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2013年01月アーケード119: 【ま・ず・は】WCCF質問スレ第55章【グ・グ・れ】 (357) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ま・ず・は】WCCF質問スレ第55章【グ・グ・れ】


1 :2012/09/25 〜 最終レス :2013/01/13
ここはWCCFに関する質問をするスレッドです。
何かわからないこと、疑問に思ったことなどがある場合は、こちらへどうぞ。
丁寧に尋ねれば、丁寧に答えてくれるはずです。
※質問・回答・訂正は丁寧にお願いします。煽り挑発(゚听)イラネ(・∀・)カエレ!!
  気軽に質問し、それに答えることができる雰囲気づくりをお願いします。
※ただし、質問時に初心者だからと言って甘えるのも程々に。
  最低限テンプレを読む、関連ワードでググってみるetc...の自助努力は大事です。
※リアルサッカーでありえない選手起用、フォメをしているチームは相手にされません。ご注意を。
※リアルサッカーについて語りたい人にはここはお奨めできません。安住の地を探してください。
※ここは本スレの出張所ではありません。雑談等はほどほどに。
※age/sageはあまり気にしないでも大丈夫ですが、ageっぱなしは嫌われるかもしれません。
※※※ 次スレ移行のルール(最重要) ※※※
>>950を越えたらロスタイム突入。次スレの誘導があるまで質問を禁止します。
>>950をゲットした人は、次のスレッドを立てること。踏んだら逃げるな。
 最低限無理なら無理と言うこと。 これはかなり重要。
・立てる人はちゃんと宣言してからスレ立てを行いましょう。重複の元です。
・立てられない場合は、>>960へキャプテンマークを引き継いでください。
 念のため>>950以降はアップしておきましょう。
■前スレ■
【ま・ず・は】WCCF質問スレ第54章【グ・グ・れ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1327119157/

2 :
質問スレ11箇条

1.お互いに言葉遣いに気をつける
2.質問をスルーされても気にしない
3.質問する時は、最低限、現行スレを全て読みましょう(重複質問の。「Ctrl+F」でキーワードの検索が出来ます)
4.即出…もとい、既出の質問には該当レスへアンカーで誘導
5.満足のいく回答が得られれば、お礼を言ってレス止めをしましょう(回答ループ防止のため)
6.ウソを教えない。知ったかは悪。ネタ質問およびネタ解答も慎むこと
7.リアサカの質問は他所でどうぞ(国内サッカー/日本代表蹴球/海外サッカー各板へ)
8.議論の余地があるものはその旨も併記。ここでの議論は質問者の利便性を損ないかねないので注意
9.プライベートな質問は極力避ける(ホームグラウンドなど)
10.荒らし、煽りにいちいち反応しない、放置を徹底
11.真実は一つとは限らない。ウソを見ぬく力も大事

3 :
よくある質問集

Q1.レバーが無いんですが、選手をどうやって動かせばいいんですか?
A1.カードを動かしてください
Q2.新チームに継承する時のオファーはタイトルを獲った次の試合のときだけ発生するのですか?
A2.はい。その大会のグレードや試合数は関係ありません
  ただし、任期序盤はオファーイベント自体が発生しません
Q3.新チームを立ち上げる時、チーム名は何文字まで入りますか?
A3.12文字、まで可能です
Q4.DATA ON/OFFボタンはどのようにして使うのですか?
A4.コンティニュー画面やゲーム(試合)を開始していない時に押すと、
  向こう3試合のスケジュールが確認出来ます
Q5.サテが空いているときはゲームを飛ばしてもよいのでしょうか?
A5.席が空いていて、待ちがいる状況でなければかまわないでしょう。稼動直後は気を配りましょう
Q6.コミュニケーションで、選手と選択肢の組み合わせに傾向はありますか?
A6.ハッキリとはしていませんがほぼランダムと思われます
Q7:U-5ってなんですか?U-5Rってなんですか?
A7:フリー:綺羅が6枚以上
  U-5R:綺羅が5枚以下でかつ綺羅黒の合計が6枚以上
  U-5:綺羅黒の合計が5枚以下
  レギュラー:綺羅黒を使用しない(すべて白)

