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2012年6月ネットゲーム10: 【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 Part27 (341)
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【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 Part27
- 1 :12/06/26 〜 最終レス :12/06/28
- 2012年4月20日サービス開始
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/
三国志12wiki
http://三国志12wiki.jp/
http://www51.atwiki.jp/sangokushi12/
◆本スレ
【三国志12】三國志12 Part39
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1340043521/
◆前スレ
【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 Part26
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1340171059/
◆晒しスレ
三國志12対戦版 晒しスレPart2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1335280856/
◆注意事項
次スレは>>950が建てます。なお立たない場合は代わりに宣言してから建てましょう。
スレッドが建つまで減速をお願いします
ネトゲ板では晒し叩き行為は禁止 、個人叩きをしたい人はネットwatchへ
- 2 :
- Q:オンライン対戦でマッO後エラーがでて切れるヽ(`Д´)/ウワアアン
A:1.モデム・ルータ・PC再起動
2.MTU値調整 Windows7ならしなくていい勝手に調整してくれる
3.ルータ・Windowsのファイアウォール・セキュリティソフトで塞いでないか確認
4.ポートの開放( UDP 3594 )
Q:数字つきの名前多いけどあれなに?中華?
A:登録時のデフォネーム
peerblock導入のススメ ※自己責任でお願いします。
http://www.peerblock.com/
【PeerBlock1.1のお勧めブロックリスト】
デフォルトリストの『P2P』、『Spyware』、『Advertising』、『Education』には当然のごとくチェックを入れるとして、
追加のブロックリストとしてお勧めなのは
http://list.iblocklist.com/?list=cn(中国遮断)
http://list.iblocklist.com/?list=kr(韓国遮断)
http://list.iblocklist.com/?list=hk(香港遮断)
追加方法は、起動画面「Protection」のタブの「List Manager」のボタンを押して、リスト管理画面の行き「Add」のボタンを押す
リスト追加画面内の「Description」はリスト名なので好きに付けて良い、「Location」の「Add URL:」を選択して上記のURLを入力する
最後に「Type」の項目が「Block」になっていることを確認して「OK」を押す
以上の操作をURLごとに繰り返す
- 3 :
- 統率
・部隊の攻撃力、防御力、破壊力
・90以上だと戦闘開始から50カウント機動力アップ
・100以上だと部隊の兵力1/4以下で防御力アップ(+20)
武力
・武力差ダメージの戦法の威力(大打撃など)
・特殊攻撃(奮迅、突撃、猛射)の威力
・特殊攻撃の威力が結構高く、相手の防御力無視
・90以上だと特殊攻撃2回につき1回、追加攻撃が発動
・100以上だと特殊攻撃で必ず追加攻撃が発動
※追加攻撃は特殊攻撃の3割の威力
知力
・知力差ダメージの戦法の威力(火計など)
・視界の広さ
・戦法全般の持続時間
・動揺、挑発の持続時間(知力が高いほど敵にかけた時の持続時間が延び、自分がくらったときの時間が短くなる)
・90以上だと戦闘開始から50カウント視界アップ
