1read 100read
2012年6月演劇・舞台役者197: 「The Musical AIDA」3 (866) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
劇団 春 (310)
浅野和之さん その1 (553)
長野県の高校演劇 (238)
正二郎【正研座】研二郎 (675)
梅乃井劇団 (855)
最近のテニミュがジャ○ーズっぽくて絶望した件 (348)

「The Musical AIDA」3


1 :09/09/11 〜 最終レス :12/05/27
「The Musical AIDA」
脚本・演出 木村信司(宝塚歌劇団)/作曲・編曲・音楽監督 甲斐正人
アイーダ    : 安蘭けい
ラダメス     : 伊礼彼方
アムネリス   : ANZA
ファラオ     : 光枝明彦
アモナスロ    : 沢木 順
ウバルド    : 宮川 浩
神官       : 林アキラ
●会 場 : 東京国際フォーラムホールC
●公演日程 : 2009年8月29日(土)〜9月13日(日)
●会 場 : 梅田芸術劇場メインホール
●公演日程 : 2009年9月18日(金)〜10月4日(日)
特設サイト
http://www.umegei.com/aida/index.html
前スレ
「The Musical AIDA」2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1248695002/

2 :
ノ´∀`)ノアイーダ〜♪

3 :
■タイトル 女優・安蘭けい誕生! The Musical 「AIDA」のすべて
■放送日時 2009年9月21日(月祝)朝6:00〜6:45
■朝日放送

4 :
>>1
>>3d
それと前スレ974-976の方々オペラ版のこと教えてくれてありがとう。勉強になりますた。

5 :
>1d
アイーダが秘密をアモナスロに教える事が引っかかっていたが、下の様に解釈して私なりに納得した。
ネタバレ長文で申し訳ないが、皆さんどう思います?
戦いは新たな戦いを生むだけ…そして、父娘の絆は断ち切れないと知るアイーダは、アムネリスが愛するラダメスと自分が結ばれることはないと分かっている。
一方、エジプトが勝ってエチオピア王族をエジプトに留め置けば戦いは終わり、アイーダと結ばれて幸せに暮らせると思っていたラダメスも、それは不可能だと気づかされ、二人は国を捨てる決心をする。
しかし、自分がアムネリスの想い人であるラダメスと逃げれば、父や兄、エチオピア人捕虜が殺されると分かっているアイーダは
彼らを見殺しにできず、自分達が去った後にエチオピア人の命を守る手段として秘密を教える。
これが上手くいけば、二人は外国へ逃げ、圧倒的に戦力の劣るエチオピアもエジプトの手から逃れられる可能性があった。
しかし、アムネリスは先手を打ってファラオを取り込んでラダメスを引き止め、アモナスロも約束を破って暗殺を敢行した上、アイーダを拉致してしまう。
また、ウバルドが裏切り者の存在をほのめかした結果、国が乱れるどころか猛り狂ったアムネリスがエジプトを最強軍団にしてしまい、エチオピアは惨敗する。
結局、戦いの連鎖も父娘の絆も断ち切れなかったために起きた悲劇を、最後にアイーダが愛だけを選んでラダメスと共に生きる(死ぬ)ことで終わらせる。

6 :
あれ!これ>>3関西だけ?!…orz

7 :
今日ってエチオピア暦の元旦なんだね
出演ブログにアモちゃんからの
Happy New Yearケーキがw

8 :
あけおめ!

9 :
見切れ席ってナンデスカ?

10 :
見て来ました。
先にDVDも見て、いろんな先入観もあったけど、
正直良かったです!感動しました。
アイーダはDVDと同じだけど、以前よりしっかりした感じ。
ラダメスは見た目が彫刻にしたくなる様なヒーローで。
確かにアイーダと並ぶと 中身が足りない気はしてしまうかも。
アムネリスは綺麗で、まさに女性らしいラインの体系で美しい。
3人が並ぶと とても豪華でうっとりしました。
ストーリーも台詞も ほぼいっしょだけど、キャストによって
こんなに受ける印象が違うのに新鮮でした。
男性が入ってリアルになったせいもあるでしょうが、
一番印象が変わったのはアムネリス。
気高く国を守る王女が 最後に自身を抑えられなくなっていく様は
吸い込まれました。
今回のキャストは 皆当たり役だと思います。
特にANZAさんは 個人的にはヒットというかホームラン!!
ちょっと 木村さんに関心しました。

