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2012年6月音ゲー171: jubeat copiousは何故大失敗したのか (524)
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jubeat copiousは何故大失敗したのか
- 1 :11/02/08 〜 最終レス :12/06/26
- 何で?
- 2 :
- 2
- 3 :
- >>1にやる気が感じられない
立てるの遅すぎる
- 4 :
- 大失敗の原因はScatman Johnかな
ラップの部分キー音に当てたら指ぶっ壊れそうw
http://www.youtube.com/watch?v=pXpwX3bU_ko&fmt=18
- 5 :
- もう4作目になったのに初代の隠し曲が無条件で解禁されなかったから
稼働したらその事で文句を言う人が1人くらいは出てくるはず
- 6 :
- 旧曲解禁は1クレ1つペースでスピーディーだから全然気にならない
初心者のモチベ向上にもいいし
新曲の貢ぎ具合が毎度酷いんだよ
っていってもエクセ埋めとかやる人は気にならんのだろうしインカム的にも問題ないんだろうけど
- 7 :
- >>5
無条件にすると前作頑張った人が「何で」ってなるし
初代なら数クレで済むんだからとりあえず触ってみようぜ
って言う
- 8 :
- ニットから始めてようやく全解禁させたから次作からは気楽にプレイできる!
- 9 :
- 版権で一般の方々を呼んで
各支局で貢がせるとかコンマイさすがだな
他のBEMANIシリーズと比べたら各支局解禁にかかるコストが恐ろしく割高だしな
他はイベント終了後だの遅くても次バージョンで全解禁するし・・・
- 10 :
- >>9
版権で呼ばれた一般の方々は、大抵、隠し曲の存在(システム)すら知らないって人ばっかじゃね?
隠し曲狙いでプレイするのはコアユーザーか他音ゲーをかじってる人
一般の方々は、隠し曲解禁の為に金を注ぎ込もうと思ってプレイしてないと思う
- 11 :
- 初代の隠し曲すら解禁してない音ゲーとか聞いたことねーよw
ニコニコ()でエヴァ知った一般人も多いと思うし「エヴァないよー」になるのが目に見えてるというか
- 12 :
- あんな乞食共どうなろうと
- 13 :
- ggs
- 14 :
- knit隠しの貢ぎ具合はひどかった
1曲10ウールとかなんだったんだよマジで
- 15 :
- knitで貢ぎとか…
- 16 :
- 指はまだマシだぜ・・・
でも青以外のシャツはもっと曲数増やしてほしかった
- 17 :
- 今のアケゲーなんてみんなそんなもんだろ
- 18 :
- 俺はknitからの新参だが
新規参入者はみな初代曲解禁のために貢ぐ作業をやってもらいたい
俺と同じ苦しみを味わってもらいたい
大体、最初からマクイルとかあってもしょうがねーんだよ
できるかボケって言われかねないだろ
- 19 :
- 確かにコナオリはレベル高めだから分からんでもない
- 20 :
- >>18
お前の理屈でいけば5年後には旧曲の解禁だけで1万円は余裕で超えるな
胸厚w
- 21 :
- いいだろ別に
初代から立法までの曲も以前からやってた奴らは同等以上の額注ぎ込んで解禁してきたんだから
それをいきなり無条件解禁とか古参だけ損するってもんだ
大体さ、やる気あるプレイヤーなら貢ぐよ
とにかく新規参入者だけ得する状況は認められない
- 22 :
- 携帯サイトに難易度別平均スコア実装しないと確実にコケる、
公表するのが嫌なら非公開にでもすればいいことだし。
- 23 :
- knitはかなり解禁早かったっしょ
気付いたら虹解禁作業に入ってた
プレーするだけで解禁するし色々やればその分ポイントも稼げるし大会参加するだけで1日1400ポイントだし
BEMANIシリーズでは解禁作業はかなり易しいと思う
というか指が貢ぎなら他のBEMANIシリーズは紐だな
次回作やるなら
・コンシェルジュは構わないが、11曲しか表示しない理由が分からないので左右のスクロールもできるように
・トータルポイントランキングとか廃人専用ランキングよりもトータルスコアランキングの復活
