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2012年6月携帯ゲーソフト80: 【3DS】デッドオアアライブ Dimensions Part76【DOAD】 (531)
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【3DS】デッドオアアライブ Dimensions Part76【DOAD】
- 1 :12/05/23 〜 最終レス :12/06/28
- タイトル:DEAD OR ALIVE Dimensions
対応ハード:ニンテンドー3DS
ジャンル:対戦格闘
発売時期:2011年5月19日(木)
希望小売価格:5,800円(税込:6,090円)
プレイ人数:1人(通信プレイ時 2人)
CEROレーティング:C(15才以上対象)
備考:インターネット対戦可能
いつの間に通信を使って、1日1着ずつ全34種のコスチュームを配信
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doad/
wiki
http://www47.atwiki.jp/doadimensions/
チーニンtwitter
http://twitter.com/TeamNINJAStudio
DOADフレンドコード交換スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1305810184/
【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1306247825/
前スレ
【3DS】デッドオアアライブ Dimensions Part75【DOAD】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1333966416/
- 2 :
- ■キャラ開放条件
※前提条件として、クロニクルモードを先にクリアする必要がある。
カスミα:アーケードクリア時に総クリア回数が 1回以上 or タッグチャレンジでカスミαに勝つ
雷道:アーケードクリア時に総クリア回数が5回以上 or タッグチャレンジで雷道に勝つ
万骨坊:アーケードクリア時に総クリア回数が10回以上 or タッグチャレンジで万骨坊に勝つ
幻羅:アーケードクリア時に総クリア回数が15回以上 or タッグチャレンジで幻羅に勝つ
Alpha-152:アーケードクリア時に総クリア回数が20回以上 or タッグチャレンジでAlpha-152に勝つ
■コスチューム開放条件
アーケード又はタッグチャレンジのクリア。
最速で出すならタッグチャレンジのミッション01を各キャラでやるのが良いと思う。
かすみ、エレナ、ザック、ヒトミ、レイファンが4、あやねが5、他は3まで。
■DOAD 紫電使用方法
25キャラクターが全て選択できる状態にし、
CHARACTER SELECT時にRANDOMにカーソルを合わせて
[L+X]を押しながら決定でCOSTUME 01、
[R+X]を押しながら決定でCOSTUME 02、
[L+R+X]を押しながら決定でCOSTUME 03
■ステージ開放条件
クロニクル、アーケードを進めていくと解放
■システムボイス開放条件
サバイバルをクリアしたキャラのボイスが追加される
- 3 :
- LorR押しながらコス決定時すると髪型変更
L R L+R
かすみ(α も) 三つ編み ポニテ 一本結び
レイファン 輪っか ポニテ
マリポーサ マスク無し
GREAT で別ポーズ
ティナ
GREATESTで別ポーズ
かすみ、ハヤブサ、ザック、レイファン
ゲームコイン
コイン10枚でフィギュア3体かコス1着とランダムに交換
コスは普通にプレイしてても余裕で揃うからコインで買うのは無駄
■グレードポイントの大幅減少を回避する方法
普段より大幅にGPが減らされるようになった時
ソフトを再起動することで回避可能となる場合もある
- 4 :
- ■いつのまに通信が来ないときの対処法
・ワイヤレススイッチONOFF法
3DSのメニュー画面を開きワイヤレススイッチをOFFにする。
左上が無線OFFになったのを確認し、スイッチをまたONにする。
左上が無線ONから「インターネット」になったのを確認し、
スリープ状態にする(畳む)
・いつのまに通信再登録法
ソフト上でいつの間に通信の登録設定ができるソフトの場合、
登録解除→再度登録してみる
・本体更新法
最新であってもまた更新を試みてみる
・再起動法
3DS を再起動してみる
・マック法
3DSをマクドナルドに持って行く、マクドナルドでなくてもニンテンドーゾーンがあるところならOK 駆けよ
・3DSが原因じゃないんじゃ法
ルーターの再起動をしてみる
・パラダイムシフト法
3DS本体の時計を一日ほど進めてみたり戻してみたりする
・物欲センサー解除法
もう今は来ないものと諦めてほかのことをやる
・想いを力に変えていく法
ひたすら念じる、願い続ける。変えられるかどうかは自分次第である。義と愛が重要
- 5 :
- ■ネット対戦をする前に無線LANの電波状況を確認しよう■
電波状況を確認して無線LANチャンネル設定するとラグが改善する可能性があります
設定を見直すとたまにラグが発生する人でも改善する可能性があります
空いてるチャンネルを調べてくれるフリーソフト「inSSIDer」
ttp://gigazine.net/news/20100903_inssider/
チャンネルとは 〜電波干渉で通信が遅くなる
ttp://www.infraexpert.com/study/wireless3.html
Q:無線環境が安定するRSSI強度はどの程度ですか?
