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2012年6月PCゲーム487: 『現代大戦略2009 〜世界恐慌・体制崩壊の序曲〜』 (404)
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『現代大戦略2009 〜世界恐慌・体制崩壊の序曲〜』
- 1 :08/12/03 〜 最終レス :12/05/08
- 公式
http://www.ss-alpha.co.jp/products/ds2009/
- 2 :
- >>3
同意
- 3 :
- こんなのはいらない!
はやく萌え萌え2次大戦(略 の18禁版を出すんだ!
- 4 :
- >世界的な政治や経済の情勢をいち早く取り入れた
というから、
何時の間にか大戦略もウォーシムからターンベースストラテジになっていたのか、
と思ったが、実際は相変わらずの化石システムか。
- 5 :
- 毎回一万円超えてるんだな。
そんな進化してるように見えないけどw
>>3
あれって18禁じゃなかったんだ。
- 6 :
- ほうユニットは3Dか。しかしなんでこんなショボイ3Dなんだ・・・ゲーム専門学生が一週間で作ったのか?
・・・と思ったけど、単にDSとかPSPで作ったリソースを流用してるだけか。
しかし中国韓国朝鮮ネタもいい加減マンネリだなあ。
帝国主義時代の再来で欧米露に狙われるアジア諸国が一致団結、みたいな厨二臭いシナリオがあっても良いと思う。
- 7 :
- >>6
でももっとも今戦争の危険があるのは中国だからねえ
- 8 :
- 1400種類の兵器が3D化されるとは信じられないな。
使いまわしされるとしても。
2Dの兵器との併用だったりして。
- 9 :
- どこに全兵器3D化ってかいてあるんだ?
こんなもの流用なんだから、全部なわけないだろJK
だいたいこんな社員がわざわざ立て直したスレでなにやってんの
- 10 :
- 現代大戦略2008〜自衛隊参戦・激震のアジア崩壊!〜
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1202044759/
重複スレにつき誘導
↑を使い切ってから立てるべき
- 11 :
- そのスレって2008についてほぼ1年かけて300スレくらいしかないから、
そのスレを使い切る頃には2011とか出そうだな。
心神参戦!とかになりそうだ。まぁこーいう機体名にはならんだろうが
- 12 :
- 前スレ
現代大戦略2009〜世界恐慌・体制崩壊の序曲〜
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1227326509/
- 13 :
- 3D? 別にいらんだろ
- 14 :
- >>12が前スレなら何故>>10を使い切らずにスレ立てしてるんだ
- 15 :
- だっても2009年だし・・・
- 16 :
- ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
アメリカ発金融恐慌は日本の脱製造業化を加速する
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1225551612/9
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
- 17 :
- 体験版やったけど自衛隊弱いね
中国地方占領されちゃったじゃん
- 18 :
- 弱いのは自衛隊じゃなくお前のオツム・・・
- 19 :
- 流れが止まったな
駄スレ確定
- 20 :
- >>19
惜しい
駄スレだけじゃあなくて「糞ゲー」確定も付け加えれば正解だ
- 21 :
- >>17
こっちが火力なさ杉
敵の戦車固い
敵の船強い
めんどくさくなって途中でやめた
- 22 :
- 現代大戦略2003と大戦略Z、評価高いのはどっち?
- 23 :
- 兵器の設計とかの要素は、いつになったら入るんだ?
- 24 :
- 他のゲームへお移りください
- 25 :
- ロシア原潜のUSETの射程が短くなってる。
さすがに射程4はありすぎたと反省したな。
しかしクルセイダーよりも極悪な自走砲でてないか?
なんだよ迎撃判定ありのクルセイダー改みたいな奴はw
- 26 :
- >>21
間接射撃ユニットをうまく使え。歩兵や野砲は意外と強いから
そういったユニットをうまく間接射撃や航空兵器で倒すのがコツだ。
自衛隊は航空戦力が韓国軍より強いからむしろ有利だ。
敵の船に対抗するには駄ユニットを囮にしてハープーンで攻撃すると良いぞ。
>>25
FCS-NLOS-Cとかいうやつか?同じ2000円であの強さはヤバい。
あとLITE軍はあらゆる点で凄まじすぎる。
- 27 :
- なぜTKXや90式は1Unit6両が最大で、K2は10両が最大???
