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2012年6月ピュアAU647: 【マエストロ】オーディオアナログ【プッチーニ】 (816) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【マエストロ】オーディオアナログ【プッチーニ】


1 :04/04/28 〜 最終レス :12/06/09
スレがなかったので立てました。
日本の代理店のHP
http://www.naspec.co.jp/aa/aa-index.html
本国のHP
http://www.audioogue.com/

2 :
ttp://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/mp3/march1.mp3

3 :
Pucciniは雑誌でMusical FidelityとかARCAMなんかの同価格帯プリメイン
とよく比較されるけど、あんまり評価は芳しくないねぇ。
今ひとつ目立たないというか特徴がはっきりしないというか。
ユーザーさんがいたら使用感想を聞いてみたいものだ。

4 :
検索してもあまり情報が出ていないのですよね。イタリア系の音って
あるんですかね??

5 :
すいません。4=1です。

6 :
>>1
前スレ貼っとく
オーディオアナログはどうよ?
http://hobby.2ch.net/pav/kako/998/998576837.html
オーディオアナログPart2
http://hobby.2ch.net/pav/kako/1036/10365/1036501533.html
オーディオアナログのマエストロ INTはどうか
http://ebi.2ch.net/pav/kako/1000/10007/1000708630.html

7 :
>>6
ありがとうございます。
最近は新製品が出ていないからさみしいんですね。

8 :
デザイン以外の押しがほしいよなー

9 :
まるで情報がないなー このメーカーだめぽ?

10 :
puccini se reは国産価格を考えると安っぽい音がします。

11 :
今はマエストロINT使っています。
以前使っていたLuxのセパレートに比べると音に
立体感(奥行き)みたいなものを感じます。

12 :
ここのメーカーはアースを繋ぐと静寂感がグッと引き立ったよ。
仮設とかでも、試して見る価値ありだと思う。
・・・効果なかったらゴメンね。

13 :
あげますね

14 :
試聴しただけだけど、、、オレにはダメだったな
値段もプッチーニやパガニーニあたりなら手頃だけど
だからといって値段相応とはとてもおもえないね。
個人的感想としては、独特の甘さが魅力。
しかしながら反面長時間だと何気に疲れる成分を感じる音作りでした。
アナログっぽいというよりどこか不自然な色づけが生理的に拒否してしまう。
この音が好きな人はその個性的なとこがフィーリングに合うのかな?
それもアリかもしれません。
でも、はまるひとにははまると思うんだけど決して一般的ではないと思う。
かならず試聴してからの購入をオススメ。
一時はやったマンセーインプレはちょっと盛り上げすぎってカンジも。
(上記の2機種についての感想)
このデザインのよさは国産メーカーにもぜひ見習ってもらいたいけどね。

15 :
マエストロINT買いました。
2週間位鳴らしまくってやっと落ち着いてきました。
とにかく女性ボーカルをめいっぱい引き立たせてくれる
鳴り方が気に入ってます。
常識かもしれないけど、買ったら一番初めに
すべての端子、天板はずしてヒューズとホルダーを
クリーニングしないとだめですよ。
驚くほど汚れてるから。

16 :
>11
トランス時々うなりませんか?
ナスベックによると電源波形の歪が原因との事です。
自宅はマンションだし販売店でもオーディオアナログやクレルの
このクラスのトランスはうなると言ってました。

17 :
>>16
うちのマエストロのトランスはうなりませんね。
ちなみに自宅は一軒家ですが、特に電源まわりに
対策等はしていません。

18 :
>17
そうですか。うなりませんか。
うちのは1時間に2-3回3分位うなります。
夕方はもう少し多いかな。
うならないってことはマエストロがアタリなのか
電源環境がいいのか、どちらにしてもうらやましいです。
さっそくレスくれてありがとうございました。

19 :
>15
マエストロCDP使っていますが、
ヒューズを換えたら確かに解像度が上がりました。

20 :


