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2013年01月ロボットゲー11: 第三次スーパーロボット大戦α攻略スレPart247 (224) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アーマード・コア2アナザーエイジ等のスレ part10 (553)
ヒュッケバイン葬式会場 (528)
第145次IDでお前らのユニット決定 (294)
【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#731 (1001)
「なんだよその名前ww」と思った必殺技 (222)
スパロボで多くの人がやったであろう失敗 Part2 (511)

第三次スーパーロボット大戦α攻略スレPart247


1 :2012/10/11 〜 最終レス :2013/01/13
★前スレ
第三次スーパーロボット大戦α攻略スレPart246
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1317089075/

【まとめサイト】
ttp://koutetujeeg.hp.infoseek.co.jp/3.html
ttp://www.geocities.co.jp/srw_a3/index.html
ttp://www3.atwiki.jp/aa222/
【ルール】
・次スレは>>980くらいが立ててね
・本スレへのネタバレ爆撃禁止
・ゴキブリはクォヴレーの後継機
・久保はクォヴレー、セレーナはR、無職はトウマ
・質問する前にスレとまとめサイトくらいは見ること
・愛があればどんなキャラも強くなる
・ごひ(=五飛)は加速・直撃持ちの優秀な奴です
・イデ・ガンソードは改造しても威力上がらない
・荒らしや煽りは閃きスルー 目くじら立てない
・スルーできない奴はイデの力で因果地平の彼方へ
・見切りコピペは程々に
・テンプレ改変は止めとけ

2 :
次スレ立ちやがったか。
埋まりきったら家ゲRPG板だか家ゲSRPG板だかに帰れよ?
この板じゃこっちのスレが先であり正解だ。↓
サルファは意外と良ゲーじゃ Part8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1290221514/l50

3 :
スレタイが不完全なので却下します

4 :
>>1

5 :
知ってると得をする改造引継ぎの例
・マジンカイザー
→マジンガーZ→マジンカイザー
序盤にマジンカイザーorマジンガーZをフル改造しておけば、第23話クリア時に
一機分の改造費用でフル改造されたマジンカイザーも入手可能。
そしてフル改造したマジンガーZも手元に残るのでボスボロットに乗ってるボスでも乗せ変えとけばおk
・ストライクガンダム(キラ)
→フリーダムガンダム→ジャスティスガンダム
→ストライクルージュ
→ストライクガンダム(ナチュラル)
→バスターガンダム→デュエルガンダム(隠し機体)
ストライクガンダムを一機を29話クリア後までにフル改造しておけば、
一機分のフル改造費用で、最大で5機のフル改造状態機体が入手可能。
このような例は他にもまだあるので、あとは自分でググるべし

6 :
熟練度はゲーム難易度と隠し最終話に影響
熟練度の累計数が大まかに計算して「それまでにクリアしたステージ数×80%」以上、
入手することでゲームの難易度がHardになる。
(例えば11話開始時に10×80%で8以上、21話開始時に20×80%で16以上熟練度を所持しているとHardになる)
ゲーム難易度がHardになると・・・・?
・出現する敵のステータスや武器が3段階改造されている
・敵の初期気力が通常時より高い
・特定の第○話をクリアするだけでもらえるボーナス資金やボーナス強化パーツが一部カット
・味方が敵を撃破しても味方の気力があがりにくい(小隊一個撃破につき+1)
ゲーム難易度がEasyだと・・・・?
・特定の第○話をクリアすることでボーナス資金やボーナス強化パーツがNormalの時より多めにもらえることが多い
・相手の小隊長や小隊員を撃破するだけで全味方の気力が上昇(3人小隊を撃破するだけで+3)
・熟練度を取得しないので、全パイロットに+5PPのボーナスは無し

