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2012年6月スポーツ・RACE83: ★†††GT5葬式会場††††★8 (770)
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★†††GT5葬式会場††††★8
- 1 :11/05/12 〜 最終レス :12/06/25
- ・完璧な1080p60fps、1┃| 三
・PS3でしか不可能(つ.┃| 三
・1000車種全てに内装┃| 三
・70コース以上 ┃| 三
・全コースでナイトレー┃| 三
・物理演算によるリア ┃| 三
・プレミアムカーが全.. ┃| 三
・googleMapを走れる ┃| 三
・HOMEから出走可能 ┃| 三
・バイクが参戦 ┃| 三
・オンラインリプレイア┃| 三
・コース上のオブジェ ┃| 三
・50を超えるフォトモ-.┃| 三
・ボイチャ、テキチャ、┃| 三
・実車での走行データ┃| 三
・WRC、NASCAR、SG┃| 三
・GTモードはライセン ┃|
・細かなチューニング.┃| 見てんじゃねえよ!
・レーシングモディファ┃| ∧∧
・ youtubeにフルHDで┃| (; ) 三
, ┃|⊂ \
前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1292888983/
- 2 :
- >>1
スレ取得ミスった
正しくは★10
前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1295915397/
- 3 :
- ●ティアリング、とにかく頻繁に発生するので目障り
●鈴鹿では単独走行でさえ処理落ちをする
ヌルヌル60fpsに程遠い低いフレームレート
(GT5pでは、問題なかったのだが何故に???)
●バタバタ影
リア、サイドミラーの影が特に酷い、チラチラ、バタバタと激しく動く
明るい色の車では、非常に見苦しい
●ペダルの入力幅を調整を出来るようにパッチを出すべき
100〜60の間の微調整が出来ない
殆ど、5段階くらいでしか調整できないペダルでは
ドライビングを満喫できない
●今時、中速コーナーはセナ足で対処とか考えられない
鈴鹿コースの処理落ちの多さ、シケイン辺りだと
単独タイムトライアルでも処理落ちをする
12台スタートでは、s時区間までは、考えられない処理落ち
オンラインでは、フリー走行時は気にならないが
そこそこ速い車種レースで、4台〜5台固まると、凄い処理落ちで、とてもじゃないが
バトルを楽しむ所の話じゃない
■筑波のようにオブジェクトの少ないコースでは、処理落ちが少ない■
- 4 :
- 不可解なのは、
●オンラインでレースをすると モーション自体が端折られた様になる
まるで、15年前にレースゲームのような動き
これは、遅い車種では、気にならないが
ステレスクラスだと、凄い酷い事になる
FORZAはそこそこ使えるPIがあるからチューンやセッティングするにもハッキリとした目標が持てる
限られたPI内でパーツをやりくりして自分に取ってのベストを見つける
この作業が面白い
GT5Pの【PPはタイヤ偏重で練り込み不足】だとは思っていたが
GT5で修正してくるから少しは大丈夫かな? とは思ってたが
まさか■全廃になるとは思ってもみなかった■
■これじゃワンメイク以外は接戦なんて無理じゃないの?■
GT5は、 GT5P にあった■PP制度がない■
車種を増やしたせいでコントロール出来なかったのか?
