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2012年6月携帯ゲーソフト555: 【PSP】Fate/unlimited codes PORTABLE〜part3 (857)
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【PSP】Fate/unlimited codes PORTABLE〜part3
- 1 :09/07/17 〜 最終レス :12/05/22
- ■ジャンル:対戦格闘
■発売日:2009年6月18日
■プレイ人数:1人(アドホックモード時:2人)
■希望小売価格:5,240円(税込)
■CEROレーティング:B(12歳以上対象)
■原作・監修:TYPE-MOON/制作:キャビア/開発:エイティング
■PS2版との違いは?
・操作コマンドの簡略化
・アーチャー・ランサー・ライダー・キャスター・セイバーオルタに新衣装追加
■前スレ
Fate/unlimited codes PORTABLE〜part2
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1245601925/
- 2 :
- これこんぴゅーたーばかすぎてつまんない
- 3 :
- >>1乙
>>2
チョコになっちゃえ
- 4 :
- >>1乙
- 5 :
- 変更点簡易まとめ
セイバー:ストライクループ、エルフィンループができなくなった
凛:C連環(46C)の着地硬直時間がのびた
アーチャー:6Cが追加
ランサー:2C>6Cが繋がらない(2Cからのキャンセル不可)
ライダー:Bストーム(64B)に吹き飛ばし属性追加、46Bがjcc不可(PS2版もできなかったっけ・・・?)
言峰:リフティングループ不可
間違いや追加あったら修正よろ…ってのが前スレにあったので追加
- 6 :
- >>1乙
キャスターの新衣装ってローブ脱いでるやつ……?
- 7 :
- ●PSP版から追加された新コスの出現条件は?
・該当キャラでアーケード一周クリア
●ZEROランサーどうやって出すの?
●アルティメットどうやって出すの?
●ギルの3Pカラーどうやって出すの?
●マテリアルUCの残り2体どうやって出すの?
・新コス以外の隠し要素条件はPS2版と同じだから自分で調べれ
●発売前に発表されてた以外のキャラの新コスは?
●セイバーリリィの専用ボイスやストーリーは?
●ZEROランサーのアーケードモードストーリーは?
・ねえよ
●その他細かな変更点は?
・一部キャラの特殊技の追加
・一部技の仕様変更(壁でしか次に繋げられない、等)
・超必の補正廃止(全ての超必がデフォで補正切り状態)
・ミッションの難易度低下(PSP版のコンボ3がPS2版のコンボ1程度に)
- 8 :
- どなたかアドパで対戦しません?
ずっと待ってても一人も来ません…。
- 9 :
- ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/39524
ついに出来たと思ったらキャラ限だったでござるの巻
しかもオルタに至っては倒せないっていう
セイバー2ゲージ始動即死壁コン
※セイバー・キャスター・オルタ・黒桜・士郎・凛限定
5A>5B>5C>2C>66A>派生A>派生B>
{5A>2B>2C>236236A>44AorC>派生C>5A>2B>2C>66A>派生A>派生B}x5>5A>2B>2C>46A>469B
- 10 :
- それと映像は超画質でお送りします
- 11 :
- ライダーのコンボミッション1をヒイヒイいいつつなんとかクリアする程度の格ゲー初心者だが
やっぱ素人お断りゲーなのかこれ?
初心者には厳しい云々てのを結構見かけるんだが
- 12 :
- 全くの格ゲー初心者だったけど努力してミッションをPS2では94%、PSPでは100%にする実力はついた
- 13 :
- >>11
ストII世代には厳しかった
まあ下手なりに楽しんではいるが
- 14 :
- >>11
PS2やアケに比べると凄まじく難易度下がったから格ゲー初心者でも問題無いと思われ
- 15 :
- CPUは弱いし倒せないってことはないだろいし
対戦も同じレベルの相手なら楽しめるだろ
下手なら理不尽に長ったらしいコンボもないしさ
- 16 :
- コマンドやら敵の強さの話じゃないと思われ
- 17 :
- コマンドはどう考えても難しくなってる
- 18 :
- ヘタレゲーマーとしては斜め入力がなくなっただけでも神
- 19 :
- 236→26、623→62じゃ駄目だったんだろうか?
