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2012年6月昔のPC109: ファミリーベーシック活用テクニック (958)
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N88−BASIC入門 (206)
ファミリーベーシック活用テクニック
- 1 :06/01/17 〜 最終レス :12/06/05
- ファミリーベーシック専用スレッド
前スレ(フ ァ ミ リ ー コ ン ピ ュ ー タ ー)
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1008563821/
- 2 :
- 過去のファミリーベーシックスレ(レトロゲーム)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1119349454/
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1094364670/
関連スレ
フ ァ ミ リ ー コ ン ピ ュ ー タ Part2
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1137410818/l50
- 3 :
- ファミリーベーシックSP 来てた。
ttp://macots.hp.infoseek.co.jp/pc88/news/fbsp.html
- 4 :
- 「ファミリーベーシック」の使い方
http://web.archive.org/web/20021204223155/refam.virtualave.net/famiba/
ファミリーベーシックを懐かしむページ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6003/fb/index.html
FAMILY BASIC ROOM
http://page.freett.com/familybasic/index.html
- 5 :
- たけうち 制作ゲーム
http://www4.big.or.jp/~macgyver/work.shtml
− PLAYBOX BASIC −(シャープC1用キーボードに付属)
http://www.sara.to/sigure/game/g12/
- 6 :
- 30歳未満書き込み禁止します
- 7 :
-
- 8 :
-
- 9 :
-
- 10 :
- 人
(__)
(__)
( ・∀・ ) ウンコー!
⊂|、, つ
((, |
| | ノ
(.(_)
- 11 :
- __ノ | _
| | | ノ\__ヽ
ヽ二二 ヽ -―人 、 | \ノ◎)
_____/ /'(__)ヽ_____| _________
/ / _(__)∩ /
| |/ ( ・∀・ )ノ < ウンコー ♪
.\ヽ、∠___ノ\\ \
.\\::::::::::::::::: \\  ̄ ̄ ̄ ̄
- 12 :
- n 人 人 n
(ヨ ) (_ ) (_ ) ( E)
/ | (__) (__) | ヽ ウンコー!
\人/( ・∀・)∩(・∀・ )ヽ/ 人
_n (_ )u ( ⌒) uu)∩_ (_ )
( l (__) ./,. 人 i ,,E)__)
\ \ (・∀・ ) / /_) ./ .ノ( ・∀・ ) n
ヽ___ ̄ ̄ ) / /____) ,/ ./ ̄ \ ( E)
/ ̄| . 人 / / ・∀・) / フ 人 ./ヽ ヽ_//
| |. (__) / (__) \_///
| |. (__)\ 人 ヽ (__) / /人
,― \( ・∀・) (__) ∩ ・∀・)∩ ./ .(__)
| ___) | ノ (__) 〉 _ノ / ∩(__)
| ___) |)_) (,,・∀・) ノ ノ ノ / .| ( ・∀・)_
| ___) | ( O┬O .し´(_) .// | ヽ/
ヽ__)_/ ≡ ◎-ヽJ┴◎ " ̄ ̄ ̄ ̄"∪
- 13 :
- ,. -─ '' "⌒'' ー- 、 __,,. -──- 、.
./ ,r' ´  ̄ ̄ `'' ‐-r--、 r=ニフ´  ̄ ̄ ~`` ‐、 \
/ ,r--‐''‐ 、.._,,二フ-、 ,. -‐゙ー-‐ ''、'ー--''-_、 \
/ / , '´ ,.イ ヽ__ }ノ´二 -‐ヽ._ \
{ i >{ L ,'ー 'ー ''´ ̄}
ト、 !. 〈/ } / ,.イ
ヽ、___ヽ、 ./ カパッ  ̄レ' _, ‐'
、 " `,二ヽ! r''二  ̄
` ‐- 、..__,. -‐─┴─' ゙─‐'--''─- 、..___ ,.