7 :
小隊にまつわるちょっとした注意
小隊編成画面上に、”赤字でEvent”と書かれた小隊は次のMAPで強制出撃イベントあり
機体とパイロットの組み合わせも強制されているので、乗せ変え出撃も不可能
例:ZガンダムInカミーユの組み合わせで赤字のEventだった場合、
 次MAPでルー・ルカをZガンダムに乗せ変えて出撃、カミーユを別機体に乗せかえて出撃、
 あるいはカミーユを出撃させずにお休み、などの行為は不可能。
しかし”青字でEvent”と書かれていた場合に限り、小隊員のみ編成が可能。
例:ガオガイガ−が青字のEventだった場合
 小隊員として合体攻撃要因であるゴルディーマーグや、補給or修理を
 機能持ちの機体等を自由に小隊員にして小隊編成をすることが出来る。

8 :
Q.いまいちバーチャロンの使い方がわからない
フェイ…Sサイズ&見切り&小隊長能力「回避率+20%」のおかげで完全な避けキャラ。
しかし、どの武器にもサイズ補正無視の特殊効果が無いので、技能養成でサイズ補正無視を修得すべき。
精神コマンドに祝福、脱力を持っているので、サポート要因として活躍させたいならSPアップを付けるべし。
能力養成は武器の特性的に射撃。
軍曹…小隊長能力「格闘攻撃+10%」に加えて武器が全て格闘属性という完全な格闘機体。
初期装甲値1400、初期運動性120(※2段階改造済みで仲間になるため、実際の初期の値はさらに高い)という
そこいらのリアル系の運動性やスーパー系の装甲よりも高いパラメーターを持っている機体。
精神コマンドの気迫を使えばすぐに最強武器が使用可能なので、集中必中かけて敵陣に放り込んでも全然良し。
援護防御の技能と加速の精神コマンドを持っているので、小隊員にしても全然悪くない。
能力養成はもちろん格闘。彼の射撃の能力値はただの飾り。
チーフ…集中をかけて敵陣につっこんだら、カウンター&長射程の全体攻撃で反撃。
気力が120以上になったらボス級に「魂」をかけた最強攻撃で痛烈な一撃。
雑魚蹴散らしからボスフィニッシュまで何でも出来るバランスのとれた機体。
援護攻撃の技能に加えて、最強武器の射程が1〜3なのも素晴らしい援護させても強い奴。
敵に囲まれても良し、ボスのそばに居ても良しの何でも可能なバランス機体。
バーチャロン系総合…一応はリアル系に属する機体なので、改造は運動性を中心に行い、EN消費式の武器の為にENも改造すべし。
全員が精神コマンドに加速集中、熱血を覚えるので、小隊員にしろ小隊長にしろさっさと加速集中を使用して
上記のように敵陣にどんどんつっこませる戦い方をさせるのが典型的な使い方。
空を飛べないこと、移動後使用可能な全体攻撃が無いことの2点のみがデメリットだが
ここら辺は3つもあるパーツスロットを用いて長所を伸ばすなり短所を補うなりすればいい。

9 :
53話の無限稼ぎ
□□□緑Д緑□□□C
緑□□@□A□□緑B
□□□□□□□□□□
□□□□イ□□□□□

@〜Bは本来兵隊が湧く位置 Дはゲート南端の台形のでっぱり
そこから三マス下にイデオン 座標は北から12、東から15
@〜Cに味方小隊。鬼回避のモビルスーツに集中をかけておく
イデオンのHPは極力減らしておき鉄壁はかけない方がイデオンに攻撃が集中しやすい
コスモの射撃値は気力170なら241、気力150なら261必要
この能力でイデオンガンがクリティカルすれば上陸艇も一撃で墜ちる
コスモの技量が265以上なら100%クリティカルする
LV99のコスモは射撃値237、技量256なので、養成、アナライザー、歌等で補う

