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2012年6月歴史ゲーム83: 真・三國無双5 part139 (398)
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真・三國無双5 part139
- 1 :11/08/21 〜 最終レス :12/06/26
- ■『真・三國無双5』PLAYSTATION3とXBOX360で発売中 PC版発売中
PS2版Special発売中 PSP版Special発売中
├◆価格:7,200円(税抜)、トレジャーBOX12,800円(税抜) 、PC版5800円(税抜) PS2版6800円(税抜) PSP版5280円(税抜)
├◆対応人数:1〜2人
├◆真・三國無双5 公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/smusou5/
├◆真・三國無双5 Special 公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/smusou5sp/
└◆真・三國無双5 Empires 公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/smusou5e/
▼―― 前スレ ――――――――――――――――――――――――――――
真・三國無双5 part138
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1270785801/
▼―― ルール ――――――――――――――――――――――――――――
■sage進行推奨。メール欄に「sage」。
■煽り、荒らしは、スレ違いはスルーか誘導。削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
■ハードの話題は他でお願いします。出来ればゲハ板で。
■次スレは原則>>970だが、できない場合は代わりを指名。
└◆進行が速い場合は>>900あたりで
▼―― 誘導用 ――――――――――――――――――――――――――――
真・三国無双5 最強最弱談義スレ その三
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1247063531/
真・三國無双5 Empires part50
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1278762737/
▼―― 攻略 wiki―――――――――――――――――――――――――――
無印(SPも掲載)
ttp://smusou5.wikiwiki.jp/
Special専用
ttp://wikiwiki.jp/5special/
- 2 :
- >>1乙
- 3 :
- >>1乙
- 4 :
- 立て乙
精霊印・真乱舞強いね
炎バカに出来ないわ
- 5 :
- 馬ゲーといわれて久しいが馬なしプレイも初期の無双みたいでなかなか楽しい
PC版で連舞ゲージはゴニョゴニョできるからこそかもしれんが
- 6 :
- PSPの無双5Specialのベスト版、技武器バグ修正されていれば買いなおしたいけど
多分そのままだろうなあ・・・
- 7 :
- 修正したらバグだったって認めちゃうようなもんだからな
- 8 :
- 総大将死にすぎだろ・・・
どうすりゃいんだよこんなの
- 9 :
- 総大将が突入しだしたら要注意
- 10 :
- 孫堅シナリオ難しいな
修羅一閃あってもカヒ呂布に殺される
- 11 :
- >>8
総大将を一人にさせない
総大将のところまで攻めこませない
積極的に味方武将の近くで戦って、士気を上げていくと
かなりがんばってくれるようになって攻略グンと楽になるよ
- 12 :
- >>4
同じ攻撃力の真乱舞付き武器と真乱舞+精霊印付き武器で、乱舞ダメージを比較したのをどこかで見たな
Wikiの情報と異なるが、検証の結果真乱舞の炎に精霊印の効果は無かったはず
精霊印+炎が強くて(精霊印関係無く)真乱舞も強い、と分けて考えていたならすまない
- 13 :
- 無双5のアクションの方が6より重厚で好きだわ
6だと敵が紙切れみたく飛んでくので何か萎える
- 14 :
- アクションゲームとしてなかなかおもしろいね
- 15 :
- やはりけいおん厨は死ぬべき
- 16 :
- >>13
最近spの廉価DL版出たから落としてプレイしてるが面白いのう、PSPだからかカメラワークがクソすぎて石兵八陣なんかはストレスマッハだがなw
未完成状態で見切り発車してクソゲーの烙印押されたせいでこの路線続けれないのは痛いわな
- 17 :
- 何が嫌って5無印の操作に慣れると他の無双が楽しくなくなるところなんだよな
そのくせこの路線はもう出ないと来てる
せめてエンパが5無印と三国3エンパの正統進化作だったらもうソレでずっと遊ぶんだが
- 18 :
- PS3買って500円だったこれも買ってきたけどころうかんの呂布ヤバいな
- 19 :
- >>18
アソコの呂布はガチだから最初はスルー推奨
どうしても倒したい場合は虎牢関上がったところにある射撃台取るといいよ
弓のダメージは通るから虎牢関前で逃げまわってるだけでかなり体力削れる
そのまま射殺されることも多いけど
- 20 :
- >>19
赤兎馬がうろうろしてたから乗って遊んでたら真っ赤なオーラの呂布に殺されたぜWW
とりあえず無視するよ。
- 21 :
- 日本産のゲームの悪いところ総取りのゲームそれが無双5.
