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2012年6月ネットゲーム211: sMSBS-Easy [00:09] (854) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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sMSBS-Easy [00:09]


1 :12/01/23 〜 最終レス :12/06/28
非同期型シミュレーションゲーム
更新は毎週土曜23:00ごろ開始予定
2012/01/14よりシーズン1開始
公式
http://msbs.adam.ne.jp/
GIREn
http://smsbsgiren.web.fc2.com/
sMSBS-Easy [00:08]
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1273564908

2 :
前スレ落ちたので立てた
称号等の情報を交換しましょう
0121大会で2分落ちして
「2分落ち」の称号を得ました

3 :
称号のページに、大体の取得情報かいてあるなー。
2011 参加者 シーズン0から引き続き参加しているパイロットに送られた称号。
一人前 スコアを上げた上で帰還できればあなたも一人前!
新兵 新しく登録したパイロットに送られる称号。
紙装甲 一撃で落ちた。(一撃で耐久力を100%失った。)
連続 連続攻撃で撃墜。

4 :
スレ建てアザース

5 :
小隊潰しの死神
3人以上の分隊で、本人だけ帰還した。
空気
空気になれるのは戦場では強力な武器です。間違っても2機くらいに狙われればもっと経験値もらえたのにー・・・とか思わないように。
空気は「30分攻撃されなかった」かな。
この二つ同時にもらったんだけど、部隊機能してないなw

6 :
お前ら、出撃確認しとけよ(’A`)

7 :
なんか序盤の割に獲得MSpがしょっぱい気がする。

8 :
一撃必殺:一撃で敵を落とした。(一撃で耐久力を100%奪った。)
跳躍:跳躍中に敵を撃墜した。

9 :
【ジオン兵士】特定の陣営の機体を駆り戦果を上げたパイロットに送られる称号。
【黒使い】特定の色に染めた機体を駆り戦果を上げたパイロットに送られる称号。
・○○を駆り戦果を上げた〜は、該当する機体で6機撃墜が条件ぽ。
【看破】通信撹乱を察知し、発信源を特定する。
・看破ログでOK
【阿】続けて攻撃した僚機が撃墜した。
・阿吽で発生した追加攻撃で僚機が撃墜。
【吽】僚機に続けて攻撃し、敵を撃破した。
・阿吽で発生した追加攻撃で自分が撃墜。
>>7
3回戦にして0機撃墜の30分帰還の獲得MSPが1桁だったりしてるし、補正はないかもね。

10 :
遅ればせながら>>1乙。
で、称号の報告。
・人気者
5機以上の敵に襲われる。撃墜したとたん人気者になるのはよくあること。
・完全回避
10回以上攻撃を受け、100%回避してみせたパイロットに送られる称号。
・蝶
10回以上攻撃を受け、85%以上の回避率を示した上で帰還したパイロット

11 :
・大人気
10機以上の敵に襲われる。

12 :
GIREnのログ見てたら『阿吽』って称号もあるのな。
>>9の『阿』『吽』の条件から推測すると
僚機A→自機→僚機B(撃墜)
って事かな?

13 :
>9
俺緑使い今回手に入れたけど撃墜数5だぜ

14 :
>>13
ありゃ。すまん、機体乗り換えとかを見落としてたかもしれね
大威張り絶頂で書いて間違えてるのは恥ずかしいなwww

15 :
更新まで10分切ったぞー。
     i^i  ,.-l[]l-、
     |_|  il┌'^'┐li  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ,.--(の) _i_ニ[_]ニ,i_ <  出撃設定をお忘れなく!
  (ぃヘ(__)^i\ ヾ=='ヘ,  \________
  '〜'⊂ノ,__/三7ヽ,__l7
      | l, i  | /7/         _
     (ヽ/^/ ̄|_/7/iー―irfニヘ   _,i.lニl.i,
     / ̄7 ̄'--' ̄|___|∪ニノ. /a__,--,_a、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /___./   | __|  ̄     __() l,__,-,__,l i) < お忘れなく!
    7 ̄^'ラ=:t┴‐'ヽ\     (の)、_l__l_/  \______
  ___/   ノ  \._ ____;'┐  (ぃ(__)ト==、,ニr> ___
  レ'f―,/マ   (())'  /    └>->-l/E/lニr'i ヘ
  / /  /./   / /  /    / ̄/ ̄^i^~>.,k;i__ノ    n
  'r'  トノ   i _,/ /     _/ ̄^ー;r--'^ \     (凸)<Van氏乙!
  /'i―i'l'   y'_/_      (/  ̄'i^).^-(^iニi二ヽ  @[ Y]−
 [;iレ==ト]   (())-i-ヘ.     [/  ̄ i~l]  ialニiニニヽ  / >
./ニニニニl.I. /ニニ二>ニゝ、   // ̄ ̄i,l  └―――┘
Ii_I___l.I └‐‐―――┘   ̄ ̄ ̄
…スレに戻ってきたの、何人だ?

