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2012年6月FF・ドラクエ122: FC版FF3のジョブベスト3、ワースト3は? (965)
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FC版FF3のジョブベスト3、ワースト3は?
- 1 :11/11/03 〜 最終レス :12/06/25
- ゲームの仕様が違いすぎるため、DS版とは袂を分かつ事となりました。
引き続きFC版FF3のベスト、ワーストジョブを議論しましょう。
DS版のスレ(どっちか残ってる方)
DS版FF3のジョブ、ベスト4ワースト4は?
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1320245967/
DS版FF3のベスト3 ワースト3は?
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1320246094/
過去スレ(上から新しい順)
FF3のジョブベスト3、ワースト4は?
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1318246170/
FF3のジョブベスト3、ワースト3は?
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1294757358/
FF3のジョブベスト3、ワースト3は?
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1292259890/
※ベスト、ワーストに入れたい、また外したいジョブがある人は理由を添えて書き込もう!
- 2 :
- 過去の議論で出た話たち
忍賢がベストじゃないの?
それでは面白くない事と、クリスタルタワーと闇の世界でしか使わないという理由から
共に付き合う期間の長さも考慮して考えられました。
ベストほぼ確定
白魔道士
ベストによく挙がる候補達
黒魔道士、ナイト、魔剣士、導師
ワースト満場一致
吟遊詩人
ワーストによく挙がる候補達
たまねぎ剣士、赤魔道士、学者、狩人、バイキング、幻術士、風水師
- 3 :
- 過去のベスト意見
白魔道士
+:始めから導師加入までほぼパーティーにいる唯一のジョブ。
−:ポーションでも冒険にならない事もない、攻撃面で役に立たない。
黒魔道士
+:ほぼ必ず使わなければならない場面が多い。シェイドの命中率が高く強力。
−:弱点を持つ敵がいないマップではあまり役に立たない。
殴りジョブと比べてMP制限がある分損。
ナイト
+:加入から忍者登場までパーティーにいることができる安定した強さ。
使おうと思えばラストまで使う事ができる。かばうなど忍者に勝ると考えられる事も。
−:中盤、前衛の役割をシーフ、空手家に取って代わられる等、いなければ困る場面が多いわけではない。
魔剣士
+:長い暗黒の洞窟では必須、そのまま忍者登場まで一戦で戦い続ける。
使おうと思えば最後まで使える。前意外と高い精神による回復など。
−:防御力が低い。HP成長が悪い。浮遊大陸ジョブに使用期間という面で劣る。
導師
+:使おうと思えば登場以降から最後まで使う事ができる。
登場以降はひたすら戦闘続きなので、時間の割に戦闘回数は多い。
ー:やはり使用期間がネック。
- 4 :
- 過去のワースト意見達(カッコ内は使用期間)
たまねぎ剣士(封印の洞窟、クリスタルタワー、闇の世界)
+:絶対に一度は使う。一度も使わないジョブで争うなら候補から消える。
レベル90超えで全ジョブ最強に。攻略レベルでもオニオン装備がいくつか入手にれば強い。
−:普通は最初以外使わない。オニオン入手にはドラゴン出現とアイテム出現という二重の壁がある。
赤魔道士(サスーン〜アムル)
+:封印の洞窟でのティルフィングの強さは戦士級。サラマンダー戦では炎2〜3発で死ぬ白の代わりに回復を。
−:魔法使用回数が少なく威力も低い。HP上昇は白黒以下。前列で戦うため死亡リスクが高まる。
学者(ハイン城〜アムル)
+:ナイトに劣るが高い攻撃力。2冊づつタダで手に入る属性本で的確に弱点を突く。
−:HP上昇がズバ抜けて最下位。ハイン戦みやぶるは同リスクで代用可能。
前列で戦うため死亡リスクが高まる。防具が魔道士たちと奪い合い。
狩人(ハイン城〜アムル、古代遺跡)
+:弱点を突けば敵を倒せる程度の攻撃力がある。炎冷半減防具装備可能。後列戦闘可能。
40本制限のメデューサの矢は分裂敵もドラゴンも100%必殺。
−:属性矢の購入、敵毎の装備変更など手間がかかる。レベル14まで2ヒットなので弱い。
バイキング(アムル〜海底3洞窟)
+:HP上昇が全ジョブ中一位。武器の性質上、雷弱点敵に強い。
低い命中も海底洞窟にあるトリトンハンマーなどを入手すれば緩和される。
−:命中率が低くヒット数が少ない。結果として攻撃力が低くなる。HP上昇は空手家とほとんど変わらない。
ナイト、シーフ、空手家、竜騎士と同ポジションライバルが多い。
幻術士(海底3洞窟〜バハムートの洞窟)
+:白エスケプ、白バハムル等難所攻略に役立つ魔法が多い。後列戦闘可能。
−:発動率50%の丁半博打。ただしエスケプは集団で唱えればリスクは減る。
風水師(海底3洞窟)
+:海底ではミス無しの空属性全体攻撃うずしおを発動可能。後列戦闘可能。
−:うずしおは与えるダメージが攻略レベルで70〜900程度とバラつきが激しい。平均230。
- 5 :
- 姉妹議論スレ
DQ5仲間キャラ評価スレ18匹目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1317383097/
それでは・・・ファイッ!