●GT5だと、ワンメイクも味気ない
数少ない色の中で車を選ぶ事しか出来ないし、レプリカがあっても、3種類程度
6台以上のレースだと必ず同じカラーリングの車がいるし
ステレス限定だと全車全く同じだったり・・・
- 5 :
- ●GT5は、自由に車の色が変更できない
特定の条件で、ペンキを貰えるが使えるのは1度きり
しかも、好きな色を選べない
●オンラインペナルティが糞過ぎる
前方で多重クラッシュ、それをギリギリ回避するためコース内側に入っただけで
約8秒間の失速ペナルティとか、糞判定甚だしい
ショートカット・ペナルティというのは
する事によってトクした場合にだけ課すもんじゃボケ
●あまりにも馬鹿な、AI
http://www.youtube.com/watch?v=6IiKt9gBiOo#t=0m08s
●GT5オンライン
部屋立て自由と言えば聞こえは良いが
実は、【pp廃止】でも判るように
要は、ルール、レギュレーション調整、管理が出来なかっただけ
確かに、初めは走行会は楽しめた
しかし、まともなオン対戦が出来ないゲームは、飽きるのが早い
発売から10日程はオンラインやってたが、腹が立つ事もないが
興奮もなく、ボンヤリとしたGT5オンラインはつまらないと結論が出た
- 6 :
- GT5のオンラインは、大雑把すぎて面白くない
サイドバイサイドの熱い駆け引きも出来ない
●まるで、換金できない競馬、宝くじ、パRのように【緊張】も【興奮】も無い●
●GT5は、パッドでパーシャルスロットルが出来ない●
対してforza3は、パッドのトリガーで極めて繊細なアクセル、ブレーキコントロールが出来る★
当然、アクセルのコントロールは
100→97と、繊細に操作する事が可能
これは、ストロークが長く、バネの利き具合が絶妙に出来ている360パッドの作りプラス
forza3のソフト側で、より自分の好みに入力幅、デッドゾーンを調整できるから
★これは長目の低速コーナー〜中高速コーナーでのバトル中、もの凄く重要な事で
●ps3のパッドでは、余程のエキスパートでなければ無理( 要エスパークラス)
●オン対戦では、各車のクセ、チューニング、プレイヤーの腕前が様々なので
接近戦になった場合、近くを走る車が予期せぬ動きをする事が多々あるので、とっさの対応が必要となる
●ps3パッドでは、アクセルをほんの少し100→90に緩める事が出来ない為
衝突を避けるには、ステアリングを切るか、アクセルを100→60に落とす、ブレーキを踏む事でしか
対処できない、これでは到底熱いバトルなど満喫できない
★forza3では
・メイプルの立体交差を超えた、長めの中速コーナー
・ムジェロ後半8コーナー〜高速シケインを挟んむ最終コーナーの長い区間
この様な場所で、ギリギリのテールトゥノーズ、サイドバイサイドの熱いバトルが味わえるのは
繊細にアクセルコントロールが出来る仕様だから
- 7 :
- ◆年末に、GT5大型パッチは来たが
・結局、パーシャルスロットルも出来ない仕様は改善なし
・オン対戦時の金属を紙の上に置いて、下から磁石で操作してる様な、端折りモーションも直らない
・接触時の挙動、インフォメーションも糞のまま
(接触されようが、穴を突付かれようが、判らない)
・処理落ちも放置とは・・・
●GT5のアクセル100〜60の範囲でコントロール出来ない糞仕様は
バトル時のテールトゥノーズ時も問題だが
オーバルでも大問題
ほんの少しアクセル緩める事が出来きない糞仕様では、オーバルも楽しめない
- 8 :
- ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
††† 残念なお知らせ †††
ttp://blog.livedoor.jp/ps3plus/archives/51423031.html
ps3パッドの L2 R2トリガーは、感圧式のため 、今後の改善の望み無し
( 360パッドは、ボリューム式 )
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
- 9 :
- ■GT5が発売された今、【ペテン師 山内一典】の発言を思い出してみる■
・(PGRを見て)背景に写真使うとか卑怯だろ。
http://viploader.net/bg/src/vlbg010248.jpg
・(TV潜入取材で)PS3のGTは全てのパーツを再現して完璧に物理シミュレートする。
http://www.youtube.com/watch?v=dQRSckB7H1A#t=0m35s
・Forzaは多機能な安物時計。GTは高級時計。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12890817
・GTは次世代レースゲームを再定義する。レースゲームの底上げをする。
http://www.youtube.com/watch?v=uL4acUz4nJw
・他のレースゲームはクオリティが低すぎて5分も耐えられない
http://www.cynamite.de/screenshots/original/2010/11/Gran_Turismo_5_h_ssliche_Standard_Autos__5_.jpg