‖‖
‖‖
λ
( )
ヽ( ・∀・ )ノ ウンコー
(____)
- 14 :
- ー!
//
/ .人
/ (__) パカ
/ ∩(____) <呼んだ?
/ .|( ・∀・)_
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪
- 15 :
- ● !!
_ .∩ ●●● ⌒●
( ゚∀゚)/ ミ 三● ●( `Д´●●
.と ),ヽ.彡 ●●●●●●●
/ / ∪ ●●●●●●●
し ⌒J
- 16 :
- 何かを禁止されると悪さをするガキは消えろ。
- 17 :
- 放置汁
- 18 :
- ファミベ、テープ対応エミュ
VirtuaNES、NNNesterJ 、Nestopia 以上?
- 19 :
- Famtasiaは?
- 20 :
- Nestopia 1.25リリース!
ファミベのカタカナコピペに完全対応!!!
「」。
もばっちり!!!
- 21 :
- >>20
関係ないですが、自分もこの会社に入る前は、
バイトでドッターをやっておりまして、
最近もケータイのコンテンツの絵を
ちょっと手伝ったりしています。
なので、パッチや自作ソフトという言葉には、
非常に熱いものを感じるのです…。
- 22 :
- ドット絵かー。懐かしいな。最初の会社ではよくやらされてな。
俺はズルしてスキャンや写真データをフォトショップで背景削除や
減色など適当に加工して縮小して出来上がり。w
リアルでスゲーとか言われて笑いを堪えてたもんだ。
- 23 :
- ??
- 24 :
- >>22
別にズルじゃないと思うけどw
あ、手打ちって通してたならアレだけども。
あと、分かってると思うけどファミベじゃドット絵描けないからw
- 25 :
- 保守
- 26 :
- ファミリーベーシック専用カセットぶいすり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ ゼェゼェ
- 27 :
- パルコの宣伝を再現できないかな。
背景が動かないからあれだけども
- 28 :
- えーと、MML⇔POKE変換ツール作ってみたんだけど需要あるかな?
っても、要は只のテキスト変換なんだけど。
大したモンじゃないのに、.NET FrameWork 1.1ランタイムが必要だったりします。orz
あと、前スレ579での休符の取り扱い方について、誰か解説キボン。;´д⊂)ワカンネ
- 29 :
- >>28
神!すごい!需要ありまくり!漏れだけかもしれんが(w
- 30 :
- >>28
是非うpを(;´Д`)ハァハァ
休符ですが、前スレのオリジナルロックまでのプログラムでは休符を使っていません。
前スレ914のDQ2の曲では休符(というか消音)を使っています。
ch.1とch.2の矩形波でA$, B$の中に*があった場合、演奏ルーチンで
ch.1: &H4002, &H4003
ch.2: &H4006, &H4007
に 0 を書き込んで音を消すようにしています。(3120-3130行)
本来は周波数を書き込むところですが、ここに 0 を書くと音が消えるようです。
※音色を書く&H4000(ch.2では&H4004)でボリュームを0にしても音がかすかに
鳴ってしまったので、こういう方法にしたと思います。(うろ覚え)
ちなみにch.3の三角波で同じようなことをするとプチっとノイズが入ってしまうことがあるので、
三角波では最初から発声時間を短めにし、必要な音符だけカタカナを使って長くしてます。
三角波での音長のコントロールは&H4008でやっています。
- 31 :
- >>29
神違うお。ただのシロートでゴミン。;´д⊂)
>>30
神にハァハァされる漏れワロスw
オリジナルロックは休符無しでしたか…(ノ∀`)アチャー
DQ2の方はまだ良く理解出来てないので、休符については要修行なカンジです。orz
ってことでうpしときますね。エミュ修正神とか居るのに只の変換ソフト超ハズカシス.....('・ω・)ショボーン
http://up2.viploader.net/mini/src/viploader6160.zip
前スレ579氏のオリジナルロックしか考慮してないので、DQ2レベルの対応は???(未定)です。
って初っ端から、オクターブの初期指定「4」って間違えてた〜。>「3」ですね。
初期指定を省かなければ大丈夫です。今度修正しときます。スンマセンスンマセン...orz
あと何かお気づきな点、要望等あれば(対応出来る範囲内で)宜しくどうぞ。
只、対応出来なかったら、ツールとか作るの初めてなただのシロートなのでゴミン。;´д⊂)
- 32 :
- あわわ、DLキーは「poke」です。
- 33 :
- http://up2.viploader.net/mini/src/viploader6160.zip.html
貼り間違えてた。orz
- 34 :
- >>33
DLしました!