4 :
Q8.戦略ボタンは最後に押したボタンのみ有効という話を耳にしましたが本当ですか?
A8.その話の信憑性は非常に低いです
Q9.「WCCF IC 2010-2011」バージョンでも旧シリーズでプレイしたICカードは使えますか?
A9.一試合でも09-10でプレイしていたICカードは、そのまま10-11で使えます
  08-09までしかプレイしてなかったICカードは、SEGAユーザーサポートで対応しれもらえるかもしれません(有料)
  未使用ICは、06-07以降のものが使えます
Q10.01-02や02-03、04-05など、古いバージョンの選手カードも使えますか?
A10.もちろん使えます
Q11.同じ選手のカードをバージョンの異なるカードと入れ替えても、連携は繋がったままですか?
A11.そのままです。ただし、ゲーム中に変更する場合には「選手登録」をやり直してください
Q12.スカウトイベントで推薦された選手のカードは10-11バージョン以外でも大丈夫ですか?
A12.大丈夫です。複数のカードがある選手はどれを使っても構いません
Q13.全冠達成するにはすべてのタイトルを獲らなければならないのですか?
A13.RLの1部と2部については全冠タイトルの対象外です。RLプレミアは必要です
Q14.監督レベルが上がらないのですが、どうすれば上がりますか?
A14.監督レベルは同じクラブチームカード(ICカード)を使用している間は変化しません
  クラブチームカードの更新を行うと、更新前の監督年俸に応じて監督レベルが変化します

5 :
Q15.カップ戦を勝ち上がってる途中でサテを変更してもカップ戦に続けて参加できますか?
A15.出来ません。
   途中で放棄すると、CPUが操作する「ゴースト」としてそのチームが残り、マナー違反とされます
   カップ戦途中でプレイを中断するつもりなら、最初から出場しないのがマナーです
Q16.対人戦ばっかりでイヤなんですけど、どうすれば対人戦を避けられますか?
Q16.出場条件を満たしているカップ戦の初戦以外であれば、フレンドリーマッチでCPU戦が選択可能です
  「登録/申し込み→対戦申し込み→CPU戦」と選択しましょう。あまりにもFMばかり続けると信頼度と勝利精神が下がります
  FMを4試合続けたらレギュラーリーグやネットワーク対戦に一試合は出場するのがベターです
  レギュラーリーグの対人戦は運です。ちなみに、2部ではCPU戦オンリー
Q17.ロンシューって何ですか? 何で叩かれてるんですか?
A17.プログラムの不備を付いた操作なので好ましい行為ではありません
  ロンシューがそのままゴールに繋がる事が有ったり、2段シュートになってしまう事があります
  時と場合によってリアルファイトに発展する可能性の有る非常に危険な行為です
  ゴール前の混戦でシュートボタンを連打している場合はクリアされた際に必ずキーパーボタンでシュートをキャンセルしましょう
  ※過剰なロングシュートは勝利精神が下がります

6 :
Q18.監督オファーは受けた方が良いですか?
A18.貴方のお好きにどうぞ
   メリット:開始時にレギュラーリーグの所属DVが選択が可能(オファーにあった望むディビジョンを選択出来る)、
        初期チームのパラが多少大きい
        スポンサー有りを選べば財政難になりづらい etc...
   デメリット:開始時にレギュラーリーグの所属DVが一択(RL途中で辞任の場合は初期所属にゆれがある)、
          ホームタウンを選べない
          今の監督ICの残り任期がゼロになる etc...
   オファーを受けても受けなくてもパートナーは付いてくるし、本当に個人の好みの問題です
Q19.ICを更新するとチームは強くなりますか?
A19.ICを更新すると基本的に新規起ち上げと同じ状態に戻るので、そう言った意味では弱くなります
   チームパラも初期状態になり、かつての所属選手達は基本的に赤の他人状態です(師弟関係の選手除く)
   更新すると監督レベルが上がる可能性が高く、監督レベルが上がることで能力グラフが伸びやすくなります
   つまり、更新を重ねていくことで、以前よりも強いチームを作りやすくなります

