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2012年6月家ゲRPG攻略66: スーパーロボット大戦IMPACT攻略 No.48 (463)
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スーパーロボット大戦IMPACT攻略 No.48
- 1 :10/04/16 〜 最終レス :12/06/24
- あまりの長さとマンネリさに、時間軸の矛盾にも気付かなくなる長編シナリオ。
オーラ斬りを易々と切り払うMS、資金、経験値泥棒飛影。
粛清を理由にアムロと喧嘩し、果てに自軍のMAP兵器で沈むシャア=アズナブルにアムロも呆れ顔
度々高層ビルの影に埋もれる味方機に、最早部隊表を開くこともためらわれる。
増援しては撤退、アレンジに失敗したかのような耳障りなBGMに、我が軍の兵士達はノイローゼ寸前だ。
「だが、一つ一つ潰していくしかない」
スパロボとして、キャラゲーとして何かを間違えてしまったIMPACT。そこに残ったのは
ストイックなバランス調整により発生する、育成シミュレーションとしての純粋な楽しさだった。
そんな、シリーズ中でも、かなり異色なポジションに行住するIMPACTの
剣狼の導きのままに攻略するスレッドです。 「人を超え、獣を超えた神の戦士に、何をする?フフッ!」
■バンプレスト公式HP
ttp://www.banpresto.co.jp/
■前スレ
スーパーロボット大戦IMPACT攻略 No.45
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1218774439/
■ノーマル維持&集中力取得詳細メモサイト
ttp://www.geocities.jp/impact_srw_ps2/
- 2 :
- ボソンジャンプし『たり』する謎のテンプレが>>2-20方面に集結しているらしい…。
下記では、webサイトや攻略本で、比較的取り上げられない、或は誤った情報、誤認し易い情報を
まとめている。不可解で理不尽な内容ばかりだが、今は一つ一つ納得していくしかない。
■第1部『システム激動篇』
【引継ぎについて】
《レベル》劇中時系列で、1部と2部、それぞれ最後にクリアしたステージの数値を3部に引き継ぐ
《資金&強化パーツ》1部と2部、それぞれ最後にクリアしたステージの数値の合計を3部に引き継ぐ
《技能&改造》1部→2部→3部と、時系列に関係なく全てを引き継ぐ
※1部の資金とパーツは3部へ送られるので、2部開始時では全て0の状態からスタート。
※ダンガイオーの第2部での改造は第3部に引き継がれず──という情報が横行しているが
実際には、どの機体の改造値も全てのシナリオに引き継がれる(検証済み)
※プレイヤーが付加した技能で「??????」と表示されている項目は、各キャラに設定された
技能使用可能レベルに達していない状態。特定のレベルに達する事で解除される。
※第2部シーン1ラスト『奇跡を呼ぶ呪文』に登場するドモンの技能欄に限り、引継ぎの影響が
確認できないが、第3部に移行したドモンには問題なく第1部から引き継いだ状態になっている。
※加入して数話で離脱するキャラに付加した技能は引き継ぐが、1話限りのスポット参戦は例外とされ
これらのキャラに技能が付加できるようになるのは下記のタイトルから。
《シュバルツ=ブルーダー》第3部シーン1ファースト『ディラド突入』
《ナデシコの全搭乗員》第2部シーン2ラスト『いつかお前が「歌う詩」』
《ロム=ストール一行》第2部シーン5ラスト『絶望の宇宙に』
※第三部に入るまでナデシコ(ナデシコY)のパイロットはユリカ(メイン)・ルリ・ジュン・ミナト・メグミで固定。
【特殊な地形とその適応】
《火星》 地上=地 空中=空
《月面》 地上=月 空中=月(味方ユニット) 空中=宇(敵ユニット)
《コロニーor要塞内部》 地上=地 空中=空 コロニーの外=宇
※命中率、回避率、与ダメージは適応Aで100%、適応Sで120%に変化。
格闘武器は標的ユニットの地形に影響し、射撃武器、格射武器は自ユニットの地形が影響。
格射属性を予め確認する表示は無いので、攻略本の参照やプレイヤーの検証が必要になる。
- 3 :
- 【援護攻撃についての誤情報】
援護レベルによって援護攻撃のダメージが変化すると記載されている攻略本があるが
実際は援護レベルに関係なく、通常攻撃から-25%された75%分のダメージを敵に与える。
【MAP兵器による経験値についての誤情報】
