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2012年6月家庭用ゲーム320: ぬらりひょんの孫 -百鬼繚乱大戦- 二代目 (966)
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ぬらりひょんの孫 -百鬼繚乱大戦- 二代目
- 1 :11/11/22 〜 最終レス :12/06/24
- 最強”百鬼夜行”の主となれ!
いざ壮絶なる決戦の幕開け
■タイトル:ぬらりひょんの孫 -百鬼繚乱大戦-
■対応ハード:PlayStation3 / Xbox 360 /
■ジャンル:対戦アクション
■発売日:【PS3/Xbox 360版】2011年11月17日
■希望小売価格:【PS3/Xbox 360版】6,980円(税込)
■プレイ人数:【PS3 / Xbox 360版】1〜4人
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■備考:PlayStation Network 対応(PS3版)/ Xbox LIVE 対応(Xbox 360版)
とりあえず>>1のテンプレ
976 自分:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/11/21(月) 22:37:08.83 ID:T03LZCDv0 [6/7]
ああごめんリンク忘れた
■公式サイト
http://www.konami.jp/products/nura_ps3/(PS3)
http://www.konami.jp/products/nura_xbox/(XBOX360)
前スレ
ぬらりひょんの孫
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1312876469/
・次スレは>>980が立てること
- 2 :
- Q.どういうゲーム?
A.簡単操作のアクションに組編成というデッキ要素、更にシマ取りという陣取り要素を加えた対戦ゲームです
Q.何人で対戦できる?
A.総大将(プレイヤー)+COM側近2人+子分の2人で行う1vs1形式、総大将(プレイヤー)+側近(プレイヤー)+COM側近1人+子分の4人で行う2vs2形式があります
Q.隠しキャラの出現条件は?
A.雪麗:氷麗のストーリーモードをクリア?
若き日のぬらりひょん:初期キャラ全員のストーリーモードクリア後に出現する若き日のぬらりひょんのストーリーモードをクリア
Q.子分が集まらない
A.ストーリーモードやとことんモードをクリアする事で集められます
とことんモードでは貰える子分が課題ごとに固定なので、欲しい子分がいる場合は同じレベルの課題をクリアしてみましょう
Q.高難易度モードってなんか意味あるの?
A.7つクリアすると晴明、全てクリアすると2代目の子分カードが手に入ります
- 3 :
- ごめん>>1そのままコピペしちゃった
- 4 :
- >>1乙
- 5 :
- >>1おつ〜
雪麗の条件は単純に氷麗のストーリークリアではないんじゃないかと思う
俺の場合、リクオ→氷麗→ゆら→羽衣狐→土蜘蛛→イタクでやっと出たからw
- 6 :
- >>1乙ばさみ
- 7 :
- >>1乙
雪麗の条件はストーリー氷麗シナリオ含む6キャラクリアかな
しかし構成上仕方ないんだろうけどストーリーモードで使えた子分は
そのストーリークリアで貰えるようにして欲しかったなあ
シナリオクリアしたときの感動が薄いってか寂しい
- 8 :
- このゲームは楽しいの?
- 9 :
- てst
- 10 :
- >>8
ダメだった口からの感想
原作ちょい好き格ゲーシロートで買ったが、ストーリーモードが声なしで驚いた
一人でとことんやストーリーをやるなら何とかなるが、対戦いくと話にならん
自分がどうやられてるのか理解する前に瞬殺だった
対戦が目玉らしいので手放したよ
まあ、ストーリーはそれなり楽しかった 声ないけど
- 11 :
- >>8
ガチ対戦は糞とだけ言っておこう
清明とか2代目の子分は強いのかな?
