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群像50


1 :12/04/09 〜 最終レス :12/06/06
前スレ
群像新人文学賞49
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1327111333/

2 :
>>1
乙!

3 :
1乙

4 :
破滅派のサイトで群像二次通過作が読めるけど
さすが群像の二次通過しただけのことはあると思うか
え?この程度・・?と思うか
過疎ってるとこで訊いてもしょうがないけど、みんなどう思う?

5 :
三浦雅士(今井裕康)さんって、講談社の作品にまだ解説を書いていますか?

6 :
5大文学賞以外の小説の賞をとったらもう
5大文学賞には応募できないの?

7 :
できるんじゃないかな。
略歴に受賞歴書きなよ。
こいつこの程度の賞でアピールしてやがるw、て
下読みから笑われるかどうかは、
おまえのセンスが問われる。

8 :
ノーベル文学賞でもか?

9 :
下読み「大江!?」

10 :
そりゃ落ちるわなw
というより丁重にお断りされるがな。いや、せなあかん

11 :
群像スレはなぜ過疎なのか?

12 :
まあどうせ賑わっても。
チヲリが自演に来るか、変なコテがAA貼りに来るか、基地外がコピペに来るか、だよ
平和でいいさ。何かあったら動くでしょ
まあ>>6>>11もチヲリのかまってな気がしなくもない
だからよけい過疎るループ

13 :
いえ、わたしは新参です。
チヲリって何ですか?クソコテ?

14 :
7日になれば分かる。

15 :
チヲルか 間違えた まあどうでもいいや

16 :
http://www.hokkaido-nl.jp/data/11419/img0.jpg
志垣太郎に似てるな

17 :
誰それと思ってググったら似てるwwwww
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/14/0000526314/79/img1ce956d6zik8zj.jpeg

18 :
>>16
だれこれ?

19 :
志垣太郎の娘

20 :
前スレで、まだタイトルと名前しか発表されてないのに、
当選作の作者をけなして優秀作の人を褒めまくるという
妄言を連投してた痛い人 痛すぎて皆がスルーしてたら過疎った

21 :
それがチヲリズム

22 :
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E7%89%87%E7%80%AC%E3%83%81%E3%83%B2%E3%83%AB+Twitter&num=50
片瀬チヲル (@KataseChiworu) on Twitter
Sign up for Twitter to follow 片瀬チヲル (@KataseChiworu). 嫉妬を肥料に育つ
大きな蕾.
twitter.com/KataseChiworu - キャッシュ - 類似ページ

23 :
文学界かこっちかでまようわー

24 :
前スレ見逃したー
チヲルの書き込み読みたいわ

25 :
つーか受賞作発表にもなってないのに騒ぐ奴らってどうせ身内だけだろ

26 :
813 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2012/04/06(金) 22:46:02.63
チヲルさんみたいな優秀作受賞が10年後にも活躍してそう。
817 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2012/04/06(金) 23:08:22.72
ごめん、群像twitterでもう言ってたわ
チヲルかわいいな。なぜこっちを当選作にしないのかがわからん。
818 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2012/04/07(土) 00:14:42.25
作品読んでないのに平気で言わせてもらうが、
当選作のやつは、この一発だけだ。次作で評価がたおち、三作目は載らずに消える。
優秀作のチヲルは確実に作品を発表し、単行本も出していき、
野間新あたりをとって
芥川賞候補にも挙がっていく。
824 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2012/04/07(土) 02:12:27.02
>>807
>>813
>>816
>>817
>>818
やっぱり自演始まったか…
前に賞とったときも不自然な持ち上げ、他の作者へのdisりが始まって印象悪いんだよな…

27 :
828 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2012/04/07(土) 03:21:02.50
片瀬チヲルという人。Elun Girlsという女子グループに入ってる。
が、うまく検索しないと、既に消されているっぽい。スタップ愛翔っていう名前でブログの記事を
いくつか書いている。山田詠美のジェントルマンを紹介してる。タレントみたいなものらしい。
群像失望したよ。
829 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2012/04/07(土) 03:25:08.00
おばさんの嫉妬見苦しい
830 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2012/04/07(土) 03:29:23.89
>>829
片瀬さん、そのへんにしておいたほうがいいよ
当選作逃していらついてるんだろうけど
831 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2012/04/07(土) 03:45:07.82
なんだ水嶋ヒロ枠かw
愛翔(笑)

