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【SQUARE ENIX】ガンスリンガー ストラトス part2


1 :12/04/05 〜 最終レス :12/06/27
ジャンル:オンラインマルチ対戦型ダブルガンアクションゲーム
プレイ人数:1人〜8人
プレイ料金:未定
稼働日:2012年夏稼働予定
■公式
http://www.square-enix.co.jp/new_arcade/
■wiki
http://www55.atwiki.jp/gunslinger/
■ガンスリンガーストラトスSNS
(p)http://gs.sensns.com
■前スレ
【スクエニ】ガンスリンガー ストラトス【最新作】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1326265357/
次スレは>>950が立てる事。無理なら代わりの人を指名。
反応がない時は代理の人が宣言してから立ててください。

2 :
>>1
豚ホワイトは自分より、可愛い、美人、痩せてる、巨、セレブ、人気者、有名人に逆恨みするしてるババァ

3 :
シコハゲ

4 :
シコハゲ

5 :
>>1

公式でもないSNSテンプレに追加するなら次はこれもヨロ
GUNSLINGER STRATOS SNS
http://gss.top.comuu.jp/

6 :
>>5
2つもSNSいらねーよ。

7 :
>>5
マジレスすると
そっちのSNS荒れてるから辞めたほういいかも。

8 :
>>7 荒らしの張本人+戦線管理人 必死すぎキモ

9 :
>>5
ホワイトブター援交ですかィ

10 :
>>8
豚ホワイトには関わらないように、老けたババァだから

11 :
声優の阿部敦のプレイ下手やな

12 :
今日みたいなゲストチームとの対戦イベントも午前中だけだったりするの?
昨日のは声優来て1プレイして帰ったが

13 :
>>5
アフィ目的でwikiとBBSとSNSを一気に建てて
全然見向きもされなかったけどどう思った?シコハゲ君(藁

14 :
>>13 戦線の管理人さんよ荒らすのはSNSだけにしてくんねえかな
ここは2ちゃんSNSのいざこざなんか持ってくんなよ
次のスレ建てる人、どっちのSNSも載せんなよ

15 :
>>13
ホワイトブターの真っ黒のおでも針しとけや、ババァ

16 :
ID変えてもバレバレな自演やめちくり〜

17 :
ところで今日はウメハラやってるんだろ。誰か見に行ってないのか?
>>14
ムキになんなよ。使いやすい方でいいだろ。どうせ淘汰されるし。
戦線の方は管理人信者多いからな。

18 :
団体で対戦するゲームはSNSなんてない方が良いんだけどね

19 :
ウメハラを番長でキル

20 :
ビーム系軒並み弾数低下か……ガトリングは解るけどハンドガンは今の時点でも弾少ないと感じるんだがなぁ

21 :
間違ったハンドガンじゃなくてビームガンだった
現状ほとんどビームと実弾違いが感じられないのがなぁ……

22 :
シコハゲに勝てるやつおるんか?
シコハゲ最強や

23 :
正直SNS載せなくていいだろ
戦線の管理人なんか臭いしな

24 :
そんなことよりバージョンアップしまくってるけど
ゲームバランスはどうなのよ。

25 :
戦線管理人名指しされたら静かになったな
やっぱヤツの仕業だったんだね
SNS載せなくて良いに賛成
ついでにSNS誘導用wikiもイラネ

26 :
シコハゲ以外の書き込みはいらない

27 :
バランスの問題なのか?

28 :
某所見てたら、しづねツエー>ジョナサンツエーって感じになってるな。
頻繁にバージョンアップしてくれてるからな。
>>25
今度はアフィ管理人の方がうるさくなってきたな。
アフィWIKIとアフィBBSとアフィSNSに帰れ。

29 :
某所ってどこ?
2ちゃんもしたらばも過疎ってるし、どこでもいいから情報交換がしたいよ

30 :
バランス調整する前にネシカ用のページをスマートフォン対応にしろよ
まずはそこからだろ、スマフォ持ちのガチ勢は一切必要ないからガンスリやるなと宣言しているのと同義だろ

31 :
つうか大会何時からやるの?