攻略本ではMAP兵器で撃墜すると経験値が半分になるとあるがこれは間違い。
正しくは通常兵器で倒した場合の80%の経験値が貰える。
【フル改造ボーナスで強化した適応地形Sを、後継機入手後に変更可能なユニット】
《ゲッター1→ゲッタードラゴン→真・ゲッター1》(各変更後に全て可能)
《ビルバイン→夜間迷彩ビルバイン》
《ナデシコ→ナデシコYユニット》
※シャイニングガンダムとは別の機体として入手するゴッドガンダムは不可 。
その他、一見可能に思われがちな機体(アルトアイゼン・リーゼ等)も全て変更不可。
【大きな損失を伴うバグと仕様】
《第3部開始時点で、ドーベンウルフ、ジム・カスタムが消失》
《第3部の分岐でアース編を最後に選ぶとグラン・ガランとゴラオンに装備した強化パーツが消失》
《第3部で、エルシャンク、ナデシコYユニット以外の4隻の戦艦が、パイロットと共に使用不能に》
【第3部の分岐 お奨め&バグ回避ルート】
ムーン(グローバイン&起死回生GetChance!)→アース(最後に選択すると上記のバグ)→マーズ
【クリア後の特典】
クリア時に保有していた資金を引き継いで第1部シーン1ファーストからプレイ可能
※第2次αやMXのように「プレイ中に獲得した合計資金」ではなく、あくまで最終ステージを
クリアした時に保有していた金額のみが引き継がれる。それ以外の特典は一切無し。
- 4 :
- ■第2部『攻略激震篇』
【難易度の変動、決定について】
累計熟練度がステージ数の半分未満でNORMAL、半分以上でHARDに変動
※奇数ステージは難易度÷2の端数切捨てで判断される。難易度EASYは存在せず。
HARDの影響は、敵ユニットの全ての能力値とボスの撤退HP値の上昇で、各シーンのラスト
のみに影響する。熟練度によって敵ユニット数、獲得資金等の変化は無いが、ステージに
よってはドロップアイテムが変化する。
【熟練度獲得上での注意点】
基本的に1シナリオにつき1ポイント獲得できるが、最終的に獲得できる累計値は98で---
《『強襲』or『悪夢、再来』》(下記の『隠し要素編』【フルアーマー百式改】の項参照)
《第3部シーン5ラスト『そして決戦の銀河へ』》
《逆襲のシャア編ラスト》の計3シナリオで、それぞれ1ポイントづつ獲得が不可能になっている
【難易度NORMAL進行上での注意点】
第1部シーン5セレクト『コマンダーの遺産』では、テレポートマシンを破壊した時点で
第2部シーン5ファースト『策謀の宙域』での熟練度獲得条件《ジョウ達がワープしてくる前に
マシュマーを撃墜or撤退させる》を自動的に満たす形になり、獲得の回避は不可能になる
【"強運"付加お奨め候補】
使用頻度、撃墜率の高いキャラ(各作品の主人公機やMAP兵器を有する機体のパイロット等)
精神コマンド"幸運"を持ち戦闘力も高いキャラ(レニー、複数搭乗SRのメインパイロット等)
【"起死回生"付加お奨め候補】
SP、ENの消費率が高い機体のパイロット
(ドモン、東方不敗、ロム、ライン・ヴァイスリッター搭乗のエクセレン、勝平、等)
- 5 :
- 【第3部 敵ユニット思考ルーチン】
修理・補給ユニット、反撃できないユニット、戦艦を優先して攻撃
※これを逆手に取って、運動性フル改造のコアブースターを囮として使用可能。
※命中率が一定以下(25%程?)になると、命中率0%と判断するようで、命中率20%程の
ゴッドガンダムと、命中率0%のνガンダムを並べておくと、攻撃はνガンダムに集中する。
この場合は耐久力が低いユニットが狙われるので、単にHPの低さだけでなく
装甲の値も加味した総合的な耐久力で「弱い」と判断された機体が狙われる。
【機体特性の把握と分別】 ※傾向を複合する機体も有り。
《早期完成型》
各能力の初期値が比較的高く、改造限界値が低めに設定されている機体。
パーツスロットが少ない為、汎用性が限られる。主に各作品の主人公機等がこの傾向にある。
《大器晩成型》
初期値は低いが、改造段階が高く設定されている為、資金の投資により強力に成り得る機体。
パーツスロットが3〜4の機体にこの傾向が強く、パーツにより特性を変更できる為、用途が広い。
《バランス安定型》
初期値も低く、限界値まで改造しても、然したる特性を持たないが安定性は向上する機体。
パーツスロットが3〜4の機体は、主に晩成型と安定型の傾向に別れる。
《精神コマンド複合型》
パイロット複数乗りの機体。強化パーツ等の効力は全員のSPに及ぶ為、更なる特化が可能。
攻撃系、サポート系精神が、キャラ毎にバランスよく配分されている程、利便性が高くなる。
