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2012年5月ブラウザゲーム234: 星海 -HOSHIUMI- 4星 (449)
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星海 -HOSHIUMI- 4星
- 1 :12/05/10 〜 最終レス :12/05/22
- 星海は、宇宙暦310年、地球を起源とした4か国の争いを舞台とするウォーシミュレーションゲームです。
プレイヤーは自らが所属する国家の艦隊司令官となり、コロニー型、戦艦型、艦載機型など様々な種類の艦船から艦隊を編成します。
敵国の艦隊や要塞を破壊して、領土の拡大を目指しましょう。
■公式サイト
http://www.hoshi-umi.com/
■その他の情報
・Twitter(ハッシュタグは#星海)
http://twitter.com/#!/_hoshiumi
・攻略wiki
http://hoshiumiwiki.wiki.fc2.com/
■前スレ
星海 -HOSHIUMI- 3星
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1334916121/
■お約束
・荒らし、粘着、晒しは華麗にスルー
・次スレは>>950が宣言してから建てること
・要望・改善案は公式掲示板に書き込むこと
- 2 :
- >>1乙
- 3 :
- 修理した艦をすべて受け取るボタンを追加しました(ドヤッ
いいから修理しても艦隊から外れないようにしてくれ…いちいち配置しなおすの本当に手間なんだ。
- 4 :
- まぁドラッグあるからそこまで手間に思えないのは
黄金でされすぎたかなw
- 5 :
- むしろドラッグがハンパなくウザい
船の配置で余計な手間かけさせるなと
- 6 :
- 船長もドラッグできたらなあ
- 7 :
- 誰か俺に生産の利点を教えてくれ。費用、手間、時間、失敗する可能性。
どれをとってもまったくうまみを感じられない…
てか下手すれば店で買う方が安く済むよな?
- 8 :
- 速度が上がるからクリ船長揃えてるなら
狙う価値はあるんじゃね
無いなら店売りで十分だ
- 9 :
- >>7
運営的には
今までは、艦船や艦船装備品の入手手段は生産が中心でしたが、
今後は、大部分の艦船や艦船装備品はショップで購入できるように変更し、
生産は、大成功などを利用し、更に上位を目指すプレイヤー向きにする方針です。
って事らしいよ。
大成功狙わないなら無理にやらんでも良いっちゅー事やね。
- 10 :
- 店で売ってないものを作る程度
- 11 :
- 早く天空石3分に戻せカス
- 12 :
- >>1おつ
- 13 :
- 大尉セドナマラソンになると、強襲輸送コロニーの有無でかなり効率変わってきそうだけど
ランキング気にしないなら生産ガン無視の輸送コロニーで十分だと思う
- 14 :
- そのくらいまでいくなら探索コロニー使ってるんじゃないの
- 15 :
- 確かにそうだわ、輸送遅すぎるな
- 16 :
- 往復60分以上のセドナより訓練に1分+索敵時間で連続アタックしたほうが早い
- 17 :
- 訓練って装甲120くらいなかったっけ
コロニーレーザ弐型が193だから、146通るとして
ほんとだ40分もかからないな
- 18 :
- ただ面倒臭いのと疲れることが問題だ
- 19 :
- 訓練は他国からも見えるから狼が釣れちゃうリスクあるのも理解して大金持ってると怖いってのも忘れちゃいけない
- 20 :
- セドナに比べれば一億倍マシ
- 21 :
- 訓練惑星で遭遇戦っておきるの?
起きた事ないんだけど
- 22 :
- 他国がほとんど来ないからな
俺も操船上げの長距離航行以外で行くこと無いし
- 23 :
- あそこで3隻以上撃沈したって報告見たことないんだけどほんとに戦闘起きるのか
- 24 :
- S級フリゲ、耐久300回復させるのに400kとかわろす
- 25 :
- 思うんだが戦艦の修理費とか修理時間ををもっと低くした方がいいよな。
おかげで艦載機以外使いたくない、って人も結構いるはず。
戦艦×交易船○って感じ。今のイメージだと完全に名前負けしてるよな。
- 26 :
- 戦艦も火力的には頼れるんだけど、合流前提だと艦載5で要塞にもダメ通るし、なによりコスパ良いすなぁ
- 27 :
- 仮データを何の検証もせずそのまま正式サービスにぶち込んだ感がハンパない。
耐久1につき戦艦3秒・艦載機1秒だったかな?