・差し替えによるダメージ表現は詐欺行為。あんな真似はしたくない。
http://ichigo-up.com/cgi/up/qqq/nm28282.jpg
・プレミアムカーは車体の裏側やエンジンルームまで完全に再現している
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame029389.jpg
・改善後
http://upload.jpn.ph/upload/img/u72329.jpg
- 10 :
- ●雑過ぎる スタンドカーの作り●
収録車種は200車種+オマケという表記にした方が良かったんじゃないか
スタンダードとかいうから期待しちゃうわけで、オマケなら仕方ないなで済むし
流用コースもオマケコースにしておけばいい
GT5はオマケがたくさんあってお得というような売り方をすればいいものを
GT5 2010年
http://images.lazygamer.net/2010/11/GTSilvia.jpg
forza 2009年
http://seiga.nicovideo.jp/image/source?id=365852
GT5 シビック
http://img15.imageshack.us/img15/1208/caperingperipheryl.jpg
forza3 シビック
http://seiga.nicovideo.jp/image/source?id=365853
GT5セリカ
http://image.bayimg.com/aaakjaadn.jpg
forza3 セリカ
http://seiga.nicovideo.jp/image/source?id=365862
●あまりにもセンスの悪い、破損表現 シルエットが酷過ぎる
http://www.youtube.com/watch?v=sqtD5DN70cI
- 11 :
- ●接触時、衝突時の挙動が醜い
バスタブを叩いた様なヘンテコな衝突音も違和感が強いが、その挙動は最悪
カマを掘られた前車は、ビクともしないので場合によると衝突された事も気付かない
(なんか変な音がしたな程度)
●後ろからカマを掘った車は、妙な跳ね返りをする
- 12 :
- おワゴン
- 13 :
- 日本のゲーム産業オワタ
- 14 :
- このゲームは自業自得、墓穴掘っただけだろ
まあ、PS2以降は情弱相手に売りつけるビジネスモデルか
- 15 :
- 5Pよりゲームバランスが悪いと言うかとにかく苦行
- 16 :
- コックピットビューのある車を使いながら進んで行こう、なんてのはまず無理な素敵仕様
- 17 :
- お前ら期待し過ぎ。ポリフォは3Dのモデル&レンダリングが専門。
ゲーム (と言うかソフトウエア開発) に関してはただの素人集団。
PS2まではなんとかゲームの体裁を保っていたが、PS3のハードで、
ポリフォの開発能力の限界点を超えて、GT5はゲーム (ソフトウエア) として
破綻したと言うこと。
にもかかわらず、改良/バグフィクスで良いモノを作ろうと言う姿勢も見せず、
チクりユーザにへつらう改悪アップデート連発。完全に終わってる。
あと名士気取りの凸内が、いかに自分が素晴らしいモノを作っているか
と言う猿芝居をやっているのに騙されているんだよ。ただの車オタクの成金オッサン。
- 18 :
- まったくその通りでE3に出すよりシーグラフとかに出展した方がいいとすら思うわ
- 19 :
- でもGT6には期待する俺
- 20 :
- 発売前に信者が貼りつけてた、これがGT5だ。 (妄想)
・ネイティブでフルHD、60fps
・1000車種を収録
・3Dに完全対応
・MOVEに完全対応
・70コース
・全コースでナイトレース、天候変化(雨、雪、雹、嵐、、etc)
・物理計算によるリアルタイムダメージ変形、破損、バースト
・プレミアムカーは全損まで破壊。内部ダメージを完全再現
・全車種に内装有り
・WRC、NASCARをドライバーを含め完全再現
・動的な路面の凹凸変化
・ーリ、ランボルギーニの全車種を収録
・バイクが参戦
・レーシングモディファイ復活
・2000万画素に対応したフォトモード
・50を超えるフォトモード専用ステージ
・実車と全く同じ挙動を再現
・実車の走行データを完全再現
・GT5P、GTPから所持金、車種を引き継ぎ
・ボイチャ、テキチャ、カスタム部屋、観戦有りの完璧なオンライン
・新しいGTTV
・細かなチューニングを見た目、音へ反映
・他のレースゲームを5分もプレイ出来なくなる神クオリティ
- 21 :
- 発売された現実の GT5
×・ネイティブでフルHD、60fps (1080Pは縦のみ 極一部のシチュだけ60fps)
○・1000車種を収録 (グレード違いを1車種とカウントすることには未だに疑問があるが一応)
○・3Dに完全対応 (一応ね)
×・MOVEに完全対応 (MOVEどころかヘッドトラッキングも中途半端な対応)
×・70コース (未だに噂程度の情報しか出ていない 配信時期に付いての情報は皆無)
×・全コースでナイトレース、天候変化(雨、雪、雹、嵐、、etc)
△・物理計算によるリアルタイムダメージ変形、破損、バースト (飴細工のような変形やパーツブラブラがあるだけ ドア離脱に関しては1車種だけ?)