《完全趣味型》
機体の特性故に、改造やパーツ強化を施しても扱い辛い機体が僅かながらに存在する。
ユニット画面で、特性や改造限界値を充分確認の上で、使用はプレイヤーの判断に委ねる。
- 6 :
- 【他シリーズからの先入観では扱い辛い機体】※( )内は対応例。
《ゲッター1&ゲッタードラゴン&真・ゲッター1》(対応は空の敵のみに絞り臨機応変に変形する)
《ガンダム試作3号機》(低い運動性に頼らず、装甲値を強化しIフィールドの精度を上げる)
《ゴッドガンダム&マスターガンダム》(技能"起死回生"の付加or常にEN補給可能な状態を確保)
《νガンダム》(防御LVの高い敵にファンネルやバズーカを使用せずビーム兵器で攻撃する)
■第3部『銀河隠し要素篇』
【V-UPユニット(U)を落とすダンテを出現させる】
1.第1部シーン1セレクトで『ファイアー・オン!』を最後に選択する
2.第1部シーン1ラストで宇宙へ送る機体にグレートマジンガーを選択する
3.第3部シーンセレクトで『魂の故郷から』を1or2番目に選択して地上ルートを通る
※量産型グレートとの二択だが、どちらの場合も暗黒大将軍に設計図を奪われる必要がある。
【ダンクーガ追加武器:アグレッシブビースト早期追加】
第1部シーン1セレクト『「男らしく」でいこう 』開始前にダンクーガのステータス改造を
全て一段階行うと第2部シーン4ラスト開始前に取得 ※武器の改造は必須ではない。
【ダンクーガ追加武器:断空光牙剣】
第3部地上ルート『神の祝福を』にて、偽ダンクーガ(シャピロ)との1回目の戦闘終了時に
ダンクーガのHPが35%以下、且つ、両者が生存している状態ならムービーに移行→その場で入手
※シャピロとの1回目の戦闘で全ての条件を満たさなければ入手できず。ダンクーガのHPは別の
敵との戦闘で予め減らしておいてもOK。 尚、条件を満たすと熟練度獲得条件として
倒さなければならないシャピロが撤退するので、追加武器と熟練度は二者択一になる。
- 7 :
- 【無償改造】
第1部シーン1『舞い上がる翼、舞い降りた翼』で、バンドックを、撤退する5PP前に撃墜すると
宇宙に上げた方のマジンガーチームのステータスと武器項目の全てが無償で2段階改造される
第3部シーン4『決着、そして新たな謎』の開始時点で、コン・バトラーVの武器以外の
改造項目の全てが無償で4段階改造される
【フルアーマー百式改】
1.第1部シーン3のシナリオセレクトで1or2番目に『強襲』を選択し、増援のガトーを出現させる
2.ガンダム試作2号機(ガトー)が、撤退する5EP前に撃墜orHPを40%未満に減少させ撤退させる
3.第2部シーン5ラスト『絶望の宇宙に』開始時点の累計熟練度を29以下にする
4.第2部シーン6の選択シナリオ『探求者』で、隠しコンテナから入手
※『強襲』でガトーを撤退させた場合、第2部シーン3ラスト『悪夢、再来』での
熟練度獲得条件として撃墜しなければならない彼が現れず、熟練度を取る事は不可能。
従って、上記2つのシナリオで取れる熟練度は、二者択一となる。
【G-3ガンダム&シャア専用ザク】
1.第1部シーン5「裏切りのコレクター」で10ターン目までベンメルを撃墜せずにおき、
G-3ガンダムとシャア専用ザクを出現させる
2.クリスでG-3ガンダム、バーニィでシャア専用ザクを撃墜する
3.シーン5のセレクトステージを全てクリアする
※上記2人の搭乗ユニットは自由。2人に対し援護攻撃で加勢した別のキャラが撃墜してもOK。
どちらか片方の機体を入手する事も可能で、インターミッション時の会話内容も変化する。
【Xエステバリス改orZII】
第2部シーン6セレクト『コロスは殺せない』を---1or2番目に選ぶとXエステバリス改
---3or4番目に選ぶとZII
【νガンダムHWSを入手した上で隠しMAP『逆襲のシャア編』に移行するには】
1.第3部の分岐ルート シーン3C ムーン編開始時点の累計熟練度が37以下でνガンダムHWS入手
2.以降、第3部シーン5ラスト開始までに累計熟練度50を満たす
- 8 :
- 「戦闘における特殊なバグ」
(以下、過去スレからの転載)
42 :大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2005/12/06(火) 22:45:59 ID:7+qK/lnM
俺はディストーションフィールドすべてがうざいな。戦闘シーン省略しても毎回エフェクトが出る・・・。
援護防御を無くす技って一体どんなの?