A:RSSI強度の目安として-30dBm〜-40dBmで無線接続が安定します
-60dBm以下は、無線接続が不安定になる場合があります
- 6 :
- 「いつの間に通信」無料ダウンロードコンテンツ再配信
スペシャル・コスチューム
再配信期間 未定
チーニン公式のtwitterがあるのでそちらに頼んでみましょう。
Team NINJAからの挑戦状
再配信期間 2011年12月8日(木)〜2012年6月6日(水)
週替わり配信(毎週木曜日〜翌水曜日)
内容 「Team NINJA からの挑戦状」(全26通予定/一通ずつ週替わり配信)
◆「ストリートファイト」モードで使用できる対戦データ
◆「フィギュア」/「3D フォトアルバム」モードで使用できるスペシャル・フィギュア
※対戦データとフィギュアの種類と順番は前回の配信と同一です。
- 7 :
- 初心者はこのページにいって技を確認
http://blueviolet.ninja-web.net/game/doad/doad.htm
テンプレ>>1-7
- 8 :
- 何度やっても>>1の乙よ!
- 9 :
- 祝福の鐘を>>1乙に
- 10 :
- 紫電「なっとる」
- 11 :
- >>1
デッド・オツ・アライブ!
- 12 :
- >>1を乙ろう
- 13 :
- http://imepic.jp/20120523/373780?guid=ON
ファングとざっくばらんが公開されたね
- 14 :
- 今日から滅茶苦茶久々に再開するかなー
まだ過っ疎過疎ってわけでもなく対戦できる?
- 15 :
- あ〜・・・ムサムサはオウムか・・・
今わかった
- 16 :
- >>15
道理で負けたらスキップ早いわけか
- 17 :
- がん下がり+ナメプ連発だからみんな気づいてると思ってた
- 18 :
- 昨日戦ってくれた人が今日は戦ってくれない…
- 19 :
- 繭がやぶれてないんじゃないのか?
- 20 :
- 今週の挑戦状はSのカスミαだな!
この挑戦状の再配信も来週で最後だし
なんだかんだで一年間コスや挑戦状の配信したコエテクは頑張ったんじゃね?
次は5をしっかり頑張れよ!
あと5の女性キャラで一番かわいいのレイファンだ
あのピエロはダサイが、、
- 21 :
- 5のングは生ラムネの人っぽくなってる?
Dにくらべるとはねっかえりお嬢っぽさは薄まった気がするけど
どっちがいいかと言われると甲乙つけがたい
- 22 :
- 1番ブスはあやねで決まり!
- 23 :
- それは最初から
- 24 :
- >>22>>23
屋上
- 25 :
- 繭を
- 26 :
- >>24
俺も手伝うぜ
- 27 :
- 複数キャラを使うのはいいけど
メインキャラ以外は誰かの劣化コピーのヤツが多いな
あやね、レイファン、エレナ、アインに多い
- 28 :
- >>27
へぇ〜
- 29 :
- >>27
へぇ〜
- 30 :
- >>27
それで?
- 31 :
- エレナ好きだな。柔軟性はないが色黒で体がいい感じに締まってるのがたまらん。
ストライクだわ。
- 32 :
- あやねはボール!
- 33 :
- 一応、DOAつながりでニンジャガ3やってるんだが、
酷評されるほどヒドイか?ニンジャトライアル面白いよ
まあ、DLCがないとバリエーション少ないが・・・
あと、5の体験版は微妙だったな
パワーブローにQTEは対戦にいらないんじゃないかな
デンジャーゾーンでいいよ
- 34 :
- 繭を
- 35 :
- 迷おう
- 36 :
- >>31
そのエレナさん、ゲーム違うよね(´・ω・`)
- 37 :
- マリポと間違えたのかと思ったら別ゲーなのか
- 38 :
- たぶんこのゲームかと(*'-')黒いし
ttp://www.capcom.co.jp/sf3_3rd/character.html
- 39 :
- ああ懐かしいな。
DCでやったわ。
- 40 :
- Uだか4のときにさ、アイン使いで開幕or下がりまくってプルプルガードする奴いたでしょう。
誰か知らん?なんて名前だっけ?
