2012年6月伝説の279: オフコースvsBOOWY (227)
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オフコースvsBOOWY
1 :07/02/22 〜 最終レス :12/06/22 どっちが再結成の可能性が高い? 小田&鈴木と氷室&布袋の和解はあるのか?
2 : 2げと
3 : オフコースは仲直りしたんじゃない?
4 : どっちもどうでもいい
5 : 又無駄なスレを立てやがって
6 : 正直、再結成はなくても良いが和解はして欲しい。
7 : 犯人はヤス
8 : 犯人はゲンさん
9 : 精神病院から脱走した馬鹿音痴ID:OUe15MXe KISSに撃たれて眠りたい / 吉川晃司 http://www.yonosuke.net/song/data/song1590.mp3 氷室ヒットスタジオ【DX】で祭り中!!! http://music8.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1132289851/l50
10 : こないだの再結成コンサート「ネクスポ」はスゴかったナァ! テーマは【歌って踊れる還暦オフコース】だからネ! 既存のイメージをぶち破る怒涛のダンスナンバーオンパレード。 18年ぶりの新曲は10週連続一位で500万枚の売上だから、 チケットはもちろん抽選で。取るのに苦労した! 「Tiny Pretty Girl」 「君を待つ渚」 「言葉にできない -House ReMix-」なんかを演奏してて、 リフト、ワイヤー等の舞台装置も凄まじく、イリュージョンみたい 清水の宙吊りワロスw ありゃどうみても演奏はテープだろwww 地主・小林・吉田が乱入して「おさらば」も歌ってくれたし、 ラストは富樫・柿崎・田中美○子も加わって「夏の別れ」大合唱! アッー!夢みたい・・・・もう俺、死んでもいいッス!
11 : 良スレ 期待あげ
12 : どっちも再結成はないだろ
13 : 小田と清水、松尾、大間の和解がまだやろ?
14 : ヤスとは一緒にやることはあっても、あの3人(清水、松尾、大間)とやることはない と小田が言ってた様な気がする。特に清水との確執が原因なのかも。
15 : 俺的には小田&ヤスでも充分だけど。 でもヤスと清水、松尾、大間はそんなに仲は悪くないのではないか?
16 : 小田さん&YASSで充分。 後の三人は、オフコースでありオフコースで非ず。
17 : どっちも和解はないだろ
18 : age
19 : こんなスレあったのか。 俺オフコースファンで、正直BOOWYは嫌いなんだけど、 終わり方はBOOWYの方がものすごくカッコよかったよな。 人気絶頂の時に解散するんだもん。 オフコースも82.6.30で終わってたらある意味伝説になったのに。 おかげでBOOWYファンの知り合いにものすごい馬鹿にされたよw
20 : >>19 ネタ乙
21 : >>20 ネタじゃないよ。 確かにオフコースとBOOWYの全盛期は年代的にはかぶってないし、 俺らの年代ならBOOWY世代でオフコース好きな奴なんてあまりいないけど、 俺は小学校の頃からオフコースのファンだったから。 まあ上で書いたBOOWYファンには解散その物を馬鹿にされたんじゃなく、 (BOOWY解散の頃に)「オフコースももう限界だぜ」とか言われただけなんだけどね。 ただオフコース内部の人間関係とかは後々知った事なんだけどね。 リアル消防の頃は「なんでヤスさんは辞めてしまったんだろう」と不思議に思ってた。 でも色んな事を知るにつれ「これならBOOWYみたいに絶頂期に解散すりゃ良かったのに」と思った次第です。
22 : 絶頂ではなかったけれども それなりだったよ
23 : 小田和正関連スレ追加です http://music8.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1204746138/l50
24 : 事が起こりゃ〜 オフコース あれ?RATSでないの?