43 :大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2005/12/06(火) 22:57:40 ID:G9MKmPhB
>>42
武器指定→ターゲット指定をすばやく行うと、
なぜか援護に関する事柄が無視される現象が発生する(ことがある)。
簡単に行う方法としては、戦闘前の情報表示画面で×ボタン→すぐ○ボタンを繰り返せば
そのうち敵味方の援護が無視された表示が出る。 (ここでまた×を押してしまうのは基本w)
思うに、内部処理的に
武器の指定を行った後、範囲表示処理→援護可能敵味方機体の検索という流れで行っていて、
入力を素早く行う事で (もしくは×○入力を繰り返し行って負荷をかける事で)
援護の検索が追いつかなくなる現象が起こるのではないかと推測する。
育成も攻略も最終的にはプレイヤーの判断と自己責任で。
その他、単純なフラグやデータは下記のサイトを参照したり検索をして一人一人が調べるしかない。
■攻略サイト ※膨大な検証期間が必要な為か、誤情報も有り。要:比較検証
ttp://homepage3.nifty.com/gamers_park/srw/
ttp://srwi.suparobofan.com/
ttp://kadohi.hp.infoseek.co.jp/impact/
ttp://www.geocities.jp/morrin40/database/srwimpact.html
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/7800/Srw_Imp/Flag.html
- 9 :
- >>1の前スレ直し忘れ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1256286225/l50ね
- 10 :
- ↓メモサイトを巡る荒らしの自演がバレた瞬間w
917 名前:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 投稿日:2010/03/24(水) 01:29:44 ID:f9QTNG6H
そうでもない
あいかわらずメモサイトの自演がウザイし
923 名前:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 投稿日:2010/03/24(水) 21:40:28 ID:f9QTNG6H
メモサイトの人が気持ちよく帰ってこれるようにココを未来永劫守り続けるよ
- 11 :
- 補給でレベル上げしたいと思っているんだけどその場合でレベルが上がるのは敵を撃破してレベルが上がったときと比べてステータス(格闘値や射撃値)の上昇が伸びづらいって聞いたんですけど本当ですかね…?
- 12 :
- それ他のゲームの話
- 13 :
- 前スレは遂に落ちたようだな
こうも人がいないならロボゲ板のスレに統合させてもらうべきかもしれんな
- 14 :
- この板のスパロボスレも随分減ったものだ
前はニルファとかサルファのスレもあったのになあ
- 15 :
- メモサイト
- 16 :
- マリのボイス聞いてみたら池沼っぽかったw
- 17 :
- ただでさえ麗さんと差がついてるのに更に貶めたら可哀相だろ!!
- 18 :
- >>14
サルファ攻略スレは何故かロボゲ板に
- 19 :
- マリはあそこまではすっぱな声と思ってなくてちょっとショックだった記憶がある
>>18
統合したんじゃなくて?
- 20 :
- これ頑張ってもライディーンのアキラの覚醒とかアムロ・キョウスケの奇跡とか
コウの魂とかまともにプレイして覚えるの無理じゃね?
開発者は全滅プレイだの補給稼ぎだの邪道なことして欲しいのか
- 21 :
- そんなことしなくても一線で育ててれば普通に覚えるレベルだろ
- 22 :
- とてもそうは思えないがw
- 23 :
- >>21
ないわー
- 24 :
- 今まで5周はしたがキョウスケ、ラーイは毎回90何話かくらいには使ってたと記憶してる
MS部隊は正直あまり使わないし、コウはウインキー時代の記憶があって育てた覚えがないが
クリア直前でとってあるデータみるとスーパー系は60台後半レベルが何人もいる
>>20はキチンとクリアしたことあって言ってるのか?
