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2012年6月スポーツ・RACE405: 実況パワフルプロ野球 サクセス攻略スレ200 (830) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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実況パワフルプロ野球 サクセス攻略スレ200


1 :08/01/17 〜 最終レス :12/05/14
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスモードの話題が主なスレッドです。
現在は14のスター街道編が中心です。栄冠ナイン編は別スレがあるのでそちらで。
サクセス関連の話題なら、全シリーズ可(あまり古いシリーズは、話題を振っても反応がない可能性大)
次スレは>>950が、反応が無ければ>>970。じゃないと矢部君が勝手に立てちゃうんだぜ?
前スレ
実況パワフルプロ野球 サクセス攻略スレ198(ほんとは199)
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1190811148/
関連スレ
実況パワフルプロ野球14 栄冠ナイン専用 part33
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1199873800/
攻略wiki
ttp://vegetasama.com/pawapuro14/

2 :


3 :
なんか保守が必要な気がする

4 :
まあ確かに

5 :
保守でやんすでやんす

6 :
ぶっちゃけ>>950が次スレ立てたら移行する前に落ちるよね

7 :
あげるでやんす

8 :
スター街道で練習しても何のポイントが上がったか表示されなくなったんだけどどうすれば治る?

9 :
お前は何を言ってるんだ
棒グラフがあるだろ

10 :
多分棒グラフが消えたんじゃね

11 :
捕手

12 :
>>9-10
棒グラフじゃなくて練習が終わった後に
「筋力ポイントがあがった」
とかのメッセージが前はあったと思うんだが今は無いんだよ
ただ疲れが溜ったとしか表示されない

13 :
>>12
まさか「にょっきりの時限定でメッセージが出ない」とか

14 :
>>13
にょっきりが何か分からないからそれは無いと思う

15 :
あれ?
メモカ抜いて初めからやってみても何もあがったとか言われんな……
これってもともとこういうもんだっけ?

16 :
だから元々そう言うもんだって言ってるだろ
取得経験値の量は棒グラフで表示されるけどメッセージでは出ないのが仕様

17 :
>>16
俺の記憶違いか
すまんかった

18 :
10以降はメッセージ表示されなくなったんじゃなかったっけ?

19 :
はじめまして、以後よろしくお願いします!
確か10が最後だったような気がします
横から突っ込んですいません^^:

20 :
うおっし!!!!!!
天才型降臨!!!!!!!!!!!!
これでやっと天才メモカ作れるぜ!!!!!
1/300に戻ったからあと『あきらめる』を299回やればいいだけだ!!!!!!
ちなみに135DEスラ1シュート2
ちら裏スマソ

21 :
前にこんなのが↓
http://imepita.jp/20080119/621020
最終的に木ノ葉から威圧感貰った

22 :
>>21
最終的にはどういう能力になったのよ

23 :
11決のまとめwikiってどこ?
場違いでスマソだが、キボンヌ

24 :
スター街道で投手をつくるときは、なんの変化球がcomには有効なんだ?
久しぶりのパワプロで全然いい選手ができない……orz
大変申し訳ないが素人のオレに教えてください!

25 :
>>24
Hスラ、シュート、SFFと速い変化球で固めれば大体大丈夫
スラーブとパームはガチ地雷

26 :
>>24
オレは縦スラだな。ほとんど三振を奪える!

27 :
さっきHスラ・Dカーブ・シンカー持ちでスピード150台あるサイドスローを作ってたが
いつもどこのコーナー突いて投げてもボッコスカ打たれるもんだから
シリーズ最終戦で点取られた瞬間に電源落としてしまった
うん。腹立ってたんだw

28 :
スター街道選手村で途中で諦めた雑魚選手たくさんいるんだが栄光ナインで悪影響になる?

