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2012年6月ハード・業界514: コードオブプリンセス大爆死 19,554 (763)
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また*18 VITAの売上発表が来ちゃう>< (200)
爆笑!!P4Gが大爆死!! (296)
⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3074 (1001)
聖戦の系譜のアルヴィスは許された (300)
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6660■ (671)
末尾iがキチガイという風潮はおかしい (356)
コードオブプリンセス大爆死 19,554
- 1 :12/04/26 〜 最終レス :12/06/27
- さすがサード殺しの任天堂
- 2 :
- じゃあ品切れってなんだったんだよ
- 3 :
- どう見ても 爆売れです
- 4 :
- サード完全新規の売り上げ対決で良い?
- 5 :
- 流石サード殺しですね。
DS 名探偵コナン 過去からの前奏曲 (プレリュード) 8,312
PSP 名探偵コナン 過去からの前奏曲 (プレリュード)4,037
- 6 :
- 本気で言ってんのか?
- 7 :
- VitaよりもPSPよりも売れてるってのに
- 8 :
- 出荷3万とかか?
- 9 :
- これ1万行かないと思ってたわ
こんだけ売れりゃ社員バンザイだろ
- 10 :
- 鉄平用スレにしばらくお付き合いください
- 11 :
- 最初19万うれたのかとおもってびびった
- 12 :
- >>1
完全新規を何だと思ってんの?
CMなんか見た事ねぇしw
なんかあり得ないくらいCM流しまくった
バイナリードメインとクロヒョウ2は散々な結果でしたけどね!
- 13 :
- コープリとFEは買ったけどナノアサルト見送っちゃったんだよなあ
- 14 :
- もう何でもありやな、ゴキ君。
- 15 :
- >>1
PSPへのブーメランにしかならねえww
- 16 :
- ガーヒーの後継作として期待を裏切られた身としては
まあこんなもんなんじゃない?って感じ清水
出来も微妙なんでじわ売れも期待できないだろうし
(というかしてほしくない)てっぺいくん
- 17 :
- いや三万くらいいくのかと思ってたけどきつかったのかっておもったが
センチメンタルなんtにゃらとかってギャルゲーが昔二万いかないと赤字みたいな記事見たんだけど
それより作りこみやってそうなコレで二万以下ないのは厳しいのでは
- 18 :
- 累計なら3万は行くだろうよ
- 19 :
- まぁやってみての感想は2000円くらい高いかなってのが正直なところ
全体的に荒っぽいやね、もったいない
- 20 :
- VITAにこれより売れたゲームがどんだけあるんや・・・
- 21 :
- コープリってアガツマの初コアゲーだぞ
- 22 :
- VITAじゃ数字すら出なかっただろw
- 23 :
- ニコニコで公式実況()した甲斐はあったのかなw
- 24 :
- 2位で爆死って言うのも可哀想だよな
- 25 :
- 新規の無名のアクションが初週で2万は凄いだろ
- 26 :
- 消化率みないとなんとも。
- 27 :
- >>5
普及率でも負けてるのが悲しいな
- 28 :
- まあこんくらいだろうなと思う。
ぶっちゃけパッと見で遊ぶ分にはカグラより面白さが分かりにくい。
- 29 :
- この数字は大成功だぞ?企画の内容も関係なしか?
- 30 :
- >>18
その発想はなかった
- 31 :
- カグラは軽快だから結構初見でも楽しいんだよな
- 32 :
- 消化率いくつなんだろうな?
- 33 :
- つーかこれどこに売ってんの?
近所で見たことないんだけど
- 34 :
- 2位だしなあ、爆死でもないだろ
- 35 :
- ファーストは売れるんだがなぁ
- 36 :
- 完全にFEに潰されたな
任天堂は容赦ないなw
- 37 :
- オンはどうなんだ?人いる?繋がる??
- 38 :
- さすがにFEにぶつかったのは痛かった
- 39 :
- 品切れどころか入荷してるのかわからんな
- 40 :
- そらそうだ
マイナーメーカー+新規タイトルだとこんなもん
- 41 :
- >>17
いや……
ジャニーは開発期間が異様に長かったし宣伝費も半端なく使ってたから比較しても…
- 42 :
- ゴキブリはルミネス買ったの?