・ユビリティはフルコン数やトータルスコアから計算して出して欲しい
・ライバルを4人くらいは表示できるようにして欲しい
>>21
インザネとギガブレから解禁できない香具師が大量に増えるなw
- 24 :
- ユーザーの器の問題
- 25 :
- ツイッターでスタッフにアドバイス貰う時必ず言われるのが「聴きこんだらなんとかなる」なんだが
才能ゲーじゃないって言いたいんだろうけど、実際差は有るわけだし。ロシアンとかが典型
平均表示するのも手だし、プレーヤーのクリア状況把握出来てた方が譜面作る時役立つと思うんだよね
まあロシアン降格しない時点でわかってはいるみたいだけど
- 26 :
- 今の寺の貢ぎに比べたらゆとり
- 27 :
- >>26
指がゆとりなんじゃなくて寺が糞なだけでしょアレは
とりあえず1クレで複数解禁するようになればそれでいいわ
1曲だけやってまた並び直す作業の面倒臭さといったらもうね
- 28 :
- 寺の貢きと違ってポイントほいほい入るし
リプルズやリフレクと違って分岐やウールという短期目標あったからニットの解禁は結構楽しかったよ
ただ片手用カードでまた解禁とか嫌だからせめて二代前までは解禁しとけよと
本スレで「旧曲は緑黄だけデフォ解禁して赤譜面は隠し」ってアイディアあったけどこれなかなかいいんじゃないかと思う
- 29 :
- レベル変更が隅田川だけで中級以下の地雷曲は全部据え置きで
移植曲は一向に増える気配がなくて
他機種もやってるユーザー側はどうすれば良いかある程度わかってるのにまともな指標は一切出てこないし
無印時代常時表示して欲しいって言われてた赤平均も出ないし
「プレイヤーの声では絶対に動かない」って意志が見てとれる感じだよね
ある意味長所なのかもしれんけど個人的には好きになれないな
- 30 :
- そもそも「俺が苦労して解禁した曲を新規がすぐにプレイできるのはおかしい」という考え方がおかしい
苦労して解禁がんばったから、新規より1年早くプレイ出来たじゃんか
それでいいじゃん
- 31 :
- つか早く解禁しろ貢ぎゲーすぎるっていってる連中に限ってやる曲ほとんど同じなんだよな
まだやったことない曲を新曲だと思ってやればいいじゃない
- 32 :
- AP貯めて解禁じゃなくて、プレイ譜面数で解禁にすれば、一通りの譜面をやることになるからいいんじゃないか?
愛無双ならプレイ譜面300で緑、450で黄、500で赤解禁とか
- 33 :
- どんな条件でも金がかかるって文句言い出すやつはいるんだし今のままでいいよ
- 34 :
- 稼ぎ意識無くても4曲クリアして今作で言うとこの1ウールとかにすればサクサク感増すよね
旧曲全部出すのもトータル30クレ程度で出せる
旧曲の解禁はさすがにこれくらいは解禁難度下げるべきでしょ
ほんとは全解禁がいいけど
- 35 :
- そろそろ新規向けに今のインディゴらへんから半分程度は最初から出していいと思う。
eva、インザネ、b2b、隅田川とかの他機種に移植したやつは特に。
- 36 :
- 旧曲が解禁されてると版籍曲が探しにくいから、未解禁のままで良いよ
もっとサクサクと、好きな順番で解禁出来たら、それでいい。
- 37 :
- ギタドラの曲解禁のしやすさは異常
- 38 :
- 一番良心的なのはポップン
- 39 :
- プレイヤーのワガママさは音ゲートップクラスだから解禁楽にしないときつそう
- 40 :
- >>37
ただし上級者のみ
>>38
あっちは無駄に手間掛けさせる上に隠し曲が多すぎるな
- 41 :
- >>40
アンコールは出しづらいけどラッシュがあるから二週間待てば誰でもできるじゃないか
XGからクリア解禁だし
- 42 :
- 今のユビートはレベル10でも寺ポプのHYPER譜面をイージー台でやっているようなもん
そろそろノーツ数1500ぐらいの物量譜面が来て欲しい
とにかく体力勝負な曲が現時点でまったくないというのはゲームとしてかなり問題
- 43 :
- マジキチすぎるwwwwww
- 44 :
- 32分くらいで連打させればいいよ
- 45 :
- >>44
限界の速さで乱打が来ても、クリアなら問題ないと思う
遅いマーカーもあるし、そこまで難しく出来ないんじゃないか?