21 :
>19
ヒューズ変えられたのですか。
私も金メッキクライオに変えようかと思ってます。

22 :
>21
おすすめです。
市販ヒューズのクライオ処理品だけではなしに、
何か根本的に導電率を改善したようなヒューズ出ませんかね〜
MITとか出してくれないかなー

23 :
>22
私も同感です。
しっかしMITがヒューズを出したらガラス管の所に箱が・・・
って、それじゃ付かないか。
失礼しました。

24 :
こんなカンジのヒューズになったり(w
=■=

25 :
MFとオーディオアナログは発電所みたいな音がするよ。

26 :
>>490
そうかな?26LからLNPに換えたが妖艶さが増し色の濃さが全然違う
26Lも確かに良かったがハーマンでモジュールの接点を洗ってから
LNPの懐の深さに感激した。知人が拙宅のLNPを聞いて驚いたみたいで
最近ML-1を購入して満足しているようだ
「神格化」されるのにはそれだけの理由があるということだと思う

27 :
>>490
そうかな?26LからLNPに換えたが妖艶さが増し色の濃さが全然違う
26Lも確かに良かったがハーマンでモジュールの接点を洗ってから
LNPの懐の深さに感激した。知人が拙宅のLNPを聞いて驚いたみたいで
最近ML-1を購入して満足しているようだ
「神格化」されるのにはそれだけの理由があるということだと思う

28 :
私聴で
マエスっとんきょ<押出>
これどっち<繊細>
コレラきん<大雑把>
ぷっちもに<音楽的>
いずれもカタログ的な性能を必要としない実力の持ち主でょう・・?。ってな感じ。
・・かもしれない。
・・と言ってみる。
>>25
ってどんな音ですか?。

29 :
>28
> >>25
> ってどんな音ですか?。
トランスのうなり音のことでは?

30 :
製品自体に型番じゃなく名前がついてるところがいいね。
愛着わくし。

31 :
新しく出たミニコンサイズのアンプとCDP・・・
名前を忘れてしもた

32 :
AVアンプとフォノイコしか見つからなかったニャ。。

33 :
めっけたー。PRIMOだって。。
ttp://www.phileweb.com/news/audio/200401/09/4830.html

34 :
アンプとCDPにそれぞれ名前がついてたんだ。気になるので漏れも調べてみた
ttp://www.ajasom.net/1frame.html#aaudioogue
このサイトだとPRIMO SETTANTAがアンプで、CDがPRIMO CD。
今日本屋で見た雑誌記事だとCDの方にも別に愛称があったような気が・・・勘違いかもしれない
それからこのサイト見ると、どでかいADプレイヤーも出したんだねー
日本では売らないだろうな

35 :
>>34
あ、リンク先で直リンがきかない・・・
画面下"produtus”→左メニュー"Audio Analogue"から入れる

36 :
マエストロINTエージングが進んできていい音になってきました。
ボリューム最小時でも「サー」っていうノイズがあるんですが、
(気にする程ではないが・・・)私のだけですかね???

37 :
>>34
C.E.C値付けにびっくり。

38 :
C.E.C?
SEが1200ユーロなら、そんなもんじゃなぃかト。

39 :
>36
うちのINTもサーノイズは聞こえますよ。
確かに同価格帯の国産機に比べれば、少し大きいかな。
とはいってもツイーターに耳を近ずければ聞こえる程度。

40 :
ユーザが少ないのか、書き込まないだけなのか・・。
もうちょっと話題が欲ししとこだね。

41 :
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/pav/1055155348/l50

42 :
Bellini+Donizetti Mono使ってますけど、
満足してしまったせいで逆に書き込めない状態。

43 :
日本でオーディオアナログ作ったら製品名は・・・・
山田耕作
滝廉太郎・・・
とかになるのですか?

44 :
Puccini RE + Monitor Audio Gold Reference10 + DV8300でかなり良いですよ。
DV8300はいずれ買い換えるつもりですが、Puccini もう一台にRadius でも買って4CHにでもしようかと思うくらい。
今回の買い換えではアンプを見限って2CHオンリーにしてそれはそれで満足ですが、たまには後ろから音がホシイ。

45 :
>>43
ttp://nishis-web.hp.infoseek.co.jp/memoization/greed/200102/
下の方、[February 5, 2001]4日の収穫:観物

46 :
primoはどう?

