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2012年6月ブラウザゲーム311: 【ブラウザゲーム】 -三国志SAGA- 質問スレPart8 (678)
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【ブラウザゲーム】 -三国志SAGA- 質問スレPart8
- 1 :12/04/25 〜 最終レス :12/06/26
- ■公式サイト
http://3saga.koramgame.co.jp/
■WIKI見ないで質問するな
http://sangokushisaga.wiki.fc2.com/
http://brgwiki.info/saga/
■過度な雑談するな
三国志SAGA〜戦火の嵐〜 Part46
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1333214398/
■前スレ
三国志SAGA〜戦火の嵐〜質問スレ Part7
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1328737848/
- 2 :
- 1乙です
早速だが武将について質問
蜀でLv.45、ゴナ、舞、カダ、リカイ
5人目に太鼓がいいか、趙広(攻撃系)がいいか悩み中。
リョウカまでの繋ぎでお勧め武将教えてくれ頼む
それともリョウカの前にまた刻まないとダメ?
- 3 :
- sage間違えたスマソ
- 4 :
- 5人目は常にスタメンの太鼓がいい
相手次第でスタメンもベンチもある趙広は6人目でいいよ
- 5 :
- 意気消沈はまだ要らないね。今のメンバーで一番長く使えそうなのは華佗ぐらいで
他はそこそこで切る事になる。とりあえず舞より太鼓が優先で攻撃系入れるなら
馬騰辺りがお勧め
- 6 :
- 太鼓でいい
ほかはいらん
- 7 :
- おお、トンクス
太鼓雇ってくるは
- 8 :
- 入れ違いやった
>5,6もありがとう
バトウまだ先だが覚えとくm(_ _)m
追加でもう1回教えてくれ
太鼓優先てことは、今から舞外して太鼓2がベストなのだろうか?
- 9 :
- >>8
その方が安定するし先々は戦法2、太鼓2でもう1枠は自由にって感じかな
- 10 :
- 太鼓2がおすすめ
いずれは太鼓3で
- 11 :
- >9,10
なるほど…舞外すわ
やっと道が開けた気がする
本当にありがとう
- 12 :
- >9,10
なるほど…舞外すわ
やっと道が開けた気がする
本当にありがとう
- 13 :
- 戦法2で行くなら太鼓3が一番安定
舞1or華佗混ぜてもいいけどね
相手によって変えると良い
あと馬騰はそこそこスペック高いけど、後々関羽が手に入る蜀ではあまりお勧めしないかな
馬騰クリアしたら割とすぐ廖化入るし、最強の繋ぎ関索もいる
呂布以降消沈も育てるだろうから、そん時に枠の関係で切ることになる予感
- 14 :
- 梁山泊以降で華佗の練磨する必要ありますか?
祝福MAXの赤武器と紫鎧と赤本を持たせて練磨は統智+150として統318の智303と仮定
- 15 :
- 使うならやったほうがよい
としか言えない
- 16 :
- 火力以外は無練磨でも可
でもやった方が楽になるのは間違いない
- 17 :
- 鼓舞令ってNPCでは効かないよね?
- 18 :
- 効かないねえ
- 19 :
- ごなとりょうかってほとんど変わらない気がするんだけど
やっぱり入れ替えた方がいいの?
能力値よりも兵科が重要なんかな?
