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2012年6月ネットゲーム411: 【FPS】S.O.W - Seven Years Of War Part29【SOW】 (922) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【FPS】S.O.W - Seven Years Of War Part29【SOW】


1 :09/11/22 〜 最終レス :12/05/29
ネットマーブルが運営をするオンラインFPS
S.O.W [Seven years Of War] のスレッドです
現在、開発のNDOORS社がS.O.Wをベースにした新FPSを開発中。
■前スレ
【FPS】S.O.W - Seven Years Of War Part28【SOW】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1244520121/
公式 ttp://game.netmarble.jp/cpsite/sow/(既に閉鎖)
wiki.  ttp://wikiwiki.jp/sow/
まとめ ttp://sow7wiki.blog.shinobi.jp/
レスが>>950を超えたら誰かスレ立て宣言後次スレを立ててください。
関連スレがすでにdat落ちの場合は現行スレを探して貼り直してください。

2 :
>>1
スレ立て乙

3 :
>>1
メンタムプレイ一同はれーざーまうすさんとNDOORS社を応援してます^^

4 :
メンムプレイって誰ですか?

5 :
あーあと今更ながら思い出したんだけど、ジャンプしたときにレティクルが広がりにくい仕様なんとかしてほしいな…ぴょんぴょん飛ぶ人ばっかだったよね。

6 :
>1乙
一応次スレっぽく再利用されてたスレも張っておく
【FPS】 S.O.W 強者を語るスレ3【SOW】
ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1245618429/
>5
あれは位置ずれ+スタミナ無くてもジャンプ可能という仕様も影響してたね。
ジャンプ回避は防御的な行動なんだから、その分攻撃にペナルティを付けたほうがいいと思う。まぁ匙加減が難しいんだろうけど。

7 :
このゲーム復活するね
他がつまらん

8 :
私メンタムプレイだけど誰か知らないけどメンタムについて書き込むのやめて><
陰で生きていたいの(´;ω;`)ウッ…

9 :
銃を撃った時だけセンシが下がるのはオフにできるようにして欲しい。
みんなあんまり言わないけど重要じゃないか?

10 :
何回それ書き込んでんだよ
俺はどっちでもいいかな
仕様に合わせてプレイスタイル変えるのが普通だろ
デス数非表示はよかった
死んでも死んでも前に出ないと負ける占領がSOWの華だと思う

11 :
ジャンプは2回ぐらいでスタミナゼロになってジャンプ不能にしてもらいたい。
さらにジャンプ中は弾も散りまくりで全然当たらないようになればなお良いな。

12 :
ジャンプ不能はありえんだろ
ジャンプ中の移動速度は著しく低下して弾はバラける位でいい
あとは当たり判定がちゃんとしてれば何も困らない

13 :
ジャンパー乙

14 :
ジャンプ、ひいては当たり判定の整合性をどう捉えるかで変わってきますね。
当たり判定は厳密に取るべきと考える人は、ジャンプの位置ずれも無くなる事前提だからジャンプに制限をかけなくていいという意見になる。
当たり判定がずれるのはしょうがないと考える人は、ジャンプが防御行動として強過ぎる事になるので色々と制限をかけようという意見になる。
>9
その辺はFPSごとの個性と思ってたから、開発がこだわるならありでいいと思ってました。
ただ「そういうFPSもあるよね」で終わるのではなく、一歩踏み込んでゲーム性につなげてもらえるともっと嬉しいかな。
銃のステータスの一つと設定して「バースト撃ちしながら振りやすい銃」「振りにくい銃」を作って個性化させるとか。

15 :
新スレ立て乙です。
強者スレから過去の書き込みをもってくればいいのですが、面倒なのでブログのURLを貼っておきます。
ttp://gahiru.blog6.fc2.com/blog-entry-84.html
SOWをベースとする新FPSについてのご意見などは全てNDOORS事業部に送らせてもらっています。
また以下の方法で現在進行形でご意見を募集しています。
・2chのここに書き込む。
・右記にメールをする:gahirugahiru@live.jp
・右記にスカイプIDにチャットを送る:gahiru
・mixiのSOWスレに書き込む
2chの書き込みについて、『>>○○』などの書き込みは全てこちらで編集してお送りさせていただいています。
ジャンプ時のリコイルにつきましてご回答させていただきます。
NDOORS事業部のテスト中にお電話をしたので、電話相手の彼は幸い目の前にSOWをベースにした新FPSが起動したPCがありました。
そこで、私は「SOWの時、ジャンプを10回ぐらい押すと、緑のクロスヘアが広がるどころか立っている時と同じぐらい狭くなるバグがあった」と
言うと快く電話中にスペース連打してくれました。その人曰く、そのバグは直ってはいるそうです。
今答えられるのはこれぐらいかな…。
追記:まだテスト段階なので変更はまだまだあると思います。100%僕の言う通りにはなるとは限りません。
違ったとしても、私をどうか恨まないでください。これは切に願います…。
>>3,>>8
メンタムプレイわろたwwwwww