- 6 :
- まず裏技はどこまで許容するのかからはっきり決めておかねばならない
アイテム変化のような極端な技はありなのかから、エンカウント封じのようなバグではない裏技はありなのかまで
- 7 :
- >>6
そこはなしでいいだろう
エンカウント封じとか普通知らないし、
攻略サイトでも載せているところは少ないからな
- 8 :
- じゃあハインの初期弱点や攻撃のローテーションを利用した戦術は裏技に入りますか
- 9 :
- それって攻略サイトに載ってるの?
載ってるなら裏技扱いじゃなくていいんじゃないの
あと封印の洞窟で威力発揮するのはティルウィングじゃなくてワイトスレイヤーな
- 10 :
- 攻略サイトありなら、エンカ飛ばしもアイテム改造も全部合法になるぞ
- 11 :
- 裏技と攻略情報は別物でしょ
- 12 :
- じゃあ違法でいいじゃん
エンカ飛ばしもアイテム合成もハインのバリアチェンジローテーション解析も無し
そもそもFC時代のソフトにそんな裏技を当たり前の様に言われてもな…
- 13 :
- FF2のフィン城でウィザードを狩るときにリセット技を利用して
アスピル集めしてたな。
- 14 :
- 前衛職
ナイト≧魔剣士>忍者>空手家>竜騎士>モンク>狩人>バイキング≧シーフ≧学者>戦士>赤魔道士
後衛職
白魔道士>黒魔道士>賢者>導師≧魔人>魔界幻士>風水師>幻術士≧赤魔道士>詩人
- 15 :
- シーフって後衛だろ?
ブーメランで
- 16 :
- >>14
つーかなんでバイキング>戦士になってんの
そんなレス今までに一つでもあったか?
- 17 :
- オリハルコン二刀流で前衛もいける
シーフは優秀だよな
- 18 :
- つーか前衛職にたまねぎを入れてない時点でもうね…
このスレはそういう勝手な特例は認めないから
たまねぎもきっちり査定してワーストならワーストに入れるからな
- 19 :
- 前衛
たまねぎ>忍者>魔剣士>ナイト>竜騎士>シーフ>空手家>学者>戦士>モンク>バイキング
後衛
賢者>導師>白魔>黒魔>魔界>風水>狩人>赤魔>幻術
- 20 :
- たまねぎは弱いことに意味がある
たまねぎが強かったら他のジョブに変える必要ないしな
弱いことで役割を果たしてるんだよ
- 21 :
- >>20
そらそうだな
- 22 :
- バイキングはレbるが上がれば攻撃回数も増えるし装備もクリスタル
グッズ、トリトンハンマーでボコボコ殴ってくれるし戦士より下はないよ
- 23 :
- >>22
最終的な攻撃力の事か。
ならそうだが、このスレではどうでもいい話だな。
- 24 :
- バイキングがレベルを上げればって言うものの
HP上昇を含めてレベルを上げていくとすると
相対的に攻撃力がきつくなっていく算段なんですが(最強武器がディフェンダー以下)
この矛盾と、同じく最強装備の弱さ故に使用期間が短くワーストに推したいところ。
- 25 :
- >>22
最終的な強さのことならなんで>>14は忍者が低いんだよ
どこをとっても矛盾だらけだな
- 26 :
- 回数が増えても当たらない
数字だけ見て言ってるだろう
- 27 :
- 自分の場合、バイキングの使用期間はそれなりに長くなる。
バイキング獲得後は、低レベルでシナリオを進めるメリット(Lvアップ時により体力の高いジョブを選べること)はない
ので、ボスやダンジョン攻略につまづくたびに、Lv上げをしたりジョブを変えて再度挑戦するより、
アムル周辺の川(水の神殿南がベスト)という万全な体制でバイキング4人を使いじっくりLv33までLv上げをしてから
シナリオ進行に取り掛かる方が実時間の効率は良いから。
- 28 :
- それはないな、魔人でバハムートの洞窟で稼げるようになるまで経験値を稼ぐ必要など全くない
シナリオ進行も滞ることはない、攻略法が悪いだけだ
- 29 :
- >>26
レベル25の時点で既に命中90%だから、最大の99もそう遠くはないんじゃないか?
