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2013年01月家ゲーRPG13: 現時点ではスカイリムが最強で文句はないよな? (404)
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現時点ではスカイリムが最強で文句はないよな?
- 1 :2012/12/18 〜 最終レス :2013/01/13
- スカイリムのせいで他のゲームが楽しめなくなった
いつこれを超えるゲームが出るのか?
- 2 :
- 引き籠もりのキモゲープレイヤーの主張
糞スレ乙、責任もって埋めろよ
- 3 :
- あぁ俺は低学歴のニートだよ
でも、やっぱスカイリムは最強だと思う
- 4 :
- 戦闘がクソ過ぎるんだけど
適当な辺り判定、魔法使いインパクトハメゲー、戦士シールドバッシュハメゲー、隠密致命バクスタ一撃ゲー
どのビルドやってもつまらないという凄さ
- 5 :
- ニートはゲームすんな
- 6 :
- アクション面はいい加減改善してほしい
まぁ、アマラーとかもチェックしてるだろうしTES6じゃもう少しマシになると思うが
- 7 :
- 最強って?
何と戦ってるの?
親とか現実とか自分の存在意義とかwww
- 8 :
- スカイリムが好きなニワカ洋ゲー厨で二―トか、なにもかもが薄っぺらい人間っすな
ライトユーザー向けの洋ゲーを遊んで勘違いしちゃったバカがネットで大声をあげる姿は醜すぎるw
- 9 :
- 学歴は大事です
- 10 :
- FO3とかオブリのほうが好きだけどな俺は
- 11 :
- ニートの特徴
・家族や地域社会、ネットにまで迷惑をかけ、それが生き甲斐になっている。
・国民の義務も果たしていないくせに、自分をまともな愛国者だと思っている。
・あらゆるものに嫉妬する。
・他者を否定することで自己肯定をする
・近い将来、犯罪者(親殺し、R誘拐など)となる可能性が極めて高い
・根拠のないプライドだけ高く、自分を平均以上の人間だと勘違いしている
・過去や非現実的な未来を遠い目で夢想するだけで、目の前の小さな現実を見ようとしない
・視野狭窄でリアル社会が見えていない、狭いオレ様ワールドの王様
・ニート擁護論をぶつが、いかんせん地に足がついてないため、電波の域を出ない
・権利ばかりを主張し、義務は平気でスルー(国民の三大義務:勤労・納税・教育)
・自分の痛みには敏感だが、他人の気持ちには鈍感
・自分にとことん甘く、他人に厳しい
・苦労が嫌い、責任感皆無。仕事から逃げ出す際の決めセリフ「○○が自分を理解してくれない!」
・誰かの庇護のもとでしか生きられない、永遠のモラトリアム人間
- 12 :
- >>1
過言ではないな
まあアンチがここまで罵ったり叩いたりする事はスカイリムの存在・影響力の凄まじさの表れだから気にすんな
実際色んなスレで良くも悪くもスカイリムの名が出まくってるからな。それが証拠w
- 13 :
- ふーん
- 14 :
- >>12
ニート自演乙
- 15 :
- 小さな世界で生きてる低学歴ニートの話か・・・
- 16 :
- modありきの手抜きゲーがなんだって
- 17 :
- オープンワールドってたいして面白くねえよな
だだっ広いマップも結局ワープばっか使うし
必要性感じない
- 18 :
- 正直、なんでこれが面白いのかわからん
- 19 :
- お前らやってねーくせにw
- 20 :
- プレイしてみた
つまらない
- 21 :
- ドラクエ+無双+モンハン+動物の森+ゼルダが面白くないわけがない
- 22 :
- wiki見ながら効率に走ったり、
出来るからといってFT使いまくりだと飽きるのは早いだろうな
広大なMAPを自由に探索して、道中に起こるランダムイベントや戦闘を楽しんだり
じっくり隅々までプレイする人には楽しいと思うよ
実績だけ取ってさっさとクリアしたい人には向いてない
RPGと言うより、冒険生活シュミレーションだし
- 23 :
- バカには楽しめないゲームと言えば語弊がある
自分で考えて楽しめない人にはつまらないゲーム
与えられた物でしか遊べないって悲しいよな
- 24 :
- ふーん
- 25 :
- >>23
やな
- 26 :
- なるほど
つまり、クソつまらないと言うことですね
- 27 :
- 制作者がバランスや調整放棄して
ユーザーが自分で縛ってやらなきゃいけないものを
素晴らしい自由度と褒め称える
公園にボールが転がってるだけで涙流すんじゃねw
- 28 :
- 例えば盗賊のアジトの町を攻撃して、その町の中に子供の玩具があっただけで少し考えさせられるだろ
まあ、このゲーム社会人というか仕事が忙しい人には人気ないな、スカスカでつまらないらしい、時間のある人向けなのかね
- 29 :
- >>28
>例えば盗賊のアジトの町を攻撃して、その町の中に子供の玩具があっただけで少し考えさせられるだろ
こういう仕掛けなら全体的にFO3の方が上じゃん?