25 : >>19 の言ってる事は本当でしょ。 オフコースもヤスが抜けた時綺麗に解散しておけば 伝説のバンドになったよ。 一番凄い解散したのはXだったけどね。 そしてBOWY、オフコース以上に再結成なんてあり得ないと 思ってたのに去年再結成するXが一番凄いね。 小田、ヤスは仲は元には戻ってないよ。清水、松尾、大間は 二度と顔も見たくない小田。よって再結成は絶対ないオフコース。 BOWYは氷室と布袋、和解したの?
26 : >>25 和解?それだと仲悪かったみたいじゃないですか。俺個人的にはBOOWYの解散理由は未だにわからないんだけど。不仲説でないはずだけど…、再結成はほぼ無いだろうな…
27 : BOOWYって氷室と布袋が犬猿の仲だってきいてたけど・・・ 二人が仲悪いから解散したと聞いたよ。
28 : >>27 まぁ、そういう部分もあるでしょうが、昔のラジオで布袋は「(不仲説に対して)けっして、そうじゃない。」と語っていた……。
29 : ほらよ。4人オフコースのグダグダっぷり。 481 :名無しさん@恐縮です:2008/01/27(日) 02:57:00 ID:Zr5Ryf940 >>441 ヤスが抜けたとき小田はオフコースを解散するつもりだったが、 生活に困る残り3人からの強い要請で復活。 ただし、残り3人がひとり立ちできるまでという話だったが、 残り3人はいつまでもオフコースにしがみつくだけで、 楽屋で話すことは車や土地のことばかり。 加えて、ベースの関西人が嫁の妊娠・里帰り中におっかけに手を出して 公然とつれまわしたりのやりたい放題。 さすがに小田が嗜めたら「お前には関係ない」と逆ギレ。 最後のツアーは、小田VS他メンで、スタッフも2分。 ベースの関西人はツアー中小田を完全無視。 オフコースカンパニー解散後、スタッフは小田についた人間と 他メンについた人間がいたが、結果はごらんのとおり。 ちなみに要氏が飲食業を始めたときには小田から花が届いてたよ。
30 : 489 :名無しさん@恐縮です:2008/01/27(日) 03:17:56 ID:Zr5Ryf940 >>487 残念ながら事実は事実だからねw 3人がオフコースと小田和正に寄生していたことは。 もっとさっさとあの3人切ればよかったのと思う。 4人時代は単なる救済措置で、完全に蛇足だった。 そいえば、落ちぶれてからベース君も「自分は勘違いしていた」と インタビューで反省していた。気付くのが遅杉。 才能がないなら、大人しくバックに徹してればよかったんだよ。
31 : なるほど
32 : 小田と一緒にできたってことが奇跡だった
33 : いや、奇跡でもなんでもない
34 : そうでもなくなくない
35 : スマステの1、2位を予言してたネ申スレ
36 : http://music8.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1209464502/
37 : age
38 : このスレが奇跡。
39 : 再結成の可能性、どっちかって言ったらBOOWYじゃね?
40 : そうかな? BOOWYは10年くらい前まではいつか復活すると思ってたけど 今はもう諦めてるよ
41 : やっぱ、布袋に問題アリか?
42 : いや、氷室のほう 布袋は調子いいから解散も軽い気持ちだったと思うけど 氷室はそうじゃないみたいだから
43 : その布袋の調子よさに問題アリかと聞いてみた。 推測だがそういう意味では氷室と小田は似てるのか。 そいえば以前氷室は小田のファンだとチョロット言ってたよ。
44 : 氷室が小田のファンだったというのはちょっとビックリ。 でも鈴木雅之なんかも昔から小田のファンだったそうだし、 のちにコラボしたり曲提供・プロデュースなんかもしてもらったのはご承知の通りだしね。 音楽的に全く違うジャンルのアーティストの中にも 隠れ小田ファンって結構多いのかも。
45 : へぇ〜氷室が小田ファンだったとは以外だ。 オフコースもボウイもどっちも再結成は絶対にないと思う。 特にオフコースは断言できる。
46 : だから、どっちもカッコいいのか。
47 : どっちも歌謡曲
48 : 静かで、穏やかで、涼しくて、ボケ老人は、『一生、青春だ。』なんて 言ってるがね、春と秋を間違えてる。朝日と夕日を間違えてる。 春の恋愛詩は、バイロンとかハイネじゃないのかな。未熟で切なくて、もどかしくて、春そのもの。 オフコースは、完全に秋で夕日だよ。 秋の次は冬、夕日の次は夜だよ。 春みたいに夏は来ないし、朝日みたいに真昼は来ない。 まあ、春秋左伝の世界かな!春も秋も、気持ちは良い。おかしな意見かな?