16 :
2分落ちでもないのにこの時期にマイナスとか本当にシビアになったな

17 :
一応、30分生きてた
撃墜0だからMSPは微増だけど;
…いいんだ、春まではEXP重視で行くから

18 :
序盤で大破するも無事生還
危ないところだった

19 :
つか、ガッツリ入る奴ははいるが、それ以外は全然はいらないから格差が凄いな…。
-じゃないだけ、まだマシとかいうレベルって…。

20 :
>>1
スキル上げるのが楽しくて基本能力上げる経験値が残らない\(^o^)/

21 :
スキル取り過ぎて
器用貧乏にはならないように

22 :
時既におすしですわ(^p^)

23 :
序盤格差シビア過ぎだな

24 :
これってフィールドの状態によって射撃有利とか格闘有利とかあるの?
そこらへん古参の人教えてくれくれ

25 :
んー、格闘家に必要なスキルってダブルトリガーと高G機動以外すぐに思いつかんな
将来的には反撃を取りたいが高G機動のせいで稼働時間が怪しいところにさらに動くのもなぁ
省エネと電光石火って空気?

26 :
高G機動なんて回避100+じゃないと要らん

27 :
>>25
>省エネと電光石火って空気?
両方もってるけど効果でてるのかよくわからん(^p^)
発動ログに出たことないし底上げ系なのかな?

28 :
「阿吽」僚機と1分間でお互いに息を合わせあった。
だから撃墜は関係ねーぞい
むしろ阿も吽もねぇ…

29 :
高G機動って要するにアクセル全開ってことだろ
格納庫の加速度に、レベルに応じて見えないボーナスが付くってことなんじゃね
省エネは前Verではほぼ空気だった
俺は4Lvくらいで持ってたけど、意外に持つ、なんてことはなく普通に漂流してた
10Lvの人のログでは、さすがに実感沸くくらい戦闘時間増えてたけどな

30 :
>*高G機動はあくまでも回避だけで逝きたい人に夢を見させるためのスキルなので、基礎回避を節約できる、とかいう気持ちで取ると酷い事になります。たぶん。
公式のこの言質を信じるなら回避100取った後の拡張スキル

31 :
>>25
格闘武器のみで反撃は間合いが合わなくて出づらい気がする

32 :
>>25
格闘家でダブトリって重要かな?
序盤なら無理してナハト二本持つよりギガヒート一本のほうが稼げる気がする
スキルにポイント食われない分パイロットの基礎能力も高いだろうしな

33 :
ダブトリはせめてどのレベルで何が発動するか出てれば……
自前で統計とらんと駄目かなあ

34 :
>>29
10Lvで1割節約くらいの効果なのかね?今5LVだけどあんま意味なかったかなあ(´・ω・`)

35 :
>>30
ゲエエ、手遅れなくらい上げてしまった
まぁ良いや頑張ろう…
格闘家はスキルより普通に基本ステータス上げろって話やね

36 :
>>34
割と本気でLV1で+1分程度に考えた方がいいと思うw
でもLV5あれば27分とかのタンク積むには微妙って時に思い切って捨てられるから、地味に楽とは思う

37 :
4回出撃してMSp120にも届かないとかもうダメだ

38 :
そろそろ200越えも出てきたし一発大物喰いを狙ってみるとか
>>36
素のRドムで32分表示だったけど省エネの効果は格納庫の表示には出ないのかね?

39 :
>>37
俺も三周目までMSP100のままだったよ
無所属や少人数チームなら一発が重い武器もったほうがいい

40 :
対艦ミサイルボールの出番ですね

41 :
>>38
省エネ コスト:3 最大レベル:10
無駄のない操縦方法を身に付け、エネルギーの消費を抑える。
(格納庫での表示は変化しません。)
マニュアルよめよー

42 :
>>35
手遅れになるほど上げたなら速攻リセットかけるのもありじゃないか?
どれだけ無駄になるかの期間との相談だけど一応回避に貢献してるから難しい話ではあるな

43 :
>>42
実際避けてはいるんだけどスキル効果なのか単に序盤で皆の命中が低いだけなのか分からないという
まー今苦労してるわけじゃないからしばらくこのままで行ってみるよ、データ取りの一貫として