スッポンが天井まで壁に張り付いてるのを見た時は戦慄したぜ
スカイリムはなんか淡白ではまれなかった
- 30 :
- オレ的持論をさせてもらうが
スカイリムはグラフィック、オープンワールド、生活感の構築に関しては現世代機でも比肩するものが無いのは認める
リプレイ性も高い
しかしそれ以上に戦闘と成長システムがゲームをつまらなくさせてるのは間違いない
戦闘に関してはいい加減FPS視点は止めるべき
デモンズ・ダクソの様な戦闘システムかアマラー、ドグマの様な戦闘システムにした方が楽しい
成長システムは仕組み云々以前にレベルアップしても全く嬉しくない
この点はアマラーが一番素晴らしいと思う
まあそれでもまたプレイしたくなる中毒性があるのは確か
TES6ではグラフィック以上にシステム面(特に戦闘面)の進化を期待する
大きな欠点も多いがそれ以上に素晴らしい点が目立つオープンワールドRPGではある
しかし、これが最強であっては困る
オレが求めるオープンワールドRPGの理想はもっと遥かに高いからな
- 31 :
- スカイリムで満足できないなら無理
- 32 :
- スカイリムで満足できなかった俺は
fallout3で満足した
おわり
- 33 :
- 未だに良い熱さのある作品であることに異論はないが
クソスレ立ててただでさえ良くない世間の心象悪化させてんじゃねぇよクズが
- 34 :
- >>27
公園っていうか一つの国に色んなものが落ちてて何をしても責任取らなくていいから涙流して喜んでる
- 35 :
- スカイリム買おうか悩む〜
ファミコン世代の自分に合うのだろうか
- 36 :
- >>35
アラフォーの俺がはまってるから大丈夫じゃない?
TRPG好きならもっといいかもしれん
- 37 :
- >>35
ロケーションが北国オンリーなことを抜かせば、ファミコン、PCエンジン世代の俺が小学生の頃
ドラクエやイースをやりながら漠然と妄想した『未来のRPG』そのものだよ
- 38 :
- 走った
- 39 :
- >>35
オフラインコンピュータゲームがここまで進化したのかと実感できるよ
- 40 :
- ファミコン世代だけどおまいらありがとう
明日仕事帰りに中古(4000円)で買ってくる!
- 41 :
- スカイリム
- 42 :
- ドラクエやFFで隅々まで調べないと気がすまない様なやり込み派の人はハマるだろうね
世界観はルナティックドーン系に近いと思う
色んなオブジェとか名所が細部まで作り込んであるから
ただ歩いてるだけで何時間経っても新しい発見が常にある
逆に、とりあえずクリアだけで、やり込まない人には合わないかと
- 43 :
- >色んなオブジェとか名所が細部まで作り込んであるから
結局、籠や棚を調べても、当たり前の物しか無い事に気づいて「はいはい、リアルリアル」になるんだけどな・・・・・
- 44 :
- なんかオブリの方が好きだな
- 45 :
- スカイリムもオブリも甲乙付けがたいって感じやね
- 46 :
- >>40
もう少しでDLC追加バグ修正の完全版出るから待て
- 47 :
- そうなの?