>>27
そのレベルで稼ぐなら、なおさら空手家4人の方が良いだろ。
おそらくバイキング4人の半分以下の時間で戦闘終わるぞ。体力同じだし。
そういやバイキングと空手家ってレベルいくつから体力の差が開き始めるの?
少なくともレベル25では体力同じだった。
- 30 :
- 稼ぐなら最短で忍者賢者とってそこからクリスタルタワーがいいな
オニオン装備狙いつつエリクサーも手に入る
あとは50前後まで上げたら安定してクリア出来る
人によるけどここ以外バトルでレアがないから単純作業は辛い
- 31 :
- ハイハイクリスタルたまねぎクリスタルたまねぎ
あークリスタルで稼げば強いね〜
- 32 :
- 前スレでクリスタルタワーで稼ぐ奴なんて奇特な奴くらいと結論でてるだろ
- 33 :
- そもそ終盤も稼がんでもクリア出来るじゃん
- 34 :
- FF5ほどじゃないけどレベルより戦略の方が大事だよな
- 35 :
- レベル75まで上げたが99までの道が遠すぎるな
バハムートの洞窟の敵もよく逃げるw
アイテム変化の裏ワザは玉ねぎ専用といってもいい
レベル99の玉ねぎはスタッフのごほうびなのだから
裏ワザでオニオンをそろえるのは王道!
- 36 :
- FC版なんて意図的にレベルあげる必要ないなw
逃げなければ必要なレベルなれるように出来てる
- 37 :
- 確かに皆さんのおっしゃるように自分の攻略法が悪いだけかも。
ただ、攻略可能ギリギリのLvだとバックアタックとかで再挑戦になって結局実時間では時間がかかるのではないかなという疑問もぬぐい切りえない。
なので、今、Lv15でアルム到着後からクリアまでのタイムアタックを試しています。
Lv上げ不要派の攻略法に自信のある方々も、上記時点からどれくらいの実時間でクリアできるか試していただけるとありがたいです。
- 38 :
- RPGはそもそもタイムを競うものじゃない
キャラクター育成を楽しむのが本来のプレイ
- 39 :
- バックアタックや全滅で再挑戦してかかる時間と
同じ場所で延々とレベル上げ作業をする時間とでは、精神的負担が違う
これは個人差あるのかもしれないけど、自分は全滅してもいいから先へ行きたいと思う
そうしてるうちに別の攻略法も見えてくるし
まあタイムアタックという楽しみ方を否定するわけじゃないけど
- 40 :
- 狩人はわりと体力あるのが素敵
- 41 :
- 普通にレベルをあげないから厳しいバトルになる
目標レベルを決めて育てればFC版なんて全然難易度高くない
- 42 :
- レベル上げなくて丁度良い難易度だし、全滅なんてしないし、レベル上げなくて死亡禁止縛りでもふつーに遊べる難易度だけど
- 43 :
- Lv上げなしで死亡禁止とかにわかには信じがたい。
各ダンジョン、ボスの攻略時のLvと、ジョブ、装備、隊列についてkwsk
- 44 :
- 世の中には50LVくらいまで上げて、空手家で古代遺跡余裕とか言っっちゃう馬鹿もいるからな。
- 45 :
- 古代奇跡は逃げるから幻術が最適というバカが一番救えないな
- 46 :
- >>43
いや、最後までは無理だったw
2ヘッドドラゴンは90%以上で死亡者が出る、と言うか盾のナイトが死ぬ
アーリマン50%はエキドナも70%ぐらいかな、亀の甲羅とプロテスのタイミングによる
ザンデは運が悪いと死ぬ
クムクムもデスをやられるとアウト
クリスタルタワー2階以降で死亡禁止は絶対無理ではないが限りなく不可能に近いね
ガルーダも運任せなのでリセット必須
それ以外なら攻略方法を確立させればそれほど危険な場所はないよ
エリクサーも一切使用しないで洞窟類は一発で突破可能
- 47 :
- あんこくのどうくつではエスケプが持たんぞ
何回、地下何階あると思ってるんだよ
- 48 :
- 逃げる低脳はその程度も理解できてない
- 49 :
- >>47
あんこくのどうくつじゃそりゃ無理だよ
それ以前に、その頃には暗黒剣が使えるようになってるから
わざわざエスケプを使うこともない
エスケプを使うなら「古代遺跡」のほう
暗黒剣をまだ持ってない時期で、分裂モンスターの相手も面倒だし
距離も長くないからエスケプで逃げ切るのもいい手段だと思う
- 50 :
- そもそも意識してレベル上げなんかしなくてもクリスタルタワー行く頃にはレベル45ぐらいにはなってるし
- 51 :
- エリクサ禁止なわけでもなくいくつかなら使ってもいいだろう
全ての魔道士に対して(非売品コンププレイとかは対象外だろ?)