10 :
615 :それも名無しだ:2012/07/30(月) 09:13:40.52 ID:3N0lYYtm
>デストロイドモンスターの改造費用がガンバスターなどと同じD族という金食い虫族なのは伊達じゃないね。
D族ってなに?
詳しく教えてエロい人?
623 :それも名無しだ:2012/07/30(月) 22:17:36.48 ID:rL4B1VXP
武器をフル改造するまでにかかる費用はユニットによってA〜Eの5種類に
区分されていてそれぞれ違う。15段階フル改造までにかかる費用は
A族→73万5000(ボスボロット、レディコマンド、ブルーガー、ビッグシューター、ガルバーの全5機体)
B族→80万(例:GP01、ジムカスタム、ジェガンなどの3軍MSな性能の連中や大空魔竜のちっこい連中)
C族→91万5000(例:ほぼ全ての機体がこれ。戦艦も全部これ。ここが標準ライン)
D族→102万(強力MAP兵器持ち、複数人乗り、攻撃力ヤバイ、デかい、など何かしら強力スペックな部分のある機体)
      例:下駄、イデ、超電磁兄弟、断空牙、大胆3、魔神Z、魔神皇帝、ガンバスタ、ZZ、Wなど)
E族120万(例:何竜とかの勇者ロボ4機。竜を1機改造すると相方や合体状態まで改造される機体。)
改造が連動する仕様のE族を除けば、武器改造費用が安い機体ほど、
Aに近いほどあまり強くない機体であるってことの証明になってる。
逆に言うとD族は強い。

11 :
緑文字の用語辞典に関するバg・・・げふんげふん、「仕様」
466 :441[sage]:2009/01/09(金) 12:37:25 ID:BzeM1JgX
結局バンナムに電話で確認取っちゃったよ
結果「ミケーネ帝国は用語事典には登録されません」とのこと
攻略本に載っているが?と聞くと「攻略本のミスです」とのこと
バグか?と聞くと「バグではなく仕様です」とのこと
真相は開発段階では載る予定だったらしく、その間違った資料を攻略本を作る会社に渡してしまった
ということらしい。その事に対する非は認めたけど、バグというのは頑なに否定してた
つまり改造無しでミケーネ帝国を登録することは不可能
このスレで見かけた改造無しで登録されてるというのは真っ赤な嘘か
それこそバグということになる
公式に登録されないとの確認が取れたのでミケーネ帝国の調査はこれで終わり
なんだかこのスレをかきまわしちゃった感じがするけど個人的にはすっきりした

12 :
Q:ロボット図鑑に「ドミニオン」が登録されないんですけど・・・?
A:バg・・・げふんげふん、じゃなくて「仕様」です。
  PARなどの改造やコードを使わないと埋まりません

13 :
Q.どうして第三次αでは機体が潰された感じになってるの?
A.ロボットたちのサイズ差スケールの違いを戦闘画面上で出来る限り再現しようとした
試みがマイナスの方向に働いてしまったことと、4人小隊システムの弊害です。
例えばS、M、L、2Lのそれぞれサイズの違う4種類の機体を1機ずつ組み込んだ小隊を作ったとしましょう。
そしてその小隊で「小隊攻撃」のコマンドを選んだら、戦闘画面がどのようになるかを想像して下さい。
戦闘画面上で、それぞれのロボットたちのサイズの違いが、上手く再現されていて、
背の高いロボ、低いロボ、大きいロボ、小さいロボの違いがとても分かりやすいと思います。
Mサイズのロボは、Lサイズのロボより一回り小さく描かれ、逆に2LのロボはLサイズより一回り大きく描かれています。
しかし、この表現方法をマイナスに捕えると
“例え八頭身のカッコイイMサイズ機体といえど、L機体より一回り小さく潰して書かねばならない”となります。
また、一つの画面に1機か2機しか出さなくてよかった従来のシリーズと違い
4人小隊システムのため、”4機の機体を同一画面内に出す必要”があります。
4機体を画面内に並べるためには、どうしても一機分のスペースが小さく狭まってしまいます。
これらがいわゆる“機体が潰されているように見える”現象の仕組みなのです。