- 48 :
- ベスト版来るだろ
- 49 :
- PC版やればいいのに
- 50 :
- まぁ最強につまらないという意味ならスカイリムは最強だよ
- 51 :
- これモンハンとは違うの?
- 52 :
- 逆に戦闘はこれぐらいがTESには合ってると思うけどね
オブリと比べたらスカイリムはやれる事が狭まって多々不満はあるけどな
スカイリムよりオブリビオンの方が最強だろ、それよりもトレハン要素が欲しい
- 53 :
- 和ゲー洋ゲーも短所あるんだから
好きなのやればよくね?
- 54 :
- 上に書かれてたけどスカイリムは冒険生活シミュレーション。
ドラクエやFFみたいなJRPGの進化系を見たい人には
アマラーの方をお薦めする。
- 55 :
- アマラーって何?
- 56 :
- >>5
なんかJRPG好きそうな人がよく挙げるタイトルだから和ゲーでしょ
- 57 :
- 最近のゲームに疎くてすまんのう。。
- 58 :
- キングダム オブ アマラー
スカイリムが最初からどこにでもいける
(逆に言うと何をしようが大して意味は無い)のに対して、
アマラーは与えられた仕事をこなして強くなりながら先に進んでいくだけで
十分楽しめる。
- 59 :
- >>57
スカイリムさえやってれば大丈夫だよ
アマラーなんて弱小タイトルやる奴が少ない
- 60 :
- ぽまいらありがとう ここは親切な人多いね
- 61 :
- まあ、所詮引き籠もりゲームの中でもコミュ障弱者オナゲーなんだがな
- 62 :
- 何するにしてもすごい時間かかるわりには
終わった後特に心には残らないゲームだった
- 63 :
- スカイリムは商品ですらない。バグとか多すぎなんだよ。
ユーザーに快適にプレイしてもらうとかいう職人魂は感じない
パッチが必要な時点で反でを与えているのと同じだからな。
その点に関してはドラゴンズドグマに分がある。
やはり日本は物作りの精神が生きているんだろう
Dragon's Dogma 8.6/10(PS3)
The Elder Scrolls V: Skyrim 5.5/10(PS3) PCでさえ8.1/10
- 64 :
- 今時のオンゲーも意図的に不味くして素材 金 経験値集め作業の繰り返し
対戦にしてもエイム 操作の上手さUPのみで根本的に何も残らない
感性を高めたいならストーリー 人物描写があるオフゲー(スカイリム)プレイした方がいいよ
- 65 :
- エイム(笑)
- 66 :
- >>64
スカイリムも鍛冶、符呪、弓、隠密上げてしまったら
クエストを延々こなしていくだけなんですけどねw
- 67 :
- それを踏まえてもTESを越えるゲームは無いだろう
アレをプレイしたら、もはやアンチが全て、和ゲークリエイターか工作員にしか見えないのが事実
実際どうなのよ?もしクリエイターなら、あれより面白いゲーム作ってくれよ
楽しみに待ってるぜ
- 68 :
- いいから、具体的に「ここが凄かった!! 感動した!!」ってのを語ってくれよん
カタログスペックのコピペでなくさぁ
- 69 :
- >>68
その物言いは、スカイリムをパクろうとしてる和ゲークリエイターか?
その、学ぼうとする姿勢は素晴らしいと思う
けど、その面白さは具体的に何なのか?言語化する仕事は君のもんだぜ
多数のプレイヤーは「論理的具体的にココが面白い!」なんて定義付けしていない
日常生活の合間に、仕事の合間にプレイして、感情的に「楽しい!」 と感じただけさ
具体的に何が楽しいと感じる要因だったのか?そんなこといちいち分析しないよ?
それをそこまでして知りたいなら、まずプレイしな
その先に答えがあるんじゃね?
- 70 :
- ???