爽快感がまるでないしmapは複雑で泳げるメリットとか皆無じゃねーか
そのうえ水上から決まったポイントからしか陸に上がれないとか意味がねーぞ。
味方武将糞弱いわキャラが幼稚で僕の考えたイカした奴みたいな典型的なヲタクが
好みそうな設定。出撃するたびに馬設定しなきゃいけないとかふざけてんの?
- 22 :
- >爽快感がまるでないし
まあそうかもね
>mapは複雑で泳げるメリットとか皆無じゃねーか
んなこたぁない
敵をたたき落として一方的にボコったりすることだってできる
基本的には防御側有利な障害物で、
たまにショートカットコースになるからマップに深みが出た
>そのうえ水上から決まったポイントからしか陸に上がれないとか意味がねーぞ。
逆にどこからでも上がれたらソレこそ移動が遅くなるだけのなんの意味もないモノになる
>味方武将糞弱いわ
近年の無双ではかなり強い方だよ
.士気を上げればかなり活躍するし、視点内にいるときは普通に強い3パ方式
基本的には苦戦しがちだけど、何もしなくても敵を倒す部隊ばかりだったら
プレイヤーのすることがなくなってしまうから当たり前だ
>キャラが幼稚で僕の考えたイカした奴みたいな典型的なヲタクが
>好みそうな設定。出撃するたびに馬設定しなきゃいけないとかふざけてんの?
このへんは同意
- 23 :
- 斬ったり避けたりカウンターしたりってアクションを追加した5だけど
それでもプレイヤー一人じゃ敵に囲まれるとしんどい調整になってて
味方と一緒に進軍してちょうどいいバランスになってるから
爽快感がないってのは異論はないが、タクティカルアクション性ではシリーズ最高峰になってる
けどまあ、一般的に無双に求められてるのは
「お手軽操作で一方的に雑魚殺して俺TUEE!」的なもので
5エンパ以降そっち方面にシフトしてるからこういう路線のはもう出ないだろうね
- 24 :
- 5は士気が上昇してる敵将の強さがやばい
こいつを放置してるとどんどん味方が撃破される
PCがそういうやつに対処すれば結構がんばってくれる
- 25 :
- TPPで日本の著作権も変わる 「非親告罪化」で第3者が糞同人屋を訴えられるぞ〜!
>「非親告罪化」も要求項目だ(要求15.5(g)項)。
今後、TPP知財関連で日本で最も議論になるのはこれかもしれない。
現在、(私的複製でない)通常の著作権侵害には「最高で懲役10年又は1000万円以下の罰金」などの罰則があるが、親告罪だ。
つまり、いくら警察が海賊版のアップや販売を摘発しても、著作権者などの被害者がしない場合、
起訴したり処罰はできない。
これは警察にとって不便には違いないので、このを不要とするのが「非親告罪化」だ。
日本では米国の要求を受けた2007年頃に、「これが導入されたらパロディや同人誌が摘発されて文化が危ない」といった危機感もあって、
やはり大きな議論を呼んだ。その際には導入は見送られている。
- 26 :
- >>24
3秒くらいで敗走したりする例もあるから困る。イリョウ呉軍、達人以上とか
6の路線はどうもあわないでござる、雑魚ボコボコにして俺TUEEEするのはOROCHIに任せとけばいいと思うんだけどな…
- 27 :
- >>26
ガッピの孫策も開幕敗走する可能性が高いw
味方武将敗走阻止プレイで敵総大将ふるぼっこが楽しいぉ
- 28 :
- >「お手軽操作で一方的に雑魚殺して俺TUEE!」的なもので
>5エンパ以降そっち方面にシフトしてるからこういう路線のはもう出ないだろうね
敵は手強いからこそやりがいもあるし、面白いと思うんだがなぁ
その点、5はまだしもマシなのにな
- 29 :
- >>21
>爽快感がまるでないし
殺陣と弾き返しを覚えると、そうでもない
>mapは複雑で泳げるメリットとか皆無じゃねーか
マップこそ5の良い点だと思っている俺は異端らしい
- 30 :
- >>29
まあ基本的にチャージは一部の武将以外ほとんど使わないから雑魚がふっ飛ばないしガーキャン挟んで連繋げつつ被弾しないように回避使って立ちまわるゲームだから爽快感ってのは薄いと思う
殺陣もタイマンならともかく集団戦だとガード派生うまく使わないと使いにくいし敷居自体は高いと思う
- 31 :
- 赤兎って本当に他より早いの?