11 :
本日初見でした。
安蘭さんは声がやはりきれい。なかなかでした。
伊礼さんはきれい。ちょっと若いかな。でも今後楽しみです。
ANZAさんはお上手なのですが結構声が低いですね。
アムネリスよりアイーダ向きのような気がしました。

12 :
>>5
家族全員で一緒に逃げたらアカン?
アイーダ一人逃げたくらいで、死刑にはしないと思うけど。
>感大なるファラオ

13 :
>>12
平和ボケというか何というか…

14 :
ラダメスが国を捨てるって言ったから、アイーダも全てを捨てる決意をしたんだろな。
でも親子の繋がりを切るに当たって、娘として父の望むことを一つだけ叶えてやろうという苦渋の決断なんだろう・・・
と脳内補完。
今回はラダメスが平和教の教祖だから宝塚バージョンよりは納得しやすい。

15 :
ずっと前に「お情けで生きてるお前が!」と大迫力で歌っている方は誰か
という質問があって、私も気になっていたのですが、栗原朗子さんですね。
お色気ダンスも、元宝塚の陽色さん金城さんと3人で踊っています。

16 :
安蘭ヲタだけどANZAが良かった!あのアムネリスはあのアムネリスでいいね
やっぱアムネリスって役得だよな

17 :
新パンフを買った人に質問。
違いは稽古場写真→舞台写真に差し替えだけ?
500円アップしてるから、何か増えたか変わってると思ってるんだけど・・・

18 :
見切れ席とは見切れる席
見切れる と言うのは舞台の一部が見えないこと
比較的前方の端近の座席に座ると、舞台の自分に近い側の端の方が
袖幕や、舞台の枠に隠れたりして人の出はけが見えない。
逆に反対側の方は袖の中に引っ込んでもしばらく見えたりするが。

19 :
>17
新しいパンフは、6ページ分の稽古場写真が同じ6ページ分の舞台写真に変わっています。
稽古写真も良かったけど、舞台写真もたくさんの場面が載っていて写真も綺麗。両バージョンとも大満足です。
値段はパンフのみ2000円、安蘭写真集付き3500円で同じ。500円の違いは、布製バッグ付きかどうかの違いではないでしょうか?

20 :
>>19
トン!
旧パンフはパンフのみで1500円だたよ。

21 :
>>19
トン
どうせ新値段にするなら、稽古場+舞台写真の両方載せてほしかった…
ANZA、アルトな歌声がアムネリスの威厳を表すのにとても良いと思っただけに、
台詞をもう少しゆっくりと、時に低い声で堂々と発してもらいたかったな。
今のままだと愛らしさが先に出ちゃって。
ま、それはそれで、アムネリスの立場に同情や共感しやすいけどね。

22 :
>>21
わかる。
特にファラオの娘だからを歌ってる時威厳があってすごくいいんだけど
歌い終わったとたんかわいらしい声で話しだすのがちょっと違和感。
もうちょっとセリフを低い声にした方がいいんじゃないかと思ってた。

23 :
でもファラオの娘だからは声がフルフルしててあんまり安定感がなかったなぁ。
彼女は中音域が一番得意そう。幕開きのソロとか上手。
上半身見てるといい声が出そうだなーとw
舞台メイクしたお顔は純名りさに似てると思った。
伊礼さんは動きが軽やかでいいね。強そうな武将に見えたよ。
ハーフの方って年齢より上に見えるから、周りの兵士やアイーダとの年齢差をあまり感じなかった。
歌もなかなか上手だしかっこいいから、これからのμ界を引っ張っていく人になるんじゃないかな。
アイーダの安蘭さんは若く見えた・・・。かわいい。宝塚より全然かわいい。相手が本物の男性だから?
ただ、アイーダのアリアの曲自体があんまりよくないような・・・。歌は上手だと思うけれど。
他の人との掛け合いの歌はすごくいい。ラスト、抱き合ってる体勢でもつややかな歌声で、母性も感じました。
あと気になったのは、ミュージカルなので良いと言えば良いのだけど、感情が入った部分の歌の音が不正確になること。
もう少し綺麗に歌ってほしいなーと思う箇所がいくつか。でもあの絶唱スタイルが捨てがたいのも分かる。
国際フォーラムの舞台は間口がかなり狭いんですね。
梅芸はどうなんでしょうか?
セリとか盆とかがあればもっといい演出だったのかな。
ちょっと平面的でした。

24 :
>>23
できたら他の出演者の感想もお願いします。
舞台に出てるの3人だけじゃないんで。

25 :
私は、ANZA凄いと思いました。
最初ラダメス探して見つけた時の嬉しそうな声は可愛らしく恋してる感がたっぷりで、
怒り気味の時と意地悪に試してる時と声が変わってて。
心情が伝わってきて好きですANZAアムネリス!

