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2012年6月ピュアAU246: 10万以下で高音質オーディオにする方法【極貧】 (780) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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10万以下で高音質オーディオにする方法【極貧】


1 :05/02/10 〜 最終レス :12/06/06
無理か・・・・・
どだべ。

2 :
フルレンジを使ってスピーカーを自作すれば可能。
フロントバッフルだけ高級な板を使うと効果的。

3 :
フルレンジユニット ペア2万
自作箱材料及び機材費 ペア2万
中古の方が良くないか?

4 :
ヘッドフォンとヘドフォンアンプでいいんじゃないの。

5 :
CDウォークマンならヘッドフォンに8万円くらいかけられるね

6 :
>>1
その前にたった5万の差で別スレ立てる理由教えて。
15万以下で高音質オーディオにする方法【貧乏】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/pav/1105263493/

7 :
>>6
全然違うよ、アドバイスしようが無い。

8 :
確かに高校生とかだと10万でも厳しいよな。

9 :
そのうち、
5万以下で高音質オーディオにする方法【赤貧】
って言うスレが立ちそうな予感!(w

10 :
「2万円でピュアオーディオ」ってスレが秋頃にあったよ

11 :
低価格スレなんていくつもあっても無駄。
それこそ「貧乏人総合スレ」とかでまとめてやってくれ。

12 :
ごみを拾って(売って)、高級オーディオを買うスレ。
にすれば?。

13 :
ヤフオク漁れば5マソで揃うぞ

14 :
自分で作れよ・・・

15 :
10万以下でも全部国内メーカので揃えればそれなりに良い音でるよ。

16 :
>>15
SPだけは海外製にすべき

17 :
>>8
高校生で30万ぐらいつぎ込んでるけどな・・・
別に金持ちってわけじゃない。別のものにあまりお金をかけないでちまちま貯めてる
ま、10万以下はオーディオとは言えないよな。10万以上からまったく別の音が出始めるし。
かといって金持ちから言わせれば10〜30万なんてのも初級機以下。
自分の予算と検討してどこで満足するかが問題かな。
でも、10万以下でピュアって言われるのは嫌だよなぁ。オーディオの世界に足の親指を入れた程度だよな・・・。
>>15
そうですか?海外製でもいいものはありますし10万以下でもっていってもやっぱりたかが知れてますよ?
国内10万以下でそろえたシステムを聴いてもたいした感動はなさそうだ。

18 :
>10万以上からまったく別の音が
嘘ばっかり。総額10万のと15万のなんて大差ねえよ。(それより選び方のが重要)
スピーカ5万(ペア) アンプ3万 CDP2万とかだな。10万だと。
フルレンジSPで自作したことあるヤツなら分かるだろうが、高いスピーカ=良い音 ではない。
むしろ高いスピーカに音の悪いものが多い。
情報量という点では高いものの方が確実に多いと思うが、フルレンジの音とかには
それを妥協してでも使いたい人が居る位の魅力がある。これは分かる人にしか分からない。
耳が良い悪いじゃなくて、 「何を必要とするか」 だと思う。
そういう意味で100万は掛けないと良い音が聴けないとか、感動が得られないとか言う人は
可哀相だと思う。どぶに捨てる程の金があれば良いけど。

19 :
>嘘ばっかり。総額10万のと15万のなんて大差ねえよ。
確かに、表現上はそう捕らえても間違いではないと思いますが・・・
こちら側からあなたの意見を見ると 100円と150円なんて大差ねぇよって言ってるように聞こえます
ま、当たり前のことです。
>100万は掛けないと良い音が聴けないとか
あると思いますよ。あなたが言うフルレンジにある魅力というのは理解できます。
ですが、ここで論点になるのはその人の自己満足ではなく「安物ではどうしても出ない音がある」ということです。
別に一個人の妥協点の話をしているわけではありません。もちろん私個人も他人がどこで妥協し何に満足するのかは人それぞれでかまいません。
ですが、やはり高いものにしか表現できないものはあります。
あくまでも高いものでしか満足できないという話ではなく高いものにしか表現できないものがあるということです。
あなたの言っていることはどこで妥協するか。また何に満足するか。
話を平たくすれば普通の人がミニコンポで満足していてもこちらは一向に構いません。
ですが、それではオーディオとはいえないのではないですか?むしろオーディオをしたいという意思さえもいらないかと思います。
>そういう意味で100万は掛けないと良い音が聴けないとか、感動が得られないとか言う人は
可哀相だと思う。
私は高いものの「良さ」を知らないあなたがかわいそうです。やはりすごいですよ。もちろん安いお金でどこまで近づけるか そういう努力は大切だと思いますけどね。