速500の突破脚と全く同じ速さに見えるんだが
馬体が大きいから遅く見えるのか、本当に僅差なのか
- 32 :
- PS3版はやるつもりなんだけど、PSP版もやったほうがいい?
ストーリーとか追加されたやつは面白い?
- 33 :
- PSP版ならPS2版の方がいい
- 34 :
- >>33
PS2のが一番ひどいんじゃないの?
- 35 :
- PSP版はバグ満載じゃなかったっけ?
- 36 :
- >>31
長距離走ると少し早いとわかる程度かな。
- 37 :
- ここからここまでと距離を決めてタイムを計ってみればいい
俺は赤兎を入手することができなかったw
- 38 :
- SPはどっちも酷いからスルーでいいと思うよ
- 39 :
- 未だにやれる無双は5くらいだわ
他のはすぐ飽きちゃう
- 40 :
- >>34
>>35
両方持ってるが
PS2
・ステルスがかなり酷い(おまけにこちらにしっかり攻撃してくるから達人修羅が無理ゲ)
・処理落ちが酷い(OROCHI再臨レベル)
・カメラ近すぎワロス
PSP
↑の3点は大分改善されてる
・技型が攻撃速度上がらず劣化標準武器(ポッキーd等一部の武将達が完全にゴミ)
・馬呼び反応しない事多々あり
・壁際のカメラは最悪に近い(頻繁に後ろからと上からの視点切り替えが起きる)
・ステルス兵士は攻撃しない&表示敵数がかなり少ないので修羅もヌルゲー
固有モーション武将とステージ数増加はおいしいけど無印の方が5の良さは楽しめる
- 41 :
- 戦功目標の設定が一部覗いて実に絶妙だよな
もちろん無視して自由に遊んでもいいし
- 42 :
- SPは〜人斬りがキツい
- 43 :
- 呉群の奴は戦功目標下げられてたけど他変わってないからな…
10分で10武将撃破&500人斬りはSPじゃ無理無理
- 44 :
- しかしSPの曹丕はでたらめに強いからやってみる価値はある
逆に月英は使いにくくなっただけだった 尚香の思考停止モーションはそんなに好きじゃないがあんなにクセ強くなくてもいいだろと
- 45 :
- 無印あるけど新モーション使いたいって人はEmpiresを買えばいい
大王もいるし
ムービーはつべで観ればいい
- 46 :
- エンパじゃなくてSPをPS3でやりたかったんだよなぁ…
- 47 :
- エンパは色々制約多すぎてアクションとしては楽しめないからヤダ
- 48 :
- おお、まだ三國無双5スレあるのか
色々不満点から「ガッカリゲー」みたいな扱いらしいけど今更ながらプレイしたら普通に面白かった5
スペックの関係で「敵の数普通」だからステルス化あるけどそれでも爽快だった
三国志でたまに全武将プレイシステムに戻したりするようにたまに5のシステムで出してもいいんじゃないだろうか
ところで6はPC版出るのだろうか・・・太閤立志伝の悪夢ふたたびなんてことは・・・。
- 49 :
- 戦闘システムに関しては6なんかよりずっといいよね
- 50 :
- 5SPの豪華ケースは予約特典なの?
通常版と中身の違いがあるのかなあ
今だに中古で1980円もすらから購入するか迷ってまして
全武将を登場させたりユニーク武器入手は相当困難なの?
