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[糞山田]ぷよぷよ8の要望を考えるスレ[太山田]


1 :10/09/16 〜 最終レス :12/06/27
似たようなスレッドがあるのは、ご愛嬌。
このスレッドは、聞く耳を一切持たない
糞山田もとい太山田に対しての
次回作への要望を考えるスレです。
ただし、魔導物語の論議は、スレチなので
ほかでやってください。

2 :
とりあえずだいへんしん削除してほしいな
あとスケルトンT出すにしてもキャラデザを何とかして1体でいい
っていうか個人的には7キャラみんないらないんだけど、どうしても出さなきゃいけないんならARSだけでいい
もうドラコは別物として割り切ってるのでいっそ無い方がマシ
まぁまとめると、ユウレイ復活してくれれば後は何にもいらない

3 :
あっそうだカスみたいなストーリーも何とかしてほしい
ラフィーナとフェーリの高笑いだけの会話とかキレそうになった
まだ15thみたいな1人あたりが短くても全員分あった方が良かった
あと立ち絵も使いまわしだし…
まぁ7の不満を漏らすスレじゃなく8への要望とのことなので、ここら辺にしときます

4 :
フィーバー2[チュー]の伏線の回収。
ARS制度の復活、sskとりせぱがかわいそう。
大変身ルールの修正(連鎖ボイス、補正、ゲームバランス)。
漫才デモを丁寧かつ質の向上、おほキエはない。
太山田は無理でも吉永は担当から削除、小学生レベルの漫才デモはやめて。
初心者にもうけいれやすく、廃人が丁寧な
作りだと認めるゲームをつくってよセガ。

5 :
ストーリーについて
15th:30分×22人?=10h
7:3〜4分×22話×2(サブも含む)=2.5h
どうゆうことだよ?

6 :
@ウィッチ ハーピー セリリ のほほの追加
Aギャルゲーのノリ
B無印の音楽すべてリメイク(ぷよぷよのカラー)
C太陽ぷよはネクストに組み込む形
DSUNのような連鎖カットイン(アップなど)にしてほしい
E魔導キャラ足りない。もっともっと欲しい

7 :
レッツぷよ勝負
は止めてほしい

8 :
>>7
他にどう言えと

9 :
最新のぷよぷよで、魔導物語が遊べるって本当ですか?

10 :
3、2、1、ファイヤー!

11 :
>>8
いざ、ぷよ勝負
だろ

12 :
tyjm,,j,jkiuuyy666666666666666666666666

13 :
>>11
いや、普通に暗黙の了解でぷよ勝負が始まるだけでいいだろ
レッツとか言うのはフィバキャラだけでいい
7ストーリーはなかったことにしてくれな絶対に

14 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1281493164/
本家

15 :
>>13
フィーバーだって言わねーよカス

16 :
ラフィーナの10連鎖以上の「んっふふ♪」をフィーバーみたく増やしてほしい。
あとお返しだよボイス

17 :
初期の頃のオタク臭い絵柄だけは止めて欲しいな

18 :
1〜SUNの頃の方が老若男女にウケがよかった
4はヲタ向け
フィーバーはガキ向け
絵柄は初期の頃が至高

19 :
>>18
1〜SUNの絵もキモヲタ向けだろ
7アンチスレでもフィーバーネガキャン乙

20 :
無駄消しでフィーバータイムが増えていく仕様を変えてほしい。

21 :
正直言うと全部オタク向け

22 :
壱や村長さわのあの絵だったからこそ好きだった
フィーバーのポップな感じの絵は慣れるまで違和感ありまくりだった

23 :
ウィッチ「先生・・・ぷよぷよがしたいです」
アコール先生「・・・・・」

24 :
大変身を残すならちびぷよのときはRLでぷよ出現位置を変えれるようにしてほしい

25 :
レッツぷよ勝負 は毎度いちいち声張って必要ない
暗黙の了解でおk

26 :
あと、フィバ風な絵とBGMはもういい加減飽きた
ガラッと雰囲気変えてほしい

27 :
劇画調がいい

28 :
ターン制のぷよはあったらいいなと思う
いろんな層の練習になる

29 :
ターン制?

