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ウディター WOLFRPGエディター


1 :08/08/23 〜 最終レス :12/06/05
なかったので

2 :
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     /三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
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     ○○  ●●      iiiii iii ii iiii       ●●  ○○
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 ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(    )(    )(,    )(,,    )    ,,)(    )(    )(,    )( ゚Д゚ )
 死因は糞スレの立てすぎだそうだ…… ザワザワ 因果応報モナ 何見てんだゴルァ!

3 :
もう立ってる、こういうツールは誰もいないゲ製作板でやるべきだろ常考
WOLF RPGエディター其の2
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1217562393/

4 :
そこは心の偏狭なクズしか居ない

5 :
クソスレ立てるな

6 :
秘密裏にやろうとしたら見つかっちゃったか
            _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |    イェーイ!見てるー?
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ

7 :
作者必死杉
誰もこんな糞ツール使わねえってのwwwwwwwwwwwwww

8 :
ついに立ったかw
ツクール使ってるだけで恥ずかしい時代がくるな

9 :
>>1,4,6
おまいさん本スレ荒らしまくってた奴じゃねーか
質問するにも聞き方が悪い、同人板なら教えてもらえると思ったら大間違いだぞ
だいたい立てるなら公式リンクくらい貼っておけと

10 :
>9
荒らしだと分かってるのに会話を試みるなんて、あなたどこの荒らしですか?

11 :
もうこっちはこっちでいいじゃん

12 :
隔離所ってことで晒しage

13 :
同人板らしく二次創作の絵、ゲームでも
あげたらどうだ?

14 :
>>13
それどころか、敵の行動パターンを合計100%になるようにそれぞれ数字でデータベースに入力したんだが
それをどうやって実装させればいいかわからないので無理。

15 :
>14
「教えてください」って上目遣いでお願いしたら
教えてやるけど?

16 :
>>15
おまいも懲りないなぁ。どうせこんな人の気持ち読めない香具師に良ゲー作れる訳ないんだからほっときゃいいのに。と俺も釣られてみる。
まーこのスレが落ちようが荒れようがどうせいらないスレだから知ったこっちゃないけどなww

17 :
>>14が本人かネタかは判別不能だが(後者であることを祈る)
問題は質問の仕方じゃなくて、
手段ではなく目的を求めてたことだと思うんだな
例えるならこんな感じか
A「お金をください」
B「仕事を紹介してやろう」
A「仕事なんかいるかボケ。お金をください」
C「100円やるからどこか」
B「Cは神だ!Aは市ね」

18 :
目的を求める事よりも、
全てのレスにどこかしら他人をイラっとさせる文面を含んでた事の方が問題。
作ってる最中のものをそのままうpして「誰か直してくれ」の方が多少は早く解決したんじゃないのかな、と思う

19 :
>>17
今見たら激しく間違ってたorz
最後の行
? B「Cは神だ!Aは市ね」
○ A「Cは神だ!Bは市ね」
だな。ちゃんと伝わってたらいいのだが

20 :
>>14はおれじゃないし
てか絵なら描けるぞ

21 :
ネタとか騙りとかじゃなくて俺を煽ってるんだろ
こんな簡単なこともわからんバカなやつだからそんなの到底無理。っていう意味だろ
それを本人だのネタだのw そういうふうに読解力ないから荒れるんだよ

22 :
>>18
いや先にそうやって煽るから俺も煽り調の文面になるんだろカス
前スレの最初の質問から読み直せよ
2ちゃんでの一般的な砕けた文章だろ
それをあのスレのカスどもはいちいちおまえみたいにつっかかってきてむかつくわ

23 :
ログが手元あったところで、わざわざ価値の無いやり取りを読み返すのは無駄な時間だな。
アホコテをからかってるほうがまだ有意義

24 :
今見返すとさ
自作戦闘に取り掛かってるような人が
まさか条件分岐の使い方がわかってなかったなんて
誰一人想像も付かなかったっていうのもあるんじゃないかと思える

25 :
>>22
> 2ちゃんでの一般的な砕けた文章だろ
これってあなたの主観でしょ?
きっと住人の主観とはズレていたのよ。
人には不快なことをされると少し強めにやり返すって法則がある。
普通に書いたら煽られた、の前には
いきなり失礼な奴がでてきた、っていうのがある。
だから過去のことは忘れようや。
せっかくだから建設的な話をしよう!