ステルスやスローモーションが頻繁の無理ゲーとか言われてるから…
- 51 :
- 一応予約特典だけど予約無しでもついてる場合があったらしい、ゲーム内容は同じはず
好きなキャラ以外のストーリーもクリアするなら全武将登場はそれほど面倒じゃない
ユニーク武器やアイテムは無い、ランダムに拾う武器や馬の中から各キャラ8個(8頭)までストックできる
最高難易度は無理ゲーかもしれないが一つ下の難易度までならそこまで厳しくない
そもそもユニーク武器が無いので無理に最高難易度で遊ぶ必要は無い、ランダム入手武器の攻撃力が少し増えるだけ
合わない場合はとことん合わないので薦めはしないが、ハマれば面白いゲーム
中古で1980円は安い方ではないので慎重に
- 52 :
- >>51
返答ありがとうございました
1700円で売ってたので別の店で購入(豪華ケース無し)
攻略本も買おうと思ったけど状態が悪いのに値段が450円もするから控えました
ようつべの動画で趙雲(難易度は最高らしい)を見たけど
極度のスローモーションや酷いステルスは見られませんでした
何故?
- 53 :
-
>>52
PS3の5なんじゃね?
質問なんだけどよ
PS2の5は2Pで遊べないらしいが本当なの?
- 54 :
- 2Pプレイはあるけどソレが楽しく遊べるレベルかって言うとNO
- 55 :
- 処理落ちでしょ?
スローになるらしいけどさ
そんなん言ったら2〜4の二人プレイでも処理落ちしたし
5SPECIALだけ遊べないって言う理屈は通らないと思われ
- 56 :
- 片方を敵のいない所に放置してレベル上げ、武器や馬集めには2Pも使えるな
一人も倒してないのにレベル最大だったり、良く使う武将より良い武器持ってると複雑だけど
- 57 :
- 5SPECIALって評判悪いけど何故か値段は一番高いよね?
近所の中古屋より
PS2の5SPECIALは2000円、箱360の5は900円、PS3の5は1200円
- 58 :
- >>55
何事もモノには限度がある
最初からPS2で作られたものと、
次世代機向けに作られてそれでも処理落ちするレベルのAIを
そのままPS2に移植した5SPを比較するのはだな・・・
まあ、中にはぜんぜん問題ないという奇特な人もいるかも知れないから
買ってみたらいいんじゃないか
一応比較的処理の軽い初期ステージでのプレイ動画置いとくな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4861921
- 59 :
- PS2の無双5買ったけど今までの無双と勝手が違うので戸惑ってます
攻略サイト見ても攻略本を立ち読みしてもいまいち良くわかりません
何をどうすれば失敗なく進めますか?
フローチャートみたいなのがあれば教えて下さい
早く甄姫をプレイしたいです
- 60 :
- >>59
基本は□で攻撃中は回避が出せるからソレで攻撃を避けながら戦う
対武将はガード押しながらウロウロして、敵の攻撃ガードしたら△ボタン押す
氷属性の武器があればなおよし
あと□攻撃をガードでキャンセルしたり、殺陣につなげたりとかいろいろあるけど
細かいことは各武将によって違うからwikiに行ってくれ
ttp://smusou5.wikiwiki.jp/
- 61 :
- >>60
ありがとうございました
しかしいまだに甄姫は使用出来ません
早くプレイしたいなあ
- 62 :
- 甄姫の使用最短ルートを教えてもらえないでしょうか?
連投すみません
m(_ _)m
- 63 :
- >>62
2つ上のレスも読めないの?
- 64 :
- >>63
携帯なので攻略サイトは見れませんでした
(>_<)
- 65 :
- >>62
魏呉蜀から各一人づつクリアして貂蝉出す
貂蝉の最終ステージの戦功1をクリア
- 66 :
- 攻略サイトも不親切なんだよな
武将出現の条件とか難易度は別段サイト内では触れられてないし
4みたいに難易度最低でもOKじゃないらしいぞ
- 67 :
- >>66
いや、最低でもOKだよ
- 68 :
- 達人じゃなきゃ駄目なんじゃね?
- 69 :
- んなこたないと思う
随分昔のことだけどさすがにそんなに厳しかったら相当叩かれてるはず
- 70 :
- 達人て修羅より一個下のレベルじゃなかったっけ?