16 :
ジャンプしたら意図的に命中さげるってのはどうかと思うかまジャンパーは減らしたいな

17 :
当たり判定を厳密に取るか、ジャンプを制限するか。
あくまで個人の意見ですが、ジャンプを制限するよりも当たり判定を厳密にすることが、私は最重要だと思います。
そのあたり開発に話してみたいと思います。
ここで新FPSゲームに対するご意見以外のことをここで募ろうと思います。
ずばり、『開発にここんとこ聞きたい!』。
電話でいろいろ質問したい(相手もいつでも電話かけますと言ってきてくれてる)のですが、私だけではネタが…(;∇;)
電話の方がレスポンスよく回答いただけるので頻繁に電話したいのです。
こんな感じで書き込みいただけないでしょうか?
例:■...質問内容
次回電話予定は今週水曜日午後1時から午後2時です。
たくさんの書き込みお待ちしています!

18 :
SOWはあのジャンプがあってこそだろw
ジャンプ中に集弾率さがるようにはしてほしいね。

19 :
最後はGUNZみたいになるんですね

20 :
ユーザー間で意見が割れる案件は開発に任せるしかないね。
>17
質問内容
・日本では何月くらいにサービス可能になるのか?
プレイヤーとしての希望
・nProでSOWを遊べなくなったので、ああいうソフトが無くてもばっちりチート対策ができるようにして欲しい
・他FPSにはないマイナーな銃が多いのは良かったのでもっと増やしてほしい。銃ごとの極端な性能差は必ずしも必要ではない。

21 :
nProが反応するツールをアンインスコすればいいじゃない
ほとんどの奴はプレイできてたってことは
無くても困らないツールだろそれ

22 :
それからそこのコテハン
まとめ役を自称するならトリくらい付けろダボガ

23 :
>>22
トリップ…これであってるかな。アドバイスありがとう。
nProは一応伝えますが、nProは運営の持ち物なので開発は関係なく、そこはどうなるかはわかりません。

24 :
C/S通信方式
ヒットボックスの改善
AK47等のサイト覗いてる時にノーリコイルになるバグの修正
壁バグの修正
ハイジャンプの修正
トーテムが違反ならできないように修正
クロスヘアの統一化
ここらへんは必須だろ

25 :
>>24
・C/S通信方式
・ヒットボックスの改善
・壁バグの修正
・ハイジャンプの修正
このご意見について了解しました。
・AKS-74U等のサイト覗いてる時にノーリコイルになるバグの修正(AK47はなかったのでAKSに書き換え)
これが果たしてバグなのかが不明です。仕様であるとも考えられます。皆さんの意見を伺いたいところです。
・クロスヘアの統一化
これもですが、武器ごとにクロスヘアが違うというのはSOWの特徴であったと私は考えます。これも皆さんの意見を伺いたいところです。
・トーテムが違反ならできないように修正
これも違反なのかがわかりません…。まず、トーテム行為がそんな簡単にできる行為であったかどうか…。
ご意見ご質問まだまだお待ちしています。

26 :
武器の仕様は変更しなくていいと思う
課金防具が出る以前は全ての武器がそれぞれで強みがあったからなんだかんだでバランス取れていた気がしないでもない

27 :
俺は当たり判定とラグと壁バグが直れば他は気にならない。その点だけ確実に直れば、むしろ他はそのままでいいわ。SAなんてやってらんねー
早く復活してくれ!