自分で表を作っておいてなんですが、一覧表から文字を探し出すのって正直超面倒なんですよね。
うpされたツールは複数の音を一括して変換してくれるんで重宝します。
気になったのは2点で、
1) 起動するとIMEがデフォルトで全角になってしまう(XP SP2上で確認)。
2) MMLで半音上げる場合、ドのシャープをC#とされていますが、ファミベのPLAY文では#Cになります。
私は今の仕様の方が使いやすいですが、人によっては混乱してしまうかもしれません。
・88, FM, MSXではC#
・ファミベ、X1では#C
…といったところですが、現状でも大変使いやすいので感謝感謝です。
ありがとうございました!
- 35 :
- >1) 起動するとIMEがデフォルトで全角になってしまう(XP SP2上で確認)。
あー、別に気にしてなかったです。(^^;
テスト時はエディタでMML書いてからコピーしてたもんで。
確かにそのまま記述するなら、起動時半角のが良いですね。
>2) MMLで半音上げる場合、ドのシャープをC#とされていますが、ファミベのPLAY文では#Cになります。
> 私は今の仕様の方が使いやすいですが、人によっては混乱してしまうかもしれません。
あう。完全に勘違いしてました。ソーサリアンOP作ったトキは頭ん中に入ってたのに…
オクターブのバグもですけど、ファミベの説明書が無いトコで作ってたのが敗因です。
確かに、MZ-2500とMSX弄ってた期間のが長かったから、そっちで脳内決定してました。orz
って、そうなると混乱どころか、POKE→MML変換時にファミベMMLとして利用不可になってますな。うわー。(恥
これに関しては、自分も後付けのが分かりやすいので、前付けor後付け選択出来るように作り変えてみます。
>…といったところですが、現状でも大変使いやすいので感謝感謝です。
とんでもとんでも、動作確認感謝感謝です。
要望とか、DQ2レベルの対応とかも、詳細指示して戴ければなんとかしてみるので、今後も宜しくです。
ちょっと考えてること
・ボタンの位置が分かり難い?
・重音(複数チャンネル)の一発変換が出来れば便利?
- 36 :
- >>35
参考になるかわかりませんが、電波から出てたナムコVGMのプログラム集に
ファミベMMLの解説が載ってたのでうpしました。
http://i.alkn.net/dl/101.html
zipファイル解凍時のパスワードは poke です。
ボタンの配置は使いやすいですよ。(´∀`)
複数チャンネルは、うーん、どうなんでしょう。今のままでも十分良いと思いますが…。
DQ2の曲では「!」と「*」を特殊なことに割り当ててますが、通常「*」はo0のGで、
あのプログラムではo0G以下の音が出せません。特殊な文字の割り当ては
各音楽プログラムや作者によって個別に対応することになると思います。
- 37 :
- >>36
わざわざドーモです。(´▽`)ノ
バグ対応以外のは、一応検討中ってことですので〜
最初は、ファミベMML→POKE変換でしか作ってなかった(コレだけなら早く出来てた)んだけど、ファミベMMLで♭が下音#でのみ対応なところが
結構不満で、+・−の対応。
オクターブも絶対値でしか入れられないのがイチイチ面倒なので相対<・>表記対応。
他の人のソース見るときとかにPOKEだと分かりづらいからMMLに出来ればいいんじゃね?で逆変換対応。<ボタン増えたのでレイアウトに悩む
ソーサリアンOP打ち込んでたときに自分脳内では、譜面→ドレミ→MMLで変換に手順が2回必要だったw ので、直変換に対応。
段段と、何がどういう風になってれば便利なのか分からなくなってきてたりします。(笑
あ、環境が手元にないので、修正は来週末ぐらいになるかと。orz
ついでに入力してみたMML-TEXTをうpしときます。
電波新聞社ファミコンプログラム大全集(音楽PG少ないよ…)より、ギャラガメドレー。 DLキー:GALAGA
http://up2.viploader.net/mini/src/viploader6452.txt.html
展開の早さにワロタw
- 38 :
- >>37
初めてnnnesterJのAuto Inputを使ってみた
ウホッ、こりゃ便利!