・100以上だと戦法使用後に采配ポイントが1ポイント増加
- 4 :
- >>1乙です
初対戦は回線落ちか…
こんなにカクカクで重くてゲームになるんだろうか
- 5 :
- >>4
超カクカクの場合は委任放置でおk 相手が切断する確立が高い
蒼クジイセキだったぜ・・・
- 6 :
- peerblockを入れれば海外はだいたい弾ける
ただしマッO相手がなかなか見つからない
海外でもなんとか動く速度の奴もいるから
全て海外は弾くべきなのかは判らないす
- 7 :
- >>4
P2P通信だから海外勢と対戦すると高確率でカクカクする
低ランクは特に日本人が少ないから気にせずカード集めだと思って委任放置するべし
- 8 :
- キランええゆうてる奴いるが、如何せん弱いのに一騎打ちしやがるから俺は使わない
またデッキオール金の奴いるが、あれはなんか麗しい
- 9 :
- やっぱ相手の通信速度の問題なのか
俺も昨日から始めて全戦で超カクカク+相手切断しかないから
なんて糞ゲーなんだって思ってたけど
- 10 :
- 糞ゲーなのは間違ってないけどな
- 11 :
- 切断を含めて相手をどれだけイラつかせるかのゲームだろこれ
- 12 :
- ただ、これだけは言える。
diablo3のINFよりは、まだちょっとだけやる気が出る。
- 13 :
- これも言える
月定額のくせにつまらないFF14よりは全然マシ
- 14 :
- >>8
一応明日まで残しておいた方が良いぞ
森の中で斉射出来るようになって
遠射+全軍兵撃に遠望組み合わせた狂気のデッキが作れるかもしれないからな
- 15 :
- メンテは木曜な 木曜
- 16 :
- アホか森で猛射でたら槍全滅してまた弓デッキばかりに戻るだけ
弓豪傑の森猛射ならおk
- 17 :
- 普通に考えたら、森で馬が突撃できる方がおかしいと思うけどな。
弓は、自部隊が森に入らなければ、猛射可能でいいと思うが。
- 18 :
- 槍強すぎるから森でも猛射でていいよもう
- 19 :
- 森猛射はたぶんまたやりすぎアプデになっちゃうだろうね
弓ゲーがいちばん糞なのでそれは避けたほうがいい
槍防御10%アップくらいにしてみれば、またガラッと景色変わると思うけどね
調整はすこしずつやってほしい
- 20 :
- 先週のメンテ前に戻せばよさそうな
その他微調整は必要だけど。
微調整な、微調整
ここの運営頭悪いからやり過ぎるからな
- 21 :
- 先日始めたばっかの半初心者に教えて下さい
森猛射出来ないのは
弓が森に入ると撃てない?
弓が森にいる敵に撃てない?
どっちの意味なんでしょうか
- 22 :
- 確かに弓でガン待ちゲーに戻るのは嫌だな
槍は防御アップじゃなくて攻撃アップにすればちょうどよかったんじゃないかな
弓に対して弱くなるけど馬に対してはそのままだし
- 23 :
- 森で猛射でようがガン待ちゲーになんかもどんねーよ
槍ゴリがなくなるだけで
- 24 :
- 豪傑弓は2枚だったかな
李儒ばっか使ってるからほとんど使ったことがない
どっちも持ってるから強くなろうが弱くなろうがどうでもいい
- 25 :
- 初日8勝5敗か、まずまず…なんかな
三枚並べた弓の一斉射があんなに痛いとは思わなかった
- 26 :
- 弓3,4並べた一斉猛射は鉄壁の典偉周泰だろうが即溶けるくらい強いよ
猛射は防御の数値無視だから
- 27 :
- 張飛引いたから使ってみたけど、むっちゃ強いやん
Lv4の関羽より育ってないのに普通に強いとか、コス10関羽の立場ないわ
やっぱ防御が上がるのがでかいなあ
- 28 :
- 移動速度が早いのと伏兵喰らっても動揺時間が短い冷静持ちなのでステ減も少ない点が上だね
張飛は万人敵使われると動揺させないと奮迅でまくるから止めようがない取り付かれると攻城もち槍だし
- 29 :
- 孫策早すぎわろた
湿地の沼を神速馬のスピードで駆けてく槍とかなんだよw
- 30 :
- 弓が馬に攻撃した場合の攻撃力を接してる状態にすればいいんじゃないかな…
- 31 :
- >>9
俺もあまりにもカクカク率高いから中華ばっかりじゃねーかと思ってたが
あまりにも多いから、さすがにこれは俺の環境のせいかもと思って
有線にしたらぬるぬる過ぎてゲームスピードについていけず連敗したw
無線でやってるとしたら有線にすると一気に快適になるよ
- 32 :
- 久しぶりに起動したら豪傑槍+関羽としか当たらないぞw
号令デッキどこにいった