7 :
フォーメーションチェック用テンプレ
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃15
┃□┃□□□□□□□┃□┃14
┃□┗━━━━━━━┛□┃13
┃□□□□□□□□□□□┃12
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11
┃■■■■■■■■■■■┃10
┣━━━━━━━━━━━┫09
┃■■■■■■■■■■■┃08
┃■■■■■■■■■■■┃07
┃□□□□□□□□□□□┃06
┃□□□□□□□□□□□┃05
┃□┏━━━━━━━┓□┃04
┃□┃□□□□□□□┃□┃03
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01
機種依存文字(丸囲み数字など)は使わないようにしましょう
一部の環境では、文字化けして正常表示されない可能性があります

8 :
もしかしたらくだらない質問かもしれませんがお願いします‥
最近始めたのですがカップ戦対人でGKがペナルティーエリアの辺りまで飛び出して、こちらの攻撃をすべて防がれたのですがあれは裏技ですか??どのような対処をとれば得点できるのか教えてください!

9 :
>>8
早めにシュートボタンを押す。

10 :
>>9
GK出てきたと思ってシュート打ってもGKに当たるか枠の外に飛んでいきました‥

11 :
現ver.は、GK飛び出させてシュートさせると大概枠外な仕様だからね

12 :
>>11
ゴーストや二段シュートのようにマナーで禁止されてる迷惑行為に含まれず、このような素人潰しみたいなのが流行ってるんでしょうか?

13 :
言いたいことは分かるけど、
「開発がアレ」と割り切った(バックパス処理の扱いもあって)
昔はループシュートがあったver.も有るのにねぇ

ついでに
現ver.のゴーストはかなり弱くなる仕様だよ
カップ戦初戦で起上げて決勝がゴースト(100戦前後で全冠+三つ震撼)でも、多分、勝てると思う

14 :
忘れた
前スレ埋まってないから、何かあったらあちらに頼む

15 :
クリカカはクリカカだけとマッOさせてろやとクレーム入れたいんですけど柏田にはどうすれば届きますか?

16 :
筆頭株主になる

17 :
『WCCF消費者の声』等を設けて欲しいな

18 :
>>17
そんなの作っても一番の消費者がキモフォメテンプレ厨だからどうせ反映されないよ
それがサッカー的に正論な改善策だとしても一番金使ってくれる層に媚びて握り潰され
結局糞攻略が優先される仕様になるのは0910がver1.1になったときに思い知らされただろ

19 :
今日で任期終了したICカードがあるんですけど次verまで放置して
アイミーにそのまま継承できますか?

20 :
ユニ縛りにすると連携の成長スピードが速いと聞きますが
1人でもユニフォーム(所属クラブ)が違うと成長スピードは普段と変わらないのでしょうか?

21 :
質問です
マルディーニの購入を検討しているのですが
オススメのバージョンをお願いします、起用ポジションは左SBにするつもりです
できればLE以外のオススメでお願いします
あとITマルディーニはミランユニとの連携成長速度はやはり普通になってしまうのでしょうか?

22 :
>>21
01-02BEマルディーニ

23 :
>>19
大丈夫
>>20
同ユニ同士の選手に若干ボーナスあるだけでチーム全員がなってなくても大丈夫だよ
あと現行verだと同ユニでもそんなにスピード変わらないよ
次のverだとかなり早くなるけど
>>21
SBならBEでしょ ITから後はCBにポジション移行したカードだし
あとITマルディーニはミランユニ扱いだよ
まぁ上でも書いてるけど現行だと気にするほどのボーナスも無いけど