- 39 :
- >>38
ファミベのAuto Inputはnestopiaでもできるよん
http://nestopia.sourceforge.net/
- 40 :
- これは名スレになってまいりましたね。
- 41 :
- エミュの話が大半だから盛り上がるのも当然かと
- 42 :
- 変換ツール修正中・・・
onkai_list4.pngの$’列、最後の3文字をエミュの自動入力で入れるには
どうテキスト入力してあったら良いのでしょうか・・・
$/$'
ケ→???(半カナ「ロ」じゃないし・・・)
コ→。(半角読点「。」)?
サ→[(半角「「」)?
- 43 :
- >>42
お世話様です。□はファミベのCHR$(176)、「。」は半角の「。」です。
この2つを自動入力で入れるのは無理そうですね。
(。はNestopiaで入れられますが不安定…英数/カナ切替の関係か)
この辺(o5で特殊効果)は使用頻度もほとんど無いでしょうし、
変換不可能を示す文字(赤い*とか)を吐き出すというのはどうでしょう?
って勝手な思いつきをズケズケとスンマセン。m(_ _)m
ガソダムのOP曲を作ろうと思ったけどベースのアレンジがうまくいかねえ…('A`)
- 44 :
- >(。はNestopiaで入れられますが不安定…英数/カナ切替の関係か)
Nestopiaの次のバージョンで直ると思う。
- 45 :
- >>43
どもです。 修正は終わってるんだけど、要らんとこまで手を出しちゃってるんでうpはやっぱり週末です。(^^;
。と[はnnnesterJだと出せるみたいなのですが・・・
□はやっぱり無理ですかね。そもそも、ファミベキーボードで出せないみたいだし。
色変え文字も考えたんですけど既存文字とかぶっちゃうので、実際に使うとなると判別に面倒かもしれないかなと・・・
となると、コードは違っちゃうけど]で代用ぐらいしか思いつかなくて。orz
ガンダムOP!!(゚∀゚)=3 ムッハー!!
- 46 :
- 良スレあげ
CHR$(176)か…。
- 47 :
- Nestopiaのコードいじっている者なんですが、□を自動入力させるという事に興味をもっています。
□が書かれていたらCHR$(176)としてペーストさせていいのですが、もっと最良な方法は考えられませんか?
- 48 :
- >>47
おお、すげぇ!Nestopia修正神現る!w
>□が書かれていたらCHR$(176)としてペーストさせていいのですが、もっと最良な方法は考えられませんか?
