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2012年6月家庭用ゲーム393: ゼルダの伝説 スカイウォードソード その66 (946)
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ゼルダの伝説 スカイウォードソード その66
- 1 :12/04/28 〜 最終レス :12/06/26
- The Legend of Zelda: Skyward Sword
・発売中 Wiiモーションプラス専用
・期間限定25周年記念パック Wiiリモコンプラス(ゴールド)付属 8800円
・通常版 6800円
・ゼルダの伝説 25周年 オーケストラコンサートスペシャルCD付属
・荒らしは放置
・次スレは>>970の人が立ててください
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/souj/index.html
■攻略wiki
http://www44.atwiki.jp/zeldaskywardsword
■前スレ
ゼルダの伝説 スカイウォードソード その65
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1331900038/
■関連スレ
【Wii】ゼルダの伝説スカイウォードソード攻略スレ6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1325997065/
- 2 :
- イ三三三三 \
/イニニニニ\ヽ\ゝ_
/イニニニニニ\\V/彡\、
|三ニ>───、\V//彡\ヽヽ
|三ニ|  ̄ \\ヽ|
ハ三シ∠ミヽ, \ミ l
{!レ/ ミゝ.,_ ∠三ゝ |ミ l
| レ 彡ヽ`'ゝ f=・xミ; |ミ/
'┤ ノ i `'' /}
l ーイ⌒(、 ':i / / サァン!
| 《三ヲ`7≦ 〃
ト、 斤  ̄`''キ≧ /´
<| 丶 ヽニ--ソ'" /
ノ| \ \  ̄ /\
/ l / ヽ、ヽミ _彡'´.〉 /\
__/ .ト、ヽ i | / |. \_
- 3 :
- ダイゴロン刀か
サムライソードを次はよろしく。
- 4 :
- >>1
The Legend of 乙elda
Skyward Sword
- 5 :
- >>1
乙
ソードの次はシールドじゃないかと期待している。
- 6 :
- シールドの使い方は以外に難しかったよ
それに、剣をしまうのと技とがおなじAボタンてのは何だぁ
タイミングが難しいやないか〜
- 7 :
- カボチャバーでバイトしたら前よりシャンデリアが豪華になっててくそわろた
- 8 :
- パナンちゃんマジ策士
- 9 :
- でもシャンデリアの弁償のためのバイトなのに
ハートのかけらくれるから優しいよな
- 10 :
- ところで預かり屋には告白出来るのにクイナさんやパナンちゃんに告白出来ないのは僕のソフトがバグっているのでしょうか
- 11 :
- >>10
なー、
どーせならスカイロフト中の女が口説けて、
キコア先輩と張り合うような展開があってもよかったよな。
時岡の時にはあんなにモテモテだったのに
- 12 :
- >>10
あ、それウイルス由来の深刻なバグだわ
- 13 :
- ゼルダちゃんに好かれまくってんだから1番の勝ち組なのは間違いない
むしろゼルダちゃんに告白させてくれ
- 14 :
- 大地に残った二人はアレだね
千年分の性欲をマスターソードの前で叩き付け合ってるね
- 15 :
- シコるか!
- 16 :
- 久々に!
- 17 :
-
>>14
千年分の性欲とかゼルダさんちょっと激しいです
- 18 :
- 野外ってのはいきなりレベル高すぎるんじゃないか
スカイロフト行けば部屋もベッドもあるわけだし
隣の部屋に聞こえるけど…
- 19 :
- ゼルダとクラネの部屋とか敷居で分けてあるだけで微妙に隙間が空いてたりしてなかったか
つまりそういうことなのか
- 20 :
- >>18
リンクの部屋でやるならセバスンの床オナがさらに捗るな
- 21 :
- 別に人口密度の高いスカイロフトなんかじゃなくても、
広大な大地があるじゃないか
各地の神殿だって、モンスターがいなくなれば、豪勢でトリッキーな
代わりに使えるがな
- 22 :
- 封印されしものさん少ししつこすぎやしませんかねぇ…
まあ三角形が増えていくのにはゼルダ心がキュンとしちゃうが
- 23 :
- あんな植物に侵食された部屋や、溶岩流れ込んでくる部屋や、砂まみれの遺跡部屋はイヤッ!