- 33 :
- 関羽ほんまつええな
- 34 :
- やっとSR趙雲レベル5にできたと思ったら
銀クジで張遼がでた
豪傑ダブルライダーにしろということか
- 35 :
- 無料アカで初めて出たSR程cコストの割に結構強いですね
同じコスト5の黄祖と伏兵してたら負けなくなった
メインで唯一引いた豪傑持ちの張コウSRのデッキより
全然勝率がいいわ。。。
- 36 :
- シリアル交換希望
求) 三国志12対戦版シリアル(関平〜司馬懿)
出)100万人の三国志のシリアル全て(1〜7)
す よろしくお願いします
gudwjap18@hotmail.com
- 37 :
- >>32
現在槍無双中につき、馬or槍盛りが流行り
2方面構成に号令がほとんど無力になるため廃れた
- 38 :
- 今日はもうできないと思ったら行動力ってジョジョに回復するんですね…
なんか小出しにされてるみたいだ
- 39 :
- >>38
1時間で行動力20みたい
後GREEで100万人の三国志だかなんか登録して
毎日ログインして関平、黄月英、王元姫、司馬懿をゲットして下さいな
- 40 :
- 豪傑弓はどうなの?持ってないから使用感わからない
- 41 :
- 弓に対して猛射がでても正直
あ剛勇たいしじさんは猛射抜きで結構いたいでーす
弓3以下のデッキなら入れてもいいとおもいまーす
- 42 :
- >>38
>>39のことだけど、もしパケット定額でないなら俺みたくログインだけで月8千以上とられるから、
登録後はPCからログインすればいいよ
- 43 :
- もう過疎ってきたからそろそろ行動力無くしてもいいんじゃね
- 44 :
- 行動力は消費しとかなきゃなんか損だって思ってしまう
行動力なくしたらいつでもできると思って徐々にやらなくなりそう
- 45 :
- >>44
自分その感覚もうなくなった
どうでもいい感じ
- 46 :
- シリアル交換希望
求)100万人の三国志のシリアル全て(1〜7)
出)三国志12対戦版シリアル(関平〜司馬懿)
1セットありますので、1名さままでトレード可能です よろしくお願いします
carpeagles@yahoo.co.jp
昼のは〆ました
- 47 :
- >>46
メールおくりました
- 48 :
- >>36
メール送りました
- 49 :
- あっちの住人の釣りでしょ
993 名前:非通知さん@アプリ起動中[] 投稿日:2012/06/26(火) 21:06:01.17 ID:htIW8hEp0
シリアル交換希望 出)100万人の三国志のシリアル全て(1〜7) 求)三国志12対戦版シリアル(関平〜司馬懿)
1セットありますので、1名さままでトレード可能です よろしくお願いします
http://img16.imageshack.us/img16/6674/003vha.jpg
carpeagles@yahoo.co.jp
- 50 :
- 負けそうになると切断され・・・
上位のサブと当たって敗北し・・・
引退を考える今日このごろw
- 51 :
- 委任って一回選択すると継続するんだな・・・そこは評価できるぞw
ただし、ムービー毎にアクティブになるのが気に入らないから±0
- 52 :
- 勝率67%だけどまさか上位のサブと思われたりしないよな?
どれくらいから上位のサブって判断してる?
- 53 :
- 開発此処見てるだろ?
蒼クジでRは 出 な い よ う に し ろ
10勝してビシとか壁バンどころじゃない
- 54 :
- あれ?本陣兵力が0になっても負けにならず、そのまま続いてしまった
結局時間切れで勝ってしまったけど良かったんかしら?
- 55 :
- タッチダウンされなきゃ本陣が0でも大丈夫
- 56 :
- >>55
なるほど
弓で0になってたのか
- 57 :
- 弓6デッキで敵が槍6だったから勝ったなと思ったら開始すぐに回線切れた
外人で勝率低かったし切ったんじゃないと思うけど
せっかくだからこのままCPU vs CPU戦してみた
我が弓6部隊の惨敗だったよ
曹洪が一騎撃ちで華雄に勝ったのにこのざまはあんまりだ
- 58 :
- マップによるだろ腕もあるけど山岳なら余裕で負ける
- 59 :
- >>53
なぜか俺もビシよくでるわ・・・そして今日は関平さんだった
- 60 :
- 平野だったよ
でも銀から張氏が出たから許す
- 61 :
- 結局お前らこのバランスどう思ってんの?