47 :
>>46
聞いたことないが、雑誌評はほめてたね

48 :
>>42
ではないが同じような印象で使用してます。
ベリーニ+ドニ×2=機種一緒。
音質比較で買い換えたい対象もそんなに浮かばない。(無くはないが)
無理なく卒なく色々程々にこなせる組み合わせ?という点で
良くも悪くも評価が分かれると思うけど、
不満が少ないというのはある意味優秀なのだと思ってます。

49 :
マエストロINT購入して約1ヶ月がたちました。200時間くらいは
エージングが進んだと思います。(400時間エージングが必要と
聞いています。)
当初に比べると格段に良くなっています。スピーカーのエージング
はよく分かりますが、アンプはエージングって言ってもそんなに
変わらないと思っていましたが、激変でうれしいです。
もう1ヶ月するとどうなるのかすごく楽しみです。

50 :
ついこの間まで、親のお下がりの金ぴかdenonのcdプレーヤーと、これまた金ぴかsansuiのプリメインで、見栄えのしないb&wのmatrix802を鳴ら
してガマンしていましたが、ダサさに耐え切れずdenonとsansuiを売り飛ばし、audio ogueのmaestroとmaestro cdpを共に中古で購入しました。
すさまじく期待に胸を躍らせながらcdを再生してみたんですが、なんか眠いような乾いたような音が出てきてゲンナリしてます…。
私の耳が国産に慣れすぎたせいでしょうか?これがヨーロッパのな音なんでしょうか?それとも他に何か原因が…?
誰か国産機から海外機に乗り換えて同じような経験した人いませんか?

51 :
>>50
さあ?普通は音が気に入って買い換えるからねぇ。
個人的には何でオーアナを選んだのか甚だ疑問だが、
それでも一番気になってた、国産の見た目の醜悪さが改善されたと思うなら
いい買い物したんじゃないの?

52 :
>>51
なんでオーディオアナログ選んだのか甚だ疑問な輩がなぜにここに?
>>50
サンスイのアンプの型は?

53 :
>>52
アンプが疑わしいんですか?たしかau-α907limitedってヤツでした。ちなみにdenonのcdプレーヤーはdcd-s10ってヤツでした。

54 :
>50
私もマエストロINTを使用しています。
このアンプ、使い始めは高域が伸びずにつまらない音を出します。
中古でもしばらく使用していない期間があるのですから
しばらく鳴らしこんでみてはどうでしょう。
私の場合新品購入なのですが艶や高域の繊細さが出てくるまで2ヶ月位かかりました。
使用するケーブルにもかなり敏感に反応しますので
好みの音調にすることもあるていど可能だと思います。
ちなみに使用機材は
CD,DVD エソ    DV-50
アンプ  オーアナ マエストロ
SP   モニオ GR-20
ケーブルはPADミューゼアスRCA, AET GAIA SPです。

55 :
プッチーニ俺に3万で売ってくれ。

56 :
マエストロはACインレットがネックだな

57 :
test

58 :
>>50
わたしも国産(ラックスマン)からマエストロINTにのりかえましたが、
慣れないうちはラックスと比べて音の押し出しの弱さを感じた記憶があります。
でも乾いた音はしませんでしたね。アンプが同じなだけじゃ参考にはならないかもしれませんが。ちなみに今のシステムは
CD: ZIA FUSION
アンプ: MAESTRO INT
スピーカー: SONUSFABER CREMONA

59 :
>>54
49ですが、私もマエストロINTにモニオのスタジオ20です。
オーアナのアンプとモニオのSPって結構相性が良いように
感じます。

60 :
>59
スタジオ20うらやましいですね。
モニオとの相性の良さは私も良いと思います。
GR20と組み合わせ場合低域の量感が有り過ぎで
セッティングもバランスをとるのにかなり苦労しました。
スタジオ20となら低域から高域までバランスよく色気たっぷりで
鳴るんだろうなあ と想像しました。