26 :
処刑の場面でケンタロウさんだけ被り物してなかったけどなんでだろう?
胡散臭い神官サイコー。
コーラスに鳥肌!

27 :
>>26
KENTAROさんが被り物をしてないのは死刑執行人だから

28 :
この作品は駄作だけど最後の盛り上がりがあるからいいね

29 :
>>27
d!
そういえばそうだった。
阿呆な質問でスマンカッタ。

30 :
スキンヘッドを見せびらかしているのかと思ってたYO!

31 :
>>21
レミゼみたいに、セリフなしで歌オンリーのミュージカルなら
アムの印象も違ってたかもしれない。
新パンフ欲しいな。通販で買えればいいのに

32 :
リピしたがやっぱり王様と神官、いや、おみつと林さんが一番の美声だ。

33 :
美声はそのお二人と、エチオピア人と台詞では凱旋の知らせを
伝えに来る人
七色の声と言うか、変化が楽しめるのはエチオピア王家の親子

34 :
アモナスロ、いいよー。
昨日の公演で歌の入りなんかがちょっとおかしくて調子悪いのかな?
なんて思ってたらその後の歌や演技はもの凄い迫力〜。
マジすごかった。

35 :
オケのノリノリさ加減といったらもう…ww
オケの皆さん大好きだ−
梅芸も同じオケ?

36 :
ほぼ同じメンバー
キーボードとヴィオラが一名ずつ交代するみたい
指揮者さんは替わりますね。

37 :
>>36
トンクス。指揮者変わるのか。

38 :
私もアモナスロすごくいいと思う。
特に、捕らえられたアモナスロがファラオの前に差し出されるシーン。
波乱の幕開けにふさわしい「殺せ〜〜〜」のド迫力にワナワナする。
あと「その時エジプトは〜 暗闇に葬られる〜♪」の歌が、いつまでも
耳から離れない。

39 :
アモナスロの迫力凄い。もっと使われてほしい役者さんだな。
一幕最初のウバルドの台詞はアモナスロが言った方が意味あるんじゃないかな、と思った。
鳩でストラップとかのグッズ作ればいいのに。もちろんあの布付きで。
神官の俗物っぷりも良いね。有閑倶楽部に出てくる香港のマフィアに似てるよw(わかる人いる?)
あと伊礼君、ラダメスにハマってる。青臭い奴だけどすげーかっこいいよ。
叫んだ顔も美形で良いね〜。声も爽やか。安蘭さんとの声の相性がとてもいい。
この二人でラブラブデュエット聞くことは金輪際なさそうで残念。
ANZAも演技がどんどん良くなってる。よく考えたらエポに似てる役じゃない?
辛い片思いで。観客に共感されて役得だね。

40 :
明日は東京千秋楽!
早い

41 :
アモナスロ=沢木さんは好きな役者の一人だけど、
高らかな笑い声がどうしてもCatsのグロールタイガーに聞こえてしまう。
好きなんだけどね。

42 :
CD出ないのかな

43 :


44 :
CDですかぁ 確かにこのキャストなら欲しいかも!
でも、DVD出るからね。
あ〜明日千秋楽、まだ見たいから梅田追いかけちゃおうかな。
カーテンコールで皆の笑顔と仲良さそうで楽しそう!
このカンパニー素敵です。
安蘭アイーダ、伊礼ラダメス、ANZAアムネリス
「ナイルの流れのように」で一人が歌ってる時に他の二人が
止まってる姿がマイツボで、本当に3人が美しくて!!
ずっといつまでも見てみていたいです。

45 :
>>39
有閑倶楽部わかる!
ほんとそっくり。

46 :
「見切れる」
本来見えてはいけない舞台袖とかが客席から見えてしまうこと。
「見切れ席」
本来見えなければならないセットや出演者が見えない座席のこと。

47 :
幕間。
…内田裕也が目の前通過した。
歩くだけで目立つねw

48 :
たん

49 :
内田裕也と同じエレベーターに乗って、おりる時「お嬢さんどうぞ」と云われた!きゃー

50 :
千秋楽にして初めて指揮者のスゴツヨダンス見たw
指揮者が胸に赤いバラさしてた。
今日で最後だからかな?と思ったけどいつもどうだったっけ?
あと、カテコでキャストみんな指揮者のマネしてたw