28 :
http://ameblo.jp/elunstaff/entry-11119117258.html
ELUNガールズmtgテーマ:三銃士
こんばんは
ELUNです
昨日のアメブロ、ぜんぜんつながらなかったですね
復旧してよかった
今日は今年最後のELUNガールズmtg(ミーティング)
http://stat.ameba.jp/user_images/20111227/23/elunstaff/5a/ce/j/o0800060011698705872.jpg
下段右から
水野佐彩ちゃん
ZAQくん
一木美里ちゃん
小林真由ちゃん
上段
【鈴木愛翔ちゃん】←たぶん本名
松本唯ちゃん
そして私の計7人で、たっぷり2時間以上も話あってきました
年末年始の宿題ももちかえり
これからの頑張っていこうと誓いあいましたよ
本当に素晴らしい仲間たち
楽しい楽しい時間を過ごせました
来年もみんなで仲良く頑張るぞ

29 :
>>28
スイーツの中に一人おばさんがいる感じだな

30 :
>>28
女子大の寮の女性大生と寮母さんぽい

31 :
そうやって結局何がしたいの?
受賞作も発表になってないうちから騒いでさ

32 :
雑談

33 :
>>28
一人だけ顔の肉が垂れ下がってるな

34 :
ふっ、群像かい?            , 
         __)`ヽノ(,/V(         
        ∠___     ;.;;;;;`ヽ     
         , '´    .;;;:::;;;:::,,,,:::\__ 
       / ,     ....;;;;;:::.;.;.::::;;;;::::;;`' , 
      / r'フ          i´`ヾ, ;;;;::ヾ    
     《//    ;;;::;;iji\__ _ヽ ヾ i  `\)      
     ,/      ;;;::;;:丿,,,,  `ヾ 人 ;;;:::ゞ ⌒`‐-;,    
     i      ;;;::;;;::/´ ノ;;;::   i´;;::;;;`ヾ  ;;;;:::::;;;;;.;.`ヽ
     |  /)  ;;;::;;/|;;;::::::: ,,   |;;;;::;.;.;:   ;;;;::::.;.;::;;;;;;;::::::: \
    i  /,/ ;;;::/;;;:/__r_ ノ   /;;;::     ;;;;::::::::;;;;;;::::::;;;;;;:::
    レ´/ ;;;/;;;;:::::;;;;;::;.;ヽ-.::__ /;;;;::; ノ   ミiミ;;;;::::;;;;     
     /;/i;;;::::;;;;::::;;;.;.;.;::;;;   ヽソゞ   丶,/;;;;::::;;;;.;.;;,;::    
     /´  ノ;;;;:::;.;.::;\,   :::;;;;;::;;;|↓;;;:::;;::  i;;;;::::::;;;.;.;:::::    
       i;;;;::::;;;:  | ヽ,   ;;;:::;;;;Y;;;::::;;;::;.;.: ヽ,;;;;;;;::::;;;;     
       |;;;:::;;;:::  i  L  ;;;::: 人;;;;:::;;;::::;.;.;          
       |;;;:::;;;::   ノ  \ ;;;:::;;;;::;;;;;::;;;.;.;:::::;.;.         

35 :
//‖ ̄ ̄‖ ̄ ̄‖ ̄
/‖∩∩ ‖ □ ‖ 
‖(^.^)) ‖。 ‖ 
‖っφυι‖__‖ 
「 ̄ ̄ ̄レ//////// ̄
□/UU □/∩∩
〇__~⊂(-。-))⌒`づ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`υ  ̄ ̄ ̄
文學界の次に芥川賞たくさんだしてんのは群像なんでしょ? そん次が新潮?

36 :
ここ10年では
文学界>>>文藝>新潮>すばる=太宰=群像
と最下層

37 :
阿部さんの奥さん何ヵ月か前にエレカシのスレで明け方の4時ころ宮本にしなかった、おにぎりだけで会ったその日にと絡みまくってたけど、
大丈夫ですか?