24 :
>>22-23
ありがとうございました
早速BEのマルディーニを使ってチームを立ち上げてみます

25 :
縛りに答えるカスがこっちにいるのかよ

26 :
よく勝つためには地蔵?カードを動かさずにプレーしてたらダメ、と聞きますが
具体的にカードはどのようなタイミングで動かすのでしょうか?
今のところ相手のフォーメーションによってこちらの選手の配置を動かす(相手に被せる)
スローイン時に投げさせたい選手をサイドに持っていく
…この2つくらいしかやっていません。
他に何かあるんでしょうか?
試合中作戦ボタンをガンガン変えてカード配置も常に移動している人を見ますが
何をしているのかさっぱりです、見た目音ゲーしてるかのような感じで手動かしてますし。

27 :
10/6(土)に、はじめての、データ対戦登録を行いました。
が、今日の10/15(月)放送予定リストに入っていませんでした。
CPUチームが多数出場していて、枠は余っているようなので、何故出場できていなかったか疑問です。
1店舗1チーム?2つ星つけて、推薦受けたのに・・・・。
教えていただけますでしょうか?

28 :
>>27
10/6に登録したのなら出場するのは10/8〜13の間だよ
もう終わって結果出てると思う

29 :
>>26
展開予想からの慣れ、かね
(クリカカ+αでGKカリッソ園長なら2-3-2-1-1-1の地蔵でも勝てると思うが?)

30 :
>>23
ありがとう
なるべくユニフォームは同じにしたいと思います

31 :
>>25
質問スレなのに答える気もないクソは黙ってろよ。

32 :
BE●しかSB表記でないって言ってる奴の
回答も胡散臭いけどね

33 :
>>26
それだと要するに、相手の攻撃に対応してのみカード移動してる訳ね
最初に言うと、別にいいのよ。それだけでもw 要は勝てればいいんだから
ディフェンスでのカード移動は出来てるんだから、後は攻撃でのカード移動を覚えれば、やれる事が増える
攻撃でカードを動かす時の狙いとしては、まずサイド攻撃の方向を変える事(右→左→右・・・・・・というように交互に繰り返す)
で、サイド攻撃ばかりでも読まれやすいので、中央攻撃を織り交ぜる。単純に言えば、サイド攻撃と中央攻撃の切り替えが、カードを動かす目的です

34 :
>>33
サイド攻撃の方向を変える左右の動きというのは、ポジションチェンジをするということですか?
それとも縦列車前提の話でしょうか?
自分は両サイドに選手を配置しているのですが、この左右を変えるとマークがズレたりするんですかね?
それとも守備同様に相手のDFに被らないように動かすという意味でしょうか。
サイドの選手がハーフウェイライン間際でボールを持った時
ドリブルさせるためにカードの位置を上に上げるという事もあるんでしょうか

35 :
次のバージョンでKPアタッキングセントラルは何になりますか?
知ってる方いましたら教えて下さい

36 :
>>35
オーバーラップ

37 :
>>34
>サイド攻撃の方向を変える左右の動きというのは、ポジションチェンジをするということですか?
そう。そういう意味で書いた
一番、分かりやすい例としては、前にFWを2人置いて。例えば最初に、右上に1枚置いて、中央にクロスの受け手を1枚置く
次に中央の受け手を左上に移動して。右上に置いてたFWを、中央にクロスの受け手として配置する。これを交互に繰り返す
これを繰り返してると、相手DFが、こちらの左右の切り返しに対応できなくなってくる
相手もこちらに対応してカードを動かすけど、後手に回る分、不利なので。そうすると、クロスが通って得点って可能性が高くなる
まーコレは定石というか、あくまでも理屈の話。今、勝ててるんなら、別に無視していい
俺もそんなに、切り返しは多用しないし

38 :
>>34
>サイドの選手がハーフウェイライン間際でボールを持った時
>ドリブルさせるためにカードの位置を上に上げるという事もあるんでしょうか
ある。と言っても、あんまり効率的な動きでは無いので、やる奴は少ないw
さっさとボールを前に出した方が早いからね。これも工夫次第ではあるんだが
一般的に、カードの動きは、横に動かす奴が多いんで。そこでカードを縦に動かすと、相手はビックリするかも知れない
前半は横の動きのみを見せて、後半から縦の動きを混ぜるとか。そういう事を考えていけば、攻めのバリエーションが増える

39 :
ヲタフォメの人がよくしてる操作方法だね
それをダサいと思わなければやればいい
そんなことしなくても楽しめる

40 :
ありがとうございました

41 :
質問です
WCCFを初めてやりはじめたものです
もうすこしで監督任期が終わるのですが、最初のICカードでも師弟関係はできるのでしょうか?
できるとすれば最初は何人まで師弟関係になれるのでしょうか?