前前黒白がデフォになりがちの人ならなんだかんだいる黒の変わりに
幻術士入れてみるとなかなか面白い活躍するよ
- 52 :
- 0点次
- 53 :
- >>51
もちろんエリクサー一切禁止なんてことはないだろうけど、その場合後衛は白と黒がよけい安定感増して有利になるだけだと思うけど
- 54 :
- >>52
お前が0点だよ
アンチ行為しか出来ねーなら黙ってろ
議論の邪魔
- 55 :
- >>54
お前煽ってるだけじゃん議論なってない帰れ
- 56 :
- >>55
お前も要らない
帰れ
- 57 :
- 暗黒の洞窟は剣剣白黒しか考えられん
黒はスリプルシェイド
白はケアルケアルラで回復、Lv5のケアルダとケアルガはヘカトンケイルのために温存
魔剣士のケアルケアルラも意外と効果が高くて重宝する
ポーションとハイポーションはそれぞれ20個もあれば足りる
危険なのはバルフレーとハニエルで、こいつらの合計が3体以上なら惜しまずシェイド
ガーブとシノレスはスリプルが効きやすい
シェイドで黒がLv4魔法を使い切ったら白を黒に黒を白にチェンジさせる
Lv29で到着して道中でLvが1つ上がる
9割り以上の確率で死亡0
エリクサーも未使用で突破できるぜ
- 58 :
- 途中チェンジ使うなら
三人幻術一人白で進み逃げまくって時間短縮の役割を果たす
MP尽きたら途中で魔剣士に変えればいい、道中の時間は充分短縮された筈
キャパシティが余りまくってるなら時間短縮の為にやる価値はあるかもしれない
- 59 :
- 51だけど幻術士がどうとかではなく、エリクサーやフェニ尾を
ある程度は使用してもかまわない前提だよね、ってこと。
それとはまた別の話で、幻術士はエスケプだけじゃなく
使ってみると他のも案外使えるから想像だけでなく試してみて欲しいなw
もちろんオレもあまり使わないのは確かだけど。
- 60 :
- 暗黒洞窟は
ナ両手盾後列ヒマなら自己ハイポでも
魔しゃがみ二刀
魔しゃがみ二刀
白後列(もしくは魔しゃがみ)
なんて方法もあるよ、あくまのうま以外は魔法してこないから
盾無し魔剣士が即死wwwとか防げてなかなか美味しい。
- 61 :
- 暗黒ならナイト両手盾+白に魔剣士2人
古代遺跡なら魔剣士2人を空手家かディフェンダー二刀のナイトに変えればド安定
物理のみしかこないし崩れようがない
- 62 :
- 幻術3人だと白に戻してもMPが減少するのでヘカトンケイルが厳しい
そしてバックアタックだな
魔剣士は素早いのでバックアタックを食らって白か黒が瀕死に陥っても次のターンでは高確率でケアルラやハイポで先制回復できる
その間に白と黒は後列に移動、それが、幻術だと軟らかいから下手すると1ターンで死ぬ
幻術白黒では回復も間に合いそうにない、どころか前列に押し出されている状態では全員一旦後列に下がる必要があるので回復は出来ない
実際やって見ればすぐに破綻するだろうね
確かにナイト両手盾は鉄板だが暗黒の洞窟の緊張感がなくなるなw
- 63 :
- あんこくのどうくつは魔剣魔剣白魔魔剣or魔剣魔剣白魔ナイト
かな。黒魔道師はいらないこ
- 64 :
- 黒魔が居ると居ないで天と地ほど安定度が変るよ
魔剣魔剣白魔魔剣から魔剣魔剣白魔黒魔に変えた俺が言うから間違いないぜ
常にスリプルで敵を牽制出来るし、先制攻撃やバックアタック直後はシェイドで全体を止めて態勢を立て直せるから死亡率が激減する
- 65 :
- 暗黒の洞窟でナイトなんか使わんだろ
古代遺跡ならまだしも
- 66 :
- >>62
FC3の素早さは味方の行動順に影響を与えるだけで