×・プレミアムカーは全損まで破壊。内部ダメージを完全再現
×・全車種に内装有り
×・WRC、NASCARをドライバーを含め完全再現 (一部の車種と少しのコースがあるだけでレース内容は全く再現なし)
×・動的な路面の凹凸変化
×・ーリ、ランボルギーニの全車種を収録
×・バイクが参戦
△・レーシングモディファイ復活 (1000車種中の僅か17車種)
?・2000万画素に対応したフォトモード
×・50を超えるフォトモード専用ステージ
×・実車と全く同じ挙動を再現
×・実車の走行データを完全再現
×・GT5P、GTPから所持金、車種を引き継ぎ (5Pからは何も無し PSP版からはアーケードモードにのみ所有車引き継ぎ)
△・ボイチャ、テキチャ、カスタム部屋、観戦有りの完璧なオンライン
?・新しいGTTV
×・細かなチューニングを見た目、音へ反映
×・他のレースゲームを5分もプレイ出来なくなる神クオリティ
×・HD画質でyoutubeアップロードに対応
- 22 :
- >>21
酷い結果だな
- 23 :
- ホラ吹き山Pには敵わない
- 24 :
- 製作スタッフからも、
『60fpsに拘るべきではない』という意見が出てたんでしょ
結果、ハードのスペックが追いつかずに、処理落ちしまくりだからなぁ
本当にアホの責任者だよな
- 25 :
- 前作でできた事ができなくなってるのが糞
- 26 :
- いや、上級ハードなんだから処理落ちを見せるのはまずい。その上ハードの目玉ゲーなんだから
フレームレート可変とか言う無様な仕様は絶対すべきじゃなかった。煙を控えめにする、
背景を判らないように少ポリゴン化(現状でも大概だが)する、等色々。実現不可能と踏んだ要素は
6に向けて保留しますとでもしとけば次のは化け物ゲームだとファンは納得するんじゃない?
もっとも、ボツった諸々はは他ゲーで実現させてたが。
- 27 :
- 水煙の醜さは誰もが認めるだろうが
8台走行、コース次第では単独走行でも処理落ちしてちゃ流石にマズいだろ
グラフィックに力入れるのは良いが、肝心な部分があまりにお粗末
- 28 :
- 5Pより落ちた部分は言い訳のしようがないだろうJK
- 29 :
- 一部の車が綺麗なだけで
他は前作より、オール劣化すぎるだろ
- 30 :
- >>25
ほんとにそう思う
- 31 :
- プレミアムミニカー
- 32 :
- 出せば売れると言うゲームになってしまったのも、糞ゲー化した原因。
適当に言い訳出来る位の完成度で出せば良いのだから。
GT4→GT5の進化=PS2→PS3の進化であって、ハードの進化を無視すると、
ゲームとしては完全に退化している。
- 33 :
- 5は売上も落ちたから反省して欲しいが
- 34 :
- 375 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2011/05/15(日) 19:24:08.97 ID:zciDl44u
>>364
モータースポーツだけで良い、GTなんかに出してやらないと、
そういう高慢なメーカーだと思われたら、それがキズになると言っているんだが。
ちなみに、モータースポーツを良く知らないゲーマーでもGTをやるんだよ。
GTをやる人は、車オタクばかりじゃないし。
大人の事情なんて知らないゲーマーは、ポルシェはGTに出してもらえないメーカーと思ってるかもしれんよ。
これが信者脳というやつか、本当にバカだなw
- 35 :
- GTに収録されてないからブランドにダメージとかw
外でろよって感じだなwww
むしろ収録されてることがダメージになりそうだろ
- 36 :
- まだまだわくぞw
432 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2011/05/15(日) 21:23:04.33 ID:Ne9QEE2B
>>425
人口がまるで違う
数では
GTやる奴>>>>モータースポーツファン
一部のオタクにだけ媚びても上手く行かないんだよ
こいつら海外じゃ、Eurosportsとかで、ふつうにモタスポがみれるってこと知らないんだろうな
ほんと自分の常識=世界の常識みたいに思ってそうだ
- 37 :
- GTユーザーの方が、モータースポーツファンより多いなんて
マジで言ってるんならキモヲタ丸出しだなw
まあネタだろうが
- 38 :
- 普通にネタでしょ。
それを面と向かって言われたら山内でも素で吹き出すレベルだわ。
- 39 :
- > ポルシェはGTに出してもらえないメーカー
どこまで知ってて言ってるんだろうなこいつwwww
- 40 :
- >>32
>出せば売れると言うゲームになってしまったのも、糞ゲー化した原因。
のわりにGT5は6年かけた超大作になったな
発売延期何回したんだよw
山内がゆっくり作らせてくれ、と連呼してたし
- 41 :
- 残業多い奴は、仕事できない
出来る奴は仕事が速い
速さも含めて出来る人間でないとな 所詮、言い訳野郎はその程度
- 42 :
- ポリフォニーの次回作に向けての抱負は「より時間をかけて作ること」だろうよ
- 43 :
- >>42
キリが無いな
- 44 :
- 次は辛いだろうな。
しかし、あの出来と期間を考えると、
もともと資金や人手が少なかったのかねえ、、
- 45 :
- いや〜、やりたい事に対して実力が伴ってないだけじゃないの?