明後日修正だし今の内に生の意見聞きたい
- 62 :
- 正直今のバランスは嫌いじゃないぜ
あんまプレイ自体はもうしてないけどな
ただ自分はランク上位の馬デッキなのに更に上位の槍デッキには有利ついて、下位の弓デッキには負けやすい
兵科相性あんま機能してないなと
- 63 :
- ・上にも書いてるが、蒼クジはSRだけにしろ
・槍は攻城力が馬並みになれば猛射いじらんでもおk
・動揺関係を先週に戻せ
・一度、糞調整繰り返してすいませんでしたと謝罪しろ
- 64 :
- タッチダウンしなくてもたまに陥落することあるよ
バグだと思うけど
- 65 :
- もともと兵科相性なんてあってないようなもんだった気がw
でも確かに今の方がゲーム自体はやりやすい
前よりも1回のプレイに疲れなくなった気がするし
- 66 :
- やっぱ槍2馬2弓2のバランス型より一極集中のデッキのが全然強いのか…
槍5枚で攻められたら対抗できんかった
- 67 :
- 槍の攻城が馬並み()
- 68 :
- 槍の攻城力維持で敵陣に接近すると防御大幅低下とかなら案外・・
- 69 :
- 今度は周泰キター
豪傑系はガンガン引くけど、軍師系のSRがまったく引けないなこの垢
- 70 :
- >>66
特殊なSR(関羽、李儒、左慈、王元姫等)を持ってないならバランス型で組むんじゃない
偏らせないと何も出来ずに死ぬぞ
- 71 :
- 今のバランスはだめだろ
槍の修正が必要、蒼クジはSRのみ、切断=負け、動揺と空城を元に戻す
馬が弓で溶けるのが納得行かないから調整
パッケ組は何かしらで優遇
今見たらTOP10SAMDOばっかだねー
- 72 :
- SRのみなら50勝条件とかになりそうだな
10勝ごとに金確定はさすがにやりすぎ
- 73 :
- >>71
日本人は豪傑槍2〜3(豪傑槍の代わりに大抵田豊が入る)が勝てる環境だけどやりたがらない
メタが存在しないのに必死にメタろうとしてやる気を喪失して辞めていくからな
- 74 :
- 12回連続でゆっくりとやって銀と蒼で
C11枚蒼でR、、、 なんなのこれ。
- 75 :
- なんで一部の特殊合成は消えた?
- 76 :
- 田豊っていうか虚誘掩殺ってオワコンじゃね? 範囲狭すぎだし
消えたんじゃなくて代えられた 関平+周倉=関羽とか実装してくれよ・・・
- 77 :
- 関羽がそんな簡単な合成で手に入れられたら価値がなくなるだろ
- 78 :
- 下手糞なお前が使いこなせないだけだろ
- 79 :
- 行動力無くせとは言わないけど
取り合えず消費20にしたら少しは過疎対策になるんじゃね
- 80 :
- >>73
それは戦い方考えてないだけ某人気配信で主がトップのSAMDO相手に豪傑槍なしデッキで勝ってた
>>71
パッケ優遇は同意切断負けはシステム的に無理だろうから諦め切断厨同士当たってるしPB入れれば中華は弾ける
修正はプチ動揺の復活でもヨウコウ死んで全部隊動揺も厳しいからコスト7以上のが死んだら動揺とかでいい7以上なら総大将級だし
一騎負け動揺はいらんわあれあると武力高いUC趙雲とかばっかつかわれて張遼とか使いにくいし
- 81 :
- マジで蒼からRしかでねーわ。
アホかよ。
槍豪傑がクソみたいに強いが、豪傑スキル自体が強すぎねーか?
豪傑入ってないデッキに負ける気しねーんだけど。
- 82 :
- パッケ優遇は十分だと思うが
150枚はかなり余裕ができた
- 83 :
- >>80
どうせ平原での連環速攻攻城デッキだろ?