- 41 :
- 今日はいろんな人と対戦できたわ
- 42 :
- おやすみ〜
- 43 :
- おねむですかぁ?
- 44 :
- まだまだ〜
- 45 :
- 無に
- 46 :
- むに
- 47 :
- おはよ〜
- 48 :
- まだやる気?
- 49 :
- doa5の公式見たけどヒトミ忘れられてないこれ?
- 50 :
- 繭が破れた
- 51 :
- ヒトミ昨日が誕生日だったのに
悲しすぎる、、
- 52 :
- ヒトミはDOAシリーズで一番ブサイクだから忘れられても仕方ないよ
- 53 :
- とある人の8000試合目に立ち合えた!
おめでとうございます!!
- 54 :
- 外国のネタによると、ヒトミは修正されるらしい。
故に公式5からは外されている。
- 55 :
- あやねはブスだけど修正されんの?
- 56 :
- されないでしょ
既に公式にも出てるし
- 57 :
- 今からでも修正できるならあやねの増量しろ
- 58 :
- あやねはブス専狙い
- 59 :
- 買おうか迷ってるんだけど>>6を見る限り、
現在はいつの間に通信で配信専用コスは受け取れない状態なの?
- 60 :
- そう
- 61 :
- 最近の俺のザック一昔前の忍者と同じくらいうざい戦い方してるような気がしてきた。
- 62 :
- >>54
なんで?やっぱ顔が違いすぎるから??
- 63 :
- ザックって中距離も近距離もなかなか
強くてやりづらい
- 64 :
- ザックとかクリスティの動きの早いキャラは対処しにくい
かすみはだいぶ慣れたけど
- 65 :
- 一回しか戦ってないし全然下がってもないのにこっちが勝ったら拒否してくるやつ。
スゲー検索の邪魔。
- 66 :
- じじいなう。
- 67 :
- >>66
なんでまたはもんにしたんですか?
- 68 :
- 久々にやったけど人いな過ぎ
- 69 :
- >>62
外人から非難号号だったんだろうな。
国内から避難出ても恐らく無視しただろう。しかし、外国の売上が高いソフトだけに、流石に無視出来なかったんだろう。
- 70 :
- 5のひとみとレイファングって同じ顔してないかこれ
- 71 :
- >>67
じじいの使い方忘れそうだったものでw
リハビリです。
- 72 :
- 繭
- 73 :
- DOA5が4択になったぞ!
さ〜今すぐ360と4とこころスティックを買いに行くんだ!
- 74 :
- これで少しでも適当ホールドでのし上がった奴淘汰されるといいなぁ…
- 75 :
- 四択だと投げのチャンスが
少なくなりそう。
4とかやってた人って
その辺どうでした?
- 76 :
- なんで少なくなると思うのかわからない。
中段が2択になったって中段をとるのは前Hか後ろHでどちらも立ち投げで投げられるんだし。
- 77 :
- ホールドする回数は変わらないから、投げのチャンスは変わらない。
打撃を使い分けて浮かすことができるから、投げにいかなくてもよくなる。
Dのクリティカル時の3すくみは秀逸と感じてたから4択になって少し残念に感じる。
- 78 :
- 個人的にだけど、ホールド回数は減ると思う。期待値は減るからね
差し合い・ガードに全力を注いでクリティカル取られたら最速下段ホールド・レバガチャなんかで凌いで、場合によっちゃあダウンするまで諦めるなんてのもある。勿論確信があったり、見てから取れる技はホールドするけど
これが3択だと取り敢えずホールド打っとけばリターンが有ることが多いからね。特に持続後の浮かせは中段打撃が多いわけで、そうなると投げるか浮かせるかの50:50のの読み合いになってしまう。そこが3択でも特にクソなところだと思うわ
4択だと単純計算でホールドの成功率は3択の半分。そこまでして浮かせの局面でホールドするか?って感じで、その分必然的に投げの場面も減ってくる。→だからこそのホールド!と読み合いも奥深くなると思うのです
- 79 :
- 長いよ
読む気になれん
- 80 :
- DOADはホールドに投げのリスクを大きくするためか、
ホールドの硬直を純粋に長くしたがやっぱ問題だったろ。
いちいちホールド見てて投げを出すのも悪くないけど、
ホールド見てからそこそこの速さの中段浮かせ技出すと、
ちょうどホールドの硬直にあたって浮くんだぜ。
ヨロケとってからの持続もDOA4とは仕様が変わって、
必要ない場面がほとんどだったし。
この辺りもろもろどう調整するのか気になる。
- 81 :
- DSから参戦であれば、5のまえに4をやっといたほうがいいのか
4て今見てもけっこうグラ綺麗だから買おうか迷ってたのだ
- 82 :
- 箱でやる気ならパッドなれする為の練習には良いかもw
3DSに負けず劣らず箱のパッドもクソだから・・・。
HORIパッドとか最近出た新型パッドは知らないけれど。l
- 83 :
- >>80
>ホールド見てからそこそこの速さの中段浮かせ技出すと、
>ちょうどホールドの硬直にあたって浮くんだぜ。
ここだけ取り出すとそんなに悪いことのようには感じないが…
遅らせ打撃と遅らせホールドという読み合いの幅が増えてるとも解釈できないか?