61 :
マエストロINTを使用する前はアキュのセパレートを使用していました。
GR20では音場は真横まで広がりいいのですが、とにかく厚化粧でケバイ!
これがイヤでマエストロに買い換えた訳です。
このアンプについて私が感じるのは定位がすばらしく良い事。
GR20は顔の前で軸が交差するくらいの極端な内振りが良いとよく聞きますが、
(アキュの時はそうしていました)
それよりも少し外、耳にダイレクトに向ける位が広がり定位共にベストに感じました。
低域の量感についてはGR20のフロントポートをプチプチで塞ぎ(HiFiJapanで推奨してます)
スピーカーボード(私はTAOCのSCB-60D)と床の間にポリオレ樹脂シートをひく事で、
中域へのかぶりもなくなりかなり改善されました。
アンプへの入力は、じつは私PADが好きでミューゼアスはRCA,XLR両方持っています。
XLRだと全域で厚みが増し、全ての音が一歩前に出てくる感じがするのですが
低域過剰ぎみでやはりカブリがでます。
ソロ楽器、声楽のみのソースではかなりハマル物もあるんですけど。
RCAですとさっぱりとするかわりに、前後の距離感が増してきます。
私の場合オールマイティーさと前後左右の広がりのバランスを優先してRCA接続にしています。
現システムでの感想はこんな感じです。
みなさんはどのような使いこなしをしているのでしょうか?
情報あったらお願いします。

62 :
自分もGR20を使っていたけど、同じ印象でした。思い切ってアーカスに買い替え、幸せになれました。

63 :
新しいシスコンサイズのCDP聞かれた方いませんか?

64 :
マエストロ、在庫一掃セールやってますな。

65 :
え、え、どこで?

66 :
どこでもかなり安くなってるよ。

67 :
私も安くなっていたので買いました。
って言っても42万円くらいですけど。

68 :
>>34-5>>33を参考にすると、これら新製品を日本で売り出すのかも???
まだわからないけど
MAESTRO 6100        プリアンプ           6.700ユーロ
MAESTRO 6200         モノブロックパワーアンプ  6.950ユーロ
MAESTRO 6300 192       CDプレーヤー         2.250ユーロ
MAESTRO 6400 SETTANTA プリメインアンプ        2.450ユーロ 
CINECITTA 5000         AVプロセッサー        5.950ユーロ
CINECITTA' 5010        AVアンプ            5.950ユーロ
CDとプリメインは売れ筋価格帯よりやや上のすきまを狙った感じ
AVアンプCINECITTAのネーミングは上手い というかずるい

69 :
primo誰も試聴してませんか?
お値段少し高いけどサイズが魅力的。

70 :
>>69
まだ本格的に出回ってないのではないかな

71 :
ttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b52722952

72 :
ワッタゲート20Aインレット国内で販売していますね。
これで手持ちの電源ケーブルをマエストロINTに付けられる。
ttp://www.baysidenet.tv/catalog/default.php

73 :
HPはもうありますね。
http://www.naspec.co.jp/aa/primocd.html
http://www.naspec.co.jp/aa/primosettanta.html

74 :
今日、アキバのテレオン行ったらプリモのアンプとCDプレーヤーが
置いてあった。置いてあっただけでつながってなかった。
デザインは付近にあった国産ものと比べると圧倒的に良かった。

75 :
奥行きが深いから、実はそんなに小さくないのね
デザインは良いけど、小さすぎて音質が心配と思ってたから
チト安心

76 :
>72
ワッタゲート350iHC買いました。
キャメロットのPM-650に取り付けてみました。
純正ケーブルに比べて、響きが明確になり高域の純度がよくなりました。