14 :
第3次αの脅威!!
【地球規模の危機まとめ】
・地底勢力の攻撃によって、世界征服されてしまうところだったぞ!!
・星間連合によって、地球そのものが惑星間規模の植民地になり、全地球人が奴隷・兵士化される侵略戦争されてたぞ!!
・ゾンダーや原種たちの機械昇華によって、地球の生き物全てが機械生命のゾンダーにされちゃうところだったぞ!!
・機械新種の誕生により、地球の全てが物質昇華されたRカスにされちゃうところだったぞ!!
・ザフトと地球連邦(非コーディネーター同盟)の戦争が最悪の泥沼状態となり、
 もう少しのところでジェネシスによる、地表の主要都市全てが焦土化されるギリギリまでいったぞ!!
・人類補完計画実行に伴い、全地球人類がオレンジジュース化されて、神話の世界から再スタートするところだったぞ!!
【銀河・宇宙規模の危機まとめ】
・ソール11遊星主の活動により、宇宙というふうせんの空気である暗黒物質が失われ、
しぼみゆくふうせんの中にある星々やそこに住む宇宙人全てが多大な被害を受けるところだったぞ!!
・プロトデビルンの復活、ゲペルニッチのスピリチアブラックホール化によって、
 宇宙に住む全生命の生気が吸い尽くされて死滅してしてしまうところだったぞ!!
・宇宙怪獣の進行により、宇宙に住む彼ら以外の生命体は問答無用で全て滅ぼされてしまうところだったぞ!!
・バッフクランによるイデオンへの度重なるちょっかいのせいで、イデが発動しかけ、
 もう少しのところで全宇宙規模リセットが行われてしまうところだったぞ!!
・ケイサルエフェスの因果率操作力と反イデとも呼べる負の無限力により、
 死と破滅と争いの輪廻を繰り返す誤ったサガを持った生命体たちによる、
 間違った銀河の発展と銀河の死を再度繰り返してしまうリセットボタンを強制的に再スタートされるところだったぞ!

15 :

君には聞こえるか? 今 動き出す αの鼓動が…
http://www.youtube.com/watch?v=JAFtu4Vmk04
更なる進化を遂げて、帰ってきた。αを超える最高の感動と興奮
http://www.youtube.com/watch?v=W9h4dT759g4
これは人類存亡を賭けて戦う 熱き勇者達の物語である。
http://www.youtube.com/watch?v=JVaB2abFC3E
さらば、スーパーロボット大戦α
http://www.youtube.com/watch?v=8SgjrqWwFGI
http://www.youtube.com/watch?v=XBnKaqEtujk


16 :
スマン
ゴッドボイスって射撃か格闘かどっちだっけ?

17 :
マップ兵器版もオール版も両方射撃
洸の射撃がもう一声欲しい程度なのが残念

18 :
久々にサルファ起動。相変わらず小隊編成がだるい。もっと簡略化できなかったのか。

19 :
旅立ちなさい>>1乙の銀河へ・・・・
死と新生の輪廻を断ち切るために・・・

20 :
>>18
小隊編成画面で覚醒で検索編入かけるじゃん?最大で14人出てくるよね?
1小隊に1人ずつ配備するじゃん?あとは期待持ちで4人で固めたり?簡単簡単♪
次に加速で検索編入かけるじゃん?44人出てくるじゃん・・・
YOUもうオススメ小隊登録しちゃいなよ

21 :
マジで小隊編成はダルすぎだわ
気づくと1時間経ってることなんて珍しくない

22 :
1時間ならまだいい。
昨日、合流直後の編成に3時間費やした。
ホント小隊編成は地獄だぜ!フゥハハハーハァー

23 :
でも、小隊システムになれちゃった体で従来の出撃一枠に付き一機スパロボ急にやるとさ、
すげー物足りなさというか、戦闘・戦略の厚み・深みの無さというか‥‥‥
まぁ要するに「小隊システムだったらなぁ…」的な何かしらの何かを感じちゃうよね

っていうか、ダイアナンみたいなサポート要因の活躍とか、合体攻撃の連発とかは、
やっぱ小隊システムの方が便利だし

24 :
はあはあ小隊編成したいアーカイブスはよ

25 :
>>1-15
なにこの長いテンプレ!キショッ!