- 43 :
- >>29
コープリ作った当時のガーヒー製作スタッフ自身に(といっても脱トレジャーの2人だが)しみず
ものの見事に落胆させられましたがなにか?てっぺい
発売までのwktkを返せといいたいわ
>>37
若干過疎り始めたんで
買う気があるなら一刻も早く買ってくることをオススメします
オフ専なら止めておいた方がいいけどね
- 44 :
- 爆死うんぬんのまえに
一位と差がありすぎて
漫画の世界の世界ランクみたいになってるのが受ける
- 45 :
- 閃乱カグラで損益分岐点が1万5000本
たぶん同じくらいだろうし、十分だろう
- 46 :
- >>40
カグラの数字が俺達を惑わせているんだ…
- 47 :
- イオンちゃんのハードルが上がっていくな
- 48 :
- 週販2位がこの数と言うのは景気の悪い話ではある
まぁ妥当と言うか売れすぎの部類だと思う
次が勝負だと思うので気を引き閉めてほしい
- 49 :
- カグラよりおもろいよ敵の嫌らしい攻撃好き
- 50 :
- >>47
層的に5万はいけそうな気もするけど…無理かな。
- 51 :
- ゴキブリ惨めwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 52 :
- >>46
ソフトの空白期間、値下げなんかの
神風吹きまくってたからな
- 53 :
- イオンちゃんはPSWでは鉄板といえるゲー、鉄平のステマもバッチリ
これで売れなきゃもうどうしようもないレベル
- 54 :
- VITAだったら40本以上ソフト出てる中で、19500本でも9位に入るなww鉄平
どんだけソフト売れてないんだVITA
- 55 :
- >>47
出来酷くね?
- 56 :
- 面白いけど
クリアしたら2周目はやる気がしないレベル
- 57 :
- ファントムブレイカーとシャイニングハーツの開発元
素人は無名メーカーのタイトルを買わないし
玄人は制作実績で見えている地雷を踏むことはない
90年代から脳味噌停止している2万人しか騙せなかった
- 58 :
- 高橋名人と椿姫彩菜のゲッチャ!:『CODE OF PRINCESS(コード・オブ・プリンセス) 』
http://www.nicovideo.jp/watch/1335173093
- 59 :
- >>57
ものの見事にガーヒーの思い出を打ち砕いてもらいましたてっぺいちゃん
やっぱいくらオリジナルガーヒー中核スタッフでもスタジオ最前線と
トレジャーじゃ月とスッポンだったわ清水
- 60 :
- めっちゃ売れてるじゃん
大成功だな
- 61 :
- ひどいものだな
あれだけプロモして2万とかw
心霊写真 ラビリンスに続く歴史的大爆死ソフトの誕生である
- 62 :
- これはガーヒーの人が関わってるってことで期待してたけど
蓋を開ければ何てことは無いただの凡ゲーだった
つまらなくは無いが面白くも無い
- 63 :
- 3DS以外だと1万も売れそうにない
- 64 :
- 新規作と見たらまぁまぁ、ガーヒーの後継作と見たらガッカリ
まぁ次回また頑張りましょうって感じ
- 65 :
- 開発の能力も高いとはいえないかもしれないが、
それ以上に予算と納期が厳しかった感じかねぇ。
何となく、そんな印象を受ける惜しい仕上がり。
ただ、思ったよりは売れてるので、アガツマが勘違いして、
続編なり作らせてくれるなら、買ってしまうと思う。
- 66 :
- ちゃんと宣伝してた?
ネットでもあんまり見てなんだけど
- 67 :
- まだ買ってないけど期待しまくって買うとダメみたいな類なんか?
反論があまりないところみると
- 68 :
- >>67
ガーヒーの主要スタッフが参加する期待作!と見ちゃアカン
あくまでアガツマエンターテイメントの初のコアゲームと見るべき
- 69 :
- 期待ちょい越えくらいの出来でしたな
しょうもない仕様くらいは何とかしてもらいたかったが
- 70 :
- コードオブプリンセスはもう少し頑張れば良作になれそうだったのにな
- 71 :
- >>68
んーワカった。
そのへんのゲームへの楽しみ方はわかってるつもりだ
難しいもんだねゲームってのは
- 72 :
- 本スレ覗いてみたら本当にガッカリゲーだった時の雰囲気だった
- 73 :
- まじか・・・。ドラゴンズクラウンだっけ?