49 : ?
50 : ロックを誤認してるくせにロックを得意げに語るアイドル歌謡曲グループBOOWYヲタw
51 : つまらんよカス(笑)
52 : ロックを誤認してるくせにロックを得意げに語るアイドル歌謡曲グループBOOWYヲタw
53 : >>1 ちょwwwwww こんな対立構造初めて見たぞwwwww 王貞治vsアントニオ猪木並みだぞ。
54 : どっちも歌謡曲グループ
55 : BOOWYから視野の狭い自己中さを学んだ腐った人間のBOOWYヲタw
56 : >>53 オフコースが王貞治で BOOWYがアントニオ猪木で、おK?
57 : >>56 そんなのどっちでもいいわw 懐メロ板にも「ジュリーvs石野真子」ってスレがあって笑ったよ。
58 : なんでもBOOWYがルーツだと思ってる奴って本当無知だよな
59 : >>57 それって「ジュリーがライバル」だから?
60 : >>59 ご自分でご確認を 【ライバル】石野真子vs沢田研二【対決】 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1212887200/
61 : あの頃のジュリーは神だったな〜 あれからあんなのは出てこない
62 : Foxboro Hot Tubsの「Mother Mary」はBOOWYっぽい。
63 : 寺西修160
64 : >>1 俺の友人は幼少の頃、母親に 「ランボルギーニ・カウンタックとトルコ行進曲はどっちがかっこいい?」と聞いたらしいが それに近いスレだなw
65 : BOOWYはいろんなとこと比較されるんだな
66 : どっちも歌謡曲グループ
67 : 高橋、松井、松尾、大間、清水は 印税が入ってくるだけ満足しろ。 小田の自己ベストが売れて良かったな。
68 : シークレットブーツ寺西
69 : >>29-30 高卒DQNはなにやってもだめ
70 : こんなスレあったんだ。 EXILEスレで「ATSUSHIと清木場(脱退したSHUN)が いつかきっと再び同じステージに立つ日が来るよ」 という書き込みを見るたびに、小田とヤス、氷室と布袋の 例を思い出し、「20年以上待ってるヲタもいるよ」 と言いたくなるw でも、あみんみたいに片割れがずっと業界離れてたのに 24年ぶりに復活みたいな例もあるから、待つ価値はあるのかな?
71 : >>70 EXILEは清木場抜けても売れちゃったし、 小田&ヤス、氷室&布袋はもうないよ。 あみんは岡村孝子が低迷してたからね。 だからまた「あみん」で・・という狙いでしょ。 小田和正なんて一人で十分過ぎるほど売れに売れてるし。
72 : あげ
73 : 氷室と布袋が再び関わることなんか二度とないよ そんなんもわからないなんて本当にファンなのかな…
74 : ロックを誤認してるくせにロックを得意気に語るアイドル歌謡曲グループBOOWYヲタw
75 : ロックを誤認してるのにロックを得意気に語るアイドル歌謡シンガー氷室ヲタw
76 : オフコースのほうが実力も人気も格もあるよな 当然だけど
77 : 再結成しなくてもいいから、コンサートでゲスト出演とかで 1曲でいいから聴きたい見たい小田&ヤス。私が生きているうちに!