28 :
1ユーザーレベルの意見もあえて送ってほしいって言ってるらしいけど
それらの意見の中で更にアンケートとかとって優先度とか
本当に必要な物なのかも調べるのかな。
ジャンパーや判定とか過去スレで散々言われてる内容は修正価値高そうだけど
過去に全然言われてなく1ユーザがたまたま言ってたことを出来るからって
とことん詰め込んで劣化しましたーなんてことは避けたいよな

29 :
>>28
個人的な意見と、みんなが多くあげている意見(C/S方式採用)などは
ちゃんと分けてお送りしていますのでご安心ください。

30 :
・当たり判定
当たり判定は人物自体のもだけど
いわゆる角バグとか言われてた現象も直してほしいな
オブジェクト側のあたり判定が大きいのか
人を直せば一緒に直るのかは知らないけど・・

31 :
れーざーまうすさんこんにちは、
一部重複しますが要望です。
1地下に体半分潜る(無敵状態?)や屋根に登れるなどのバグを直して欲しいです。
2プレー中にTK有り無しがわかるような表示(TAB表示で確認できるでもよい)
3日本での運営会社の選択基準を運営のやる気や宣伝力などを見て長期的な視点で選んで欲しい。
4アップデートは飽きさせないためには重要
5SOWはMG除きリコイルコントロールがほとんど不要だったように思います。
もう少し銃によってリコイルコントロールが求められた方が銃に特徴が出ていいかと思います。
>>25ですが
AKS-74U等のサイト覗いてる時にノーリコイルになるバグの修正
これはバグなら直してもいいです。個人的には使わなかったのでどちらでもいいです。
クロスヘアの統一は不要(銃に違いがあったほうがいいです)
トーテムって人の上に乗るやつですか?
もしそれなら実戦で一度も見なかったので自分はどちらでもいいです。

32 :
>>31
書き込みありがとです。
1,2,3に関してはそのまま送らせていただきます。
上の話とは関係ないかもですが、運営選びは2つあるそうで、パブリッシャー契約で運営する方法と自社で運営する方法で、
パブリッシャー契約をしてくれる運営がなかった場合は自社運営するとは言っておられました。
4も一応要望させていただきますが、案外運営の問題であったり…。
5の件につきましては、あくまで個人の意見ですが、反動などはゲームによって様々で、
SOWは反動が小さいという点はそのゲームの特徴であったのではないかと思っています。
皆さんの意見をまだまだ伺いたいところです。
ノーリコイルになるバグ(?)はまだまだ議論必要ですね。
ですが今思ったのですがどの武器もノーリコイルに近かったような…。
クロスヘアについては了解しました。
トーテムに関して、駐車場というデスマッチマップを覚えていらっしゃいますか?
INSは本来上から来るところをトーテムを使えば行けたり、
REPは本来下から来るところをトーテムを使えば行けたり…。
↑懐かしいこと思い出しましたwwww
これが果たしてバグなのかどうか…。開発に聞いてみたいと思います。

33 :
スピード感や銃の反動は弄らない方が吉だろうな
そのあたり弄ると別ゲーになる、新装備は歓迎だけど
サイトのはバグじゃなく仕様と思われ、単にAKの集弾が良すぎなだけで
極端なジャンプ制限はSOW独特のスピード感を損ねるから無しで、当たり判定だけどうにかすれば良い
・TB機能に「開始直後のみバランシング」と「ラウンドごとにバランシング」を希望
・キルポイントとは別に、与えたダメージもポイント化して表示して欲しい
・課金の全面見直し
これはFEZパクれば良いんじゃねーのと思う
一個数円のアイテムで、ルームにいる時点で使用すると、そのルームにいる間は各ステータス上昇
例えば(数値はクソ適当)
ライフ+3〜10、全身ダメージ減少-3〜10%、体力増加+5〜20、落下ダメージ軽減-5〜20
銃威力+1〜5・集弾補正+3〜10%、リロード速度+5〜20%
メインマガジン+1〜3、サブマガジン+1〜3、グレネード+1〜2、手榴弾+1〜2
盾耐久+5%〜20%、謎玉時間+5〜10秒、回復距離+2〜4m
ってな感じで、アイテム使い直しで性能上書き可
期間系と違って「使った分」しか払わなくて良いわけだから、ついつい使って累計高くなっても不満少ないと思われ
固まった額買わせようって魂胆だろうけど、期間系はライトプレイヤーほど無駄が多いから駄目だ

34 :
修正希望
・しゃがみ時に頭の当たり判定なくなる
・壁に密着してると壁に当たり判定もってかれる
・グレランの範囲
・連続ランプ時にレティクルが元に戻る
・P2Pから鯖式
・射撃時にネガティブアクセルが起こる
仕様変更希望
・1R毎に陣地交代
・リロードキャンセル
・ナイフ装着時は右クリで持ち替えではなく右クリで逆手攻撃
・落下ダメージの軽減化
個人的な希望
・武器の多様化(ナイフ含む)
・課金は能力UPがないアバター及び人気武器のカモ武器とか