自分的にはそれがベストなんじゃないかなと思います。
ファミベキーボードでも入力出来ない文字なので、PCキーボードで打てる文字で対応するよりも、
視覚的に一番近い文字で対応させた方が混乱しなくて済むと思いますし・・・
というか、その線で変換ツールは対応させることにします。(^^;
どうせ代用文字で出力しても、使用者が後で手を加えなきゃならないなら、□が自動入力で入れられない→後で書き足す
と比べても(位置特定が困難になるぐらいで)それ程大きな手間になると思えないので。
問題があるとすれば、2バイト文字が打てない状況だとどうしようもない、ってぐらいですかね?まぁ、殆ど問題無しでしょうけど。w
- 49 :
- >48
NNNesterj、Nestopiaは基本的に1バイト文字のコピペなので
□もできれば1バイト文字で代用できたらと思うのですが、
良い文字はありませんかね(^^;
- 50 :
- 実機は実家にあってなんとなくだけど、ファミベには「べ」や「ぺ」等の「゛」「゜」が無かったんじゃないかな?
それで代用とか?
- 51 :
- >>49
ん〜、じゃぁ省略文字って繋がり(?)で、~(半角「〜」)とかですかね?
そもそも、ファミベキーボードでは打てないけど、半角文字としては存在する文字って幾つぐらいあるんでしょうか?(^^;;;
- 52 :
- >>50
確かに、ファミベキーボードに「゛」「゜」は無いのですけど、自動入力での「べ」や「ぺ」は
「ヘ」+「゛」・「ヘ」+「゜」で落ちてるみたいです。
代用出来ないワケじゃないと思いますけど、混乱しちゃいませんかね?
- 53 :
- そだ、半角文字or□の両対応って出来ませんでしょうか?>>49
- 54 :
- ところでファミベ実記でCHR$(176)をキーボードでうてないとしたら、どうやってだすの?
- 55 :
- PRINT CHR$(176)で出るYO!
- 56 :
- >>54
KEY 1,CHR$(176)
を実行してファンクションキーに入れて、その文字を打つ時はF1で出すよ。
ベーマガだとリストに「m5m5m5m5」みたいに書かれて網掛けしてあって、
網掛けの部分はKEY 1,CHR$(xxx)を実行してF1キーで打ってください
っとか書いてあったな。
- 57 :
- どーせV3なら危険なF1〜F4はKEY x,CHR$(xxx)で埋めときゃいいさ。
入力中にF1でGAME0なんて押した時にゃorz
- 58 :
- ところでNNNNesterJは更新の気配?
Emu9ではリンクしないが表示だけはあった。
- 59 :
- (ヒント)このスレの関連スレ
- 60 :
- MML⇔POKE文字変換ソフト
ttp://up2.viploader.net/mini/src/viploader7953.zip.html
DLKEY:poke
手を入れてみましたので、何かお気づきの点がありましたら宜しくお願いします。
- 61 :
- >>59
なるほど。 さんくす。
- 62 :
- Nestopiaの更新きますた。
- 63 :
- >>60
頂きました!
実際に使ってみるとやっぱり複数チャンネル同時に使える方が便利ですね。
ウィンドウサイズが小さいままなのも良いです。
ありがとうございました!
- 64 :
- ('A`( * )
よ、よろしくお願いします・・・
- 65 :
- ∧∧∧∧
(,,゚ヮ゚ ) 'A` )
/ つ つ
(( (_(_ ノ ノ
し∪ ∪
- 66 :
- ( ´)´A) )) ハァハァハァ....
/ つ つ
(( (_(_ ノ ノ
し∪ ∪
( ゚д゚ )゚д゚) アッ
/ つ つ
(_(_ ノ ノ
し∪ ∪
( ゚д゚ )゚д゚)
/ つ つ
(( (_(_ ノ ノ
し∪ ∪
- 67 :
-
('A`( * )
もっと、お願いします・・・
- 68 :
- うほっ
- 69 :
- 春だねー♪
- 70 :
- >>64〜>>68
*゜"< ;il *|; *
`゛7゜+, !:, .、_
……(じぶんのすれにかえりましょう) li゜ ;| `).゛+;
_。i ! |.,:* " ゚
<~ヽ ,:. "(´ l| . :| *。
/ ヽ +。:.;"!'
