   12 |.   28 |.   33 |.   34 |
 クリティカル  |..  120 |.   28 |.   33 |.   26 |
  命中   |    0 |    0 |    0 |    0 |
  抵抗   |..  474 |..  455 |..  655 |..  655 |
  回避   |..  892 |..  833 |... 1086 |... 1138 |
-----------------------------------------
..攻撃速度 |  6% |          8%         |
-----------------------------------------
 ..敵対値  |    0 |...-8.6% |.    -10.6%    |
-----------------------------------------
  魔石   |.   20 | 20-25..|. 25-30 |... 25  .|
-----------------------------------------
※テンペルの数値はディヴァイン

37 :
◆TAF (TcpAckFrequency)
初期値2を1にすることでスキル間の硬直を統一できる
サーバーとクライアント間の送受信パケットを小さくすることで通信が円滑になる
MCのし易さに大きく影響し、設定しないと狩りでも致命的な差になる
参考
http://www9.atpages.jp/rotune/?%CA%D1%B9%B9%CA%FD%CB%A1%2FTuneapp

38 :
■3.0用 対人補正付 : ダガー
武器名     . 攻撃力   命中   武防  魔命  魔石   速度   オプション
60MPHR   173-193   1015   1010 .  346 .    6 .   19%             物クリ69   命中150.   HP350  *PvATK6.9% *魔力付与 攻撃力43 物クリ. 6 命中12 HP65
60ELHR     173-193   1015   1010 .  346 .    6 .   19%   攻撃力38  物クリ69   命中150.   HP350  *PvATK6.9%
60NHR .     173-193   1015   1010 .  346 .    6 .   19%             物クリ69   命中150.   HP350  *PvATK6.9%
60WN       152-170   1015   1010 .  346 .    5 .   17%   攻撃力34.           命中135.   HP299  *PvATK5.4% *神聖付与 攻撃力13 .              HP61 MP30 魔命14  PvATK2.0% *沈黙抵抗突破15
55WN       141-157 .   963 .   962 .  325 .    5 .   17%   攻撃力32.           命中128.   HP299  *PvATK5.4% *神聖付与 攻撃力10 .              HP54 MP30 魔命13  PvATK2.0% *沈黙抵抗突破15
55HR     164-182 .   963 .   962 .  325 .    6 .   19%   攻撃力32.           命中143.   HP347  *PvATK6.6%
50EL.      136-152 .   804 .   696 .  260 .    6 .   19%             物クリ57   命中117.         *PvATK6.0%

39 :
■3.0用 対人補正付 : ソード
武器名     . 攻撃力   命中   武防  魔命  魔石   速度   オプション
60MPHR   192-235   1015   1050 .  346 .    6 .   19%   攻撃力38          命中150.   HP350  *PvATK6.9% *魔力付与 攻撃力. 5 物クリ75 命中12 HP65
60ELHR     192-235   1015   1050 .  346 .    6 .   19%   攻撃力38  物クリ69.  命中150.   HP350  *PvATK6.9%
60NHR .     192-235   1015   1050 .  346 .    6 .   19%   攻撃力38          命中150.   HP350  *PvATK6.9%
60WN       169-207   1015   1050 .  346 .    5 .   18%   攻撃力38  物クリ51.            HP299  *PvATK5.4% *神聖付与 攻撃力. 5 物クリ17 命中15 HP91              PvATK2.0% *麻痺抵抗突破15
55WN       155-191 .   963   1002 .  325 .    5 .   18%   攻撃力32          命中128.   HP299  *PvATK5.4% *神聖付与 攻撃力10 .              HP54 MP30 魔命13  PvATK2.0% *麻痺抵抗突破15
55HR     180-222 .   963   1002 .  325 .    6 .   19%   攻撃力32  物クリ65.            HP347  *PvATK6.6%
50EL.      151-185 .   804 .   736 .  260 .    6 .   19%   攻撃力33  物クリ52                     *PvATK6.0%

40 :
■過去ログより抜粋
一般人向けとりあえずのPT基準
(素性能。チャント不在の場合+50〜100見積もるとよい)
・ポエタA 最低命中1600↑
・ポエタS 最低命中1750〜1850(諸説あり)
・ウダス棄て 命中2000〜2200(Lvによる)あるとよい
・地下命中2000〜2100(Lvによる)あるとよい
・寺院命中2100〜2150(諸説)あるとよい
・テンペル7R~ 2150(ボアレス等一部は2200ほしい)
・降下龍:指揮官 2300↑(理想)
EL兵士系はブロックが高いので棄ての方が必要命中は多くなる
自分自身で相手の防御にチェックを入れて、命中は確認しよう。
諸説あるのは当然のことなので、自分自身で確認する事
ブロックや回避が散見されるならば命中が足りてないが、一部NMはバフ等で回避やブロック強制されるの勘違いしない事
(例:寺院最初のNMや、ボアレス、地下ウダスのマリカ等)

