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2012年6月ブラウザゲーム396: The Last Stand: Dead Zone (245)
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The Last Stand: Dead Zone
1 :12/02/29 〜 最終レス :12/06/26 http://www.facebook.com/LastStandDeadZone
2 : Dead Zoneβ版 RTSゾンビゲーでシムシティのように自分の基地を発展させる要素もある プレイするためにはFaceBookアカウントが必要 ここにアクセスしてLikeすればプレイできる ttps://www.facebook.com/LastStandDeadZone?sk=app_116237048503431 フォーラム ttps://getsatisfaction.com/deadzone 作者サイト ttp://conartistgames.com/
3 : ミッション どのミッションでも探索時間は5分間 時間切れになる前にマップ内のアイテムを集め緑色のエリアに乗っていなければそのキャラは負傷してしまう 距離や難易度によって基地への帰還時間が変わる 帰還時間が5分以内ならSpeed UpのFreeですぐに帰還できる 5分以上ですぐに帰還させる場合はFuelという課金マネーが掛かる 決めないと使えないので注意
4 : ジョブ Leader=他の生存者はなれない。メディックの回復スキルを所持 左上の黄色のバーで自由にスキルを振れる Fighter=武器全般使いこなせて体力も高いが足が遅い Scavenger=探索スピードが最速で移動速度も速い Engineer=体力が高く近接武器が得意 Recon=体力は低いが最速の移動速度で近接武器が得意 Medic=回復スキルを持っており体力も少し高い
5 : サバイバー 最初は2人しかいないが基地のレベルが(基地画面右上の青いバー)上がると一人増える 仲間に加わった生存者はジョブを決めないと使えないので注意 基地 たまにゾンビの襲撃があり全滅させればクリア 他のプレイヤーの基地も覗けてHelpで相手のアップグレード時間を短縮できる
6 : PvP 最初の7日間はシールドがあるので他のプレイヤーからは攻撃されない ログイン中のプレイヤーには攻撃できない ゾンビの襲撃と違いPvPの場合は予め旗でキャラの配置を 決めて置かないとガラ空きで略奪され放題なので注意 Food,Water,Metal,Wood,Paperストックや生産オブジェクトが略奪可能らしい
7 : 戦略はストックは室内に入れて二つの出入り口を守り 生産オブジェクトは建物の3つ目の入り口付近に置きスナイパーで守る アイテム 資源が足りない場合はJUNKや要らないWeaponやGearをリサイクルしよう Craftingアイテムは今後のアップデートで使い道が出来るので取っておこう CraftingやTrapが実装されればEngineerやReconにも新しいスキルが追加されるかも
8 : PvPは攻めたことが無いので略奪可能なものとかは フォーラムで見た情報です 間違ってたらすまん
9 : >>8 乙 上に出てるタイムはPvPシールドが切れるまでのタイムだったのかー あと15時間しかねーよ 配置替えめんどくせー
10 : とりあえずモヒカンはFighterに 女はMedicにした
11 : 1乙 しかしrecon弱いな。 略奪に備えて配置帰るか…
12 : みんな今Levelどのくらい? 俺、LVL10で仲間5人なんだけどこんなもんなの?
13 : 俺今16で仲間7人かな まあ、ベータ始まった時からやってるからこんなもんか?
14 : 更新情報。reconが強くなった!w https://getsatisfaction.com/deadzone/topics/changelog_v1_02
15 : なんかチュートリアル進めてるところでいきなり詰んだ 武器装備させて食料探索に行けや!でアサインしようと思ったら、なぜか武器のストックが何も無い状態 武器装備してないので探索ボタンが押せんかった 一応リフレッシュしたらピストルとか出てきたけど、そっから先のチュートリアルは無くなってしまった とりあえず食料と水とってきたけど後何したらいいんだ?
16 : おお 俺、リコン弱そうだったから作ってねーや スカベンジャーと比べてサーチスピードとかどうなの?
17 : >>15 捜索する。設備増やす。食料と水の保存タンク的なのは早く増やした方がいいよ >>16 足速いだけ。サーチはまあ普通に遅いw アプデで全体的に足遅くなった気がするから、1人いてもいいかもね
18 : >>17 thx とりあえず目標見ながらちまちまアップグレードしてみる と思ったら今度はMAP選んでも市内MAPが出てこなくなった まだ色々とBETAだなぁ
19 : キャッシュ削除してみ
20 : とりあえずブラウザ変えたらいけた んで、progressを全部満たして右上のバーが一杯になったのだが、 このまま待ってればいつか仲間が増えるの?