- 24 :
- だったら美しい
古の大で
ヤればいいじゃない
- 25 :
- 大スレかと思った
- 26 :
- 一番苦戦した雑魚についてでも語ろうじゃないか
俺は月並みだがやっぱテクノボコだな
まだ盾アタックを使いこなせてないころだったから、あいつで妖精2〜3匹消費しちまったよ
- 27 :
- ギラヒムよりガードの反応が早いってどうよ
- 28 :
- 初見の天望の神殿にいるスタルチュラだな。
- 29 :
- >>28
残念だがPVを見ていた俺に隙はなかった
それより黄チュチュがうざい
- 30 :
- 船長の家への途中にある、狭い洞窟内で黄チュチュが振ってくるポイントは、
マジ爆弾使わないと、戦うにしても無視して駆け抜けるにしてもる。
- 31 :
- >>28
今、辛口モードでやってるんだがあいつで軽くるぞ、ホント何回死んだ事か。
- 32 :
- リザルフォスはいまだに苦手
ってアレは雑魚じゃない?
- 33 :
- >>32
雑魚扱いでいいと思うぞ
慣れると「ゲロゲロ→斬り→回転斬り→とどめ」で10秒もしないで倒せるし
2匹いるとちょっと考えないといけないけど
- 34 :
- 最初はビーモスとかアモスとかシャコマイトにも苦戦したな
リザルフォスは1匹なら問題ないね 2匹になるとちょっと面倒だ
- 35 :
- >>28でまず一回やられたw
あと船長の家のヒドリー2匹も嫌だ
- 36 :
- >>34
ビーモスのビームを聖なる盾で受けちゃってあっという間に壊れたのは良い思い出。
- 37 :
- 一番は天望のスタルチャンだな。ブラブラのやつは無視するに限る。倒しても得しないし
- 38 :
- 初がめおべらはスタルヘッドだった…盾アタック使えると判ってからは雑魚になったけど
- 39 :
- 今日から辛口に入るんですけど、気をつけた方がいい敵ってなんですか?
- 40 :
- 油断
- 41 :
- 慢心
- 42 :
- ちょっと前に話題になってるけど、リザルフォス。
5回くらい殺された…
自分のプレイの酷さに初めて気付いたよ。
- 43 :
- スカイロフトの試練中ファイちゃんが広場で体育座りしながらリンクの帰りを待っていたかと思うと言いようの無い感情が溢れてくる
- 44 :
- これ綱渡りしてる時バランスってのが出てきてオチまくるんだけどなんなの?
綱渡り時にオチまくって切れそうになる
- 45 :
- バランス取れよ
- 46 :
- >>44
必要以上に横振りしてるんじゃあるまいか?
ほとんど垂直に立てて、リンクが傾いたら微調整程度に反対方向に戻すってやっていけば落ちずに渡れるはず
コツを掴めば、普通に歩く速度で渡り来れるようになるよ
- 47 :
- 最適解はわざと左右交互に傾かせ続けること
- 48 :
- >>44
たぶんリモコンをまっすぐ上に向ければリンクもバランスをとると勘違いしてるんだろうけど、全然違う
かまえはあってるけど、あれのバランスは「振った方向にリンクが(止まらずに)傾いていく」というものだから、
常に絶え間なく左右に振るのが正解
だからと言ってブンブン振ったらダメだがな、綱のギシギシいう音に合わせるとちょうどいい
- 49 :
- そうそう、リモコンは立てたほうがいいよ
そうすればうまくいく
- 50 :
- 綱渡りでリモコン立てたことない
- 51 :
- 肩は無い
初代リンクさんの天然ドSっぷりは留まることを知らんな
- 52 :
- クリアしたいまでもテクノボコと黄チュチュから大ダメージを喰らう
古代兵器のツボでグルグル回して核を叩くやつもいまだに良く理解していない
3度目のギラヒムはノーダメージでも余裕だというのに…
- 53 :
- >>52
テクノと黄チュチュでダメージ食うって、相手の攻撃タイミングに関係なく剣を振ってるとかだよな
一度落ち着いて、相手の攻撃パターンを観察してみて
かく言う自分も、分かってるのに深追いして黄チュチュに痺れさせられてたんだけど…
- 54 :
- テクノ3体の方がラスボスより強いな
- 55 :
- 黄チュチュは分裂した後必ず放電するからそれを見てから切るのを徹底するんだ
もしくは爆弾転がしてどっかんするのもかなり楽
- 56 :
- 初見の這いスタルチュラは自分でも呆れるほどハマった
雑魚にあそこまでぼこられたのアリーマーくらい
あそこで今までのゼルダ脳からスカイウォード脳に切り替わったな
- 57 :
- 時オカとトワプリのスタルチュラはきもかったけど
今作のはかわいいから節足嫌いにもお勧めできるのがいいね
- 58 :
- え!?