35 :
クロスヘアは課金でもいいから統一できるようにして欲しいな
もしくは選択性にするとか

36 :
おまえら細かい修正求めてるけど
SOWベースなだけで実際はSOWと結構違うかもしれないんだぞ?w
おまえらの書き込みみてると、SOWがそのまま復活するみたいに解釈してるように見えるんだが。

37 :
今は情報もほとんどないし、取りあえず意見あるならどうであれ気にせずどんどん出した方がいいんじゃないかな?
もしかしたら日本からの期待が大きいと勘違いして予算UPするかもしれないし
実際は俺とお前とれーざーまうすしかこのスレにいないとしてもさ

38 :
36(ID:5qIEE6nO)さんの言う通り、どこまでSOWの形が残っているのかはまだ私にもわかりません…。
期待するなとは言いません。ですが過度の期待をされるのはやめてください。
というのもSOWというゲームは開発も既に失敗したと認めています。SOWの良さを残したいとは言っておられますが、
それとともにSOWの色はあまり残したくないという思惑もあると思っています。
開発には必死に皆さんの意見をお伝えしているのですが、100%叶うことは絶対にないでしょう。
そのあたりを理解して、書き込みよろしくお願いします。
後、たくさんの書き込みありがとうございます。
ですが、あまりに個人的な意見、SOWのゲーム性からかけ離れた意見などが最近目立つようになり、
ついては私が判断し、一部分をカットして送らせていただくことがあると思います。
ご了承ください。
明日、韓国NDOORSと電話する予定です。
韓国に電話で聞いて欲しいことがあれば、箇条書きに、また解り易く書いていただけると幸いです。
たくさんの書き込みお待ちしています。

39 :
>>36
同時レス吹いたw
2chだと匿名性(僕以外)に優れますが、レスポンスは遅いです。
もし、何か私に聞きたいことなどがあればスカイプでチャットをお送りくだされば
すぐにご返答させていただけると思います。スカイプIDはgahiruです。
まだ公にしていない(できない)ことなどもあるので…。
個人的に聞いていただければお答えできることもあるかもしれません。お待ちしています。

40 :
>>37だった、すいません><!

41 :
>>36
忘れてた
個人的には音とボイスは変えないで欲しいな。あのうるささが良かった。
ファイアインザホォォォォン
とか
スナィパアァァァァ
とかあの必死な声が良かった

42 :
>>41
キャラクターは一新されてるようなので…
どうなるのかわかりません…。
一応お伝えしておきます。

43 :
武器の性能は全体的に下方修正でもいいような気がする。
BIZONなんてSMGなのにゲーム中最強クラスだし。

44 :
あとジャンプは可能な限り無しの方向がいいな。
ぴょんぴょん跳ねるのはスピード感と何も関係ないし、
あくまでどこかに登るためだけの動作であってほしい。
飛距離なんかを減らせばだいぶ違うのかな?
クロスヘアは選択式に一票。

45 :
>>38
れーざーまうすさんへ
タイミングがあったら是非聞いてほしい事項を書きます。
・現在開発中のFPSの展望、キャッチフレーズ
SOWの何をベースとして、展開・概念していくのか。
例、更なるスピード・爽快感の向上、リアル重視の硬派なFPS。等。
・SOWはなぜ失敗したのか。
開発側は>>38にある失敗≠どう捉えているのか。
例、ジャンル開拓(スピード感)、運営選択、仕様。等。
課金設定は運営の過失ですよね。C/Sの発表もしときながらしなかったですし。
僕にとってSOWは抜群だったんですが、なぜか人気がありませんでした。
ゲーム内の人も熱くて優しい人ばかりでした。
憶測でなく開発の声が聞きたいです。
省いても構いません。
よろしくお願いします。

46 :
>>42
新キャラに期待
あのジャンプのスピードは変えなくていいと思う。アサルトだとジャンプしながら盾構えられないときつい。

47 :
>43
BIZONはアサルトライフルだったんじゃなかったっけ。
SOWのここが良かった点に追加
・Wave方式のリスポーン
途中から加わった変更点だけどアレはよかったと思うな。1ゲーム中に攻守のメリハリが聞いて実に楽しかった。
・ボイス全般
「何この甲高い声www必死すぎwww」って思ってたけど、実際必死になるゲームだから案外ピッタリきてた。
あとオペレーターのお姉さんの声は最高。