38 :
自称へらちゃんの作品は、嫌いじゃないけど、結局、「わたくし率イン、歯」の青木への怒りと、変わってないじゃないですか。
おにぎりにエレカシしか入れなかったっていう理由で銃殺されそうなので群像に投稿するのはやめました。

39 :
卵と墓で存在理由交換可能になるのかわかりません。これは講談社から出版された小説や解説書で学びました。選考委員はきちんと、アイデンティティーを確立して、森から抜け出てから選考をやってください。
アイドルは要らない。

40 :
彼女の選考委員は新潮じゃなかった?

41 :
選考委員云々の前に下読みが。。。

42 :
>>36
三年ぐらい文學界と文藝と新潮に投稿をつづければ、芥川賞を受賞する可能性もあるってことですか?

43 :
エレファントカシマシ229
276,278,279
阿部さんもどうぞw

44 :
ここっていつ連絡くるの?
最終の人しかこない?

45 :
三月か四月にわかるんだとおもうけど、三月と四月じゃ百八十度違うよね?
三月に作品仕上げて群像に出したやつが受賞したら三月の応募は取り止めるだろう?

46 :
群像の連絡が三月に来るかどうか、片瀬チオルさんか村上春樹さんに訊けばいい話か((・。・)?

47 :
>>43
418,419追加

48 :
3月11日に一次落ちした応募作をmixiにて公開した者ですが、
もう公募の賞には応募せずに、電子出版することにしました。
公募小説賞に応募して14年ですが、最初の投稿作品以外は一次落ちです。
mixiにupした際は見られなかった方も多かったと思いますので、
恐縮ですが、パブーから出版した応募作「故郷」を紹介させていただきます。
世が世ならば、この「故郷」は衝撃作としてクローズアップされていたはずなのです(笑)。
これは一次落ちです。公募新人賞の在り方を問いたいと思います。
是非、御覧になってください。
わたしは純文学もエンタメも意識しておりません。文学を志しているつもりです。
以下のレスで「故郷」の紹介をさせていただきます。
そして、「ぶっ飛び」と命名され絶賛され一次落ちをした、幻の小説の紹介もさせていただきます。
公募新人賞に三行半を突きつけた、大馬鹿男の小説がどんなものか、
御覧になるのも参考になると思います。
では、皆様のご健筆をお祈りいたします。
パブーのURLは下記の通りです。
http://p.booklog.jp/users/azuminonoyume

49 :
あずみさん、無料じゃないと誰も読まないよ。

50 :
『風よ、安曇野に吹け』
某小説賞で下読みの段階から話題になり、スケールが大きく、
圧倒的に面白いと絶賛された小説である。
文学の復権とまで言われ、「ぶっ飛び」と命名された小説であるが、
公募小説賞という既存の枠組みからは、遂に世に出ることが叶わなかった
幻の小説である。伝説の小説が、電子書籍となって今、甦る!
金と効率とが絶対的な価値基準となってしまった、
グローバル化した資本主義社会である現在。
そうした社会にあっても、生き方に拘り、風土に根ざした伝統的な文化に
拘り続けようとする若者たちの姿はある。まだ少数派だが、確かな形で新しい風は吹いている。
この小説は、女杜氏となった朝霧菜穂子と、有機農法を実践している仁科文之助との恋愛を通して、
新しい生き方を模索する若者達の姿をミステリー仕立てで描いたものである。
菜穂子は心に二つの闇を抱えていた。
一つは身体と心に深い傷跡を残す、高校二年に起きた事件に端を発した闇だった。
もう一つは菜穂子自身も知らない、出生の秘密に関わる闇である。
菜穂子を激しく愛したからこそ文之助は、菜穂子の心に巣食う闇の存在に気づいた。
そして、その闇がある限り、永遠に菜穂子と結ばれることはないと直感した。
文之助は闇の正体を暴こうと、菜穂子の過去を遡って調べ始めた。
その過程で、闇の正体が次第に明らかとなっていくというストーリーであり、
安曇野の美しい風景を織り交ぜながら、
瑞々しい感性と抒情とによって彩られた小説である。