何で66と46になったんだ。
- 20 :
- 波動拳コマンドと昇竜拳コマンドを簡略化しときながら、
レバー1回転系は簡略化しないところが謎。
- 21 :
- >>20
フェルトお嬢様で3時間費やしたわ、PSPで回転コマンドはやばい
慣性使えないのも悲しいよな。
んでランサーが相変わらず強い。
投げから1ゲージ開放で赤表記の4200ダメコン食らうとか滅入る
- 22 :
- CPUで難易度ノーマルでやっといい勝負の俺はどうすれば…。
まあ、負けることはほぼないんだけど、昨日言峰にぼこぼこにされた…。
ノーマルなのに…。
- 23 :
- 練習しようにもKAIに人が全く居ない。
あのヌルヌルじゃそりゃやる気起きないよな…。
ちくしょうw
- 24 :
- >>19
それは俺も思ったが26だとたとえば2C>6Cのコンボが出来なくなる
6B>6Cが変わりに出来ないがつながる技って無いような
一回転はなんとかしてほしかったな268とか
SPも426とかにしちゃえば良かったかと
- 25 :
- ランサーの投げから100%開放で4390ダメ安定見つけたけどネタとして既出だろうな。
攻略wiki的なものが無いからいかんせんわからん
- 26 :
- せめて全部波動昇竜にしてくれりゃ文句なかったのに
- 27 :
- コンボ攻略云々は格ゲー板のスレからいろんなリンク飛びまくれば半分以上は問題ないからな
- 28 :
- >>22
強い弱いは置いといて、CPU言峰だけなんか妙にアグレッシブな気はするわ
- 29 :
- >>22
開放すんなら安くないか?
どんなに手抜きでも画面中央は4800、端なら5200は行く
- 30 :
- >>25だった
中央は
投げ>44A追加A>JBJC66C>JB>2B>46C>開放>44A追加A>JAJB66ASC2626A
で5100くらい 端なら2Bを5B2B5B2Bに(5400)
基礎コン改良版は
5B>5C>44A追加A>447C追加A>JBJC66C>JB>(2B)>46C
かな 3回目以降は蹴り上げでカメラが安定しないんで無理
アドパ過疎ってるんでだれかやりましょー
- 31 :
- アサシンの46BからJAJBいれれるんだがそこから
受け身とられてコンボできないんだよなぁ・・・
なんかいい方法あるのかねぇ
アケでうまい人は普通につなげてるし
やっぱタイミングとかかな
- 32 :
- wikiないとか言うから作っといた
ttp://www12.atwiki.jp/pspfateuc
知ってることは書いといた。あとは各キャラコンボとか追加たのむ。
>>31
46B>228A>HJAJB〜
HJにしないとだし228A挟まないと軸ズレるよ
- 33 :
- >>32
おお、dクス
でもHJいれるのむずかしいなぁ・・・
- 34 :
- ランサーの46C>開放って46C中で?それとも出きってから?
44AAが赤で繋がらんorz
- 35 :
- CPU弱すぎだろおい
ゼロランの66弱→中→強ひたすら連発で難易度アルティメットのサバイバル楽々2ループ出来たぞ
解放して吹き飛ばすくらいしか能が無いとは…
バゼットのHit20が出来ずにアケ三回クリアでEx出して、
小次郎のExがクリア出来ずに泣いてる俺がだぜ…
- 36 :
- サバイバルに難易度が適用されると思ってる男の人って・・・
- 37 :
- >>34
46C最後の叩きつけヒット後ですな
46C>開放>44AAのときは46C叩きつけヒット後最速開放〜だとたぶん安定します
- 38 :
- 実際PSP用に調整されてないからアルティメットでも弱すぎる
- 39 :
- 質問ですが、セイバーでJ強で落として再びエアで上げるコンボがwikiに載ってるのですが、PSP版では不可能ですか?