敵は完全にランダムで割り込んでくるらしいから先制回復できるというのは微妙に違う
確かにバックアタックは怖い一人くらい死ぬかもしれないけど
よほど運が悪いとリカバリーできないかもしれない
それなら瀕死幻術三人+両手盾ナイトで道中行けば解決
ヘカトンケイル戦も両手盾ナイトで解決、一回プロテスかければ盤石
- 67 :
- >>66
> FC3の素早さは味方の行動順に影響を与えるだけで(ry
実感としては絶対に違うと思うけどな
どちらにしても、剣剣白黒なら
黒のシェイドで生き残り確定
魔剣士の回復が間に合えばほぼ生存確定
白は後列に移動するしかないが、相当運が悪くない限り犠牲者は出ない
> それなら瀕死幻術三人+両手盾ナイトで道中行けば解決
両手盾ナイトなら何でもありになるからな…
それなら幻術より二刀魔剣士だろ
魔剣士が使える暗黒の洞窟で逃げる必要もない
召喚エフェクトやエスケープ黒、エスケープ白の失敗、を含めると魔剣士で切った方が戦闘は早く終わると思うわ
分裂でも一応金は持ってるしなw
しかし、"かばう"にプロテスって有効なの?
2ヘッドで盾ナイトにプロテス5〜6回掛けてもダメージが変らないんだよな
直接ナイトが攻撃されたときのダメージと"かばう"で受けるダメージに差がありすぎるんだよ…
- 68 :
- ほっとけどうせそいつは無理やり使いたいだけの奴だ
エスケプするしか能がない
- 69 :
- >>67
確かに失敗のリスクを考えると
敵が4体くらいで1ターンキルが難しい時に白エスケプで逃走成功なら時間的においしいけど
敵が1〜2体で魔剣でも1ターンキルできるなら魔法選択する手間を考えると魔剣の方が効率が良いし
後、乱数の関係か単純な確率で考えにくい黒連発とか出たりもするし、白出でも効果が無い時もあるようだし
やっぱり微妙かね
無理やり使えば魔剣の代用もできないこともない劣化職って所でやっぱり落ち着かざるを得ないか残念だ
せめてMPくらい黒・白と同じくらいあればなぁ。ただでさえ不安定で弱いのに持久力も無いってのはきついわ
- 70 :
- >>67
いや、敵はランダムだから
乱数12個生成して高い順に並べた後の8つを敵に割り振るだけ
ちなみに味方は素早さを1〜3倍した後、高い順に並べる
そもそもモンスターに素早さのパラメータが存在しないし
かばうは調べてないからよく知らんけど
パラメータの読み込みはかばわれたキャラで行われてる気がしなくもない
時々そう感じる
- 71 :
- まあ幻術はギリギリワーストを免れれば御の字ってところじゃないの
少なくともナイトや魔剣士と張り合おうとするのは無謀過ぎる
彼らはベスト3候補だから
- 72 :
- 前スレで大体まとまってきてて
詩人:満場一致で略
バイ:一番装備が充実してる+HP増加
幻術:他にはできないことができる
たま:一応必須で最強装備が存在する
この中からスレタイ通りなら1ジョブ抜くだけじゃねえの?
- 73 :
- てかなんで3なのかってとこから疑問
パーティー4人いるんだからベストもワーストも4つまで決めようぜ
- 74 :
- ごめん
大事な事が抜けてた
その後敵と味方全体の行動順を乱数から決め
(味方、敵、敵、味方、敵、のように)
番号の若い順に、さっきの値の高いやつから当てはめていく
この上の部分のおかげで
素早さ99でもゴブリンに先手を取られたり
素早さ10でも雲に先手を取れたりする
- 75 :
- >>74
なるほどね、確かにコイツは速いと感じる敵はいないしな
- 76 :
- しかしその計算式なら、なおさら黒は最後行動にならないか?