30 :
1ターンに1ツモ置けるってだけ

31 :
ツモをもっと細かく設定してほしい
2進数の区切りにこだわる必要はないはず

32 :
バカか?なんで二進数になってると思ってるんだコイツ

33 :
16、32、64ツモループだろ?

34 :
そんな事聞いてない

35 :
ぷよぷよ通のツモのシャッフルのしかたの事を言ってるんだが

36 :
ぷよ通は128手でループ

37 :
wifiの待ち時間にとことんができたら嬉しい

38 :
要望ならなら直接製作者のブログに行ってみるというのもありかもね
今ちょうど盛り上がってるみたいだし みずスタイルで検索 

39 :
WIFI待機時のBGMをなんとかしてくれんかね?
脳がぐるんぐるんするんだが

40 :
絵柄とかはどうにもならないかもしれないけどさ
とりあえずクソみたいなストーリーはやめてくれ
あとやりごたえがほしい

41 :
システムの要望としては
相殺と攻撃のハーフ&ハーフ
ができたらいいなと思うんだが
予告ぷよがあるときに攻撃力の半分を相殺に回し
残りの半分を攻撃に使う Lボタンを押していれば全部相殺に回し、
Rボタンを押していれば相殺せずに全部攻撃に回せる
こんなのどうかな?

42 :
…攻撃に使う。 Lボタンを…
と区切ります。スンマセン

43 :
>>41
それは俺も考えてコンパイルに手紙送ったことあるw

44 :
俺が考えたのは、ぷよが消える瞬間に回転ボタンが押しっぱなしになってたら相殺せずに全部相手へ、
回転ボタンが押されていなかったら通常の相殺、
そして相殺が1度でも発生したらぷよSUNのように自フィールドへのおじゃま落下を1ターン保留、
だったかな

45 :
クイックドロップが付くなら2回転ボタンがほしいな
あとストックはぷよにこそ必要だと思う

46 :
あとぷよ8じゃないけどターン制のをメインに据えたのを360辺りで
売るっていうのもいい気がする
ターン制のならラグが関係ないから世界で対戦できる
海外でぷよを売る際の土台になるんじゃないかな

47 :
http://www.compile.co.jp/

48 :
ここの人は何いってんだ?
もはやぷよぷよという
ゲームじゃないだろww

49 :
>>48
フィーバーシリーズのことですね、分かります

50 :
>>2>>3の意見に超同意。(要望じゃないけど)
ゲームシステム以外に関してはWindows版フィバがほぼ完璧だと思う
(対戦者待ってる間とこぷよできたり、リプレイ保存できたり、ランダムとレートで相手選べたり…)
ゲームシステムは4のキャラごとに特殊能力が使えるみたいなのも悪くないと思うけど
バランス取るのが難しいだろうしな…
そろそろ次世代機で出して欲しい

51 :
アルルの声を三石琴乃にしてウィッチ追加で大満足

52 :
お返しボイスが消えたのは残念だったなぁ。
wi-fi対戦で返せると脳汁が出る

53 :
wi-fiが殺伐としすぎていて近づきがたいのをなんとかしてほしい
3dsならmiiを見えるようにしたらいいんじゃないかな

54 :
どうでもいいがタイトルはぷよぷよ8にはならんだろうな
ぷよぷよ7ってタイトルは7作目である他に大変身の大人化子供化をウルトラセブンのマクロ化ミクロ化に掛けたネーミングだし
>>48
テトリスにTスピンだのストックだの追加された時の「もはやテトリスというゲームじゃない…」ってガックリ感が蘇るな

55 :
新ルールを考えるのが難しいんだよな、このゲーム
みんなに受け入れられた追加ルールなんてフィーバーぐらいだろ

56 :
>>41−45
そのルールはいらないとおもう

57 :
あげ

58 :
毎ナンバリングに新ルールを考えるってシステムがそもそも無理なんだ
今まではなんとか凌げてきてるけど、どうなるんだろう

59 :
正直、凌ぐ策として大変身を考えた奴は偉いと思うよ
どうせ回が進むごとにネタが無くなっていってひどくなるんだから

60 :
SUNあたりのグラにするべし(とくに某女半獣)