32 :
>>30
ガンダムVSもスマフォ対応してないらしい

33 :
スマフォ対応してないのはマジでないな、公式大会で優勝したやつみんなガラケーってことか

34 :
今日初プレイしてきたんだが、番長のごんぶとレーザーとスナイパーライフルがうざかった…
あと、近接ってバーチャロンみたいに踏み込んで攻撃するんだな。目の前を斬るだけだと思ってたら神速で踏み込まれてわからん殺されたわw
リスポン位置がメチャクチャなのは何とかしてほしいな、敵陣の真ん中に転送されてビビった
おかげで相手のスナイパーに致命傷負わせられたけど、その後的三人ぐらいにボコられて即やられたわ

35 :
シコハゲを信じたらええねん
間違いないねんから

36 :
>>33
俺の周りだと友達とかにガラケー借りてどうにかしてる奴は多いぞ。
>>29
まぁ、この流れでは言い辛い所だ。>>1に載ってる。

37 :
おい友達みんなスマフォだぞやべぇ、大阪ロケテまでにどうにかしねぇと

38 :
周りもガラケー持ってない俺死亡確認。
今日初プレイしてきたけど鏡華で1戦目で回復弾撃ちまくって衛生兵プレイしてたら
割と後ろのほうで動いてたにもかかわらず2戦目で敵4人にロックされて糞ワロタ。
うん。そりゃウザイよね・・・。

39 :

■1996年のウメハラ
「負ける要素はない」
■2012年のウメハラ
「流行らない要素はない」  by ガンスリンガー ストラトスオフィシャルサポーター梅原大吾氏 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201201/23008721.html
――内覧会に意外な人が出てきたな、というのが多くの人の感想だったと思うのですが。
梅原大吾氏(以下、梅原) スクウェア・エニックスさん側から、このタイトルのオフィシャルサポーターになってほしいとお声掛けをいただきました。
私はスクウェア・エニックスさんのゲームが好きで、スクウェア・エニックスさん自体も好きなゲームメーカーなので、こういったオファーをいただけて、うれしく思っています。
――すでに梅原さんは『ガンスリンガー ストラトス』をプレイされたようですが、ゲームの印象はいかがでしたか?
梅原 内覧会のときにも言ったのですが、筐体が大きく、ハデであることから、ゲームセンターでは絶対に無視できない(絶対に目に入ってくる)存在になるだろうと思っています。
また、キャラクターのデザインであるとか、ガンアクションの要素であるとか、いろいろな魅力と入り口がありそうなゲームだなと。
ゲーム好きな人でなくても、どこかしらフックする部分があるのではないでしょうか。
――いちゲーマーとしての感想は?

梅原 私もそのひとりなのですが、ガンアクションは、操作が難しそうで、試しに1度遊んでみることすら怖いと思う人が多い、たいへん敷居の高いゲームだと思います。
ですが、『ガンスリンガー ストラトス』は、かわいいキャラクターだったり、世界観だったり、敷居の高いイメージを払拭するための要素を、いくつも取り入れているなと。
開発陣の、”まずは気軽に1回遊んでみてほしい”という想いが感じ取れます。
格闘ゲームなどのコアゲームが置いてある場所とは異なる、たとえば、プライズゲームが置いてある場所などに設置してもいいかもしれないですね。
流行らないということは、まずないでしょうね。

40 :