コロニーの修理に時間がかかりすぎるという苦情を受けて、コロニー「だけ」修理時間を短くした結果がこれだよ。やっぱり何にも考えずに数値いじくってる。
- 28 :
- 艦載機の積載量も戦闘能力も高過ぎなんだよな
艦載輸送機の二倍積めない輸送艦ってどういうことだよ
- 29 :
- 過疎地交易してたら星間の艦隊落としてしまった
ガイアと星間には敵艦隊遭遇時に戦闘するかどうかの選択肢用意してやってくれよ
- 30 :
- >>27
運営が実際にプレイしての体感じゃないだろうから適当なんだろな
- 31 :
- >>27
何もかもそうだが、少しはテストプレイしてみろよと思うわな
- 32 :
- 全てにおいてバランスが悪い、どこの素人が作ってるんだよ
ああすまん、そんな言い方したら素人の人に失礼だよな
- 33 :
- 陣形もそのうち修正されそうだよな、突撃陣とか
- 34 :
- 大体oβがただの負荷チェックじゃん
ユーザーの声をフィードバックする期間を設けて無い
そのくせ課金だけは前より搾り取る気満々だったってのがな
まぁ課金しちゃったんだけどさ・・・
- 35 :
- まぁ特別擁護するつもりは無いが他のブラゲー等の運営と比べると「まだ」マシな方だぞ
個人的には細かなバランス調整さえすればそこそこのスルメゲーになると思われる
俺もなんだかんだ文句言ってるが空いた時間でこつこつお金稼いだりするのは結構楽しいもん
- 36 :
- 来週にでも早めに何とかすべきなのは、報酬を国ごとのトップ10にすることと、
対人報酬のお金を他と同じくメダルに変えること、
そして、天空石の初めて掘るときも300分のイカレっぷり。
あとは、突撃陣のコロニー0%+すべてのボーナスがつく壊れ具合
戦艦に比べて使い勝手が良すぎる艦載機のバランス
レーザーとミサイルのバランス
他国で警護できないようにすること、警護で艦隊組めるようにすること
この辺りを直せばどうにかなりそう。
- 37 :
- 天空石は3分採掘でクールタイム1日とかにしてれば問題なかったのにな
- 38 :
- 警護で艦隊はダメだろ
警護は遭遇率は高い代わりにリスクが大きいからゲームになってる
- 39 :
- それもそうか。じゃあ警護の艦隊組は無しで。
でも、自国以外で警護できるのは駄目だと思う。設定的にも、初狩り防ぐバランス的にも。
- 40 :
- 要塞化すれば他国は警護出来ないし
わざわざ補正で不利なところに一人でいるんだから
カモも同然だろう
- 41 :
- 天空石だけ復活するようになってるが六方晶や立方晶も不足するだろこれ
- 42 :
- 勲章以外メンテ沸きでいいんじゃない
- 43 :
- 2鯖帝国のキャプテンなんとかがキモすぎてメンテして欲しい
- 44 :
- 修正不能です、諦めましょう
- 45 :
- 前のスレッドで見た、Age Of Oceanの
URLを見てから遊んでみたけど、結構悪くないよ。
ローカライズやグラフィックと言ったところでは…と
言った所もあるけど、ゲーム自体はしっかりしている
と言い切れる。
個人的にはしっかりしたゲームだと思うよ。
http://ocean-teaser.game11.jp/
- 46 :
- もっと工夫しろよ、いつも一緒じゃないかww
- 47 :
- 毎度思うんだがこういう活動ってアンチの仕業だよな…w
- 48 :
- 本人乙
過剰な宣伝は逆にイメージ下がるよ
そのゲームが好きならもっと然るべき場所で宣伝するといい
- 49 :
- 次回メンテの告知きてるね
内容は……うん
- 50 :
- 船長レベルのキャップってまだ10のままだっけ?