29 :
バルカンズのユニフォーム着た選手のマスに止まると部員のテンションとか下がる
もちろん回避は簡単に出来るけどマスの発生率が上がる

30 :
>>22
http://imepita.jp/20080120/126270
甲子園4連覇
基本能力が清本みたくなったが後悔していない

31 :
>>30
TSUEEEEE!!
最近13決でペナント(セリーグ)用の野手能力の高い投手や投手転向用の野手を作ったりするのにハマってるけど……
やっぱり日本代表編にミーティングが欲しかった……
走力がなかなか上がらん……

32 :
>>31
ああ、凄いわかるそれ
13決の日本代表編って強い投手は楽に作れるんだけど、野手能力も上げようとすると大変なんだよね
なんつっても敏捷性が上がらんのよ
投手は走力練習ないから守備練習で1〜3くらいずつチマチマ上げるしかない
練習回数がかなり少ない日本代表編においてこれは本当にツライ
試合で盗塁決めまくって敏捷性の本とるのに躍起になってたなw

33 :
パワプロ14の継承選手ってアイテム装備して15のA(アイテム装備なし時14のA)だとダメ?

34 :
ダメじゃないよ

35 :
パワプロって名前はどうかと思う

36 :
決定版で14同様天才メモカ作るの?

37 :
プレーオフ勝てねえ……
マニュアルの守備は苦手なんだよ

38 :
つルーキーのお守り
でも使ったら使ったで自分が守備を担当したくなるぞw

39 :
>>38なにはりきってんだ?

40 :
パワポケみたいに
開始時に100Pもらえる
隠しコマンドは無し?

41 :
何のポイントだよw
毎度おなじみのプロ選手、OB選手、サクセス選手のデータ閲覧とか隠し球場の出現コマンドはあるがな

42 :
経験点だろJK

43 :
パワポケですら開始時に経験点なんてありえない

44 :
14決のスター街道で、ジャイロボール取得ってどうやるんですか?

45 :
つ愛媛、福岡

46 :
>>44監督に注目するチームを聞かれる。

1番にカイザースを選ぶ。

カイザースに勝ち、友沢をチームメイトにする。

スターダムを発生させる。

プレーオフ一戦目に勝つ。
以上。

47 :
>>45
それ13じゃね

48 :
ところで元日ハムの鎌倉のトルネードサイドって14決に収録されてる?

49 :
>>46
ありがとうございます。
あとスターダムってなんですか?

50 :
>>49
説明書読めよ

51 :
説明書どころか本編で説明されてるような
いや14開幕版での話しだが

52 :
まだ買ってないんですぅ〜
買う前にそういう情報得ておこうと思ってぇ〜
って感じなんじゃないすか?

53 :
>>49
>>46のレスは俺なんだが、説明不足だったか。スマンな。
とにかく友沢を呼んで、友沢の評価を上げるアイテムを装備しる。
友情成立したら、機材を強化するかと聞かれるのではいと答える。
そしてPO一回戦に勝つ。試合終了後ランダムでイベ発生。
五回条件満たしたら二回はイベくるくらいの確率。まぁがんばれ

54 :
>>53
お前ほんと優しいな

55 :
ライジングって無理に取るメリットってあるの?
オリ変ストレートは他の変化球と違って基礎能力以外の改造は出来ないからジャイロボールとノビがあればいらないのでは?

56 :
たしかライジングキャノンだとプチ重い球とかなんかあるんじゃなかったっけ?
まぁ俺はライジングって名前が気にいらんからいつも素ジャイロだが。

57 :
やっぱりそうだよな
165km/h、ジャイロ、ノビ、速球中心、闘志、威圧感、リリース○、重い球とか持ってりゃライジングなんていらないよな
・・・こんな投手が実現可能かは知らんが

58 :
野手だと、にょっき出来ないんだね
変化球じゃなくて、ミートorパワーアップになる・・・orz
野手で変化球とるのは不可能なのか

59 :
オリ変つくると特に斜め系の変化球が曲がらなくなる気がするんだが…
ってか最近味方が打ってくれない。
チームが勝った負けたじゃなくて自分の成績次第でポイントが欲しいよorz