48 :
>>47
Waveはよかったけど無敵は長すぎだな。
MAPによっては無敵で旗までいけるし有って1秒でいい

49 :
無敵=レスキル対策と考えると、時間だけじゃなくてリスポーンポイントからの距離でも解除したらいいかもね。

50 :
>>45
了解しました。
上の質問については「未定です」と言われる可能性もありますが…。
失敗の原因についてはそこまで深く聞いたことはなかったです…。
ぜひとも聞いてみたいと思います。
書き込みありがとうございました。
まだまだこんなとこ質問してくれというのを募集しています。
書き込みよろしくです。

51 :
ジャンプ維持派が多くて萎えた。あとは適当にやってくれ。

52 :
ジャンプ維持は当たり判定の改善が前提でしょう。
というか、スタミナ無しでもピョンピョンし続けられるのはよくないって意見はあったけど、ジャンプそのものを無効化してほしいって意見は他に無かったはず。
盾持ってTPに飛び込むのに有用だったし私もジャンプの低性能化は反対ですね。
スタミナ制限をつけてここ一番にしか使えないってくらいにするのが好みかな?

53 :
他のFPSやったことないのか?
ジャンプにスタミナ制限とかアホだろ

54 :
その辺は開発が決めるから心配すんなって

55 :
失神タソか誰か忘れたけど一緒にマシンガン持ってバカジャンパーごっこ!で盛り上がったなあ
たまにHSが出てチャットログが芝で溢れた

56 :
ジャンプしようがしまいが好きにすりゃ良いが
下らん枷つけたらそれは疾走感の阻害にしかならねっつの
体力回復するまで段差の前で立ち尽くすようなのがSOWの売りか?

57 :
本日NDOORSと電話する予定だったのですが、諸事情でできませんでした。
ご質問の方はNDOORSに送り、すぐに回答を文書で求めました。
返事が来るまで待ちください。

58 :
>>57 お疲れ様ですm(_ _)m

59 :
あけ

60 :
>>53
普通にスタミナ制限付いてるゲームなんざ、いくらでもあるぞ?

61 :
ジャンプがウザかろうと当たり判定がおかしかろうと
そんなもんはゲーム開始する前からお互いともわかってたことで
自分も相手も同条件なんだからなんの文句もなかったけどなー

62 :
もうジャンプトークとかよくね?

63 :
ジャンプゲーなんてスペサルだけで充分
ジャンプに大幅な改善がなけりゃSOWなんて復活しなくてもいいよ

64 :
SOWは武器が拾えないから課金のマガジン追加はよかったが、占領ベルトはゲームバランス崩壊してた
持ってる自分は俺TUEEE出来たけど…いらないな
ジャンプは当たり判定さえちゃんとしてくれればピョンピョンしても構わないなぁSOWっぽいわ

65 :
合格発表の日
('A`) カーチャン、帝京大学も明星大学もサイバー大学も落ちた。
J( 'ー`)し カーチャン、お金がなくて私立は通わせられないよ。徳島大学でいい?
6年後
('A`) 採用試験、また落ちた。徳島大卒じゃだめなのかな?
J( 'ー`)し ユウチャンはイイ子だから、そのうちイイ仕事が見つかるよ。のんびり探してごらん。
J( 'ー`)し 今の時代、パソコンぐらいできないとダメなのかも・・・
      ユウチャン、パソコン買おうか?
('A`) パソコンかー、欲しいいけど貧乏でお金ないからいいよ。
J( 'ー`)し カーチャン、パートの仕事増やすから大丈夫だよ。
<店員> インタネットセッティングサービスを含めまして25万円です。
J( 'ー`)し こんなに高い買い物をしたのはオトーチャンが死んでから始めてだよ。
      ユウチャン、いい仕事が見つかるとイイネ。
さらに5年後
(`Д) インターネット、オモシレーなー。ネットゲーム最高だぜぃ。お!レア物ゲトだぁ!
J( 'ー`)し ユウチャン、パソコンのベンキョウ頑張ってるなー。
       いい仕事が見つかるといいねー。
       カーチャンも頑張らなきゃ。
(`Д) ・・・・(パソコンの勉強か、そのうちやるよ。今、ギルドの幹部になっちまって忙しい)
J( 'ー`)し ユウチャン、カーチャン、ちょっと疲れた。肩を揉んでほしい
(`Д) 今、ベンキョウで忙しいんだよ
J( 'ー`)し ユウチャン、ガンバッテルナー。カーチャン、嬉しい。
       いい仕事が見つかって、優しい彼女も  できるよ。