44 :
スキルはおまけみたいなものと考えた方が
精神的に楽だぞ

45 :
基本の回避スキルはそのままで、高Gに振り直したチームメイトが
特に回避特化してもいない機体で出撃して露骨に避けるようになってたから
取得するLvの加減さえ間違えなければ高Gも有用なんだろう
ちなみに、特定に繋がるから詳しくは言えないが
基本の回避スキルは射回格回合計しても100行ってない

46 :
>>45
基本の回避スキルそのままで高Gに振り直したならそりゃ基本回避+高Gの恩恵はあるだろ
露骨に避けるようになったてのも具体的な数字での比較が欲しいな
試行回数一回とかだけなら回避0でも12回中9回回避とかあるから

47 :
前verの話だが、
回避がほとんどゼロの奴が、囲まれても
普通に避けたり回り込み距離とり連発させたりするログ見てると、
回避にexp注ぎ込むのって意味あるのかな、とおもえてくる。
極端な例かもしれないが。
回避能力は、結局のところ機体設定とmsp次第なんじゃね?

48 :
>>47
そこは要検証だろうなぁ
自分で検証するのが一番だろうけど
今は他人の機体性能や能力見れるから
回避極振りの人見つけて
ログチェックするのもありかもね

49 :
回避0でも避けるなら同じように射撃攻撃や格闘攻撃に振っても振らなくても大差ない
つまりスキル極振りが正解なんだよ!!!
いやその理屈はおかしい

50 :
援護防御が安定しない
推力でもいるのかこれ

51 :
>>50
レベルはどれくらい?
前ver.だと、8ぐらいから安定して発動するようになった。
Maxまでいけば、1ターンに2回援護とかも割りと出る。
4前後だとしたりしなかったり。

52 :
>>51
Maxあるけど全然安定しないな

53 :
基礎スキル不足とか。特殊スキルに振る経験値は半分まで、という目安がマニュアルにあるけど。
それともバランス調整された?

54 :
それペナルティ実装されてるの?
刹那の見切りは基礎スキル見てない疑惑があるけど他のスキルはどうなんだろ
統計ェ……

55 :
刹那の見切りといっても、別に最小限の動きで攻撃をかわしたりする省エネ&回避スキルではなく、
攻撃を喰らわないと意味が無いスキルだからね・・・あんまり有用ではない気がする
相手がガンダムかどうかを見分けるスキル・・・ってのの方がよかった

56 :
いつも肩タテ2枚付けていってるけど、肩タテに当たったのって1回しかない
あまり有効じゃないのかな?普通のタテ1個のほうがいいのかしら

57 :
反転秒と盾捌きを上げとかないと盾受け安定しない

58 :
盾レベルMAXまであげてると盾が壊れるまで盾以外にほとんど被弾しない感じ。
肩盾や合金盾でもだいたい2回までは安定して受けてくれるのも便利だわ。
まあ、10分過ぎたあたりで盾が残ってなくて落とされるので経験値以外は期待できないんですけどね。

59 :
なるへそ(・ω・)盾捌き1LVもとってないわ
今から上げていくべきかそれとも回避を上げていくか攻撃系にも回したいし
経験点がたりん\(^o^)/

60 :
盾捌き2,3くらいは取って損はないんじゃない?
それでも複合盾優先で、肩盾はスロットが余ったか無料の時に2枚目にのせる、
くらいに考えておけばいいと思う。

61 :
盾捌きはLV10にしても2発で割れるのが3発になるかどうか位の差だしなw
コストは3EXPのままでもよかったんじゃないかなアレは

62 :
盾捌きは安定感抜群の防御スキルだが
盾が全部飛んだ瞬間に振ったEXP全てが産廃になるからなw
良くも悪くも極端で、一点特化しても頼れないし、良いバランスだと思うよ

63 :
お前ら、出撃確認しとけよ!

64 :
1回の出撃当たりでMSpが3ずつしか増えてねえ・・・
傾向を見るに、撃墜できなきゃ全然ポイント入らないバランスになってるみたいだな。
最初で出遅れたらほぼ挽回不可能だこりゃ

65 :
>64
ただ出さえ少ないのに、出るたびに減ってるオレよりマシだな。

66 :
今のバランス正直世紀末だな

67 :
>>65
「初回からカウントして」3ずつなんだぜ

68 :
4機に囲まれてオワタ\(^o^)/

69 :
撃墜なくても30分生き残って攻撃当て続ければ、20前後は貰えるはず。
120mmマシンガンやヒートサーベルでも撃墜が期待できる今は、まだ挽回可能だと思うけどなー
とりあえず言えること
・稼ぐ方法を1点明確に。当てて稼ぐのか、撃墜で稼ぐのか、回避で稼ぐのか、その他か。何でもできるとか無理だからね。キャラや機体設定もそれに準じたものに。
・武器は命中率優先で。撃墜はそのうちついてくる。武器選択はGIREnの統計を参考にしろ。
・チーム入れ。おこぼれが期待できるし、援護防御持ってる奴に守ってもらえる。