――実際にゲームをプレイして、おもしろかった点などがあれば教えてください。
梅原 こういうガンアクションになじみがないので、まだ「ここをこうしたほうがいい」という意見は出ませんね。
ただ、ほかのゲームと比べていいなと思ったのは、“ゲームの展開が止まらない”ことですね。プレイ時間中は、ずっと何かをしている必要があります。
そのテンポのよさがすばらしいゲームだなと思いました。
コマンドなどを入手すると、画面と展開が止まるゲームは多々あると思うのですが、そういったゲームはプレイしていて気持ちよくないんですよね。
――梅原さんは、対戦格闘ゲームをメインにプレイされていると思いますが、ジャンルの異なる『ガンスリンガー ストラトス』を遊んでみたいと思いますか?
梅原 思います。ひとりで遊ぶゲームは別ですが、対戦ゲームの場合、どれだけ人が集まるのかがおもしろさを決める要因だと思っています。
ゲーム性ももちろん気に入っていますけど、『ガンスリンガー ストラトス』は必ず人が集まるゲームだと思っていますから、やらないわけにはいかないでしょうね。
――こういった大勢でプレイするタイプのゲームを遊ぶことはあるのでしょうか?
梅原 昔だったら、遊ばなかったと思います。人と協力して遊ぶゲームが大嫌いだったので(笑)。
でも最近は、みんなで練習したりとか、協力して遊んだりというゲームも楽しめるようになってきたんですよね。
もう少し若いころだったら、この手のゲームに興味なかったかも。4人でチームを組むというのは、責任が分散されるということなので、
まだ下手な人でも、チームメンバー次第で勝てることがあるかもしれませんよね。だから、ちょっと遊んでみようかなと思わせてくれる点もいいなと思いますね。

41 :
ウメハラも落ちるとこまで落ちたな
本出版も消える前の最後の灯火で金蓄えに躍起になってる
それでこんなゲームの宣伝やっといて格ゲーはチャリティという名目使って大会開きガチチームに入るだけ
もはや業界のゴミ

42 :
ウメハラやない、シコハゲや

43 :
ウメハラも最近メッキ剥がれかけてるからなぁ
台湾や中華勢の反応スピード見てみ?ちびるで

44 :
日本でもゲームの大会で結構な賞金がでるようになれば、一日中ゲームやってプロゲーマー目指すアレな人も増えるだろうしプロゲーマーも大変やでえ

45 :
>>36
サンクス。読んでみたけどGSボイス?みたいなので言ってる無敵ジョナサンってやばいの?

46 :
>>28 >>29 >>36
流れが不自然すぎるだろw
戦線管理人自演誘導乙w
ID末尾Pには要注意w

47 :
自己解決。無敵ジョナサンってバグなのね。
>>46
Pって何?お前は何と戦っているんだ?
そろそろSNS話ウザいんだけど

48 :
司会が言うには
メカは弱すぎ連日↑修正
メイドは強すぎ↓修正
したらしいが、そんなのより忍者の格闘ステルス格闘がヤバい

49 :
>>48
実際は影で皆からうっと惜しいがられてるタイプだろ、ホワイトブターW

50 :
交換しなかった参加証明券数枚あるけど再来週の池袋で使えるのかな。
メカ使ったけどあれはひどいな。
あと今の10キャラにどれも興味がわかないので、敵勢力でるまで先行意味ないな。

51 :
調整しまくってる様だがこんな極限られた人間だけのテストプレイ参考で
やってるとバランス崩壊起こすぞ

52 :
ゲームシステム込みでなんでそれが強いと言われたのか、またその逆をしっかり考えられるなら良いけどね
だいたい言われたから上下方修正するだけで・・・

53 :
SNSは次スレからテンプレに書かない。
それでいいんじゃない?公式SNSが出来るなら別だが

54 :
>>53
禿同
sns誘導wikiもいらないな

55 :
>>54
>>13

56 :
シコハゲ高校生とかと馴染めるかな・・・

57 :
大会後偉い人?が出てきて稼動後の全国大会は世界規模の賞金がでますとか言ってた。世界規模の賞金がいくらかしらんが
ライトユーザ、4人未満ユーザーお断りになりそうな予感
せめて2人タッグx4バトルとかバトルロイヤルは欲しかった