- 12 :
- あ、ここは書き込み規制されてないのか。
無事にプラチナトロフィーが取れた記念にとことん高難易度攻略。攻
攻略関係少なかったので、よろしければご参考に。
前スレで、200hitは羽衣の百鬼技って書いてあったけど、
そのまま当てると敵が浮いちゃうから、
画面端で子分の土蜘蛛で押さえ付けてから発動すると確実
35hitとか50hitのコンボ関連は、上と同様に土蜘蛛で押さえ付けて浮きを抑えて、
雨造+窮鼠+狂骨(父・娘))+鬼童丸+羽衣狐とかヒット数が多い子分適当に全部出す
ボス系は、茨木でダッシュ通常攻撃→仏斬鋏してたらあんまガードしないから画面端で側近ごとハメ殺せる
シマ取りは、課題1と5が狂骨で2〜4がイタク
イタクは何も考えずにひたすらレラマキリ。当て方が悪いと一発で壊せない。
狂骨は、課題1は2個隣り合ってるシマの間にドクロの塔出すと同時に壊せるので真ん中の5つの内4つはそれで壊す
課題5は、ジャンプ必殺技をきっちり全てのシマに全部当てる。一個でもガイコツが画面上に残ってると次のが硬直で打てないからきっちり全部当てる。
- 13 :
- >>1おちゅ
>>8
面白いんだがランクマが住み分け出来てないから実力差あるとフルボッコになる
とりあえずPSRに差があったら強い方は子分封印して戦った方がいいと思う
わからん殺しで死ぬって一番心折れやすいし
- 14 :
- >>10
とりあえずフォローしとくが
あれだけストーリーモードが長いとまずボイス無しだよ
ボイス付きの場合話を端折りまくってるか、ところどころで
しゃべるだけ
声優売りにして金かけまくってるアニオタ用のゲーム除いてだが
- 15 :
- ランクマはもう突進系子分の応酬でゲージ溜まったら百鬼だからな
やっぱ子分いらんからプレイアブル増やして欲しかったわ
- 16 :
- ランクマは近いレベルと当たるようにしてくれんとどうにもならん
- 17 :
- 一週間も経たないうちにそんなにプレイヤーに差が出るってどうなんだ
- 18 :
- 発売3日目でもう越えられない壁ができてたぞ
100勝するといなくなるんだろうけど何分人がいない
- 19 :
- 今の所ノーガードで突っ込んだり突進や設置系を回避する気が無かったり自機見失ってるっぽかったり
そもそもゲーム慣れしてるか否かの差が出てる感じ
てかカラス天狗は必須だから入れるんだマジで
- 20 :
- 良くも悪くも子分ゲーだからな
突進系がわらわら出てきてふるぼっこや
総大将な強さは率いる子分の強さとか原作通りじゃないか
- 21 :
- ステージにもよるが突進系ワラワラ出す人とか無駄に枠使ってくれてるしそんな辛くないと思うけど
真っ平らなステージでシマが地上付近にあると回避ムズいわシマ取られるわで押し切られちゃうが
- 22 :
- スト^リーモードはおまけとかそんなのじゃなくしっかり作られてるの?
- 23 :
- 金に余裕が出たら買いたいが過疎な上にボコられること請け合いとは
胸が熱くなるな
- 24 :
- IFストーリーとしては皆よく出来てるしファンサービスも多いけど基本原作読んでるの前提
特にリクオのストーリーは原作読んでないとワケワカメ
- 25 :
- ゆらと狂骨のストーリーがいいな
- 26 :
- 箱版は過疎なんだから二本買ってフレンドに一本あげれば
まったり楽しみつつ実績も余裕で最高だら
過疎ゲーには過疎なりの楽しみがある
- 27 :
- そういやオフライン対戦て子分どうなるんだこれ
自分は集めたやつで追加したコントローラー分は子分別に集めるのか?
- 28 :
- >>27
オフ対戦のときは自分と同じリストから選ぶ
- 29 :
- なるほど
サンクス
- 30 :
- >>14
>声優売りにして金かけまくってるアニオタ用のゲーム
ぬらりって本来これに該当するはずだよな
- 31 :
- 通販の届かないからキャンセルして地元で買ってきたけどまじ人居ないなw
- 32 :
- 声に金はかけてるでしょ
各キャラで全子分の名前呼ぶし
- 33 :
- >>12
これはありがたい。シマとヒットコンボすぐできた。
側近と子分も教えて欲しい。
あとボス系無理だった。これは結局腕だな・・・
- 34 :
- 凶骨でリクオ土蜘蛛茨木辺りを側近にして
シマ取って側近攻撃モード&嘘泣き子分連打でどうにかなる
- 35 :
- これ空中受身あんのか?