26 :
なんでもかんでも教えてやればいいだろ。
おまえらはケチ臭いんだよ。
なんでもかんでも一人でこっそり知識を蓄えて優位に立とうとしてるだけだろ。
知識はみんなで共有するものだ。
そんなことだから足の引っ張りあいしかできないんだよ。
おまえらみたいな器の小さなちっぽけな連中をどれだけ改心させることができるかで
このスレの価値が決まる。

27 :
スーパーで例えるなら
Case1
「トマトと玉葱ください。ナポリタン食べるの」
「初めからできているソースあるよ?」
「ありがとう」
Case2
「トマトと玉葱ください。ナポリタン食べるの」
「初めからできているソースあるよ?」
「自分で作るの」
「んじゃあこれはある?必要だよ」
「そうなんだ」
はじめに欲しかった物ではなくとも欲しかった結果が手に入る
あるいは欲しかった物以外に必要な物が手に入り、欲しかった結果が手に入る
教える場合はこうなるよう考えているから質問は詳しくしてほしい

28 :
「美味しいパスタ作りたいんだけどどうすりゃいいんだ教えろ」
と聞いた人が、
まさかガスコンロやIH調理器の使い方を知らなかったとは。

29 :
原因究明で一番手っ取り早いのは
製作中のゲームをあげてもらう方法
なるべく製作途中で晒したくないというのは理解できるけども
下手な状況説明より、解決は数倍早くなる
ただし、修正後のゲームをあげてもらえるなどと思わないように
回答者がやるのは、原因を究明して解決法を教えることまで
答えそのものを渡すのは誰のためにもならない

30 :
誰か続き作ってくれ。

31 :
まず出来ている部分を見せてもらおうか

32 :
ウディラーはせめてタオルケットなみのものを作ってから威張ってください

33 :
俺の友達の元彼がさ。
「俺は森山直太朗くらいの歌唱力があるやつでないと
 歌手とは認めないね」って豪語してた。
>>32を読んで、その時のことを思い出したよ。

34 :
ウディタで必死にアクション作ってた人って
これからどうするの

35 :
アクションツクールは楽しみだね。
ウディタでアクションRPG作ろうと思ってたけど、作る気キレイさっぱりなくなった。

36 :
そもそも狼煙氏がウディタでRPGは作ってないと言う話じゃないか

37 :
>>34
同人板でマジレスするのもなんだけど、
ウディタでACG作ってる人って大体息抜きでやってただけだから
まー本命ゲームに集中するんじゃない?
とりあえず俺はまだ格ツク、SRPGT、PS版RPG3その他諸々のトラウマが抜けないから、
信頼できる評判が出るまでアクツクも様子見。

38 :
ツクール3はまだ良作だろ…
メモリーカード吸い出しとかBMPのアニメティカ変換とかいろいろとツールさえ使えば。
かなでーるのドラム定義間違いという致命的なミスはあるが。

39 :
アクションはスクリプトもグラフィックもできない素材頼りの奴はさらに悲惨になりそう

40 :
ツクールに頼りっきりの奴はこれから
生きていけないのに どうするの?

41 :
>>1
このスレは温かい人たちばかりで良かったね

42 :
アクションツクール発表したとたんに
作者の気分が悪くなってハゲワロス

43 :
つかWOLFRPGは無料でできるのがメリットなんじゃないのか
RPG2000とか使ってるやつはさすがにWOLFRPGの方がいいだろうし
つか何だか分からんが海老社員を必死にさせる個人ってのもすげえな
>>39
格ゲーツクールとか素材作ってる人皆無だしな・・・どうして海老が素材集販売しようとしないのかが謎

44 :
格ゲーは必要な絵の枚数がハンパないからな
技毎に全ての動きを書かねばならないし
食らいモーションも複数用意せねばならないし
その分ストーリーなんて結構どうでもいいわけだが

45 :
晒しage

46 :
>>44 亀レスすぎて視てないだろうけど・・・・
それなりのPCがあれば、今ならBlenderとか3DToolが結構できいいのがおおいから、
それらで一度型つくれば、大半は流用して画像を起こせるわけで、
意外と予想してるだろう手間ほどは掛からんよ。
(もっとも、そんなモデリング等をやる時間は普通にかかるけどね。)

47 :
>>46しかし見ていた!
確かに枚数が必要な絵は3Dでやってしまうのが楽チンで良いね
ウディタの歩行グラも自作の時はメタセコ使ったりしてる
ただし、3Dで作ると破綻の少ない絵を少ない手間で枚数作れるけど
デフォルメを効かせた迫力のある動きの絵を作るのは難しい
ランブルフィッシュなんかが格ゲではその例だろうか

48 :
格ゲーで一番面倒なのは当たり判定じゃね?
ウディタでやろうとするとデータベースに延々と0と1を打ち続ける事にならないか?

49 :
・アクツク出るらしいな
→アクションは素材頼りの人きついよな
→格ゲーの素材集なんで売らないのかね?
→画像の量半端なくて使い回しもきついからじゃね?
→最近のできの良さげなツール使えば画像書くより手間減るかも
という話の流れなので、そもそもウディタで格ゲーを作るって話ではない罠

50 :
そーいやーエイプリルフールネタからHSPで格ゲー作ってる某ツクール系絵師がいるなぁ。
あれは全部ドット手打ちなんだろうか。

51 :
こっちは人がいないねぇ…。

52 :
あげてみる

53 :
このスレまだ残ってたんだな。
>>48
MUGENは使ったことあるか?
あれと同じように、左上と右上の座標を指定して、
その範囲の長方形を当たり判定にする、とすりゃーわざわざ
ドットごとに0と1を打つような馬鹿な真似はしなくてすむぞ。
ま、だったらMUGEN使えって話だが。

54 :
>>53
「左上と右下」の間違い。
さて、死ぬか。

55 :
この作者、自分のツールは「自分用に作ったので解り難くて当然です」「嫌なら使うな」って
開き直ってるくせに、他人の作品には小姑みたいに細かい欠点ばかり指摘してて笑った

56 :
ツクールも同じだけどな

57 :
やっぱこれからの時代VXとウディタとどちらがいいですかねえ?