味方の最後だとほぼ確定した上でランダムに敵が割り込まれるんだろ?
- 77 :
- そもそもバックアタック前提の話>>62で
幻術が1ターンで死ぬなら白だの黒も死ぬだろっていうw
>>73
FF「3」だから、というのは冗談にして
2だと少なすぎ、4だと大杉って事じゃないかな
- 78 :
- 3と4の違いなんてたまねぎが入るかどうかくらい
さっさとベストジョブのほう決めたほうがいいな
- 79 :
- いやたまねぎはどっちにしてもはいらんだろ
評価外のジョブなんだから
- 80 :
- 黒魔二人とかナイトでフリーズブレイド使わせて試しうちすれば
ハイン戦でも使わなくてもいいという意見が出た学者もワースト候補入りじゃね?
活躍期間の弱点ついた本攻撃の火力は中々のものがあるんだけどナイトや狩人でもいい気がするし
体力低いからね
- 81 :
- たまねぎは枠外
- 82 :
- >>81
しつけーな
それで満足ならDS版スレ行け
それで満足してないからこのスレが立ってるんだよ
枠外なんて勝手なルール押しつけんな
- 83 :
- >>80
それが一般的プレイかと言われるとそうじゃないだろう
それに本攻撃の火力には中々のものがあるとおまいもわかってるんじゃないかw
- 84 :
- 学者がワーストは無いよ
下から5〜6番目くらい
やはり詩人・たまねぎ・幻術・バイキングから3つだな
- 85 :
- 学者は火力は足りているが装甲が紙だからな…
- 86 :
- 火力も防御もない幻術師の悪口はよすんだ
- 87 :
- >>82
ワースト4にしたり、たまねぎ抜いたりすると赤魔が入っちゃうからやり直し
ってどんだけ自分勝手なんだよw 4だから多すぎるとか別にないから。
つか、バイキングと幻術士の序列決めるだけで後は自動的に決まる。
ワースト4、たまねぎなし
詩人、幻術、バイキング、赤
ワースト4、たまねぎあり
詩人、たまねぎ、幻術、バイキング
ワースト3、たまねぎなし
詩人、幻術、バイキング
ワースト3、たまねぎあり
詩人、たまねぎ、幻術VSバイキング
枠やたまねぎは特定のジョブがワーストに入るか入らないだけの違い。
別にそれぞれのパターンがあったっていい。
- 88 :
- それでそれぞれのパターンを持ち出してきりがないからDS版に移れなくてスレが分離したんだよな
たまねぎ入れて外れる、抜いて入るジョブでループするならたまねぎ詩人バイキング幻術赤でいいのに
- 89 :
- 一度全ジョブの下から5番くらいまでランキング作れば
あとはワースト3だろうがたまねぎ抜こうが柔軟に対応できるだろ。
- 90 :
- バイキングは地下水道で活躍できる
レベルが上がれば攻撃回数も上がりサロニアでも暴れられる
狩人、赤、学者、吟遊、風水師
ここらあたりがワーストだな
装備もしょぼい
- 91 :
- ←ワースト
詩人<幻術士<赤<バイキング
除外
(たまねぎ)
- 92 :
- だからこのスレでいくら暴れようがたまねぎは入れるから
除外などというたまねぎ厨に都合のいい特例は認めません
- 93 :
- 今までの流れ
・終わり際にスレタイにDS版をつけよう
・大多数のワーストが決定したからDS版に移ろうと話を進行
結果
・何故かDS版2スレFC版2スレの合計4スレ乱立
FC版スレ立てようなんて流れはないのにどうしてこうなった
- 94 :
- 前スレの結論に満足してないから
満足してる人はDS版の方行けばいいだろ
過疎ってるけど
- 95 :
- >>94
あなたの意見は?特にワーストの方
- 96 :
- 喧嘩ごしでたまねぎに粘着してる人だろうから
ID変更後に95の発言に気づいて今必死でID戻そうとしてるだろうね
- 97 :
- 反応なし いつもならリロードして10分程度でレスよこすのにID戻らないんだなw
レス後すぐID変更するクセが裏目に出たようだな
- 98 :
- >>93
俺の902に決定ね!はい決定!はい決定!
って主張していただけだからなそれ。
相手の意見も聞かない奴の意見は無視されてしまうのが世の常。
- 99 :
- >>98
最後のほうに印象工作しようとした奴だろお前
印象工作して埋めるつもりが逆に埋められてファビョってる
納得できないからスレたて バカだねーw
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