21 : Additions ? Added XP bars to survivors in Survivor screen ? Unique images for shoes, glasses, gloves and hand wrap gear types ? Unique images for ammo pouch gear type ? Weapon specialties displayed on survivor and equipment screens ? Various new interface additions/modifications Weapon Changes ? Increased damage of Baseball Bat and changed level range ? Increased damage of Spiked Bat and changed level range Changes ? Changed weapon types / classes in preparation for new gear ? Adjusted rarity of all resource finds in the world ? Adjusted a number of building material requirements to make resource usage more evenly distributed ? Looted production buildings can only be looted to 50% now ? Changed weapon specialties for most classes ? Recon role changed to prefer ranged weapons ? Various adjustment to survivor class stats ? World map now uses less memory - hoping to fix black screen issues Fixes ? Made arrival of final survivor possible ? Various server and game stability fixes ? Melee movement and attacks made to work better ? Path finding fixes (zombies walking through barricades, etc) ? Animation system issues (scarecrow / t-pose survivors) fixed ? Attack reports now show the correct amount stolen from victims ? Recon role skills now level correctly ? Various memory usage issues fixed ? Lots of general and minor fixes
22 : 最初は面白くてガーッとやっちゃうが、ある程度進むとやる事が減って超まったりになるな あとスクラップ化が1個ずつカチカチカチカチめんどい わざと作業感つけてるんだろうけど
23 : >>22 たしかにレベル上がってくると遠征しないといけないし、設備できるの時間かかるし、マターリプレイだな。 スクラップ化がめんどいのは激しく同意するわ。あれはつらい
24 : http://bourbon.coresv.com/uploader/5/data/u5_0423.jpg 今までに出た唯一の紫…
25 : みんなリーダーは何上げてるの?
26 : 職業も能力も、今のバランスだとmedicいらない子の様な・・・ metal cable、wire、strapって沢山集まるわりにいいスクラップになるね どうせクラフト実装まだかかりそうだし分解しちゃえ
27 : meleeもいらない子? 一回も使った事ないけどリサイクルしちゃっていいんかな?
28 : 振りが遅いからどうしてもザコの反撃喰らうよね 騒音が低いのがメリットぽいけど、現時点ではLoot者に護衛つけておけばいいだけだからいらない子だと思う
29 : >>28 だよね メイン班がルートから帰還中に残りの奴らに一人づつmelee持たせて 単独でLevel低めのとこに行かせたけどやっぱ一人じゃ結局囲まれてあんま漁れなかったわ
30 : >>26 レベル12前後の3人(リーダー含まず)でレベル18のとこいったけど、 medicいないと全滅してた。AK2人早打ちショットガン1人でいってたが、敵多すぎてめっちゃ喰らった まあそれまでは全然いらない子だったけど
31 : そなんだー というか、本命Loot部隊にリーダーが居れば事足りるかなぁ、と 2番隊の陣容が整ってきた頃に育てようかな
32 : これって、ログインしとけば画面閉じてもアップグレードとか帰還する時間流れてんだよね?