wiki見ててもいまいちわからない
- 20 :
- 確かに変わらないと言えば変わらない
強いて違いを言えば呉娜は回避がでやすく廖化はクリが出やすい
つか声望初期武将と40万超え武将でも1点で育てるとほぼ差が無かったりする
まー太平以降の武将は色々な意味で別格だけどそれまでは好きな武将使ってれば良いと思うよ
- 21 :
- とりあえず、困るまではごなでいこうかな
ありがとう
- 22 :
- 廖化は弓の中でもチート級にクリが出るから強い
魏の鋒矢カキン対策としても優秀だし、NPCでの強さもお墨付き
大海嘯と違って長躯突破はどこに厄介な部隊がいても狙い撃てる
廖化はクリx高士気で真価を発揮するタイプで、偃月か鋒矢の後列に置くのがメジャー
前衛に置くと兵力低下で計算が狂うし、太鼓も噛ませにくい
だから前衛武将の関索みたいな奴と相性が良い
一方ゴナは回避が高いから前衛にも置ける、というか前衛に置かないと兵科が死ぬ
陣形一覧見ればわかるだろうけど、大海嘯は相手の陣形がわからないPvでは長躯より汎用性が高い
てことで、どんな布陣にも組み込みやすいから違うベクトルで強い
もちろん廖化と組んで十字砲火しても◎
個人的にはチェンジがおすすめ
ゴナ一人だと後列に強い策士置くようなNPCで詰まりやすいし、一撃で倒せない敵も多い
太平突破まではとにかくマップすすめてレベルと装備揃えるのが重要だから、背伸びも必要だ
とりあえずこのゲームは困ってから育てるんじゃなくて、困る場面を見据えて育てておくのがキモ
当分先のこと、と思ってるようなマップの戦報も軽く見ておくと良い
- 23 :
- このゲームやるの初めてだから先のことはよくわからないけど
とりあえず6人雇える用になったら雇っとくかな
今攻撃役一人なんだけど、やっぱり後半にいくと二人にしたほうがいいんかな
無課金だから馬を鍛える金がなくてつらそう
- 24 :
- 一応確認、赤馬だよな?
通商は無課金なら1星の方が稼ぎやすいと思う
一度lv60くらいまで宿駅レベル上げながらやってみたけど、2回しか3星成功せんかったわw
- 25 :
- ポンポンと3人目まで出た時に金貨使えばロスは少ないよ
週に1〜2回は3星達成出来るから効率良いと思ってる
- 26 :
- やっぱり黄色じゃ駄目?
赤馬手に入れてから地区移動しようかな
今もうかくまで進んでる
- 27 :
- >>26
赤馬必要になるのはまだ先だから、とっとと上の地区に上がった方がいいよ
- 28 :
- >>26
赤馬揃うまでは時間かかるから、80くらいまでは適当に上がっちゃっておk
そこからは声望を上げて使えそうな武将(蜀なら孔明等)をゲット
- 29 :
- 則天武后って統智混合?
- 30 :
- さっさと移動したほうがいいか
地区移動すると勝てる人がいなくなりそうだから居座ってた
- 31 :
- そうやって居座ると、ますます上の地区で勝てる人がいなくなる
他の人より弱くならない唯一の方法は、さっさと上の地区に行ってさっさとレベル上げてどんどん強化を進めること
これに尽きる
- 32 :
- 60地区で俺tueeeeeしてたやつが100地区移転して
かもられて辞めていったヤツを嫌というほど見たからな。
雑魚地区で優越感に浸った所で後々絶望感を味わうだけ
- 33 :
- 俺の時は声望30000くらいで赤馬手に入ったけどなあ
黄に銀貨費やすよりさっさと赤鍛えながら先進んだ方が良いと思う
- 34 :
- 祝福できるようになってポチポチやってるんだけど、
上がったり下がったりで全く上昇する気がしない
なにこれ?正解あれば教えて〜
- 35 :
- 上がれ上がれと念じながら押せばOK
気が足りないと下がってしまいます
- 36 :
- 無心でやればOK
上がれ上がれと念じていると下がってしまいます
- 37 :
- 横から失礼
祝福って少量とやや大量と大量、どれがおすすめ?
最初の5位までは少量でそこから大量とか?
- 38 :
- 上がる日もあれば上がらない日もある
下手すると下がって終わる日もある
でも、結局は戦役で玉石を集めながらコツコツやるしかない
- 39 :
- 少量が一番いいよ
てか、紫アイテムがある程度上がると、少量じゃないと玉石消費がデカ過ぎる
- 40 :
- マジレスすると自分は全部少量でやってます。
大量は下がることは無いですが上がらないこともある。
一回の祝福で玉石100個使って上がらないとかね・・・
- 41 :
- 自分検証だと圧倒的に大量が良かった。
祝福ゼロの赤マントを一枚は少量でもう一枚は大量で試してみた。
使用した石の総数は数えてないが、どちらもほぼ同じ個数を消化しながら+40になるまで試した結果、少量の方が700個くらい多く使った。
1ヶ月以上かかったけどねw
- 42 :
- 結局運が絡むから、どれが一番良いとは言えない
ギャンブル派は少量 堅実派は大量ってとこだろ
- 43 :
- >>41
それだけじゃ運が悪かったとしか言えんな
俺は3日で+40になったことある
消費量も300行ってないと思う
- 44 :
- 少量は-2〜+3、大量は0〜5。
それぞれその間の数値が同じ確率で出るとすると、一番効率がいいのは少量ということになるね。
- 45 :
- ってことはやや大量は-1〜+4なのか?