- 46 :
- >>44
それが海外製にボロ負けした大きな原因のひとつだね
海外はゲーム一本作るのに下手をすると映画一本作るのと同じぐらいの金と人が動員されるからな
よくポリフォがアホだの何だの言われるけどもはやそれ以前の問題
最初から勝敗は決まってたようなもの
- 47 :
- >>46
GT5が70億円でFORZA3が15億ぐらいじゃなかったかな
人手は知らんが金は異常に掛かってるはずだ
ほとんど無駄に伸びた時間の人件費だろうけど
- 48 :
- >>46
誰が(何が)勝ったの?
- 49 :
- 15億はねーと思うわ
ただGTHDから迷走を続けた月日(人件費)が70億の大半だとは思う。
2年程度で出来てればその費用半分でできたんじゃね?
- 50 :
- >>47
詳しい数字は忘れたがたしかT10は300人か400人はいたと思う
外注を含めるとそれ以上かと
一方のポリフォはたったの140人ぐらいだったよな
山Pはいい加減意地張ってないで外注に協力を依頼したらいいのに…
いくら山Pやスタッフがクルマを愛してるとはいえ精神論でカバーするのにはもう限界が来てるぞ
- 51 :
- 頑固なのは山Pのアイデンティティーだよなぁ
- 52 :
- 結局実力不足って事だ・・・
- 53 :
- >>52
色々書いたけど早い話がそうなんだろうね…
そしてふと思ったんだがポリフォ以外に日本国内でGT作れそうな所って果たしてあるのだろうか
あれでも和ゲー業界じゃトップクラスの技術者集団なんだろ?
- 54 :
- >>53
ずっと人材募集してたような、、
- 55 :
- >>41
役者が演技するのは大変だよね。大金持ち、社長、探偵やら。
台詞さえしっかりすれば心に響くかな
- 56 :
- >>53
トップクラスなんてとんでもない!
GUIなんかどこを取り出してもド素人の設計。
- 57 :
- GTの気になる点は、売り上げ以上にForzaなんぞ比較にならないであろう宣伝費だな
発売の何年も前から、世界のビッグイベントで宣伝しまくってたと思うんだが
トータルどのくらい使ったのかな?
http://www.ausmotive.com/images2/Peugeot-908-Le-Mans-2010-01.jpg
- 58 :
- 各種車イベントへの出展広告費、山内のレース遊び代
30個くらいあるムービーの制作費
これだけで凄い金使ってるだろうよ
- 59 :
- 宣伝費と言うか、これまでの他を寄せ付けない出来と言う実績あってこそのそれだったと思うけど、
最新作がこの出来で、発売日当日からうpでとかやってるし。
- 60 :
- 大ざっぱなグリップインフォメーション、不安定過ぎるフレームレートだけでも改善してくれ
- 61 :
- あ、それは無理
- 62 :
- どうせ無理だろw
秘伝のタレ(笑)がベースだからw
- 63 :
- 現状の処理落ちは、チョイと異常だけどな
- 64 :
- ベースが液状化してる
- 65 :
- フレームレートだけでもなあ。
落ちそうになったとき、AA無効とか解像度落としとか、出来なかったんだろうか。
それとも、フレームレートよりも見た目重視とかバカな考えを、、、
- 66 :
- ユーザーBGM使ってんとフリーズする確率がUPするなこれ
- 67 :
- VG占いより、売上本数
http://gamrreview.vgchartz.com/sales/7678/gran-turismo-5/
米 日 欧 トータル
Gran Turismo 4 (PS2) 285 126 650 1061万本
Gran Turismo 5 Prologue (PS3) 130 57 223 410万本
Gran Turismo 5 (PS3) 171 62 386 619万本
米の落ち込み以上に、日本が一番売れてないのが酷い
特にプロローグから、ほとんど伸びてないところが問題だな
いくらスクショ詐欺やっても、さすがに効果は望めなくなってきたね
全体をみても、10週で574万本売ったのに、そこから40万本しか伸びてない
いかに口コミで売れてないかよくわかるな
参考にForza3 米 日 欧 トータル
Forza Motorsport 3 (X360) 273 10 198 481万本
最初の10週での売り上げ197万本だったので、そこからジリジリと売り上げを伸ばしたのがわかる
- 68 :
- 取り合えずUI改善さえすればまだ間に合うからその辺をどうにかして欲しい
- 69 :
- >>67
なんつーか新たな視点が欲しいな
- 70 :
- GTが唯一アドバンテージを持っていたグラフィックが・・・
http://www.forzamotorsport3.fr/photos/x0/forza-motorsport-3-mini-clubman-de-forza-motorsport-4-68018.jpg
- 71 :
- グラとか車種以前にゲームとして劣化してるからなGT5
- 72 :
- GT先輩は1ヶ月も引きこもってたんですから、早く課題を提出してください!