20 :
>高いものの「良さ」を知らないあなたがかわいそうです
知らないなんてどこにも書いてないでしょ。捏造はいかんな。
所謂「オーディオ専門店」で凄いシステムを聞いたことがあるけど、確かに凄い。
だけどそういうところで聴かされるのは大抵クラシック音楽だと思う。
ボーカル物とかだととんでもなく酷い音のもあるでしょ。
安物では出ない音があるのは分かるよ。でも「高級機」の製品のコンセプトって、
例えばスピーカを例に挙げるけど、ワイドレンジ・音色が「綺麗」・大音量でもバランスが崩れない
とかこんなんでしょ。10万前後の製品にしか無いタイプの物とかがあるじゃん。
だから、 高い=良い は違うって書いただけ。
例えばFF85Kで自作するのに、ハコに金掛けたって一本10万になり得るわけだし、
高いものが良くない理由ってのはこういうところにあると思うよ。
高そうに見せる必要があるのは分かるけどね。そうじゃないと売れない物もあるから。
あとね、アンプとかそういうのって2・30万もあれば十分良い物が作れるから、
1台*00万とかのは要らないと思う。
ダメなのは予算が使いたいように使えないくらいのクラスの物でしょ。

21 :
要は自分の好みを知ることと、
値段じゃなく同じ価格帯のをいっぱい試聴して本当に良い物を探すのが良いと思う。
ミニコンでも、センターユニットとセットで聴くとそれなりに聴こえるでしょ。
本当に良い物って見つけにくいと思うんだよ。

22 :
>だけどそういうところで聴かされるのは大抵クラシック音楽だと思う。
ボーカル物とかだととんでもなく酷い音のもあるでしょ。
正直「ハッ?」って感じだけどなw
本当にきいたことあんの?それでもその結論に達するなら耳が悪いよ。いや冗談抜きで
JBLだったらボーカルでさえ体で感じれる振動のすごさ、B&Wのなんともいえないしっとりとした心地よいボーカル
JMlabなりなんなり どのスピーカーでさえそのクラスになれば「うわっ」っていうものがある もちろんこれは全体域である。
もしね それでもひどい音がするメーカーがあるとしたらとうに潰れてるよ。
高いものだからってボーカルが悪い?逆だよ。高いものほど中域を大切にしているとおもう。DENONのAV用のスピーカーみてみろよ 大域だけいっぱしに広いだけ。中域はスカスカだ
だからね。別に自分の好みと自分の予算に合ったシステムを組むのはかまわないんだって。だからといって高いものを否定するような発言はやめなさい。
というよりも高いものを買っている人だって人それぞれ自分のあったものを買ってるんだよ。
予算は違えど求めているものは一緒(好みではなく考え方ね)

23 :
>本当にきいたことあんの?
あるよ。どういうのかは忘れたけど、なんかとにかくデカイってのは覚えてる。
秋葉のガード下周辺だと思った。店の名前は出さないけど。
>なんともいえないしっとりとした心地よいボーカル
そうそう、こういうのが「悪い音」だと思うんだよね。
気味悪いよ、綺麗なだけのボーカルとかって。人間の声じゃない。
酷い音ではないけど聴きたいとは死んでも思わない。
>DENONのAV用のスピーカーみてみろよ
俺もDENONは嫌いだな。聴いたけど何が良いんだか良く分からんかった。
良く言えば嫌な音を出さないから聴き易いかも。
>高いものを否定するような発言
そんな発言どこにある。
>情報量という点では高いものの方が確実に多い
>耳が良い悪いじゃなくて、 「何を必要とするか」
>100万は掛けないと良い音が聴けないとか、感動が得られないとか言う人は
可哀相
>高いスピーカ=良い音 ではない
どう読み取ったらそう読めるんだろうな。
高いものは良い所もあるけど、悪いところもあるって書いただけ。
値段=音ではないし、高級な2Wayを聞いたことがあれば分かると思うけど、
2Way以上のマルチより良い音がすることも多いよ。
アンタの方こそ入門クラスは全部悪いみたいに書いてるじゃん。