58 :
なるほど、MCZプロが飛びつくわけだ

59 :
大会見たけど案の定4人タゲ1人集中だったわ
後ろから撃たれたら不意打ちでダメージ倍増とか
格闘モーション中に打たれたらカウンターでダメージ倍増とかついかしてほしい

60 :
大会終わったのにスレは物静かだな

61 :
普通なら優勝したチームがどのキャラ使ってたとか話題があるのにな

62 :
じゃあ今聞こう。
優勝したチームどんなキャラ使ってた?

63 :
超能力・素ないパー・忍者・メイドか軍人だっけ?
これくらい公式にあるだろと思ったら公式もこのスレくらいやる気ないわ

64 :
話題にしたくてもロケテ行ってないから
実際の操作性とかを話したりできない
にしてもあまりスレが進まなかったりするところを見ると
あんまり賑わっている気がしないな
ツイッターの公式PRが「賑わってます!賑わってます!」って言うけど
ほかでもそんなに話題になっていないんだよな

65 :
公式ツイッターのフォロワー数が物語っている

66 :
カスタマイズされた主人公も見た期がするなー?思い出せ名い
ちなみに賞品は賞状とTシャツ

67 :
ガチ勢4人中3人と組んだことあるけど、一人のぞいて仲間が初見キャラ使い始めて負けた
「初見キャラだから」とか言い訳用意して勝率下げたくないなら、やめちまえ
そんなのガチでもなんでもないからな

68 :
>>64
エクバと被ったのが不味かったな
話題がそっちに掻っ攫われてるような感じ

69 :
エクバやってる奴に聞いたら、何となくこのゲームのことは聞いた事あるって
ただ「立ちっぱなしでやるとか明らかに本気で対戦やらせるツモリないだろ」だそうだ
個人的には2〜3人やっててそこに乱入するのはちょっと辛いだろうなーと
横に立ってるわけだからお互いにガン飛ばしあいながらプレイになるだろうし…
どっちかというと戦場の絆みたいな「分かってる」人がコミュニティ組んで
ゲーセンで群れてって言う、一昔前のプレイスタイルを求めてるんだろうね

70 :
3人組の横でやっても別マッOのオンライン対戦始まるだけじゃないのか?
ガンダムはローカルなんだっけ?

71 :
ロケテで初めてこのゲームを知って一回やってきた
前のグループが50戦以上やってる人ばっかだったからガクブルしてたけど、
自分のグループは、約10戦の人一人を除き全員0戦の人で安心した
個人的には結構おもしろかったから製品版には期待してる
ただ5回プレイしないとアンケートに答えられないのはどうかと思った

72 :
>>71
1回からでもアンケは受けられるよ、回数も無制限
あと、回数積んでて勝率高くても未プレイとかの人を分からん殺ししてるだけだからな
技術的にはFPSやTPS、エクバ経験者の15戦のほうが上

73 :
アンケートは初回と記念品交換時のみでしょ、それ用のアンケート内容になってる
入り口側だと気づかないかもしれないけど終わった後にスタッフが初回の方〜と呼びかけてた

74 :
>>68
確かに同系列のゲームの新作が出るとそっちに行くよな。

75 :
>>73
あれはスクエニの人に直接意見言えない人用だと思ってた
というかステッカーあったときは好きなキャラ出るまで書いてたやつとか普通にいたよ

76 :
ロケテ会場もここみたいに過疎ってるの?
ウチの系列でワンセット入れるみたいだから怖いわー
公式で動画見たけど妙にもっさりしてるね
移動とエイム両方を特殊なガンコンで同時に操作するのって難しくないのかな?
それとCPU戦でも1戦3分で終了なの?ガンダムみたいに数ステージ遊べないの?