- 28 :
- あけおめ
- 29 :
- >>26
通貨単位だからって「円」を付けるなよ・・・
- 30 :
- 重複クソスレの保守に協力するなよ
- 31 :
- パレスチナ関連のシナリオが少なくてガッカリ・・・
- 32 :
- 韓国海軍マンセーな感じでワロタ
- 33 :
- 転戦モードだけどなんか使える金が異様に低くねぇか?
イージス艦なんかを出したら金欠ジャン!
- 34 :
- >>33
海が・・・辛いです
- 35 :
- >>33
少ない資金で頑張る。
それが題酢味ってものだよ。
- 36 :
- 体験版をやってみたんだけども・・・
製品版やりたくなる出来?
自衛隊なめてるの?
90式が数が少ないので6ってのはいいんだが・・・
なんで韓国軍は10なの?韓国海軍は殲滅されたっていう設定なんだろう?
なんで少数の特殊部隊のはずなのにそんなに沸いてくるんだ?
- 37 :
- torrentに出回ってませんか?
- 38 :
- 体験版だけどなんでイージス艦が出て来ないの?
- 39 :
- >>38
韓国のイージス艦出てこなかったっけ?
一回ミサイル攻撃受けただけで沈んでワロタが。
- 40 :
- >>38
「こんごう」と「あたご」が有れば鬼に金棒だね。
- 41 :
- 追加兵器の詳細は出ないのかね?
何が増えたのか気になる。
- 42 :
- >>27
製品版では10だよ、90も新型も
- 43 :
- >>42
さらに質問だけど
艦船は自衛隊は壊滅させられたが
少数の特殊部隊は上陸した
という設定なのにその特殊部隊とやらはアメリカ並の物量を誇ってどんどんわいてくる
そしてなぜか見方の陣地である日本のほうが物量で負けてる意味不明設定は緩和されてるの?w
- 44 :
- ヘタリア騒動見てると
よくこのゲームがやつらの標的にされないなぁと思うよw
韓国主人公視点もあるからかね
- 45 :
- 2、3年位前に騒いでたぞw
- 46 :
- >>45
あーーなるほどね・・
だから韓国軍がやけに強くなってるわけか
- 47 :
- 俺の大戦略に韓国軍・北朝鮮軍は存在しないな
関わりたくない
- 48 :
- 韓国のユーザも多かったような気がする。気のせいかもしれないが。
- 49 :
- チョッパリどもが弱すぎでワロタ
- 50 :
- ゴールドマン・サックス証券は、東証一部上場のNTTデータ株式
(9613)について、ここ1ヶ月の短期間で、「買い推奨」→
「中立」→「売り推奨」と断続的に格下げを行い、決算発表を含ま
ないこの間において、NTTデータの株価は、1月23日の9%下落
を含め、30%近く下落した。この異常な下落は株価操縦を意図し
ているのではないか。非常に疑わしい。ゴールドマン・サックス証
券については、この他にも株価操縦を意図したと解釈されても仕方
ないような極端なレーティングが散見される。
- 51 :
- ↑しらんよバカ
- 52 :
- >>43
90式は現実は北海道と富士学校にしかないから実際ならもっと火力無い
- 53 :
- システムソフトアルファ(笑)
- 54 :
- この会社は大戦略なんてやめて、ParadoxのMODでも出した方が売れるんじゃね?
- 55 :
- ただでさえ転戦モードはコスト的に厳しいのに
部隊が強くなるとその分コストが上がってさらに使いづらくなる
なんというドM仕様
- 56 :
- 今どきほしいシナリオ。
1.ガザ侵攻!! イスラエル軍を阻止せよ!!
2.パイレーツ・オブ・ソマリアン、日本船団を護送せよ!!