61 :
1 お返しだよボイスの復活
2 花澤さんCVのキャラ
3 メガネっこ

62 :
フィールド、ネクスト、ツモ、おじゃま、連鎖速度、落下速度、タイミング、操作、窒息ポイント、相殺、消し方
何に新要素を追加できるだろう。得点に切片をつける方針はネタ切れだしな
邪魔や補助も考えられるけど、それにしても虹色ぷよだとかしか思いつかねえ
一つでもまともな追加ルールを考えられるなら、ソニックチームを尊敬してしまうわ

63 :
相殺、フィーバーに次ぐ画期的な発明が出てきたらいいが、
これ以上ルールを足して複雑化されては困るという
どんづまりに来ている
ひとまずは20th発売で凌げばいいんじゃないかな

64 :
ぷよを始めたのがフィーバー後だからかもしらんが
相殺、フィーバー共に意外と自然な発想な気がする
だからこれ以上画期的な発明はされないと思う

65 :
だいへんしんはなかったことに?

66 :
発想としてはフィーバーと同じだからな

67 :
1から通への成長
5連鎖ボイス→7連鎖ボイス
全消し
クイックターン
相殺
通からSUN
連鎖カットイン
SUNから7
クイックドロップ
着地地点表示
あとは黒歴史

68 :
原点回帰を図ってほしい
だいへんしんとかダレるしね

69 :
世界観をなんとかしてくれ
7の世界の登場で薄くなったしわかわからん
せっかくフィバの世界にも慣れてきたのに、もったいない

70 :
20th周年発売決まったね 良作になるか、7同様その場しのぎになるか楽しみだ

71 :
20thには4手先まで見えるルール(多分通)があるらしいぞ、廃人歓喜だな
個人的にはPSPはロードがクソでWiiはリモコンの十字がクソなので3DSとPS3のマルチにして欲しい
ボイチャやメールを導入するならPS3ダロ?まぁ最低でも3DS版は必要だ

72 :
>Wiiはリモコンの十字がクソ
クラコン買えよ

73 :
PSPの7ってキャラ解放コマンドないんだっけ?
そのせいでクソみたいなストーリーをイヤイヤ進めたよ
20thは後発版はキャラ増やしてDS遊んだ後でも遊びやすくしといてくれよ
どうせ半年くらい遅れるんだろ、ベタ移植で許されるのはDSの2ヶ月以内だ

74 :
>>71
言わせてもらうと四手先は中級者以下が嬉しいルールだよ
本当は1手1手ネクストを見なきゃいけないところを見なくても良くなるんだから

75 :
連投で悪いけど、これが上級者の視線。窮屈だとは思わないか?
四手先だとここまでする必要がなくなる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9856198

76 :
wifiは今のマッO方式とは別に
2ぷよみたく対戦相手を選べる方式を追加して欲しい

77 :
1、ホールドルール気に入ったぷよを持ち駒にできる。
2、6手先
ネクネクが6個ある。
3、アイテム
アイテムが出る特殊なぷよを消すとアイテムが出る。好きな時に使える。
無敵になったり、相手の落下スピードが速くなったり。

78 :
セリリとのほほ は絶対ほしい。

79 :
連鎖後おじゃまぷよじゃなく普通の色ぷよが1度に最大1列分まで落ちてくる
または下から1列ずつ上がってくる 予告ぷよが小ぷよしかないときは上がってこない
キャラによって攻撃パターンが上記2つかそれらの複合パターンの3つのうちどれか決まっている
複合パターンは最後に残った予告ぷよが小ぷよのみの場合は上から、予告ぷよに大ぷよが1個以上あったら下から攻撃
色ぷよが出た瞬間に4個くっついてもその時点では消えず、次の組ぷよを落下させた時に消える
ツモはフィーバーと同じ感じで、色ぷよでなくおじゃまぷよ(かたぷよも?)が含まれるツモも出てくる
相手に落とす色ぷよのパターンもキャラによる(例えば3列分くらいのパターンのループなど)
相殺は基本的になし
連鎖中におじゃまぷよを消した時はその連鎖の時のみ相殺できる攻撃になる(紛らわしくなるだけで要らない?)
全消しボーナスは通と同じ感じ でも隕石ぷよ1個分は相殺なしでは多すぎるので3列分くらい?
マージンタイムを儲けてそれを超えるとレート変動ではなく1組のぷよを置くたびにおじゃまぷよが1個ずつ色ぷよとは別に上から降ってくる
時間が経つ毎に2個、3個と増えてくる(相殺なしかつ1列ずつの色ぷよしか降らないのでレート変動では効果薄いと思った)
ルールの仕様上4色か5色しか選べない(3色だといつまでも消え続ける可能性が高い)
という妄想 たぶん明日には忘れる程度のものだけど
基本相殺無しってのはやっぱり大連鎖勝負になりにくいから見てる方のインパクトに欠けるかもなぁ