66 :
一昨日のメールのお返事がまだ来ません…。
電話ならお返事すぐいただけるのですが、メールの方はなかなか来ない…orz
来週の火曜日まで待って返事が来なければ水曜日電話しようと思っています。
質問を俺から募集したのに、答えるの遅れてごめんなさい><

67 :
メールが返ってきました。
電話なら本人の主観混じりで答えてくれるのですが、メールだと以下の企業らしい返事が返ってきました。
以下メール抜粋。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いただいたメールに関してお答えいたします。
1. SOWはなぜ終わってしまったのか。→ 全般的なゲーム性が足りなかったと判断され足りなかった部分を直しよりゲーム性高いゲームを製作する為に最善を尽くしています。
2. 現在開発中のFPSの展望、キャッチフレーズなどがあれば教えてください。→ 申し訳御座いませんが今の段階では言えません。
3. 日本では何月くらいにサービス可能になるのか?→ まだ製作段階ですので申し訳御座いませんがなとも言えません。
4.ユーザーからはやはり銃の当たり判定を気にされる方が多いです。キャラクターを一新されてるようですが、そのあたりは完璧にしていただけるでしょうか。
  → NDOORSはより完璧なゲーム製作するために最善を尽くしています。
以上です。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
う〜ん、電話で聞くべきだった…。
ですが、相手方から電話よりもなるべくメールでお願いしますと釘をさされたため、メールの返事が返ってこない時以外、メールで質問をし、メールで意見を送ろうと考えています。
ご意見・ご質問まだまだお待ちしています。

68 :
お疲れ様です
誰か既に言ってるかもしれないけど要望を1つ
課金装備は日数指定じゃなくて耐久性にしてほしいな
四六時中出来るわけじゃないから日数でやられるとまったく買う気になれないんだよな
まぁ、日数でやったほうが回りが良くて運営的に都合がいいのかもしれないが

69 :
れーざーまうすさん
お疲れ様ですm(__)m

70 :
>>67

ゲーム性というよりバグいろいろ含め運営が問題だと思っていたんだが...

71 :
>>68
了解しました。お伝えしておきます。
>>69
ありがとう。
>>70
まだ正式にこのFPSをサービスするなど発表していないのでこういう風な形のメールが返ってきたのだと思っています。
今まで僕にくれた情報というのは企業秘密ですからねwこういう風な返事が返ってきて当然だとは考えています。

72 :
>>71
なるほど。まあしばらくはCFかcubeしてよう

73 :
本決まりになったらちゃんと知らせてくれよ!
あとゲーム性が足りなかったと開発が認識してるのはどうなんだろうな。開発が頑張れるのはその辺しかないとは言え。
実際のところ、運営の宣伝不足・有料アイテムの仕様・nProあたりが一番の原因だと思う。
当たり判定のあいまいさ・チートやバグ使用の多さがその次。ゲームが面白くなかったってのはさらにその後だと思う。

74 :
初投稿です。
S.O.Wが復活するなんて驚きでした。完全に復活ではないですけど・・・
自分は今A.V.AというFPSをやっています。
それはけっこう細かいところまでこだわってて、オブジェ(木箱や瓶、窓など)が破壊できたり、動くオブジェ(スイッチをいれると動く)
壁抜き(薄い壁に撃つとそれをすり抜けて壁の向こう側に弾が行く)などなどあります。
そこで疑問に思ったんですが、そういう細かいところはどうなっているのでしょうか?
あと、マップの広さと細かさ(入り組んでいるとか)も気になります。
色々とすいません。m(_ _)m

75 :
>>73
何かあればちゃんとここに書き込みますよ!
>>74
う〜ん…そういうところは開発のセンス次第ですね。

76 :
>>75
センスというよりエンジンの問題だがな。

77 :
>>76
エンジンはS.O.Wを開発したCrazyBox独自のエンジンなのでちょっと頑張ればできるのではないでしょうか。
新FPSに対するご意見、ご質問お待ちしています。
書き込んでいただければ、開発にすぐ送らせていただきます。
以下の方法でお願いします。
開発さんにご意見があればまだまだお待ちしています。以下からお願いします。
・2chのここに書き込む。
・右記にメールをする:gahirugahiru@live.jp
・右記にスカイプIDにチャットを送る:gahiru
・mixiのSOWスレに書き込む