商業振り切りそうなんだが
- 51 :
- 1億以上投資してるのか。すごいな…
船長レベルは今上限11だったはず。
- 52 :
- 1鯖の星間とガイアはもう負け→通商に吸収でいいだろ
それか2勢力なり3勢力の新鯖作ってくれ
- 53 :
- >>51
11か、ありがとう
きっと面白くなるはずと思って交易と訓練要塞殴りしてるけど来週のメンテ予定ェ
もう消化試合モードなのか…
- 54 :
- ユーザーがミッション作るって奴はどうなったんだろうな
こんな反復ミッションで貢献インフレのいまはもうどうでもいいけど
- 55 :
- Bランクのサフィ当たったけど、略奪Aと価格交渉Aって使いづらいな
交易用に残しておこうかなぁ
- 56 :
- 天空石修正なしかよ
掘ってないところは3分にしろやハゲ
- 57 :
- 天空石とか研究やってないしいらないわ
研究がもっと実用性でたら考える
- 58 :
- 艦載機が強すぎたから
天空石の入手難度を上げたんだろ
- 59 :
- (生産に)天空石が必要なのは戦艦とコロニー。艦載機には必要ない
研究に必要な分くらいはすでに掘ってるだろうしな。ファントムUほしいやつは
- 60 :
- >>54
ロードマップによると五月中みたいだから月末待ちかな
それより六月以降のロードマップ発表してほしい所だけど
現在開発中の項目リストとかあればやきもきしなくて済むんだけどなぁ
- 61 :
- 正式開始から一月経ったしユーザーアンケートでもして意見集めたほうがいいんじゃね
ユーザーの不満吸い上げてバランスどう取るか考えないとまじ6ヶ月持たないぞ
- 62 :
- まあ三半規管がぶっ壊れてる運営に何を言っても無駄だと思うがな
- 63 :
- oβで得た意見を無視してる運営ですから
- 64 :
- 何回もできるミッションは一日でできる回数制限しとけと
- 65 :
- 金チケ使ってもサラテばっか
- 66 :
- アルズが来たときのイラっと感
- 67 :
- テマちゃん欲しいけどさっぱりで萎えてきた
- 68 :
- 船長雇いたいけど星の勲章が無い
確かどこかの星で採掘できるんだっけか?ワープレベル7じゃまだいけないかな?
- 69 :
- 俺もテマ欲しいな〜
価格交渉持ちがサフィしかいない・・・
- 70 :
- >>68
wikiの採掘逆引きリスト見なよ
- 71 :
- 顔なし価格交渉並べてる俺に隙はなかった
合成レベルダウンはよ
枠が足りん
- 72 :
- それよりも操船と商業の緩和をだな
- 73 :
- >>70
すまん、見つかったわ
- 74 :
- >>72
操船も商業も緩和は要らんだろー
商業は休みの日とかに毛皮を40個以上仕入れれる状態で気合を入れてやれば一日7m↑は稼げるし
普通の日でもだらだらと2〜3時間やるだけで1〜2m稼げるから1週間金溜めて置いて一気に投資すると
楽に投資ランキング上位も狙える位楽
操船も輸送強襲コロニか探索コロニーを装備して
後は高速砲艦乗っけて中央の10分航路で毛皮交易してるだけで勝手に溜まって行くしな
- 75 :
- 休みの日はマッハで交易品が無くなるからつらい
仕入れ間隔を短くするか仕入れ量を多くしてくれると幸せ
- 76 :
- >>74
10日以上24時間ぶっ続けで動き続けないと操船11は無理なレベルですが
商業11も一日10m稼いだとして20日かかるんだぞ
その点戦闘は適当に訓練要塞殴っているだけでもモリモリあがる
強襲で100回殴れば3人は11にできる、時間にして5時間程度だ、18人全員を育てるとしても30時間程度で済む
輸送の場合は1.5倍時間がかかるがそれでも操船商業と戦闘で難度に差がありすぎなんだよ
- 77 :
- 商業が今一番マゾイな
黄金より金稼ぐ額が小さいし
- 78 :
- 戦闘って緩和あった気がしたから
緩和なくすか他2つも緩和だな
それかスピード100くらいのやつはよ
- 79 :
- >>76
LV10以上目指してるのかw
LV10以上目指すとかなら改訂必須だわな
LV9までなら程よい目標って感じで良いんだけど…
一応LV1からその商業LVに上げるまでに必要な累計額を書いて置こう、参考にしてくれ
LV7にするまでに必要な額 :1270万
LV8にするまでに必要な額 :2540万
LV9にするのに必要な額 :5100万
LV10にするのに必要な額 :1億2千2百万
LV11にするまでに必要な額 :2億4千4百万
LV12にするまでに必要な推測額;4億8千8百万
LV13にするまでに必要な推測額:9億千6百万
※尚、投資だけで艦長をLV8にするとトータル投資ランキング100位以内+勢力内ランキング30位以内に確実に入れ
LV9にするトータル50位以内+勢力内ランキング10位前後になれる程度には面倒な作業です(星間やガイアなら勢力内ランキング一桁安定)
- 80 :
- セドナで他国の艦隊とかち合って船沈められたら
ゲームオーバー?