ま、よろけ回復はもっと簡単にして欲しいわな。あと投げ抜けもあってもいいと思う
- 84 :
- 今しがた対戦受けていただいたバースの方。
接続エラー出て回線切れてしまいました。申し訳ないです。
- 85 :
- >>83
そう思えなくも無いけどね。
とりあえずクリティカル持続の意義を元に戻さないとなんともなぁ。
レバガチャは3DSの十字キーのせいだからDOA5は大丈夫かと。
投げ抜けっぽいものは欲しいよね。
ホールドとの関係が難しいけど投げ確強いゲームだから、
例えば技をガードされた硬直中に投げぬけコマンドを仕込むと、
確定の投げは抜けるけど打撃が確定するくらい硬直が伸びるとか。
妄想だけど・・・。
- 86 :
- 投げ抜けは…
一部のキャラが逆択やり放題になりそうな
打撃硬直中、ホールド硬直中不可ならあってもいいかもしれんが
仕込みゲーになるぐらいなら無い方がいいと思うんだけどなぁ
だいたい投げ確定なのに投げ抜けで抜けれるならそれもう確定じゃなくない?
DOA的には打撃硬直中に投げ入力したら、そのまま先行入力で投げ暴発して
ハイカウンターで打撃貰うってことになりそうなんだけど
あと、確定打撃ってシーンがまず無いしね
5のα体験版でもガードされて微不利どころか有利とれる技あるし
投げ確定ってシーン自体が減るんじゃないかな
まぁこれからどう調整されるかはわかんないけど
- 87 :
- 海外なんなんだwww
国内猛者づくしじゃねーかwww超モッサモサw
おお!死んでやるともさ!!
- 88 :
- ザック使ってると、3択だと中段H取られすぎて鬱になりそうになる。
4択でやったことないから分からんけど。
- 89 :
- ザックとクリスティの宿命
- 90 :
- ppの連携のところをわざわざ止めて、p 6kってやって中段蹴り出しても中段H取られるからね、もうね。
まあそのおかげで連携中にナチュラルに投げを混ぜられるから良いんだけど・・・・
- 91 :
- むほほ
- 92 :
- 今日の挑戦状のS+の紫電でついに最終配信だな!
いろいろあったが、なんだかんだで一年間もよく配信してくれたと思うよ
あとはも〜再配信なんていいんで全コス、全挑戦状入りの廉価版でも出せば5の宣伝にでもなるんじゃね?
でもホールドが4択になったからみんな4に行くのかな〜?
- 93 :
- パッケージソフトのDL販売が始まったら
そーゆー全部入り版も増えるかもな。
全部入りじゃないとしたら、
DL版出て乗り換えた場合
SD内のコスデータが引き継がれるのかも
気になる所だ。
- 94 :
- うーむ、みなが4をやりだすとしたら、もっと過疎るのか・・・
- 95 :
- ホールド4択だからっつって4やりだしても5の練習になるんかいの?
なんか変に4のクセがみにつきそうじゃき・・・
- 96 :
- たしかに5は未知数
しかし情報は小出ししてるけど、ホントに9月に出るんかなあ
- 97 :
- 久しぶりに4さわってみたがやっぱDとは別物だった
ゲームスピード?っつーか展開早いしホールドもなんか出しにくいし
身にしみこませればDには戻ってこれんな〜俺の場合、、、
- 98 :
- 4のクセがついたとしても今だってDのクセついてるんだから、
DOA5やる分には一緒だよ。
パッドやスティックになれるための練習にはなるんじゃない?
- 99 :
- やっぱDより4のほうが面白いですかね?
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