俺の記憶だと達人でやったような
- 71 :
- 5衣装は本当ダサいな(笑)
- 72 :
- 5SPって言われてるほど酷くない
処理落ちは確かにある
ステルスやスローモーションの類だが難易度によっては言われてるほど違和感は無い
一番困るのが風評被害だ
巷じゃフリーズするとか言われてるけど信じちゃ駄目だぞ
- 73 :
- >>70
難易度は関係ない。
たまたまお前さんが達人でやった時に、
戦功目標達成系のフラグをクリアしたんだろ
- 74 :
- ちょっと質問させて下さい
今日PS2の5買って来て初プレイしました
しかし攻撃にチャージが無く戸惑っています
従来までの通常攻撃でひたすら武器を振り回してるだけなのですぐやられてしまいます
成長も思うようにしません
どうすれば良いでしょうか?
助けて下さい
- 75 :
- マジレスすると、通常攻撃でひたすら武器を振り回すのを止めて
防御したり、防御から弾き返したり、殺陣攻撃をいれたりする。
弾き返しと殺陣が出来るようになると、爽快になるから
騙されたと思ってやってみて
- 76 :
- >>75
ありがとうございました
参考にします!
- 77 :
- SPの処理落ちは武器集めで意外と頼りになる
修羅五丈原魏軍の劉備を騎乗尚香で狩る時とか
最強の拠点兵長はちょこまかとよく跳ね回るから処理落ちでスローになってくれないとよく取り逃がしてしまう
おかげで一度も使ってないキョチョが標準95の一閃弾矢真空連舞で氷属性付きという極上武器を持ってるわ
- 78 :
- 僕も仲間に入れてください。
今日、初プレイしました。
フリーモード(黄巾の乱)を趙雲でクリアしたらいきなり張角が使用可能になりました。
ビックリと驚きでした。
この調子でフリーモードを繰り返しクリアすれば使用キャラはどんどん増えるのでしょうか?
- 79 :
- ステージに寄って使えるようになるキャラが違うよ
あと戦功目標を達成しなきゃダメだったり
- 80 :
- 無双モードをクリアして行けば良かったんじゃね?
全てじゃなく特定の無双モードね
違ってたらスマソ
- 81 :
- >>71
5以降全部ダサいの間違いだろアホ
- 82 :
- 5って処理落ちより高低差の方がウザくね?
まぁ処理落ちも相当にウザいんだけどね
- 83 :
- >>80
無双モードキャラは無双モードをクリアしてくごとに開放
フリー専用キャラはステージごと
あと高低差はかなりいい要素だと思う
でもPS2だと視界が悪いしマップ見づらいからキツイかもね
- 84 :
- 飛び降りる分にはいけるからさほどでもないな
馬だってあるし
- 85 :
- PSPのSPをプレイして一週間程度の者ですが
スタート押そうとしてセレクトまで押す→ソフトリセット ( ゚д゚)ポカーン
というのを既に3回繰り返してます。
購入当初、地図切替が十字キー横というのが使いづらかったので
セレクトに替えようと思ったのですができず、ムキーとなっていたのですが
もしそれができていたらもっと誤爆リセットしていたことでしょう。
過去作と比べ進歩を感じた点は、拠点耐久や敵部隊の思考、矢の可視化がされたこと、
高低差を利用した立体的な戦場、個々のストーリーモード、弾き返しの空振りが攻撃になる、
馬の性能上昇と馬呼び、回避や将旗兵、特殊技の追加などで、シリーズの正統進化という印象を受けました。
不満点はC攻撃の削除。状況に合わせて攻撃を使い分ける楽しみに乏しいです。
スキルは修得順が替えられるだけなのでカスタムの楽しさがありません。
同様に武器もドロップ依存なので、アイテムを付け替えてステージに適した装備にする
という楽しみがありません。連舞システムの何が良いのかも実感できず、
全ての長所を台無しにする戦闘と装備変更のダメダメさに怒りを覚えています。
欲を言えば弓兵がプレイヤーの頭上へ山形に弓を放つことをやめてほしい。
あと馬に乗っていると敵兵の小隊が一斉にジャンプ攻撃をしてくるAIもほしかった。
3みたいな勢力ごとの通しシナリオも選べたらよかった。ガードも前面だけでよかったです。
ムービーは少しでいいからリストラ武将も出してほしかった。チャレンジはいらない。
今はPSP版は技武器の攻撃スピードが速くならないというバグがあるのを知り落胆しています。
でもゲームバランスは取れている方だと思うのでなんだかんだで楽しんでプレイしています。長文御免。
- 86 :
- 5の良さっていうのは□攻撃中いつでも回避とガードが出せるようになった事
敵がちゃんと動くようになって斬って避けてのアクションができるようになったってことだな
別にモーションそのままに回避とガードできるようにすればよかったんじゃね?とは思うが
ガードでキャンセルすて殺陣をコンボでつなげたり
属性攻撃連発したり、ガードで固めた後裏取ったりってアクションの自由度が魅力
しかし、PSP版はガード押しながら回避すると伝書使っちゃうのが痛いよなぁ
回避の隙必須テクなのに
- 87 :
- プレステ2の5ってディスクに円状の傷がやたら付くのは理由があるの?