それなら期待値は やや大量>少量>大量
ということになるけど
- 46 :
- あ、計算ミスったわ
- 47 :
- 赤装備
少量、玉石個数(5) 変動値(-2〜+3)?
やや大量、玉石個数(17) 変動値(-1〜+4)?
大量、玉石個数(30) 変動値(0〜5)?
紫装備
少量、玉石個数(10) 変動値(-2〜+3)?
やや大量、玉石個数(33) 変動値(-1〜+4)?
大量、玉石個数(60) 変動値(0〜5)?
変動値は不明だが、誰か頭のいいやつ
どれがお得か計算頼んだ!
- 48 :
- やや大量は-2〜5じゃないか?
- 49 :
- >>44の言うとおり確率が同じだと仮定すると
少量>やや大量>大量の順になるよ
- 50 :
- やや大量は-2〜+5まで出るのか
それなら やや大量>少量>大量になるけど
やっぱり確率違いそうだな
- 51 :
- いや〜なんないな〜。やっぱ少量>やや大量>大量の順になる。
- 52 :
- そもそも変動値が-2〜+5でも-1〜4でも1回当たりの期待値変わらないだろw
どういう計算なんだか。
- 53 :
- まあ好きなのでやればいいんだよ
俺も少量でやってたけど、38から5日かけて20まで減った事があって、それから大量だけにした
毎日トータルマイナスになるとほんと馬鹿らしくなってくるw
- 54 :
- 悪いまた計算ミスってた
3 2.7 2.5になるから>>51の通りだな
- 55 :
- >>53
確かに気分や好みで選ぶのが一番だな
こんな計算しても出る確率わからないから無意味だし
確率調べるために今から統計とってもサンプル揃う頃にはまたアップデートきて仕組みが変わりそうだ
- 56 :
- 少量は下がるリスクがあるんだから効率いいに決まってるだろ
全部同じ期待値なら誰でも大量やるわ
- 57 :
- 下がるリスクもあるけどいっぱい上がるチャンスもあるだろ
大量だと1回しかできなくても少量だと6回もできるんだから
- 58 :
- 下がるリスクあるから効率いいに決まってるって言ってる意味がわからんwww
- 59 :
- おまいらに諭されたような気になって赤本祝福した。
石370使って少量だけで試したら+33まで上がったよーw
- 60 :
- 簡単に言うと
同じ数だけ使うとして
大量0~+5
やや大量-2~+8
少量‐12~+18
ギャンブル性をどう見るかだろうね
- 61 :
- >>60
やや大量は-1〜+4じゃないし、大量の1/2回分でもないよ。
- 62 :
- >>61
あー極稀に少量は+4が出る事もあるしやや大量も+5が出る事もあるけれど
かなり確率は低いよ。だから↑のでいいと思う
で、確かに正確には1:3:6にはならないけれど誤差5%以内に収まってるから
基本はこの比で考えて問題無いでしょ
言いたいのは少量程ギャンブル性が高いという事であって
ちょっとした誤差やイレギュラー要素はどうせ内部計算が正確に把握するのは無理なんだから無視すべきだと思うけどね
- 63 :
- やや大量の−2もかなり確率低いのか?普通に出ると思うんだが。
- 64 :
- >>63
自分は基本15くらいまで「少量」そこからずっと「やや大量」だけど
「やや大量」から-2は一度も出た事ないし聞いた事も無いんだが
- 65 :
- 少量で+4が出たのはお前だけじゃねえか?w
- 66 :
- +4はでねぇと思う。
0.0001%で出るとかって可能性も否定はできんけど、そんな超低確率で+4て。
- 67 :
- まぁ>>59も幸せになったようだからこの辺で切り上げよう
- 68 :
- ああ一番大事なこと忘れてた
調子にのって連打してるとガリガリ下がってモニタ叩き割りたくなるから、
30台後半からのお手入れは大量消費おすすめ
- 69 :
- ●敵対度について
勝利しなくても攻撃しただけで上がりますか?