42 :
出来ます
1枚目のICだろうが継承30枚目だろうが、弟子になり得るのは0〜4人です

43 :
>>42
ありがとうございました

44 :
WCCFのカードの価格がわかるサイトとかありますか?
やめるので売ろうと思います。

45 :
wccfカード買取価格、でググリなさい

46 :
>>44 orz

47 :
結局3万くらいで売れました。
皆さんいろいろありがとうございました

48 :
ちょうど任期終わったからバージョンアップ前だしやろうかどうか迷うんだけど
前バージョンで任期途中で新バージョンに変わった場合は取ったカップとか戦歴とか前バージョンの続きの状態から始めれるの?

49 :
>>48
うん

50 :
>>49
ありがとう。何バージョンか前に任期途中のカードで新バージョン始めようとしたら認識されないとかエラーが出て
10億超のIC無駄にしたことがあってそれから新バージョン稼働時は任期終了させたICで始めるようになったから。
続きから出来るんなら今のうちに低級カップ戦だけでも獲っておいてから(どうせ稼働初期は満杯でまともに低級カップ戦獲れそうにないし)新バージョン待つ事にするよ。

51 :
>>50
エラーじゃなくて1バージョン丸々そのチームでプレイしなかったんだろ
このゲームは仕様でひとつ前のverを1回でもプレイしていないと
そのICカード使用不可になるから

52 :
>>51
いや、バージョンアップ前日までやってたよ。
なんだか知らないけど筐体変えてみても新バージョンの方のICを買い直してやってみても何故かダメだった。
もう何年も前のことだから何でそんなことになったのかハッキリとは状況を覚えてはないけどさ。

53 :
>>52
06-07の時に多発していた書き換えエラーだな
WCCFの本体に直前までプレイしていたチームのデータ残っているから
エラー直後に店員に言ってテストモードで修復してもらうか、セガに送るかしないと治らなかった
あとタイトルは残るけど、データ対戦登録のICCとCLは次のverで取らないと
登録できないから気をつけて
10-11でCLとICC取って登録せずに次のverまで置いておいても次のverでデータ対戦に登録できない

54 :
今度金沢に行くんですが、駅のそばにWCCFのあるゲーセンあったら教えてください。
できれば徒歩圏内で。
もしくは片町のそばにありますか?

55 :
公式の設置店を見れば解決

56 :
久しくゲームから離れていて、新バーに備えてチャンプみたら荒野になってました。
カード情報や使用感などを勉強するにはどのサイトが充実してますか?

57 :
使用感なら、「WCCF 選手名」でググれば大抵の事は分かる
あっちこっちのブログを見てるな俺は
カード情報? カードリストでググればどーすか

58 :
質問失礼します。
09−10でプレーが止まっているICカードで
間違って11−12のロケテをプレーしてデータが消えたと思ったのですが
10−11でそのICカードをプレーしたらデータが残っていました。
こういった場合、またこのICカードで11−12をプレーしたら
データはどうなっているのでしょうか?

59 :
> 09−10でプレーが止まっているICカードで (略)
まず、この認識が間違っていると思われる
理由:10-11 ver.2.0稼働開始時の公式アナウンスの抜粋
   4/16更新:「WCCF IC 10-11 Ver.2.0」へのクラブチーム(IC)カード引継ぎに関するお知らせ
   ■「WCCF IC 2009-2010」のクラブチームカードをお持ちの方
   「WCCF IC 2009-2010」でプレイしていたクラブチームカードは、「WCCF IC 2010-2011 Ver.2.0」で継続して使用することができます。
つまり、10-11で使用可能な状態のICなので、ロケテでも問題無く引き継げた、という事
どうなるか? に関しては、一部の監督データが上書きされるそうです
対象項目は公式がJPG画像で書いてる(コピペ不可リライト面倒)ので、知りたきゃ公式見れ