他の無双はそんな派手に傷は付かなかったが5だけは目立つ傷なんだよ
俺だけ?
- 88 :
- 無双モードをクリアするにはたとえ難易度が優しいでもスキルツリーは全て埋めるべきですか?
私は操作が下手だからフリーモードで延々とレベル上げしてます
- 89 :
- >>87
聞いたことないな
とりあえず自分のはそんな傷ついてない
易しいならある程度あげればダメージ全然食らわなくなるから
ソコまで上げなくても大丈夫だよ
敵が力溜め始めたら回避出して避ける
敵の攻撃食らわないように斬って避けてを繰り返せば
chainが溜まって連舞ゲージ上がりやすくなるしボーナス武勲ももらえる
そんでももって無双ゲージ溜まったらチョン押し無双乱舞で一掃
とりあえず最初はそんな感じで慣れてったらいい
- 90 :
- あ
>>89の後半は>>88宛てね
失礼
- 91 :
- >>89
ありがとうございました
私のディスクにも円状の傷が付きます
本体はSCPH70000で薄型としては古い部類です
読み込みエラーは一度も有りません
ソフトはセットしたらほぼ即読み込みします
二週間に一度レンズクリーナーを定期的に行ってます
本体が原因なんでしょうか? ソフトが原因なんでしょうか?
少し調べたらPS2の本体には正常に動作しないソフトがあるそうです
ディスクに傷が付いたソフトを使用するとソフト自体がすぐに割れて壊れるのでしょうか?
それとも本体が壊れてしまうのかなあ
- 92 :
- ようやく次世代機無双を始めたんだが5は敵を斬ってる感が薄いな。
なんか攻撃してても軽い感じがするし、SEが小さいのか?
あと、強攻撃を連発しないで連攻撃が多いからかな。
4までは基本C4で吹き飛ばしの連続だったしなー。
5は2以来?に呂布が怖かった。あの攻撃力は無理だw
- 93 :
- 現在、趙雲のLEVELは34です
趙雲の無双モード(優しい)はクリア出来ると思いますか?
- 94 :
- 2の呂布って弱い部類じゃなかったか?
一番怖かったのは3かな
- 95 :
- なめらかな動きで攻撃するのが特徴だから斬ってる感覚ってのは薄いかもね
5は瞬間瞬間の判断でアクションさせて戦況を動かしていく感じで
無双の中では個人的に一番おもしろいな
- 96 :
- >>93
できるんじゃない?
易しいならノーガードでも死ぬほどのダメージはまず食らわないと思うよ
- 97 :
- >>92
オプションでBGMと音声下げると良ろし
ただやり過ぎると育ったときにうるさくなるけどね
- 98 :
- >>96
ありがとうございました
趙雲伝を無事クリアできました
しかし成都制圧戦と夷陵の戦いは難しい
何が難しいって地形や高低差が難関でした
成都制圧戦は攻略本で言うとラク城西射撃台、夷陵の戦いは石兵八陣に侵入すると味方自陣でありながら迷って通過出来ない
あと長坂の戦いもよくわかりませんでした
曹操を倒してもゲームは継続してるし
- 99 :
-
孫尚香でカメラのアングルを変えジャンプ強攻撃すると見えるのは?
それとも短?
月英で騎乗強攻撃すると見えるのは残念ながら短だよなー。
しかしアングル最高!あれてわざと見せてるよな。
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