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【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス Part3


1 :12/05/19 〜 最終レス :12/06/28
開発:マーベラスAQL
制作・プロデュース:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
音楽:光田康典、鋒山亘
コンセプター :稲船敬二
ジャンル:アクション
プラットフォーム:PlayStationVita
発売日:今冬
予定価格:未定
プレイ人数:1〜4人オンライン:マルチプレイ対応 (アドホック、Wi-Fi)
CERO:審査予定
公式サイト:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
※次スレは>>950が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
前スレ
【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス Part2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1336906844/
関連動画
第一弾トレーラー:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/gallery/movie/trailer.html
発表会ダイジェスト映像:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/gallery/movie/digest0510.html

2 :
これは海外の市場も狙ったソフトだな
日本のメーカーも海外向けに作るようになってきたな
ええこっちゃ

3 :
体験版はよ

4 :
>>1

5 :
なるべく敵の動きを複雑にしてほしいな
一番難しそうだけど

6 :
ああっ 間違えて新スレに書いてしまった

7 :
1000になるまで気づかなかった

8 :
実際どんな出来になるんだろーな
稲船のプレゼンみたかぎりじゃPSOとかFF零式にプレイ感覚
が似てそうに感じた。
個人的にはモンハン、GE、ラグオデくらいのアクション性が欲しいんだがなー

9 :
フィールドに高低差がないのが気になるのだよ

10 :
開発がマベってのがなぁ
アイデアはまだしも大作つくれるメーカーには思えんのよなぁ
アイデアが良くてたまに当たるB級ゲームのメーカーって印象かねぇわ

11 :
キャビアスタッフはそこそこ開発力あると思うんだが

12 :
マベもそういうイメージ払拭するためにめちゃめちゃ力入れてるとかだったらいいなー

13 :
デモンズ2と聞いたがほんとうか?

14 :
>>13
ソウサクを知ってるのに勝手に勘違いしている奴がまだいるのか・・・

15 :
最近ソウルサクリファイスのHPを毎日見るのが日課になってる
ちょっとずつでも新情報いろいろだしてほしいな

16 :
ソウサクのHP重いわ

17 :
E3って明日?

18 :
SCEは明日朝10時から
待ち通しくてやばいww

19 :
>>14
俺もティザーの時は、そういうの期待したよ
名前にソウル入ってるし、ちょっとフロムぽかったし
グロいのは好きじゃないけど、リアル系ファンタジーは好きなんだよな
フロムじゃないけど、フロムっぽいなら期待する

20 :
フロムのゲームバランス考えてないところは真似してほしくないけどね

21 :
>>20
そんなに酷くも無いと思うけど
俺もフロムで好きなのはあのダークな雰囲気だから、
難しいから面白いとは思っていない
適度な快適さとダークさがあるなら期待したい
(ただ肌の出来物感はちょっと苦手)
それにこれって一応Japan Studioのゲームなんだよね
それならバランス的には期待できると思う

22 :
E3じゃ紹介しても新情報はなさそうだけど

23 :
SCEJは地味に良いゲームだしてるよね
ターゲット層が不明確なのと勘違いしたオサレ感さえなければ

24 :
オサレ物はたまにあるよね
あとTokyo Jungleの様に凄いんだけど、ターゲット層が誰なのかわからない奴とか
ストレートにヲタ受け狙わない所は好きなんだけど、
発想がナナメ上っていうか、商売としてはそれどうなのって心配になるゲームがある
逆にその辺が好きなんだけど

25 :
俺もだわ
売れるゲームではないけど不思議な魅力があるゲscejのゲームは俺にpsハードを買わせ続けた理由の一つ

26 :
そんなサルゲッチュを自ら消したのもSCEJだけどな・・・

27 :
XIとIQも、パズルゲーなのに何故か終わらせた

28 :
SCEJは良い開発者がいるけども彼らが作ったゲームがどうして売れたのか・評価されたのかを判断できる上層部がいない

29 :
サルゲッチュは作品乱発しすぎたのが終焉の原因であるが
どれもこれも面白かった(moveゲー除く)