78 : http://www.youtube.com/watch?v=N5EAOkhubJc http://www.youtube.com/watch?v=T_3kBCbww0o
79 : >>76 うむ
80 : だな
81 : これはラルク(hyde)と氷室京介が嫌いな>>1 がいろんな板で立てている糞スレです。 >>1 はいろいろな偽ヲタ(ルナヲタ グレヲタ)になりすまし、ラルク(hyde)と氷室京介を罵る事でしか他人と関われない淋しい厨。 こんなスレにレスしても時間の無駄。 ルナシー終幕(笑)について触れるとファびょります
82 : >>76 当然ですな
83 : BOOWYよりかはまだオフコースはロックしてる
84 : つーかBOOWYがロックからかけ離れてる歌謡曲だからな〜
85 : 演奏力、歌唱力ともオフコースが勝ってるだろ。 特に歌唱力では比較にならん。
86 : グレヲタって無知で廃人のくせに色んなヲタになりすまして何年はり付いてんの
87 : 寺西は高音が出ない
88 : 高音はキーキー声だと思ってそうこいつ
89 : 氷室と布袋の歌唱力は大差ない
90 : 寺西は音痴
91 : アフンアフン隆一が高音が出せないから終幕した
92 : 歌謡曲のオフコースのほうがBOOWYよりかはロックな事実
93 : BOOWYは本当に子供騙しだったよな、ロックの欠片もない 光GENJIと同じ音楽 そのBOOWYの影響を受け継いだのはGLAY
94 : >>92 歌謡曲はB級アイドルのものを除くと押し並べてレベルが高い。 ロックはボーイのように素人に毛が生えた程度でも、ビジュアルに 訴えるものがあればかっこいいとされてた。
95 : BOOWYよりかはオフコースはロックしてた
96 : BOOWYはB級歌謡曲
97 : 教えてくれ。このスコアは購入するべきか? レア物なのか? http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g70466544
98 : 非実力派バンドBOOWY ハッタリだけで売れロックを誤認させたB級歌謡曲
99 : あの当時はロックバンドであれば実力派だと勘違いされてた時代だから。 音楽の本質とは関係なく、テレビ出演しないだけではくがついたりしてくだらない時代だった。
100 : 100
101 : B級歌謡曲グループBOOWY
102 : 西城秀樹と小田和正と沢田研二では誰が一番歌が上手いの?
103 : 寺西精肉店
104 : >>102 小田>>>>>>>>>>>>>沢田>>>>>>>>> >>>>>>>>>>>>>>>>>秀樹
105 : 氷室 歌上手いか?下手糞じゃないか・・・ 尾崎とかの方がいい声してるぞ
106 : 氷室は声だけで上手くはないな
107 : 氷室はハッタリだけのアイドル歌手だからな
108 : 小田>沢田>(眠れぬ夜の壁)>秀樹>>>>(A級の壁)>>>>>氷室
109 : 弱いものいじめが趣味の寺西さん
110 : 自分より強いやつとは喧嘩しない卑怯者寺西さん
111 : 寺西教会
112 : 寺西学会
113 : BOOWYから視野の狭い迷惑な自己中さを学んだ腐った人間のBOOWYオタw
114 : 弱いものいじめが趣味の寺西さん 自分より強いものには喧嘩しない寺西さん
115 : 小田和正の素晴らしさがよくわかるスレだ
116 : だな
117 : おさむ
118 : 何で歌番組に出ないの〜?
119 : >>5 ウケました。
120 : >>53 ややウケました。
121 : 無駄なスレたてまくる寺西信者
122 : 寺西は高音が出ない
123 : 赤西は高音が出る。(おそまつ)
124 : 肉屋
125 : オフコースは実力派 BOOWYは非実力派
126 : 寺西は高音が出ない 小田は高音が出る
127 : 又発作か?