24 :
>良く言えば嫌な音を出さないから聴き易いかも。
そう思ってるの そか・・・
あとさ、試聴しに行ったんだよね?クラシック音楽ばかり流れているとか書いてあったけど自分の好きなCDは持っていかないの?
なんか話しててもキリねぇよな?読解力なさそうだし。それに言っている事結構外れてるよ。
また、俺が外れているといったところをまた勘違いしてはずしてる。読解力も耳もないようだ。
まあ2chに一番よくいるタイプか 反論したらやたらとその反論に対して反論。相手の意見はほぼ無視。
このタイプって何言っても仕方ないんだよね。ま、せいぜいがんばりな これ以上聞き分けのない人と話している暇はないね。
実に「可哀相」だ あとは裏で笑っておくよw

25 :
あ、そうそう
キミって確実にB&Wの音聴いた事ないよね?ま、好みが合って悪いっていう人もいるけど キミの場合は論外だな
JBL JMlabは聞いたことあるのかな?
その様子では通りがかっただけじゃないの?w なんとなくデッカイの? オーディオやってんの?w

26 :
>自分の好きなCDは持っていかないの
持っていったって聴けるような雰囲気じゃねえよ。
>言っている事結構外れてるよ
どこが外れてるんだか指摘して欲しい。
つーか反論に反論して何が悪い。
結局言いたいことは
>高いものを買っている人だって人それぞれ自分のあったものを買ってるんだよ
これだろ。別に意見を否定もしてないし無視してもねえよ。
自分が悪いと思った物を買う人なんて居るわけねえだろ。

27 :
>B&Wの音聴いた事ないよね?
ビックカメラでも行けば聴けるっつーの。
>JBL JMlab
あるよ。ただ俺のCDとかじゃないけど。行ったらなんか鳴ってて切り替えてもらったりな。その程度。

28 :
書き方が悪かったかも知れんが、
同じようなタイプの製品なら高いほうが良いのは当たり前。
「全体的に」見て、俺は高い製品に魅力を感じないというだけ。
一本50万出すならフルレンジで金掛けて作りたいと思う。
>耳が良い悪いじゃなくて、 「何を必要とするか」
結局コレだと思うよ。
一回おいしいモン食ったら、他のがまずくて食えないっていうのも良くあることだしね。
例えば、2Wayで密閉でPPコーンで超高剛性の振動板とかのスピーカーが出たら、
一本100万しても欲しいと思うよ。
高価格帯製品と普及価格帯の「趣味性」が違うからそういう製品が無いのは仕方ないけどね。

29 :
面白いからもうちょっと付き合ってやろう^^
とりあえずデッカイってなんだったの?メーカーぐらいわかるよね?
聴けるような雰囲気じゃなかった?どういうところいったの?
大手家電店じゃないよね?ww ビックカメラとか言ってるしなぁ・・・。それとこれは別かもしれないが。
店員に言えば試聴できると思うがね。店員と会話するのは苦手かい?(まあ俺は苦手か。やたら勧めてくるからな)
JBLとJMlabの音の特徴を教えてもらいたいな。どんな音がしましたか?
あと気になるのはDENONの何を聞いたの 型番は? 聴きやすい音だったの?低音は濁ってなかった?高域はキンついてなかった?
疑問がたくさんあるのだが・・・。というか真面目に試聴したことないだけだよね?正直にいいなよ。
自分のCDを持っていかないやつ、もしくは試聴をお願いできないような人が真面目に試聴したことあるわけないじゃん。
いくらのシステムを聴いて判断したのだろうか・・・。