- 40 :
- wikiにアーチャー追加しました
あとは言峰、ライダー、凜、ゼロランしかわかんないので他キャラ追加お願いします。
- 41 :
- ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4374980
- 42 :
- >>35
バゼットコンボは前スレにもあるが壁際でバルカンパンチからA連打
- 43 :
- >>42
横レスすまないが
>>35同様、バゼHit20も小次郎Exも全く歯が立たん自分に、その
バルカンパンチからA連打とやらをもうちょっと具体的に解説してもらえるだろうか
- 44 :
- チュートリアルのジャンプ仕込みってどうやるの??
説明見てもよくわからんし助けてくれ
- 45 :
- エリアル追い撃ちが可能な技を当てる
↓
必殺技をコマンドの最後に上成分含むキー押して入力
↓
エリアル技の硬直が上成分でキャンセルされて必殺技が出る
ジャンプが入力されてたから実際にジャンプするまでに
必殺技が成立しなきゃ駄目だからタイミングはやや厳しい
- 46 :
- >>45
即レスありがとう
難しくてできんなぁ…
- 47 :
- >>45
即レスありがとう
難しくてできんなぁ…
- 48 :
- >>43
確実な方法は相手がランダムだからキャラによっては安定しないためバゼットが相手だと好ましい
画面隅まで追いつめて
64CCでダッキングから連続パンチが出るからそしたらひたすらAボタン連打すると20HITまで行ける
青になることもあるが必ず出来るので赤になるまで繰り返す
他のHIT系も結構簡単だよ
- 49 :
- >>45
セイバーなら46Aから468Bまたは469Bとか
解放中なら通常技の2Cから28Cとジャンプしないで技が出るよ
- 50 :
- >>48
詳しくありがとう
ただ、根本的なところでごめん…Aボタンってどれのこと?
- 51 :
- >>45じゃなく>>46だった
- 52 :
- >>43
A攻撃初期設定の□ボタン
- 53 :
- >>40
乙。
- 54 :
- >>52
ありがとう
ってことは上の技とかコンボとかの話に出てくるBは△でCは○でいいのかな
頑張って練習してくる
- 55 :
- >>51
おぉ出来た〜
ありがとう
- 56 :
- さすがに話題がなくなったな
- 57 :
- オルタの初心者コンボってなんかある??
ミッションの5人抜きがクリアできないんだ
- 58 :
- >>57
難易度下げろ。
- 59 :
- >>58
あぁミッションも難易度関係あったのか
サンクス
- 60 :
- これPSPから初めた人コンボ読めなくない?
ってか俺が読めない
- 61 :
- 読みにくいから自分でコンボ書き直してる
- 62 :
- 自分は全部書き直しできないんだが・・・
Jがわかんね
- 63 :
- >>62
JBだったらジャンプB攻撃
Jの場合は大抵エリアルコンボに移行っていみ
- 64 :
- >>63
なるほど、理解できたありがとう
- 65 :
- wiki管理人です
システム項目にボタン配置とjcc説明とJ攻撃についての表記を追加しました。
自分でも書いててイミフですが・・・
コンボ表記は読みにくくても他に知らないので修正はできませぬ。どうすれば読みやすい?
- 66 :
- アケのwikiの方に、あの表記は他の格ゲーでも使われてるって
書いてあったような気がするから今のままでいいんじゃない?
俺は普段格ゲーやらなくてテンキーの表記に慣れてないから
自分で矢印に書き換えただけだし
- 67 :
- え、コマンドが違うから読めないって話じゃなかったの?
- 68 :
- ああ十字キー逝かれた
90まで行ったのに
はぁ。。。
- 69 :
- PSPの格ゲーはアナログスティックの方がやりやすい
- 70 :
- アサシンのEx、妙に難度高くね?