- 59 :
- ハイリアの盾げっとー
絶対無理だろ…と思ってたら思いのほか楽だった
結構回復ポイントあるのね
てか聖なる盾の期間が長すぎたせいで微妙に違和感あるなww
- 60 :
- スタルチュラは…糸切って地上におとした奴から
追っかけられてもうパニックさ
- 61 :
- アクション下手くそだから今回のゼルダはけっこうきつい
ゾロの鬼斬りみたいな技食らわしてくるガイコツ剣士が特に苦手だわ
最終的に四刀流になってたけど
あと、首3本のキングギドラみたいなやつも苦手
- 62 :
- ガイコツ剣士はスタルマスターだね
あいつの対処法は盾アタックが普通だと思うんだけど
タイミングが攻撃によってまちまちだからいまいちお勧めできない
あいてる部分を斬るってのは時間かかるし意外と防がれたりで
相手は中ボス級だから多少苦戦しても別にいいと思うけどね
首3本のほうはスタルヘッドな
あいつはスタルマスターと違って盾アタックのカモだよ
- 63 :
- >>61
すぱっと横に切れないんだよね
3本同時に切らないと、また首生えてきちゃうし
- 64 :
- そんな時はバクダンで一発ですよ
- 65 :
- 首三本完全同時じゃなくても、後から慌てて
斬ってもわりと間に合うね
- 66 :
- 綱渡りはリモコンでバランス取りながら渡ればおk
- 67 :
- やっぱり、良作には間違いない。
剣振るの楽しいもん。
- 68 :
- かっこよく剣を仕舞うのが欲しかったな
てか今回のリンクはダッシュする都合よく剣仕舞うよね
- 69 :
- リンクの剣と自分が持ってるリモコンがシンクロしてるせいで
歩いてるリンクの剣の角度が何となく格好悪かったのが辛いwww
- 70 :
- >>67
駄作ならニンチャンでプラチナ評価なんてつかんよ
単純に考えたらWiiソフトでニ指に入る出来って事だし
- 71 :
- 去年の6月ごろ動画見たときは
うわ、なんかだせえって思ったけど
今では違和感なくプレイできてる不思議
- 72 :
- やっと辛口のオトダマ終わった
やっぱりオトダマはうっとおしかった。
つぎ火山の丸腰だ。
- 73 :
- ギラヒムの飛び道具を弾き飛ばす興奮はこの操作じゃないと味わえんしな
- 74 :
- >68
でもダッシュする度にカッコヨク剣しまうモーション入れられても鬱陶しいだけな気が
- 75 :
- そこはトワプリと同じでいいでしょ
- 76 :
- 実際にあの長さの剣背負ったら抜けないし納められないよな
- 77 :
- 発売日に買って今やっとクリアーしたわ...
さみしす
てかこものしおりで辛口いっちゃう?でとりあえずいいえにしといたんだが
もっかいedみりゃ辛口にできるのか?