30 :
>メーカーぐらいわかるよね?
悪い。分からん。木目調な感じでダークブラウンっぽいのしか覚えてない。
さっきも書いたが秋葉のガード下周辺。
>JBLとJMlabの音
JBLは全体的に元気な音だと思う。音が前に出てくるような。
JMlabも反応が良くてどっちかと言うと積極的?な音かな。でもなんかクセがある。
>大手家電店じゃないよね
殆どビックとかヨドとかしか行かないよ。オデオ専門店入りづらいし。
>聴けるような雰囲気じゃなかった
J-PopとかJ-Rockなんて聴ける雰囲気じゃないよ。俺がそう思ってるだけかも知れんけど。
>DENONの何を聞いたの
トールボーイのヤツ。たぶん55XGと33XGかな。
低音は濁ってるっていうか、ゴムっぽい?粘りのある感じ。なんて言うのかよく分からんが。
高域はキンキンしてないね。(多少目立つけど擦れた感じではない)むしろ伸びてない。
>疑問がたくさんあるのだが・・・
なんでもどうぞ。ちなみにデノンのはヨドで聴いたよ。当然AVアンプだけど。

31 :
バブルの時、高CPの100万円ぐらいの国産セットを聴いて凄く感動した。
今、1000万円のシステムを聴いても大して感動しない。
本物が少なくなった。

32 :
>>31
CPマニアだったのじゃないのかと。
高くていいのは当たり前だと思っているから、詰まんないんじゃないの。

33 :
そうじゃないんだ。純粋に音だけの評価でその100万円を超えるものがまだないんだ。
これは好みの影響が大だけど・・・とにかく密度の高い音が好きなんだ。

34 :
>>16
わたし初心者ですみません。
海外製は、そんなに良いのでしょうか?
だとしたら、国産と基本的に何が違うのでしょうか?
海外製は高いので私は買ったことありません。
店頭で視聴しても、私の耳ではたぶん分らないとおもいます。
自宅で普段聴いてるソフトで比べないかぎりは。

35 :
>>34
海外のオデオ誌のサイトのレビュー
http://www.audioreview.com/reviewscrx.aspx
http://www.hifichoice.co.uk/reviews.asp
とかを見てみ
日本で発売されている日本製のSPはヤマハの一部機種を除いて殆ど無い。
これは日本製のSPが特性重視で作られた工業製品で音楽性に乏しい無機質な音しか出さないから。
海外製でもタンノイとかインフィニティとか探せばペアで5マンぐらいからあるよ。

36 :
>音楽性に乏しい無機質な音
これが良く分からんな。
ヤマハとかオンキヨーの音は結構良いと思うんだけど。
B&Wの600シリーズ聴いた時なんか、高音域は凄い綺麗だと思ったけど、
低音が汚いし元の音と関係ない残響音とかが聴こえた。
これが音楽的ってヤツか? なら無機質な方がまだ音楽を聴かせると思うがね。

37 :
>>36
>B&Wの600シリーズ聴いた時なんか、高音域は凄い綺麗だと思ったけど、
>低音が汚いし元の音と関係ない残響音とかが聴こえた。
俺もB&Wについてはそう思う。
その変は好みの問題だからそういうのが好きな人も多いから売れているんだろうし。
まぁ、B&Wはレコーディングスタジオなんかでも使われているから。。。
逆に日本製でレコーディングスタジオで使われているSPはヤマハのNS-10Mぐらい。
>これが音楽的ってヤツか?
機会があったらB&W以外のも聞いてみな。明らかに日本製より音楽性が高いから。