修理できんし出撃できんしコロニー以外買えんし
- 81 :
- 沈んでる船外せば出航出来る
- 82 :
- 皆って艦載機に装甲付けてる?
レーザー防御が上がる代わりに回避が3下がるって艦載機としてはどうなんだろう
- 83 :
- 付けないなぁ
焼け石に水だと思う
- 84 :
- なるほど外せば出航できるのか
ありがとう
- 85 :
- スキル移植やろうと思うと商業はる…
かといって簡単にできるようになっても廃人がさらに強くなるし。難しいな
- 86 :
- >>83
回避が落ちるから付けてない方がミサイルに対しては確実に生存力が高いんだよね…
艦載機の装甲って値段が高いから案外強いんじゃないか?と思ったんだがそんなことはなさそうね
- 87 :
- 装甲ボーナスMAXの船長のせるつもりがあるなら
装甲付けるのもいいかもしれないけどね
- 88 :
- 装甲はコロ艦載戦艦全部つけてないな。速度落ちるし高いし弱いしでいいところがない
クリダメージ軽減できるなら考えるんだがなぁ
- 89 :
- 重装甲が登場してからが装甲の本番だと思う
戦艦ならS級MフリゲートexとかにHPup系を装備させるとHP500は確実に超えるし
現状最硬の艦載機マーチンex(HP350)とかに装甲つけて装甲ボーナス持ち載せて置くとやばい位堅いだろう
上記の部隊+突撃陣+先頭にデーモンで組ますと
デーモン以外は殆ど落ちない素敵艦隊が出来上がると思うぜ
- 90 :
- セドナ1.2発殴ってミッション受けに戻る人が増えたのかただ過疎が進行したのかわからないけど要塞合流が少なくなってポイントが思うように稼げなかった
>>79
Lv10に必要な額1億220万じゃね 必要経験値2044だよな
- 91 :
- というかレベルがずれてる、そし11から上のほうは間違ってる
Lv9で1020 Lv10で2044 Lv11で3580だ
- 92 :
- のんびりプレイでも1日2Mは稼げるだろう
→ 商業経験値にして40、Lv10到達には52日
スキル追加きついなぁ…
かといって途中で「Lv8ですむスキル追加キャンペーンです!」とかやられてもぶち切れそう。
というかキャンペーンに乗り損ねた人はものすごい差がつくんじゃないこれ?
- 93 :
- >>90
後者だろうな
討伐ポイント40Pとワープレベル8でいける場所のクエで今までなんとなく進んでたものが止まる
このへんに壁がある気がするわ
新規が絶えずいれば、ちょっといい艦載機かって艦載機多めの編成で使い潰すつもりで網はってりゃ
なんとかなるけど最近それすら進まないと思う
引っかかるのが重武装した艦隊だからな・・・
レベル上げて艦隊強くして何するのこれ
超絶マクロゲーすぎる
- 94 :
- 不定期で野良要塞が沸いてNPC艦隊が守るみたいなのがあったらいいのにな
勢力無差別に沸く分と勢力ごとに沸く分を用意するとなおよし
- 95 :
- 合流した先頭レポート見てて1つだけ気になる事があるんだが
武装2個装備できるのに1個だけ装備してる奴かなり居るんだな
UIがだからってのもあると思うが上位艦にする意味ねぇ
っていうか最初に装備2個セットしろってチュートで教えないのが悪すぎる気もする
- 96 :
- 黄金航路だと船の乗り換えに多少なりともロマンがあったけどこっちはそれもないしな
WW2あたりならまだ脳内補完もできたがこれは無理。SFにしてる意味が全くない
- 97 :
- 帝国の福垢おおすぎだろwwwww
まぁ、おかげで撃墜スコアはおいしい
- 98 :
- 40Pはだるいとか思いつつがんばるところ
60Pはモチベ下がるところ
- 99 :
- 50m投資して週間10位に入る→報酬で1位の半額もらう→翌週末10位に入る→無限ループ
これできれば商業レベルさくさく上がるんだろうけど、元手の50mからして無理ゲー
- 100read 1read
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