41 :
よくある Q & A
Q:結局SSとDDどっちがいいんですかー!
A1:結局匿名掲示板で聞くより実際に強いシャドウにwisでもした方がいいのではないでしょうか
A2:武器の強さも変わるので実証がめんどくさい。多いのはDSかDD
A3:おい馬鹿止めろこの質問は早くも終了ですね^^
Q:MCって全部同じタイミング?全スキルにMCすべきなの?通常キー連打いる?
A:同じスキルは同じタイミング、一部のスキルは通常の出だしに変化があります
(例 ビーストロアキック)身体で覚える事。全部する人もいればビーストキックは連打の人も
自分で最適解を見つけるのが正解
Q:奇襲しようとしたらいきなりハイドが切れた
A:動かれて「ターゲットが遠いです」状態はスキルを発動したと同等の扱いになる。ハイド切れる
Q:結局命中はどうなるんですかー!
A1:てめえでチャット右クリックして「ターゲットの防御」にチェックでもしてチェックしろ
A2:同ID内で武器防御が違うからなんとも。最適解は結局自分で見つけるべき。
Q:シャドウ強いんですか、弱いんですか
A1:一人を奇襲で仕留める事に掛けては最強職です。
A2:屠る最低基準は布に比べて高い。撃ち漏らすと絶望
A3:確実にドレド向きではない。ボウ入れる方が強い

42 :
Q:TAF設定って難しそうだけど必須ですか?
A:必須 >>6 。攻撃600のシャドウTAF設定無しより540のシャドウのTAF設定ありのほうが強い。主にMCな意味で
Q:封魂石は大して威力ないけど高くないですか
A:アイテムの説明がおかしいけど実際は数値をそのまま攻撃に+するのと同義だからすげえ重要だぜ
Q:シャドウで殺せません
A1:-基本コンボ天
ハイドでアタッククイック(コミット)>ビーストファング>ライトパターン>即アンブ>ビースト3段>エアリアル>スラ⇒スラ>MCキルインテン>MCサドン>MCフォール>MCなんか
あるいはアプライを入れてブラックアウトブレード狙い(決まればほぼ)
-基本コンボ魔(サイレントルート)
ハイドで以下同文>ファング>サイレント>即アンブ(派生爆破はしない)>ビースト3段>エアリアル>MC追加爆破>スラスラ>MCキルインテン>MCフォール
これで殺せない場合単純に火力不足。ひたすらフレと決闘するなりで指に覚えさせろ。
A2:盾防御か武器防御されてね?ログチェックしようぜ
Q:増幅って強い?装備きつい?
A1:30EL布 ウダスセット 50EL布+アビス魔法アクセ等すきなのどーぞ。一応アビスアクセ魔法まで揃うとプレートも殺せる
A2:天は別にライトがあるのでブラックアウトルートもあり。天はあまりこだわってないが魔は増幅が人気あり
A3:将来的にはどっちもきついんじゃねーwwwwみんなアクセ揃ったら抵抗天国だしwwwww
★死ぬほどよくある Q & A
Q:両手にアビス武器持ったら対人OPって両方効果あるの?
A:効果ある。

43 :
以上前スレのをそのままコピペしたがもう3.0なってっからLv60装備の一覧とか必要だな
次スレ立てる人はまる投げとか勘弁だ>>2みたいな野郎がわくんだから
大変かもしれないけど今後まとめた奴とかきれいに張ってくれるとあり難い

44 :
今後の魔命中確保は皆どうするんだろか
とりあえず変身分の300を常に確保したいんだけどパターンとして55AHR防具手足か60テンペ肩手足あたりで埋めようかなとか考えてるがどうだろうか

45 :
穴の数が大事だから55AHがいいんじゃないかな
後は使わなくなった50ELを使い回すか

46 :
ラインやってて思ったけど神長変身中のシャドウはライン戦かなり強いな
フルバフアンガー入れてAS打つと脳汁が出る
逆に通常時はランを炊けなくなるからあんまり変わらないけど…ランの消費コストいい加減固定値になってくれないかな

47 :
>>46
ライン戦(個人的にはラインってよりただの追いかけっこだがw)きっちりやりたいなら精神POT垂れ流しは必須だな。
そこまでしてやる価値を見いだせるかは人それぞれだがw
小一時間弓ペチしてるだけで地味にAPは稼げるがライン戦は単調で飽きてくるしなw