128 : ↑ラルヲタ乙
129 : 寺西は倍音が出ない
130 : 年中暇なやつだなお前
131 : hyde(本名:宝井 秀人) 身長156cm wwwwwww
132 : オフコース
133 : ハッタリだけで中身が無い氷室
134 : オフコースの圧勝
135 : オフコースは横浜 BOOWYは群馬 オフコースの勝ち
136 : >>133 だな 小田和正とは月とスッポン
137 : ロックバンドと言われているBOOWYよりオフコースのほうがロックしてる
138 : ハッタリだけで中身が無いバンドBOOWY
139 : おまえホント異常者だな 何年も
140 : 氷室オタはリスナーの最下層の異常者
141 : >>140 これには同意せざるを得ない
142 : だな
143 : オフコースとBOOWYって…無理あり過ぎ。 再結成は、どちらもない… 氷室のシワのある顔はビジュアル的にヤバい。 布袋はカッコいい… 小田和正は現役のミュージシャン。 個人的にはオフコースに…一夜限りの再結成してもらいたい。
144 : BOOWYオタは我が強いウザいカス
145 : ↑お前よりマシ
146 : >>143 鈴木康博は?
147 : BOOWYはアイドル歌謡曲
148 : どっちもソロで成功したね でもどっちも「バンドの方がよかった」って言われる
149 : どっちも歌謡曲グループ
150 : BOOWYは歌謡曲
151 : BOOWYもオフコースも好きな私には こういうスレがあるのはとても嬉しいことですね 氷室京介と小田和正はどこか似ているのだと思いますよ
152 : オフコース=ロック、BOOWY=歌謡曲というのには同意ですね ただしBOOWYのは思春期の壊れやすい心によく響くデリケートな歌謡曲、という感じがします 私がそうですがBOOWYが好きな人はどこか中2病のままなのでしょう
153 : >>152 今ではAKB聴いてるよ ボウイファン
154 : まあ歌謡曲、歌謡性ってのは悪いことじゃないよ なぜか歌謡曲ってのを批判的な比喩として使う奴が多いが そんな奴は3周ぐらい遅れてる。もうそんな価値観はガキすぎるよ 6
155 : どっちも再結成はありえん!
156 : 氷室も布袋も劣化しまくってるのに小田和正だけ未だに進化してるよな
157 : >>154 遅れてるのはむしろお前
158 : 小田はあの歳で未だに綺麗に歌えるのが凄い 昔はか細い軟弱なイメージだったけど
159 : 小田の曲って恥ずかしいんだよな
160 : BOOWYはロック オフコースは演歌
161 : ボウイは偽物 オフコースはロック
162 : 解散して20年以上経った今でも○○○○○ VS BOΦWYなんてスレが乱立してるのが BOΦWYが伝説のROCK BANDとして意識されている何よりの証拠 ○○○○ vs オフコースなんてこのスレだけなんじゃないの? ホントに取るにたらないバンドなら、VSの対象にされない スレすら立たず忘れ去られるだけ
163 : 小橋は作曲すら出来ない
164 : ボウイは人気絶頂期に解散したから伝説になった オフコースも 5人時代で解散してたら 今以上に伝説になってたろ 氷室も小田もソロで成功してるのはすごい
165 : >オフコースも 5人時代で解散してたら 今以上に伝説になってたろ これには激しく同意! 小田の最大の過ちだ、4人でオフコースを続けたのは。
166 : そうかな もし5人で解散してたら 君嘘の大ヒット(さよならの次に大ヒット)や 緑の日々 君住む街へ などの名曲も生まれなかった それに東京ドームのライブも貴重だったわけだし まあ人それぞれだけどね 個人的には 85年の活動 楽曲が悪かったと思う あそこで人気が急落したし