- 57 :
- 3.鯨を守れ! 日本捕鯨軍団を撃滅せよ!!
- 58 :
- 4.>>57を撃滅せよ
- 59 :
- 5.対馬を守れ!韓国資本を撃滅せよ
6.北方領土を奪還せよ!ビザ無し渡航人道援助グループに偽装した陸自特殊部隊大暴れ
護衛艦がソマリア海賊に奪取されたら、防衛相・首相のクビが飛ぶよなw
引渡しにどれだけ、カネを請求されるんだろw
- 60 :
- 7. 済州島占領作戦 自衛隊制圧せよ!
8. 台湾独立軍を後方支援せよ!
- 61 :
- 現代大戦略・特別シナリオ 『特務自衛官☆太田垣軍司シリーズ』 太田垣一佐率いる特殊部隊が難問の政治問題を解決する!
9.ロシア大統領府を制圧せよ!北方領土返還要求実現へ!(特務自衛官☆太田垣軍司シリーズ@)
10.韓国大統領府を制圧せよ!竹島奪還要求実現へ!(特務自衛官☆太田垣軍司シリーズA)
11.中国主席執務室を制圧せよ!尖閣日本領確定へ!(特務自衛官☆太田垣軍司シリーズB)
- 62 :
- >>59-60
対馬防衛〜奪還とか済州島占領シナリオは過去作に既にあるぞ。
最近の韓国は元気ないからネタとしてもちょっとな・・・
ロシア編をやりたい。
第二次奉天会戦とか、そんなノリで。
- 63 :
- 最近の世相反映なら第二次日米戦争もアリかと…
- 64 :
- ____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) | ないない
\ ` ⌒´ ,/
r、 r、/ ヘ
ヽヾ 三 |:l1 ヽ
\>ヽ/ |` } | |
ヘ lノ `'ソ | |
/´ / |. |
\. ィ | |
| | |
- 65 :
- ユーザー公募の中で、やったら糞長い日米艦隊決戦の奴があったな。
COMvsCOMで放置して寝てたら、起きても3ターンしかかかってなかったw
- 66 :
- 日本とアメリカの陸軍司令部が目と鼻の先なんだが
どんなマップになるんだ?>日米決戦
- 67 :
- せいぜい米軍基地縮小だろ
- 68 :
- 日本の首都から15ヘックス西に敵のアメリカ海軍第7艦隊司令部があるマップwww
- 69 :
- >>65
摩訶大大将棋みたいだ
- 70 :
- 無駄にageで書き込むんでる奴はなんで2008のスレを使いきらないんだろ
- 71 :
- >>68
まず、ターン1で味方榴弾砲により敵司令部を壊滅させる
- 72 :
- 3ターン後に米潜水艦から弾道弾攻撃で首都壊滅
- 73 :
- はじめまして。現代大戦略のスレが二つありましたがこっちが現行スレでよいでしょうか。
ちょっと質問ですw
自分は軍事板の評判もあって現代大戦略2002と2003をプレイしたのですが、
どちらもデフォルトの設定ではノーミスで全てのシナリオをクリアしました。
しかし2003の「北朝鮮動乱・統一を阻むもの」の上級ルール(生産アリのルール)がどうしても勝てませんでした。
我に生産拠点は一切なく、しかも彼の生産拠点は陸海空ともに複数在り。こちらには補給車一両も無い有様。
ジリ貧になれば勝機を失うのは明確なので部隊を前進させてもやはり勝てず。
防御戦にしても38ターン目までウォンサンの司令部を死守しましたが、疲労も限界で切りました。「あぶくま」にまで★が付きました。
これは現代大戦略の仕様であって自分が弱いだけなのでしょうか。
それとも「上級ルール」を作ったものの、そのゲームバランスまでは考慮していない無理ゲーなのでしょうか。
現代大戦略は大好きなのですが、2004以降のプレイに若干の疑問と不安を感じたので質問しました。長文失礼。
- 74 :
- マジレスすると、このスレにはそこまで遊び込んだ奴はほとんどいないので、期待する回答は得られないと思う。
- 75 :
- どうもw
このスレは自作マップとかは公開してないんですか?