38 :
オラは
AMP PM6100SAver2 35800SP BW601S3 41700
πのDVDプレーヤー 13800

39 :
まぁ、700・800シリーズは全然そんなことはなくて、まぁ値段なりなんだけど。
>そういうのが好きな人も多いから
吸音材たんまり入った密閉SPばっかり聴いてた俺には、物凄く不自然に聴こえてしまう。
(ダイアトーンだけど)最近D-407F買ったけど、やっぱり吸音が足りなくてフェルトと綿追加したよ。
>B&Wはレコーディングスタジオなんかでも使われているから
情報量の欠落が少ないんだろうね。クセがあってもレコエンジニアはnounaiで補正するから。
>B&W以外のも聞いてみな
JBL・Tannoy・JMlab・ALRJordanとかね、2chで評判なのは全部聞いた。
JBL辺りのホーンとかは凄い良かったけど、他はダメだった。
上のID:WifE5T41は俺な。まぁ、感性が違うんだろうから仕方ないとは思うが、
それにしても気味の悪いスピーカーが多いと思った。パイオニアのとか。
やっぱり、それなりの2Way以外には選択肢が無いと思ったね。でもB&Wは合わないし…。
密閉のモニター系とかが合ってるのかな。

40 :
>>39
インフィニティ、タンノイ、ソナス、アルテックあたりは聞いたかい?

41 :
ああ、タンノイは聞いてるみたいだね。
ちなみにそれらのSPはどんなアンプ、CDPで聞いたん?

42 :
まあ海外SPって言っても、見た目が音楽的なプラシーボってだけで、
音は国産と変わらんけどな。

43 :
>>42
自分がわからないのは全てプラシーボにする。これ厨の証明w

44 :
高級SPばっか並べて、絶対スレタイから趣旨が離れていってるな、もう。

45 :
>>44
>>>35
>海外製でもタンノイとかインフィニティとか探せばペアで5マンぐらいからあるよ。

46 :
アンプはPM6100SAだよ。自分の使ってるのと同じ方が良いと思って。
CDPはなんだろな、良く確認してなかったけど。それなりのものだと思うよ。
タンノイはFusion2とかの低価格帯のかな。あとは学校にエジンバラがある。
アルテックは映画館でしか(r
ソナスもインフィニティも聴いてないや。BT-10とか良さそうだと思ったけど、
たまたま置いてなかったみたいで。

47 :
>>46
マランツか。。。
マランツとJBLは合わないなぁ。
マランツ自体がモッサリ音系だし。

48 :
>モッサリ音系
そうかな?
音の輪郭は結構くっきり出る方だと思うんだけど。低音はちょっと弱いかな。

49 :
>>48
低音がなんかこもってて反応が遅いと思う<マランツ
だから余計B&Wの低音が(ry

50 :
反応が遅いのは多少感じるなぁ。
こもってるのは歪みが少ないんだと思い込むことにするよ。

51 :
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e41914206(3万)
このミニコン買って、オーディオ用専用にCV-S3.5SQ引っ張ってきて
200Vを工業用ダウントランスに突っ込む(3万)
んでコンディショナーにPS Audio Ultimate Outlet(4万)
これで100万くらい掛けた下手なシステムより「普通」の音が出るwww

52 :
>>51
ネタ乙w

53 :
いや、マジ100万掛けても結構ガタガタになりがちだしwwwwwwww
実際俺が100万掛けてて神経すり減らしてセッティングとかしてるのに
部屋狭いし(10畳)作りがヤワだからなんか家が鳴るのwww
縦横倍は空間が欲しいwwwwもう家建てるまでオーディオおあずけしたいwww
で、このミニコンから出る音に魅了されまくりwwww俺乙www
ミニコンの分際で電源環境そのままの音しやがんのwwwwww
マジwww信じてwww素人に聞かせると超つまんなさそうなのwwww
だってドンシャリじゃないwwwこのミニコンの音wwww普通wwww

54 :
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20011002/pana4.htm
というかこのミニコンの中の人お前らが好きなXR50とかと同じwwwwww
スピーカーはロングストロークで一時期人気になった
SB-M01のフラッシュアップ版wwww音良いの当たり前wwwwwwww
良いと言うか普通wwwwマジ普通だから素人受け悪いwwwww