51 :
『故郷』
この小説は、2011年3月11日を真正面から捉えた小説である。
3.11には、無慈悲な自然の力(地震と津波)と、
理性と科学とを過信した人の奢りが生み出した闇(原発事故による放射能汚染)という二つの側面がある。
この二つの意味を、日本の原風景である里山に息づく世界観を通して見つめた小説である。
3.11がわたしたちに突きつけた意味とは、わたしたちがこれまでに生きてきた在り方を根本的に問うものであり、
日本人が歩んできた気の遠くなるほどの時間の堆積(歴史)のなかで育んできた自然観と真摯に向き合うことだと考えている。
そしてそれは、日本の風土と文化の原点に立ち帰ることであり、
祖先の魂の声に静かに耳を傾けることでもあると考えている。
遠く忘れ去った過去と向き合うなかでこそ、現在の在り方とその問題性が露わに浮かび上がってくるのであり、
新しい希望である未来の姿がはっきりと見えてくるのではないだろうか。
人と自然とが共生し合うことで、より豊かな生態系と、生きるための恵みとを創り出す、
里山に息づく世界観を通して眺めたときにこそ、3.11の持つ意味が見えてくるのだと思えてならないのであり、
希望としての新しい未来を生きる人のあるべき姿とは、その世界観の向こうにしかないように思えてならないのである。
この小説は3.11の意味を突き詰めた先に見えてきた、
生きることの歓びと力、人と自然との関わり合い方、人と人の在り方、
そして未来への希望とその道筋とを、
思索のなかで辿りついた地点から描いたものである。

52 :
宣伝かよ・・
度胸あるな

53 :
これmixiで読んでる最中に削除されちゃったのよね

54 :
下読みで話題ってどうしたら分かるの?

55 :
>>49
無料では意味がないのです。
金を出して読ませることができなければ、
三行半の意味がない(笑)。
試しに読んでみてください。儲けたと思うはずです。
「風よ、安曇野に吹け」は、絶対的に面白い!

56 :
なんか基地外がわいてる

57 :
何でも基地外にして、闇に葬ることは、
このネット時代ではもう無理ですよ。
基地外かどうかは、読めは分ります。
読まれるのが怖いから、基地外にしたい。
新人賞の価値をそのままにしたいから、基地外扱いする。
もう、メッキは剥げかけています。

58 :
論より証拠。
今回の受賞作と「故郷」とを読み比べてみてください。

59 :
むしろ偉い

60 :
受賞作と優秀作は全文載るの?

61 :
>>58
必死だなw

62 :
『故郷』というと魯迅の作品を思いだす。
「ああルンちゃん、よく来たね」のとこと、ヤンおばさんだったかがコンパスのような脚をしていたことぐらい。
あと昔は友達だったルントウから「ご主人さま」と呼ばれるなんとも言えない気持ち。幸せの意味を考えさせられる。

63 :
82 名前:いまむらむら( ^o^)ノ[] 投稿日:2012/05/06(日) 23:27:33.94
>>80
みなさん、ごきげんうるわしゅう。
今日は、たくさん、売れて、うれしかったです。
片瀬チヲルさんと、近くで話し、若い女性の、口臭を、たっぷり吸う事もできました。
満足の、一日でした( ^o^)ノ
83 名前:いまむらむら( ^o^)ノ[] 投稿日:2012/05/06(日) 23:35:38.30
私は、薄いのような、口臭が、最も好きなのです。
その要求に、ほぼこたえてくれる、最高の口臭でした。
明日からの、活動に、力をもらいました。

64 :
今年は大盤振る舞いだね。
しかし受賞作以外に読みたいのがない。相変わらず連載が多すぎるね。

65 :
2003年加藤典洋の選評。
「いくら去年書いたからといって、サッカーW杯ネタは安易すぎる」
「これも、9・11が出てきて、実話を読まされている気分になる」
これおれは正しいと思った。

66 :
>>36
((^o^)うそ教えんなや。
調べたぞ、ここ十年。
文學界が八編。新潮と群像が四編。文藝とすばるが二編。太宰が零編だ。はっきりしてんな。等比分割してるらよ。

67 :
>>66
まだ生きてんのお前?

68 :
出身者ってことだと>>36でそんなに間違ってない気もするな。阿部和重まで入れるなら新潮と並ぶけど。

69 :
群像買ってきた。
やっぱり群像がいいなあ。
片瀬さんは綺麗な人だった。

70 :
また自演w

71 :
>>70
自演じゃないです。

72 :
いつこいってチヲル

73 :
コネの上に自演かw
誰に枕したんだ?

74 :
コネなの?