48 :
http://www.youtube.com/watch?v=6TVX5QE-MtI&feature=player_embedded

49 :
>>46
ってネタでいってんだよな?
ポリモ中はそもそも足はえーし3カラー色でポリモ経験あるけどレザーはポリモあきまで比較でだけど微妙だぞ

50 :
>>49
俺もソードとシャドウで経験あるけど
ソードのが強いけど
シャドウのキルディポアンガーでのAS強いと思うよー。
1分に1回範囲5kとかでるねー

51 :
五星だとラン有りより若干遅いぐらいだっけ
それでも今のランはCT10秒になってくれたおかげでこまめにオンオフできるのはありがたい
キルアンガーASは安定して5000以上をたたき出すのは気持ちいいんだけど、生き残ったやつにとどめをさせないで結局あまり意味ないってパターンが多い
そこが範囲豊富なソードとの決定的な違いだと思う

52 :
範囲もそうだけどHPを比率で回復出来るソードやシールド、キュアは時間めいいっぱい動きやすい
致命的な状態異常がほぼ入らないからレザーの属性回避やレジスキルが微妙になりがちだしスローターやライカンとの併用も出来ないっつうのもあるね

53 :
孤独な暗殺者なんだよ
ちょいとミスっただけで返り討ちされるが

54 :
>>48
公式見たら武器どっちも+5でワロタ

55 :
変身はソードが一番なのは間違いないけど、次点でシャドウだと思うよ
アビスウェーブストームの強さは勿論だけど、最も役に立たない立場から一変するのがいいわ
他職は変身しなくても仕事できるしな
一昔前ならキスク破壊とか仕事あったんだがなぁ

56 :
影ネタじゃないんだけど最近目でよくあるんだがポリモしてる奴のキャラがポリモじゃなく普通のままってない?
単に表示バグ系統のバグってだけなんだろうけどw

57 :
そういえば昨日ポリモ中に普通の姿に見えるとPTMに言われたわ
こっちからは普通にポリモ姿だったけど
目だと天然のハイドがいたりとバグ多いね

58 :
>>56
風道絡みのバグだと思うよ
風道抜けると姿が通常に見えたり透明になったりする
インギスゲルクでも透明はあったけどポリモが普通に見えるのは目で相手が風道経由した時によく見る

59 :
>>57>>58
レスさんくす・x・
前に普通の将軍がソロで動いてて「これキタワ!」って思って襲ったらバフ欄にポリモマークあって爆死したんw

60 :
皆キーボードなに使ってる?
スキルが増えてきてファンクションキーにも割り当てないといけなくなってきたんだが、今のやつはファンクションキー小さくて打ちにくいんです

61 :
ゲーミングデバイススレいけよさすがに。

62 :
>>54
強化も重要だけどそれ以前にプレイヤースペックが9割絡んでくるシャドウは武器強くても上手い下手はっきり別れる

63 :
シャドウで前進補正入れて有効に使えるスキルってある?
あんまりやってる人見たこと無いけど、操作してたら目を回して気分悪くなりそう・・・

64 :
シャドウクローク

65 :
>>63
移動打ちできる攻撃スキル全部

66 :
>>60
俺はMSの売ってるX4
CtrlとAltをマウスに振っておいて
Alt+F1~F6
Ctrl+F1~ F6
F1~F6
Alt+1 ~ ^
Ctrl+1 ~ ^
1 ~ ^
余りは大体をマウスのボタンに割り振ってる

67 :
キーボードは普通のもの、マウスはゲームマウスで各ボタンに「7」〜「^」まで割り当て
Qに治癒系、Eにリムーブでやってるけどちょっともう限界です
でも大幅に変えるって本当に億劫なんだよな・・・。

68 :
ゲームマウスならCtrlやaltやshiftをマウスボタンに割り振って同時押ししたら、使えるボタンが激増するぜ

69 :
右手ナーガでサイド12ボタンにAltとCtrl、ついでにShiftで39ボタン割り振って使用してるけど足りねーわ
SCのクリック使用がほとんどなくなった分スムーズに動けるのはやっぱいいね
調子に乗って左手G13導入して慣らしもせず孤独行ったら同職にフルボッコされたけど
シャドウはバフ多くて効果時間も短めだから、相手とバフ欄見ながら張り付いて〜ってなるとゲーミングデバイスなしじゃ俺には無理だわ