26 :
>>23
サルファは小隊員で加速・直撃・覚醒使った上で、小隊長で魂かけて攻撃!
幸運・努力かけて再攻撃!撃破!ってSP豊富なのが醍醐味だからなぁ
・・・Zはトライなんとかだろ?最近のって1枠1機なの?

27 :
バサラたちのMAP兵器で∞行動やってるんだけどすげえめんどくせえなこれ…

28 :
       , -<: ̄/:>ー.、
       / 二 ヽヽ: /´ -‐: \
      / :_ -_ =.、 :.:/∠二_ :`:..ヽ
    //, - .. - : :.:Y_:-- 、`ヽヽl
   j. /:/  ´::ィ、:r、、ヽヽ.ヽ :..:ヽヽ
    {/.:./ i:/. /i:{、{  ノリノ !.: :l:i: .:::lヽ
   ト、:l! T{,:士トヽ  _/∠ヒ:_}!_::}
   }:l/7l´イ{::{.ィi`  ´ト::{_jヽ }ハ::{
  _ノイl: lハ ヾニ´     ゙ニ_ ^ノ :!}ヽー
  /イ:!.:l :..`=    l〉  <.:: /:/}: 〉 <アイテムバグは禁句なのかしら・・・
  lハト、>、く   ‐_ー   イ:Y∠!リ′
     、_ノハl>、 __ ,∠イjハ{_  ′
         _ト 二ヽ7二 イ

29 :
無限稼ぎがうまくいかねえ
誰かコツおしえて

30 :
試行錯誤する

31 :
(´・ω・`)

32 :
どっち?41話?53話?

33 :
いねーか

34 :
無限稼ぎだから宇宙怪獣のほうじゃね
今キャラクター図鑑見てたら柿崎の説明が他のマクロスキャラよりすごい短くてワロタ
ボイスがないキャラより短いとかカワイソス

35 :
41話のレプリカン(だっけ?)が沸く所でもできるじゃん
むしろ41話の方が効率がいい
とりあえずこれ張っとくわ、無限稼ぎは10を参照
ttp://unkar.org/r/goverrpg/1206079437

36 :
53話のほうなんだけど、敵がイデオンを狙ってくれなくて失敗するの

37 :
自分のときはイデオンのHPを三ケタ前半まで削ったら、狙ってくれるようになったな

38 :
別に配置は絶対>>9厳守!ってわけでもないんだがな
味方が多少狙われるのはしゃーない、その時は反撃せず回避
(ALLで反撃して倒しちゃうと、同位置に沸くので)
AIは言葉じゃ説明できないけど、おとり用を1マスずらすだけでも変わるよ

39 :
一応補足
配置のBCは、ってことね

40 :
それにしてもP付きALL武器が強いゲームだ。次周はジェガンやデスサイズをフル改造してみよう。

41 :
量産型νガンダムよりジェガンが強いゲームです(PALL的な意味で)

42 :
パル的

43 :
ジェガンはカミーユ乗せて特攻させてたな
反撃狙いで火力不足を補う感じで

44 :
じぇがんは一番MSで使いにくかったよ
メタスとかと違って変形機能無いから地上ステージだと倉庫番だったわ
とうとう俺もイデの魔力にとりつかれちまったみたいだぜ

45 :
にわかが多いな

46 :
攻略スレには4種類の人間がいる
質問をしにくる初心者な人間と、質問に答える上級者な人間と、数を数えられない人間の、全部で7種類だ

47 :
どういうことだ

48 :
>>47
ttp://blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51084936.html
この辺読んで改変したんだろ、深く考えるなよ

49 :
周回するとチーフが糞強くなるな

50 :
ガビルでスピリチア吸収しまくって脳汁出まくりんぐ
これぞ快感美ィ!!!