78 :
sowの戦闘中に表示されるミニマップだけど
ボタンを押すごとに
ミニ表示→全域表示→マップ表示無し
の3種類に切り替わっていってたけど、どう考えても
マップ表示無しっていうのはいらんと思う。
これをマップ表示無しは無しにして2種類表示切替方式に変えて欲しいなー

79 :
れーざーまうすさん、お疲れ様です(';')ノ
スカイプでの迅速な回答ありがとうございました。
専門的な事は何一つわかりませんが、SOWファンとしてれーざーまうすさんに
お礼と感謝の気持ちを書きこませてもらいます。
日々忙しい中SOWファン代表としてがんばっていただき、
本当にありがとうございます(';')ノ
今後とも、意見や要望、質問などさせてもらうと思いますが
どうぞよろしくおねがいします。
これからもがんばってください、応援してます!


80 :
>>78
マップが邪魔という人が極マレにいたからじゃないのでしょうか…w
あまりに細かすぎて送った方がいいのかやめた方がいいのか迷います…
>>79
スカイプありがとうございました!
応援ありがとです><
僕のできることは限られてはいますが、限られた中で頑張ろうと思っています。
また何かあればスカイプチャットでもお待ちしています。

81 :
NDOORSにメールを送りました。その返事です。
1.日本で将来サービスする可能性は何%ですか?具体的な数字であげて欲しいです。
→具体的に決められたものはありません。でもなるべく日本で運営が出来るように頑張ります。
2.S.O.Wの分隊火器システム(OPでショットガン、スナイパー、マシンガンが取れる)は残っていますか?現時点でどうなっているか可能であれば教えてください。
→現時点ではまだ開発段階でありはっきり言えるものはなにもございません。
3.映画の続編などって期待外れなケースもあります。次のFPSは期待して大丈夫ですか?
→NDOORS開発チームはユーザー様のご期待に答える為に最善を尽くしています、
会社らしい返事過ぎて笑ってしまいました…。
これは電話するしかない。今度電話してみます。

82 :
そうとしか答えられない質問をする方も悪いと思うよ。
1・3は向こうだって「どう答えろと?」って感じじゃないだろうか。
3は例えば「次回作のFPSはどういう点を売りにしていますか?」「SOWは面白かったですが、どういう面白さを追加するおつもりでしょうか?」とかさ。
「前作よりつまらなくなります」って可能性はありえないんだし、もうちょっと具体的で回答しやすい質問を考えた方がいいよ。

83 :
>>82
私が考えた質問ではないので…なんとも言えませんがorz
具体的過ぎる質問も返ってくることはないと思います。
例としてあげてもらった「次回作のFPSはどういう点を売りにしていますか?」という質問は
>>67を見てわかると思いますがこのような答えしかどちらにしろ返ってこないのです。
難しいです…。

84 :
今AやってるんだけどSOWよりいい面多いかも。
TABを押すとミニマップに味方の位置が表示されるから連携が取り易い。
弾が切れても落ちてる武器が拾える。武器の個性が強くカスタムできる。
マップの作りがよく、正面だけの打ち合いにならない。
あれだ、ようするにホテルがやりたいんだ俺は。

85 :
>83
まだ目処が付くほど完成してないってだけだと思うねぇ。
まぁのんびり待つのが吉。

86 :
AVAと戦場のカルマしてみたけど、もっさりしすぎだね。
その他のチョンゲーは、グラ糞だからやりたくないし
COD:MW2買って、SOW待つかな

87 :
AVAとカルマは弾速が光より速いんだよねぇ
別に弾速ありでもなしでもいいけど昔スナとって「当たったよ!今の絶対当たったのに!」って言ってるやつに弾速とラグ考えて撃てって言ったら理解されなかったの思い出した

88 :
弾速の有無とラグ偏差は別物
というかSOWも即着弾でしょ

89 :
過疎だったけど私にとっては最高のFPSだったのでレーザーマウスさんは蔭からこそっと応援してます!
あのスピード感と占領のめまぐるしい攻守の移り変わりさえ保持されれば満足です

90 :
stingスレ見てていいなぁと思った意見
クラン加入について、自分でアピール出来る欄があればクランとしても誘いやすいんじゃないかな?
あと、ランキング(個人、クラン)からクラン詳細や加入申請画面、個人成績も見れるようになったら楽だと思う
あとは…試合中現在何R目かロビーからわかるとすごく助かる(今どっちが勝ってるかとかは有利joinの問題を考えるといらない)
意見出尽くしたみたいだなぁ