75 :
安藤と糸山が否定的でなんとか体面保った感じだわ。
ネタハケーンキターwって、じゃもし「現実」が
ま、やめとくは。
おれには珍しく一気に読了したけど。受賞作。

76 :
それだけ薄いってことか

77 :
架空列車て。。。
苦役列車のパクリかよ

78 :
もう創作文芸板から卒業したんだけれど、
もう一回だけ書き込ましてください。
ほんとにこれが最後(笑)。
創作文芸板よ、お世話になりました、達者でいてください。
でだ、目出度く一次落ちした「故郷」なんだけども、
宣伝期間として5月中は無料にいたしますので、
読んでやってください。
14年間の応募生活で最後に書いたものです。
といっても、ただ今、2作品を同時並行で書いてますが(笑)。
そのうちにパブ―で公開いたします。
では、早いですが、よいお年をお迎えください。
http://p.booklog.jp/users/azuminonoyume

79 :
age

80 :
保存はした。が、読むかはわからん。

81 :
ママ、これ最後まで読まなきゃダメ?

82 :
18才以下はご遠慮ください
離れしていないガキには刺激が強すぎるし
第一理解不能でしょうから
ボクちゃん、まだ早いわヨン
あっ、そうだ!
ママが、おしえちゃおうかなあン
どうする、ボクちゃん?
こわいの?

83 :
>>78
才能なさ過ぎてかわいそうになってくるレベル

84 :
>>78
技術だけで書いている典型

85 :
今回もダメというか派手さがない。消えそうだな、受賞者。優秀賞・特別賞はどこの賞でも論外だからどうでもいいとして。

86 :
>>85
今wiki見たんだけど優秀賞でそこそこ生き残ってるの(知名度的に)島本理生と村田さやかだけだね
ていうか文藝とか文学界は新人賞受賞したら第2作は結構すぐ載ったりするけど群像はどうなんだろ
ここ数年の受賞者の活躍が見えない

87 :
         /  │;;;;│ V卅彡"’´  }
         │ .│;;;;│ ̄ ̄ ̄""‐- │
         .i,''""│;;;│─"zzz ̄zzz"=ゝ
         {r┐ │;;;│`ヾtフ  〈rz、 iヲ´
         {し'  l;;;;│ ´  ´ i  │
         \  .│;;;;l   ´c-,ゝ  i
          `i‐"i ;;;;!  ;;L;'"ニ""';;;!
          │. .!;;;;;! ;;;; `‐‐ '' /
          ll``.l;;;;;i`''‐-;;::;;.::;;.;/
         ,,,《  .!;;;;;! __ ""》
        /;;;::;;`‐l;;.;;;レ´,== .`ヘ,lr‐-;;,...、
       /_==‐-.d;;;;;レ´∠≡> `\__;;;;\
     / ̄   ;;;;.; .l;;;,;lソ´〆-‐i ;;;::;《ikl``'ヽ\,_
    /〈ソノ_;;-‐‐ │;;:l川 ;;;;::;;;(  ;;ij;;ihilYl ``ヾゝ,_
   │/ノ/  -''" ̄ l;;:;:l ヾ     \_ソ;;;::.;.;; ;::;;;::;:;.| ``'' 、
   〈 ii〆.;:;-=≡=‐‐,!;;::;!〉;;::;;.;.:;i ヽ 〈Nij\;;;: ;;;::;;::;.;,丿    \
   │,/´ノノ /""'ijijl\レ"i;;:.丿 ヽ jillih`丶-、;;/      "\
   │l;;:彡 i ij;;,’ヽ、ililj;;/;;::;.;.;;.i  \川ZHijlijiji\  "丶    │
    │;;::ij  l ;;:;こニ----〉;;:ゝ  i ‖丿ヽ/ゞ/  i\_      i
    \ヾ  \ 二≡=ニソ;;;::;.;.;;;..i 丶‐\ソ i\  i l ,,""‐--- ''´
      \_ `‐---‐;";;;::;.;.;;彡"丶丿∠二Y   };;;\/´
          ̄”””                  ""´

88 :
群像は世の中では知られてなくても
受賞者は地味に数年に一度(人によって頻度は違う)原稿依頼があるんですよ
群像読んでいる読者だけが知ってる群像村の先生ですね
もちろんめったに書籍化はないです。
食っていくのも無理です。仕事別にあってたまの小遣い程度でしょうね
そういうことすっから雑誌のレベルが下がるんだよって言われてますが
面倒見がいいのは悪いことじゃないと思いますよ