- 46 :
- マーカー被せるのは基本的にアウトみたいだから限界はあるだろうな。
だからこそニットはあんな感じの譜面増やして難易度上げたわけだし。
まだあまり多くないタイプの譜面だと混フレ多用タイプが思い付くが度が過ぎるとただひたすら何に合わせるのかわからないままに乱打するだけになりそうだなあ
- 47 :
- あんな感じの譜面て?指やってない人にもわかるようにお願いします
- 48 :
- copiousより、まずknitアペンドがどうなるかじゃないか?
- 49 :
- >>47
リズムは単純だけど同時押しの形にバリエーションがあって難しくなってる
GF:鬼姫赤G
DM:YOU CAN'T DO IT赤
IIDX:不沈鑑CANDY(A)
popn:ブルガリアンリズム(EX)
DDR:PARANOiA〜HADES〜(Dif)
こんなところか?
- 50 :
- >>49
スレチだが、寺ポプの選曲がおかしい
寺:ムンチャ穴、セッション1穴
ポプ:ラメントEX
DMのユーキャンが妥当すぎるから、それ基準ならこれくらいじゃね?
- 51 :
- leadme赤みたいのとか
- 52 :
- >>42
エアレは体力勝負に入らないかな
- 53 :
- そもそも曲解禁きついって言ってる奴に限って全部解禁したら満足してあまりやらなくなるんだよな
ソースは俺、appendくるまでやる気が起きません(^p^)
- 54 :
- >>5
初代の隠し曲とか、今やほとんど空気曲じゃん
今更解禁したところで一部の廃人しか需要はないよ
- 55 :
- >>54
エヴァやインザネを空気と言うのか
- 56 :
- >>54
アイシクルズ舐めんな
まあアイシクルズはしょうがないとして、
エヴァ、ギガブレ、インザネ、(クロス)ここら辺を空気だと言うのか?
- 57 :
- インザネ、しぐしぐ、凛花、b2bは初代コナオリ良曲良譜面四天王
アイラブマミー、C&D、ジャンブキ、スラングは初代コナオリ変化球系ズレ譜面四天王
- 58 :
- 移植されてる曲だって半分くらいは初代曲だろ
- 59 :
- 凛花はポプでしぐは寺の曲じゃなかったか?
- 60 :
- コピオスって曲削除あるんだろ?
何で消すの?
- 61 :
- 削除確定してないけど、
する理由は版権料だな
リプルズで削除されたのはアーティストが犯罪起こしたからだけど
- 62 :
- 容量は大丈夫なのかな
- 63 :
- たまに指やるくらいの頻度のプレイヤーだと、やりたい曲できても解禁まで長くて萎える
だから余計にやる気が起きない悪循環
まぁそんなプレイヤーが居なくても盛況みたいだから別にいいけど
- 64 :
- オレはScatman Johnが削除されなければいいかな
ラップの部分キー音に当てたら指ぶっ壊れそうw
http://www.youtube.com/watch?v=pXpwX3bU_ko&fmt=18
- 65 :
- 答えは明白である
- 66 :
- >>63 曲やりたいなら貢げよ。
- 67 :
- 他の音ゲーと違ってなんで旧作の隠しで金を貢がにゃならんのかと
思うことは多々あるな
- 68 :
- jubeatは版権がメインだと何回言えば・・・
- 69 :
- でもゲーセンじゃコナオリやってるやつしか見ないけどな
いい加減方向転換してもいいんじゃ
といってもリプアペ以降の版権チョイスが個人的に好きだからそれもそれでなんかあれだけど
- 70 :
- 指は版権曲の幅がかなり広いから何かしら知ってる曲があっていい
この点は褒めていいと思う
- 71 :
- 寺より金かからんでしょ?