55 :
よかった、RC造の建物で。

56 :
あともうもはや売ってないwwwwww買えないwwwワロス

57 :
>>54
「 アンプ部には35W×6chのデジタルアンプを内蔵し、DSPは98MHz駆動のものを搭載。
「他方式のデジタルアンプに比べてSN比が一段と優れ、エネルギー効率は90%以上と高い。
そのため、熱損失が少なく、小さなボディに6chアンプを内蔵できた」(同社)としている。
また、電源部には同社の単品アンプに採用されている、大型の「高音質 竹コンデンサー」を
搭載する。」
ほほう。

58 :
>>56
売ってねーのかよ・・・・^^;

59 :
ebQ79owp、キモい。

60 :
>>59
                       ||
                     Λ||Λ
                    ( / ⌒ヽ
                     | |   |
                     ∪ / ノ
                      | ||
                      ∪∪

61 :
                   それがVIPクオリティ。

62 :
海外製が良くて 日本製で唯一いいのは「YAMAHA」
この考えは捨てられないのかな?
実際にYAMAHA聴いても大した音はしてない。そんなに特別いい音ではない 音の傾向が違うだけだ。
ONKYOやビクターは値段なりの音はする。
スタジオでYAMAHAが使われているから・・・・ スタジオで使われているものは必ず良くて自分もその音が好きってことになるんですかね??
あまりにも単純すぎるな。ぶっちゃけ音で決めているというよりも単にうわさに流されているだけ。
ホント日本人って流されやすいよな。いまだに日本で一番はYAMAHAだと思うやつばっかり。
そう思っているのは大概おっさんだけどなw(古臭い考え方がまったく直らない。今の音はぜんぜん知らない)
YAMAHA 1000M時代の人たちはYAMAHAが良いと思うのだろうな。ツイータは確かにいいがスピーカー全体としてはさほどよくない。
中域はスカスカで低域もあのでかさのウーファーとはまったくつりあってない。一部がアンプアンプ要っているがそんなにアンプにかけるんならもっと別のSPを選ぶだろう

63 :
>>62
>実際にYAMAHA聴いても大した音はしてない。
オマイのアンプやCDPがヤマハのSPにあっないだけw
ちゃんと鳴らしてから出直してこいww

64 :
>>63
×あっない
○あってない

65 :
金を掛けないなら銅テプとかビデオテプとかのオカルトに頼るしか無いだろな。
一般人にはsharpの1bitとかVictorのウッドコーンで十分だし。

66 :
>音で決めているというよりも単にうわさに流されているだけ
俺は実際に聴いてみてもYAMAHAはトップクラスだと思うよ。
TADとか大げさなモニター作ってる割りにパイオニアはダメだと思う。
あと、雑誌とかで全く評価されて無いけど、ONKYOも良いと思う。
ビクターはフラットでオーディオ的かな。特徴があってワイドレンジなアンプが良いと思う。

67 :
まぁ、あれだ、なんだかんだいって自分の価値を人に押し付けるなということだな。
いろいろ味付けされてる音ばっかりなのは確かだよな。
秋葉ダイナの4階とかいったけど、あと大阪日本橋にある、なんだっけ?名前忘れたけど、
なんか、落ち着かなかった。音楽聞くとかそんな雰囲気じゃなかったなぁ・・・。
いろいろ聞いてきたけど、決していい音とかはわからんかったな・・・。

68 :
相変わらずYAMAHA厨はうざいな
批判されればアンプとしかいわない
そんなにアンプを選ぶようなスピーカーなんて つかえねぇなぁ
自分の好みのアンプもつかえないのか?
へたれスピーカーだな
全体的にバランス悪いしな ボーカルもスカスカ あれがクリアな音とかいってんだよな
もうちょっと別の視点ができないものか?
好みの音でシステムくむのはかまわないよ(YAMAHAでも)
だけどいまだに世界に通用するのはYAMAHAだけだなんて考えすてろよと・・・
古臭いぞ

69 :
>>68
で、君はどんなアンプでヤマハを聞いたの?