トレモだとわからんが永久あるんだけど、、
- 36 :
- いいからスタートボタンでメニュー開いて受身ONにしなさいよ
- 37 :
- 過疎具合やばいな。
全キャラに上方向の必殺技を作るべきだった
1vs1でシマ取れないキャラは脳筋プレイするしかないだろこれ。くそすぎ
- 38 :
- 受身設定あったw
ありがとうございます
コンボ開発が面白いなこれ
- 39 :
- これ真剣に1対1とかするゲームじゃないと思うんです
- 40 :
- ランクマは初心者お断り
プレマは過疎
ぬら孫始まらないな
- 41 :
- 人数少なすぎだとこうなるよな、、
弱い人も多いはずだが怖くて部屋建てにくいし
- 42 :
- プレステは人いるか?
- 43 :
- せめてプレマ1vs1でも他の格ゲーと同じように
観戦する人と対戦する人をローテーションできればなあ
タイマンonly部屋だと色々きついw
- 44 :
- 同じ人とよくあたるよけどいるよ
プレマでもトレーニングとかできりゃなぁ
- 45 :
- プレステのがこれは良い環境だな
箱版は居ない、、
たまに居るのは高レベル
- 46 :
- プレステは人いるけどがしゃどくろとか色々でたら処理落ちしないか?
箱の配信みてたら処理落ちなさそうな気がしたが
- 47 :
- 箱はメディアインストールだっけ?あれだからじゃないかな
- 48 :
- PS3にもメディアインストール的なものが無かった?
あれでも処理落ち?
- 49 :
- 常に2on2出来るぐらいの人が居れば面白いとは思うんだけどなぁこのゲーム
チーム戦だと生きてくるキャラも居るし、やっぱ人いないとダメやね
- 50 :
- 箱プレマで2対2部屋立てたんで誰かきてくれ
- 51 :
- ランクマで1勝するのが精一杯すぎる
子分集め先にした方がいいんかな?
- 52 :
- >>50
もしかしてもう埋まった?
箱でも呼びかけたら意外と集まるのかな
- 53 :
- >>50
一度も対人戦したことないけど行ってみる☆(ゝω・)vキャピ
- 54 :
- >>52-53
まだ誰も来てない
- 55 :
- >>54
あれ、部屋なかったから建てちゃった
- 56 :
- >>55
誰も来ないから、もしや他に部屋があるのかと確認のために数秒部屋を閉じた以外は立ててたんだがな…。
俺自身に問題があったのかな。
- 57 :
- 2vs2だと操作がラグい時があるな
- 58 :
- すまん電話来たから抜けたよ・・・
足引っ張りまくりでごめんねごめんね
- 59 :
- 30分ほど立ててみたけど誰も来ないんで閉じた。
もしかしたら俺に何か問題あって、皆に部屋が見えて無かったかも。
お騒がせしました。
- 60 :
- フレンド枠も最大にしてたってオチでは
- 61 :
- やけにガード失敗するなーと思ったらLBがイカれてる…だと…?
キーコン欲しい
- 62 :
- >>60
フレンド枠0で部屋立ててた
試しにランク行ったら2試合くらいできたんだけどな
- 63 :
- PS3版今日買ってきたぞー
プレマ1つ部屋立ってたけど
子分あんまり集まってないから入れん
- 64 :
- >>59
レス見てから箱起動して何度かプレマ検索したけど見つからなかったなあ
- 65 :
- ランクマッチ終わったあとすぐ相手探すと、同じ人と当たるのどうにかしてほしい。
- 66 :
- オンの100勝は募集したらきますかね?
自力は無理です。
- 67 :
- バグでランクマの試合数が50試合ぐらい増えたw
- 68 :
- 2vs2やって楽しかったけどやっぱラグいなあ
一緒に組んでくれた方死にまくりでごめんね
- 69 :
- 2vs2でも勝利実績もらえるとは思わなかった
1onよりも自分がどこにいるかわからなくてカオスすぎたw
- 70 :
- 1:1を少しはやってから2:2に来て欲しい
2:2だと一方的になり難いのにその人が居ると負けるって状態になる
- 71 :
- その人がいないとその時間帯誰もいないかもしれないレベルの過疎での発言かよ
- 72 :
- これからは2対2が主流になるのかな?
まあタイマンは凶骨がガチクソゲーだからな。広いステージだとどうしようもねえ
- 73 :
- 土蜘蛛使ってるんだけどランクマッチの凶骨に手も足も出なくてワロタ
- 74 :
- 良くも悪くも、この時代にこんなの出せたな。
全力で確保したが、、、これは売れない!