勝利した方がより上がりますか?
攻撃した相手のレベルや敵対度はこちらの敵対度上昇に影響しますか?
攻撃された際、こちらが負けないとこちらの敵対度は下がりませんか?
- 70 :
- なんかしらんけどイラッとするなこいつw
- 71 :
- 投資若しくは攻めたら上がる
攻められたら下がる
と記憶してるんだが
勝ち負けは敵対度の変動に差はなかったと思う
ただ投資は戦闘より敵対度が上がりやすかったはず
違ってたらスマソ
- 72 :
- >>68
でも祝福が進めば進むほど少量5回・大量1回それぞれに必要な玉石個数の差が広がっていくよ…
- 73 :
- 少量だと連打できるから期待値に近くなるし、多少下がってもそこまで痛くない
後半は少量でもガッツリ下がったりすれば精神的にキツい
心の柱が折れる危険を犯すより、多少効率が落ちても安定性を取りたい
- 74 :
- 300近い玉石使った大量で±0ってのも精神的にガツンとくるよねw
- 75 :
- 300使って-10だったりしたらもっとガツンと来る
-2.-1,0が出続けた経験くらいは誰でもあるんじゃないかな
- 76 :
- 今のところ300使って-10でフィニッシュはないな〜。
そんなこと言い出したら大量300個で±0が3連発とか4連発もありえるわけだから。
- 77 :
- はっきり言って祝福は各人の好きにやればいいw
俺は自分の中でやり方を確立しててそれなりにうまく行ってるけど、
軍団でそれ言ったら全否定されたから、人それぞれw
- 78 :
- 今のところ‐16が連続で下がった中では最大
大量0が3‐4連打というのは少量で言うと‐30になるくらいの運の悪さかな
- 79 :
- >>77
ほんとそうだよな、自分で色々試してやり方を考えればいいのに
馬鹿がすぐお勧めは?とか聞くのが腹立つわ
- 80 :
- 俺+22→0になったことあるぜ
- 81 :
- >>79
ウィキも見ねーでやってんの?
こんなとこ覗いてるのにその台詞はねーよw鏡みてみろwww
- 82 :
- は?何言ってんのこの馬鹿・・?
- 83 :
- ここ質問スレやねん!
- 84 :
- ヌルハチやMスの混合戦法は、鎧を鍛えても被ダメを軽減できますか?
- 85 :
- >>84
物理攻撃分は鎧を鍛えると被ダメが減る。
戦法攻撃分は外套を鍛えると被ダメが減る。
だから鎧も外套も鍛えよう。
- 86 :
- >>85 早速の回答ありです
- 87 :
- 紫本について
今日日常任務 星7でおわた 土日で星10厳しいかな?
明日で8と9だそうかとおもってるんだが
- 88 :
- 金貨のぶっこみ次第
- 89 :
- 任務一回で出せるんだから
出るまで金貨使えば問題なし
- 90 :
- >>88
>>89
ですよねー
- 91 :
- 紫装備ゲットしたので貯めこんだ玉石使って少量祝福やってみた
初日30回やって最高値+7最終的に+0フィニッシュ
二日目30回やって最高値+8最終的に+3フィニッシュ
運悪いの?普通なの?
- 92 :
- おつかれさまでした
- 93 :
- >91
前スレだったかでも言われてるけど、少量の期待値は0.5
0.5*30=15
あとはわかるね?
- 94 :
- +7くらいまで少量でやって
あとはやや大量がおすすめ
- 95 :
- +50くらいまで少量がおすすめ
- 96 :
- +30までは少量がおすすめ
- 97 :
- +5くらいまで少量がおすすめ
- 98 :
- 逆に紫アイテムの祝福が進んだら少量しか出来んな
大量とか消費量多過ぎ
- 99 :
- +100くらいまで少量がすくなめ
- 100read 1read
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