1read 100read
2012年5月FLASH5: 【TD】 Bloons Tower Defense 5 Rank5【BTD5】 (162) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【音ゲー?】太鼓のオワタツジン2.5コンボ【祭】 (601)
【なつみ】 こしあん堂ファンスレ 【23STEP!】 (933)
悩めるFLASH職人達の酒場 2杯目 (246)
nightmare city (452)
+++AfterEffects総合スレ+++ (299)
【TD】 Bloons Tower Defense 5 Rank5【BTD5】 (162)

【TD】 Bloons Tower Defense 5 Rank5【BTD5】


1 :12/05/27 〜 最終レス :12/05/31
Bloons Tower Defence 5(BTD5)の攻略スレッドです
Bloons Tower Defense 5
http://ninjakiwi.com/Japanese/Games/Tower-Defense/Play/Bloons-Tower-Defense-5.html
Tower Defense Wiki - Bloons Tower Defense 5
http://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/119.html
前スレ
【TD】 Bloons Tower Defense 5 Rank4【BTD5】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/swf/1336650185/-100

2 :
※よくある質問
わからないことがあれば、まずはWikiを見てみましょう。
Q.画質はどうやって下げるんですか?
A.画面を右クリックし「設定」をクリック→出てきた設定ウィンドウを右クリック→「画質」「低」を選択
Q.スペシャルエージェント(SA)はどうやって使うのですか?
A.基本はMonkeyMoneyで購入して一度設置するごとに消費します
 ※ただしデイリーチャレンジで支給されたものは数が左側に表示し
 購入分より先に消費されチャレンジするごとに規定数支給されます。
Q.MonkeyMoneyは全ステージクリアしたらもう手に入らないのですか?
A.ステージに再挑戦することで何度でも手に入ります。
 他、デイリーチャレンジやスペシャルミッションの報酬や課金でも手に入ります。
Q.Extremeステージは他のステージと何が違うんですか?
A.挑戦する度にMonkey Money を支払う必要があります。またセーブが出来ません。
 初回のみステージクリアの報酬があります。XPと赤いコインです。
Q.クリックが面倒なのですが対策はありますか?
A.スペースキーでスタート、<>キーでアップグレード。

3 :
デイチャレできるか〜
おれの頭じゃ無理。。。。

4 :
>>3
僕も自分一人じゃ無理です。みんなと協力したいです。

5 :
>>1
明らかに日付またぐけど5/27のデイチャレ詳解これから書くわ

6 :
1乙!
>>3 >>4
時間からして前スレ見てないみたいだし、前スレ見てこい。確かに今日のは難しいが。

7 :
前スレ>>968右画像の魔猿2匹をブメの左(入口付近)に変えると
73まで魔猿4匹でいける。ちょっと抜かれるけど。
そこからはブメ4-0を下半分中心に足していって、84終了でスパモン4-2×3(1つは4-1になるかも)で終わり。
ラウンド中にブメをあげないとあぶないところがあるけど、ほぼ安定

8 :
需要あるかわからんけど
前スレ>>946を参考にした高確率でハート増殖する方法
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3029502.jpg.html
画像一番右のスパモンを2-1のfirst
もう一匹を2-0のstrongでスタート
51の前に2-0の方を売却
アイス3-0、魔猿3-のLAST指定、で51スタート
順次スパモン2-0を追加
これでうまくいけば永遠に稼げるはず