33 : ログインしなくてもPC落としてても流れてるんじゃない あと、ログイン中は他PCから襲われないとどっかで読んだ気が なんか木だけが異様にあまる うまく木をたくさん消費するいい建築物はないものか
34 : >>32 >>33 ログインしてようがいてまいが、アップグレードとかはきちんとされる ログアウト中に全員遠征してたら、旗に人おいてても略奪されるみたい
35 : ログアウト中に襲われた時は、その時遠征せず残った奴らが応戦するってことなのかな まぁ当たり前の気もするが、寝る前は全員戻してないと安心して寝れないってのはつらい シールド買わせる策略かw
36 : >>33-35 thx 昨日、全員出払ってる時基地内をなんか箱みたいなのに入ったヤツがうろついてたから 「うぉっ!略奪来たか!?こんな仕様あんのか!」 て思ったら、ただのバグった新しい仲間だった あとDFの方だけど、久々EZルート行って拾って来たアーマーをスクラップしてたら間違えて自前のGCXTスクラップしてしもた… 嗚呼300万…
37 : まぁなんだ、クリアフラグになりかねないショックだな。気を落とすなとしか言えない Lv1〜2の所に1人ずつ派遣して自動処理しまくるとお手軽にジャンクとかががっぽり溜まるな 解体がめんどくさいのがアレだが・・・一括スクラップが実装されるまでマウスマクロソフトでなんとかするしかないか
38 : バリケードの意味があまりない気がするんだが
39 : >>37 気遣いスマンw 眠気で意識朦朧としながらやってたからなー また、最近DZばっかりやってたからスクラップ癖がついちまってw そのLV低い場所に一人づつ派遣する作戦いいな かなり設備が調ってきたわ >>38 それフォーラムでも話題に上ってたな んで作者が、それについては調整するとか言ってたような
40 : レベル18になったが、町の全域が解放された ゾンビちゃんのレベル最高20なんだが、他に行ける場所ないんかな… ちなみにレベル20のゾンビちゃんはリーダー、兵士2人、scavenger2人で行けば余裕だった ほぼ常に銃乱射してたから2人とかでいったらヤバイと思うけど
41 : ゴーグルEngineer×1、モヒカンFighter×2、女Medic×1、Scavenger×3 ときて、そろそろセキュリティ要件を満たすのが厳しくなってきた感じがするので 8人目のフード男はReconにしてみた。 ロングライフルを持たせれば活躍してくれるはず…
42 : スナイパーライフルは近距離戦では弱体化させるらしい M-24強すぎてほとんどの敵が一発だからな〜 リコンの仕様が変わって得意武器ライフルになったから 今はリコン>ファイターだし
43 : 今4日目でLv11で7人、そろそろ主要物のアプグレが日単位になってきつくなってきた ガレキ除去みたいに人あてて高速化できりゃいいんだが、今はそれ別プレイヤー相手にしかできないんだっけ? まぁソーシャルゲームっぽいからしかたないか ってか、顔と実名がわかる奴相手に略奪とか色々トラブルの元になる気がw まぁ、いまんとこたいしたもんしか略奪対象になってないみたいだが
44 : Lv20のM24と弾でダメージ600オーバーの殺戮兵器が出来上がった
45 : そもそも得意武器ってどう補正かかってるんだろな? なんとなくで合わせてるけど しかし布が足らんなー 木は普通にあまる、鉄は豊富なwire、metal cable分解するでなんとかなるけど 布は一部のgear分解してpocketやgauzeをバラす位しか緊急調達手段がない その割には建築で一杯必要になるし・・・
46 : 靴底と革と箱みたいなやつもばらしたら布になるな
47 : フルスクリーンにすると数字キーでキャラ選択できなくなるよね?
48 : 数字キーで切り替え出来るの? 今までずっとカチカチやってたわ
49 : 確かにフルスクリーンだと効かないな わりと困る仕様だ
50 : バグでサバイバーたちがいうこと聞かず、ゾンビに囲まれミッションに行った3人全員ご臨終したw 逃げたくても動きもせずひたすら銃撃ってたが、1人ずつ死んだ…
51 : うお、out houseがバグで3つとも消えたww しかもcomfortが下がってて、新たなout houseは作れないw これはきついw
52 : 次の犠牲者を出さぬためにも報告をあげるんだ あと拠点のゴミ掃除もすごく不安定だよね
53 : 上のLVのとこ行って強い武器拾っても、キャラのLVが追い付いてないと使えんからじれったいな みんなどうやってLV上げしてんの?
54 : ミッション時間ぎりぎりまでゾンビ掃討を頑張る
55 : 狭いマップで音が大きい武器を使えばどんどん沸く気がする
56 : 上のLV行くほど沸きと敵倒した時の経験値が加速度的に上がってくからなぁ 二人または三人で制圧しきれる高LVな場所を数こなしてくしかないんじゃないか 回復持ちで他人の分まで経験値吸収するリーダーがとにかく強いな 高Lv武器はとりあえずリーダー用として、後は追いついてくるのを待つしかない
57 : 仲間増やす為の青いゲージが一杯になったんだが人が増えない 何か条件があるの?