60 :
>>59
あるある
先発投手なら打たせなければいいんだからまだなんとかなるんだけど野手とかはどうしようもないよな
前打席ソロホームラン打てってか

61 :
ミット移動なくなってるから野手は諦めてるw
でも先発でも毎回ノーアウト2,3塁とかいつのまにか一発食らってるとか正直どうしろと
CPUに緩急も出し入れも効かないし

62 :
>>59
ナナメの変化量はキレのみに依存してるからキレ上げればいいよ
正直バグってか設定ミスってると思うんだよな14(決も含む)のオリ変

63 :
14に限らずオリ変はどうカスタマイズしたらいいか悩むよな
昔11でドロップをブレーキ改造しまくった結果150キロ台の初速で変化する化け物ドロップが出来たことがあるけど
それ以外のオリ変は全部イマイチだな
オリ変ってなんとなく斜め系で作りたくなるよね

64 :
オリ変の「変化を大きく」ってのはわかるんだけどあとの3つがわからん
キレを大きく→変化し始める点が遅くなる
ブレーキの利いた玉→変化球が急に減速する
ノビのある玉→ブレーキの逆
っていう解釈で合ってる?

65 :
>>64
そもそもオリ変は言葉通りの変更にはならないよ
「変化を大きく」なんて、変化量が激減するだけの地雷だしw
あと、キレ4とると変化量は減るのね
まあキレってのはそういうものなのかもしれないけど、なんだかねぇ

66 :
投手作るなら友沢呼ぶ。(試合に勝ちやすくなる)
変化球は縦と横の組み合わせがベスト。
球速が150越えるまで筋力pは球速に回す。
これだけで日本一になれば155以上コンBスタA総変9ノビ5は出来る。

67 :
>>65
シリーズによるんじゃないか
11ならスローカーブを変化を大きくで改造しまくればとんでもないことになる
それとキレ4って変化量減ってるか?別に変わらんと思うが
それともこれらは皆14に限定した話か?

68 :
今回のオリ変の変化量は
斜め(カーブ系とシンカー系全種)とパーム、チェンジアップ、サークルチェンジはキレのみに依存してて
横(スライダーとシュート)は横変化のみに依存してて
残りの下変化系が縦変化のみに依存
とかそんな感じ
ちなみにベースとなる変化球の変化量が増大するだけで
スライダーにどれだけ縦変化量を足しても下方向には変化しないし
フォークにどれだけ横変化量を足しても変化は変わらない
あくまで元々ある変化が大きくなるというだけの話って事で
んでスラ系・フォーク系は元ある変化球より変化を小さくすることはできない、っと
まあクソシステムだな

69 :
なるほどやはり14の話か
段々とパワプロの何もかもがいい加減になってきてるよな
せっかくのオリ変なんだからもっと自由に強く作らせろよな・・・

70 :
投手作るときにピンチ4がほとんど強制的に付けられるクソ仕様は何とかならんのかね
試合で操作任されるときはほぼ100%ピンチ状態だし、勝つために抑えてれば
あの仕様じゃピンチ4が必ず付くのは少し考えれば分かるだろ
せめて四球でリーチ解除にするくらいの配慮が欲しい
没個性の投手ばかりできて虚しい

71 :
愛が足りないんだよ
打たれてでもピンチ4を付けないって気持ちで
がんばって!

72 :
1/3くらいは対ピンチつかない俺はおかしいのかな
10人中7〜8人くらいは日本一になってるはずなんだが

73 :
>>71
打たれていいと思ってド真ん中スローボール投げてるんだけどね
そういうときに限って打ち取れてしまうんだよ
だから四球で確実にリーチ解除できたらなと思う
>>72
まあ感覚の問題なのかもしれないね
俺なんかは意図してないのに2/3近くがピンチ4所持にされたら、かなり高い確率だと思ってしまう

74 :
下手なだけだろ・・
ど真ん中とかないわ

75 :
13決全日本で
アメリカおじさんを出すには
どうすればいいんですか?

76 :
14開幕版のスター街道で、R1使った技って何だっけ?

77 :
>>75
がんばって何度やり続ける

78 :
>>77
全日本クリア回数10とか?