51 :
ボ、ボスはさ、あ、あれじゃん…じょ、序盤のお笑い要因とイデ犠牲要因としてさ、なんていうかその
しかもさ、ヌ、ヌケとム、ム、ムチャはレベル80で精神コマンド覚えるし、覚えるコマンドの消費PPも少ないしさ、ハハハ、やり込み要素もあるじゃん
ほ、ほら…ボ、ボ、ボスの顔グラはすげえ人のいい兄ちゃんっぽいっじゃん…某パパにも似てるし…ハハ…
あれだよ、ほら、あれ…ボスはマ、マジンガーの乗り換えもできるしさ…ボロットもす、すげえユーモアあるデザインじゃん…
まぁ、要するに俺が言いたいことはさ、愛情を注げばどんなものでも好きになることなんだよ

52 :
正直気迫で開幕マジンパワー発動できて、援護もデフォで持ってるボスは甲児よりも使いやすい

53 :
自分なんかむしろZに甲児くん、皇帝にボスが常にデフォだっだぞ
たまに撃墜数の関係でさやかさんやジュンにも皇帝乗ってもらったけど

54 :
ボスなら素で使えるからいい。
むしろコウとかエマとかルーあたりの処遇に悩む。
MSパイロットは余ってるっちゅーの。

55 :
7勢と合流したらまずボスのレベルを80↑に上げるだろ・・・
バサラ・ボス・真吾・ファ
ミレーヌ・豹馬・ジュン・キース
って感じで。
ルーは直撃あるじゃん?あと直撃あるよね。それと直撃。ホンット強いよね直撃

56 :
うちのルーちゃんは乗り換えでZに乗ってました
カミーユ?アムロさんのおさがりのHWSνをあげましたよ。
アムロはもちろんHi‐νです

57 :
・・・正直言うと無限稼ぎでルーとエルをPP9999にしたんだけどね

58 :
そこまでやっちゃうとそのキャラ使う気なくなるから
PP2000程度稼いで終わりにしてるわ

59 :
数価変換、ハチャトゥリアン修正…

60 :
テレキネス・・・テレキネシチュ・・・テルキネキ・・・テレキネシスミサイル、発射!!

61 :
かれこれ五年ぐらいサルファやってるが未だにBGM変更の仕方がわからん

62 :
まずラジカセ・・・じゃなかった、ipodを用意します
好みの音楽を再生します、以上です。

63 :
ヴァーチャロン勢にもっと喋ってもらいたいんだが

64 :
ハッター軍曹が戦闘中に叫ぶ「浪人したああああ」
この台詞たった一つでセガファン、もっと具体的に言うとデイトナファンは満足してたぞ

65 :
無印バーチャロンとオラタンは遊んだが、あいつら一言も喋らなかったような

66 :
ハッター軍曹だけは喋らない主人公のパートナー(←軍曹が一方的に相棒認定)として、
うるさいぐらいにしゃべって叫んで飛び回ってたな>オラタン

67 :
ハッター軍曹はオラタンじゃなくマーズの奴だろ。
三姉妹や白騎士、ダイモン様とかも出てきてほしかった。

68 :
いいのかい?フェイフェイついてきて

69 :
>>67
自分>>66だけどオラタンとマーズ、素で間違えてたごめんなさい。指摘サンキュウウウ、ベリマッチ♪

70 :
あと、チャロン系の話しは程々にしとかないと、「あの頃は電話回線の料金がだなぁ…」とか
「だいたいSEGAは発想が10年早い」とか「そもそもチーフの名前はマスターチーフが…」とか、
そういう色々なことを熱く語り出すお兄さんたちが、電脳虚数空間の彼方から2ちゃんのロボゲ板に、
次々と定位リバースコンバートしてくるから自重しようね。って本スレ住人たちが言ってた。

71 :
ゲスト出演だからなぁ
俺は昔、パケ無し説明書無し500円のワゴンセールで買ったんだが
出てきた時はマジで茶吹いたわw

72 :
サルファの同じアイテムの所持限界数って9個?
それとも99個?