- 76 :
- ないと思う。リア厨のころユニット画像用の画像掲示板なら作ったんだがなぁ
- 77 :
- 過疎スレ
- 78 :
- どうでもいいけど「ノーミスでクリア」って何?
- 79 :
- このゲーム気になる
大東亜とどっちが面白い?
- 80 :
- >>79
難しい質問だな
- 81 :
- 【拉致】民主・小沢氏「北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」[03/02]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1235921553/
【民主党解剖】第1部「政権のかたち」(1)「小沢首相」は大丈夫か (1/6ページ)
2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。
党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。
「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。
カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」
産経新聞 記事の一部抜粋
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090302/stt0903020008000-n1.htm
- 82 :
- >>78 一回も負けなかったの意。
最近、大戦略パーフェクト1.0もやってみた。
こちらも一つも負けなかった。陸では自走15榴がウマイなw
敵の生産拠点に陣取って空中挺身で「占領」というのは大戦略の伝統なのだろうか?w
今度は3.0を遊ぶ予定なので楽しみ。
- 83 :
- たとえリロードなしだったとしても、「一回も負けない」ことに何の価値もないバランスだけどな。
100人中20人は達成できる
残りの80人は飽きて最後までできない人たちw
- 84 :
- >>83
いいんだよw
ヌルゲーであっても不敗記録を守るために必死になれるから面白いのw 0と1の差は大きいんだよw
もちろんリロードなんてイタリアな真似は絶対しないZE!
そんでPCの前でニヨニヨしながら「フハハww圧倒的ではないか我が軍はッ!」とかいう俺きめぇww
- 85 :
- うろぼろすりんぐだお?
遊戯王DMドーマDeathNoteさよなら絶望先生SIRENすばらしきこのせかいSILENTHILL4DEMENTO
ぜんていしだお?
竜崎ハガ青山国木田メダリオンスコップ死神セバスチャン赤木杏アカギは偶然穴月の顔
- 86 :
- ほしゅ
- 87 :
- PC-8801の頃と基本的に変わってないなー
某「戦闘国家」に慣れちゃったんで、ちょっとかったるい
- 88 :
- >>63
これだけはいっておくが
アメリカと戦ったら1日で日本は壊滅するだろうねw
- 89 :
- 日本と韓国部隊の規模と練度が忠実に再現されてるなら欲しいが、
体験版ではあまりに韓国贔屓でこんなに戦力あるんかよってなった。
- 90 :
- 北朝鮮のミサイル発射が今日らしいけど
本当に迎撃するのかな
- 91 :
- >>89
単純な装備性能としてはそれだけ差があるということ
- 92 :
- そういえば、沙里院とかは、このゲームで場所を覚えたよ(w
- 93 :
- >>89
武器性能はともかく錬度はこのゲームのシステム上、あまり意味無いので、
まぁあんなもんじゃね?
そもそも陸戦国の韓国と専守防衛・海戦国の日本じゃ、兵器の質なんて比べられねえ。
それより問題はラプターがフィッシュベットに撃墜される事だ・・・
- 94 :
- 戦闘機ってどこの国の一番強い?
- 95 :
- 普通にメリケン
- 96 :
- ゲームだとロシア
Su-33(長射程対艦ミサイル装備可能な艦上戦闘攻撃機)があれば、他の戦闘用航空機はいらないしw
- 97 :
- 2009だと耐久度4のF-22A、YF-23がステルス付で最強か?
艦上戦闘攻撃機では、個人的にSu-33よりテジャスが使いやすい。
- 98 :
- 2009では地味に対空砲の威力が
2から3〜5に上がっているものもあるな。
それでもF-22とYF-23は強すぎだろ…
ステルスでしかも耐久度4って
- 99 :
- >>93
F-22、T-38に撃墜される
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1240384830/
- 100read 1read
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