×・ネイティブでフルHD、60fps (1080Pは縦のみ 極一部のシチュだけ60fps)
○・1000車種を収録 (グレード違いを1車種とカウントすることには未だに疑問があるが一応)
○・3Dに完全対応 (一応ね)
×・MOVEに完全対応 (MOVEどころかヘッドトラッキングも中途半端な対応)
×・70コース (未だに噂程度の情報しか出ていない 配信時期に付いての情報は皆無)
×・全コースでナイトレース、天候変化(雨、雪、雹、嵐、、etc)
△・物理計算によるリアルタイムダメージ変形、破損、バースト (飴細工のような変形やパーツブラブラがあるだけ ドア離脱に関しては1車種だけ?)
×・プレミアムカーは全損まで破壊。内部ダメージを完全再現
×・全車種に内装有り
×・WRC、NASCARをドライバーを含め完全再現 (一部の車種と少しのコースがあるだけでレース内容は全く再現なし)
×・動的な路面の凹凸変化
×・ーリ、ランボルギーニの全車種を収録
×・バイクが参戦
△・レーシングモディファイ復活 (1000車種中の僅か17車種)
?・2000万画素に対応したフォトモード
×・50を超えるフォトモード専用ステージ
×・実車と全く同じ挙動を再現
×・実車の走行データを完全再現
×・GT5P、GTPから所持金、車種を引き継ぎ (5Pからは何も無し PSP版からはアーケードモードにのみ所有車引き継ぎ)
△・ボイチャ、テキチャ、カスタム部屋、観戦有りの完璧なオンライン
?・新しいGTTV
×・細かなチューニングを見た目、音へ反映
×・他のレースゲームを5分もプレイ出来なくなる神クオリティ
×・HD画質でyoutubeアップロードに対応
- 73 :
- 俺が悪いんじゃねーよ、世の中(PS3)がわりーんだよ
- 74 :
- まだ初回特典つかってないし中古でうろっかな〜・・・
- 75 :
- 発売から半年経つがこのメーカーはゲーム中にまだ残っている
問題点を今後も解消するつもりはないんだろうか・・・だとしたら残念だ
せめてフリーズだけでもなんとかしてくれ
- 76 :
- 本スレ基地外ばっかでわろた
マジで終わってるな
- 77 :
- もう「GT5は最高」で思考が停止している奴らしか残ってないよ。
- 78 :
- GT5以外のゲームはクオリティが低い。
この事実を認めないとアンチは成長できないよ?
- 79 :
- 逆だ……
- 80 :
- GT5のUIは糞、ここからだろまず
- 81 :
- 128 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2011/06/01(水) 23:31:58.57 ID:IkNPj6a2
>>36
まあ箱の性能じゃFM3のグラや挙動が限界だろ
GT並のグラは無理。
やっぱGTのは挙動が実車に近いんだよな
FMは3で挙動が劣化してゲーム挙動になった
グラを上げた性だろうな
4はさらに挙動が劣化するかも。
- 82 :
- メンテ終了後にアプデとかあってもいいのに
仕事さぼってんな・・・
コース追加はいつになればくるんだ。
あと一台でもプレミアム化したのか?