9 :
ごめん遅くなった
基本的に加速厳禁、行けると思ってたけどやっぱだめだったーなんてことが多い
初手は超猿2-1をスイッチ左下45度あたりに、忍者を左上コーナー内部に1匹4-2を右下詰めで
スイッチ右上の出口寄りに4-2と3-1の2匹を置いてスタート、3匹目も4-2へ
53終了時忍者3匹を撃って超猿3-1へ
58終了時魔猿をスイッチ手前と下の出口両方をカバーするように横並びで4匹2-2で
その後スイッチ右下すぐのくぼみに魔猿を2匹置く、スイッチから遠い方は2-1でもよい
62終了時ブーメラン3-0を2本のパイプの間に2匹
65開始後右下の魔猿2匹を売ってブーメラン1匹を4-0に、うpが遅れると青飛行船が通過する
その後は1匹ずつブーメラン4-2を狭い通路に4体、スイッチ右下に1体置く(ここでラウンド82終了)
実は鉄風船はラウンド75までしか出ないのでそれ以降に作るブーメランは4-0でよい
64終了時、魔猿全部と左上ブーメラン2体を売って以下の準備をする
スイッチ左下に超猿を追加して2匹とも3-2、右側のコーナー内部にやや上寄りでブーメラン1匹、下出口コーナー右下にアイス1匹
ZOMGが通り過ぎたら入口ブーメラン2体を売ってブーメランを4-0に、アイスを3-2に
加速さえしなければどのラウンドも安定してクリアできるはず

10 :
992 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2012/05/27(日) 23:07:33.63 ID:xUdgeoNn
今日のはそこまで難しくないと思うけど
困難なのは序盤どんな組み合わせにするのか考えるのと
一番最後のあれ?間に合わないかもやばいwwwwwwあばばばばwwwwwくらいじゃないか
途中で終わるのは迷彩対策できてないだけでしょ

11 :
>>8
すげええ。1発ではまったぞw
途中スパモン2-0の2体目を作る前にすこし抜かれたけど。
現在順調に増金中w

12 :
誤植が2ヶ所あるけど致命的な方だけ訂正
×64終了時、魔猿全部と左上ブーメラン2体を売って以下の準備をする
○84終了時、以下略
1匹売ってブーメランうpして2匹目売ってアイスうpの方が忙しさが緩いかも

13 :
>>8
増えすぎて追いつかないw

14 :
>>8
同じく増えすぎて処理しきれなくなるなー(´・ω・`)

15 :
>>13-14
双葉から転載
ttp://jul.2chan.net/cgi/i/src/1338120087014.jpg

16 :
>>8のやり方で51を開始するときに
最後のスパモンじゃなくて真ん中のスパモン設置のスタートでパターン入った

17 :
俺も真ん中、左、右の順で作った方が安定した
にしても>>8はスゲーなw

18 :
なかなかほどよく稼げない

19 :
>>8
きたー!!
LASTなんて照準はじめてつかったわwww
これで難しいディリーもラウンド51のチートでこせるねwww

20 :
>>8
天才やな

21 :
>>8
の方法で6回試行して2回成功
成功した2回も途中で種切れして13万が最高だった。
中々難しいな

22 :
増殖しなくても85まで行った
アビ効かなくて死んだけどな!
もっかいやってまとめてみるわ

23 :
85はダーツ猿のアビリティ使ったほうがいいよ2回は使える
超猿、ブーメランの火力と合わせればド安定で倒しきれる

24 :
あれ?8の方法 最初の1回目は簡単に成功したのに
2回目成功しない・・・

25 :
スパモン両方売っちゃって、上のパイプの挟まれたあたりにブーメラン4-0置いたほうが安定するような。

26 :
>>25
ブーメランだと若干つよいね・・・
むずいw 微妙すぐる

27 :
>>25
めっちゃ増えたとこに回転ブーメランが当たると画面が止まるwww

28 :
あー、ブーメランはまったw
いいね

29 :
ブーメラン4−0 LAST
魔法3−0LASTではまったわ
スパモンよりもせかせかしないからいいね。

30 :
>>8を試してるが一度も成功しない
ブーメランだと強すぎて倒してしまう…

31 :
魔法4-0にすると増えすぎてブーメラン4−0おくと止まるw
一番上のパイプの内側にすぱもん2−0並べたら安定した

32 :
とりあえずメモ貼り付け
53が運良ければパフェいける
50 スパモン2-1×2
下側出口真上あたりの入り口直線の下側とそのすぐ左上あたり
52 忍者4-2(Str)
54 忍者と上側のスパモン売却、スパモン3-1
59 ラウンド中に下側のクランクにブーメラン4-2、ダーツ2-3
62 ブーメラン売却して上側に建て替え、ダーツ2-3
63 スパモン4-2に
65 下にブーメラン3-2、下の出口にアイス2-2
70 ダーツ2体売却して下のブーメランを4-2に
金が貯まり次第上にブーメラン4-2を3体追加
83 忍者2-4
84 ラウンド終了直前に忍者アビ発動
85 出口のアイスを3-2に
SS張りたいけどどっとうpがアクセス集中でダメだった