51 :
シェゲナベイベさすがジェントルマン!
それにしても素晴らしい楽だったね。最後にふさわしい名演の嵐に、いつもより多めに涙流してきました。
出演者そしてorchestraの皆さん、ホントありがとう。

52 :
楽だというのに出演者より指揮者見ちゃった。
スゴツヨも凱旋もすごかった。一番拍手もらってたかも。

53 :
DVDに指揮者アングル希望

54 :
あの白髪サングラスの方、本物の内田裕也さんだったんだー
似てるねって、私ら二階席で盛り上がってますた 

55 :
宝塚の王家が全然おもしろくなくって(見所は檀れいの着せ替えのみ)、全く期待してなかったのだが、とても良かった。
まず、アイーダの安蘭があの年なのに非常にかわいく見えた。宝塚の時はなんか怖かったもの。
見た目のみでなく、やたらと平和を主張しない脚本が奏功したかな。
そしてなんと言ってもラダメスがいい男だったこと。
容姿だけでなく、ラダメスがアイーダに感化されて平和を主張してるわけでないというのが解った。
しかも歌にも動きにも力強さがあり、この人がモテモテなのは当然という説得力があった。
ほんの少しの脚本の改変とキャストの違いによって、こうまで作品の印象が変わるとは。

56 :
ハイハイ安蘭ヲタ乙

57 :
毎回挨拶後にラダメスとアイーダが手つないではけてくのがほほえましい
いっそアムネリスも繋いでほしい

58 :
いい公演だった。安蘭はこの舞台でデビューできてラッキーだ。

59 :
結果的にラッキーって感じ?
御本人ありきの企画・舞台だろうし、それは分かってるけど、
最初はチグハグ感も否めなかった。
主要3人のバランスも、つっこめ!とばかりの脚本演出も。
応援してる人が出演してるってのもあったけど、
全キャストの熱気が快感で、結構リピートしてしまった。
伊礼君の成長過程が凄まじかった〜それによって安蘭さんも変わっていったし、
あとは大阪で、乾さんが復帰できると良いな

60 :
千秋楽おめ!
梅田で待ってます♪

61 :
>>56
そういうあなたは何ヲタ?
今回の舞台の評判が良いと困るの?

62 :
>>61
スルーしなさい

63 :
>ID:Odlde5VK
みっともねーw

64 :


65 :
早く大阪にカモ〜ン!!
ノ´∀`)ノ

66 :
凄く盛り上がって熱い千秋楽でした。
皆さん涙を流して大熱演。客席の拍手も熱かったです。
アンコールはスタンディングで何回あったか分からないくらいで、
安蘭さんはじめキャストの方々がワイワイと指揮者の真似をしたり、
オケの人達が客席に楽器を振ったりオケ同士で手を繋いで万歳したり、
客席の熱さに負けないほど歓声を上げて盛り上がっていました。

67 :


68 :


69 :
ウバルド兄さんに堕ちますた…

70 :
アモナスロLOVE

71 :
>>69
かこいいよね

72 :
入り待ち、出待ちはあるんですか?

73 :
>>72
キャストたくさんいるのですが
全員について聞いてるんですか?

74 :
てす

75 :
CS放送(宝塚スカイステージ)のOGエンターテイメントTVナビという番組で、
東京公演のゲネプロ映像と安蘭さんのインタビューが5分ほど流れました。
プリンシパルだけでなく、凱旋のダンス、エジプト女官、エチオピア人達も沢山映っていました。
ゲネプロ映像を観て、公演中の著しい進化も改めて実感。
安蘭さんが「メインキャストだけでなくキャスト一人ひとりが主役になれる作品で、
皆で一生懸命頑張って作り上げました(意訳)」と話していました。

76 :
とうこちゃんです。

77 :
服を脱いじゃう女官役の人、めっちゃスタイルいいよね
…しかしあれは生足?
ヘアーが見えちまわないか心配だった…
ああいう時、舞台出る人はどうガードしているのですか?