- 83 :
- >>81
>まあ箱の性能じゃFM3のグラや挙動が限界だろ
知ったような口でゲームハードの性能を言うけど、彼は何を根拠にしてるんだろうか
きっとスーパープログラマーなんでしょうねw
- 84 :
- ●適当、口だけ男ペテン師 鳩山由紀夫が面白発言w
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000523-san-pol
鳩山氏「首相はペテン師」「不信任案賛成すれば良かった」
産経新聞 6月3日(金)10時51分配信
鳩山由紀夫前首相は3日午前、菅直人首相が早期退陣を否定していることについて
●「きちっと約束したことは守るのはあたり前だ●
それができなかったらペテン師だ」と述べ、激しく非難した。都内の自宅前で記者団に語った。
ペテン師 山内一典も、鳩山由紀夫同様に
自分の事を、自覚してないかもなwww
- 85 :
- >>82
全面復旧後にアプデあるってピチがTwitterに書いてたよ
スタンダードカーが4のHDリマスターって考えたら納得出来た
- 86 :
- >>85
テクスチャーもGT4からそのままなのにHDリマスター?
リマスターしてないよw
GT4の頃のSDブラウン管だから成立していたのをHD液晶で見るから酷いのなんのって
- 87 :
- フォルツァはGTを倒そうと
- 88 :
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm1659652
垢無い人用↓
http://www.nicozon.net/watch/sm1659652
GT5のAIを現実にするとこんな感じ
- 89 :
- ピチT信者がwikiで工作活動してやんの。
- 90 :
- 本格的にお悔やみ申し上げます(゚∀゚)
- 91 :
- 箱ユーザーは神ゲー詳細にワクテカするなか
ゴキハードはクソゲーの神アプデに全裸待機
アプデはPSN関係なく、おま国にはならないんだよな?
- 92 :
- 今回のアップデートで実質Ver,1.00という印象・・・しかし今更感は拭えない
この手のゲーム楽しみたけりゃ素直に箱買えってことなんだろう
- 93 :
- てかforzaの開発スピードが尋常じゃないよな。
カービューが多角から見れるしボンネットやウイングやトランクなど
可動部分も動かして眺められるのはすごい。GT5はそれらもできないプレミアムに
一台半年て・・・ この差はおかしいよ。GT5は遅すぎるがforzaは早過ぎる・・・
前作3から二年半で更に進化させたよな。
- 94 :
- >>92
甘いと思うなー。v1.00はまだまだ先。
この状態だとGT5ベータのままGT6(あればだが)に行きそう。
v1.00になるには、
●予選。
●全車プレミアム(と言うか、PS3クオリティ)に。
●糞GUIの全面的改善。
●CPU車を賢く、速く。
●現在配信されている程度のレースイベントは、当然最初からインストールされているべき(ここは手遅れ)。
●無茶苦茶なバランスのレベル/経験値システムの見直し、もしくは撤廃。
位は最低限実装が必要。要するにGT5はまだ何も出来ていないって事だわ。
X2010とかGTTVとかヘルメット/スーツのカラーリングとか、
山内の公開ーとか、一部暴徒ユーザーにおもねる改悪アップデートとか、
くだらない事してる時間あるならば、上記の事項をキチンと実装してください>ポリフォ
- 95 :
- そんないじめるなよ
そんなことしてたらGTシリーズ次回作は永遠に出なくなるぞ
- 96 :
- 未完成品ならもう出さなくてもいい
ただ全車プレミアム〜とかは意味不明
スタンダード800車種、プレミアム200車種、数字に惑わされてないか
- 97 :
- スーパーライセンスとったら強制的にレベル40でいいよね
- 98 :
- 数字は関係ないよ。言いたかったのはプレミアム(PS3クオリティ)が
200台ならば、200台で出せってこと。変な区別をつけて、PS2、PS1クオリティの
クルマを混ぜて誤魔化してるのがダメ。
しかも、フォトトラベルで使えないとか、中途半端。
アップデートして、セッティング画面でパーツを買える様に進歩したが、
カーソルを狙った箇所に合わせるのがまた難しい。
このUI作ってる人達、センスが無いを通しこして、もう馬鹿としか言いようがないね
- 99 :
- おっと、これは失礼した
しかしそれだと結論が・・・
まあ話が噛み合わないだろうからいいや
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