77 :
>>71,73
そうだったのか、ゲームのロケテ自体初体験だったしよくわからんかった
手前側、右端の筐体だったから終わって普通に帰ったわ
順番待ってる時もアンケート書いたり、スタッフと話してる人もいなかったし
チラシに操作方法とかも書いといて欲しかったな
あとカードがあることも知らんかったからデータ保存できなかったし
他ガンシューの癖でクレ投入後スタートボタン探してかなり焦った
ステージ選択とかもどれ選んだらいいかわからんかったからとにかく隣の人の真似したわ

78 :
>>73
その初回用と交換時の体験してる人用のアンケートは奥行けばいつでも書けたよ
>>77
3日目ぐらいからキャラ表と操作方法の紙2枚配ってたぞ
もし土日に行ったならそれだけ捌けちまったのかな

79 :
今日からなんば?
タイトー関連って事で名古屋撃ちみたいな変な戦略が登場することを期待
>>75
経験者が何度も初回操作の感想書かれても困るよなあ
シールランダムにしたスクエニが悪いのか

80 :
>>79
別次元の問題が原因ならおなじくこのホワイトブター荒し解決案を指針し表示すればいいんじゃねィ

81 :
お前らシコハゲを除け者にすんな

82 :
ああそうかこのゲーム立ちっぱなしなのか・・・

83 :
むしろ銃構えて座ってるとかやる気無さすぎだろ。

84 :
メタルギアの悪口はそこまでだ

85 :
難波は水曜から

86 :
>>84
メタルギアは何が悪かったんだろうな。
システムが複雑すぎたのかなと思うけど。

87 :
もっと単純にメタルギアといわれて期待するのはあのゲーム内容じゃないだろ

88 :
メタルギア
スニーキングしたい→撃ち合い
ガン略
撃ち合いしたい→格ゲー
ということか

89 :
面白そうだと思ってここに来たんだが過疎ってる?w
秋葉やりそこねたから大阪までいこうか、戻ってくるの待とうか悩み中

90 :
ミュージックガンガンで鍛えた俺の強さを見せてやるぜ!!!!かかってこいや!!!!!1111111

91 :
>>89
おもしろそうと思えるなら素質あるんじゃね

92 :
実際にプレイして面白いかどうかはおいといて
端から見て面白そうと思えないのがネック
なんかこう、実際に見てみると思ってたよりショボイ
ステージはスケールの大きさが強調されてんだけど、キャラが小さく感じる
んで戦闘の迫力、スピード感、爽快感が希薄に見えてしまうし
開始前の厨二病モーションの寒さが際立ってくる

93 :
>>92
俺は空中戦がもっさりしすぎてそれが全体の動きをスポイルしてる印象がした
地上戦はそんなに悪い印象はないから、ACVみたいに壁蹴り的な動作でメリハリ欲しい感じ
声優のプレイ動画がスイーって垂直にジャンプしてて、的かなにかの役でもしてるのかと思った
秋葉原の非公式プレイ動画なんてもちろんないよね?

94 :
>>93
余所の板の被害も増えるし荒らすのは一石二鳥じゃねーぞ、ホワイトブター

95 :
もうちょっと先かと思ってたらプレイスルー動画来てんじゃねーか
しかし重すぎてPCがハングした
これじゃやる気も起きんわな

96 :
お前のPCがクソだなんて報告いらねえよw

97 :
難波今日から始まるな・・・

98 :
バージョンアップしたらしいが
・アーロン・バロウズ
 初期装備ウェポンパックのコストを調整

・草陰稜
 格闘攻撃の性能を調整

・ジョナサン・サイズモア
 機動力(主に移動速度)を調整
 スーパーアーマー値を調整(※1)

・その他の調整内容
 一部武器の装弾数・リロード時間を調整
 各キャラクターの追加ウェポンパックの構成、コストを調整
下方か上方か書けよ意味わからん

99 :
このゲームの愛称はンガーシコハゲスです

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