78 :
痩せすぎだと思ったよ

79 :
>>77
おネエさんよりラダメス様のが
出ちゃわないか心配でしたw

80 :
>>78
うん、鶏ガラみたい。
年齢知らないけど、年を感じた。

81 :
>>77
自分の場合はバレエだから参考にならないかもしれないけど、
ベージュの舞台用ショーツ(いわゆるハイレグ?の)履いて、そこから出る毛と出そうな毛は全部剃ってますよ。

82 :
全然痩せすぎとか思わなかった
超うらやまな体系だと
陽色萌さんでしょ?

83 :
痩せすぎ、女の魅力ないよ

84 :
太りすぎもね

85 :
でぶすのひがみ?

86 :
アムネリス様みたいに、小顔で谷間くっきりな体型がうらやま。二の腕揺れてるけど。

87 :
将来太るよ。ANZAは。

88 :
>>87
いや、今も(ry
でもマイスペースの方のブログに、公演中に三キロ痩せたって嘆いてたから
本人的には今の体型がベストなんだろな

89 :
ANZAさん、相当疲れてるみたい。共演者たちのテンションと違いすぎ。大丈夫?

90 :
バスでの移動楽しそう。
でもどこまで連れてかれたんだ?
川に小舟てw

91 :
ANZAはバンドと掛け持ちだからなぁ
今もちょうど新譜リリース直前でプロモーション並行してやってるし。
さやかちゃんも学校と舞台で大変そう。受験生だし。
でも疲れてそうに見えないのは若さかなw

92 :
バスで40分だとかなり遠いけど楽しそう
ポンポン船が留まってるから海の近くかな

93 :
>>81
ぜーんぶ剃らなくても
ダイジョブなんだ!
舞台の上でキワドイのは
やってる人はもドキドキ

94 :
アイススケートやってる知人は全部剃ってるって言ってた。
んで、ははいてないらしい。

95 :
おばちゃんってシモの話が好きなんだね
キモい

96 :
フィギュアは厚手の肌色タイツをはくじゃん。
からかわれたんだよ、ヘンな質問するからw

97 :
RENT観た後「モーリーンの尻出しは前から見るとどうなってるのか」という話題になったことがあるw
全裸になるわけじゃなかったら前張りなんてしないだろうしね

98 :
大阪はエ〜デ〜

99 :
犯罪都市大阪

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハラホロシャングリラ (734)
【井上ひさし】表裏源内蛙合戦【蜷川幸雄】 (438)
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー【DINOSAURS】 (290)
PPPPペンギンプルペイルパイルズPPPP (666)
◆◆◆劇団鹿殺し◆◆◆ふぁん。 (541)
【 Studio Life スタジオライフ PART59 】 (553)
--log9.info------------------
【復活】漫画のお気に入りの台詞 (516)
リボーン、ブリーチ、テニプリはジャンプの三大老害 (638)
【BRAVE10】霧隠才蔵×伊佐那海を応援するスレ (251)
漫画家にとって学歴は必要か? (276)
ヒロインがでを失う漫画 (671)
夏目友人帳 妄想 予想 議論スレ (652)
世界のNARUT0、うつ病カス 47 (442)
ドラゴンボールを超える作品は現れそうにない12 (646)
絶望先生の終焉を気楽にウォチするスレ1 (316)
範馬勇次郎vs最強スレ (662)
【進撃の巨人】アニなのに姐さんに、蹴られたい奴 (940)
【犬夜叉】犬夜叉×桔梗を萌え語るスレ (226)
痛い信者ランキング (538)
デスノート拾ったらどうする? (400)
カイジ、アカギ、零他福本漫画で吹いたシーン15 (832)
ドラゴンボールの天津飯ファン倶楽部4 (410)
--log55.com------------------
ブレワイ=最高傑作、スマブラSP=最高傑作、風花雪月=最高傑作、ポケモン剣盾=最高傑作
アメ公「日本でEAのソフトが全く売れない事にガッカリしている、こっちは任天堂のソフト買ってんのに」
思ってたのと違うゲームNo.1ってどうぶつの森だよな
どっちの派閥でもないけど最近任天堂勢力がソニー勢力をボコボコにしてるように見える
任天堂信者「いっせいトライアルはフリプではない」←フリプじゃないなら有料会員のメリットは?
スクエニHD、20年3月期の営業益を240億円→327億円に大幅上方修正 『FF14』が貢献
【悲報】ドラクエ10の過疎化がやばい。週課をこなしているアクティブプレイヤーがたったの1万人疑惑
 #検察庁法改正案に抗議します←なぜゲームクリエイターは声を上げないのか