- 78 :
- >>77
できる
クリア直前のデータを残したきゃコピーしてから終焉さんを倒すといい
- 79 :
- >>78
ありがトン
攻略wikiみて小ネタ等潰して辛口挑もう
- 80 :
- そういえば古の大石窟の入り口前の4つコーンがある場所の一つって
座れるんだね はじめて知った
3週目というのにまだまだ探索しつくせてないぜ
- 81 :
- 操作性が完全にクセになっている。
早くこれで次のゼルダ遊ばせてよ…。
SD画質でもいいから時のオカリナを是非たのむ。
- 82 :
- 時オカなら3DSがあるし
新作に期待したいな
E3で新作発表で12月発売とかきたら濡れる
- 83 :
- wiiuでも操作継続するといいな
てかリモプラもっと使ってって欲しい
- 84 :
- WiiUならきっと最初から全部リモプラというかジャイロ対応だろう
ジャイロでF-ZERO、あるで!
- 85 :
- リモプラ操作は面白かったし、今回はリモプラの機能をフル活用してたけど、これがこれからのベースになるのは嫌だな
- 86 :
- >>85
トワプリや従来のクラシックに戻せと?
そっちのほうが1000倍いやだわ
- 87 :
- そこでトワイライトプリンセス作戦ですよ
同じ内容を片方はリモプラ、もう片方はWIIUのコントローラーで出して
好きな操作でプレイ可能にすればいい
- 88 :
- それするとリモプラ活かせないじゃん
- 89 :
- Uコンで出来りゃあとはお好きに
- 90 :
- ううう〜む
新作スマブラやる時また、操作混乱しそうだ
- 91 :
- スカイウォードソードやると過去ゼルダに戻りづらいな
是非この操作を基本に次も作ってほしい
- 92 :
- ハードが新しくなるなら遊び方も新しくしてくれるだろうから、今作みたいなモープラの使い方とは変わるかも知れない
でも個人的にはもっと歯ごたえのあるギミックにして欲しい
スカウォの謎解きは大分ぬるかった…
- 93 :
- 今度こそムジュラぐらいのどっぷり濃密なのを作って公式ネタバレなしでお願いしたい
- 94 :
- SSのモープラは凄く楽しかったけど個人的にはもうこれっきりでいい
結局、弱点の方向から斬るのと攻撃を防ぐのと、センサーバーに依存しないって点で全て片付いてる
鍵とか仕掛け操作にモープラ使ってるのとか水中や空の移動に使ってるのは正直蛇足に感じたし、
そもそもボス戦はともかく雑魚敵から斬る方向を考えさせられるのは疲れた
根本的に効果的なモープラの使い方は限られてるからSSの中でもバリエーション自体は少なかった
だから今回は凄く楽しかったけどこれっきりでいい
モープラ操作よりもダッシュの方が今後に繋げて欲しいと思うよ
SSクリア後にトワプリとか時オカ3Dやったら、別にモープラ無いのは不便でもなんでもなかったけど
ダッシュがないのが本当にもどかしかった
がんばりゲージがいまいちだったから、そこを改善して今後も使っていってほしい
- 95 :
- モープラ面白いし雑魚戦作業化しなくてすむから続投してほしい
ラスボスも初見だと「また剣士かよ・・・」って萎えたけど
モープラのおかげでかなり盛り上がった
- 96 :
- ラスボス戦はトワプリの方が好きだったかなあ。
ガノンドロフが物凄く堅いこともあって、「チャンバラをしている」「死闘をしている」という感じが凄かった。
SSは盾アタックが便利すぎて「弾いて切る」「弾いて切る」の繰り返しで第1段階行けるからなあ。
- 97 :
- モープラいいよね
終焉戦はあんま上手くないせいかなんか一体化してたわw
ただ水中アタックはかなりやりづらいんで勘弁
- 98 :
- 水中はスティック操作がいいな
というか移動は全体的にスティックでいいと思う
あとダッシュは次回作にもほしい 必要
- 99 :
- 心配しなくても今後はこの路線なんだろ?
俺も全然異存ないというか大歓迎だわ
新作よりもスカウォの続編やりたいなあ
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