79 :
>>74
>ど真ん中とかないわ
kwsk
CPUに対してど真ん中は打たれにくいのか?
だとすればかなりの盲点だ
今まで打たれないように枠ギリギリばかり狙ってたぜ・・・

80 :
意外と凡打になってくれるけど打たれるときは打たれる
CPUは球種でヤマ張ってるからな

81 :
投手作成時、みんなは最初の分野でどれ選んでる?
スタミナなくても先発or先中選んどくべきかね?

82 :
ささやき戦術イベントすら発生しない・・・
取れた人はやっぱり暗算出るまで粘った?

83 :
街道でたまたま天才野手出てきて普通に育てたけど、天才メモカとか作るべきだったのかなあ
しかし天才だとほんと余裕でオールAになるな
普通型だといつもあと1歩でオールA出来なかっただけにうれしいわ

84 :
>>81
断然先発でしょ
スタミナはあまり関係ないよ
ま、無死一三塁なんてえげつない条件を毎試合何度も課せられるけどw

85 :
初めてムービングファストを取得して凄く嬉しかったのに
・・・・・全然曲がらねぇorz(泣
レベル1のカットボールくらい曲がってくれると思ってたのに・・・・
これなら断然ジャイロのほうが良いな

86 :
ドリームJAPANで銅メダル取ったら、メッセージを早送りできるようになったんだが、銀メダルだと何か変わりますか?

87 :
結局決定版では何が変わったんで?

88 :
>>87
「小松」って名前の選手が異様に出るようになった

89 :
イベの引きがやけにいい→ポテンの嵐・バックのザルぶりでPOすら出られない。
珍しくピンチの場面にならずに勝ち続ける→キレ4・奪三振等を続けて獲得→こんな時に限って友沢のジャイロ伝授が起きない
この極端過ぎる負のスパイラルから誰か助けてくれ・・・(´;ω;`)

90 :
なんかにょっきばっかりやってたら5方向の選手ができたw
総変12だけどw
でもにょっきってほとんど運でイライラするわw

91 :
>>82
当方決定版。
自分もまだささやきもち捕手は作れてないなあ。
ウィキによると守備走塁コーチのイベント(資料室のやつかな?)で成功したらつくらしいが、
捕手作ってない時に限って起きるとかね。
暗算イベントってまだ見た事ないけど、今投手でサクセスやってたら芦谷と六道のスターダム発動後、
二人が一緒の練習してたらクイズがあるとか出てきた。ひょっとしてこれの事かも。

92 :
>>89-90
どっちもわかるわw
いい感じに試合に勝ち続けてスターダムも揃えたところで
にょっきを外しまくって俺涙目とかもあるし
にょっきは一ヶ月で3とか上がることもあれば、5回連続はずれとかもあるから本当に賭けになるよな
にょっきを外しまくってると意地になってやり続けて破滅することもしばしばw

93 :
PO進出と同時にやって来た禿に全てを託したらオペ成功!
これで日本一になれれば…と思ってたらパワフルズに一点差で負けた。もうやだorz
みんなキャプテンになってる?

94 :
俺は開幕版しかやってないけど
全真芯バットがある時以外は必ずキャプテンやってる
基本的にキャプテンの方が取得ポイントは多いけど、コミットメントイベントのボーナスで倍近くになるし
何より初回2失点でそのまま負けーって事が無いし。
ただ、キャプテンになると最終戦で必ずと言って良いほどセギノールかタイロンにフルボッコに打たれるw

95 :
13決全日本で打てない。
ルーキーのお守り使うと
あっさりコールド勝ちだし。
十字キーの限界か?

96 :
ここって質問おk?だめだったらsr−してくれ
投手でやってて友沢とみずきの友情だして愛情スターダム?が出るところまでいくんだが
何度やっても友沢とみずきが同じ練習をしてくれないorzこれってなにか法則ありますか?

97 :
>>96
運だろ

98 :
やっぱり運なのか・・・もうちょっとがんばってくる

99 :
オープンスタンスの32って誰のフォームだろ?

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