70 :
ジョイフルで処分特価のSD-SG40を買って、3万で評判の良さげなSP
買って繋げれば、結構いけるんじゃない?

71 :
>>62>>68
こういう香具師に限って試聴時のアンプやCDP書かないんだよなw

72 :
あふぉ
そうそうしょっちゅう書きこめる時間ねぇんだよ
アンプはモグラとラックスのプリ
他人のシステムでよく覚えてない
この環境でもならないのか?
そうならクソ鈍感なSPだな
いい加減スピーカーうたがったらどうだ?
1000Mスレにいる香具師とまったくかわんねぇな
というよりも同一人物

73 :
>>72
オマイ、絶対生楽器の音聞いたこと無い厨だろw
生楽器の音を知ってるのならヤマハのSPがダメだなんて言わないぞw

74 :
で、ID:1qfUAhkBはどんなSPを使っているんだよ?

75 :
w乱打してる厨にはなにいっても無駄か
システムを上げる前に精神年齢上げたほうが良さそうだな

76 :
>>75
はいはい、そうやって>>74の質問の返答をはぐらかさないでねw
どんなSPを使ってんの?

77 :
あ、>>73にもちゃんと答えてね

78 :
>そんなに特別いい音ではない
パイオニアとかデノンに比べたら良いと思うが。
>低域もあのでかさのウーファーとはまったくつりあってない
f特より応答性を重視してるからじゃないの。

79 :
>>77
おい、どんなスピーカー使ってんだ?

80 :
>>79
おい、どんなスピーカー使ってんだ?

81 :
<<80
おい、どんなスピーカー使ってんだ?

82 :
>>62
>いまだに日本で一番はYAMAHAだと思うやつばっかり
20年やってるけど初めて聞いた

83 :
日本でまともなスピーカーを作れるのはパイオニア

・・・だった
今は全滅

84 :
>>81
トールボーイスレ見てくれ
で、
おい、どんなスピーカー使ってんだ?

85 :
>>83
ほう、πで世界的に有名なSPってあったっけ?w

86 :
「日本でも始めて世界に誇れるスピーカーが出来た」と評論家達が口をそろえて言っていた
残念ながら評論家達は音の面では1000Mを評価していなかったのだ

87 :
>>86
日本の雑誌(評論家)なんかアテになるわけないのは定説w
当時の海外での1000Mの評価はどうだったのだろ?

88 :
2ちゃんの評価よりはましだ
しかし最近のステレオ誌は酷いな
買う奴はアホだな

89 :
1000Mの音を評価していなかったんだから
その評論家達はいい耳してるだろーが!!(w

90 :
1000M厨とXR厨は同レベル(w

91 :
>>89=ID:KyVZkYDk
はいはい、君はメーカーからの賄賂漬けの評論家の言うことを鵜呑みにしてせっせとお布施してなさいw

92 :
>>ID:KyVZkYDk
で、>>85についてはまだですか?

93 :
そもそもパイオニアのスピーカなんてクソばっかりだろ。

94 :
アホ
俺が評論家の評価を参考にするのではなく
俺の評価に近い事を言う、少しは音の解る評論家も居るってこった
それでも2ちゃんねらーよりはまともだ

95 :
>>92
知らん
なぜ俺にそんな質問をするのだ?

96 :
>>94
>俺の評価に近い事を言う、少しは音の解る評論家も居るってこった
その評論家の名前は?
>>85についてもちゃんと答えてね

97 :
>>95
>>83は君が書いたんでしょ?

98 :
答えて下さいだろ、アホ

99 :
>>82
お前の目は確実に節穴だなw もうちょっと視野広げたらどうだ?
評論家を叩くのが2chの住人
評論家をアテにしたくないが少なくとも2chの住人よりは当てにできそうだ。
1000Mを評価しないのが普通。
ま、まだ1000Mがあったころはまだましだ 今はYAMAHAなんてAVやってんだけだろ?音わりーし
あの音で音楽語るのもどうかと思うぞ? やたらスカスカにして「クリアな音が出てる」とか・・・ 解像度がいいとか アフォかと・・・。

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