60 :
ブラジル縛りをやろうと思うのですが、
WCCFNAVIに書かれている以外でキャプテンシー:スタミナ持ちの比較的若い選手はいますか?
以前バレンシア縛りでNAVIに書かれていないバラハがスタミナ持ちだったことがあるので、
もし知っている方がおられましたら宜しくお願いします。

61 :
アドリアーノ

62 :
>>57
回答ありがとうございます。
参考にしてみます

63 :
日本代表を作りたいのですが
10-11のJT16人で作ったとすると
レギュレーションはなんになりますか?
U5Rですか?freeですか?

64 :
>>63
5R

65 :
クライフが値上がりしてる理由は、排出停止が近い以外に何かありますか?

66 :
>>65
次verでのKLE ATLEの連携ダウン廃止
ロケテで壊れてる

67 :
BRSカカの高騰理由は何でしょうか?

68 :
これからプレイしようと思う初心者なんですが、来月に出る新作まで待つべきですか?
サッカー選手をほとんど知らないんですが、やってれば覚えられますか?

69 :
今は1000円8クレジットだったりするけど
新バージョン稼働直後は1000円5クレジットに戻す店も多いから今からやるのオススメ

70 :
>>67
WDFプジョルの高騰理由と一緒

71 :
>>68
今しか手に入らない選手も多いから今からやっておいたほうがいいかも
今なら値段安い店も多いしね
サッカー選手は覚えていくから大丈夫
俺の連れとかWCCFからサッカー入って今は欧州観戦行ったり
スカパー入る様になったし
>>67
次verでKP変わるからじゃないか?

72 :
>>67
ロケテ時点でチャンスメイクがゴニョゴニョ
おそらく修正は無いのでEMVPのCロナも上がるかもね

73 :
一回はWT優勝したくて何度もチャレンジしてるんですが、準決勝で負けてしまいます。
とくに1,2,3回戦で連勝して準決勝に臨むとクリカカチームに出くわして敗退します。
連勝記録がかかってると自分の風向きが悪くなるようになってるんでしょうか?

74 :
それは単純に行ってるゲーセンが悪いんじゃないかな…。

75 :
未使用ICカード持ってるのですか次のバージョンでも使えますか
もし使えない場合新チーム立ち上げ方がいいですか

76 :
>>73
基本的に認識が甘い。3回戦までは、単なる予選と思った方がいい
受験で言えばセンター試験。4回戦以降が、本番の2次試験
俺も最近は決勝で負けてます。バージョン末期は研究が進んでるような
昨日もやっと準決勝まで行った。優勝できるかはワカラン
4回戦以降は、休養を取ってから戦う事と、後はチームを可能な限り万全にする事
DFラインは太線で繋げて、全員の個人能力は星4つまでは上げるのが理想。PK戦のキッカーは、全員が個人能力覚醒
前線は黄金連携を増やして、PK戦に強いキーパーを用意しておく。PK戦で蹴らせる順番は、常にベストなものを考えておこう

77 :
>>75
今のバージョンで、1回でもプレイしてれば使えるはず
まだ遊んだ事が無ければ、バージョンアップする前に急いで遊べ
76の補足だが、PK戦のキッカーってのは、5人程度を想定した話ね。キーパーを入れれば6人
その後はDFに蹴らせていく事になる。後は特別ボーナスを発生させてから、4回戦以降を戦えれば良い

78 :
>>75
次ver.はAime化されるのでWCCFの未使用ICは不可
新チーム〜に関しては、考え方次第なのでなんとも言えません

79 :
香港駐在を期に先日からはじめたばかりの初心者です。
教えてください。
基本的にRL、カップ戦には白・黒・綺羅のカード制限はあるのでしょうか?

80 :
>香港駐在を期に先日からはじめた
この枕必要?