70 :
デバイスに頼るのは甘え

71 :
SC悩むからデバイスだな。
左手オンリーでキーボ全体をよどみなくブラインドタッチできるなら別だけど。
Nagaマウスのみキーボは普通。
手デカめだけど、SC1列目1〜8キー、SC2列目親指でAlt押し+1〜6、SC3列目小指に付け根でCtrl押し+1〜6、SC4列目F1〜F8。
Nagaサイドキーはアイテム使用とタゲ指定・タゲ標的で使用。
親指Shiftキーボード欲しいなぁ。

72 :
どのデバイスでも指が半自動で動くまで使い込まないと使えんな
未だに押し間違えてブン投げたくなる

73 :
使い込んだら予備に同じ物を2個買うようになる

74 :
デバイスを普通の奴以外使う奴はハードウェアチートだから単なる糞

75 :
普通ってなんだ

76 :
2ボタンマウス、108キーボード

77 :
ttp://shop.plaync.jp/goods/list/580/1071/index.nc
これも全部ハードウェアチート()ですか

78 :
お小遣いが足りないか給付金足りないんだろ

79 :
MMOはべつに競技じゃないからハードウェアチートでもなんでもOKなんだろうけど
FPSの大会だとつかえませんよwあ、MMOでPSとかいってる人には関係ないですよね^^

80 :
これは基地外ww

81 :
影ってクリック移動できないんか?なんか他キャラは地面クリックで移動できるのに影だけクリックで移動できん( ´Д`)?

82 :
FPSのプロゲーマーのスポンサーってそういうお前のいう所のチートデバイスメーカーなわけだが・・・

83 :
>>81
設定にチェック入ってるんだろ

84 :
なんも弄っとらんのにデフォなんかね影は。どれがどれだか分からんが色々弄ってみる(´・ω・`)

85 :
シャドウは麻痺禁止な わかった?

86 :
>>84
ユーザーインターフェースのマウスの左クリックで移動防止だろ
色々もなにもこれに決まってんだろ
質問スレじゃねーんだから次またやったら張ったおすぞ

87 :
FPSは如何に速く敵をクリックするかだからな
難しさの質が違う
FPS上手くてもaion下手な奴も多い

88 :
相手との距離感を考えつつコンボ的ななにかをするって意味では格ゲーうまい人は
AIONの操作覚えたらうまいかもしれんね。
FPSはちょっと質が違うから参考外だわw

89 :
60AHが15にならない…
石は手持ちでやってたけど、中級補助剤だけで700Mつかった…
+10からの強化で、結局10だぉ
700Mつかって…
僕に石のレベルとかジンクスでもいいから、アドバイスしろください…

90 :
>88
ラグがなければなぁ。3D対戦ゲーの鉄拳やVFシリーズとかは、Aion以下の移動幅の中での対戦だし。あとデバフ概念がないんでやっぱMMOは独特。
対戦ゲーでも、PowerStoneとかが上手い人なら応用が?。でもラグが。
>89
「グリフィス aion」でググって、最初のブログの左のトコに「60装備強化情報」ってあるぞ。
本国の記事ほぼ丸写しだけどそんなズレてない。
あとは1日1回程度にしてゆっくりやるとストレス軽減なる

91 :
>>88
昔とある格ゲーで廃人してて全一とか呼ばれたけどAIONは画面広く見ないと行けないのが難しいね

92 :
>>90
ありがとうございます。
さんこうにします

93 :
鉄拳うまい俺は勝ち組?
っていうか他職に比べてシャドウだけスキル使う数多すぎて、高橋名人とか上手そう

94 :
AIONは格ゲーとはまた違うよね
例えばうめはらがAIONやっても強くなるとは限らないけど、強くなろうと頑張る人ならそれだけ強くなるとは思う
俺のフレのFPSうまい人は大体AIONでも強い人が多いからFPS勢の人はAIONも強いのかも

95 :
格ゲーと違って装備さがあるから純粋なうまい下手なんてみんなが思っている以上に曖昧だよ
同職で全員装備揃えてトーナメントでもしたら面白いよね

96 :
リアル格闘技でも肉体を作り込んだ者有利なんだから装備差を否定するのもリアルじゃない

97 :
ダブラソロ出来る人居ます?惜しいところまでは削るんだけどやっぱり無理だわ。
ガチ抵抗装備を作ろうか迷ってるんだけど有ったら安定して狩れるようになるかな?

98 :
魔力付与Dの付与の減りって、黒テンペル2付与と同じくらいのスピードの減り方?
魔力付与Dとった人体感どれくらいおしえて!

99 :
>>98
上の方に書いてある…と思ったけど前スレだったかな
狩りでも使うと1日10〜20kくらいの消費量だって書かれてたと思う

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