' -―-`、 .。.:*・゜。*:。 _ 。 ゜・。゜゜
<i ノリノ))) !>(☆) ´ ヽ ィイルルファァァ〜
i l i ゚ -゚ノi !/_____〈《リハ」l i ! ____
∧∧ ! i⊂l卯iつ .\ Ц / 从゚Д ゚| lG\ Ж /
(,,゚ヮ゚) ノ )く/_|j リ \/ (<Σi卉{> ) \/
〜(_,) し'ノ /\ ~~~~~~~ /\
/ Й \_____/ Ф \
 ̄ ̄ ̄ ̄ \ Ё / ̄ ̄ ̄ ̄
\/
- 71 :
- >>63
いやぁ、まだ実際に自分でコレ使って曲作ってないので、便利かどうかは分かってなかったりします。(^^;
とりあえず、考えられる限りの変換機能は盛り込んでみただけだったりw
なので、他にこうだったら良いとかあったら提案宜しくなカンジです。あと、バグあるかもしれませんので、報告もwww
で、ついででアレなんですけど、DQ2のソースでは$'列のPOKEを使用されてますけど、どうしてなんでしょうか?
DQ2のソース見て、一応$'列の変換機能を追加してみた次第でして…(^^;;;
- 72 :
- >>71 お世話になっております。いやあ使いやすいですよ。
フレーズのオクターブ変換がMMLで変更してすぐにでき、重宝してます。m(_ _)m
$'列の+72の文字は「音階情報+何か別の情報」を組み込む時に使ってます。
DQ2の曲ではch.3で「音階情報+発声時間を長くする」という意味で$'列の文字を使ってます。
処理は3090行と3170行で、変数Gはch.3の発生時間の長さになっているのですが、
3090行で通常はG=20(短い)を、+72の文字が来た場合のみG=34(長い)にしています。
(同時に+72の文字から-72をして通常の音階情報も得ています)
3170行ではそのG(20か34)をPOKEして発声してます。
これによって、ch.3では音階リストの$の列の文字では発声時間が短く(G=20)、
$'の文字では発生時間が長く(G=34)なります。他にも、演奏ルーチンの組み方次第では
$'の音符だけエンベロープやDuty比を変えたり何かしでかしたりとかができると思います。
PLAY文のように可変長の文字列を使えれば良いのですが、そうすると解析に時間が
かかって演奏に追いつかなくなるので、なんとか1文字に情報を詰め込もうとした苦肉の策です。(^^;
去年DLしてない人には何のことだかわからんと思うので曲とソースを再うpします。
ついでに同じように$'列を使っているDiamondsもまとめてzipしました。去年の6月頃うpしたやつです。
http://i.alkn.net/dl/136.html
zipファイル解凍時のパスワードは poke です。長文スマソ
- 73 :
- 任天堂に電話して、「ファミコンとファミリーベーシック下さい。送料ももちろん払います。」
っつっても無理?
- 74 :
- 近所のツタヤでファミベを売っているな・・・
- 75 :
- 在庫とかまだあるのかな?
製造は当然停止(中止?)だろうけど・・・。
- 76 :
- >>72
うはっっっwww
神解説有難う御座います。すげー良く分かりました!!