30 :
公式にある
誰かを救うことは、他の誰かをことになるかもしれない。
この一文が気になるな

31 :
>>30
プレイが上手な仲間Aが死んじゃった!ヘタクソだけど生き残ってる仲間Bの心臓を移植しよう
なんてことになったら雰囲気悪くなるよな

32 :
E3で新しい情報出るかな

33 :
誰かの幸せを祈ったぶん 他の誰かを呪わずにはいられない
私たち魔法少女ってそういう仕組みだったのね
私ってほんと馬鹿

34 :
E3ソルサクなかったな

35 :
ソルサクみたいな奴はあったよね
あっちの方がクォリティ高そうだったけど

36 :
アサクリは北米で秋に発売みたいだけどこっちでソルサクとかぶるんじゃねーかと

37 :
サクリつながりで競合するということか

38 :
アサクリファイス

39 :
オンないの確定だってな

40 :
やっぱり、代償として体の一部を使ったらずっとそのまんまなのかね。
体を代償にするにはそのぐらい重くしないとアイテム感覚で使えるようになってしまうからしょうがないけど、
治んないっていうのもなんかいやだなぁ。

41 :
アドパ対応したら解決すると思うんだがvitaは対応しないのか

42 :
公式でWi-Fiマルチプレイ対応表明してるのになんで釣られるんだよ

43 :
馬鹿でした…

44 :
マルチプレイが一番の楽しみでしょうよw

45 :
年末忙しすぎだろ思ったけど僕は受験で忙しいです

46 :
http://www.youtube.com/watch?v=WA0isMzPuP0
ソウサクの新トレイラーって既出?

47 :
>>46
今知ったああああああああああ!!
いろいろ新情報あるじゃんwwwww

48 :
蜘蛛みたいなのと豚に羽生えたようなモンスター確認
ジャンプかわからないが飛び跳ねる魔法確認
ただフィールドもいろいろあるけど高低差はなさそうだな

49 :
>>48
唯一、そこだけが不満だな
稲船に直接意見送ってみるか

50 :
まぁただ、ボス戦に関してはデモンズ・ダークソでも平たいフィールドでの戦闘が多いから、
このトレイラーだけじゃ早計かもしれんが。

51 :
ボスと戦うには平たいとこがいいけど、やっぱり高低差あるとフィールド歩き回るの楽しいんだよなあ
最後の背骨?が張り巡らされてるのかっこいいなおい

52 :
氷の槍みたいなのを右手側にいくつも浮かべて発射してるのかっこいいな

53 :
前のマルチの時みたいな高速移動じゃなくて
地面にもぐって移動してるね(1:00)
>>52
槍って言うか薔薇?w(0:53)

54 :
高低差があれば下手くそや装備が貧弱でも立ち回りではめ殺しできちゃうのが長所であり短所だからなあ
因みに私は下手くそなのに初見で縛りプレイをして積むタイプです

55 :
E3で動画は出たのにシステム周りの情報は無し?

56 :
ちょっとだけど稲船のインタビュー来てたね
主人公は魔法使いに生贄として牢屋に閉じ込められているらしい
そして主人公は牢屋の中で他の魔法使いの物語が記された本を見つけるんだとか
ゲームの進行によってラストの展開が変わってきそうだね

57 :
無し
ただイナフネインタビューで北米では来年春に発売したいそうだから
日本は思った以上に早いかもしれん

58 :
フィールド高低差もしついてないなら、意図的につけてないんだろうなあ
動画見るに技術的にとか予算的にそういう問題は一切なさそうだから

59 :
新PVみてきた
やべ超楽しみ

60 :
ロゴの毛みたいなの不評だったから無くなったのかw

61 :
動画みたけど地面に手をついて火走りな魔法使うとき
モンスターと軸がズレてるけど少し斜めに撃ってるね
多少なり軸補正はありがたい

62 :
>>60
毛??

63 :
Soul Sacrifice - E3 2012: Gameplay
http://www.youtube.com/watch?v=w8LwB5NTJbQ
ゲームプレイもあった

64 :
>>63
モットモット!