もしそうならクリア時点で主力はどのくらいのレベルなんだ?
- 25 :
- 逆シャア行かない場合のラスト面はザコのレベルが57か58でラスボスが65。
逆シャア言った場合はそのあとにオーラス含めて2ステージで最初のステージがはザコが59か60でボスが63、66、67。
このステージが終わった時点のインターミッションが最後。このインターミッションでキョウスケとアムロは66・アキラは68越えっスッか?
上記のボス全部を無理矢理一人に絞って応援かけて倒させても俺にはおそらく無理だな。
- 26 :
- お前には出来ない
俺には出来る
ただそれだけの事さ
- 27 :
- キョウスケさんは1部ラストの師匠を使って奇跡覚えさせてましたね
- 28 :
- メモサイトの人も納得
- 29 :
- 普通に主力で使ってたキョウスケはノイレジセイア目前、
アインストレジセイアとミィを応援で倒して奇跡を憶えましたよっと。
- 30 :
- >>19
統合ではない
- 31 :
- マメに努力応援使ってればそのステージのボスと同じくらいのレベルにはなるでしょ
- 32 :
- 動画の人もいってたけどアインストはやたら経験値が多かったり
高レベルボスキャラがほいほい出てるからね
どんだけレベル差があって大量に倒しても、一気にレベルアップできる上限が設けられてしまってるけど
毎回効率よくレベル上げてけば全然、不可能じゃない
- 33 :
- ロム兄さんの魂68も厳しいけど
ダミヤンの覚醒78、イルボラの献身80なんて何人見れたんだろうか
- 34 :
- やる人はラストのガトーでやるのだよ。
- 35 :
- 1部ラスト、シーン6のネームド一通り倒してレベル40ぐらいになってるとして、
応援でキョウジ51と師匠65倒したら全滅なしでレベルどこまで上がる?
- 36 :
- アムロの奇蹟フィンファンネルでシャアをやるのが俺のジャスティス
- 37 :
- 衝撃の事実!てきとーじゃないー人クリア断念・・・
- 38 :
- メモサイト
- 39 :
- まとめwikiにでもしておけばよかったのに
- 40 :
- まとめwiki
- 41 :
- ロボゲ板のスレが心なしか人増えて、ここは減ったね
- 42 :
- 恥ずかしい自演荒らしがバレてやってこなくなったってのもあるね
まあ、荒らしがいなけりゃこんなもんじゃね?古いゲームだし
ロボゲ板なんぞに行くのもなんか気が引けるし
- 43 :
- とりあえず500ターンの人が明らかにした攻略情報くらいはまとめときたいな
スーパーガンダムは1ターン目は覚醒が機能しない
3部シーン4 1stステージ『君の中の永遠』はフラッシュ、バーストの増援(3EP)前に敵全滅でMAPクリアになる
他になんかあったっけ?
- 44 :
- 亀だが、表ラストのボスアインストなんか普通に努力かけて攻撃するだけでレベル上がるな
ナデシコ総決算の時も月臣、秋山、三郎太とLv60超が3体まとめて近場にいるから
まとめて潰せば一気に上がりそう
- 45 :
- 誰かいる?
質問したいんだが
- 46 :
- とりあえず書いてみたら?
- 47 :
- メ
- 48 :
- 結局これかよ、まだ叩き足りんのか
- 49 :
- 何を急に怒り出してるの?
- 50 :
- wiki作ろうぜ
- 51 :
- >>49
あれ?>>45>>47ときたからまだメモサイト叩きのやつちょろちょろしてる
と思ったんだけど俺だけかな
- 52 :
- >>47は俺じゃないです
ごめんなさい
質問しようとしたんだけど自己解決したから
言うことなくなっちゃったんだ
- 53 :
- そうか、俺が早とちりしたみたい、ごめん
- 54 :
- 特殊技能ってどれ取っていけばいいかな?
回避+15か命中+20くらいしかよさそうなのがない
- 55 :
- 何はともあれ集中力
- 56 :
- テンプレ読め
- 57 :
- 5ターンでクリアできる気がしないけど頑張ってみる
- 58 :
- なんだったら同じ面で全滅繰り返して通算1000ターンぐらいかけ機体を強くしてからでも
最後に5ターンクリアすれば集中力Getが出来るから大丈夫。
- 59 :
- じっくり考えてやれば意外と5ターン取れまくりだから頑張れ
5ターンクリアを目指すと一気に面白くなるゲームだわ
- 60 :
- このゲーム、途中でいなくなるから改造or経験値やるなってキャラとユニットはいますか?