それで勝てる(キリッ)ってそりゃねーよw
- 84 :
- 確か湿地だったな
- 85 :
- >>80
あれは弱体前の呂布で無策人中プッチン作戦がハマったからだろ
いまの環境ではプッチン動揺もないし、人中も威力落ちてるから無理
にしてもあれは見事だったけどね
高順遊ばせてたのに余裕勝ちだった
槍強化は主に三つだったんだけど
防御力と奮迅スピードと破壊力が一気にぜんぶ上がった
でも強化当初は孫乾の弓攻撃強化のほうが猛威を振るったのと
まだ槍の使い方が定着してなかったのとがあいまってすぐには槍豪傑は流行らなかったんだよな
いまはだいぶ定着したので
上の三つのどれかひとつをなくしてみてもよいと思う
個人的には防御力も破壊力も槍の特権としてふさわしい気がしてるので
奮迅スピードを他とそろえるのがいい気がする
運営が私怨を真に受けないことを期待する
ちゃんと上位の使用率を参照しながらマイルドな調整をしてほしい
そこいくと呂布の弱体はたぶん失敗
まったく使われなくする必要はなかったのに
劉備と曹操の調整は非常にうまくいったケース
このへんはよくバランスが取れている
- 86 :
- 劉備は攻防+30でもいいと思う
- 87 :
- >>85
違う違うそっちの不人気配信じゃなくて「人気」配信のほう
試合はつい1〜2時間前だからシフト再生で見てみ
豪傑槍なしの人中もなしで張飛+華雄+デンポウ+援兵に見事に勝ってた
あの試合見ればきちんと対策とれば豪傑槍ゴリ押しも勝てる方法があるとわかるから
- 88 :
- >>83
槍ゴリ押しを味方本陣ではね返してからの勝ちだから奇襲じゃなかったよ
- 89 :
- >>87
そうなんか、すまん
何で検索するとヒットする?
- 90 :
- 今度の修正こそパッケを買いたくなるように行き過ぎたパッケ組優遇修正を期待する
いつもやり過ぎるんだからやり過ぎてくれよな
そうでもしないとパッケ組も戻ってこないぞ
- 91 :
- 別に戻ってこようがきまいが有料ゲームじゃないからコーエー的にどうでもいいでしょ
- 92 :
- まぁとパッケ代回収した時点で肥の勝ちだしな
- 93 :
- >>89
気まぐれな馬のゲーム放送
- 94 :
- 1-50位調査1(※2名除外の48名)
デッキパターン(14種)
馬4槍2 1
馬3弓3 1
馬3槍2弓1 3
馬3槍1弓2 4
All2 12
馬2槍3弓1 4
馬2槍1弓3 9
馬2槍4 1
馬2弓4 1
馬1槍4弓1 3
馬1槍3弓2 5
馬1槍2弓3 1
馬1槍1弓4 1
槍6 2
SR使用数(34種)
張飛 12
典韋 10
関羽 9
孫策・華雄・王元姫 7
左慈 6
趙雲・劉備・程c 5
曹操・許チョ 4
黄月英・孫堅・周泰・李儒・夏侯淵 3
田豊・張コウ・賈ク・郭嘉・甄氏・夏侯惇・張遼・周瑜・太史慈・荀攸 2
孔明・顔良・袁紹・沮授・貂蝉TB・孫尚香・大喬 1
- 95 :
- 1-50位調査2
R使用数(10種)
歩練師 12
蔡エン 10
李典 9
糜氏 8
張魯 3
張昭 2
皇甫嵩・審配・蒋欽・伊籍 1
UC使用数(23種)
陳琳 26
王朗 8
司馬朗 6
陳羣・郭図・趙雲 5
董昭・簡雍 3
鄒氏 4
夏侯氏・鍾ヨウ 2
鄒氏・婁圭・張角・虞翻・麋竺・卞氏・戯志才・潘鳳・張飛・典韋・袁紹・華キン 1
C使用数(10種)
楊弘 23
周昂・キ覧 3
董承・張達・雷薄・胡班 2
孫乾・楊醜・スイ固 1
- 96 :
- 武力上昇あまり意味なくなったのに陳琳大人気だな
- 97 :
- まさか呂布が一人もいないとは・・・
- 98 :
- >>93
さんきゅー
>>95
おつ
やっぱ張飛が来たね
動揺関係全般の弱体が大きい
- 99 :
- 呂布0とかほんとこの開発はやることが極端だな
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