58 :
サイフに相談だ

59 :
ツクールなんてそんなに高くないだろう。
ツクール買うのにかかる金よりもRPG作るのにかかる時間のほうがよっぽど大きな出費だよ。

60 :
VX持ってるけど斜め移動できる事だけはウディタの方が優れてる事かも
っていうかツクールもいい加減斜め移動くらいつけろって思う

61 :
VXも認証さえなければ神
認証が唯一の大欠点

62 :
ウディタはプレイヤーにランタイムを要求しない
まぁ、自作系フリーゲームを遊び倒すような奴のPCには
大抵入っているのかも知れないが

63 :
ウディタ(笑)

64 :
このソフト、普通の人には広まらないよね〜。
ツクールほど親切じゃないから。

65 :
ウディター

66 :
小ウィンドウが無節操にたくさん開く典型的な使いづらい、分かりづらいi/fだな・・
他人に公開していいレベルのソフトじゃないだろこれ

67 :
RPG制作補助ツール『cheese』というのを製作中らしいです。
本体はだいたい完成したとのこと。
http://punk-peace.sblo.jp/category/600001-1.html

68 :
>>67
HSPだから却下

69 :
一般的なプログラム言語>>>HSP
しかし、
HSP>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ツクール

70 :
そのツクールに手も足もおよばないウディタw

71 :
シナリオとスクリプト組む奴が同じならどれ使っても変わらないでしょ

72 :
(笑)

73 :
ウディタは一人で作ってるんだぞ?
エディタを

74 :
それがなにか?
使いにくければ広まらんだろw
イベントだけでシステム構築するのも効率悪ぃし
ツクール未満なのは確定的に明らか

75 :
おまえ、それでいいのか?

76 :
取っ付き難く母数の低い方が、切り貼りばっかのデフォルト粗悪作品が少なくなって、
力入れたクオリティ高い作品が目立つようになり、高評価を得そうではあるなあw

77 :
それで母数の高い方に移ると、途端に目立たなくなるパターンか

78 :
ちゃんとした料理の素材を自分で作れるような人からすれば
このウディタというのは相当粗悪な調理器具に見えると思う

79 :
ちょっと考えれば簡単な話だったんだ
俺にはできる。お前にはできない
自分にできないことと誰にもできないことをごっちゃにしてはいけないよな
同様に、自分にできる事を誰にでもできると思ってはいけないが
俺はマニュアル見ながら一通り使ってみてとりあえず不自由はしなかった

80 :
>>74
だな。
これに拘るのは貧乏人くらいだろうね。

81 :
貧乏人を馬鹿にしますか?ゆるさんですよ

82 :
マニュアルちゃんと読めばそれなりにつかえるけど、
マニュアル読まなくてもつかえるツクールと比べるとやっぱり広まりにくいだろうな

83 :
説明書読まない子増えたよねぇ…
あんなに面白いのに

84 :
で、ウディタ(笑)製の大作RPGはまだですか?

85 :
イベントをA×Bマスで設置できるのだけは便利だと思った

86 :
ズーム機能って、ツクールにあるの?

87 :
余裕で出来る
なんとか優れたところがないか探すのに必死だなw
どうあがいてもウディタ(笑)はツクール未満の貧乏人専用ツールだよw

88 :
いや、本当に知らなかっただけで。スマンかった

89 :
少なくとも作者の狼煙氏は
ツクールに不足を感じたからウディタを作ったんだろ?

90 :
その話よく聞くけど本当なの?

91 :
>>86
イベントコマンドにはないけど、RGSSで描画周りいじれば実現できる。
今のツクールはRGSS使えば何でもできるよ。

92 :
ツクールXPのデフォルト機能に不満があるから作ったけど
その後すぐにVXが出たって泣いてたね

93 :
自分用に作ったみたいな感じじゃなかったっけ?

94 :
だからとっつきにくいんだろう

95 :
この作者、自分のツールは「自分用に作ったので解り難くて当然です」「嫌なら使うな」って
開き直ってるくせに、他人の作品には小姑みたいに細かい欠点ばかり指摘してて笑った

96 :
ウディタスレのどれかでそのコピペ見たな

97 :
>>96
>>55 >>95
だな
本スレ
【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の6
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1226294070/

98 :
今日もゴミツールをぼったくり価格で売ってる海老社員が涙目で飯がうまいですwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

99 :
今日もゴミツールを進化させようと必死な作者が涙目で飯がうまいですwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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