33 :
20万稼いだから
そろそろおわるかとおもって魔法売ったら
!マークが出て止まったw

34 :
忍者4-2(Str)よりも
ダーツ2-3を何個も置いたほうが53は安定すると思うよ

35 :
なんか間違ってる気がするので訂正
ダーツはいらない
65のブーメラン建て替えは不要、70で直線上にブーメラン4-2
パフェは諦める

36 :
>>16 >>17
ごめん
確かに真ん中からの方が早くスパモンが作れるから安定するわ。

37 :
もう何がしたいのか分からなくなってきた
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/363989.mp4

38 :
どう考えてもSwitchの難易度はhard

39 :
訂正版
50 スパモン2-1×2
下側出口真上あたりの入り口直線の下側とそのすぐ左上あたり
52 忍者4-2(Str)
54 忍者と上側のスパモン売却、スパモン3-1
59 ラウンド中に下側の第一クランクにブーメラン4-2
62 ブーメラン売却して上側(売ったスパモンの左)に建て替え
63 スパモン4-2に
65 下にブーメラン3-2、下の出口にアイス2-2
70 下のブーメランを4-2に
金が貯まり次第上側にブーメラン4-2を3体追加
83 下の出口あたりに忍者2-4
84 ラウンド終了直前に忍者アビ発動
85 出口のアイスを3-2に
53終了時 http://iup.2ch-library.com/r/i0647379-1338142279.jpg
60終了時 http://iup.2ch-library.com/r/i0647380-1338142279.jpg
65終了時 http://iup.2ch-library.com/r/i0647381-1338142279.jpg
70終了時 http://iup.2ch-library.com/r/i0647382-1338142279.jpg
83終了時 http://iup.2ch-library.com/r/i0647383-1338142279.jpg

40 :
一番初めにスパモン2体目置くなら時計をはさんで右上の方が良くないか

41 :
ようやくクリア
ハート増殖は運の要素が強いのかな
1回目 8万で殲滅、余裕こいて迷彩対策を怠る、ぶち抜かれて慌ててミーアキャット2匹使うも間に合わず死亡
2回目 増殖しすぎて死亡
3回目 増殖しすぎて死亡
4回目 寝ぼけてスパモン強化しようとして売却、そのまま抜かれて死亡
5回目 18000で殲滅 ヘタレて最初からミーアキャット使用、ノーミスクリア
SA無しクリアは後回しにして今日はもー寝る

42 :
超猿2-0を適当に2体配置して開始
wave終わったら二匹とも売却
んで下の配置
          ┌─────────────┐
          │ ┌───B..──────┐ │
          │ |   ┌─────┐  │ └──────‐
          │ |.__.| ┌──┐ │  └────────
          |_____|...    !  |
                  I .. │ │魔
────────┰┰────┘ │
────────┸┸────┐ │
B=ブーメラン4-0
I=アイス3-2
魔=魔法使い3-0(LAST)
これで100%無限増殖するとはず

43 :
>>9
サンクス。
序盤は俺が作りかけて挫折した手順と似てたが、対85でそんな準備がいるとは思わなんだ。

44 :
>>42
試してみたけど余裕で成功した。
この成功率なら他マップでも実用テクだ。無限増殖の発案者ともども凄いわ。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3030145.jpg

45 :
ピンク以下が全て赤になる代わりに縞以上が全て1ランクアップで白黒は据え置きかな?