58 : すまん、入りなおしたら出てきた
59 : 一発リロード武器マジかっけーっす
60 : workbenchLv5、7dワロタ 面倒で下位武器とか解体処理してないんだけど、インベントリの限界数ってあるのかな
61 : Lv15までやってようやく俺も1個紫が出た。相当確率低いな ttp://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps20382.jpg
62 : 俺も、LV16だけど紫二つしか出てない。青は三つだけ 武器もShotgunとMachine gunばっかでLongRifleが全然でらん 武器ルートも場所によって変わるんかな? 例えば警察署はShotgunが多いとかSecurityはMachine gunとか
63 : お勧めの構成ってどんななのかな 今4人でリーダー、ファイター、スカベ*2 もうすぐ5人目来るんだがスカベかファイターで悩んでる 或いはリコンにでもしたほうがいいのだろうか
64 : アプデで何か追加されるかもしれないから残りのクラス集めたら?
65 : エンジニアにM24持たせてるけど、リーダーやリコンに比べて命中率がいまいちな気がする
66 : ウェポンスペシャライズは数値上は変化ないけど、何か影響与えてるんかねぇ 戦闘スキルもモラルが上がると書いてあるけど、そのモラルはどう影響すんねんっていう 後半の武器は騒音が大して気にならない現在、DPS的にマシンガンとライフルの二強っぽいな ショットガンとか別に範囲攻撃になってないよな?
67 : ジャンク解体、これ複数人でやっても表示時間が短くなるだけで意味ないのな
68 : Changelog v1.025 build 447 Not a major update by any means. But several performance issues have been resolved. - Software rendering should be significantly better for those on older/unsupported chipsets - Quality options have been added (antialiasing, shadows, dynamic lights, etc) - Other options are now available (3D sound, gore) - Various performance increases and optimisations - Various minor bug fixes >>67 ちゃんと時間短縮されるよ。多少バグあるけど。
69 : medicはなんだかんだ行って、高LV物件を2〜3人で攻略しようとする時にいるといないとではかなり違うな 将来的にリタイア者の治療高速化とかもつきそうだから2人位作っておいても損はなさそう Reconはライフルでヒット&アウェイ、Fighterはマシンガンが得意で壁役、scavengerもやっぱり少数攻略時に居ると便利だから 今一番いらない子なのはengineerっぽいな ただengineerもそのうち建築高速化とかクラフト高品質化とか能力つきそう
70 : ぬー 襲撃イベント喰らってるんだけど、時間終わって敵全滅させても終わらない・・・ なんか自動攻撃もできたりできなかったりするし、アップデートでバグ増えたか?
71 : 青と紫だけ http://bourbon.coresv.com/uploader/5/data/u5_0424.png
72 : >>68 それじゃその数少ないバグに当たったんかな 2Hのジャンクに4人で1時くらいからやってるが当初の時間過ぎても終わらず 残り0秒でずっと止まってる 入りなおしてもダメだ
73 : >>72 とりあえずほっといて、しばらくしたらまたREMOVEしてみ あとなんかその状態でREMOVEしてるとREMOVE用ポイント?が裏でぐんぐん貯まってるのか、 次に別のゴミ片付けようとしたら6h分位が一瞬で片付いたりする ああもう、襲撃消せなくてうざい ついには襲撃画面いっても敵すら沸かなくなった
74 : 新しいバグかもね。自分とこはもう全部撤去済みだから確認できないけど…キャッシュ削除するとかブラウザ変えるとかした? 自分はブラウザ開き直して配置を変えればすぐ直ってた。
75 : どうしてもダメならフォーラムのproblemに内容書いてconに直して貰ったほうがいい
76 : 現状まとめ >ジャンクが撤去出来ない 具体的な症状 ・2Hのジャンクを撤去しようとする ・作業開始、ベース人員は4名、表示時間は30分、順調に進み0秒まで進む ・0秒から一向に終わらない ・入りなおすと残り15分との表示、15分待ち0秒まで進むが依然終わらず ・もう一度入りなおす、残り25分に、0秒まで(ry 施した対応 ・キャッシュ削除 ・異なるブラウザで起動(IE、クローム、プニル) 結果 変わらず もう少し待って駄目ならproblem行きかな
77 : 行方不明で帰還時間も表示されない奴がいた時は しばらくしたら直るだろうと一週間ぐらい放置したんだが戻ってこなかった 結局フォーラムでフェイスブックID晒してconに直接直して貰った あの時報告してなかったら今も行方不明のままだったかもしれんw
78 : だめだわ 拠点に一人でも人が居ると終わらない襲撃イベントが起きて探索とかにいけなくなる 皆襲撃イベントちゃんと処理されてる?