73 :
セレーナのデデーンデーンって曲いいな
スパロボの良曲で5本の指に入るな、サルファしかやったことないけど

74 :
初スパロボがサルファですか。この面倒臭いゲームを。無事にクリアできました?

75 :
2006年に買ったけど4回クリアしたよ!

76 :
俺もセレーナの曲好きで後継機に変わった後も前の曲に戻してたわ

77 :
>>72
天井がいくつかは解らんけど九個てコトは無い
プロペラントタンクとか20個以上もってるし

78 :
>>72
使ってない余った強化パーツは最終ステージ前で資金に換えるといいよ
チート無しで上限が99個か999個か確認するとなると、久保編でハイパージャマー増殖しかないかな

79 :
4週目始めてみたらゼオラのPP酷すぎてワロタ
ラーニングすら取れんじゃないか

80 :
あれ、もしかして60話(終焉の銀河)で∞稼ぎできる?
今30ターンだけどイベント発生しない

81 :
ネタバレだが
ケイサル・エフェスのHPを100,000以下にするまで、敵を6小隊以下にすると敵増援2登場
  ↓
ケイサル・エフェスのHPを100,000以下にすると、以下のイベント発生?ケイサル・エフェスのHPが一定値回復
*Hard=200,000/Normal=150,000/Easy=100,000
?味方の気力MAXまで上昇
?味方のSPが一定値回復 *Hard=30%/Normal=50%/Easy=100%
?バサラ、ミレーヌの歌EN+20,000
?イデオンゲージ上昇
  ↓
勝利条件を満たすとクリア、エンディングへ

82 :
ということはできるってことか

83 :
だよ
ラスボス放置でPP稼ぎまくればいいと思うよ
まぁ資金はイデで稼いでるかもしれんが

84 :
ただいまスペシャルモードで3週目の最中の自分。
1週目からずっと『出来るだけ全員をエースにする』縛りをして、
全滅プレイや無限稼ぎをすることもなくここまで来た自分。
そんな感じで皆が皆、一部のPP引き継ぎバグが起こる方々だけをのぞけば皆が皆、
いい感じに平等にPPを引き継いでいて平等に育っていたんだが‥‥‥
『出来るだけ全員をエースにする』縛りのルールだと、どうしてもPPを普通のパイロット達より稼げない
人たちが出現するってことに、やっと最近気付いてしまった‥‥‥
小隊の組めない(小隊に入れない)艦長たちだ!!

85 :
ブログにでも書いとけよ

86 :
まあ別に過疎だしいいじゃん

87 :
ステージのイベントの会話って作品ごとのスタッフが決めてんの?
違う作品の敵と戦うときに出る戦闘前会話とかね

88 :
>>84
じゃあ次周は戦艦中心のプレイで。改造は戦艦のみ!

89 :
全員エースって可能なんだ
俺もやろうとしたけど妥協したなぁ
ブンタとかミチルさんとかキツ過ぎて

90 :
戦艦は覚醒使いが大空魔竜だけだから終盤は戦闘に参加出来ないことも多いし

91 :
戦艦はマックスが乗ってる時のバトル7さえいれば怖くない

92 :
ってか、サルファの戦艦ユニット数って、もしかしてシリーズ最多なんじゃね?
第2次Zの方が多いか?

93 :
バッフ・クラン「せやな」

94 :
バッフクランに白旗振るとこのくだりは吹いた

95 :
どうせならギジェは精神をずたずたにする重機動メカに乗って援軍にきてほしかったと思うのは俺だけ?

96 :
どうせケイサルには精神攻撃効かない

97 :
>>89
全員をエースにするのは余裕で可能だよ
熟練度全取り縛りや全滅プレイしない縛りとも余裕で両立出来る
EXハードで出来た自分が保証する。絶対出来る

98 :
>>97
ありがとう、なんて頼もしいレスなんだ
勇気がみなぎってきたよ

99 :
:

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