81 :
カード制限? 無い無いw

82 :
>>79
カードは中国語で書いてあるの?それとも英語?実況は何語?

83 :
長文失礼します
師弟関係について質問です
いつも育成は主力から始めるので、任期終盤は控え選手を擦ることが増えるんですが、
そうすると師弟として残るのは彼らが中心になります
ちなみに主力は、覚醒を終えた後はラウンジかメディカルルームで呼ぶのみ
確かにミーティングルームの座席も、段々後ろに下がって行ってるのが分かります
皆さんは師弟として残したい選手の場合、覚醒後も積極的に擦っているんでしょうか?
少しでも狙った選手を残せないかと試行錯誤しておりますので、ご助言をお願いします

84 :
>>83
最初に言うと、確実に残せる方法は無い
それを前提に考える必要がある
まずは、次のチームに使いたくない奴の、好感度を下げる事から始める
普通は任期終了前の、残り3試合くらいから調整を行う事が多い。控えを残したくないなら、
そいつらを監督室に呼び出して、背番号変更→同じ番号、で好感度を下げる
後は残したい奴をメディカルルームに呼んで、真ん中の選択肢を選べば体調が2段階上がる
師弟は4人連れて行くのが理想なので、カップ戦とかで優勝しとくと良い。士気が上がれば師弟も増えやすい

85 :
4人だと控えが入るよな

86 :
>>76
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

87 :
師弟関係について便乗質問します。
任期終了前に連れて行きたくない選手を外してチームを11人だけにする方法は通用しませんか??

88 :
>>87
人数が減る
60試合目で控え1人首
70試合目で控え1人首
80試合目で控え1人首
90試合目で控え1人首
100試合目で控え1人首
例えば自分はこんな感じで残り30試合前迄には入れ替えは済ましてる

89 :
チーム名をゆっくり読ませたいのですが、
どのように入力すればよろしいのですか。

90 :
>>86
おー、頑張れ。俺は優勝してきたよ
ちなみに149試合目だw
準決勝の相手も決勝の相手も、WT優勝者だった
これが4回戦以降の戦いだ

91 :
>チーム名をゆっくり読ませたい
WTをガチで獲りに行ってる(失笑)、コピペ連打厨のチームの多くが採用している
聞く者を不快にさせるあの音は、ゆっくり読ませているワケではありません

92 :
>>79
香港ではカード・、ゲームないメッセージ等は中国語、実況は英語です。
はっきりいって何書いてあるか分からないし、何言っているかも半分しか分かりません。


93 :
追加カードは若干硬いですよね?

94 :
11月15日から最新作が稼動するどうですが開店と同時に新バージョンになっているのでしょうか?
10時開店なら10時に、9時開店なら9時に、さらには7時開店なら7時に
前日閉店してから開店までの間に作業は済んでいるものですか?
回答よろしくお願いします

95 :
知るかカス
ゲーセンによりけりだろ、そんなの。

96 :
配送がこれまでと同じだとすると
改装キットは前日届くので大概の店はver.うp前日の営業終了後に換装作業を行います
ついでに言うと、新ver.のカードは稼働当日着指定での配送なので
開店と同時に新ver.排出で稼働する店はありません

97 :
よくブログとかでみるのですが、実際のゲーム盤みたいのにカードを置いて
使用感みたいのを書いてるのを見るのですが、あれはソフトなにか配布されているのでしょうか?
説明がへたですみません。

98 :
>>97
そのブログで聞け
以上

99 :
>>94
上の通りゲーセンにもよるけど
キットは前日、カードは午前の終わり際か午後に来る
佐川だし12時過ぎてからの所が多いかもしれん
良心的な店は前日から作業やってくれるけど、大抵の店は当日キット組み立てる
今回はaimeの読み取り機械の設置とかもあるし、夕方位に行けばいいんじゃね?
>>97
そういうソフトが配布されたことはないよ

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TPPってブロック経済じゃないの??
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相手FWでクリロナやメッシがボールを持った時に多く見られるのですが、なんだか操作キーをカャ連打すると、画面が固まった様な感じになり、直後に必ず抜かれるの