80 :
>>77
テトリス乙
ぷよは折り返しで敷居が高くなってるから、それを無くす方向で考えてみた
それで思いついたんだけどパネポンみたいに最初からぷよを置いとくっていうのはどうだろう
これで手筋を覚えなくても中盤を楽しめるっていう
あと昔誰かに置かれた手を表示するっていうのも考えた
いままでは盲目的に思いついた手を置くだけだったのに対して
自分で思いついた手と誰かが思いついた手を比較して置くようになることで全体が強くなるっていう

81 :
俺としてはまただいへんしん入れてほしい。
あのルール、楽しかった。
でも、変身中の連鎖倍率は調整してほしい。

82 :
ちびぷよぐらいフィールドをひろくして、画面上に色が付いたおじゃまぷよがたくさん散らばっていて、先に全て消した方が勝ちというルール

83 :
色付きおじゃまぷよ
そのいろのぷよじゃないと消えない。

84 :
このプロデューサー僕の事知ってたなw
有名になったもんだ

85 :
20周年飛ばして8の要望とは気が早いなw

86 :
ピンチの音楽を
warning of puyopuyo
コンティニューの音楽を
sorrow of puyopuyo
にしてほしい。伝統だから。
漫才デモ中に
memories of puyopuyoと
brave of puyopuyoのアレンジを。

87 :
Wi-Fiで対戦者募ってる間にとこぷよ出来る様にして欲しい

88 :
スケルトンTは一体にしてほしい。
キキーモラとハーピーを追加してほしい。

89 :
やっぱりスケTとかぞうさんは必要

90 :
もし8が魔導限定特別版なら
アルル、シェゾ、ルルー、ドラコ、サタン、ミノ、スケルトンT、ウィッチ、ハーピー、のほほ、ラグナス、キキーモラ、ナス、ぞう、すけとうだら、チコ、あーちゃん、パノッティあたりは必要

91 :
ホールドは必要

92 :
>>91
いらないってば

93 :
フィーバーでは動物キャラを増やしたのに
また人間キャラ中心にしすぎ
美少女美少年は3人ずつ位でいいよ

94 :
上級者にとって重要なのは上級者向けのルールじゃないだろ
どちらかというと如何に上級者の数を増やすかだろ
そういう意味ではホールドは必要だと思うよ
隙や副砲に意識が行くから必ず全体のレベルは底上げされる

95 :
もっといかにプレーヤーを上達させるかを考えるべきだよ
初心者がネクストを見てないせいで高速落下できないなら四手先まで見えるようにするだとか
初級者が凝視できないならホールドルールを付けるだとか。他にどんなのがあるかは知らないけど

96 :
書いてて思ったけど、初心者と初級者の違いが大連鎖を組めるかなら
大事なのはいかに折り返しを組ませるかだよな
そして皆階段折り返しでリタイアしていく現状を踏まえると、重要なのはいかにGTRを布教するかだよな

97 :
授業でGTRを教えるべき。
あと6手先は必要。
6まで見て先を考えて連鎖を作れるようになれれば上達する。
ホールドやアイテムも必要
他ゲームを見習うべき。
テトリスオタはぷよぷよはスピード感が足りないともっともなことをいっていた。

98 :
もうそれぷよぷよじゃねーよ
制限のあるなかでやるからこそ面白いんだろ?
何でもアリにしたものほど衰退するってこと分からねーの?

99 :
しかしネクスト2個はなあ・・・
毎手ネクストを見なきゃいけないのがどれだけの新規を阻んでることか
しかし四手先まで見えるようになるとツモ予見が可能になるわけで
そうなると必然的にホールドが必要になってくる

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