誰だあんなにリンゴ投げてくる奴は……一個ずつにしろ一個ずつに
- 71 :
- というか食い物粗末にすんなw
まして小次郎は今より食い物貴重だった時代の人だろうにw
主題歌なくなっちゃったのは仕方ないとしても
EDテーマくらい専用の曲をちゃんと用意してくれても良かったんじゃないかなー
- 72 :
- >>69
アンコにいたっては一概にそうと言えなくね?
コマンドもPSP向けに変えられてるし
- 73 :
- >>70
葛木夫妻が仲良く投げてるんだろう、きっと…
ところでもし宮本武蔵がいたら声は林原めぐみなのかね、アサシンの中の人的に
- 74 :
- 時折物凄い速いのはキャスター?
- 75 :
- キャス子が投げるんだったら下に籠でも置いて
夕食に使う大根やら芋やら投げたほうが建設的でね
- 76 :
- >>71
ククク、貴様には地面に張りつき口を開けて構えているあの死神が見えない様だな
- 77 :
- いやキャスターがじゃんけんしねぇ!みたいな勢いで佐々木しねぇと林檎なげたと
- 78 :
- そろそろ月姫&fate&空境のキャラクター集めた
ごちゃ混ぜ格闘ゲームが出ても良いと思うんだ
何故きのこは文章書いてるだけなのに格闘ゲームにまで発展するのだろう・・・
- 79 :
- メルブラってのがそれじゃないの?
やったことないから詳しくは知らんが
- 80 :
- >>79
確か8月にPS2で出るメルブラの移植には、空の境界から両儀 式が出るがFateキャラは出ない
- 81 :
- ゲーム屋にあったメルブラのパッケージの裏には式、凛とあと月姫に出てくるキャラがのってたような・・・
月姫はまったく知らんからなんともいえんけども
- 82 :
- >>81
メルブラはもともと月姫の格ゲーだ
それと載ってたのは『弓塚さつき』か『有間都古』と思われ
- 83 :
- >>78
なに、マーベルVSカプコン みたいな感じ?
- 84 :
- メルブラもPS2版発売から1年後にPSP移植だったら笑える
- 85 :
- アニメ見たけどオルタとかバゼットとか結構出てこないキャラいるんだな…
- 86 :
- アニメはセイバールートのみだから
結構足らないところが多いというか
導入部だけって感じなんだよ
- 87 :
- 月面ファイトが51万点以上伸びない。コツとか無い・・・よな
ミニゲームスコアネットランキングとか有れば面白いのに・・・
- 88 :
- アニメしか見てなかったら桜もなんであんな格好してんだって話になるなw
- 89 :
- 漫画もセイバールート?
- 90 :
- >>89
基本セイバールートに他ルートごちゃまぜって感じかね
原作よりスポ魂臭が若干増してるけど
- 91 :
- ホントに何なんだかボンテージ桜とか呆れる
月姫とFateのアニメ化は黒歴史
- 92 :
- アーチャーで空中Aリン8連射出来たw
- 93 :
- マンガは凛√だと思ってた
もしかして複数あったりする?
- 94 :
- セイバールートでライダー戦までやって、その後バサカ戦に行かず
凛ルートキャスター戦に入ってるんだっけか
最終的にどう着地するかはまだわからんな、ライダー脱落したから桜ルートはないと思うが
PSP版でコスチューム3まであるキャラが増えたから
2種類しかないキャラをみるとなんか寂しくなる
小次郎に農民ルックでいいから追加してくれ
- 95 :
- 小次郎にはクマの着ぐるみをだな
- 96 :
- じゃあ、バーサーカーにびちびちタキシードを
- 97 :
- キレイって目死んでね?
- 98 :
- 綺麗な目してるだろ・・・・・・
- 99 :
- 誰がうまいこと言えとwww
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