- 75 :
- 凶骨は論外だが沈没宝船あたりの氷麗雪麗も半数は詰む
- 76 :
- 面白いけどかなりしょぼいよね
もうちょっと予算かけてほしいわ
1ギガ以下とか、、
- 77 :
- 凶骨は何が強いの?
上方向骨かしら
- 78 :
- 機動力高くて広範囲必殺技、更に嘘泣きによる子分超リチャージで基本勝負にならない
相手が立ち回り適当で狭いステージなら即効で捕まえればどうにかなる時もある
- 79 :
- あー泣くやつにはそんな性能がついてたのか
金曜日夜に箱で初心者2オンやろうかと思います。
参加可能な超初心者な方は金曜日までに子分集めててください
もちろん自分も対戦経験0です(´Д` )
人数が集まらなかったらすいません、、
レベル高い方もすいませんが退室して頂きます
2オンならあんま関係ないのかね?
よくわからん
- 80 :
- ランクマ人いるなーとか思って潜ってたけど、3,4人で回してるだけだった
誰にも勝てないからポイントが下がる下がる。これ負けても子分もらえればいいのになぁ
箱は今後のためにも共有タグ作ったほうがいいかね
>>79
上級者の数が2を超えてなくて、その二人が組まなければどうにかなりそう
総大将が初心者だと側近が上級者でもしんどそうだし。
- 81 :
- 狂骨の100%ゲージ技が当たる気配なくてどうしていいかわからん
50%技もあんまり強くなさ気だし
相手の使ってくる100%技は避けられないのに…つららの以外
- 82 :
- 2オンだとマスターを相方がまもる感じになるのか、、
- 83 :
- まあまた前日か当日書き込むから
まったく勝てない人やまったく対戦してない超初心者は子分だけ集めててくださいな
一緒にまったり実績解除しようぜ
勝ちにこだわる気もないからキャラや子分はいろいろ使う予定だし俺
- 84 :
- >>83
PSRとか勝利数で制限かければ良いと思う
初期PSRは1500
- 85 :
- 鬼道丸使ってみようと動かしてみたが設置技の火力がカスすぎて笑えない
リクオやぬらりひょんどころか茨木に勝ってる部分すらほとんど無いぞ
- 86 :
- 2オンはPSRが1200でも1600でも分からん
絶を4、5枚入れるとか側近連打しなければ何とかなる
- 87 :
- そうやね
戦績見て判断する
俺は0戦PSR1500だから問題ないよw
あともし自分が勝ちまくりそうになってもキャラとか変えるから
ガチじゃなくワイワイな感じにするので
- 88 :
- 上に見習って、PS3でも対戦希望者募ってみよう
23日の夜7時くらいからプレマで2vs2の募集するんで
誰かやりませんか?
勝ち負け気にせず適当にやりましょう
子分は揃ってますので適当に持って行って下さい
ランクマを何回かやりましたが
大体フルボッコなので恐らく相方にはご迷惑かけます
- 89 :
- 2は出そうですか?
- 90 :
- 2はゲームの売れ行きしだいだけど
このゲームの場合は漫画の生存の有無が重要になってくる…
漫画が打ち切られてたら多少売れたぐらいでは続編はでないし
あんま売れ行きよくなくても漫画が好調なら出る可能性もある
違うジャンルに路線変更するかもしれないけどね
- 91 :
- 2とかww無いだろw
- 92 :
- 1万本も行ってないような予感。
2は無い。
つうか、1が出ただけでも奇跡。
- 93 :
- 人いなすぎてだめだ。売るわ
あとこのゲーム3000円でいいわww
- 94 :
- これ格ゲーなのか
RPGとかなら買ったのに
- 95 :
- 羽衣狐の実績トロフィーの相手の体力を大量に吸収したってのは累計でいいんだよな
- 96 :
- >>95
累計でOK。
体力MAXだとカウントされるか分からなかったから、
自分の体力減らしてからやった。
- 97 :
- さんくす
それならオンで適当に使ってるだけでいつか取れそうだな
- 98 :
- 強子分がハッキリしすぎててなんともなぁ
直接シマを取れる子分が全てに勝ってしまう
- 99 :
- どなたかオンのトロフィー手伝って下さい。
PS3です。
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