あれの代わりに買おうかと思ってたんだけど、
売れなさすぎだろこれ・・。
COOPの出来とかどうだったんだろうな
もうちょいいくかと思ってたんだが、3DSのターゲット層がようわからん。
- 74 :
- VITA19週目(参考値:20位で3,824)
---------------------------------------------------
ルミネス←new!!(圏外)
プロスピ2012(圏外)〜新・王様物語(圏外)
ニコリの数独V 珠玉の12パズル(圏外)
レイマン オリジン(圏外)〜FISH ON NEXT(圏外)
@field(圏外)リトバス(圏外)
FIFA (圏外)スロマニV(圏外)Unit13(圏外)
DAZE(圏外)ラグナロク(圏外)
ニンジャガイデン Σ+(圏外)リアリティーファイター(圏外)
シボウデス(圏外)イノセンス R (圏外)
墨鬼(圏外)みんゴル6(圏外)
ワイプアウト(圏外)真・三國無双 NEXT(圏外)
ロード オブ アポカリプス(圏外)アンチャ地図なき〜(圏外)
ディスガイア3 Return(圏外)リッジレーサー(圏外)
真かまいたちの夜 11人目の〜(圏外)
ドリクラ ZERO P(圏外)塊魂ノ・ビ〜タ(圏外)
忍道2 散華(圏外)パワスマ4(圏外)
ブレイブルーエクステンド(圏外)麻雀格闘倶楽部(圏外)
アスファルト(圏外)ダーククエスト(圏外)
マイケルジャクソン HD(圏外)地獄の軍団(圏外)
F1 2011(圏外)アルティメットマヴカプ3(圏外)
- 75 :
- 割と面白かったしネットにも対応してるから長く遊べそうじゃね?
俺は姫とゾゾ子クリアして飽きたけど
- 76 :
- キヌ!ガーヒー!うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
とか言ってた人々は二万だったか
- 77 :
- ガーヒーとやらは全く知らない俺なんだが、
ファイナルファイトみたいなのを期待して買えば楽しめるかな?
- 78 :
- >>77
オンで4人まで協力できるベルトアクションとして買うならそこそこ楽しめる
対戦モードもあるがランクマの仕様が終わってるのでオススメしない
1クエスト3〜6分くらいで終わるものがほとんどなので(種類自体はそこそこ多い)
いい意味で携帯ゲーム向け(サクサク進む)
悪い意味でボリューム不足
オンは過疎り始めてるんで何回も言うが絶対買う!って予定なら早く購入した方がいい
- 79 :
- >>77
ファイナルファイトとは全然違う感じ
GOで横に進むんじゃなくて、一つの戦場が広がっていく感じ
ラインは固定されてるし、投げもないよ。あと道具とか使えない
- 80 :
- オンは過疎って2万弱しか売れてないんだし
- 81 :
- 挙動としてはファイナルファイトよりもD&Dみたいな感じかもしれない
ガーヒーっていうなら
- 82 :
- なんか細かい仕様がからみあって微妙にスカっとしないデキになってる。
キャラのレベル制やロックオンで攻撃力が2倍になるシステムのせいで雑魚敵がやや固めに
設定してあるし互いに攻撃がぶつかり合ったらはじかれるのも地味にうざい。
雑魚が死に際に爆弾のようなものを死に土産に置いていったりするのもうざい。
色んな装備品が手に入るようになってるのは収集要素としていい。
ラインをなくして自由に縦移動できるようにして敵のガードや攻撃の相殺を廃止すると
ファイナルファイトやゴールデンアックスに近くなるがぶっちゃけ違うものになってる。
- 83 :
- オンは過疎リ始めてるって・・・
発売日からこんなもんだぞ
- 84 :
- >>80
発売日からキャラ出し以外はほぼずっとオンにこもってたけど
発売日前後は時間帯関わらず部屋立ってること多いけど
昨日ぐらいから明らかに部屋が減ってきてるのよ
まあお気に入りのキャラレベル99にしてクエスト全クリしたら
人によってはもうええわ、ってなっちゃうんだろうけどね
- 85 :
- オンラインも楽しめばとりあえず値段分は回収出たかなって思える出来
それ以下でも以上でもないが、続編あったらまた買うかも