77 :
ttp://www.audioogue.net/eng/recensioni.php
でprimoのreviewを落とせます。
Hi-Fi Choiceのが内部も見れるしディレクタ(?)のコメントもあるので
お勧めです。日本の雑誌もあります。割とaudioogueはマメな
メーカのようですね。
しかしリモコンはやっぱりいけてないです。本体がスタイリッシュなのに
そこは残念。

78 :
どこぞの永世中立国のブランドみたいにリモコンで9マソボッタ栗するのよりはいいかとw

79 :
>>77
Hi-Fi Choice、アンプの温かみのある音はベタ褒めしてますね
CDの方はよくわからない
CDドライブユニット内部でDA変換する?と書いてあるね

80 :
ttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b52722952
初め13万だったよね。切ないなぁ…。

81 :
毎日暑いなー
さすがにマエストロINTの天板さわったらちょっと心配になって
買ってから一度も切らなかったリヤのメインスイッチ切りました。

82 :
マエストロはメインスイッチをOFFにすることを
前提に作られていないと思われ。

83 :
>>82
私なんか毎回メインスイッチどころか電源をパワー・コンディショナーで
完全に落としているのですが、これはまずいんでしょうか??

84 :
前にナスベックに問い合わせた事があるんだけど
基本的にはメイン入れっぱなしだそうです。
ただ夏場はスタンバイ状態でもかなり発熱するので
心配ならオフにすればいいと言う事でした。
このアンプ完全にさましてしまうと、しっかり鳴るようになるまで
けっこう時間がかかるので、私の場合は24時間エアコンつけっ放しです。
回路的にどちらがいいかとゆうよりも、あのメインスイッチ信頼性が低そうで
あまりカチカチやりたくないんだよね。

85 :
裏のメインスイッチは入れっぱなしで、電源を落としてしまっています。
その時フロントのスイッチはもちろん切っています。
たしかにマエストロは電源入れてからしばらく経つとすごく音が良く
なりますよね。
以前使っていた真空管アンプ以上です。

86 :
マエストロのバランス入力ってどのくらいのもんなのでしょうか?
今はRCAで接続してるのでバランスに変えたらどのくらい音が変わるのか
興味津々です。

87 :
>86
同じケーブルでRCAとXLRを比較すると、XLRの方が音の重心が低くなります。
61とほぼ同意見ですが、スピーカーにS805を使用しているので低域のカブリは
ありません。
音質の向上と言うより「変化」ぐらいに考えたほうがいいと思います。
自分もRCAの方が好みだったのでXLRは使用していません。

88 :
レスサンクスです。
重心が低くなるのですか・・
今のバランスでも気に入ってるのでそのままでいこうと思います。
とおもってたらうっかりショートさせちゃってマエストロから煙が・・・
片ch逝ってしまいました_| ̄|○
ついでにスピーカも逝った・・鬱だ・・

89 :
ahahaha
いい機会。オデオ止めなさい。

90 :
私もマエストロのXLR端子は使っていません。ケーブルが違うので
詳しいことはわかりませんが、RCAの方が気に入っています。

91 :
マエストロINTの空いている入力端子にアコリバのショートピン挿してみました。
高域のキツさがかなりとれて、とても聞きやすくなりました。
私にとっては買って大正解のアクセサリーでした。

92 :
アコリバのショートピンどこで購入しましたか?
あまり見たことないのですが・・・・

93 :
>92
アキバの木村無線で買いました。
本来は8個一組らしいんですけど、1個売りしてくれるのでムダが無いですよ。

94 :
>>93
ありがとうございます。探してみます。

95 :
あちこちで在庫処理のセールスしてますね。
pucciniもpaganii(ネーミングいまいち)も新型が出るようです。
でもモデルチェンジって訳ではなさそうなのにセールスなのかね?
たんなる過剰在庫の処分なのかな?

96 :
日本の値段設定が高すぎだったから適正に近づいているのでは。

97 :
マエストロのセパレート、早く聴いてみたいですね。

98 :
プリモ試聴されたか、もしくは使っている方、いらっしゃいますか?
デザインが好きなんですが。

99 :
こっそり・・・ あげときますね。

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