167 : >君が嘘をついた、緑の日々、君住む街へ 駄曲だよ
168 : >>167 > 駄曲だよ それは人それぞれ 分かってるだろうが君嘘は イエスノーよりも売れた曲だということを忘れないようにね 緑の日々は ご存知の通り ソロで再リリースするくらい人気だよ 個人的には CALL 夏から夏まで はあまりよくない この曲を境に売上が激減した
169 : オフコース=ロック、BOOWY=歌謡曲というのには同意ですね ただしBOOWYのは思春期の壊れやすい心によく響くデリケートな歌謡曲、という感じがします 私がそうですがBOOWYが好きな人はどこか中2病のままなのでしょう
170 : オフコースがロック???????????? どこがロックなんだよ? BOOWYが歌謡曲には同意する。
171 : >小田の最大の過ちだ、4人でオフコースを続けたのは。 そんなの小田自身が一番わかってるよ。 でも、しょうがないじゃん。あの時、路頭に迷う3人を捨ててソロになるなんて 鬼のようなことできなかったんだよ。 そうやって情けみせて結局最後は、裏切られて解散なんだけどさ。
172 : 4人の頃のオフコースを良く知らない。 ヤスが抜け活動停止してから、4人で復活した時は、嬉しくて 待ってました!って感じだったんだけど、なんか3人が前面にでてくるように なって、どんどん気持ちが冷めていっちゃった。 私にとってもオフコースは「小田和正」という存在を私に気付かせてくれた ありがたいグループって感じ。
173 : 小田さんの最新のシングル「グッバイ」がもう再結成はないって 言ってるんだと思う。 小田さんは、やっと呪縛から解き放たれ、今のびのびとやっと本領発揮できてるんだと思う。 小田さん、やれば一人でもできる子ってやっと自分でも気づいたんだよね。 それからの小田さんは本当楽しそう。もう再結成はいいよ。めんどくさそうだしね。
174 : 小田さんにリーダーシップの発揮の仕方が間違ってたのかなあ? ヤスには、そもそもヤスに教わってたわけだし、ヤスに一目おいてたのは しかたないよね。でもそれがかえってヤスを勘違いさせ、抜けることになってしまった。 4人の時も3人が自立できるまでってのが前提だったからなんだろうけど、 小田さんが必要以上に3人を盛り上げ、おだてあげすぎたんじゃないのかな? それでやはり勘違いしだして・・・ もっと小田さんが、俺についてこい!!的なリーダーシップを発揮してたら メンバーも分をわきまえてたんじゃないのかね?
175 : 小田さんの詞に「自分が小さすぎて」「自分のことしか見えなくて」なんて詞をみるけど 不器用だったんじゃないかな ソロになって 迷いがなくなった みたいな それにしてもラストライブのあと 楽屋に戻らずかえっちゃうなんて ..... よほど冷え切ってたんだろうな バンド
176 : ソロになって、やっとふっきれた感はあるよね。 それまでは、やっぱりいろいろ苦悩してたんだと思うわ。 自分の不器用さにもはがゆかったと思うし。 小田さんが武器用というよりも、そもそも見る目がなかったんじゃないかって 思うんだけどね。 小田さんの誕生日当日のライブでも、メンバーから何もなかったらしいね。 仁さんんも、最後のほう小田さんのこと無視し続けたらしいし。
177 : でも、なんだかんだ言っても、小田さんって寂しがり屋だよね。 誰かとつるんでいたい人だと思う。 仁に、信じられない裏切りされても、人間不審に陥ることもなく、 積極的に、他のミュージシャンと関わろうとしてるし。
178 : 小田和正 ユーミンがニューミュージックを ボウイとTMが80年後半の邦楽を 変えた でOK?