今回色々改善点があるけどそこを直すだけでも良作になれそうなのが勿体無い
- 86 :
- がっつり遊ぶタイプじゃないよ
うわ、微妙と言いつつ、暇なときにちょくちょくプレイしてると、
いつの間にかえらくプレイ時間が増えてるタイプのゲーム
即売り厨じゃない限り長く楽しめるよ
- 87 :
- 軸移動直後は無防備になるのは気になった
硬い敵は魔法攻撃すればかなり簡単に倒せる
一番の問題点は姫の動きがモッサリしてるから第一印象が悪い
- 88 :
- >>84
つうかぶちぶち言ってるワリにはしっかり値段分ぐらいは楽しんでるように見えるがw
ガーヒースタッフってのを前面に押し出しまくって期待感煽りすぎたのが全てだろうなあ
かと思えば販促なんかは初期だけであっという間に息切れするし
- 89 :
- じゃあこれ以下のソフトは、全て爆死な
- 90 :
- 普通に楽しんでる人たちもたくさんいるんだが
それ以上に一部発狂してる人のキレっぷりが半端ない感じ
- 91 :
- スタジオ最前線ってどきどきポヤッチオのところか
- 92 :
- 買った懐古厨の一人だが
正直5桁いかないと思ってたから意外
- 93 :
- 別に発狂はしてないだろ
「糞つまらねええええええええっ!!!!」とかじゃなく
「うーん・・・残念だね・・・」
こんな感じ
- 94 :
- ソ フ ト 売 上 デ ー タ
PS VITA
1位 みんなのGOLF6 93,795
2位 アンチャーテッド 58,213
3位 テイルズオブイノセンスR . 57,838
4位 GRAVITY DAZE . 55,852
5位 ラグナロクオデッセイ . 47,604
6位 真・三國無双 NEXT 45,242
7位 ロードオブアポカリプス . 29,111
8位 魔界戦記ディスガイア3 . . 21,848
9位 プロ野球スピリッツ 19,877
10位 リッジレーサー 18,852
11位 真かまいたちの夜 . 18,761
12位 地獄の軍団 13,152
13位 Unit13 . 8,489
14位 リトルバスターズ! 6,974
15位 新・王様物語 6,526
16位 善人シボウデス 6,133
17位 NINJAGAIDENΣ . 5,480
18位 FIFA 5,090
残り 22本 集計不能(5090本以下)
現実見ようぜGK・・・
- 95 :
- いい意味でも悪い意味でもガーヒーというか、ガーヒー以上でも以下でもない。
ただストーリーははっきり言ってダメだな。
パルテナみたいにメタネタ、ネットスラングが大量なんだが、こっちはどうも見てて寒い。
なんかマジメな小説書いた中学生が照れ隠しに寒いギャグを入れてるような、そんな感じ。
- 96 :
- くそつまんなくはないけど改善する点は色々あった
改善されれば絶対にいいゲームになる保証もある
というわけで数年後にコープリ2を出せばいい。
その為に 壊さないEDのほう作ったんだろうし
- 97 :
- >>88
箸にも棒にもかからんクソゲーでした、終了〜
だったらむしろ楽だったんだがねw
精一杯やってこれなんです!限界なんです!!ってつくりじゃないのが
むずがゆいというかイライラさせるというか
オリジナルスタッフ(内2名)が作ってこれかい!っていうのもまた(ry
修造じゃないけど「こんなレベルで妥協すんなよ!もっとやるべきところはたくさんあるだろ!」
みたいな
まあ過剰に期待しすぎてた面があるのは認めざるを得ないな
でもガーヒーやブリーチDSって自分にとってはそれだけのタイトルだったんやぜ・・・
- 98 :
- 今までリゾード、デスティニーリンクス、アイテムゲッターみたいな
無名の新作はそれなりに買ってきた俺からすると
正直かなり売れたなーって印象だ
その売れた分がガーヒー補正ってやつなんだろうな
- 99 :
- やっぱりゲームはチームで作るものだし数人の名作に携わった人がいるからってまた名作ができるとはかぎらないということですね
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