89 :
何かリアルだなあ

90 :
W村上が出た新人賞というだけで憧れだ。

91 :
憧れだけじゃこの瞬間逃しちゃうからオンマイウェイ

92 :
>>86
諏訪哲史とか木下古栗いるやん

93 :
>>78
飾り物がたくさんで本体がない感じの文章だと思う。

94 :
修飾過多というのも一つの文章方法。ただ突き抜けなきゃいかん。
修飾を限りなく削いだ志賀直哉みたいに、何でも徹底しないとね。中途半端が一番ダメ。

95 :
純文学全体の動向が、悪しき私小説の伝統に
縛られてしまっているのだよ。
文体にしても志賀尚哉の「城之崎にて」に代表される
心境小説の無駄を削ぎ落とした枯れた文体を最高とする
暗黙の了解が生きているんだね。
しかし、この「無駄」とは私小説的な意味での無駄なのさ。
私小説とは事実をいかに客観的な目で描くかを本質としている。
事実=真実という捉え方だ。だから、ありのままの自分の生活を
描くことこそが人間の真実の姿を描くことだと考えている。
その上に花袋の「蒲団」に始まる私小説には、フランス文学における
自然主義的な思想の上面だけが入りこんでもいる。
つまり、人の本質は動物としての醜いもの(欲望)と
して捉えている。事実=真実とこの本質とをセットにすれば
自ずと破滅型私小説が生まれるというわけだ。
真実を描くため(文学)に、人生を捧げるという発想法だ。
で、文体と装飾だが、私小説的な文学観と真向から対立するとすれば、
私小説における「無駄」の意味が変わってくるというものなのだよ。
無駄が無駄でなくなり、無駄こそが意味を持ってくるというわけだね。
単なる感覚派的な描写ではない。思想的な意味合いがあるのだよ。
まあ、この辺りを語るとこんなところでは無理だ(笑)。
そのうちにパブーに文学論でも公開するよ。もう出来上がってるし(笑)。
そろそろ、形骸化して魂のない私小説的なしがらみから
解放されたらどうなのかね、明日はないよ(笑)。

96 :
age

97 :
ついこの前、偶然にテレビで
草木染めで古来の色を再現しようとしている染色家である
吉岡幸雄の話を聞いたのだが、奥が深かった。
源氏物語の世界を彩っている色彩がどんなに多彩で
鮮やかだったかを語っていたんだが、
その色とは日本の風土に通じるものなんだね。
豊かな自然と四季の移ろいが、様々な草木を育み
その様々な草木から、様々な色が生み出されたというわけだ。
日本の美意識では「わび」と「さび」とが重要視される傾向にあるが、
吉岡にいわせると、「わび」と「さび」とは、鮮やかだった色が
時を経て褪せたものだというんだね。
最初に独立して「わび」と「さび」があるんではないんだよ。
日本の自然を描こうとすれば、そしてその自然とは人の外に対象として
あるものではなく、人が自然に取り込まれていると考えると、
人を描こうとすれば、自ずと自然を描かなくては意味がない。
その自然は対象ではないのだから、客観視だけでは奥まで描けない。
草木から色を抽出するのは、大変なことらしい。
同じ色を再現するのも難しいし、微妙にちがうんだろうね。
草木から取り出した色の深みと鮮やかさは素晴らしいものだった。
人の心も、客観視だけでは描けないし、奥に隠れたものは浮かび上がらせられない。
眼で見えるものだけが現実ではないし、事象としての現実を寄木細工にしても、
奥深い所に隠れているものは見えてはこないよ。
譬えれば、化学的に生み出された色と一緒だ。深みがないし、平板だ。
単なる心理学だけでは人の心は描けはしない。
研ぎ澄まされた感覚とは、古来の色を再現する上でも、重要なものなんだよ。

98 :
居つくねえw ま、面白いからいいんだけど。
中途半端に卒業宣言しないでいいのに。
言ってることまともだし。スレもいい方向向くし。
一旦小説はおいておいて、批評家、文芸評論家目指したら?

99 :
群像で10年くらい1次で弾かれたらしいけど
群像にこだわる必要はないんじゃないかな
レスの感じだと、新潮とか文學界とか

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