179 : ユーミンは、衝撃だったかも。 当時、歌が下手なシンガーソングライターはたくさんいたんだけど、 っていうか、自分で作詞作曲する歌手は歌が下手でもいいって不文律みたいなのが あったと思うんだけど、その中でのユーミンはずば抜けてたもん。この声と音痴は ないだろうって思ってたけど、なぜか大ヒット。 でも、それよりビックリしたのが、イルカ。 自分で作詞作曲してるわけでもないのに、下手ってほどでもないけど うまくもないし・・・・。アイドルでもないし・・・ 不思議な存在だった。
180 : 小田さんって、昭和22年生まれだから、戦争終わって2年しかたってない時 に生まれたんだよね。そう考えるとすごいなあって思う。
181 : 長渕 素朴なフォークソング→萩原健一にリスペクト? 忌野 素朴なフォークソング→ロック 小田 きれいなハーモニーのデュオ→ニューミュージックバンド→ソロ
182 : オフコースに再結成はありえないよ。 解散後みんながそれなり成功してる。 もしくは、みんなが埒があかないって時に 再結成するもんじゃない?
183 : あ
184 : 清水仁がオフコース入った理由がわからない。 どう考えも、彼がやりたかった音楽ではないでしょ。 オフコースに加入して名前を売ってからソロって考えてたなら、 ヤスが抜けた時に、小田さんはもうオフコース続ける気なかったんだから、 ソロでやっていく宣言すればよかったのに。
185 : コース
186 : 小田は東北大から早稲田大学院まで行ってプロになった ある意味日本一ロックだな
187 : もてたいからとか、他に道がなかったとかって人たちと違って、 音楽の道に進んでなくても輝かしい未来が待ってたのに、 純粋に音楽が好きだからって理由で、音楽の道を選んだ、正当派。 なのに、その正当性ゆえに、売れたいという欲がなかったため、 俗っぽいことを一切断ってしまった結果、案の定売れず、いろいろ翻弄されてくんだよね・・・ とんでもない方向にさ・・
188 : 氷室「そういえば今、小田さんと何か新しいユニットやってるよね?」 ゆず北川「はい。そうなんですよ。」 ゆず岩沢「小田さんは、僕らの29歳も上なんですけど。」 氷室「小田さんにもヨロシク言っておいてよ。俺、小田さんファンなんで。」 ゆず岩沢「そうですか(笑)。」 氷室「全然声の質違うんだけどさ〜。もう、天性のものって羨ましいね。ああいう透明感のある声っていうかね。」 ゆず岩沢「いや、でもすごくストイックに曲を作っていて・・・。」 氷室「だと思うよ。」 ゆず岩沢「僕らは基本的に「お前ら」と呼ばれるんですけど。「お前とお前やれ」みたいな(笑)。」 氷室「(笑)」
189 : 小田さんのが身に着けた音楽理論は当時のフォークミュージシャンとしては相当すごかったのかね?
190 : >>189 難しかったでしょう みんながスリーコードしかやらない頃に 理系のヤスと難解なコードああでもないこうでもないってやってたんだから
191 : 小田も氷室も禿げ
192 : 4人時代のオフコースは それまでのオフコースに在った芸術的美しさを失った代償に 当時の前衛的「カッコイイ」音楽を出していた印象
193 : http://d.hatena.ne.jp/dateo/20070703
194 : 意外にBOOWYファンの書込みが少ない つーか、このvsの組合わせ自体、発想になかったわw どっちもリアルタイムで聞き込んだけど
195 : BOφWYはライブバンドだからライブアルバムを聴けばカッコ良さが分かる
196 : 4人時代を批判する人いるけど、それほど悪いかな? それ以前に比べると、アレだけど結構好きだよ
197 : ボウイはゴミバンドだからゴミアルバムを聴けばどれだけ糞か分かる
198 : >>197 基地外グレヲタ乙
199 : >>197 バカだろお前WWW
200 : そもそも、なんでオフコースとBOOWYなのww
201 : >>197 だな
202 : >>197 =>>201 アホなグレヲタお前だけなw
203 : 今現在 オフコース→おださんだけ売れてる BOФWY→ヒムロック+布袋が売れてる。 という事でバンドとしてはBOФWYの勝ち! でも〜おださんVSヒムロック+布袋だと〜 おださんの圧勝って事でOkですか?