91 :
あとクランマークはほしいです^^

92 :
ゲーム性についてはジャンプと当たり判定くらいだね。他はほとんどSOWに肯定的なものばかり。
ゲームそのもの以外の細かい部分に要望が集中してる感じ。
それだけSOWのゲーム性が愛されてたんだなぁ

93 :
ゲーム性は他ゲーと比べると差別化できるよね
とりあえずβ開始時の広告のなさによる人の少なさ
当時適当に他ゲーからきた低スペの人たちによるマイナスな意見で潰れて
そのままズルズルきちゃったんじゃないかな?
今ならAVAとかで全体的なPCスペックが上がってきてるから環境はととのっていそうだよね

94 :
ルーム内の人数が15/16とか満員-1人だと入れば負ける確率が高いと読める為
ここも対策必要ですな

95 :
プロパイダの2ch書き込み制限で、書き込み遅れて申し訳ありません。
まず、近況からご説明いたします。
NDOORS事業部さんとやりとりをしておったのですが、CrazyBox(SOWを開発した大元、現NDOORS内スタジオ)からも直接メールをいただきました。
ずっと前(9月19日)に送ったメールが返ってきました。2通ほどのやりとりをさせていただいたのですが、以下に相手からのメールを書かせていただきます。
一通目:
CRAZYBOXはより良い形で、他の運営会社を探してサービスする予定です。 S.O.Wへの愛情と応援に本当に感謝しています。
二通目:
CRAZYBOXが開発したS.O.Wに送ってくれた大切なこ意見と応援、感謝しています。 Tさんのメールは開発の皆が確かに受け取りました。
期待に応えられるS.O.Wの新しい進化を待ってください。 本当にありがとうございました。
CRAZYBOX 開発者一同
(Tさんは僕の本名なので伏せさせていただきました。)
ここの一通目のメールなのですが、「他の運営会社を探してサービスする予定です」というのがあったので
脱ネトマか?!と思い、NDOORS事業部の方にメールを送ってみました。
『いただいた質問に対する答えなんですがまず開発チーム「CrazyBox」から貰ったメールを確認しました。
確認した結果「他の運営会社を探してサービスする予定です。」の文はもし日本での運営が確実になった時よりいいサービスが出来る運営社を探すっという意味です。
ネットマーブルが日本で運営するのが一番いいサービスが出来ると判断された時はネットマーブルが運営をする場合も御座います。
前回、メールでも申し上げたようにまだ日本でのサービスする予定すら確定したものは御座いません。
当社NDOORSはよりいいゲームを製作しよりいいサービスをする為に最善を尽くしています。』
簡単に言いますと、確定してないから何も言えませんよと…。電話の時は気軽にお答えなさっていただけたのですが(´・ω・`)
あくまで私個人の憶測ですが、ネトマになることは絶対ないと思います。
電話の内容につきまして、欲しいという方がおられました。電話を録音したwavファイルを持っているのですが、諸事情において公にはできません。
それでもくれよという人がいれば、スカイプの方で個人的に送らせていただきたいと思いますのでご協力お願いします。

96 :
続き...
>>84から>>94の意見につきまして、一部編集し、なるべく原文のままNDOORS事業部に送らせていただきます。
>>85
電話時はマップの細かい部分と、武器以外ほとんど完成していると、言っておられたのです。メールだとこれですorz
ゲームの方向性も決まりつつあるようでした。
確定はしていないから責任はとりませんよと言われて、電話ではいろいろ教えてもらった訳ですが。
メールだと後は残るからでしょうかね…。
>>89
応援ありがとです><b

97 :
逆に考えると、公開時期が近づいているからこそ慎重な応対になっているのかもしれませんね。
単なる1ファンにこれだけ丁寧な返答をするって事は、日本でのサービスの可能性はかなり高いのではないでしょうか。
サービスを考えもしてない国からのメールなら黙るのが当然ですし。
早くSOW2(仮称)のニュースを聞きたいものでsね。

98 :
>>97
パブリッシャー契約を結ぶため、運営会社を探す→なければ自社運営(日本のNDOORS子会社のオンラインゲーム運営会社)
と、電話でははっきりおっしゃられていたので、確実だとは思うのですが…。
確実な情報が手に入れば、すぐにお伝えしますとおっしゃられているのでそれを待つしかないのでしょうかね…。

99 :
れーざーます がむばれー

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