46 :
無限増殖して可能なかぎり最強テンプル作ったが
63の茶ラッシュがカンて音した瞬間に全部消えててワロタ

47 :
無限増殖自体は過去スレでも既出
wikiにも一応記載されてるくらいだし
昨日のは増殖しなくてもクリアできたけど
今後は増殖前提のデイチャレが出てくるかもしれんなあ

48 :
あーいつも通りの上げ方で失敗してイラッがくるw

49 :
今日のデイチャレは出てくる風船が変化
赤〜黄:赤に
桃以降:1つランクアップ
桃→黒、黒→白、白→鉛、鉛→縞、縞→虹、虹→茶、茶→MOAB、MOAB→BFB

50 :
ブーメラン4−0の照準LASTのが安定する感じがする。
強さも丁度いい感じ。
他のトラックでもアイス3−0と魔法3−0LAST照準の
組み合わせで虹ハートを増殖させて
ブーメラン4−0LASTで削るの結構できるねw
火力が足りなければタックさんとかで削る感じで調整。
とりあえず難しいディチャレきてもアイスと魔法の左が使えたら
ラウンド51で増殖つかう選択肢が出来たわありがたい。

51 :
upgradeは制限なし
試しに51以降もやってみた
59で縞迷彩という珍しい風船が見れるはずだったけどMOABが邪魔で叶わず

52 :
ビギナーマップで農園と村があるから延々と続けられると思うが
重くなりそうのでTemple作る作業になりそうか

53 :
ラウンド33でleadのcamoがくるとかエグイなw
ラウンド40で飛行船アタック。
このマップは飛行機4−2がなんか好きなんだよなぁ。
ついつくっちゃう

54 :
茶色も迷彩も鉛も全て対応できるジャガノさん×2に抜かりはなかった

55 :
ラウンド85がどうなってるのか見てみたくてやってみたが
普通にZOMGが一匹だった
お前それまでに散々出てきたろと言いたかった

56 :
今日は何の意味があるのか昨日のに対する癒しなのかと舐めてやったら
31で2回決壊した。説明も無しだったからな。
3回目でクリアできたけど、これ初回でクリア出来た人おるん?

57 :
これイージーだからよかったけどハードだったら中々に鬼畜そうだな

58 :
説明も無し?読んでないだけだろ
あからさまにWhat's the catchってありゃ普通は最大限用心しながら進める

59 :
>>56
初回でなんとかクリアはできたが、51であっさり死んだ
>>49
どういう規則かと思ったらそういうことか…

60 :
安心の回転ブーメラン×3
出口に設置した針工場はいらなかったかな

61 :
>>56
このスレで先に目にしちゃったから
心構え出来てたんで初回クリアw
いつもラウンド65までなら
農園2−0を4個つくってんだけど
今回も丁度いいかんじだったかな。
ラウンド28〜ラウンド40ぐらいまでが
いつも以上にエグク感じたw
それ以降は火力が強すぎて何も感じなかったかなぁ。

62 :
>>57
タワーが揃うと強い風船が出る分逆に稼ぎやすくなるから
ラウンドそのままでハードだと報酬倍ぐらいの難易度にはなりそう

63 :
あ、まちがった
ラウンド65までなら農園3−0を4個つくって
ラウンド63の前に全部売却作戦だったわw
ラウンド50なら農園2−0を4個かな。
ラウンド85なら農園4−2が1個で十分だけど
余裕があったり遊びたいなら農園4−2を数個つくっちゃう^^

64 :
50ラウンドのステージでもなんか農園4-2にしてしまう
かえって効率悪かったりするんかな
そして65だと2個、85だと3〜4つ

65 :
easyだと工場安いから無駄に建てちゃうね
今日は4-2を5個作った

66 :
このシリーズおもしろそうだけど
中盤で割る風船が増えるから
金がだぶつくね。
これで青、緑も1UPにしたら相当難しそう。
おそらく最初はそれやったけどムズすぎて
やめたのかもw

67 :
農園2-0、魔法2-2、忍者4-2、ブーメラン4-2、ボム4-2を1つづつ
残りは全てボム2-2へ、ノーミスクリアだった
昨日が無理無理だったし、とりあえず滅茶苦茶適当にやってたら終わってた感じ
詳しい人ほど考えて面白くなる回だったのかな