それにしてもDQ2、漏れには難し過ぎだコレw しがない一般人は職人的技巧をゆっくり解読してこうと思いまつw
いや実際、メモリ少な杉で使いモノにならないとかな世間の評価は一体ナニ?てなカンジww
だらだらと長く続けるのは良くないと思いつつ、、、
リバーブはまぁ、フォロー外だとして。 消音についてですが、割り当てPOKE文字は何でも良いんですかね・・・(解読不足なので違ったらスマソ
もしそうなら音階表外のPOKE文字 ] を消音に割り当てて、MMLの R を(変換ツールで)通せばまとまりいいのかなー?とかシロート考えです。
o0G以下の音が出ない仕様って解説してもらったし、違うか。orz
そろそろ漏れもファミベ用に、じゃなくてファミベで何か作らんと、、、どのスレの住人?みたいになってるし。
などと思いつつ、曲はひとまづ置いといてw、ちょっと妄想してるモノが出来るのかどうか計画中。。。
- 77 :
- 売れてた・・・orz
買ってく奴なんているわけねーとか思ってた俺は甘かった・・・
- 78 :
- >>76
> 消音についてですが、割り当てPOKE文字は何でも良いんですかね
はい、その通りです。DQ2の曲ではたまたま「*」を消音にしましたが、
今作ってるPGMでは「#」を割り当ててます。o0の音階は滅多に使わないので
曲によって適当に別の使い方をさせています。
そういえば他の曲のPGMでも、そのままでは o0C の音が出せません。
POKE文の IF A>0 は、本当は IF A>-1 か IF A>=0 にすべきなのでしょうが、
曲中で o0C を使わない限り面倒なので A>0 にしてます。
- 79 :
- ちょっと前コンビニにファミコンのミニチュア模型が売ってて、ファミベーだけ出なかったのよ。
しかもデータレコーダー付きだったのに…orz
- 80 :
- ファミベのよっしんさんが作ったSTGやりたいんだが、
誰かリスト持ってないかな・・・。
打ち込みたいんだが。
- 81 :
- >>80
漏れもやりたい・・・。国会図書館でコピーしてきたとかいうヤツも居たから
最悪、その手もあるとはいえ、なかなか難しいよなぁ。
- 82 :
- >>80-81
禿同。やってみたいし、何よりソースを見てみたい。
- 83 :
- ザクナー2?
- 84 :
- 正直、全部やってみたい。レーザーも弾幕シューティングも・・・。
- 85 :
- ttp://www.fileup.org/fup67572.zip.html
受信パス:zacner2
ベーマガ93年5月号98-100ページ
ZACNER II
- 86 :
- >>85
神キター
早速打ち・・・・。
長い・・・。
- 87 :
- http://www2.tky.3web.ne.jp/~yosshin/famibe/index.html
- 88 :
- ダウソ終了あげ
- 89 :
- ttp://www.fileup.org/fup67595.zip.html
受信パス:metalsaito
ベーマガ90年9月号101-103ページ
メタルさ!伊藤
- 90 :
- ttp://www.fileup.org/fup67596.zip.html
受信パス:v5denden
ベーマガ91年6月号103-105ページ
V5電電
- 91 :
- とりあえずvirtuenesとかのカセット形式にしておくか・・。
- 92 :
- 神降臨!
差し支えなければ「怨念めいている」のくだり部分も希望します。
- 93 :
- >>92
ttp://www.imgup.org/iup167652.jpg.html
受信パス:onnen
怨念発言はDr.Dじゃなく編さんです。
87のページのよっしんさん記憶違いですね。
>>91
うpきぼん
- 94 :
- >>93
>フミリリーベーシックがでたころに連載した、
>ファミリーベーシック講座もムダではなかったということかな。
手柄横取りかよ!!
- 95 :
- まさか、こんなに早くこんな展開が来るとは・・・。
アリガトー。
- 96 :
- もらいました。ありがとう。
(昔、とある人にザクナー2もらったことあるんだが、解像度が低くてつらかった。)
- 97 :
- zacner2もう消えてるな・・・板とロダの進行速度の差を全く考慮してなかったw
- 98 :
- そういう時こそwinnyの正しい使い方だな。
【ファミベ】よっしんさん作品集.zip
size:13,665,202
md5:c2d4b478bf0d2517aad84380c3cb2c2b
sha1:e8b0066d6718747155662c30f1bd172c12f5f894
【つぐみちゃんの年齢は永遠の20歳】クラスタで
- 99 :
- OCRソフトから変換って出来ないのかな。
- 100read 1read
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