- 72 :
- 指は自力解禁の早さは音ゲーの中でもかなり早いよ
初代はアレだが
- 73 :
- コピオスが伝道云々で自力解禁曲がランダムだとしたら旧曲解禁したい奴は涙目
- 74 :
- ぉまえらまだ指とかゆとり簡単ゲームやってるの?w始めて一週間でエバンス赤95k出して飽きたわw
- 75 :
- >>74
はいはいよかったね
- 76 :
- もしや、トイコンを500連奏したあのお方では!?
- 77 :
- 95000点wwwwww
初めて1日でももっと出せるわ
- 78 :
- たぶん初プレイでも越えれる
- 79 :
- >>74
1週間でそんだけ貢いだんかw
- 80 :
- クソガキを隔離して欲しい。邪魔。
- 81 :
- 95kなら初日の大回転前でも行ける
- 82 :
- デラでインザネ初めてやって、なんでこれが良曲と言われるのかが全く理解できなかった。
前奏とラストの音がうるさすぎて嫌になった。
- 83 :
- >>74
全然ダメじゃんw
Eランクじゃんwwww
- 84 :
- 釣り針でかすぎ
てなわけであげ
- 85 :
- ワロタ
- 86 :
- 95kwww
- 87 :
- >>74
おもしろい、やってみろ。カンラカンラ。
- 88 :
- Evansより難しいの5曲以上だせよw
愛無双出した瞬間すぐ飽きて
今作あんまやってねぇぞw
- 89 :
- エアレは少なくともEvansより普通に難しいだろうけどねえ。
Evansが今もなおjubeat最強曲扱いされるのはなんかひっかかる。
knitはちょっと発狂あってスコア取りづらいだけの10が多かったからコピオスではアペンドみたく難しいレベル10があればいいんだけど。
下のレベルをしっかりしていれば上は難しくなっていってもいいんだよ
- 90 :
- 今のところ判明してる仕様はなんだっけ?
称号カスタマイズと伝道で解禁だっけ?
- 91 :
- >>44
すでにある件
- 92 :
- >>89
エヴァンズは初代のインパクトが強くて有名なだけ。
有名性が先行しているという意味ではYSと変わらん
- 93 :
- 指は判定の甘さも相まってスコアゲーと化してるからなあ、
他の音ゲーの最高難度はフルコンすら1人いるかいないか、
得点率は全国トップでも90%ぐらいの領域だし。
せめてランカーがEXCが出せないくらいの難度の曲が無いとやり応えが無い。
- 94 :
- >>92
「エ・ヴァン・ス」な、ゆとり。
なんか元ネタ風に書いたらアレだったな
>>93
操作デバイスと無理押し、縦連、ロングノーツが出せないことを考えると難度のインフレも難しいんだよな
かといって判定厳しくしたら不評は免れないだろう
- 95 :
- GOOD以下で減点されるような上級者向けコースを作ってほしい
クリアマークを別にすればやり込み要素が増えて差別化が図れる
- 96 :
- 寺のhardみたいなの欲しいな
- 97 :
- まあぬる仕様とはいえ得点率七割でクリアはどうかと思うな
専用コースで九割でクリアが欲しいな
あ、ちょっ、save稼ぎたいだけだろとか言うなって
- 98 :
- 川嶋あい削除とか正気の沙汰じゃねーわ
- 99 :
- クリアはまあいいんじゃないのか?あんまりポンポン落ちるようになるとそれこそ不満出そうだ。
実際Cで喜べるのって初心者くらいだし、クリアで達成感を感じていくようなゲームでもない。
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