68 :
直線が多いマップだとジャガーノートさん置きたくなるわ

69 :
針3-2を26までに1つ、35までに2つ、あとは4-2にして4つに増やすだけ。
農園は3-0*1で十分すぎるほど金余る。

70 :
今日のがとても簡単に思えるのは、昨日の反動もあるか……?
風船変化パターンも増えてきたけど、やっぱり完全新規ラウンドを作るのは面倒なのかもしれないな。
しかし赤の再生風船って全然意味がないw

71 :
虹ハートの増殖は城とエクストリーム以外で簡単にできるわ。
ブーメラン4−0のかわりに
タック先輩4−0を3,4個つかうとやりやすいトラックも多いかな。

72 :
ごめんなさい。
じゃがのさんって誰ですか?
つまんない質問ごめんなさい

73 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3030558.jpg
うーむ・・・城ハードも虹ハート増殖に成功してしまったw
タック先輩4−2を3個おいてみた。

74 :
城ハードじゃないわw まぁ、どうでもいいか。
城のサンドだけどラウンド51とほぼ同じ感じで出して
簡単に成功。 他のトラックもタック先輩だと調整しやすい。

75 :
>>72
ダーツのPath1の4段階目
でっかい鉄球飛ばすやつ
たぶん

76 :
最近、GETNKcoinsクリックしても
If your Get Coins page is not loading,
click here to go directly to the Super Rewards page.
と表示されるだけで、ページが表示されない。
これって俺だけ?
数日たてば直るかと思って放置してたケド、全然直らないし。
Super Rewardsへ促されるからhereクリックしても、
Fatal DB Error
とエラー吐き出されるだけだし・・・。
そもそもSuper Rewardsへ行っても前のようなページ自体
存在しないし・・・。
皆は前までと一緒な感じ?エラー出てない?

77 :
105コインズで793.65円ってでるよ。
購入ページちゃんと出る

78 :
ダーツ猿の左4がjuggernaut(ジャガーノート)という名前
止めることのできない巨大な力、圧倒的破壊力などの意味を持つ
貫通力に加えセラミック特効、迷彩と鉛と凍結にも対応できる優れ物、なおかつ安い
まさに名が体を表しているが、あまりに強大すぎる力のせいで小回りがきかない

79 :
>>77
エラー吐き出してるのはうちだけかぁ。
アンケートとか地味にやってたから出来なくなって痛いわ。
エラーの原因の詳細でないから何原因か判らないケド、
その前後で調子悪かったぽい所探してみるよ。
情報サンクス。

80 :
意図せずに虹ハートの増殖に入っていたようで
気づいたら画面全部がハートに埋められてて
パソコンごとフリーズしてた

81 :
>>79
試しに同じことやってみたら同じエラーになったよ。
てか「Get NK Coins」って押したことなかったけど何のページ?

82 :
デイチャレ85達成。
難しくはない。63までに寺院を作りさえすれば、飛行船ラッシュもなんてことはなかった。

83 :
>>42の安定感がすごい
・基本は回転刃で凍結ごと破壊
・増殖しすぎた分は連鎖ブーメランで確実に排除
・連鎖ブーメランは凍結に攻撃できないので殲滅の危険が少ない

84 :
昨日のデイチャレってもうできないの?

85 :
2,3ヶ月後にあるであろう過去チャレ5月分追加を待つしか

86 :
雷ハードでハート増殖成功
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3033097.png.html
51ラウンド開始時は
アイス3-2
魔法3-0(Last)
ブーメラン4-0
超猿2-0(画像の左端)
超猿1-0(画像の左から2番目)
やっぱブーメラン4-0置くのがキモみたい。

87 :
>>86
ブーメラン4−0は使いやすいね。
マグマ、サークルステージはタック4−0を数個置くと調整しやすかった。
スィッチはブーメラン4−0が断然安定度が高い
マグマ、サークルだとブーメランは強すぎちゃう感じ。
逆にスィッチにタック先輩だと強すぎる感じ。
アイス3−0と魔法3−0LAST照準の攻撃から逃れた
ハートを強すぎず、弱すぎず潰せれば基本的に何でも可能。
あと、エクストリーム以外は全ステージ出来たから
超絶むずいディリーが来てアイスと魔法の左つかえたら
ラウンド51で増殖の手もあり。

88 :
まさかこのTDでもジャグリングが開発されようとは

89 :
普通のTDはと金になる。
これは飛行船以外は撃つだけで金になる
だから威力がすごいんでしょ。
昨日のデイチャレで、ようやく
亀さんプロ化できました。
つぎは誰を強化するといいですか?