- 61 :
- 赤いグラサンを知ってるか〜
青い戦艦を知ってるか〜
- 62 :
- 変な髪の王女様は知らんぷり
ジム・キャノンUにあってジム・カスタムにはない
マシュマー・セロはかっこいいが・・・いや、なんでもない
ラカン・ダカランは機体とともに消えろ
- 63 :
- いなくなるのは解っていても、損をしないはガンドール。
- 64 :
- シーラとエレはレベル低すぎ
- 65 :
- 最近買ってきてやってて今目茶苦茶序盤なんだがなんでダンクーガとかダンガイオーとか複座式スーパーロボット宇宙行っちゃうんだ………ダンガイオー初めて見たけど気に入ってたのに
- 66 :
- 途中でまた地上に戻ってきてくれるよ
- 67 :
- >>65
第2部は宇宙編だから、そっちに出てくるよ。
- 68 :
- >>65
ダンガイオーは第一部終盤で復帰
ダンクーガは第二部までおあずけ
- 69 :
- 質問よろしいですか?
- 70 :
- テンプレや攻略サイト見てもわからんことなら
- 71 :
- どんな質問でも答えてやる
- 72 :
- >>71
下着の色は?フヒヒ…
- 73 :
- 青だがインパクト関係の質問にしてもらおうか
- 74 :
- スリーサイズは82、63、90だ
- 75 :
- てす
- 76 :
- アルト(というかスーパー系全般)のボーナスで悩んでるんだが、
装甲と宇宙適応だったらどっちがいいかな?
ラストが宇宙なら適応でもいい気がしてるんだが、
地上面だと無駄になるし
- 77 :
- 適応だな。装甲はアルトに限らずないわ
フル改造してると意外に避けるぞ。底力つければ尚更
- 78 :
- 3週目俺は即効空Sにした
- 79 :
- すまん、sage確認したがなぜかあがる
- 80 :
- >>79
他の人のsageと見比べてみろよ
マジレスすると専ブラ使え
- 81 :
- メモサイト見れないのがこんなに痛いとはな
- 82 :
- 噂のバイスルート行ったがなかなか良かった
ノーベルガンダムが活躍したぜ
- 83 :
- ロボゲー板の住民のボロクソ言われて悔しいです・・・
全てあの荒らしのせいだ
- 84 :
- まあ潮時じゃないか?
もうこのスレ落として情報だけ引き継いで貰ったらどうだ?
どうせ両スレの住人が重複してると思うんだが
- 85 :
- 潮時か・・・そうかもしれんね、明らかにここ人減ったし
前も同じような人いたけど、ロボゲー板は見るけどレスしないんだよな
書くときはどうしてもここを使ってしまう
- 86 :
- 俺も書き込みは主にこっちでやってたが、これだけ寂れちゃあ仕方ない
今もむこうで攻略の質問してるしね
- 87 :
- しかしあっちで『メモサイトの丸写し』って書き込みがすぐに出たのが気になるな
攻略サイトのデータをオフラインで持っておくってそうそうする事じゃないよな
まあどうでもいいんだろうが
- 88 :
- >>86
そうだったのか、俺もむこうに行くべきかもしれないな
>>87
その人がメモサイトの人かもしれないってこと?
そうなら復活させて欲しいが・・・
仮にサイト復活してもこっちには戻って来そうにないだろうけどね
- 89 :
- むこうって
最高傑作は〜
ってスレ?
- 90 :
- いえす
- 91 :
- ふっ
- 92 :
- 荒らしにまんまとだまされよって
- 93 :
- 荒らし一人にこうまでいい様にされるとは
なんと情けない
このスレ住人の荒らし耐性の無さは異常
- 94 :
- メモサイトウザッ
よ
- 95 :
- >>89=>>94
- 96 :
- >>10
- 97 :
- ラインヴァイスとヴァイスってどっちがいいですか?
- 98 :
- >>97
合体攻撃が欲しければヴァイスいらないならラインがいいんじゃね
- 99 :
- ただのヴァイスだと出撃枠の関係で出すのが辛い
合体攻撃以外は完全にスペック不足で撤退ボスに脱力かけるくらいしかないし
- 100read 1read
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