79 : 空いた時間に始めたSimsSocialがなかなか良かった
80 : 動作が重くなる原因としては、 ttp://kb2.adobe.com/cps/921/cpsid_92103.html ↑がネックになってるのでドライバ古かったら更新しろ、と書いてあった ハード側が対応してないケースもあるようだけど、うちのはドライバ更新だけで結構マシになったよ
81 : 右下に設定ボタンあったんだな 気付かずにずっと重いままプレイしてた 何度か襲撃されて分かったけど生産オブジェクトは略奪出来ないみたい ストックが減らずにそのままあるから守らなくても大丈夫そう
82 : シールド切れた後も気にせず出かけてるが、略奪自体された事ないな ご近所さんにもよるんだろうけど というか、ご近所さんってころころ面子が変わる上に基本的に自分よりLv高い人ばっかなんだけど
83 : >>81 設定ボタンは昨日(一昨日?)の更新で付いたと思うよ あと、俺もまだ他プレイヤーから襲撃くらった事無いけど、襲われたらInfoかなんかで分かるの?
84 : >>82 自分より-2〜+5くらいのレベルの人しか表示されないのかなーと思ってる
85 : oh... 俺も>>78 みたいに終わらない襲撃イベントが起こった まあ1日様子見るか…
86 : とりあえず終わらないからリフレッシュ>またすぐ次の襲撃があるからTIMEOVERまで待機 で、一応消えてくれた ただ、以後の襲撃が全部敵ゼロの襲撃になってしまった
87 : >>83 最近だったのか 襲撃はミッションリポートみたいに報告されるよ いつも全員遠出させてログアウトするからガラ空きなんだよなぁ 中途半端に残しても殺されそうだし 集めやすい資材奪われるより食料や水がきついわ・・・
88 : 味方って死ぬ事あるの?
89 : >>87 誰から襲われたかとかもわかるん? そんでリベンジ合戦に突入とか >>88 死ぬ事はないみたい
90 : どのプレイヤーか表示されてすぐリベンジするか フェイスブックに襲撃されたことを載せるか選べるよ あとcompound listでnuetralがenemyに変わるから分かりやすい やり返して泥沼化するのが怖いw でもトラップとか実装される前に攻めたほうが楽かもね
91 : なるほど 実際問題、操作をAIに任せなきゃならなくてトラップやバリケードが機能してない現状では 人間操作でチクチクやられたら防ぎようがないよね だからシールド買ってね♪ってことなんだろうけどw
92 : ようやくLv10になったんだが碌な武器が無い 新しく行けるようになったエリアには武器エリア一個しか無い上にLv12 仕方なく前のエリアでLv9の武器エリアに篭ってるがショットガンかスコーピオン、近接しか出ない 仕方なくLv8のロングライフル使ってるが、Lv10上のエリアだとゾンビ沸きが早すぎて追いつかない 手持ちのアサルトはLv6 Lv9エリアでの運が悪すぎるだけなのか?もう10回以上行ってるに レベル高い人はそのくらいのレベル帯の時どうしてた?
93 : 行ける最高Lvのエリアに全員総出で行ったりしてたけど、 アイテムの出る割合はあれから結構変わってる感じがするから参考にならないかも。
94 : 人数何人で行ってる? 基本5人で行けば今行ける最高のLV帯の場所でもなんなくこなせた筈だが・・・ で武器が揃ってきたら人数減らしてく 武器が揃わなくても数回戦闘こなせばリーダーのレベルが上がって次のエリアが開放されるから、 武器庫が多いエリアにもそのうちぶち当たる
95 : >>92 Lv同じくらいだけど、ロングライフルは5人チームに1丁くらいで使ってるよ 探索エリアの真ん中に置いて全体のカバーさせるくらい 後は全員ショットガンで適当に漁り役の周りに配置してる 特にScavengerは近距離に詰められることが多いから、ショットガン持たせてないと対応しづらい
96 : Lv17以上のショットガンが出ないぞ
97 : marion's tridentってやつ? 確かにLMG並みに出にくいが 今んとこ出てきてないけどHMGもあるんかねぇ
98 : いや、普通のTacticalShotgunが出ない…M249はもうかなりリサイクルしてる。 低レベルで出てきた釘バットとかハンマーが高レベルになると出なくなるから、武器によってレベル帯が設定されてるのかな
99 : うちの収集品見た限りだと 〜Lv14 TacticalShotgun Lv14〜 marion's trident って感じだね
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