- 71 :
- ダメだこりゃ
- 72 :
- まぁ>>69の言う通り、「面白い」と言うことに具体性なんて
一切必要ないな
物事を具体的に、論理的に整理する道理はないわけだ
それを「具体的に教えてください」って頼むっての事は、ただのお願いでしかない
聞いてももらえなくても、何一つ文句は言えない
そこを、バカの1つ覚えみたいに「具体的に!」って連呼するのは、
言葉を覚えたての就活生みたいで、みっともない
- 73 :
- ____
/ \ わざわざID変えてまで
/ ⌒ ⌒ \ 何言ってんだこいつ
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
- 74 :
- アンチ洋ゲーさん達頑張れー
- 75 :
- 【自由度】洋ゲー厨の特徴【フィールド】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1354792714/64
就活生って言葉、好きなの?
- 76 :
- 海外のユーザーはちゃんと分かってるんだよな
メタクリユーザースコア
Final Fantasy XIII 8.0/10(PS3)
Dragon's Dogma 8.6/10(PS3)
The Elder Scrolls V: Skyrim 5.5/10(PS3)
これが現実・・・
- 77 :
- まっスカイリムがどんなにけなされようが叩かれようがスコア改竄されようが、世界最高峰ゲームに変わりはないんだがねぇ
嫉妬粘着乙ー
- 78 :
- 海外ユーザーはせいぜいオブリしかやってないジャップと違ってTESにはうるさいからなw
- 79 :
- スカイリムアンチはしっかり登場人物の会話をスキップせずに全部聞いてるのか?
作品に出てくる日記 小説など読もうと努力しているか?
考え方思慮深く一つ一つの絵を客観的(芸術的)に見ているなら楽しめるが普段粗暴で低劣的な(暴力&性)嗜好品を求めるpンジーにはスカイリムの良さが理解できるはずがない
- 80 :
- >>79
たしかにゲーム内の書物なども読んだほうが楽しいけど、
それを怠ったとしても十分楽しいぞ
- 81 :
- これが叩かれてる主因はアクションの詰まらなさとそれに付随する作業への苦痛。
四季が無いのとキャラがバタいのは一部の人以外問題ではない。
ドラゴンズドグマとスカイリムが保管しあえば最高なんだけどね。
- 82 :
- このゲーム、実はアクションにも幅あるよ
説明書には載ってないけど、色んなキャンセルコンボやテクニックがある
ただ和ゲート違うのは、ワンボタン連打でこれらが不可能なところ
コンボ繋ぐにも、自分で一発一発移動と絡めて繋ぐ必要がある
- 83 :
- 装備は商人 拾うのみ その上でベリハ
鍛冶 符呪 錬金術駆使は初心者そのもの
- 84 :
- >>79
そうやって
- 85 :
- >>79
そうやって独りの世界に引き籠もって陶酔ししてんのを気持ち悪いっていってんだよ
更にそれを周囲にごり押しアピールしてるから更に気持ち悪さがアップして嫌われてるんだよ
- 86 :
- そうやってファビョって嫌ってるのお前だけじゃねw
気持ちわるっww
- 87 :
- >>69
ちょっとウザいんですっこんでもらっていいですか?
- 88 :
- と、まぁ>>67以降みたいな洋ゲ厨が暴れまわってるから、
出来以前の問題で、本邦で広く流行らない訳だ
- 89 :
- 書物の内容がとにかくつまらない
まあ本筋のストーリーすらつまらないから当然か
- 90 :
- スカイリム人気ッスなー
- 91 :
- そりゃ1800万本も売れてるし
- 92 :
- それはない 盛りすぎ
- 93 :
- 前ほど暴れないね、あの元気な奴らどこ行ったの?
- 94 :
- 3400円で売ってたから買ってきたヽ(^o^)丿
- 95 :
- >>91
発売から約1ヶ月の数字が約1200万本(パッケージ版)
steam(DL版)が約500万本だけど、現在の数字も気になる
海外ソフトにはありがちだけど、日本国内とは市場規模が全く違うよな
- 96 :
- ダークソウルとどっちが面白い?
- 97 :
- こっち
- 98 :
- ジャンルが全然違うからなぁ
トータルで見れば、どっちも面白いと思うよ
- 99 :
- このスレ読んだけど、
景色を見たり、想像したり、自由に歩き回ったり、自分の楽しみ方を見つけられる人には面白いけど、
本来のRPGの育成したり、強い敵に挑んだりするゲーム性は低いって感じかな
best版でたらやるかも
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