65 :
ロックオンないけどカメラリセットもないのかな
瞬時に敵の方向向けるようなものはないのか
要望送るか

66 :
ドンドン送れ

67 :
調整前提で体験版出してくれるのが一番の理想だな。
新規IPだし、調整した方が良い箇所が必ずあるはず。
GEの例とかあるし、必ず良くはなるよな。

68 :
PV見てちと気になったのが同じ魔法ばっか使ってる所
まだ作ってる最中なんだろうけど魔法は多い方が良いなぁ

69 :
デュラハンが頭を上に掲げて斧?で殴ってるの見て思わず「そっち使うのかよ」とつっこんだ、まあ頭の方も使うんだろうけど
伝承通りだとあの頭は魔物化する前の自分のものなのかね、だとすると自分の頭に鉤爪ぶっ刺してることになるが

70 :
GEのゲームバランスは酷かったなww
難易度6のクエストから仲間勝手に死にに行くし、自分が死んで助けに来るとき
完全無防備で二の舞だし、致死量攻撃しかないし・・・
このゲームもコンセプトはいいんだから、しっかりとしたバランスがほしいな
体験版希望するところだ

71 :
( ・∀・) イイネ!

72 :
稲船のインタビュー
http://www.famitsu.com/news/201206/06015873.html
思ってたより開発始めたの早いっぽいね

73 :
>>70
その辺はバーストではまともになってた気がする。

74 :
[E3 2012]PSVita「SOUL SACRIFICE」がE3会場に出展。ときには自分の命すら犠牲にして魔法を放つ,硬派なダークファンタジーを体験してきた
http://www.4gamer.net/games/153/G015376/20120606113/
きたあああああマルチエンディングっぽいwww

75 :
後NPC確定ww
GEみたいにシングルプレーでも楽しめそうだwww

76 :
NPCは良いな
それに、NPCに犠牲にされるのも面白そうやわ

77 :
魔法の数多そうだな

78 :
GEBのNPCは面白かったな。性能と性格でキャラ分けされてて。
こっちでも、こいつは強いからアテになるけど一緒の任務だと死亡=犠牲だから緊張するとか、
特に好きでもなかったけど何度か同行して回復や救済で助けて貰ってるうちに好きになるキャラとかいて欲しいな。
後はそれまではずっと連携重視で上手くやってたのに、超強敵が出た時にヘタれてこっちを犠牲にされるとかw

79 :
>「死んだ。助けてくれ!」
>「断る。プレイヤー1を生贄に魔法を発動!」
考えることはみんな一緒なんだなww

80 :
>数百種類の魔法がゲーム内に登場する予定だという。
妄想が止まらない

81 :
>>80
ぎゃああああああ!きたーーーー!

82 :
VITAの場合は発売後でも調整が楽なのが大きいな
ラグオデとか別ゲーだし

83 :
>>80
ウヒョー

84 :
4gamerのプレイリポートに操作方法の画像あるけどカメラリセットとターゲットカメラ?はLボタンで用意されてるね

85 :
射精した

86 :
稲シップノリノリでアツアツだなwww
なかなかネットの声を拾って、それを意見してる
ついでにこの言葉気に入った
「SCEといえば、(S)OUL SA(C)RIFIC(E)だよねといわれる作品にしたい」

87 :
>>86
「お前らウルサイ」
に通づるものがあるな

88 :
どん判の人かよとか思ってたら
意外と良さそうでわろた

89 :
稲シップも独立したから失敗したら完全に自分に跳ね返ってくるしなぁ
カプ独立組は碌な事なってないけどシップには頑張ってほしいわ

90 :
目玉レーザーって回転してるんだな

91 :
>>89
カプコンはソーシャルとブランド崩壊に力を入れてるような気がしてならない
スクエニがすぐそこに転がっているのに二の舞になるなコレ
稲シップが自分の思い通りの作品が作れなくてやめたっていうのも分かる気がする

92 :
>>91
アイルー村とかな
誰得だよ

93 :
カプコンとスクエニは経営者がアホなせいで優秀な人材もうほとんど残ってないからな

94 :
稲船もいいけど制作側の人間の声もききたいんだが

95 :
今のクオリティは十分良いがキャビアだという確証があると嬉しいし盛り上がるんだがなぁ

96 :
女のNPCになら生贄にされてもいい

97 :
Vitaぶん投げないように

98 :
1500円ぐらいで有料体験版をだして調整とバグ取りをしてもらいたい

99 :
ある程度のデバッカー経費削減になるから無料で出してよ
いくらでもデバックしてあげるよ

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