70 :
今日も今日とて称号報告。
紙装甲:一撃で落ちた。(一撃で耐久力を100%失った。)
反撃:反撃で撃墜を行う。これだから反撃はやめられない。
一人前:スコアを上げた上で帰還できればあなたも一人前!
前スレとかと被ってたらスマン。

71 :
>>69
回避優先のセッティングだと30分生還しても10程度が常なので;
(まぁ+2桁な分、大分ましな展望が見えるけど)
そこ以外は大体同意。
あと、当てるor墜とすで稼ぐなら基本スキルの状態に関わらず武器は格闘・射撃両方持ってった方がいいと思う。
格闘命中0でも意外と当たるぞ?今のうちなら。

72 :
>>69
その辺は当然踏まえてるが、毎回最低4機に囲まれてどうにもならん

73 :
大勢に囲まれたら、回避特化でもない限りだいたい墜ちる。そこは諦めるしか。
そのうち、称号「空気」が貰えるくらい弾が飛んでこない時が必ずくる。
その時までがんばれ。
まだ6回目だからなー。諦めるのはまだ早い。
前シーズンだけど、途中参加組があっという間に200オーバーしてた。
やり方さえあっていれば同じことができるはず。

74 :
>67
1回だけ+であとは0とマイナスなんだぜ…
総合計では>67より少し上かもしれないが…。

75 :
ちょっとゲームが違うけど称号にもステータスUP補正ついたら・・・
さらに差がつくか、ダメだな
でもテイルズっぽくて自分はそういうの好きだな

76 :
いつも落ちるときは複数囲まれて一瞬なんだよな・・・
過去にスモーク・複合盾x2・RAで出てみた時も開幕に5機に3ターンフルボッコされて全部壊れたうえで回収だし
狙われない時は肩盾一枚もいらない感じだしどうすればいいんだよw

77 :
俺は3機以上で回避専念にして数ターン稼いでるわ
運が良ければそのまま逃げられるし

78 :
狙われない時に確実に稼げるようにすればいい。
思いきって防御は捨てて、見つけた敵機を確実に落とせるセッティングを。
どうせ囲まれたら遅かれ早かれ墜ちるんだし。
射撃100ダブトリmaxとかどうよ?
結果は保証しないけどw

79 :
やっぱり援護防御発動率がヤバい
GIREnで掘ったけど今大会発動最多が1ってなんなの

80 :
俺も調べたけど宇宙だと特に酷いな
現状だと産廃スキル

81 :
マジかー。前シーズンは上手くいけば王取れるくらいに発動率高かったんだが。
バランス調整の結果だとしたら極端すぎだよな

82 :
将来的にはMAに乗りたいから盾捌きをとるのは躊躇するなあ

83 :
>>82
初めてヘルメス乗った時
数分で落ちたから
肩盾積んだら帰還できるようになった

84 :
装甲を厚くすると弾が飛んでこない、というな

85 :
そして装甲を捨て去る境地へ……っ!

86 :
でもランカーって基本的に装甲ブン投げてるよね

87 :
お前ら、出撃準備確認しとけよ?

88 :
ランカーってほど飛び抜けたパイロットはまだ何人もいないと思うけど
やる気ありそうなチームの編成みるとリアクティブアーマー率がやたらと高く感じる
まあ序盤は実弾だらけだろうし当然かもしれんが

89 :
一桁増加とマイナスのスパイラルから抜け出せず
200msp以上ある奴は全員2分キルされてしまえー

90 :
今日も今日とて囲まれて即死 被発見率高い設定なんかね。
次回はイベント戦か・・・

91 :
やっぱり野良小隊だと連携が安定しないなあ

92 :
称号:シールド愛好家
たぶん盾もって7回以上出撃が条件

93 :
久しぶりに3分墜ち&MSPマイナス;
昔っからだが、どうも200越え出来るかどうかのあたりで必ずマイナス入るんだよなぁ…

94 :
お前ら、オデッサには何で行くんだよ?
俺はグフ

95 :
>>94
回避専門&200MSP未満だからコアブーで逃げ回るわ;

96 :
ちょ、地上でドム強すぎるだろこれ
重装甲で移動速度二倍とかwww

97 :
何かこだわりがないかぎり
乗れる奴のほとんどがドムに乗るんじゃねえかこれ
連邦がNPCだらけになったりして

98 :
僕はデザートジムちゃん!!

99 :
>>97
ってか陸戦型ジムやデザートジム来られたら
ジオンはドムぐらいしか勝てる機体がない

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