204 : >>188 みたいなのを見ると、なんかこのスレに罪悪感感じるw
205 : スレタイ見てフイタ。ラーメンと蕎麦を比較しても無意味だろ(笑)?
206 : >196 曲はまあまあだと思うが ヤスさんの穴をうめようと小田さんと松尾が肩に力が入りまくっているのと なにより清水が天狗になってるのがイタい。
207 : ジローさんのドラムはすげぇよ オフコースのドラムはあの人じゃなきゃダメ
208 : BOФWYの、ふくすま出身、まこっちゃんのドラミングもすげーぞ〜!ふくすま県のほこりだべ ふくすまの復興はBOФWYの復活にかかってるって事をヒムロックに伝えねばなんね〜んだ!んだ!んだ!
209 : 666 :大学への名無しさん:2011/04/10(日) 20:49:31 ID:JTKOy6cVO 家庭内に問題ある椰子挙手 ノ 672 :大学への名無しさん:2011/04/10(日) 21:18:31 ID:JTKOy6cVO やっぱみんな問題かかえてるんだな 679 :大学への名無しさん:2011/04/10(日) 21:50:55 ID:JTKOy6cVO 紳士の両親の職業ぅP 689 :大学への名無しさん:2011/04/10(日) 22:54:26 ID:JTKOy6cVO 最近彼女と遊んでばっか 勉強してねorz 695 :大学への名無しさん:2011/04/10(日) 23:25:43 ID:JTKOy6cVO mixiやってるやつなんなの
210 : >>192 禿同
211 : >>207 スゲー。 俺と同じ事を思っている・・・。
212 : 小田って氷室を嫌いそうだよな ミュージシャンって気難しくて 激しく買うか激しく嫌うかどっちかだからね
213 : 小田の特徴は会ったり話して見ると、おっいいやつじゃんってタイプだからなーw
214 : 氷室は小田和正ファンて言ってたなw
215 : そんな小田に敗北した寺西 残念だったな(笑)
216 : 152 :名無しさん@お腹いっぱい。 :sage :2011/11/07(月) 19:19:50.61 ID:XebGqVm9 >>145 スレチの上に気持ち悪い・・・ ブツブツモアイ布袋寅泰、ゲロ吐きそうw まだぽっちゃりTERUのほうが100倍まし
217 : デブテルも顔ブツブツだろW
218 : BOΦWYの勝ち
219 : なあ70年代と90年代は良いんだけど80年代ってイマイチじゃないか? オフコースも83年くらいからイマイチだし BOOWYよりも氷室ソロの方が好きだし、後期オフコースなら小田ソロの方がいいわ 00年代もイマイチだったし、この法則でいけば10年代は良い年?
220 : 80年代は1982〜1983年からの変化が大きいんだよな CDやファミコンの発売、アイドルの世代交代など ガンダムの初代も70年代っぽい雰囲気だし
221 : >>212 「大友(康平)も徳永(英明)も会う前は大嫌いだったよ」 って言ってたしなー小田さん 何たる偏屈
222 : ボウイはロックからズレてるよね。なんか勘違いしてる 客も氷室がロック言うからこれがロックなんかなって ジャニーズがロックって言ったら客はロックなんだと思うみたいな
223 : ↑ ラル糞ヲタはどこでも荒らすから嫌われる
224 : 一瞬、なんでこのバンドが比べられるのかと思ったが バンドでもソロでも東京ドームライブやってる男性ソロって 小田と氷室だけなんだってね。 桑田もやってるけど、サザンは解散してなくて並行活動だから、ちょっと違う。
225 : 不仲でバンド再結成できないのも共通してるね
226 : オフコースはヤスの作詞センスの悪さが致命的 布袋のように自覚して作詞の外注を増やすべきだった リードボーカルも小田に統一すべきだったかも でもチャゲアスはオフコース方式で30年続いたけど
227 :12/06/22 もうすぐ6月30日 30年か
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