90 :
>>89
ミーアキャットさん
デイチャレ売却無しクリア
ダトリングは一匹も使わず
ブーメラン4-2×2とアイス2-3のコンビ最高
飛行機は両方2-3で爆撃機は作らず
ロボ2-4と2-3を作れたが85でもアビ使わずに黒飛行船は難無く粉砕

91 :
>>90
上手だね。
ラウンド82のcamo対策で爆撃機2機とスパモン2−3の2機でのぞんだよ。
売却の連続だったわ。
ブーメラン4−2はこれからのディリーcamo対策で信頼してもよさそうだね。
まだ使い慣れてなくて信用しきれてないわ

92 :
ほんとだ。狭まってる所に
ブーメラン4−2とアイス2−3のコンビを2組おくと
茶色風船100連続でだしても完封するわw
どうしてもジグザグのマップだと飛行機に頼ってしまう

93 :
今日のやつは強いタワーが揃ってるからね

94 :
ガトリング2-2×2、飛行機3-2×1、氷2-3×1で序盤は乗りきれた
氷2-3と氷対応タワーの組み合わせは強いな。個人的にはMortar 2-3との組み合わせが好き

95 :
氷3-2とブメラン4-2だけで青飛行船までならどれだめだしても止められそう

96 :
と思ったけどそんなことはなかった

97 :
売却していいなら、氷とスーパーモンキーなしでもクリアーできるね

98 :
おれって、どんだけヘタレ。。。
何度繰り返しても無理ぽい
最初ガトリング、氷設置がダメなんかな?
一番先までは進めたけど。
やりこみマダ甘いんやよね、がんばりまふ

99 :
>>98
飛行機を上手く使うんだ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【海賊王】誰かが楽しい再翻訳【著作権侵害王】8 (778)
■□2011年 紅白FLASH合戦スレッド□■ (216)
【賛否】星井七瀬 恋愛15シミュレーション【両論】 (744)
ゆっくりしていってね!!! (571)
Roomz攻略スレ (243)
1000レス目で質問したやつは神 4本目 (846)
--log9.info------------------
とりあえず、アメリカに生まれなくてよかったよな? (397)
運動音痴は笑い事じゃない。真剣に考えてほしい (275)
【大阪】赤井英和・児童にスクワット350回強要【DQN】 (118)
【A】スポーツテストの総合判定を挙げる【E】 (219)
ボールが飛ばない、届かない (325)
運動音痴が生き易かった時代・生き易い国 (160)
運動だけど頭のいい人が集まるスレ (181)
人間必死にやればなんでもできる!!! (101)
運動オンチ→左翼 スポーツマン→右翼 (494)
腹筋付けようぜ (507)
運動オンチ→ニート、スポーツマン→社会人 (100)
スキー・スノボの嫌な思い出を語ろう (800)
おまいらの運動能力を種目別に○×評価せよ (182)
運動オンチ→右翼 スポーツマン→左翼 (193)
★★藻舞らの仕事は何ですか?★★ (103)
運動系部活さぼってる人集合! (269)
--log55.com------------------
朝鮮人「創造性のないコピーキャット(模倣者)朝鮮の現実」
【パクリ】韓国、技術貿易収支がOECD最下位【創造性ゼロ】
イシグロ氏のノーベル賞に朝鮮人「科学でも文学でも日本に勝てず」
韓国籍の密入国白丁、キム・ジュヌ逮捕。路上で女性を強姦。通りがかった日本人男性が取り押さえる
【シナチョン】日本の好感度、世界3位に浮上【パヨク悲報】
【ヒトラー速報】女子高生の間で「あべ過ぎ」という言葉が流行っとるらしい
【アベの陰謀】池上氏「アベ・アソーのピンチには北朝鮮からミサイルが飛んでくる」と指摘
北方領土にロシアが1個師団を新たに配備2